大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンス〈入居者・契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 13:52:58

入居者・契約者専用のスレッドです。
こちらで情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2019-03-22 10:53:58

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 702 契約者さん4

    >>700 マンション住民さん

    アルコーブは、共用部の専用使用部分です。 つまり、ベランダなどと同じです。
    共用部で、管理組合から借用してあなたが使っている部分です。 火事などのときには、皆さんの避難経路に使われます。 そして、管理費などで、借用費用を毎月支払っている位置づけの場所です。

    よって、管理規約で その部分の使用方法について制限を受けます。

    専用部分と異なり、あなたはその部分を購入して自分のモノにしている場所ではありません。

  2. 703 住民でない人さん

    植木鉢(プランター)とエアコン室外機は避難時の障害にならないことを前提に例外的に認められています。

    自転車は例外にも入っていません。
    そもそも自転車は1階の自転車置き場に有料で置くべきものではないですか?

  3. 704 契約者さん4

    >>701 マンション住民さん
    ルールを守れない人が宙ぶらりんにしているのです。
    植木鉢、自転車、ベビーカー等とエアコン室外機を同じ扱いにはできません。
    部屋の前に色んな物が置いてあるマンションは、印象悪くてグレード下がりますよね。

  4. 705 契約者さん8

    >>700 マンション住民さん
    このマンションの現状は『非常に民度の低い方々』とあなたが言う人達がしそうなことを、現在このマンションで行なっている人がいるということになりますね。
    他の人も書かれていますが、エアコン室外機は例外になります。
    整然と並ぶ室外機は景観を悪くすることもなく、しっかりと固定され動くこともありません。



  5. 706 契約者さん3

    >>705 契約者さん8さん

    まわりくどくてちょっとわかりづらいです。
    わざわざ嫌味っぽいのはやめましょうよ、、、

    ファミリーが住むマンションは、ある程度景観を損なわないレベルのことなら、使いやすい利用は黙認されているのが一般的でしょうね。そこについてクレーマーがいるかどうかのほうが、ややこしいマンションかどうかの判断になると思います。

    何でもかんでもダメダメではなく、黙認できる部分はスルーして、これは!?というものは、このマンションかなり清掃スタッフ、管理人巡回が多いので常識の範囲で運用していると思ってます。

  6. 707 住民でない人さん

    >>706契約者さん3さん
    ここ2~3年かけていろいろ物件を検討中の者ですが、現在住んでいるマンション含め、一定レベル以上の分譲マンションで「黙認できる部分はスルーして、目に余る場合は管理人が・・・」などどいうあいまいなルールで運営しているところは見たことありません。資産価値の高いマンションほど、共用部分専有部分の管理規定をかなり厳格に履行されていると思います。(他のマンションのスレッドもご覧ください)

    そもそも管理人さんも、内部住民のルール違反を摘発する職務はイヤでしょうに。

  7. 708 契約者さん3

    >>707 住民でない人さん

    すごいですね。
    2~3年もかけてるんですか???
    どんな探し方してるんでしょうか?
    2~3年もかけて探してる人の言うことはタメになりますねー。

  8. 709 契約者さん8

    >>707 住民でない人さん
    しっかりと時間をかけて検討されているんですね。
    大事なことだと思います。
    自分が住むべき所に出会った時は、不思議とすぐに気持ちが固まり話が進むと、自分の経験から感じています。
    じっくり探して良いマンションを見つけて下さいね。
    そして、あなたのご意見を読んで、モヤモヤがスッキリした気がします。
    元々は販売会社や管理会社が悪いのではと思っていますが、理事会の皆さんにも毅然として頑張ってほしいものです。

  9. 710 契約者さん

    >>709 契約者さん8さん

    販売会社や管理会社は悪くありません。 
    特に販売会社は、完売時点でほぼ終了です。
    マンションに住む住民が、そのマンションの性格や品位を決めるのです。
    管理会社は、住民が参加する管理組合の指示に従って そのマンションを管理するだけです。
    頭脳は管理組合であることを忘れずに。

  10. 711 住民でない人さん

    >>708 契約者さん3さん
    今住んでいるマンションも気に入っているので、ここだけでなく他のマンションとともにじっくり検討しているだけです。ここはコスパはかなり良いと思っていますよ。

  11. 712 契約者さん7

    ここは住民スレなので住民ではない方のでる幕ではないと思います。
    他と勝手に比較してこのマンションの評判を落とそうとする悪意ある書き込みはやめてください。

  12. 713 契約者さん8

    >>712 契約者さん7さん
    悪意はないと思いますよ。
    ただ、あの投稿に驚かれているか呆れているかだと思います。
    私は住民ですが、逆に、外部の人も多勢見るこの掲示板に、ルールを守らないことを正当化するような内容を、堂々と書くほうをやめて頂きたいと思いました。
    この掲示板に、変えませんか?無くしませんか?と提案してくる人がいますが、ここに書いても何も変わりません。
    議論を楽しみたいのかも知れませんが、そういった提案の今までの結果は、このマンションの内情を外部に晒すようなことになって終わっています。

  13. 714 契約者さん7

    >>713 契約者さん8さん
    住民以外の方が驚かれているとか呆れているとかいう感想を住民用のスレに書く必要がありますか?
    ないですよね?
    どちらにせよ出る幕ではないんです。
    なぜ部外者がそんな事をでしゃばって書き込むのか理解ができません。

  14. 715 契約者さん7

    >>714 契約者さん7さん

    まったくその通りですね。
    何を部外者がでしゃばってるんでしょうか?
    わざわざ2~3年探してるとか自己紹介までしてますが、誰もそんなの聞いてませんよ。
    こんなでしゃばり購入者じゃなくてよかったと心底思いますね。近くに住まれたらややこしそう。

  15. 716 住民9

    >>715 契約者さん7さん
    この掲示板は住民版と記載されていますが、日本語が理解できる人全てに開かれた掲示板です。
    住民のみで利用したい場合、この掲示板を使わない方が良いと思いますよ。

  16. 717 契約者さん8

    また何かおかしな雰囲気になってきましたね。
    この掲示板、外部の荒らしの標的になってますね。
    この前もそうでしたけど、異常なくらいに噛みついて来て、投稿者を叩きまくって楽しんでる、ストレス解消してる感じです。
    この人が出て来たら、即退散してます。
    嫌な気持ちにさせられるだけなので。

  17. 718 マンション住民さん

    非住民の投稿もいかがなものかだが
    ルール違反を黙認しろという主張もおかしい
    本当にそのルールが現実に則っていないなら規約の改訂を提案すればいい

    私は室外機以外置かない現行ルールがいい

  18. 719 住民

    704さんの言う通りルールを守れない人が宙ぶらりんにしてるだけなのでルール違反の人達に合わせて規約を変えましょうというのは常識を疑う。住民じゃない方は住民になってから書き込んで欲しいしましてや他マンションスレッドをご覧くださいって・・・・見て欲しいなら自分で参考元を記して!

  19. 720 契約者さん8

    >>710 契約者さん
    ご意見ありがとうございます。
    そういったことは一般論として、充分承知しております。
    頭脳は管理組合と言っても、発足まもない場合は頭脳にも何もならなかったでしょう。
    今回投稿した内容に付いて、ルールを軽視しないようにして貰う為には最初が肝心だったということ、また曖昧な表現の管理規約を作ったのはどこかなど、問題を感じています。
    また、販売会社はおっしゃる通り販売すればそれで終わり売った後のことは関係ないので、売る時に購入者に都合の良いことを言っていると聞いています(今回の専有部分の使用に関して)
    それに、規約の説明をしてくれたのも販売会社だと思います。
    以前住んでいたマンションでは、規約説明の時に、玄関前のスペースに私物を置くことはいけないことを念押しされたので、ずっと頭に残っています。
    他にも幾つか気になることが有り、あのような書き方になりました。

  20. 721 契約者さん1

    >>720 契約者さん8さん

    あまりここで表現しない方がいいですよ。

  21. 722 契約者さん

    >>720 契約者さん8さん
    最初の管理規約が不満足なら、各管理組合の状況に応じて、自ら総会で賛同者多数で改正すれば良いだけの話です。
    すでに新築入居から数年経過しました。

    新築時の管理規約は、どの物件もほとんど国土交通省が作成した標準の管理規約に 各社が少しアレンジした内容です。
    国土交通省が業者に対して指導しているので。

    自らのことは 自ら作りあげるのがマンション自治の基本です。 
    人のせいにしないこと。

    新築・中古を問わず 購入する前の時点で、購入予定者に管理規約は公開されています。
    あなたがこのマンションを購入したのであれば、その内容も含めてこのマンション物件をを購入したことに 法律上なります。 
    嫌なら、購入予定者はここを購入しない自由があります。

    どうしても管理規約の内容が嫌なら 一戸建ての選択肢もあります。


    1. 723 契約者さん8

      >>722 さん
      改訂の動きは昨年やっています。
      そのことについて、この場であなたにいちいち説明する訳にはいかないし、したくもありません。
      このマンションにはこのマンションの事情があります。
      業界の人なのかも知れませんが、常識として普通の人間がわかりそうなことで、こちらが何も分かっていないような言い方はやめていただきたいですし、関係ないところまで話を広げてお説教じみた発言はやめて下さい。
      もうこの件でのご意見は結構です。
      ありがとうございました。

    2. 724 マンション住民さん

      エアウォーターさん、着々と完成に近づいてますね。
      一般市民が使えるカフェもあるみたいで楽しみです。

      ニプロさんのコンビニも早くできてほしいですね。

    3. 725 契約者さん1

      >>723 さん
      常識を持ち出すのであれば、常識として「有料の自転車置き場を利用せず共有部に置くというルールを破る行為を正式に認めましょう」という提案はあり得ないと思いますよ。常識知らずで何もわかっていないと思われてもしょうがないと思います。親切に教えて頂いた方に対するその態度は見ていて残念です。

    4. 728 管理担当

      [No.726~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    5. 729 マンション住民さん

      このマンションのバイク乗りが集まってツーリングクラブ作りませんか?
      先日とあるライダーさんと同じタイミングで出発する事があって会話した時に集まりがあれば参加したいとのことでした。
      こういう事ができるのは戸建てにはないメリットだと思います。

      ちなみに以前この話題は出ていましたがライダーに恨みでもあるのか理由はないけど作らないで欲しいという方がいましたが気にする必要はないかと思ってます。

    6. 730 マンション住民さん

      ライダーに恨みはありませんが、一部の人の趣味の話をこういう掲示板でしないでほしい、という人もいるということです。

    7. 731 匿名さん

      私はバイクは興味そんなにありませんが、住民同士でコミュニケーション取れる一つの良い場所ではあると思いますよ。
      前向きに進められては如何でしょうか。

    8. 732 マンション住民さん

      私は反対ですしこういう住民の意見を気にする必要はないと無視して進めようとする姿勢が理解を得られない理由の一つだとも思います。

    9. 733 マンション住民さん

      反対の意思表示は自由ですが理由なき反対は意味をなしませんよ。そもそもクラブ作るのは多数決ではないですし。

    10. 734 マンション住民さん

      多数決ではないのであればなおさら反対の意見が少なからずあるという点を考慮するべきではないですか?こういう住民用の公の場所で堂々と一部の住民の意見は無視しましょう!と言って話を進めようとしている姿勢は常識的にいかがなものでしょうか。

    11. 735 匿名さん

      反対するのではなく、対案や提案を出してはどうですか?
      前向きに考えていきましょうよ。

    12. 736 住民

      >>735 匿名さん
      管理組合とは関係ないツーリングクラブにすれば解決します。

      管理組合の中に作ろうとするから 賛成/反対となる。
      管理組合の予算を 一部の人だけ参加するツーリングクラブに使うことになるので
      反対者が現れるのは当たり前

      最終的には 総会で反対者多数になれば、否決されます。

    13. 737 住民さん

      >>736 住民さん


      元々管理組合は関係ないでしょう。

    14. 738 住民

      管理組合と関係ないのなら このマンションの住民が反対する必要性が ありません。
      また、このマンションのバイク乗りに限定する必要性も ありません。

    15. 739 匿名さん

      >>738 住民さん

      クレーマーさんですね…
      このマンションの住民同士の交流が主な目的なら、まずはこのマンションに限定することでも問題ないでしょう。

    16. 740 住民さん

      >>739 匿名さん

      このネットの掲示板は、このマンションの公式な掲示板ではありませんので、マンション住民の一部しか利用していません。
      管理組合の許可を得て、マンションの掲示板に貼りだして参加を呼びかけてはいかがですか。

      文面の中に、このツーリングクラブは、管理組合とは関係ないことも明記されてね。

    17. 741 マンション住民さん

      >>735 匿名さん
      では対案を出しますが、今後2度とここでツーリングクラブに関する事は書き込まないでください。マンション内で直接募ってLINEなどでやりとりしてください。以前ここでクラブ名を決めるだけですぐ揉め事になる様な民度の方々の集まりですよね?マンション外の公の場にクラブ内の揉め事・醜態を晒さないでください。マンションの評判が悪くなり大変迷惑です。作るのを反対しない代わりに反対派の意見の一つとして考慮していただけませんか?私なりの歩み寄りの提案ですのでよろしくお願いいたします。

    18. 742 住民さん

      >>741 マンション住民さん

      対案になってないですよ…
      どうしたら住民同士の交流を深められるかの議論です。
      あなたはツーリングクラブに反対したいだけです。
      アイデアが無いならこの件については無理して発言されなくて結構ですよ。
      ありがとうございました。

    19. 743 契約者さん6

      >>741 マンション住民さん

      嫌なものが進むことのお気持ちは察しますが、もう少し棘のない言い方の方がいいのではないでしょうか?

      確かに全ての方が賛同されるような集い、催し、などはこれだけの世帯数があると難しいことは簡単に想像はつくと思います。ただ、これだけの世帯数なのでコミニュティにも特色が出てもそれもまたこのマンションの良さにもなるように思います。

      掲示板へのサークル活動の掲示や、マルチスペースの貸切利用の活用など、このマンションでしかできない誘致活動もいいのではないでしょうか?

      このサイトは、外部の人が、契約者を装って荒らしていたり、もともとこのサイトを良く思っていない人がいたり、このサイト自体見ていない人も多いと思うので、マンション内のコミニュティツールを活用なされるのがよろしいかと思います。

    20. 744 740住民さん

      >>742 住民さん

      741さんが言いたいのは、このネット掲示板に
      書き込むのではなく、このマンションの住民だけ利用できる閉鎖的な場上に提案して下さいと言うこと。

      このネット掲示板は、日本語が読むことができる全ての人に、ネット上で公開されているので、このマンション以外の人も読むことになるし、このマンション住民の利用者がどれだけいるかは不明。

      住民同士の交流促進が目的のためなら、多くの住民が利用するマンション内の公式の掲示板の方が、あなたにもメリットがあると思いますよ。

      741さんは、ツーリングクラブがお好きではないようなのは 当たりのようです。

    21. 745 マンション住民さん

      ツーリングクラブがどうこうというより、たかが名前決めるだけですぐに揉める様な人達同士で徒党を組んで欲しくないしその醜態を外部に晒して欲しくない、ただそれだけです。
      反対しないのでここをツーリングクラブメンバー同士の交流の場として活用しないでくださいとお願いしているのにアイデアがないだとか発言するなだとか、そういう聞く耳を持たない姿勢だったりが反対する人達が出てくる要因だとは考えれないのでしょうか?反対したい「だけ」としか捉えられないのは少し理解力が足りないと思います。
      ここではなくマンション内のコミュニティツールを使えばいいだけなのに話しになりません。議論にすらならないこのような人達ばかりが集まるツーリングクラブはやはり反対です。

    22. 746 契約者さん1

      >>741 マンション住民さん
      クラブ名を決めることで揉め事なんて起きていませんよ。
      みんな、楽しそうにクラブ名をあげて、どうでしょうか?とやっていましたよ。
      ただ、こんな掲示板上のやり取りなので、そのまま自然消滅をしたと思います。
      もう1度読み返してみて下さいね。

      ただ、いつもそうですが、この掲示板にはしつこく荒らしてくる人がいて、その時も結構煽られて変な雰囲気にもなってましたね。
      このマンションの住人のような顔をして、荒らすのが趣味のような人が、1人何役もして頑張ってますよね。
      ご苦労様なことです。

    23. 747 契約者さん5

      マンション契約のWi-Fi環境について、以前はわりと使えたのですが、どんどん速度が遅くなってきていると感じるのは私だけでしょうか?今日も在宅勤務でZOOM会議が落ちてしまい、支障をきたしています…(><)

    24. 748 匿名さん

      >>746 契約者さん1さん
      ちょっと検索してみましたが>>600 が不満そうな書き込みをしているだけで
      クラブ名については揉めていませんね

      大規模マンションのスレにはしつこい荒らしが付きものですが
      対応の仕方としては
      チクチクと嫌味などは書かずに
      感情を抑えて
      事実のみを淡々を書くようにするのが効果的です

      頑張ってくださいね!

    25. 749 契約者さん6

      >>746 契約者さん1さん

      マンションの住民のふりしてるとか1人何役もしてるってどこで分かるんですか?

      何かわかる方法あるなら私も知りたいです。
      もし当てずっぽうでなくて何か具体的に分かる方法があるのであれば管理人に通報して書き込みできない様したり書き込み削除のお願いをしてもらえませんか?

    26. 750 匿名さん

      削除依頼を出しておきました
      この掲示板の管理規約では煽り行為も削除対象ですよ

    27. 751 契約者さん6

      >>750 匿名さん
      ありがとうござます!
      具体的にどの書き込みが部外者で、1人何役もしている書き込みなのでしょうか?
      判別する方法もぜひ教えて欲しいです!
      今後私の方でも見つけ次第報告します。
      住民みんなで部外者の書き込みを報告して排除すればここの掲示板が安心して使えるものになると思うので是非判別方法を共有お願いします!

    28. 752 匿名さん

      私が削除依頼したのは749の書き込みです
      削除依頼は「依頼」するだけのものですので
      規約違反じゃないかなと思ったものを依頼すればいいと思います

      また、部外者の書き込みを排除することが目的ではありません
      管理規約に違反した書き込みを運営が削除するだけです
      違反していないと判断されれば削除はされません

    29. 753 契約者さん6

      >>752 匿名さん
      あなたはもしかしてここの住民じゃないのではないでしょうか。
      住民用の掲示板で住民以外の冷やかしの書き込みを防ぎたいという行為を煽りと考えるのか分かりません。
      ここは「入居者・契約者専用のスレッド」とあるので部外者の書き込みを排除できるであればそれを目的とする事になんの問題があるのでしょうか。
      部外者の書き込みを部外者と判断できるすべがあるのであれば皆で共有する方がメリットがあるとは思いませんか?
      そこに反対する人がいるとすれば住民じゃない方だと思います。
      住民じゃないのであれば今後イタズラに書き込むのを控えてもらえませんか?

    30. 754 匿名さん

      ここは匿名掲示板ですから住人か部外者かの判断はできません
      匿名掲示板ではどうしても情報交換が難しいのであれば
      鍵付きの掲示板に移動された方が良いと思います

      もしこのスレを利用し続けるのであれば
      荒らしらしいと思った相手にレスを返すことでスレが荒れているようなので
      黙ってサクッと削除依頼することをお勧めします

    31. 755 契約者さん6

      >>754 匿名さん
      筋違いです。
      あなたは全く見当違いの話をされてますよ。
      746さんが「マンションの住人のような顔をして、荒らすのが趣味のような人が、1人何役もして頑張ってますよね」と言っていたのでそれはどこでわかるのか?もし分かるのであれば方法を共有してほしい。
      それがここの掲示板の治安の向上にも繋がるメリットになるから書き込んだだけです。
      それがなぜ煽り行為として責められるのでしょうか?
      あなたの言う様に住民が部外者の判断ができないと言うのであれば746さんは適応な事を言っているという事ですか?

      掲示板の治安の為にと書き込んでいる私に、あなたがつっかかってくるメリットは何ですか?
      少なくとも「このマンション、ここの住民の為」ではなさそうですよね。
      これ以上住民同士の対立を狙っているかの様な書き込みはやめてほしいです。

    32. 756 匿名さん

      1年前には
      >マンション内で閉じた世界の匿名掲示板欲しいなあ
      なんて希望する声が既にあったんですね>>480

      いまだに部外者を排除できなくて困っているようですから
      まだ導入していないんだと思いますが、
      個人でも簡単にできるものとして
      IPスレの利用とか、レンタル掲示板の使用などがありますが
      こういったものは既に検討済みですか?

    33. 757 契約者さん6

      >>756 匿名さん
      話し聞いていましたか?
      746さんの書き込みを見て「判別する方法」があるんだ!と思ったのでそんないい方法があるのなら単純にその方法を知りたかっただけです。
      別の匿名掲示板を導入とかそう言う話をしたいわけじゃありません。
      部外者がそんな過去の事までわざわざ掘り下げて助言のつもりかも知れませんが、余計な世話だと思います。
      そもそも私に「煽り行為で通報しました」という見当違いの失礼な行為と発言を先に謝るべきです。
      自分の非も認められない様な人、さらにはマンション外の部外者の人と謝罪なしに話す事はないので、何度もお願いしておりますがもうこれ以上の書き込みを控えて欲しいです。
      これは「お願い事」です。どうかよろしくお願いいたします。

    34. 758 匿名さん

      判別をして排除をしたいということでしたから
      それが可能な方法を検討しているのかと思ったのですが・・・
      契約者さん6以外の方はどう考えてます?

    35. 759 契約者さん6

      >>758 匿名さん
      何が目的でここまでしつこくこのマンションに関わるのですか?
      こちらの願いも聞き入れない。
      どうしても非を認めたくない。
      典型的な謝れない大人の様ですが、外部から急に来て見当違いに通報した事を提案より何より先に謝るのが筋とは思えないのですか?
      何もなかった事にしようとせずまず謝ってください。

    36. 760 匿名さん

      なんとなく分かってきました
      皆様、大変だと思いますが挫けないでくださいね!

    37. 761 契約者さん6

      >>760 匿名さん
      負けず嫌いで余程謝りたくないのか、最後まで一言も謝罪はなしなのですね。
      善意のつもりで書き込んだのかもしれませんが、結果的に自分自身が意図せず「荒らし」になっていると言う事を自覚するべきです。
      もう謝らないでいいのでこれに懲りたら通報や書き込む前にご自身の行動や投稿しようとしている文章を一度冷静になって確認してください。

    38. 762 契約者さん4

      >>759 契約者さん6さん

      今、言い争ってる相手が、前からこの掲示板をしつこく荒らして来ている人だと思われます。
      前から、このマンションの住民を煽って、蔑んで、言い負かして楽しんでいます。
      こちらが熱くなると、またいいカモが引っかかったと思っていると思います。
      色んな形で自論を展開して来て、最後は760の投稿のようにバカにしたような内容で終わったり、高飛車に出て言い負かしたりしています。
      大変悔しい思いをされていると思いますが、相手にしないのが一番です。

    39. 763 契約者さん6

      >>762 契約者さん4さん
      はい。
      ここまで執拗だと私もなんとなくそうかな?とは思い始めてました。
      もう書き込んでさえこなければ謝罪もいらないので私もこの件はこれで終わりにしようと思います。
      助言ありがとうございます。

    40. 764 契約者さん1

      >>750 匿名さん
      この人に関わりたくないので、無視しておきたいのですが、ほんとに人をバカにして、弄んでますよね。

    41. 765 匿名さん

      >>764 契約者さん1さん
      10日ほど書き込みが途絶えていたことから気づくべきでした・・・すみません
      テキトーに聞き流しても一人で踊りまくるようですから
      スレから離れていた方が精神衛生上良さそうですね

    42. 766 契約者さん1

      このマンションの光ボックスに
      掲示板ありましたよね。
      そちらでやりとりしたらいかがですか。
      こちらは、マンション以外の方が読めるのが
      まずいですね。

    43. 767 入居済みさん

      >>766 契約者さん1さん
      このマンションの光ボックスに 
      このマンションの住民のみが使える掲示板があるのに
      なぜ マンション以外の方も使えるこの掲示板を わざわざ使うの?

    44. 768 マンション住民さん

      評判のいい歯科医院を教えて下さい。よろしくお願いします。

    45. 769 契約者さん6

      >>767 入居済みさん
      入居済み?
      精神衛生上悪いから、このスレから離れるんじゃなかったんですか?


    46. 770 契約者さん6

      >>769 契約者さん6さん
      763のものです。大半申し訳ないのですが名前が被ってて私の書き込みと間違われるので別の名前で書き込んでいただけませんか?

    47. 771 マンション住民さん

      エアウォーター健都さんの1階カフェが営業開始しましたね。
      コーヒーやスムージーの他、サラダプレート(1500円~)やランチプレート(1300円ぐらい?)もあります。
      雰囲気もひろびろ静かでいい感じですね。

    48. 772 マンション住民さん

      ここで住人のツーリングクラブ作るの難しそうなのでオープンチャットで作ろうかと思います。もしこの掲示板を見てるライダーの方がいらっしゃいましたら是非参加してみてください。

    49. 773 住民さん

      >>772 マンション住民さん

      ありがとうございます!参加したいです!!!

    50. 774 契約者さん3

      >>747 契約者さん5さん
      うちも同じです。大昔のスマホ通ってくらいSafariで検索したりする時に10秒以上待たなきゃ行けない時しょっちゅうあります。

    51. 775 住民さん888

      教えてください!
      フォース、セカンド側の草木がはえている道はバイク走行可能ですか?
      最近、ウーバーイーツ等だと思うのですが、バイクが走り抜けていて小さい子供と散歩している時に危ない思いをしたことがあって。
      私有地だからバイク走行していいんですよ?どいてもらえますか?とまで言われたことがあって。
      知識不足ですみませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    52. 776 住民さん888

      >>775
      すみません!
      間違いました!
      フォースとサード側です(>_<)

    53. 777 住民さん009

      ニプロのコンビニ、11/29オープンだそうですよ!
      ファミマのホームページに掲載されています。

      https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&r...

      https://as.chizumaru.com/famima/articleDate?account=famima&accmd=0&...

    54. 778 住民さん009

      >>777 住民さん009さん
      リンクが繋がってないので、もう一度

      https://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&r...

    55. 779 住民さん2

      >>778 住民さん009さん

      ついにオープンしたのですね!!
      とても嬉しいです!

    56. 780 住民です

      楽天モバイル ユーザーさんにおたずねします。
      マンション内での使用は、特に問題ないでしょうか?
      通話回線の品質などいかがでしょうか?

    57. 781 010
    58. 782 住民さん3

      >>781 010さん

      ありがとうございます。
      ファミチキ大好きなのでありがたいです!
      ニプロさん最高の再開発してくれましたね!

    59. 783 住民さん6

      >>782 住民さん3さん
      土日は休みですし、平日7時までですけどね。
      品数も少なそうに見えます。

    60. 784 住民さん4

      >>783 住民さん6さん

      欲張りですね…

    61. 785 住民さん

      買い支えたら営業日とか拡大してくれたり…それはないか(^_^;)

    62. 786 住民さん

      >>780 住民ですさん

      基本的に通話は問題ないですが、時々途切れますね。でもそれがこちらの問題か相手側の問題なのか正直わからないです。値段を考えると総合的には満足してます。

    63. 787 住民さん

      >>783 住民さん6さん

      それわかります!!土日開けてくれたら最高ですよね~。でも恐らく利用者がほぼ周辺の会社員の方達なので人件費を考えたらやはり仕方がないことですよね…。

    64. 788 住民です

      >>786 住民さんさん

      教えていただきありがとうございます。
      通話品質が気になっていたので参考になりました。
      乗り換えます!


    65. 789 契約者さん8

      >>774 契約者さん3さん
      あまりにWi-Fiが遅いため、最新のWi-Fi6のルーターに買い換えたのですが、変わらず遅くストレスです…

    66. 790 住民さん1

      摂津第三中学まで徒歩約30分とかなり遠いように感じますが、お子様で通わせている方いらっしゃいますか。
      自転車通学は可能なのでしょうか?
      問題なく通える距離なのかどうか、気になっています。

    67. 791 65

      >>790 住民さん1さん
      ここに書く前に、摂津第三中学に直接電話で問い合わせてくださいね

      https://www.city.settsu.osaka.jp/chuugakkou/3/SchoolLife/21654.html
      令和5年度School Lifeの生徒会の要求活動 「自転車通学」中間報告その1
      12月4日 (月曜日)を 参考に読んでください

    68. 792 住民さん1

      >>791 65さん

      そうですね。申し訳ありません。
      リンク先の中間報告も事前に確認した上で、実際こちらに住まれている皆さんはどうされてるのか、お聞きできたらと思ったので...。
      自転車通学については学校へ問い合わせます。
      失礼いたしました。

    69. 793 住民さん8

      >>790 住民さん1さん
      私は小学校徒歩30分でしたよ。何も問題ないですよ。

    70. 794 住民さん88

      フォースです。
      5年目の定期補修?のお知らせってもう来てますか?

    71. 795 契約者さん5

      >>794 住民さん88さん

      先週来ましたよ~

    72. 796 住民さん6

      >>792 住民さん1さん

      この件でわざわざ学校に連絡するのも、学校側としても迷惑ではないでしょうか?
      朝7時40分過ぎに登校する中学生を見ていると、徒歩通学のようですね。
      徒歩30分…大変そうですが、起伏がないだけまだマシだと言い聞かせたいですね笑

    73. 797 住民さん6

      理事会の議事録にも載っていましたが、最近家でのインターネット速度が遅くなることがあり、我が家で購入している無線ルーターのせいか?と思って、最近買い替えました。
      ですが、ネットの速度は変わらず。。夕方や一定の時間帯になると遅くなることがありました。

      とても困っていたのですが、今日原因が判明しました!!
      原因は無線ルーターに繋いでいる、各戸配布されている有線ルーター(BUFFALO)でした。
      それを外して、NTTのモデムから無線ルーターを繋げると解決しました。
      もし、同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、有線ルーターを外してみてください(^^)

    74. 798 匿名さん

      インターネットはプロバイダをぷららから他に変更すると私は劇的に改善されましたよ。
      別途契約するとお金がかかるので早急に基本プロバイダをぷららから変更してほしいです。
      ぷらら縛りから解放されれば全員快適に使えると思いますよ。

    75. 799 匿名

      今日の一斉停電からWi-Fiが使えないのですが皆さん普通に使えてますでしょうか。

    76. 800 住民さん5

      >>799 匿名さん
      使えてます!速度が遅かったのが劇的に改善されました。

    77. 801 住民さん6

      >>800 住民さん5さん
      ありがとうございます。私も無事使えるようになりましたが速度改善してますよね!

    スポンサードリンク

    シーンズ尼崎
    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S~3LDK

    54.35㎡~70.51㎡

    総戸数 46戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6740万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    3LDK、4LDK

    66.04平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸