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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00
女性に強い「松屋銀座」・男性中心の「阪急メンズ東京」、徒歩圏内で連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec2904685e9bd83cafc6a6682260e1515303...
8、9日には人力車で両店舗に送迎するサービスも行う。
浅草っぽくなってきた。
八重洲地下街「ヤエチカ」がロゴ刷新、八重洲橋がモチーフ
https://news.yahoo.co.jp/articles/97c0b7b7f87376ff0caf75c29d911e5dc9dc...
松屋銀座は医者無双できるよね。
新宿駅も東京駅もバスターミナル巨大化
浜松町駅にも出来るとか
そんなに需要あるのかな?
>>6356 通りがかりさん
先日、竹芝から浅草迄船便使って移動してみました。思ってたより短時間で到着し、外国人利用者が多かったです。抜いていくジェット船は個人ツアーなのかわかりませんが数人利用の船も多数。隅田川沿いって遊歩道が両岸ずっと整備されてるんてすね。バスの需要はわかりませんが、浜松町竹芝辺りは景観も良いので集客度が上がりそうな気がします。
写真キレイですけど昔からある船着場に倉庫のようなボロ小屋ありますね。一部キレイなだけでは盛り上がらないものです。
竹芝の船着き場に倉庫?
>>6356 通りがかりさん
ターミナル駅には需要あると思うよ
浜松町は駅近だから便利ですよ
夜行バスしか使った事ないけど
船とか飛行機で出てきた人も多いから
羽田も国際線増便だし
Warters竹芝を出て隅田川を北上し始めるところです。前方の橋は環状2号線の築地大橋でその左側が築地跡地再開発エリア、左側の護岸が再開発で遊歩道になりそうです。前方はスカイツリー、左側は東京タワー、後方はレインボーブリッジが見えます。色んなデザインの橋が見れるのも良かったです。
>>6363 名無しさん
すばらしい。この写真だと真ん中よりやや上でやや右側
ブリリア竹芝を検討した時に近隣のホテル2ケ所から眺望を確認しました。あれは無くならないようです。2つのホテル間がベイの雰囲気を作り綺麗になっていたけど田舎臭さとボロ小屋が気になりました。
>>6370 匿名さん
6368を読んで
竹芝のホテルからレインボーブリッジを見ると右下にボロ小屋が見える。
あとはベイ側のビル屋上が汚く周辺のお店も垢抜けない為ブリリア購入をやめました。
>>6365 匿名さん
この船乗って、浅草行くのもいいけど、両国リバーセンターまでUターンし(料金同じ)すみだ北斎美術館出向くのもいいですよ。6年くらい前に出来た美術館はこじんまりしてますが値段安くて楽しめます。乗船チケット持っていけば、400円が320円で入館出来ます。国技館は船着き場の真ん前だし、外国人向けだと思います。
「バスターミナル東京八重洲」東京駅から何分かかる? ウリの直結地下ルートを歩いてみた
https://trafficnews.jp/post/122261
八重洲南口からバスターミナルまでの所要時間、3分47秒のようです
10月7日(金)13:00オープン 晴海ふ頭公園・晴海緑道公園
「アルコンのTHE花火大会」10月10日19:00~19:40
昨日、花火が晴海ふ頭公園の前辺りで打ち上げられたんですね。
もし打ち上げ場所が昔の場所に戻ると、晴海や竹芝辺りは絶好の立地になりそう。
2022年10月12日(水) 「東京バスツアー 東京の新名所巡り」
https://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/
今日、はとバス、虎ノ門でした、明日からは豊洲方面のようです。
https://tvguide.myjcom.jp/program/276721/
港にあるボロ小屋は認めるとこなのか
その話続けるなら、地図で指定するか、写真貼ってください。
倉庫の方が目立つと思いますが、そんなに気になりますか?
「働きたい」そして「憧れ」のオフィス街ランキング…ともに2位は「大手町」 一都三県のビジネスパーソンに調査
https://maidonanews.jp/article/14739120?p=27139606&ro=14739120&...
https://news.yahoo.co.jp/articles/24ab6a51075b21fd204c61481638426ede2c...
>>6379 匿名さん
6363の写真に写ってけど、右上のレインボーブリッジに向かっている船、白い水流から船首の下一面、小屋っぽい建物と荷物らしき物が汚らしい。あれが一掃され整うとね。
同じ内容かどうかわかりませんが、私も港区へ以前要望を出しています。
(竹芝芝浦浜松町住民ではありません)
港区まちづくりマスタープランでは、東京タワーから竹芝・日の出辺りまで魅力ある街造りということで資料公開されていました。竹芝からの眺望は良くなって来ていますが、それだけでは回遊しないと思ってます。日の出の芝生エリアも小さいので、横浜の様に大きな芝生の公園にならないかと提案しました。倉庫が残っているというより海眺望の公園が整備されてないんですよね。アクセスが良く綺麗になれば勝手に人は集まって来ます。殆ど車が通らないゆりかもめ下の道路も微妙なので、改善要求しました。意見だけで終わるかどうか不明ですが、この辺りを都心の観光拠点として形成するなら真面目に取り組むべきだと思います。
観光地にはならないですね。竹芝もほんの一部は小綺麗ですけど、全体が小ぢんまりしてママごとチックなんですよ。雨に濡れない歩道もなんだか分からないし、歩道から見える浜離宮も道具小屋が見えたりで美しくないです。一帯が残念感漂う街ですね。
国家戦略的別格経済特区
丸の内 ← 明治から昭和に整備
国家戦略的別格行政特区
霞が関 ← 明治から昭和に整備
国家戦略的別格居住特区
大街区 ← 令和に整備中
>>6391 デベにお勤めさん
霞ヶ関は綺麗ではないね。整ったとこはどこって聞かれたから丸の内と答えた。
竹芝は六本木に比べても整った街ですよ。ただ竹芝は海のキラキラ感レインボーブリッジの眺望が良いだけにあの荷物置き場が気になっただけです。小ぢんまり全体を整えて欲しかった。
>>6391 デベにお勤めさん
百貨店の松屋、呉服やめて冷凍食品 「逆回転」で勝負
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD101IL0Q2A011C2000000/
竹芝エリアはポテンシャル高いから上手く開発して欲しい。
築地跡地開発、芝浦1丁目開発との連携がどの程度上手くいくか。
>>6396 匿名さん
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai39/2066....
竹芝ふ頭公園(マストがある所)から2階のデッキに上がるところはエスカレータの工事しているようでした。少しずつ改善されているようです。
>>6392 デベにお勤めさん
「残念な所」とはマイナスポイントの意味で書いてます
高速道路はマイナスポイントなので日本橋では地下化、KK線は遊歩道化、築地川部分は蓋をして公園化を予定しています
六本木、赤坂にとっても高速道路はマイナスポイントですが他にプラスポイントも多いのでトータルでは良い街だと思います