東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心の再開発について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心の再開発について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 20:26:16
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心の再開発について語ろう

  1. 2401 匿名さん

    虎ノ門駅から虎ノ門ヒルズ駅まで結構距離がある様にみえてしまう。公道走行禁止のセグウェイで地下の移動が出来ると楽しいと思う。

    1. 虎ノ門駅から虎ノ門ヒルズ駅まで結構距離が...
  2. 2402 匿名さん

    東京ビッグサイトでの展示会の時に、ゆりかもめの東京ビッグサイト駅から青海駅まで、公園内を準備された次世代型移動ツールで移動しましたが楽しかったです。地下道は真っ平だし雨の影響もないので新橋や他のエリアへも繋げると移動も楽になります。

  3. 2403 匿名さん

    >2400
    (仮称)浜松町ビジネスマンション建替計画
    https://skyskysky.net/construction/202349.html

    これですね。

  4. 2404 匿名さん

    >>2398 みたいなオジサンが多いと、増えないだろね。

  5. 2405 匿名さん

    金持ちおじさんに釣られる若いギャルは多いですよ。

  6. 2406 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    あとその近く、鈴江コーポレーションの複合再開発も
    https://www.suzue.co.jp/news/20180702/

  7. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん
    それは六本木から西麻布あたりだな。虎ノ門溜池山王神谷町あたりには居ないと思う。

  8. 2408 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    懐かし東京カレンダーの港区女子パパ活
    結局時代遅れ感は否めず廃刊

  9. 2409 匿名さん

    >>2405 匿名さん
    2020でその発想が、もうね

  10. 2410 匿名さん

    >>2401 匿名さん

    実際歩いてみたけど、かなり距離はあった。今後も積極的に乗り換えに使いたいとは思わなかった。

  11. 2411 通りがかりさん

    動く歩道は、もう流行ってないのかね
    往復作る幅が無いからかな

  12. 2412 匿名さん

    >>2411 通りがかりさん
    幅はあると思うけど。そもそもいらないと思う。そこまで遠いは思わないな。永田町ー赤坂見附、溜池山王ー国会議事堂前と比べたら上下移動もないし距離も近いと思う。

  13. 2413 匿名さん

    確か市ヶ谷にもあったな
    溜池山王は遠い
    大嫌いだった

  14. 2414 匿名さん

    恵比寿

  15. 2415 匿名さん

    >>2414 匿名さん
    ガーデンプレイスに行くため通路にある動く歩道は改札外だから鉄道駅の乗り換え用ではないと思う。

  16. 2416 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    750m以上だっけ?
    あれで乗り換え案内対象なのが無理がある。

  17. 2417 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    市ヶ谷もだけど、九段下とか都営と東西線だか繋ぐあたりには無かった?

  18. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    九段下は無い記憶、乗り換え距離も短め。
    非乗り換えなれど、印象にあるのは既出の恵比寿と桜木町かな。
    乗り換えには殆ど動く歩道はなさそうだね。
    ちなみに、自分は動く歩道を歩くのはスピードが出て好きだな。もっと普及しても良い気がする。

  19. 2419 匿名さん

    日本は安全そうに見えても災害的に安全な場所はない。
    水害の場合、地下の覆水やダムの放流影響で被害を受ける地域もある。
    崖崩れ、水害後の地震などなど、色々想定できてなかなかハード。

  20. 2420 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    近隣に住む者ですが、先週末に虎ノ門横丁で食事してきました。土曜日なのに30分から1時間待ち。
    明らかに他所から来ている若い女性グループも沢山いました。
    やはりキラーコンテンツがあるかどうかですね。
    女性受けする店がもっと増えれば成功でしょうね。なければ品川駅みたいになりそう。

  21. 2421 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    渋谷駅も埼京線が並木橋あたりにあった頃には動く歩道があったが、山手線からはあまりに遠くて乗り換える気はしなかった。

  22. 2422 匿名さん

    虎ノ門ヒルズから1km圏あたりが今後の東京の中心になりそうですね。

  23. 2423 匿名さん

    高さ265.75m「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の建設状況 (2020.6.20)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52491233.html

  24. 2424 匿名さん

    >2399

    完成して銀座線接続の地下空間も広くなってた、24階119m「東京虎ノ門グローバルスクエア」の様子 2020年7月5日撮影
    https://view.tokyo/?p=52525

  25. 2425 匿名さん

    完成時は高さ日本一のタワマン!高さ222m「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」の建設状況(2020.6.20)
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E8%99%8E%E3%83%8E%E9%96%80%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

  26. 2427 匿名さん

    [NO.2426と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 2428 匿名さん

    ここのこと?↓

    完成時は高さ日本一タワマン!高さ約222m「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」の建設状況(2020.6.20)

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52491127.html

    虎ノ門ヒルズとの兄弟タワーみたいに対になる統一感あるデザインだったらよかったのにな、残念。

  28. 2429 匿名さん

    こちらのサイトに環状2号線のトンネル新情報が載ってます。
    https://ricebowl2.exblog.jp/240454006/

    東京都建設局の看板に、工事期間 令和2年6月中旬~令和3年4月下旬(予定)と書かれてます。この工事の為に、旧汐留ポンプ所の地下構造物の撤去も行われる様です。

  29. 2430 匿名さん

    >2428
    ありがとうございます。

  30. 2431 匿名さん

    >2429
    環状2号線の仕上げ工事で、2か所トンネルへの出入り口が追加されるんですね。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005397.pdf

    1. 環状2号線の仕上げ工事で、2か所トンネル...
  31. 2432 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    首都直下地震が来るかもしれないから怖い

  32. 2433 匿名さん

    多分都内の戸建てのどこよりも堅牢で防災面で優れた建物になるとおもいますよ
    首都直下型地震が来るのに木造家屋に住んでいるのは本当に勇気がいることかと

  33. 2434 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    森タワーとはテイストが違うけど、ガーデンハウスとビジネスタワーとはデザイン統一していると思う。

  34. 2435 匿名さん

    >2431
    オリンピック開催するか不明だけど、来年4月に完了するなら使えそうだね。

  35. 2436 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    森ビルなら普通に免震でないの?耐震低層マンションや普通の木造戸建よりは安心。

  36. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    免震なら絶対地震には強い。絶対倒壊しない。

  37. 2438 匿名さん

    東京パートシティ竹芝。2020年9月14日(月)開業
    全21テナント一覧
    https://shutten-watch.com/kantou/10210

  38. 2439 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 2440 匿名さん

    麻布台の現状がアップされてますね。

  40. 2441 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    ポートシティのこと?
    ブルーボトルコーヒーもできるのか。
    広尾に新しくできたやつ行ったけどイマイチだったから、なんか次は工夫して欲しい。

  41. 2442 匿名さん

    >2441
    ×パートシティ→ ◯ポートシティ    失礼しました

  42. 2443 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    最近、ブルーボトル店員のウデ、落ちてる

  43. 2444 匿名さん

    高架下にグルメの新名所がオープン 新橋-有楽町駅間
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0bede1d2bdf8dfcc88063f3744bad0dc69d...

    JR東海の日比谷グルメゾン6店舗 明日オープン。
    JR東日本のOKUROJI 44店舗は9月のようです。

  44. 2445 匿名さん

    今日オープンです

  45. 2446 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    期待してたが安っぽい居酒屋や男1人飯系が多い。
    虎ノ門横丁までとはいかないが、もう一捻り欲しかった。場所柄仕方ないのかな。

  46. 2447 匿名さん

    メインはSoftBankの社員さん向けですしそんなものでしょう。
    (タリーズあるのにブルーボトルとかマジいらない)

    良い物セレクションでお馴染みのベンじいさんもお気に入りの場所ようですし、竹芝自体は飲食街というよりも大人も子供もゆったりと愉しめる文化教養エリアの意味合いが強そうですね。

  47. 2448 匿名さん

    コーヒーのサブスクとかってやつか?

  48. 2449 匿名さん

    浜松町駅から竹芝までのペデストリアンデッキっていつ繋がるんだろう?
    一体開発のはずが、竹芝だけだと人呼べないよね。勿体ない。
    都内在住者でも竹芝なんてどこにあるか知らない人のほうが多数だろう。

  49. 2450 匿名さん

    東京ポートシティが開業するのが9月14日ですから、浜松町駅からではなく途中のエレベータからはデッキが使えるようになるはずですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/res/1175-1180/

  50. 2451 匿名さん

    古い資料ですが、浜松町駅北口橋上化、自由通路に関するものです。
    現在芝離宮と浜松町駅の間の通路を工事しているのはご存知かと思います。
    WTCの建て替えが始まらないと浜松町駅の自由通路の工事は厳しそうですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/194793-194796/

  51. 2452 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    まあ、ないよりはマシって事で良いじゃないですか。

  52. 2453 匿名さん

    >2424
    東京虎ノ門グローバルスクエア竣工
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200710_release_tokyo-toranomon-...

  53. 2454 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    利用する企業なんかあるのかな?

  54. 2455 匿名さん

    東京虎ノ門グローバルスクエアは野村不動産を含む5社の不動産会社が参画している。地上24階地下3階、延べ床面積が約4万7600平方メートル。5~23階は賃貸オフィスで約2万6400平方メートル。5社が区分所有し、野村不動産が持つ5~12階および13、14階の一部にはITや金融関連の企業が入居し、入居率はすでに97%。他も入居が順調に決まっている。4階に貸会議室を設置し、1、2階にはカフェや歯科医院が入る。

    https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_cod...

  55. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    テレワークしない企業?

  56. 2457 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    何故そう思うか、わからん。
    経団連主要の半分以上はテレワーク積極移行しない方針で、テレワーク企業のが珍しいからニュースになる状況よ。

    個人の思いや好みはともかく、現実にはその状況。
    コミュ症引きこもり規模が遅れてるだの文句言っても、人やモノを動かして場所を貸すことで儲ける企業が多いわけだからね。

  57. 2458 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    選択肢の一つとしてテレワークもするが、メインにはしない企業。

  58. 2459 匿名さん

    知り合いがテレワーク鬱になったよ。
    孤独感に毎日襲われ怖い、って言ってる。
    職場が、きれいで広いオフィスから、ダイニングの端になり、奥さんとお子さんに煙たがられている、と言ってたな。

  59. 2460 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    どういうこと?

  60. 2461 買い替え検討中さん

    日比谷線パンクしないかな?

  61. 2462 匿名さん

    >>2461 買い替え検討中さん
    虎ノ門ヒルズステーションタワーと虎ノ門麻布台プロジェクトが完成したらかなり混むだろうね。アクセスを六本木一丁目駅側にうまく流すようにできれば良いのだけど。南北線の品川駅から白金高輪駅の延伸は早くやった方が良いと思う。

  62. 2463 匿名さん

    日比谷線は大丈夫じゃないかな。広尾から乗るけど、そんなに混んでないし。埼玉から来る方は知らないけど。
    むしろ、南北線は激混みだから乗りたくない。早く8両にして欲しい。品川まで開通したらさらに混みそう。

  63. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    オフィス使わないから混まないんじゃない?

  64. 2465 匿名さん

    通勤時間帯の、南北線三田線は、コロナ世界の今後は、嫌われそう

  65. 2466 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    南北線、飯田橋から南側は混んでるイメージないけど。自分の使う時間帯の問題かな?

  66. 2467 匿名さん

    時差通勤

  67. 2468 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    朝8時台の南北線の目黒ー溜池山王はかなり混んでいると思う。

  68. 2469 匿名さん

    >2450
    竹芝地区開発計画 港歩行者専用道路8号線工事
    工事期間は、令和2年10月31日となっていました。

    1. 竹芝地区開発計画 港歩行者専用道路8号線...
  69. 2470 匿名さん

    浜松町駅側、ペデストリアンデッキ末端は通行止めの透明板が貼られていました。芝離宮側に出っ張りを持たせているので景色を見るエリアも用意されている感じです。

    1. 浜松町駅側、ペデストリアンデッキ末端は通...
  70. 2471 匿名さん

    東京ポートシティ竹芝のエレベータ

    1. 東京ポートシティ竹芝のエレベータ
  71. 2472 匿名さん

    海岸通り交差点のエレベータ

    1. 海岸通り交差点のエレベータ
  72. 2473 匿名さん

    海岸通りと浜松町駅の中間地点のエレベータ
    ペデストリアンデッキの隙間から東京タワーが見えます。
    進行方向にずっと東京タワーが見える様になっていると思います。

    1. 海岸通りと浜松町駅の中間地点のエレベータ...
  73. 2474 匿名さん

    反対側(浜松町駅側)から見るとこんな感じです。

    1. 反対側(浜松町駅側)から見るとこんな感じ...
  74. 2475 匿名さん

    橋脚が六?角形の細い柱にしてあり、圧迫感が出ない工夫もされていました。

  75. 2476 匿名さん

    劇団四季、創立記念日7月14日より各地で公演を再開
    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_LP_P_PIA_0fb0bac6_ce1...

    竹芝は来年ですが、再開出来て良かったと思います。

  76. 2477 匿名さん

    テレワーク 導入後26%の企業がもうやめた…定着への課題は
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200715/k10012516141000.html

    テレワークの導入について尋ねたところ現在、実施している企業は31%で、一度も実施していない企業は42%でした。一方で、感染拡大で一時、実施したが、すでにやめた企業が26%にのぼりました。

  77. 2478 匿名さん

    テレワークしてもしなくても、サラリーマンからの感染者は少ないからね。
    コロナウイルスに関して意識が低い、水商売関係者や役者がウイルスを撒き散らしている事が判明。

    テレワークで通勤地獄から解放された人は多いが、テレワーク鬱、児童虐待や家族に対するDV、自宅での不摂生な生活から起こる成人病が増えている、等を忘れてはいけない。

  78. 2479 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    今はやる?

  79. 2480 匿名さん

    ペデストリアンデッキは浜松町駅東西自由通路に接続らしいですが
    計画図あまり無いですよね

    1. ペデストリアンデッキは浜松町駅東西自由通...
  80. 2481 匿名さん

    クランクっぽく接続ですかね?

    1. クランクっぽく接続ですかね?
  81. 2482 匿名さん

    浜松町駅北口(1F)はどうなるのでしょうかね

    1. 浜松町駅北口(1F)はどうなるのでしょう...
  82. 2483 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    その図、何故か港区の芸術ホールが入る予定のビルの区画が範囲外になってますね。

  83. 2484 匿名さん

    >2451 で投稿しました。内容は下記です。

    古い資料ですが、浜松町駅北口橋上化、自由通路に関するものです。
    WTCの建て替えが始まらないと浜松町駅の自由通路の工事は厳しそうですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/194793-194796/

    完了予定が、2028年10月31日になっているので、気長に待つしかないと思います。

    1. 古い資料ですが、浜松町駅北口橋上化、自由...
  84. 2485 匿名さん

    >2483
    「浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業」は、後から追加された事業なのでパースに載ってないと思います。

    https://skyskysky.net/construction/202107.html

  85. 2486 匿名さん

    港区営最大の芸術ホール(更に大きな民間ホールは他にあります)は、田町駅東側の予定でした。東日本震災による財政収支問題で見直され防災強化することになりました。その後検討が重ねられた結果、浜松町C街区の開発になりました。

  86. 2487 匿名さん

    >>2485 匿名さん
    なるほど、了解です。

    >>2486 匿名さん
    田町のその土地は結局芝浦第二小学校を建てることになったんだよね確か。駅近一等地なのにめっちゃもったいない気がするけど。

  87. 2488 匿名さん

    >>2480
    連絡通路の途中にジューススタンドとか屋根のある座って休むところが欲しい距離だね
    通路上に屋根はつくんですか?

  88. 2489 匿名さん

    パースでは、こんな感じです。

    1. パースでは、こんな感じです。
  89. 2490 匿名さん

    東京ポートシティのペデストリアンデッキ 同じ透明な屋根があります。

    1. 東京ポートシティのペデストリアンデッキ ...
  90. 2491 匿名さん

    このペデストリアンデッキの高さで、浜松町西側エリアが繋がります。

    1. このペデストリアンデッキの高さで、浜松町...
  91. 2492 匿名さん

    C街区の断面図 3階がペデストリアンデッキ

    1. C街区の断面図 3階がペデストリアンデッ...
  92. 2493 匿名さん

    港歩行者専用道路8号線  
    浜松町駅から東京ポートシティ竹芝迄230mです。徒歩3分弱です。

    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/pdf/bessi3_tokyo_h2...

  93. 2494 匿名さん

    塔屋建設中!地上40階、高さ212m「東京駅前常盤橋プロジェクト A棟」の建設状況(2020.7.12)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52491664.html

  94. 2495 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    いいね?!

  95. 2496 匿名さん

    後々、透明な屋根を自動で掃除するロボットが欲しくなると思います。

  96. 2497 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    ソフトバンクが提供してくれると思いますきっと。

  97. 2498 匿名さん

    浜松町周辺楽しみですよね
    東芝ビル周辺も一体ですよね
    結構広いエリアになります。

  98. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    東芝ビルの建て替え再開発は見直しの可能性はないのかな。
    立地条件があまり良くないし、ビル自体がそれほど古くないので。事業採算を考えると私なら計画見直しをすると思う。
    浜松町二丁目地区と竹芝エリアの再開発は全て成功すると思う。アクセスが良いことと、立地条件の良さと比べて競争力のある賃料設定ができるから。

  99. 2500 匿名さん

    >>2496
    そうだね、ここ数年でたった物件で透明な屋根の物件を見ると結構窓枠のところに水や泥がたまってみぐるしくなっているのをよく見る。水捌けやメンテナンス性についても設計に配慮が必要だと思う。

    素通し屋根は夏暑いよ、下を歩く人が増えそう

  100. 2501 匿名さん

    浜松町~竹芝~アトレ
    この一帯は成功でしょうね

    芝浦一丁目(東芝ビル)はコロナ終息後に再考でしょうか?

    高輪ゲートウェイ開発も同様?かなと

  101. 2502 匿名さん

    ペデストリアンデッキのエスカレーター
    良いですね

  102. 2503 匿名さん

    オフィス、入る会社あるんですか?
    リモートワークでオフィスはいらないでしょう?

  103. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    オフィスが全く要らなくなるわけではないですが、床の需要はより少なくなるでしょうね。

  104. 2505 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    >>三田小山町西の讃岐会館も家具類の運び出しをしているので退去が近いと思われます

    ランチの讃岐うどんおいしかったのになあ

  105. 2506 匿名さん

    今、広いオフィスから、換気空調設備完備のコンパクトなオフィス数部屋に借り換えている企業が急増しているそうですよ。
    人数を小さくまとめて、時差通勤しやすくするとか。
    大空間オフィス賃貸業は大変ですが、逆に新しいコンパクトなオフィスを抱えている賃貸業は大忙しだそう。

  106. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん
    あと、換気システムの提案&施工会社ひっぱりダコ

  107. 2508 マンション検討中さん

    錦糸町が再開発されるって聞いたんですがほんとですかねぇ。

  108. 2509 匿名さん

    新橋の再開発が気になるな
    身近な場所なので

  109. 2510 匿名さん

    オフィス賃貸業の知人、解約で大変かと思ったら、環境整った新しいオフィスの借り換えをする会社が多くて、お客さんが増えた、と言っていましたよ。

  110. 2511 匿名さん

    普通は自宅なんかで集中しないわな
    そんなら千代田図書館や日比谷図書館の席がなくなる訳ないよ
    国会図書館も一杯だよ
    私は1万円で有料自習室を水道橋に借りてたぞ

  111. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    私も京橋駅直結ビルにレンタルオフィス契約しました。
    家だと妻と子供が騒がしくて、全く仕事できません。ストレスもたまる。
    例え自腹でも、快適オフィスで仕事もばっちり。ランチもお店がたくさんある。

  112. 2513 マンション検討中さん

    浜松町駅から竹芝方面
    ペデストリアンデッキ途中にあるエスカレーター
    3階乗換(4階?)でしょうか?
    結構高い・・・
    写真逆光ですいません(本日朝)

    1. 浜松町駅から竹芝方面ペデストリアンデッキ...
  113. 2514 匿名さん

    >>2509 匿名さん
    東口が交通結節点としてエリアの発展に重要な再開発となりそうです。西口は今のわい雑さがなくなるのは、個性がなくなるような気もするけれど、現状だと防災面の課題もあるので再開発は必要なのでしょうね。
    スカイ、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、

  114. 2515 匿名さん

    新橋駅の再開発
    地権者が多そう
    特に西口は大変かも
    古くて小さなビル(家屋)がたくさん

  115. 2516 匿名さん

    新橋ー虎ノ門ー汐留ー竹芝
    この辺りがうまく繋がると良いなと思う
    虎ノ門だけだと、わざわざ電車に乗って来てくれない
    点だと弱いんだよ
    上手くいけば不動産爆上げなのに

    丸の内ー有楽町ー銀座の流れが最強すぎる
    三菱地所の丸の内の開発が大きいよ

  116. 2517 匿名さん

    東京都の案だと
    築地~浜離宮~竹芝は
    遊歩道(スーパー堤防で繋がりそう

    ペデストリアンデッキは
    竹芝~浜松町~汐留は繋がります
    新虎通り(環状2号)の汐留付近で上手く繋げれば、一帯で繋がるかも

    神谷町(虎ノ門開発)辺りは六本木と繋がるかな

  117. 2518 職人さん

    新橋の工事は2022年からと言ってますね。

  118. 2519 職人さん

    地上46階 高さ190mタワマン 「浜松町2丁目地区第一種市街地再開発事業」
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492009.html

    港区調査
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/asesu_hamamatsu...

  119. 2520 匿名さん

    羽田・竹芝など 東京ベイエリアの風景変える大規模建築群が順次供用開始
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00183/?P=4

  120. 2521 匿名さん

    連絡通路が供用開始してた、39階197m「世界貿易センタービル 南館」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52760

    結構出来てるんですね。

  121. 2522 匿名さん

    大丸有、竹芝、豊洲に先端技術を投入「スマート東京」
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1267613.html

    未来の暮らしが詰まった、“ほぼ”タワーマンション「スマートレジデンス」
    https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20200728_01

    バーチャルウィンドウ備えてるみたいです。

  122. 2523 匿名さん

    地上51階 高さ250m 「東京駅前八重洲居丁目被害B地区第一種以外地っ再開発事業」の建設地の様子(2020.7.12)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52492250.html

  123. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    オフィスはもう不要なんじゃない?

  124. 2525 匿名さん

    大規模自社ビル等は少なくなる?
    拡大や縮小が出来るテナントビルが増えますかね
    ソフトバンクさんもヤクルトさんもテナントビルですね

  125. 2526 匿名さん

    まだ着工してない再開発は変更ありそうですね
    東芝ビル?高輪ゲートウェイ?

  126. 2527 匿名さん

    オフィス賃貸業は暇かと思いきや、換気空調整った新しいオフィスにする会社が増えてきて、忙しいらしいよ。
    数カ所に小さめの部屋をいくつか借りるんだって。

  127. 2528 匿名さん

    時代は個別空調ですかね?

  128. 2529 匿名さん

    都心一ヶ所の大空間オフィスではなく、部署によって場所を分け、少人数で換気空調バッチリのオフィスに借り換えが進んでいるようです。

  129. 2530 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    空調は普通個別だは?

  130. 2531 匿名さん

    都心マンションが「コロナ禍で価格暴落」の予測を覆し、再評価されている理由
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200728-00189686/

  131. 2532 匿名さん

    デジタルスポーツを楽しめるエンターテイメント施設「Digital Park LUXY」がアトレ竹芝に8月7日オープン
    https://www.gamer.ne.jp/news/202007290010/

  132. 2533 匿名さん

    最新鋭のプラネタリウムを備えた科学館が港区虎ノ門に誕生
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000059553.html

    家はまだ行っていませんが、予約制みたいです。

  133. 2534 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    全館換気空調は個別じゃないよ。

  134. 2535 匿名さん

    全館換気空調は個別じゃないよ。個別でも作動できるけど。

  135. 2536 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    私も都心住まいで勤務地まで自転車通勤なので、通勤電車に乗らなくて済むことのありがたみを痛感しています。
    勤務先の同僚で郊外に住んでいる人たちも都心への転居を検討し始めている人が増えてます。

  136. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    分かる。歩いて行けるの今の世では最高。

  137. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    うんうん。
    私も都心住まいですが、オフィスのある丸の内まで歩いて通勤。
    会社が最近できた、環境が整ったキレイなオフィスを借り換えてくれたので、在宅ワークなんかしなくても安心して働ける。
    都心住みじゃないと、できないよね。

  138. 2539 匿名さん

    私は自宅も職場も港区内なので、通勤も含めて生活に必要なことのほとんどが区内の徒歩または自転車圏内で済みます。
    通勤時に麻布通り沿いにある虎ノ門麻布台プロジェクトの工事現場前を通るのですが、そこに住んでそこで働くのが究極の理想だなあ、と思いながら通勤してます。

  139. 2540 匿名さん

    アホな自民党が、ワーケーションとか言ってるけど、徒歩や自転車で行ける都心のオフィスの方が効率的だし、セキュリティー等様々な場面を考えても、安心して仕事ができます。
    存分に旅行が楽しめないのに、交通費宿泊費食費など余計にお金がかかる。

    再開発の虎ノ門や日本橋で、感染予防しながら楽しむ方が現実的だ。

  140. 2541 匿名さん

    そうだよ、どうせ遠くの住民は、レンタルオフィス自腹で借りることになると思うよ
    自宅で自分を律して働くなんて無理だ

  141. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    言えてます。
    テレワークで、まあまあ良かったのは、最初の1ヶ月だけ。
    その後は、家族に煙たがられ、思うように捗らない。

    幸い新築ビルのオフィスに先月引っ越しし、超快適空間で仕事してます。
    数時間ごとにハウスクリーニング業者が消毒してくれる。
    自宅より断然きれいだよ。
    何よりストレスが溜まらない。

  142. 2543 匿名さん

    9階付近施工中の、45階240m「八重洲二丁目北地区市街地再開発」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52832

  143. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    ブルガリホテル?

  144. 2545 匿名さん

    ホテルはコロナやオリンピックが解決しないと大変そうですね

  145. 2546 匿名さん

    プライベートオフィスみたいな物が増えますかね

  146. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん

    増えると思いますよ。
    現に、大空間オフィスから、部署毎にオフィスを借り換える会社も増えてきているみたいです。
    賃貸オフィス会社に知人に聞いたが、7月に入ってから、換気空調完備の消毒清掃が行き届いた新しいオフィスの問い合わせが急増していると。

  147. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん
    そんな非効率なことしない

  148. 2549 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    会社によってマチマチだね。対応は。
    もう完全在宅にしてるところもあれば、ソーシャルディスタンス維持するために今までの配置をかえて対応してるところもある。
    頭ごなしに否定するのは、狭小

  149. 2550 匿名さん

    本社機能東京、基幹工場が地方にある場合、本社機能の一部を地方に分散する動きもある。地方の方がソーシャルディスタンス確保しやすいし感染対策コストが安く済む。

  150. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    はたして、それで優秀な人材が集まるのか

  151. 2552 匿名さん

    >>2548 匿名さん

    うちはそうしたよ。

  152. 2553 匿名さん

    完全に在宅勤務にしても、会社としてオフィスは必要なので、規模を小さくするパターンもあるよ。

  153. 2554 匿名さん

    >>2551 匿名さん
    給与次第。同じ給与なら都心有利

  154. 2555 匿名さん

    うちは品川区から港区の新築大規模オフィスに移転することが決定。ただし5割リモートワーク前提で徒歩通勤に手当てが出ます。まだ少し先ですが今から楽しみです。六本木徒歩圏内の生活ができるかもしれない。

  155. 2556 匿名さん

    うちは有明から丸の内の新築中規模オフィスに移転。
    便利になる。

  156. 2557 匿名さん

    >>2552 匿名さん

    はいはい。

  157. 2558 匿名さん

    テレワーク鬱

  158. 2559 匿名さん

    徒歩通勤手当か
    私が予測してた動きだな
    会社の近くに住むべきだよ
    リモートより対応しやすいでしょ
    通勤手当も減るし
    その分家賃補助すればいい
    とりあえず、コアな社員は、そうすべきだね

  159. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    中央区は家賃高いからな。
    マンション買う方か安上がりか。

  160. 2561 匿名さん

    >>2556 匿名さん
    丸の内ですか。良いですね。日本橋や神田あたりから徒歩通勤できそうですね

  161. 2562 匿名さん

    >>2561 匿名さん

    丸の内移転だと、自宅から徒歩20分足らずでいけるんで、嬉しい。

  162. 2563 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    コロナ以前から本社から2駅以内に住むと家賃補助みたいな会社はあったね。

  163. 2564 匿名さん

    いくら在宅が定着しても
    家族(特に子供)のこと考えると
    田舎(失礼)には引っ込めない

  164. 2565 匿名さん

    年収ランキングだと当然都心区が上位なのだが
    子の学力ランキングだと城南城西が都心に拮抗する
    教育熱心な家庭は都心区を避ける傾向にある

  165. 2566 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    高齢になってくると、田舎は不便。

  166. 2567 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    拮抗の言葉の意味しってる?
    避けるなら拮抗しないよ。

  167. 2568 匿名さん

    入場制限している国会図書館に抽選で当選したので土曜日出向きました。いつもは自転車で行くのですが、入場制限で駐車場が空いていると思いましたので車で出向きました。やはり専門分野の調べものには便利ですよ。高額な本を購入しなくて済みますし。

  168. 2569 匿名さん

    コロナ禍で銀座も落城寸前?――森ビル撤退、高級ブランドも
    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/topix/main/13655/

  169. 2570 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    銀座シックス森ビル売却は、コロナ関係ないでしょ

  170. 2571 匿名さん

    通勤手当無くなったから、支払う社会保険料が減りました!
    でも貰える年金額も減るらしいです…

  171. 2572 匿名さん

    >>2567 匿名さん
    自然なら当然都心区が上位に来る
    そうなってないということは避ける動きがあるということ

  172. 2573 匿名さん

    子供の学力ランキングは
    統計によっては公立だけの場合もあります。
    富裕層の場合、学区外の私立に行かせるケースもありますね

    一概に地域性は反映されないかも

  173. 2574 匿名さん

    その通り。
    実際、港区の子供達って賢い子多いし運動系も熱心。
    文京区世田谷区の人達の2倍近い年収があるから、教育にかけるお金も全然違うし優秀なのは当たり前な上に、小学校からほぼほぼ私立前提になる。

    余り言うとムキになった周辺区民に荒らされるから、この辺りでお仕舞いにしておこう。

  174. 2575 匿名さん

    小学校から私立って、裕福ではあるが、必ずしも学力が高いとは言えないよ。
    下手すると公立より劣る私立小学校はたくさんある。お金さえあれば入れる私立。

  175. 2576 評判気になるさん

    >>2574 匿名さん
    都心区の公立小はピンキリで優秀な子ももちろん多いけど頭が悪い子も一定数いて差が大きい
    城南城西は学区を選べば安定的にみんなのレベルが高い
    もちろん私立トップ校が別格なのはその通りだが誰もがトップ校に受かるわけではないので

  176. 2577 匿名さん

    公立小学校以下の私立小学校もあるからね。

  177. 2578 匿名さん


    そりゃ全員公立に行ったら港区千代田区あたりがトップになるのは当たり前でしょ。

  178. 2579 匿名さん

    下手な私立小学校

  179. 2580 匿名さん

    https://gaccono.net/primary/

    偏差値50以下………

  180. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    私立小学校に関しては、偏差値で決めてない場合もあるからね。私立も色々です。



  181. 2582 匿名さん

    しかし、まんざら外れてはいない。
    寧ろ合っている。

  182. 2583 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    実際に森ビルの人にGSIX売却の経緯を聞きましたけど、コロナ騒動よりもずっと前から運営権の持分の売却は決まっていたそうです。
    港区六本木麻布虎ノ門赤坂エリアへの事業の集中、GSIXで森ビルに期待されていた役割(権利調整、街づくり、ブランディング、富裕層向けアプローチ)は十分に果たした、今後の投資に振り向けるための資金調達(回収)、といったことがGSIX運営権持分売却の理由だとのことで、幸運にも結果的に最高のタイミングでの売却になったとのこと。

  183. 2584 匿名さん

    >>2583 匿名さん
    そんなの誰が見てもわかるよね

  184. 2585 匿名さん

    >>2582 匿名さん
    都心部の私立は、親の教育への意識も高いから、必然的に学力も高いよね。1時間かけて通う子もいるけど、在校生も都心部に住んでる子が多いです。
    フタバ、白百合、暁星、英和とかか

  185. 2586 匿名さん

    コロナ禍と森ビル撤退は関係ないのに、タイトルがまるで関係があるかのように誤解させるものなのは如何なものかと。

  186. 2587 匿名さん

    29階149m「(仮称)丸の内1-3計画」の様子 2020年7月25日撮影
    https://view.tokyo/?p=52897

  187. 2588 匿名さん

    「(仮称)丸の内1-3計画」アネックス棟 建物名称決定 多彩な人々が輝く舞台「丸の内テラス」 11月5日オープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000016002.html

  188. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    オフィスな無いね

  189. 2590 匿名さん

    昔と比べると、丸の内エリアも土日人通りが出てきたように思います。

  190. 2591 匿名さん

    今年1月1日時点の国内の日本人は1億2427万1318人で、前年から50万5046人(0.40%)減った。マイナスは11年連続で、減少数、減少率とも過去最大。都道府県別に見ると埼玉、千葉がマイナスに転じ、これまでで最も多い44道府県で人口が減少。増えたのは東京、神奈川、沖縄の3都県だけで、偏在がさらに際立った。

  191. 2592 匿名さん

    >2429
    環状2号線のトンネル部の工事期間が来年の4月下旬までになっていましたが・・

    コロナで運行延期「東京BRT」その後どうなった?
    https://toyokeizai.net/articles/-/367344?page=1

  192. 2593 匿名さん

    >>2516 匿名さん
    虎ノ門が微妙な位置なんだよね。
    新橋からマッカーサー通り沿いに店を連ねないと回遊性は厳しい。
    わざわざ一駅メトロに乗って移動って意外と億劫。そこが自宅ならともかく。

  193. 2594 匿名さん

    六本木・麻布台・神谷町・虎ノ門・芝公園
    ちょっと距離ありますかね

    1. 六本木・麻布台・神谷町・虎ノ門・芝公園ち...
  194. 2595 匿名さん

    麻布台の開発が楽しみですね。
    都民でもなかなか行かないところなので、虎ノ門含め、かなり力入れないと商業系は失敗しそう。

  195. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    虎ノ門麻布台プロジェクトは本当に楽しみです。死んだような街だった場所がどんな風に生まれ変わるのか、早く見たいです。

  196. 2597 匿名さん

    劇団四季の新本拠地「JR東日本四季劇場[春]・[秋]」東京・竹芝に、『オペラ座の怪人』からスタート
    https://www.fashion-press.net/news/63394

    劇団四季は、新本拠地となるJR東日本四季劇場[春]・[秋]を、東京港区の複合施設「ウォーターズ竹芝(WATERS takeshiba)」にオープンする。JR東日本四季劇場[秋]は、2020年10月24日(土)、JR東日本四季劇場[春]は、2021年1月に開場予定。

  197. 2598 匿名さん

    ウォーターズ竹芝
    二次施設オープンしましたね

  198. 2599 匿名さん

    セイコーミュージアム 銀座 創業者・服部金太郎生誕160周年を記念し、創業の地に移転・開館全長約5.8mの大型振り子時計が銀座・並木通りに出現
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000036299.html

    和光本館も少し改装されましたね。
    銀座三越も改装された様な気がします。

  199. 2600 匿名さん

    麻布台にインターナショナルスクールできるなら
    隣の六本木3丁目は再開発必須じゃない?
    今の六本木3丁目だと六本木1丁目と虎ノ門エリアに比べて街並みの洗練度景観があまりに違いすぎて
    競争力に欠ける
    今のまま六本木3丁目でマンション建てても街並みの綺麗さで圧倒的に差がついて見劣りしまくる
    ミッドタウンの隣で麻布台の隣で森ビルが再開発しようとしてる鳥居坂(六本木5丁目)に囲まれてるし
    六本木3丁目は凄まじいポテンシャルがあるから一帯開発が欲しいな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸