埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    おっ!たたかれたな。
    政治の話は他でするよ。
    脱線してすまない。

  2. 402 匿名さん

    してもいいと思うよ。このマンションに関係あることならね。

    あんたの書いていることは、このマンションに関係ないことだから叩かれたんだと思うよ。

  3. 403 匿名さん

    昨夜値引きのハガキ来ましたよ(笑)
    決算だからだって書いてあるよ。

  4. 404 匿名

    住民板を拝見すると
    やはり大規模・大所帯だといろんな問題があるんだなぁと思いました。

    こじんまりとしたマンションにするか大規模マンションにするか悩んでしまいます。住むのに人間関係で苦労したくありませんし

  5. 405 匿名はん

    こじんまりしたマンションでも、大規模マンションでもいろんな問題があるよ。
    小規模マンションで大変な思いしたことあるし。

    でもさ、404って住民版の172・173と同じ人なんじゃないの~って思っちゃうね。
    なんとなくだけどね。

  6. 406 匿名さん

    どこの自治体も再開発の地域には税金を投入する。
    再開発エリアには若い世代が流入してくるが、ここのマンションは年齢層は?

  7. 407 匿名さん

    営業さんもかなり焦っている感じですな。今ってかなり値引きあるんですね!

    まあマンションなんて新築で一番で買うより
    今みたいに値引きの額が大きくなった方が結局はお買い得って思うね。
    二割引きくらいになったら買おうかと思ってます。

  8. 408 匿名さん

    当方、川口に在住でますが、先週うちにも ここの投げ込みチラシが投げ込まれてました。
    相当苦戦しているんだなぁ。と実感せずにはいられません。。川口に投函してもって思いますけど。。
    大宮以北からの顧客はもう望めないのかな。と邪測してみたり^^;

    マンショントラブル・・
    どの規模でもあると思いますが、単純に考えて住人の数に比例すると考えるのが一般的ではないでしょうか^^;

  9. 409 物件比較中さん

    見てきました。

    なんだかぱっとしない田舎マンションでした。いきなり向こうから聞きもしないのに600万値引きすると言われました。

    隣にもオリックスの安マンション建築中でした。

    ダメだね。

  10. 410 匿名さん

    どの広さの部屋?教えて

  11. 411 匿名

    >>409 比較対象は?検討エリアは?予算は?現住地は?ただ冷やかしに行っただけなら迷惑だと思うけど。

  12. 412 匿名さん

    小規模マンションは販売戸数が少なく、販売期間が短い⇒マンコミュでの議論が短い

    大規模マンションは販売戸数が多く、販売期間が長い⇒マンコミュで長く議論される

    小規模マンションでは修繕積立金・管理費が高くなることが多く、今はやりの大規模マンションに住み替える人がいる。その逆って聞かないな。

  13. 413 匿名

    埼玉だから田舎なのは当たり前でしょ。409さんは埼玉に何を求めてるの?

    都会に憧れるなら東京板へどうぞ。

  14. 414 匿名さん

    確かに田舎は田舎。
    自然、子育て、カーライフなどを重視する人には合ってると思うけど、そうでない人は大宮や浦和でプチ都会気分を味わえばいいんじゃない。

  15. 415 購入検討中さん

    部屋にもよるだろうけど最大で600万も値引きあるの?
    結構でかいな。
    大宮以南物件だと300万くらい?
    3月はどこも値引き合戦で迷いますな。

  16. 416 物件比較中さん

    415さま
    そんなに値引きありませんよ。
    まじめに検討してない人の書き込みに騙されて、
    踊らされないように気をつけてくださいね。

  17. 417 匿名さん

    あるよ。交渉次第で。

    ただ、時期が時期だけに自己資本比率高くないときついだろうね。

    要は3月決算前までにいくら振り込み可能ですかって話(融資を受けるのであれば、審査が間に合わないでしょう)。

  18. 418 匿名さん

    まあ、そこまで値引きできるのは100㎡クラスだけどね。

    80㎡クラスでそこまでの値引きは無理。

    価格の何%か・坪いくらか、に換算して考えれば感覚的にはわかるはず。

  19. 419 匿名さん

    へ~そんなに値引きあるならいいですね!
    遠方で躊躇してましたが、今週末にでも行ってみます。
    いい情報ありがとうございます。

  20. 420 匿名さん

    源泉徴収票か確定申告書のコピーと認印もってくと、本気度が伝わって引き出せると思う。

    健闘を祈る!

  21. 421 匿名さん

    いやいや80㎡クラスでも600万くらいの値引きは可能ですよ。

  22. 422 匿名さん

    定価で買った人は涙だね。

  23. 423 匿名さん

    先日、源泉徴収票持参で行きました。
    まあ軽くジャブしたら200万まではすぐに引いてくれるとおっしゃってました。

    どこもだいたい一緒ですねー。

  24. 424 匿名

    それくらいの値引きは去年からあったよ。何を今更。

  25. 425 匿名

    やっとココも適正価格に近づいてきましたか
    高値で釣られた方々は、お気の毒ですね。

  26. 426 匿名

    >>425 歌を歌ってろ。ふざけるな。

  27. 427 匿名さん

    まあまあ、415さんは買う気もない評論家気取りの方でしょうから…。

    そろそろ築1年ですし、そういう意味では1年前と全く同額っていうわけには
    いかないでしょうね。
    部屋の間取り、カラー、方角、階層 …等々も自分の気に入ったものが
    以前にもあり、今もあり、そして購入する条件が揃って、安く手に入るのであれば
    それは「待った甲斐があった」のでしょう。

    中には待っているうちに、収入が減って思った通りのローンが組めなくなったり
    会社の住宅資金融資の制度が変わってしまって、計画が狂ってしまったり、、、


    どっちが良かったのかは、各個人で違うでしょうからね。

  28. 428 匿名

    三井と言えど1年も経てば1割くらい引くのは当たり前。これだけの規模なんだから残るのも当然。
    最初に買った人はそんなことは想定内でしょ。

    残ってる部屋が希望に合えばいいけど、たった3〜400万程度で選べる部屋に制限がかかるんだよ?しかも1年分の家賃がかかってるわけだし。

  29. 429 いつか買いたいさん

    角部屋90平米くらいで、22.5万で賃貸゛できるって・・・解約リスクがあるとはいえ、魅力ある物件の客観的な証の一つですね。
    転勤だとしても、主要地方都市だったら100~120平米の分譲賃貸が借りれるなあ。

  30. 430 匿名さん

    で、その後の売れ行きはどうですか?
    80平米くらいを検討しています。もうないかなー

  31. 431 匿名さん

    意外に、引いてくれないよねって印象だけど。

  32. 432 匿名

    >>430
    大々的なチラシを打って出たみたいですが(大宮ツインタワーに合わせたキャンペーンみたいです)
    かなり鈍いみたいですよ新古物件になって、新価格発表が待ち遠しいです。

  33. 433 匿名さん

    公園向かいのマンション、工事やってますね。
    日本綜合地所からオリックス不動産に変わったらしいですね。
    SUUMOに出ていました。とはいっても、大したものは出てませんが…
    1年以上も野ざらしにしてあった基礎とかそのまんま使うんですかね?


    (仮称)サンクタス大宮宮原

    販売開始予定 5月上旬
    価格      未定
    間取り 3LDK
    販売戸数 未定
    専有面積 65.67m2~76.03m2

  34. 434 匿名さん

    ちょっと前に基礎部分高圧洗浄の工程を何日間かやっていました。

    そのまま(高圧洗浄しているので語弊はあるが)使うみたいですよ。

    日本総合地所がつぶれて、オリックスが買いたたいたのでしょうか?

    であれば、安値でしょうね。

  35. 435 匿名さん

    土地と基礎工事分でどれたけ安くなるんでしょうかね?
    公園を望めてイスタ隣接なので環境は悪くないと思います。ただ、玄関とフィットネスの窓がお見合い状態になりそうで…。

  36. 436 匿名

    狭いから、一番条件良くても4000万ぐらいでじゃない?

    でも、若干コンプレックスありそうだな。

    うちはアークだけど、お宅は?
    、、、サンクタスです。
    、、、(笑)

    みたいな。

  37. 437 匿名さん

    あいても・・・

    “高値つかみした〇〇か?それとも、不動産市場の流れ・金融市場の流れを見切ってお買い得な買い物をした頭がいいやつか?どっちだ!?”

    みたいな。

  38. 438 匿名さん

    >409
    >見てきました。
    >なんだかぱっとしない田舎マンションでした。いきなり向こうから聞きもしないのに600万値引きすると言われました。
    >隣にもオリックスの安マンション建築中でした。
    >ダメだね。

    それどころか、700万引きといわれ驚きました。資産価値どうなるんでしょうか?

  39. 439 匿名さん

    600万の次は700万かい。

    よくもまあ、切りよく100万単位で値引き額が大きくなるもんだ。

    もうちょっと頭使えよ。

  40. 440 匿名さん

    オリックス不動産のMR冷やかしに行くのが楽しみです。
    さぼちゃんの隣につくってるプレハブ、きっとMRだよね。

  41. 441 375@周辺住民

    >376-8
    宮原駅前のサンフィー●です。

    賃貸でも近寄れない貧乏人は黙っとけ。

  42. 442 匿名

    >438
    埼玉で資産価値の話をされても…。なんか勘違いしてませんか?

  43. 445 匿名

    437です。同一人物じゃないですよ。
    436に、あたかもアークに住んでいることが他より優れているかのような書き込みがあったので、勘違いを正してやらないとなと思って。
    事の本質をついたまでですよ。

  44. 446 匿名さん

    437さんに座布団一枚!

  45. 447 匿名さん

    本当にアークに住んでいたら、そんなこと書かないさ。
    釣られたね。

  46. 449 匿名さん

    そんなに田舎じゃない、そこがいいんじゃ。
    ここ数年、マンション建設ラッシュの地域ではある。

    話は変わるが、アークとガーデンは金額的、入居率でみてどっちが上?

  47. 450 匿名さん

    >442埼玉で資産価値の話をされても…。なんか勘違いしてませんか?

    資産価値の意味を勉強してから書き込みましょうね^^

  48. 451 匿名

    お聞きしたいのですが、こちらのマンションに住んでいる、お子さんは、みんなつばさ小学校に通学してるのでしょうか?あと、幼稚園はどちらに行っているか、分かると嬉しいのですが?

  49. 452 匿名さん

    ほどほど田舎、そこがいいんですよ。

  50. 453 匿名さん

    ガーデンだかアークだかの西側バルコニーにすごい大きな宣伝の横断幕が掛かってるんですね。
    うねうね公園側から見て初めて知りました。
    何部屋分のバルコニーを使っているんでしょう。縦には3階分くらいあったような?

    当然、それらの部屋はまだ売れていないってことですよね。西向きは売れないのかな?

  51. 454 匿名

    つばさ小学校は埼玉県のモデル校です。

    そこに通えるステータスが気になってるんですか?

    就学児童が増えれば、PC北に住んでても違う学校になる可能性も有りますよ。
    幼稚園に関してはかなりの選択肢があるので情報収集してから選択したほうがよろしいのではないでしょうか

  52. 455 451

    なんだか、場違いな所で、幼稚園&小学校の質問をしたみたいです。
    同じマンションに住むようになって、友達になれたのに、学校が違ったら、かわいそうかな…と思って質問したのですが…。
    だいたい、小学校にステータスなんて、言葉がおかしいと思います。
    正直、住民の方なら、ガッカリというか、怖いです。
    お邪魔しました。

  53. 456 匿名さん

    >>455さん
    学区や幼稚園のことは過去にさんざん出ていますから、住民板・検討板の過去スレを読んだらよいと思いますよ。
    それでわからなければ、住民板で質問すれば教えてくれるでしょう。

  54. 457 456さんへ

    ありがとうございました。そうしてみます。少し、ホッとしました。

  55. 458 匿名さん

    コート良いですね。出来上がってみれば、商業施設も超近いし、駅もすごく近いし。コートが良いです。

  56. 459 匿名さん

    そうそうパークシティではコートがダントツで良いですよ
    他の棟は実際駅から歩くと10分はかかりますからね~

  57. 460 匿名

    ネガの冷やかしは、何が目的なのかしら。
    買いたくても手が出なかった人による未練からの投稿と理解すればいいのか。
    ただただ冷やかしだけをするなんて、あまりに暇人すぎるし、執着しすぎで、気持ち悪いもんね。

  58. 461 匿名

    >>459 確かに駅(埼京線)へのアクセスは良いですね。でもあの中庭を使えないのは残念です。管理費その分安いから良しとします。

  59. 462 匿名さん

    管理費は5年目くらいからはいくらくらいになるのでしょうか?

  60. 463 匿名さん

    埼京線つかう人はいいでしょうね。

    うちは高崎線(湘南新宿ライン)通勤なので、コートはちょっとと思いました。

  61. 464 匿名さん

    おっ!
    なんだか、よそ者の意味深なレスが続いている。


  62. 465 匿名

    地価公示からの資産価値はどうなのか?
    やはりここのマンションは高いのか?
    それとも波及効果を与えたのか?

  63. 466 匿名さん

    昨日の新聞見なかったの?公示価格の一覧みたいの入ってたよ。

  64. 467 物件比較中さん

    この三連休で、10戸以上の引越し予定が入っているようです。
    私が見に行った時も、アーク、ガーデン、コートそれぞれに引越しトラックが
    とまっていました。
    3LDKはもうほぼ空いてないようです。
    アーク、ガーデンの4LDKもだいぶ決まったようですね。

  65. 468 購入検討中さん

    500万引きにつられております。
    ステラタウンまで線路や道路でかなりいき辛く驚きました。近いと思ったのに残念でした。

  66. 469 匿名さん

    ステラタウン近くなら、イニシアの中古が出ていましたよ。
    ブランズも少し前に出ていたけど、今もあるのかは分からないけど…

  67. 470 匿名

    >>467
    引越情報板!?
    おまけに引っ越しの世帯数まで?
    だから?
    何?

  68. 471 匿名

    >>470 検討してる人のために情報書いてるんじゃない?私から言わせればあんたが何って感じですな。

  69. 472 匿名

    3連休なのだからどちらかに行楽に出掛ければ。

  70. 473 匿名

    ブライトも引越し業者来てるから、混ぜてあげて!

    モデルルーム大繁盛。

  71. 474 匿名さん

    大商談会ですもんね。

  72. 475 申込予定さん

    昨日の午後、現地に見学に行きました。
    となりの公園のベンチに座り、しばらくマンションと公園の様子を
    眺めていた(不審者ではありません・・・)のですが、公園で小さな
    お子さんを遊ばせる親子や、はしゃぎまわる子供たちがすごく幸せそうに
    見えました。
    私も小さな子供がいますので、純粋にこんな環境で子供を育てたいなと
    思いました。
    以前からモデルルームに行ったり、ここの掲示板を拝見したりして迷って
    いましたが、購入することに決心しました。
    たしかにこの掲示板でよく書かれているように、価格の割りに仕様が寂しい
    ことは私も気に入らないところは大いにあるのですが、結果的にはこの
    環境に惹かれました。
    これまでにプラス面マイナス面ともにこの掲示板を参考に検討させて
    いただきましたが、最終的には現地を見て決めました。
    これまでありがとうございました。

  73. 476 匿名さん

    よかったですね。ご希望の間取りがあったのかな?

    仕様がよくないと言っても、お金があれば後から付けたり、取り換えたりと
    自分の好きなようにグレードアップできますからね。
    立地は後から買えませんから、納得のいくお買い物ができてよかったですね。

  74. 477 匿名さん

    いいなあ・・・

  75. 478 匿名さん

    SUUMOの間取り表示で、アーク・ガーデン・ブライトの表示が以前より少なくなっていますが、だいぶ売れたのでしょうか?

    最終期にはなっていませんが。

  76. 479 匿名

    >475さん
    おめでとうございます。
    晴れてパークシティの仲間入りですね。仕様は後から換えられますが、最初からそれなりの仕様だと良かったのになぁと私も思います。
    ここで書かれてるネガティブな意見も全てと言っていい程、いい加減な事だと実感出来る事でしょう。
    これから春休みに入り公園はますます賑やかな空間になることでしょう。
    バーベキューも出来ますし、親子のキャッチボールも微笑ましいですよね。
    というわけで
    パークシティさいたま北は、良い物件ですよ!

  77. 480 マンション住民さん

    公園でバーベキュー…というのは、うねうね公園ではなくてマンション敷地内ですよね?

    居室内ににおいが入ってきてトラブルになったりはないのですか?

    これからの時期、バーベキューもよさそうですが。

  78. 482 匿名さん

    BBQコンロですが、
    住居内に臭いが入り込んで困るなどのトラブルになるような位置に設置されていませんので、お気遣いなく。
    大宮駅近辺の物件も見ましたが、
    環境はこちらが抜群です。

  79. 483 マンション住民さん

    >>482さん

    レスありがとうございます。
    BBQコンロは常設されているんですね。
    それなら場所を考えて造られているのでしょうから安心ですね。

  80. 484 匿名

    敷地内にバーベキュースペースがあります。
    タイミングなのか、一度も使われたのを見たことないです。

  81. 485 入居済み住民さん

    バーベキュースペースは、昨年の気候の良い時期は、頻繁に利用されていましたよ。
    今年もGWあたりからは、利用者が多くなるのではないでしょうか?
    我が家も一度利用しましたが、洗い物もすぐに部屋に持っていけるし、
    忘れ物があってもすぐに取りに行けるので、お手軽にバーベキューが出来て楽しかったです♪

  82. 486 匿名

    この板、いつの間にか住民板に変わったの?
    検討する方よりも多くの書き込みありますよね
    何か不自然な気がします

  83. 487 匿名

    そう?
    検討材料になる情報交換なんだからいいと思うけど。

  84. 488 マンション住民さん

    私が480でバーベキューについて質問したから、住民の方が答えてくださっただけではないですか?
    482でお礼レスしましたから、もう同じ方は書き込みしないでしょう。

    その後、他の方が関連したことを書かれたので、また別の方がレスした…ってところでしょう。

  85. 489 匿名

    >>486さんはそれなりに期待しているスレの姿があるんでしょうね。検討してる人は、足運んで現地見てるでしょうから、仕様があーだ、大宮以北がこーだといったような役割は終わったということですよ。

  86. 490 匿名さん

    検討していた人は値引きのタイミングでここを購入、あるいは他を購入。
    ここをみるのは住人・営業だけになった・・・・

  87. 491 匿名さん

    最近また引越ししてくる方が増えましたね☆るん♪

  88. 492 匿名さん

    >>490
    そういうあなたは住人・デベ関係者どちらですか?

    住人・デベ関係者のみと断言するなら、あなたはそのどちらかですよね。

    でなきゃ論理が破たんしている。

    でーそういった書き込みをする意図は?

  89. 493 匿名さん

    コート、もうだいぶ住んでいますね!ビックリしました。
    公園側と日進駅向き、どっちが売れ行き良いんですかね?

  90. 494 匿名

    売れ行きは公園側です。
    但し、ヨークマートやスポーツジムなどの複合商業施設のオープンや日進駅の改良工事によるアクセスの改善により最近の契約傾向に変化が見られるようになりました。

    今日もどこかのファミリーが賑やかにBBQを囲み週末ライフをエンジョイしてるかな?

  91. 495 匿名

    ここもだいぶ静かになりましたね…

  92. 496 匿名

    日進駅綺麗になりましたね。

  93. 497 匿名

    最近書き込みがめっきり減りましたね。

    このスレの役目もそろそろ終了でしょうか。

  94. 498 匿名はん

    売れ行きはどうなんかな?

  95. 499 匿名

    本気で選択肢すくないですよ

  96. 500 匿名

    ブライト残ってますか?

  97. 501 匿名

    HPに間取りが出てれば残ってるってこと。

  98. 503 購入検討中さん

    住民板を見ると、上の子供の走る音がうるさいと書かれていますが、
    直床でもそう響くものなのでしょうか?
    住民の方、情報をお知らせ願えれば幸いです。

  99. 504 匿名さん

    直床でも二重床でも響く音は響きます。
    音の問題で重要なのはスラブの厚さ。ここは200ミリという一般的な厚さだから、住人次第で音は響くと思っていた方がいいです。
    それよりも直床だとフローリングがものすごく安っぽく見えるし、実際に安っぽいので、そのあたりに質感を求めるのであればちょっとがっかりするでしょう。

  100. 505 匿名さん

    直床と二重床でフローリングの見え方は変わるんですか?

  101. 506 購入検討中さん

    504さま

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    スラブ厚が重要なんですね。
    勉強になりました。私が以前住んでいた賃貸はコンクリートにカーペットの直張りでした。
    ですからかかと落としの歩き方も走ることも足が痛くて不可能でした。
    またイスを引きずってもほとんど音がしません。
    そのためか上からの音か皆無でした。

    コンクリートにカーペットの直張りが最強なんでしょうね。
    子供も足が痛くて走れないと思います。

  102. 507 匿名さん

    大規模が好きならコートは買わない方がいいですよ。

    コートはほかとは管理組合も別で、共用施設の利用も制限されていて、1000戸の大規模マンションではありません。

    大規模が好きならほかを探した方がいいですよ。


  103. 508 匿名さん

    追伸です。
    1000戸の大規模マンションとして売り出しているのが間違いだということです。

    共用施設も少ない、184戸しかない、中規模マンションです。
    同じマンションとして売り出したのは売主の詐欺?

  104. 510 匿名さん

    大規模マンションには余計な管理費がかかる。
    800もあるから、大規模を超えてメガマンションって営業が言ってた。
    マンションの規模は、100くらいが適正って聞いたこともあるね。

    ここは広い部屋がたくさん残っているみたいだけど。
    サクラディアを思い出すね。ただ駅近が救いだ。

  105. 511 匿名さん

    こんにちは。入居予定者です(仕事の区切りがついてから)。様々な意見を読ませて頂きありがとうございます。一つ気になるのは、ネガティブでもポジティブでも書き方って、結局このマンションの資産価値に今後影響がありそう、ということ。何をどのように書くかでどんな人が住んでいるか想像されてしまいそうな気がするんですが。考えすぎでしょうか。

  106. 512 匿名

    匿名掲示板だから、誰が何の目的で書いているかも一切不明です。少なくとも、読んでいる人はかなり一握りの人です。特に入居者は。役立つ情報以外(最近ないので過去を読み返すのが◎)は、読み流す程度が良いと思いますよ。入居予定なら住民限定の掲示板がありますし。

  107. 513 匿名さん

    サンクタスとこっちどっちがいいの?

  108. 514 匿名さん

    サンクタスはまだ情報が少なくて比較できないなぁ。

  109. 515 匿名

    「買い物」としてはサンクタスが良かったかなぁ〜
    でもパークシティはやっぱ目立つしみんなに羨ましいがられます。

  110. 516 匿名さん

    どっちもどっちかな~

  111. 517 申込予定さん

    今回、コートレジデンスを購入します。埼玉県の物件はいやというほど周りましがこれほど開放感がある物件はありませんでした。重視した事①教育環境(つばさ小学校3分期待してまっせ)②駅近(エントラス出て4分でつきました)③商業施設(3分きれいでっせ)④街並みがきれい(周辺の道路が広い)⑤10000m2の公園
    問題があるとすれば土壌でしょうか。受けいられる方お待ちしております

  112. 518 匿名さん

    >>517さん
    土壌って初耳なんですが、何か問題あるのでしょうか?

  113. 519 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  114. 520 匿名さん

    >519
    都内で働く兵隊蟻サラリーマン家庭には向かないよ。

  115. 521 購入検討中さん

    値引きの話がありましたが、実際に現在はいくらぐらいで購入できるのでしょうか?

  116. 522 匿名

    最初に300万円引いたみたい。でも、もっと購入意思があれば引いてくれるかもね。

  117. 523 匿名

    発売当初でも値引きありましたよ。今、残ってるガーデン、アークは比較的広いところだから交渉次第でしょうね。

  118. 524 匿名さん

    ガーデン、アークもまだ残ってるんだ。売ってるのはコートだけかと思ってたよ。

    販売開始してからどのくらいたったっけ?

  119. 525 匿名さん

    2009年02月竣工済み(アークレジデンス)
    2009年02月竣工済み(ガーデンレジデンス)
    2009年02月竣工済み(ブライトレジデンス)
    2009年09月竣工済み(コートレジデンス)

    販売開始時期は昔過ぎて忘れました。

  120. 526 匿名さん

    前行った時、南向きは販売していなかったけど今は?

  121. 527 匿名さん

    >>518
    もともとここは水源地だったという話のことでは。

  122. 528 匿名さん

    昔あの周辺で土壌汚染があったという話でしょ?
    改良もされてるだろうし心配は無いと思いますけど。

  123. 529 匿名さん

    >>527さん 
    >>528さん
    情報ありがとうございます。

  124. 530 匿名さん

    販売開始時期(過会発表時期)

    ブライト  …2008年10月~(?)  
    アーク南西 …2009年1月~
    ガーデン南西…2009年5月~
    コート   …2009年10月~


    アークの南向きとガーデンの南向き・線路側はもっと前から売ってましたが、
    いつという記憶が無いので、省略。

  125. 531 匿名

    今朝、大々的な新聞広告入ってました!!
    売れ残りあるんですね
    最上階のスカイバルコニー付きも有りました。

    値引きのチャンスかも

  126. 532 匿名さん

    スカイバルコニー付き残っているんだ…。

    でも販売開始から1年以上たった今、大幅値引きしてもらっちゃったら、先に買った住人に
    ねたまれたり、上から目線で見られないか心配です。

  127. 533 匿名さん

    まぁでも、人が入らないなら入らないで困るだろうからね~。
    ただ、周りからどう思われるか心配に思う人は候補が外した方が良いのでは。
    欲しいと思った人が買えば良いんでない。
    規模も大きいのだし、なんとも思わない人、ねたむ人、いろんな人がいるでしょうね。

  128. 534 匿名さん

    三井で竣工からかなり経ったら、裏で値引きしている可能性が高い
    と思った方がいいみたいですね。過去に三井の人が著書で暴露してましたけど。

  129. 535 匿名さん

    当たり前のことを今更…。
    新車だって発売から時間が経てば値引きは大きくなる。
    ましてや家は完成品だよ?値引きが出てくるのは市場原理。

  130. 536 匿名

  131. 537 匿名

    平成19年末から値引しております。

  132. 538 匿名さん

    2008年3月ぐらいからだと記憶しているが…

  133. 539 匿名さん

    売れ残りの最上階は500万引くといわれてるみたいですね。

  134. 540 匿名

    1割程度なら前から引いてる。

  135. 541 匿名さん

    言ったもん勝ちになってるなぁ〜

  136. 542 匿名さん

    値引かれて入ってきても別に妬む気持ちもないし、
    上から目線でなんて見るつもりもないですよ。

    そんなにヒマじゃないです。

  137. 543 ビギナーさん

    コートレジデンスってまだ残りあるのでしょうか?

    できればというか、予算的に3LDKが残ってるとありがたいのですが。

  138. 544 匿名さん

    これから売り出す部屋も残ってるんじゃないかな?
    夜通るとまだまだ灯りが点ってない部屋も多いし、
    おそらく3LDKも残ってると思われます。

  139. 545 匿名さん

    どのタイプの部屋でも
    必ずあるこれなんだ?

    大体は和室の押入れの横に扉を開けてはいるところありますよね? 間取り図だと何も表示されていない納戸のようなスペース・・・

    これなんですか?

  140. 546 匿名さん

    エコキュートでしょ

  141. 547 545

    546さんありがとうございます。

    ちなみにエコキュートが置いてあるってことは、物は置けないんでしょうね。

    専有面積は-2㎡くらいで見ておいたほうがよさそうですね。


    イメージ的にはエコキュートって戸外にあるのかと思ってました。中にあって危険はないのかな。。。

  142. 548 匿名さん

    収納面が気になるのであれば、角部屋を選択すればいいですよ。

    角部屋はベランダにエコキュートが置いてあるので、収納スペースがつぶされることはありませんよ。

  143. 549 匿名さん

    別に危険はないですよ。

  144. 550 匿名

    室内にあって危険なら100%消防が許可しないでしょ!?

    確かにあそこが収納ならいいですよね

  145. 551 匿名さん

    3500万円で買える部屋ある?

  146. 552 匿名さん

    ここ、もともと2980万円からありますから…。
    高いイメージばかりが先行していますが、3千万円台半ばで78平米とかありましたよ。
    それほど高層階ではないですが、そこそこの間取りで南向きで。
    営業に聞いたらいいんではないでしょうか。

  147. 553 購入検討中さん
  148. 554 匿名さん

    最上階スカイバルコニー付きが4600万か…。もっと高いのかと思ってた。

  149. 555 匿名さん

    もともとガーデンの3LDKの最上階はそんな価格でしたね。
    未入居なら、内装のオプションその他によってはお買い得かもしれないですね。

    アークのルーバルつきの南向き角部屋(線路寄りの方ですが)も確か4400~4600万位。
    アークの南向きの3LDKは広さがやや小さくなるので、3400万~4400万。
    ルーバルなしの最上階だったら70台半ば~80㎡なら4000ちょっと。

    既に住んでいる方がいるので、あまり具体的には書けませんけどね~
    (…って十分具体的?)

  150. 556 匿名さん

    アークの南向きの3LDKは3400万~4400万ということですが、どのくらいの広さだったのでしょう?
    もう南向きは完売してないと聞きましたが・・・

  151. 557 匿名さん

    アークの南向きはたぶん完売していると思います。
    広さは73~79位だったと思います。

  152. 558 匿名さん

    コートの方が安いのかな?

    コートは南側にどれくらいの高さのものが建つか分からないから恐いけど。

  153. 560 匿名さん

    ご愁傷さま。
    ちゃんと内覧のときに『チャック』しましょうね。

  154. 561 匿名さん

    >ちゃんと内覧のときに『チャック』しましょうね。

    チャック? 口にチャックして黙っとけ…ってこと?

  155. 562 匿名さん

    こんな書き方したら人物特定できちゃうよ?
    デベと交渉中にこんなことしてもメリットはないと思うが。

    ただの馬鹿なのか?荒らしなのか?

  156. 563 匿名さん

    559さんが言ってたよ。
    家中チャックしてまわったんだって。

  157. 564 匿名さん

    今年になってから入居した人だよね。
    どこの棟を買ったんだろう…。

  158. 565 匿名さん

    >562
    両方でしょう。夜遅くに色んなところにコピペを繰り返してるようですから…。

  159. 566 匿名さん

    当事者なのかもしれないが、当事者以外がこのHPを見つけて、
    喜んであっちこっちに張り付けてるんじゃないのかな~?

  160. 567 匿名さん

    モデルルームの営業に手抜き工事について聞こうと思ったら、水曜定休なのね…

  161. 568 購入検討中さん

    とうとう、800万引きだそうです。

  162. 569 匿名さん

    >新築マンションを購入したつもりが,全室補修が入り三井のリハウスとなってしまいます。

    面白いことを言うね。

  163. 570 匿名さん

    1ヶ月ぐらい前に入居したけど、うちの部屋は今のところ何ともないなぁ。
    棟や部屋によっても違うんですかねぇ?

    まぁ確かに、知り合いの工務店のほうが仕上げはキレイだなと思う部分はありましたけどね・・・。

  164. 571 匿名さん

    あの程度の状況を内覧会で発見出来ないなんて、
    三井や長谷工以下だな。

  165. 572 匿名さん

    なんじゃこのブログは・・・

    こんなの見せられたらこわくて 買えん。。

  166. 573 匿名さん

    子供が発見した…ってすごいね。
    子供っていってももう成人してるのかな。

  167. 574 匿名さん

    HPの写真を見ましたが、二段ベッドが写っていました。
    たぶん二段ベッドの上から扉の上の部分が見えたのでしょう。

    以前持っていたマンションで、窓枠の上の部分に壁紙の隙間があったことがあります。
    気がついたのは入居後3年くらい経ってからだったので、そのままにしました。
    下地がどうだったかは覚えていませんけど。

    書き込んだ人が本人なのか、そのHPを見つけた人なのかはわかりませんが、
    きっと同調して騒いで欲しいのでしょうね。
    本人であれば得することは何もない気がしますが。

    既に所有しているマンションの価値(評判)をわざわざ下げたいというのも不思議です。
    例えば施工側や売主が「それは瑕疵ではない」とか「直さない」と主張しているのなら別ですが、
    対応をすると言っている以上、契約の白紙撤回ができるような条件にはなりえないでしょうし。
    対応の何かが気に食わなく、腹にすえかねてHPを作ったのでしょうけど、先々所有する(あるいは
    売却する)のに、わざわざ悪条件を作らなくても…

  168. 575 匿名さん

    >571

    いくら素人とはいえ内覧会で何を見てたのか?って感じですね。 

    過去に内覧業者を同行させた人や住民からこの手の話が出てないということは、この部屋だけということなのかな?

    見る目も運をなかったということか…。

  169. 576 匿名さん

    この問題で「内覧会で何を見ていたのか」と購入者を責めるのは筋違いでしょう。
    あまり知られたくないマンションの恥部かも知れませんが、実際にあった不良箇所です。
    三井や長谷工がどう対応するのかを見守りたいですね。

  170. 577 匿名さん

    そうだよ。普通、ドア枠の上の下地まで見ないよね。

  171. 578 匿名さん

    でもこの一件で、自分がマンションを買うときは必ずそういうところまで見ようと思った。

    被害者は気の毒だけど、いい勉強になったよ。


    でも、この人以外に、施工に関する苦情みたいなのはなかったら、たまたま運が悪かったのか。
    他の人は掲示板では何も言わず、三井・長谷工と交渉したのか。

    住民用スレでは、「上の階の子供の足音がうるさい」って話もあったし、やっぱりクオリティは高くないようですね。

  172. 579 匿名さん

    思わずうちもドアの上チェックして見てまわったよ。
    幸い既出のような不具合はなかったけど・・・。

    まあ、運が悪かったですね。
    高い買い物で不具合があれば苛立つ気持ちもわかります。
    うちも三井・長谷工の対応が、どういった対応になるか興味がありますね。
    今後、我が家にもなんらかの不具合がでる可能性がゼロではないでしょうから。

    経過報告していただけると幸いです。

  173. 580 匿名さん

    偽装工事をしてる訳でもあるまいし
    長谷工のマンションなんて細かいとこみればそんなもん。
    今更何を言ってんだか。
    それなりの金額で購入できるんだから。

  174. 581 匿名さん

    ほお。それなりの価格なんだから、多少の施工不良は黙認しろと。

    仮に、一流デベと認識されている三井、大手の長谷工が、580と同じような思考回路だったら問題ですね。
    もし三井・長谷工が580と同じような認識であれば、優良デベ・建設会社とはいえないでしょう。
    三流もいいとこですよ。

    少なくとも三井は優良企業と思っていたが、もしそうなら残念ですね。

  175. 582 匿名さん

    長谷工施工のマンションは一流か?。
    確かに施工数は多いけど。
    長谷工の物件はあまり高評価じゃないよね。

    所詮ここは三井の名前を利用した長谷工マンション。
    今時直床だもん、コストダウン最優先仕様?
    長谷工仕様を相場より高値で買ってこれじゃ・・・
    今回の件はお気の毒ですね。

    私もその後の経過報告を希望します。

  176. 583 匿名さん

    三井不動産は優良企業かもしれませんが、扱っている物件はさまざまです。
    高級タワーマンションから小規模低層マンションまでいろいろあります。
    モデルルームや実際の物件をいくつかまわらせていただいたのですが、
    当然ながら価格設定に応じた構造・施工ですし、営業さんのレベルも違います。
    看板こそ大手ですが、中身は一枚岩などではなく、
    良くも悪くもブランド力で勝負をかけている企業です。

    そしてこのマンションについては長谷工の持込物件です。
    営業さんの名詞のメールアドレスを見ればわかりますが、
    三井不動産レジデンシャルは看板を貸しているだけ。
    いわゆるなんちゃって三井ですね。

    ただその三井の看板のおかげで将来にわたっての資産価値が担保されているわけですから、
    一概に悪いことだと決め付けられるものでもありません。

    もっとも物件価格のかなりの部分がそのブランドへの支払いに充てられていることを考えますと、
    大手の割安物件というものがどれほどのものなのか、よくわかるような気がします。

  177. 584 匿名さん

    今回の件は『三井の看板』を三井不動産がどう考えるのかがわかる良い機会となるかもしれませんね。

  178. 585 匿名

    結局、看板なんて、なーんにも効力がないんだよ。
    たとえ二流でも一生懸命真面目な仕事をしているところを評価したいね。

  179. 586 匿名さん

    >585
    それはどこ?
    具体的に言わないとなんの説得力もありませんが…。

  180. 587 三井

    三井は売った後も、こちらがびっくりするほど丁寧な対応をしてくれます。確かに長谷工の低仕様かもしれませんが、同じ広さで満足のいく仕様ならば更に単価は上がります。三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらいようです。
    大宮下町のツインタワーもイニシアから三井物件となりましたが、あちらも細かいとこが安っぽいようですが、同じ広さ1000万程度高く買う気にはなりません。価格と立地のバランスが大切ですね。

  181. 588 匿名さん

    構造的な欠陥があったわけではないので、その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが。

    この後の三井・長谷工の対応が気になります。

    せっかく前向きに検討してたけど、尻込みしました・・・

  182. 589 匿名さん

    >三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらい
    それはないでしょ。
    件のブログ見る限り、アフターは期待できなさそうだし、リセールバリューは三井かどうかより
    立地が第一。
    ここは余計なブランド料が上乗せだから、売却時はブランド料と新築プレミアを差し引いた分だけ
    確実に値落ちしますよ。

  183. 590 匿名さん

    >589
    そう。立地が第一。
    埼玉に資産価値を求めてはいけません。

  184. 592 匿名さん

    自分の資産価値を下げる書き込みに正直驚いている。
    デペと問題を起こしているマンションは他もあるが、交渉は水面下で行われている。

    1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

  185. 593 匿名さん

    内装は職人の手作業になってしまうので、100%完璧ということはないらしいです。

    三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていたデータをみたことがあり
    ます。

    しっかり対応してもらうといいですね。


  186. 594 匿名さん

    >三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていた

    でもブログの主さんへの対応は良くなかった…んですよね。
    でなきゃ、ブログや掲示板にさらさないでしょうから。

  187. 595 匿名さん

    いちいち突っ掛かってくるヤツは他社の売れない営業マンか低所得者か。
    こんなとこで騒いでないでちゃんと仕事していっぱい稼いでね。
    アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。迷惑かけますから。

  188. 596 匿名さん

    >アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。
    >迷惑かけますから。

    アフターサービスって施工ミスなんかがあった時に補修することを言うんじゃないの?

    あなたの書き方だと、ただ直すだけじゃなくてプラスアルファがあるかのように見える。
    実際、そうなの?

  189. 597 匿名さん

    ほらほら、たくさん集まってきたね~。

  190. 598 匿名さん

    プラスアルファなんて絶対ありえません。
    しかし、アフターであれもやってもらった、これもやってもらったってみんなここに書き込んだら、
    ウチもウチもと大騒ぎになるでしょ。
    少なくとも三井は他社に比べ対応がいいのは間違えないでしょう。
    伊達に高い金額を払っているわけではありません。何でもそうですが、目先の数字だけでなく
    長い目で見ることが大切だと思います。

  191. 599 匿名さん

    >1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

    団結するったって、他の部屋で同じことが起こってなければ必要性が無いんじゃない?
    もうだいぶ前になるけど北与野のパークスクエアで結露問題があったけど、あれも
    結局は特定住戸だけの状況だったみたいよ。
    該当住戸の主があれやこれや、掲示板にカキコしてたけど、やり過ぎ(行き過ぎ)。

    こっちの場合は本人が書き込んだのか、他の人が見つけて書き込んだのか知らないけど。

  192. 600 匿名さん

    ここには住民がうようよ張り付いてますね。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸