埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん3さん
    児童館は今建て替え中です。複合型施設になり、認定こども園や福祉施設、学童、お風呂の王様などが入るようですよ。完成は2023年頃だとか…市のHPに記載ありますよ。

  2. 1001 住民板ユーザーさん1

    ちょっと残念なコメントが多いですね

  3. 1002 住民板ユーザーさん1

    マンションの価値はエントランスと外部から見える共用廊下で決まりますからね。 
    ダンボールですが、サカイの引き取りは玄関前でと指定されました。

  4. 1003 住民板ユーザーさん3

    >>994 999 さん
    共用部の荷物は一日中ですか!それはダメですね。守っていただかないと。夜はとくに出かけないので、見たことがありませんでした。すみません。
    今は引っ越しの時期でサカイの夕方の段ボール回収待ちなどもあると思うので、この状態が1、2ヶ月続くようでしたら、掲示等の対策含めきちんと管理組合や理事会で話し合う必要がありますね。

  5. 1004 住民板ユーザー

    >>983 住民板ユーザーさん1さん
    我が家のレンジフードには、ホームセンター等で売ってるフィルターを取付けました。

    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/range_hood/filter_04....

    整流板を開けた所の開口サイズに合わせてカットし、マグネットで固定しました。10枚で700円程度なので、広告が入ってた業者より大幅に安くできましたよ。

  6. 1005 住民板ユーザーさん8

    フローリングですが、リビングだけ軋む音がしますが床暖房を入れてるせいなのでしょうか。

    同じような事象が出てる方は、いらっしゃいますか。

  7. 1006 住民板ユーザーさん3

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん

    床鳴りですね。
    乾燥などの湿度変化によって板材自体が伸縮して起こるみたいです。
    余りにもひどいようであればアフターで伝えたほうがよいかもですね。

  8. 1007 住民板ユーザー

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は今のところ床鳴りは特に気にならないです。
    フロアコーティングの影響もあるかもしれませんが、されてますか?

  9. 1008 住民板ユーザーさん8

    >>1007 住民板ユーザーさん

    コーティングしていめすが、廊下は全然きしまないので、床暖房との相性が悪いと考えています。

  10. 1009 住民板ユーザーさん1

    >>1005 住民板ユーザーさん8さん
    脱衣所では日によって音があります。浴室暖房つけるつけないでもかわります。
    フローリングはコーティングしていますがおとはありません。

  11. 1010 住民板ユーザーさん3

    >>1009 住民板ユーザーさん1さん
    新築なんで色々不具合はあるでしょうね

  12. 1011 住民板ユーザーさん1

    皆さん
    夜公園の周りに止まって休憩、仮眠しているタクシーって気になりませんか??
    先日立体駐車場横(迎車ではなく)にも止まってドライバーが仮眠していたので、さすがに嫌だなと思い…

  13. 1012 住民板ユーザーさん3

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    車通りが少ないのと、緑の公園のトイレを利用しやすいのとで、昔からタクシーの休憩所みたいになってたんですよね。
    昔の工場の時は夜中関係ないですし、建設中は特に文句言う人もいなかったでしょうし。
    流石に人が住み始めても平気な顔して停めてるのはいかんでしょと思いますね。

  14. 1013 住民板ユーザーさん9

    >>1012 住民板ユーザーさん3さん

    昔からずっと停まってますよね…休憩するのは良いとしても、平気で外でタバコ吸うからなー…良い気はしないですね。

  15. 1014 住民板ユーザーさん7

    >>1013 住民板ユーザーさん9さん
    公園の周りはまだいいですけど、マンションに横付けされると嫌ですよね。何かいい対策ありますかね?

  16. 1015 住民板ユーザーさん3

    週末の昼間は隣の家からの工事音が結構しますね…

  17. 1016 住民板ユーザーさん5

    タクシーは確かにここが建つ以前からずっと居ますね。
    擁護する訳ではないですが、彼らの目もあるので、夜は近辺の防犯に役立っているかも?と捉えています。

  18. 1017 住民ユーザー10

    >>1015
    私の勘違いで無ければお隣の敷地の戸建ての事でしょうか?
    そうであれば、それはお互い様でしょう。
    土地形状を考えれば地権者として声を掛けれられている筈ですが、
    それを断ったのはそれなりの事情・訳がある筈。
    あちらからしてみればこちらが完成するまでは同じように思っていた筈ですよ。

  19. 1018 住民板ユーザーさん3

    住み始めましたがメッチャ住みやすいですね!色々迷ったけど買ってよかった!

  20. 1019 住民板ユーザー

    >>1018 住民板ユーザーさん3さん
    ホント住みやすいですよね。
    私は今まで賃貸か一軒家にしか住んだ事が無かったので、最新の高仕様マンションの住みやすさに感激してます。

  21. 1020 住民板ユーザーさん1

    和光市という土地柄もよかったと思ってます。電車も車も便利です。駅ビルもいよいよ来月ですか。楽しみですね。

  22. 1021 住民板ユーザーさん9

    >>1020 住民板ユーザーさん1さん

    色々とできて楽しみですね。ヨーカドー側に高級食パンの「乃が美」ができましたねー!まだオープンしたばかりというのもあるかもですが、連日並んでますね。

  23. 1022 住民板ユーザーさん1

    仕事で駐輪場、駐車場の抽選に参加できなかったのですが、どんな感じでしたでしょうか?

  24. 1023 住民板ユーザーさん6

    かなり保育園が激戦みたいですね。

  25. 1024 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民ユーザー10さん
    いえ、違います。
    マンション内の隣の部屋です。斜め隣という可能性もありますが、週末にゆっくりできないので早く落ち着いてほしいです。

  26. 1025 契約者ユーザー

    駅前のイトーヨーカドーですが
    1階のフードコートや3階のCDショップが閉店してしまうんですね。
    西武そごうやイトーヨーカドーを規模縮小させるというニュースが少し前に流れていたので
    和光市のヨーカドーもその流れに乗ってしまわないか心配です...

  27. 1026 契約者

    >>1025 契約者ユーザーさん
    駐輪場、駐輪場の抽選結果が今週中には届くと掲示板にありましたが、何番待ちかもお知らせありますよね?

  28. 1027 契約者

    >>1026 契約者さん
    どなたかクローゼットの稼働棚追加された方いらっしゃいませんか?
    我が家も何個か追加したいのですが、どこに頼めば良いのか。
    ホームセンターとかですかね?

  29. 1028 住民板ユーザー

    >>1027 契約者さん
    棚板なら島忠に売ってますよ。任意の長さにカットしてくれます。
    棚受けのダボもありました。

  30. 1029 住民板ユーザーさん1

    >>1027 契約者さん
    クローゼットではありませんがパントリーの棚板は何枚か追加しました。
    ホームセンターで1枚板を買い、カットして貰いました。
    ビスも同じものがありました。

    我が家はミストサウナを全く活用出来てないのですが、皆さんは使用されていますか?

    北口に計画されているタワマン三菱地所なんですね。

  31. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱりそうなんですね!駅にあるパークハウスのモデルルームが解体ではなく、リフォームされているのでもしかして?と思っていました

    ミストサウナはたまに使っています。リフレッシュになるので疲れた時にいいなと思います

  32. 1031 入居済みさん

    三菱地所三菱地所レジデンス、大京で34階建て300戸だそうです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/420931

    エキアプレミエ和光の店舗も残り1店舗を残して確定したようです。
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2020/02/18/wakoshi-equia-premie-jinsmat...

    ドラッグストアはトモズ、ウエルシアで十分なのですが、マツキヨまで入るみたいです。1年で閉店ラッシュにならないことを祈ります。
    近隣の店(バルーチョ、中川眼科)がエキアに入ることで、店舗が空きますね。空き店舗に何が入るのかも気になります。

  33. 1032 住民板ユーザーさん7

    にしてもタワマンが出来上がるまで結構かかりそうですよね。。。それまでモデルルーム残しておく感じなのかな。

  34. 1033 住民板ユーザーさん2

    駅前にタワマンか、坪単300万以上だろうね。
    2023年度の権利変換計画だから、計画通り事が運んでも売り出されのは5年以上先かな。

  35. 1034 住民板ユーザーさん7

    モデルルームはたしかイニシア和光のものだったと思います。

  36. 1035 住民板ユーザーさん7

    モデルルームはイニシアでしたね。
    白子にできる地下鉄成増徒歩10分の物件だと思われます。

  37. 1036 通りがかりさん

    >>1034 住民板ユーザーさん7さん

    そりゃ、まだ建つとも決まったわけじゃない
    北口駅前タワマン用にキープしておくわけないでしょ。

  38. 1037 住民板ユーザーさん1

    >>1027 契約者さん
    説明書一式の中に注文先が入っていたような気がします。我が家はいろいろ面倒なので正規品を注文しようかなと。ただ、ホームセンターで仕入れるより値は張ると思いますが…(笑)

  39. 1038 住民板ユーザーさん1

    >>1031 入居済みさん
    雑貨店や書店などはないのですね。期待していただけに少し残念です。イトーヨーカ堂はそこまで影響は受けなさそうですかね。ホッとしました。
    街が変わっていきそうでたのしみです!

  40. 1039 住民板ユーザーさん3

    >>1033 住民板ユーザーさん2さん
    億もありえますね。

  41. 1040 住民板ユーザーさん6

    和光市で億ション!
    数年前なら考えられませんでしたね。

  42. 1041 住民板ユーザーさん8

    司法書士さんの登記手続き用に住民票の印鑑証明を送りましたが、そのあと特に連絡がありません。
    これって待ってればいいんでしたっけ?

  43. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1041 住民板ユーザーさん8さん

    全世帯分の証明が司法書士事務所に届いたら登記識別情報するので、待つのみです。

    完了したら、登記簿謄本と登記識別情報が郵送で送られると思いますよ!

  44. 1043 契約者

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    確か引き渡し後、3ヶ月から4ヶ月と書類に書いてあったと思いますよ!

  45. 1044 住民板ユーザーさん1

    >>1043 契約者さん
    それだと、確定申告に間に合わないですよね?
    住宅取得等資金贈与の非課税の特例のため、登記事項証明書が必要なのですが、、、

  46. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローンの開始が今年の1月なので確定申告は来年の2月から3月15日ではないですか?違いましたっけ?
    司法書士さんに電話で問い合わせるといいかも知れません

  47. 1046 住民板ユーザーさん3

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    合ってますよ。確定申告は来年です。

  48. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1046 住民板ユーザーさん3さん
    住宅ローン控除の申告は来年ですが、昨年、住宅取得のための贈与を受けていたら、今年にしなければいけないという認識でしたが、間違っていたのでしょうか?

  49. 1048 住民板ユーザーさん8

    >>1047 住民板ユーザーさん1さん
    そうなりますよ。3月15日までに住宅取得資金贈与の申告をして登記の書類は後から追完します。税務署に聞いてください

  50. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。税務署にきいてみます。

  51. 1050 ビビり

    そういえば、三連休の間に青いGジャン風の服(作業着?)を着た男性が設備の説明にと来ましたが、お話聞かれた方いますか?
    忙しかったのでインターホンで断ったのですが、やはり飛び込み的な営業でしょうか?

  52. 1051 住民板ユーザーさん8

    その手のやつは全部断ってます!
    結構来ますよね。

  53. 1052 ビビり

    普段はアポ無しの訪問は居留守を使うので詳細は分からないですが、インターホン結構鳴りますよね。
    万一出てもキッパリ断るのが良さそうですね。

    少し話が逸れますが、付近の住戸へ挨拶回りされた方いましたら、勧誘と勘違いして出れてないことがあるかもしれません。お気を悪くされてたら申し訳ありません。
    最初は住人の交流会があると聞いたので、私は近隣の方にはそちらでご挨拶したいと思っています。

  54. 1053 住民板ユーザーさん3

    >>1052 ビビりさん
    交流会あるんですか?初耳です。

  55. 1054 ビビり

    私もデベからの案内は余り覚えてないのですが、一緒にマンション買った身内がそんなことを言っていました。
    もしかしたら、マンションの植栽関係のイベントのことを勘違いしたのかもしれません…(>_<;)

    どちらにせよ、コロナの影響でしばらくは交流会どころではなくなりそうですが^^;

  56. 1055 住民板ユーザー

    >>1054 ビビりさん
    交流会の件ですが、入居者を対象としたコミュニティ形成イベントを「生態計画研究所」という会社に企画依頼する旨が重説に記載されてますね。
    どんなイベントか気になります。

  57. 1056 住民板ユーザーさん4

    南向き住戸の方、陽当たりどうですか?

  58. 1057 住民板ユーザーさん1

    >>1056 住民板ユーザーさん4さん

    ソレイユですが、日の出から夕方まで明るいですよ^^
    私は昼間も部屋の電気は付けますが、なくても生活できそうくらいにLd側は明るいです(キッチンまで入ると電気無しでは少し暗く感じますが)
    階層にもよるとは思いますが、全面道路の道幅があるので4階とかでも割と長い間 明るいんじゃないでしょうか?

  59. 1058 住民板ユーザーさんZ

    ソレイユは1日中明るいんですね。カルムは午後から全く日が入らないので羨ましいです。
    因みに、ソレイユで中住居だと曇りや雨の日は昼でも電気をつけますか?

    うちは、ある程度予想ははしていたものの以下が予想以上でした。
    ・中住居なので曇りや雨の日は暗く、て朝から照明が必要(角部屋は明るいのかな?)
    ・晴れてても午後から日が入らなくなるので寒い(暖房付ければ問題なし)
    ・エレベーターが遠い(予めわかっていたけど毎日だと・・・)
    ・ドタバタとした足音が聞こえる、というか響く(どこから聞こえてくるのかわからない)

    皆さんは予想外だったことなどありますか?
    でも、これらを差し引いても、マンションも街も気に入ってるので満足しています。

  60. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1058 住民板ユーザーさんZさん
    ソレイユ低層中住戸ですが、朝9時過ぎれば晴れていれば電気付けなくても明るいですが曇りや雨だと電気必須ですね。
    予想より道路の音が聞こえるのが少し残念です。排気ガスも気になり洗濯物はあまり外に干さないようにしてます。
    ただ、それは購入前に覚悟していたことなのでそれ以外は気に入ってますし満足です。

  61. 1060 住民板ユーザーさん8

    1058さん
    私もカルムですが、夜中にかけて足音がかなり響きます。。子どもの足音でしょうか?

    和光の街には、大満足してまいます!

  62. 1061 住民板ユーザーさんZ

    1059さん
    やはり曇りや雨の日だと電気必須ですか・・。お天気ばかりはどうしようもないですね。
    うちは逆に、道路の音が予想より気にならないので良かったです。

    1060さん
    足音、予想以上に響きますよね。三菱レジってことで期待しすぎちゃったかな・・・
    でもエントランスなんかは流石三菱って感じます。
    エキアプレミエも今月フルOPENだし、私も和光の街には大満足です。車の移動も便利!

  63. 1062 住民板ユーザーさん1

    夜仕事から帰ってきて、エントランスが暖かいのは凄くホッとします。

  64. 1063 住民板ユーザーさん2

    私もカルムですが、足音響きますね。
    朝早くから結構な頻度で。

    走り回っているような速さで響くので
    小さなお子さんでしょうか?

    私のすぐ上の部屋かと思っていましたが
    みなさんも感じているということは違うのかな?

  65. 1064 住民板ユーザーさん3

    カルムですが静かですよ。午後に日が当たらないのはあらかじめわかっていたことなので気にならないです
    エレベーターは遠いけど階段を使うことでちょっとした運動に

    予想外なのは床暖房、食洗機、備え付け収納がいいことですね。入居前までは床暖や食洗機はいらないと思っていましたがあると便利ですね!

  66. 1065 住民板ユーザーさん7

    >>1064 住民板ユーザーさん3さん
    床暖房も食洗機も使い始めたらもう手放せないですよね。ディスポーザーも便利で気に入ってます!

  67. 1066 住民板ユーザーさん1

    足音は上階からと思いがちですが、斜めからの音とも一般的に言われていますよね。
    ただ、多少の生活音はお互い様と言うことで我が家は気にしません。

  68. 1067 住民板ユーザーさん3

    最近、ディスポーザーとマンション内でのコロナウィルス拡散の記事を読んだんですが、こまめに換気してれば気にしなくてもいいですかね?
    小さい子がいる家庭は特に心配だと思います。

  69. 1068 住民板ユーザーさん5

    カルムです。
    陽当たりはAMまでですが、夏場は涼しいのかな?と期待しています。

    マンションは初めてなので個人的には、外の騒音・生活音・気密性や各種設備等の良さに大変満足しております。

    希望を言えばエントランスの開錠をラクセスキーにグレードアップしてくれたらなと思います。

  70. 1069 契約者

    >>1068 住民板ユーザーさん5さん
    玄関までとは言いませんが、エントランスはラクセスキーが便利ですよね。
    工事費もかかる事ですが、管理組合の議題に是非あげて頂きたいですね!

  71. 1070 住民板ユーザー2

    アフターサポートの案内が届いてましたが、みなさん どうされますか?
    うちは収納扉の留め具(耐震ラッチ?)がズレて扉が閉まりづらいことがあるので、補修希望を出す予定です。

  72. 1071 住民板ユーザーさん1

    コンロのタイマーと時間で自動停止される機能も助かりますね。浴室乾燥機も早く乾くのでありがたいです
    賃貸が長かったので最新設備の便利さに驚きます。早くグリルも使いこなせるようになりたいです笑

  73. 1072 住民板ユーザーさん1

    キッズサイクルの場所に大人の自転車をいつまでもとめてあるのが気になりますね。

  74. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん

    同じくずっと気になっています2台ですよね。管理人さんから貼り紙されていましたが、それでも止め続けています。ルール違反です。

  75. 1074 住民板ユーザーさんZ

    うちも賃貸が長かったので最新設備の便利さに感動してます。
    先月は浴室乾燥機も床暖房も物珍しくて使いまくってしまったので光熱費が心配・・・汗

    自転車持ってないので気づきませんでしたが、駐輪所や共用スペースのルール・マナーはみんなで改善していきたいですね。
    このくらいなら・・とか、ちょっとの間だけ・・といった小さな自分勝手が全体に影響してしまうのが怖いです。
    せっかく満足して気に入ってるマンションなので。。。

  76. 1075 住民板ユーザーさん1

    そういえば管理組合はいつから動くんですかね?
    >>1072にあがってるような人への対応は管理組合が動かないと出来ないですよね

  77. 1076 住民板ユーザーさん7

    >>1069 契約者さん
    ラクサスキー欲しいですね!最近の新築マンションでは導入しているところも多いですしね。

  78. 1077 住民板ユーザーさん2

    住みたい街ランキングで和光市は去年より順位を落としましたね。エキアが開業したら来年の順位も上がりますかね。

  79. 1078 住民板ユーザー

    お隣のラ〇オンズが中古で売りに出てますね。
    まだ1年も住んでないと思うが、何があったんだろ。
    新築価格に4~500万円も上乗せするなんて強気だなって思うけど、それだけ和光に需要が
    あるってことなんだろな。
    ってことはパークハウスも・・? うちは頼まれても(今は)売りませんが(笑)

    1077さん
    あのランキングは不動産業界の意図が半分含まれてるから、あまり気にしなくて良いので
    はないでしょうか。 エキアができて便利になる!それだけで自分は十分です。
    鎌倉や中目黒より大宮が上って・・・甚だ疑問です。

  80. 1079 住民板ユーザーさん4

    ライオンズの話が出ましたが、こちらもライオンズのように住民専用のページが欲しいですね。

  81. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん

    張り紙張られているのに、そのままにしているのはすごいですよね。
    ゴミ置き場の掃除機同様、気になりますので、管理組合で早く対処すべきですね。

  82. 1081 住民版ユーザー

    カルム棟の住人ですが、ここにも書かれているように子供の足音がかなり響きます。
    昼間は仕方ないですが、夜も「バタバタ」足音が響きます。
    何とかならないのでしょうか??

  83. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1081 住民版ユーザーさん
    よっぽどひどいなら管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?

  84. 1083 住民板ユーザーさん1

    ソレイユに住んでますが、足音は全然気になりません。それよりも廊下側の室内換気口からの風が抜ける音が(ヒューヒュー)気になります。

  85. 1084 住民板ユーザーさん3

    ソレイユの南側の部屋で寝起きしていますが、日頃からテレビや洗濯乾燥機で音のある生活なので、車の音も足音もあまり気になりません。
    食洗機が便利で使ってますが、こちらの方が煩く感じます。

    通路側も思ったほど人の気配は感じませんが、ふだん静かな環境だったり期待値が大きいと 細かい音が気になるのかもしれませんね。

  86. 1085 匿名さん

    足音の悩みはカルム棟が顕著なんでしょうかね。
    ちなみに足音のドスンドスンは、音というより振動?の要素が大きくて、道路や飛行機の騒音は我慢できてもその振動は耐えられないという方は多いみたいです。
    うちは足音は全く聞こえないわけではありませんが、我慢できる程度なのでまだ良い方ですね。
    (今だけ・・・?)

  87. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1070 住民板ユーザー2さん
    アフターサポート、日曜日までに提出ですね。うちはサポートとは別ですが、床鳴りが気になりはじめました。最初はなかったのですが、、、

  88. 1087 契約者

    >>1085 匿名さん
    マンション住まいが初めてで、毎日24時間換気を付けてますが、毎月電気代はいくら程になるのか不安です。
    どなたか経験則あれば、ご教示お願いします。

  89. 1088 住民板ユーザーさん2

    カルム棟の足音は結構気になりますよ。
    朝からものすごい勢いで走り回っています。
    お子さんだからでしょうか、夜はそれほどですけど。
    普通に歩いてるレベルではないので
    親がもう少し気遣っていただきたいです。

  90. 1089 住民板ユーザーさん1

    みなさんアフターサポートなにか指摘ありましたか?うちはクロスの浮きくらいでした。

  91. 1090 匿名さん

    足音や騒音の悩みは「マンションではつきもの」と、ある程度は我慢する必要はあるかと思いますが、早朝や深夜はやはり親が気を使うべきですね。

    1087さん
    24時間換気の電気代は気にするほどかからなかった記憶があります。
    以前の賃貸で最初のうちは24時間回してましたが、途中から窓を開けての換気が習慣になりました。なので今も24時間は回してません。
    このマンションだと、電気代よりも床暖房をたくさん使った月のガス代が心配です。

    既に電気・ガスの請求が来てるお宅はあるのでしょうか。
    うちはまだですが、他のお宅の光熱費が気になります・・・。(下世話ですいません)

  92. 1091 住民板ユーザーさん1

    電気代はエムスマ(つなぐネット)で契約してる場合、Webサービスで2月の請求額が確認できますよ
    我が家は思いのほかそこまで高くなかったです

  93. 1092 住民板ユーザー2

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん
    床鳴り少し気になりますよね。うちも最初は大丈夫だったんですが、、
    実際の関連性は分かりませんが、内覧会の時にフロアコーティングをすると床鳴りしやすくなると聞きました。(うちはガラス系のコーティングをしています。コーティング自体はして良かったと思ってます。)

  94. 1093 住民板ユーザーさん1

    >>1087 契約者さん
    24時間換気でエアコンは使わず床暖房だけで、8?9000円くらいでした。床暖もかなり使用していたので、ガス代は1万円程でした!

  95. 1095 住民板ユーザーさん1

    [No.1094と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  96. 1096 住民板ユーザーさん3

    >>1094 住民板ユーザーさん2さん

    一軒すごいおうちありますね。
    あそこまで振り切れるとすごいw

  97. 1097 住民板ユーザーさん1

    ルール違反といえば、先日敷地内で喫煙されている男性をおみかけしました。禁煙と思っておりましたので驚きました…

  98. 1098 住民板ユーザーさん4

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    それは絶対に見過ごせないですね!必ずしも全住人が常識人とは思っていませんがやはりそういう人を見ると残念な気持ちになります。

  99. 1099 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    敷地内は禁煙ですよね。家の中で吸えばいいのに。そういうものも、注意の張り紙をしてほしいです。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸