埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 丸山台
  7. 和光市駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 和光市口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん2

    >>798 住民板ユーザーさん2さん
    2段目はコーティングしない場合のお手入れ方法です。文書が分かりづらくてすみません

  2. 802 住民板ユーザーさん2

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    私は、断然ガラスコーティングです。硬いので傷がつきにくいですよ。サンプルに十円玉で擦ってもちっとも傷つかないです!それに艶があるのは、将来的に見た目が場所によって光沢感が変わるみいですよ。私もまだ2歳の子供がいますがひとまず傷対策は、大丈夫そうです。

  3. 803 住民板ユーザーさん4

    来週は、入居前に自分の部屋を見れる最後の機会になる確認会です!採寸忘れ等無いようにして引越しに臨みたいですね!

  4. 804 住民板ユーザーさん6

    確認会って採寸タイムあるんですかね?ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  5. 805 住民板ユーザー

    >>804 住民板ユーザーさん6さん
    ウチも気になって確認しました。
    確認会後は自由に採寸して良いそうですよ。
    業者を呼ぶ場合は、確認会開始から30分後を目安に待ち合わせて下さい、との事でした。

  6. 806 住民板ユーザーさん8

    住む前からこんな事聞くのもアレですが、皆さん途中で売る事とか考えられてますか?

  7. 807 契約者

    >>806 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は、家族構成的に20年以内には売却予定です。修繕計画どおり修繕一時金とかが無く、残債割れだけ注意しないとと計算してます。

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    こちらの掲示板内にて、いくつかフロアーコーティングの書き込みを見ましたがおすすめの
    コーティングありますか?犬を飼っているので
    滑らないコーティングがいいです。あと犬が散らかしたあと掃除が大変なんですがコーティングしてもアルコールとかは、使えないですよね?

  9. 809 住民板ユーザーさん4

    >>808 住民板ユーザーさん1さん


    コーティング迷いますよね。
    小さなお子さんがいる、ペットがいるなど家庭により様々だと思いますが、うちは、ガラスコーティング微光沢にしました。

    5社の業者から、説明を受けたり、ショールームを訪問したりして、かなり詳しくなりました。

    ガラスの原材料が少しでも入っていたらガラスコーティングと名乗れるので、色んな業者がいるそうですが、我が家は、練馬区の施工業者さんにお願いしました。

  10. 810 住民板ユーザーさん7

    >>808 住民板ユーザーさん1さん

    >>808 住民板ユーザーさん1さん
    私は、メールと電話だけでは不安だったので、ショールームのある会社に行って打ち合わせをしました。どの会社さんも丁寧で好印象でしたが和光市のマンションで既に何件も申込が多数あると聞いて横浜の会社さんにしました。ナノ銀が入ってるのも選んだ理由ですね。他に検討していたオプション工事もいくつか依頼出来たので、総合的にとても良かったです。沢山会社さんがあるので苦労しますが良かったら参考にしてください。

  11. 811 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 812 住民版ユーザー

    コーティング屋さんステマ大変ですね。
    コーティングを頼まれる方は細かな補償内容を確認しましょう。
    ガラスコーティングで20年(笑)
    ガラスは密着悪いです。
    作業してから1年後にマスキングテープを貼って剥がれた場合は保証してくれますかと確認しましょう。UVやシリコンは窓際など紫外線が当たる部分は特に黄変してからすぐに剥がれます。5~7年したら注意が必要です。その点も補償範囲内か確認しましょう。
    また、マンションの床の保証の対象外になる場合がありますので注意が必要です。



  13. 813 契約者ユーザー

    昨日は確認会お疲れさまでした。
    我が家はもう一度直してもらう箇所が出てしまったので、
    また再確認に行かなくてはならなくなりました...
    同じように再確認になってしまった方は他にいらっしゃいますでしょうか?
    いろいろ時間も労力も使うものですね。

  14. 814 住民板ユーザーさん3

    >>813 契約者ユーザーさん
    入居後2年はアフターサービスの保証で無償修理してもらえるので確認会ですべてを指摘する必要はないと思っています
    住んでから発覚することもあるので、内覧会で指摘したこと以上は特に確認しませんでした
    マンションは分譲時ではなくアフターサービスを経て完成するものみたいです

  15. 815 契約者ユーザー

    アフターフォローではキズ・汚れ等は修理してもらえないとのことですよ。
    生活している間についたキズなのかどうかの判断がつかないからだそうです。
    もちろんその他の場合はみてもらえるとのことです!

  16. 816 住民板ユーザーさん4

    ステマ扱いされるとは(笑)

    ドレスアップオプション会以外の業者で施工した場合の不具合は、保証の対象外との事でしたが、そもそもフローリングの反り返りきしみ音などは、引き渡し後は、対象外です。

    外部業者にコーティングを依頼するのでしたら、きっちり指摘して、引き渡し前に直してもらうのが正解だと思いますよ。

  17. 817 住民板ユーザーさん3

    >>815 契約者ユーザーさん
    キズや汚れの指摘があったんですね
    それ以外の何かの修理が必要だったのと思っていました。失礼

  18. 818 住民板ユーザーさん5

    確認会お疲れさまでした。
    前回指摘した箇所の補修がイマイチだった所があったのと、新たに発見した箇所もあったので我が家も再確認会決定です。アフターサービスの話も聞きましたが、家具が入ってからでは何かと面倒だと思うので時間が取れるなら遠慮する必要はないかと思いますよ。

  19. 819 住民板ユーザーさん3

    明後日にはエキア、第一弾オープンですね!
    構内の看板なども着々と綺麗になっており帰ってくる度わくわくしています。
    改札内も綺麗になるんでしょうか?だいぶ古い感じもありますし…ホームを広げることは難しいとは思いますが階段やトイレなど綺麗になったら嬉しいですね。

  20. 820 住民板ユーザーさん4

    エキアが、オープンしましたね。
    大盛況です。

    1. エキアが、オープンしましたね。大盛況です...
  21. 821 住民板ユーザーさん4

    2枚目

    1. 2枚目
  22. 822 住民板ユーザーさん4

    3枚目

    1. 3枚目
  23. 823 匿名さん

    スタバは来週の金曜からですね。
    買い物ができるようになったのはうれしいですが、狭いエリアに店舗を詰め込みすぎて、改札の動線が悪くなったように感じました…。
    和光市は便利ですが、改札の少なさ、ホームへの階段の狭さは何とかしてほしいです。ちょっと電車が遅れただけで毎回ホームが大混雑です。

  24. 824 住民板ユーザーさん

    >>823 匿名さん
    オープンしたばかりで人がたくさんだったからだと思いますよ。これから毎日ああはならないと思いますよ。
    和光市駅は利用者は確かに多いですが、改札を出入りする人は多くはない(東上線乗り換え者が多い)んですよね。この一年で東上線のダイヤ乱れによる帰宅困難が三度ほどあったので、できればホーム自体を広げてほしいです。まあこれはほぼ不可能に近いと思っていますが。(笑)

    池袋~和光市迂回ルートを考えておく必要はありそうです。

  25. 826 住民板ユーザーさん2

    >>825 住民板ユーザーさん5さん
    ここでもコーティングの話題は何回も出てるので検索してみてください。
    また、トピ名検索でコーティングやオプションと検索すればいろんな情報が分かると思いますよ。

  26. 828 住民板ユーザーさん5

    西向きの二階が賃貸にでてますね

  27. 829 住民板ユーザーさん5

    >>828 住民板ユーザーさん5さん
    どのサイトですか?
    できたらリンクを貼って頂けるとありがたいです。

  28. 830 住民板ユーザーさん1

    出てましたね。賃貸が増えないことを祈りますがどうなるのかなぁ

  29. 831 住民板ユーザーさん8

    賃貸情報は、ググっても見当たらないです。

    レインズの情報でしょうか。

  30. 832 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 833 住民板ユーザーさん8

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 834 住民板ユーザーさん3

    しかも駐車場ありなんですね。
    我が家は外れてキャンセル待ちでしたので、賃貸の方が使うとは少し腹立たしいです。
    敷地外に借りることになりますので。

  33. 835 住民板ユーザーさん5

    >>828 住民板ユーザーさん5さん

    そういえば5年って売却時に短期譲渡所得から長期譲渡所得(税率が40%から20%)に変わるタイミングですね。
    たまたまなのか、売却目的なのか…

  34. 836 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん5さん
    定期借家のような形で出されているんでしょうか?

  35. 837 住民板ユーザーさん5

    >>836 住民板ユーザーさん1さん
    あっとほーむ見てください

  36. 838 住民板ユーザーさん1

    >>837 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。確認しました。パンダ部屋のところかな?と思っていましたが少し違っていましたね。資産運用に向いている物件だとは思っていなかったので、びっくりです。

  37. 839 住民板ユーザーさん5

    >>838 住民板ユーザーさん1さん
    ざっくり計算すると表面利回4.2%。管理費、修繕費や固都税入れるとほとんど手残り残らないはず。資産運用向きではないですね。
    5年後にキャピタル取れれば良いけど、今マンション相場かなり高値だし、市況によってはキャピタルロス喰らうかも。
    やはり転勤かな、謎ですね…。


  38. 840 住民板ユーザーさん1

    >>839 住民板ユーザーさん5さん
    やはりそんな感じですか。投資するなら、あえてここを選ぶことはないですよね。
    家賃設定からみても、住めなくなったご事情があったのかな……我が家も準備に追われていてよそ様のこと気にしている場合ではないのですが。(笑)

  39. 841 住民板ユーザーさん1

    明日、再内覧会です。以前話題になっていた一部部屋のルーバー開閉の件は解決しましたでしょうか?明日我が家も担当に聞いてみたいと思います。

  40. 844 住民板ユーザーさん6

    [No.842~本レスは、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 845 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    すでに再確認会でお聞きになったかもしれませんが、Fix窓のルーバーはメンテ用のロックを解除することで羽の調整が可能とのことです。
    確認会で実際に作業していただきましたが、ドライバーを使ってロック(ネジ)を外されていたので、少し手間はかかりそうでした。
     
    この方法は内覧会の後、確認会の前に質問してご連絡いただき、入居時に全契約者に渡す書類にも記載予定とのことでしたが、確認会などでは質問しないと個別に説明はされていないのかもしれませんね。

  42. 846 匿名さん

    駅ビルか駅近にユニクロが出来るみたいですね。

  43. 847 住民板ユーザーさん1

    高級生食パンの乃が美もできるみたいですよ!

  44. 848 住民板ユーザーさん5

    中古市場に一件出てますね。土壇場のキャンセル分だろうか。

  45. 849 若者検討者

    定借5年の賃貸ですよね!
    急な転勤とかではないでしょうか?
    気になるには、敷地内駐車場有りで14000との表記が。

    譲渡のほか、賃貸に出しても駐車場の権利は継承できないはずでは?

  46. 850 住民板ユーザーさん5

    賃貸は元々出てますが、今日はそれとは別に中古販売が出てました

  47. 851 住民板ユーザーさん3

    まだ入居始まってないけど中古なの?

  48. 852 住民板ユーザーさん5

    西棟のエントランス側の角部屋4階のようですね。是非売れて欲しいものです。

  49. 853 契約者

    マンマニさんの店、マンションカウンターから売りに出してるんですね??

    5800万ですか?

  50. 854 住民板ユーザーさん1

    賃貸物件はすぐに掲載がなくなったのでこちらもすぐに買い手がつきそうですね。
    そういえば駅構内も広くなっていて良かったですよ。これからが楽しみです!

    ちなみに、東武鉄道の最新のニュースリリースを見つけました
    __
    2020年に向け、壁面を活用した駅構内サインの導入や、地域の特色を生かした装飾を施すなど、駅の受け入れ環境を整備します!
    https://www.tobu.co.jp/file/pdf/dd7c6d8cf027c8bcecd97f16ee486110/19122...

  51. 855 住民板ユーザーさん2

    デベの分譲価格より数100万高く出してるね。

  52. 856 住民板ユーザーさん5

    >>855 住民板ユーザーさん2さん
    強気な価格ですね。
    売り急いで安く売れてしまうと、取引事例になってしまうので、時間かけてでもこの価格で売り切ってもらう事を期待してます。

  53. 857 住民板ユーザーさん1

    >>854 住民板ユーザーさん1さん
    おお、たのしみですね。
    バリアフリー設備としてスロープ等ももちろんよいのですが、和式のトイレを早く洋式にしてもらえないかなと思います。志木駅も…バリアフリーもなにもないっす…

  54. 858 住民板ユーザーさん8

    ホントだ。マンマニさんの店からでてますね。

  55. 859 契約者ユーザー

    マンションカウンターから中古で出されているとのお話ですが
    HPを見てもどこをどう探したらいいのかわからず...

  56. 860 住民板ユーザーさん1

    >>859 契約者ユーザーさん
    アットホームで検索すれば出てきますよ
    なぜか中古マンションのカテゴリーになっていますがw

  57. 861 住民板ユーザーさん4

    今年はいよいよ入居ですね

  58. 862 住民板ユーザーさん5

    >>861 住民板ユーザーさん4さん
    あと半月で引き渡しですね、楽しみです。

  59. 863 住民板ユーザーさん4

    新居生活楽しみだけど、断捨離が進まない…

  60. 864 住民板ユーザーさん8

    うちも全くですね。なんならちょっと引っ越しブルーになってきました。

  61. 865 住民板ユーザーさん1

    我が家はまだかなまだかなと思いながらゆっくり準備してたので終わりました。
    早く引越ししたいです。

  62. 866 住民板ユーザーさん2

    >>864さん
    その気持ちすごくわかります(笑)
    部屋のインテリアや家電なんかをどうしようか考えてる時間が一番楽しかったような・・・
    実際、引越しが近づくと決めなきゃならないことや、やらなきゃならないことが多すぎて。

    でも気持ちよく新しい生活を迎えられるために頑張りましょ?

  63. 867 住民板ユーザーさん7

    入居後のインターネットは基本つなぐネットだと思うのですが、転居にあたっめ現在契約しているNTTのフレッツ光やプロバイダ(我が家はOCN)は全て解約してしまってよいのでしょうか。この辺得意ではなく、どなたかご教示頂けると幸いです。

  64. 868 住民板ユーザーさん1

    >>867 住民板ユーザーさん7さん
    OCNのメアドをそのまま使いたいならバリュープランというものに加入するといいと思います。
    メアドがいらないのであればすべて解約で問題ないです。OCNのサイトを見たら解約後に起きることが纏まっていたのでこちらを確認するとわかりやすいかも知れません。

    https://mypage.ntt.com/ksupport/ocn/cancel/confirm/confirm.html

  65. 869 住民板ユーザーさん7

    >>868 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。メアドも使ってないので解約しようと思います。助かりました。

  66. 870 住民板ユーザーさん2

    >>856 住民板ユーザーさん5さん
    修繕積立、管理費の前払いは戻らないからこれでも損でしょ

  67. 871 住民板ユーザーさん5

    >>867 住民板ユーザーさん7さん
    我が家は現在、JCOMでインターネット契約していますが解約します。
    更新月じゃないので解約金と撤去作業費で多分2万くらい取られます。この業界もケータイみたいにメス入れて欲しい。

  68. 872 契約者

    >>871 住民板ユーザーさん5さん
    私も疎いのですが、つなぐネットでパソコンなどは簡易に使用出来るのはわかりました。
    しかし室内でWi-Fiを使用したい場合は、つなぐネットにも商品があるのか、他のプロバイダーと個別契約が必要なのでしょうか?
    どなたかご教示いただけると幸いです。

  69. 873 住民板ユーザーさん7

    >>872 契約者さん

    つなぐネットはプロバイダも兼ねているとのことなので、無線LANルーターがあればwifiは使えるかと。
    なので他のプロバイダーとの契約は要らないと思いますよ。

  70. 874 住民板ユーザーさん2

    >>872 契約者さん
    無線LANのアクセスポイント機器を居室内に設置してLANケーブルでマルチメディアコンセントに繋げば、wi-fi使えるはず。
    今使っている機器が無線LANルータでも大体アクセスポイントモードに切り替え出来るので、同じ様にしてwi-fi使えるはずです。
    各居室にクローバルIPアドレスは割り当てられなかったと思うので、ルータ機能はe-mansion側に1台のみある形だと思います。
    他の方も仰ってましたが、wi-fi飛ばしたいだけなら、他のプロバイダーとの契約は特に必要ありません。

  71. 875 住民板ユーザーさん1

    我が家もソフトバンク光でまとめていましたが、契約更新月を目前に解約しました。2カ月ネットが使えない環境ですが、なんとか乗り切れそうです。

  72. 876 住民板ユーザーさん1

    外部委託でコーティング等される方、三菱地所コミュニティに申請書はもう出されましたか?

  73. 877 住民板ユーザーさん5

    ガス会社はもう決めましたか?
    ネットのガス料金比較を見ると河原実業とかレモンガスというガス会社が安いようなのですが、聞いたことがない会社なので若干不安です。
    ENEOS都市ガスは知名度と割引率(東京ガスより一律4%オフ)で悪くないのかなと思っています。
    いつでも会社を切り替えられるので、気軽に選んでもいいのかなと思うのですが、おすすめの会社がありましたら、理由も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  74. 878 住民板ユーザーさん1

    >>877 住民板ユーザーさん5さん
    決めましたよ。
    レモンガスはプロパンの取り扱いではそこそこシェアがありますのでそこまで不安になることもないかと思います。
    床暖房割引や諸々ある会社もありますよ。
    こればっかりは家族構成やガスの使い方による部分が大きいので一概には何とも申し上げられません。

  75. 879 契約者

    >>878 住民板ユーザーさん1さん
    ガス会社は、都市ガスだから東京ガス指定ではないのですか?
    皆様が仰るように自由に決めて良いなら悩みます。マンション初めてなので、選択出来ないのかと思ってました。

  76. 880 住民板ユーザーさん1

    >>879 契約者さん
    ガスも電気も自由化されましたから自身で選ぶことができます。もちろん東京ガスを選ぶ選択肢もあります。東京ガスもそこまで高いわけではないです。
    電気も自由に選べるならセット割などが使えたのですが…こればかりはマンションならではの仕方ない部分ですね…

  77. 881 住民板ユーザーさん1

    東京ガスの暖らんプラン+セット割よりもレモンとかエネオスの方が安いんですかね

  78. 882 住民板ユーザーさん5

    郵送されてきた電気やネットの案内のチラシに東京ガスもありますが、そこにはガス温水床暖房+ecoジョーズ+ガス温水浴室暖房乾燥機のメニューで、一般料金より年間約9.4%お得とありますね。他社を調べてないので安いのか分かりませんし、使用量によっても変わってくると思いますが。
    我が家は面倒なのでとりあえずは東京ガスにします。

  79. 883 住民板ユーザーさん5

    >>881 住民板ユーザーさん1さん
    内容被ってしまいましたね、失礼しました。

  80. 884 住民板ユーザーさん6

    残金も振り込んだので、無事引き渡しに臨めそうです。まだまだ準備がありますが。。。

  81. 885 住民板ユーザーさん5

    >>882 住民板ユーザーさん5さん

    安いですね。参考になります。
    この物件の設備は暖らんプラン+セット割を申し込む条件に当てはまっているってことですね。
    エコジョーズ対応設備等を所有していることを証明するために、立会開栓時に内覧してもらったりするんでしょうか。

  82. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん5さん
    参考になるかは分かりませんが、別の会社の床暖房プランを申し込んだときには床暖房のリモコンの写真を添付しました。内覧会の時に撮っていたのでよかったです。

  83. 887 住民板ユーザーさん5(877,885)

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    ENEOSの床暖房プランですか?
    私も申込みをしたのですが、リモコン画像を確保してなかったので、添付せず進めて申込みました。(きっと立会で確認してくれるだろうという期待を込めて)

    東京ガスの暖らんプランの申込書を請求したのですが届くまで一週間かかるらしく、どんな審査があるのかなと思った次第です。

  84. 888 住民板ユーザーさん2

    火災保険もガス会社も決まり、ライフラインの切り替え連絡もして、荷造りもほぼ済んでいるので、あとは引き渡しを迎えるだけというところです。しかしながらカップボード工事が入居から1ヶ月以上経ってからになりそうなのがつらいです。

  85. 889 住民板ユーザーさん7

    和光市って水道料金の口座振替にネット銀行が使えないのですね。クレジットカード払いもできないし不便で困りました・・・

  86. 890 住民板ユーザーさん1

    クレカ払いが出来ないのは不便ですね
    水道支払いにネット銀行が使えるのは一部地域とネット銀行のみですよね。全国的に広がるといいですね!

  87. 891 住民板ユーザーさん5

    >>889 住民板ユーザーさん7さん
    Yahoo公金支払いでは志木や新座は対応してるので和光市にも対応してもらいたいですね。

  88. 892 住民板ユーザーさん1

    駅ビルに成城石井もできますね!

  89. 893 住民板ユーザーさん2

    >>892 住民板ユーザーさん1さん
    ですね!期待してた成城石井が来てくれるのは嬉しいです。

    https://jutaro123.com/wako-seijo-ishii

    https://asaka-wako.goguynet.jp/2020/01/07/wakoshi-seijoishii-equia-pre...

    ありきたりですがKALDIさんも待ってます!

  90. 894 住民板ユーザーさん2

    >>889 住民板ユーザーさん7さん
    コンビニ払いにして電子マネーで払うことで間接的にクレカ払いにしてます。使う電子マネーも限られますし、払いにいく手間はありますが、、、

  91. 895 住民板ユーザーさん1

    入居を前にして、あまりのやることの多さを実感すると、やっぱりインテリアオプションで揃えておいた方が良かったかなぁと最近思ってます。ただ、如何せんあの「首都圏協力会社」の無名度具合と対応の悪さで購入には至らず。。。郊外のマンションともなるとやはり三菱地所自社(グループ会社)ではやらないんですかね?と、今さらながらぐちをこぼしてみる。

  92. 896 住民板ユーザーさん1

    そんなにやることありますか?何をやる予定なのか参考までに教えてくれると助かります!
    忘れていることがあるかもと不安になってきましたw

  93. 897 住民板ユーザーさん2

    取り敢えず設置、手続き系を無駄のないスケジュールでこなしたいですよね。

    ところで購入額によりますが、不動産取得税はどうなるか気になりました。
    契約時点では評価額が出るまで分からないと言われましたが、未だ特に連絡もなく。

    新築マンションは軽減措置のお陰で高額物件でない限り掛からない事が多いと言われていますが、今日ふと思い出したもので...

  94. 898 住民板ユーザーさん5

    >>897 住民板ユーザーさん2さん
    掛からないかわかりませんが、軽減措置が受けられると聞きました。その際、特に申請は必要無く軽減された納税通知が届くと理解しています。

  95. 899 住民板ユーザーさん2

    >>898 住民板ユーザーさん5さん
    返信ありがとうございます。私もそう伺っています。
    ハッキリしないのはどうもモヤモヤしちゃうんで週明けにカスタマーサポートに聞いてみます。

  96. 900 住民板ユーザーさん2

    すいません。
    どなたかエレベータの入り口の高さ
    およびエレベータ室内の高さを
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    家具の搬入で確認したいのですが・・・
    私も採寸はしたのですが、アバウトでして、
    ギリギリOUTの状況でしたので
    正確な数値が知りたいです。

    よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸