埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 8101 住民板ユーザーさん1

    >>8100 住民板ユーザーさん1さん
    チュンチュン聞こえるぐらい…?
    今すぐ家を出てしまむらの前の横断歩道に行ってごらん、大合唱だから
    もうすぐそこまで来てますよ

  2. 8102 住民板ユーザーさん2

    >>8100 住民板ユーザーさん1さん

    上空を旋回してフン落としまくってるよ。ネットが掛かった木には止まらないだけで、新都心およびシントシティ上空には相変わらず大群が来てるよ。まさか見えてないの?

  3. 8103 住民板ユーザーさん2

    >>8098 住民板ユーザーさん1さん

    ムクドリなんにも解決してないぞ?木に止まれないだけで屋上がどうなってるか知らんが、もしかしたら糞まみれになってんじゃない?

  4. 8104 マンション検討中さん

    居酒屋問題
    役所にでも通報したらええやん
    ダメなら諦めきれるだろうし、行政が動いてくれたならラッキーやん

  5. 8105 住民板ユーザーさん1

    >>8103 住民板ユーザーさん2さん
    それなら今頃センターフォレストは糞まみれだよ
    シントシティ上空にまだ群れは旋回してない
    シントシティ前は対策済みだけど、数年前にはパチンコ屋の前をねぐらにしてたこともあるみたいだし、今は無対策だからパチンコ屋の前に来たらA棟とB棟はキツそうで今から憂鬱
    A棟は窓の防音グレード高いけど、B棟はホント心配…来ませんように…

  6. 8106 住民板ユーザーさん8

    窓が防音で閉めれば聞こえなくても、マイク使って叫んでるような歌い声は確かにいきすぎかと。
    私も週末時々なので我慢できますが、酔っぱらいのあの歌にはびっくりする。

    しかもここでうるさいって人も通報するしないってことを議論したいんじゃなくて、皆さんうるさくないですかって話ではないですかね?

    同じ住人同士でこちらが後から住んでるからうるさいと感じることがおかしいとかってそこを熱く指摘しなくても…

  7. 8107 住民板ユーザーさん1

    >>8101 住民板ユーザーさん1さん
    出るも何もその時間帯に駅方面から帰ってきたんだけどね。大合唱も糞も見当たらないのだが、、、笑
    もう少し早い時間帯がうるさいのかな?

  8. 8108 マンション検討中1さん

    >>8107 住民板ユーザーさん1さん

    その時間てどの時間?

    線路側のT字路前の木とかうるさいうるさい。
    夜だと見えないでしょう。

  9. 8109 住民板ユーザーさん1

    最近少なくなって土日の夕方時々だけ。
    毎日じゃないから諦めつくよ
    でも始まると酔っぱらいの大声で取り巻きもヒューとかイエーイって感じで結構聞こえてくるなぁ。
    でも今だからだろうけど8時にピタって終わるから偉いと思う。
    緊急事態宣言終わったらきっと夜遅くまでやるんだろうな…(*^^*)

  10. 8110 住民板ユーザーさん1

    >>8107 住民板ユーザーさん1さん
    大合唱も糞も見当たらない時間って何時ごろ?
    少なくとも20時30分頃はしまむら前のT字路めちゃくちゃうるさかったけど
    糞は暗くて見えなかったです

  11. 8111 ムック

    ムック1「お前ら人間が1番うるさいっピ」
    ムック2「地球は人間だけのものではないっピー」

  12. 8112 住民板ユーザーさん1

    このご時世に密室に近い状態でマイマイクを使うわけでもなさそうなお遊びをしてる人間が付近に住んでるってのはなかなかの絶望感。

  13. 8113 住民板ユーザーさん2

    >>8110 住民板ユーザーさん1さん

    見ないようにしてるんじゃないですかね。見えなきゃいないと同じですから笑

  14. 8114 住民板ユーザーさん1

    >>8113 住民板ユーザーさん2さん
    朝見たらチュンチュンどころじゃない量のフンが落ちてましたね。
    ありゃ夜にポスト使えないわ

  15. 8115 匿名

    >>8112 住民板ユーザーさん1さん
    そういう人種も住む地域にしかマンションを買うことができなかった自分に絶望感を抱いてくださいよ。住んでて言うのもなんだけど、所詮はさいたま新都心ですよ。

  16. 8116 住民板ユーザーさん1

    都心ならいないのかと言えばそんなこともないと思うけどね

  17. 8117 住民板ユーザーさん2

    >>8114 住民板ユーザーさん1さん

    ムクドリはさいたま新都心名物ですからある程度皆さん納得の上での購入なんでしょうが、鳥のフンは病原菌やウイルスを媒介しますので乾いたフンが巻き上がったりしたものを知らずに吸ってしまったりすると恐いですね。特に子供が心配ですね

  18. 8118 住民板ユーザーさん1

    ムックも急に現れた訳じゃないですけどね。

  19. 8119 マンション検討中1さん

    >>8109 住民板ユーザーさん1さん

    わかっていなかったのかな。
    店からの声は前からだったけど。

    マンション、家を買う時は、平日休日朝昼晩、雨の日、晴れの日、季節毎に見に行ければ見に行くもんだと思っていたけど。

    家にほとんどいない人、すぐに転居する予定だったら駅に近いAかなと思っていたけど。

  20. 8120 住民板ユーザーさん2

    >>8119 マンション検討中1さん

    そんなに暇じゃねえよ

  21. 8121 マンション検討中1さん

    >>8120 住民板ユーザーさん2さん

    言葉が汚いですね。

    この位の時間も確保できないようならウィークポイントを見逃す可能性が高くなる。

    飲み屋が目の前にあるならその飲み屋が混んでいる時にいかないと。

  22. 8122 住民板ユーザーさん2

    >>8121 マンション検討中1さん
    嫌になったらさっさと売って別んとこ買うわ。そもそも一生住もうと思うから色々と重くなるんだよ。考え方が古いよ。ウィークポイントを見逃すて、そんだけ頑張って選んで住んだ部屋の上下左右が地雷だったらどうすんの?そこは我慢する訳?飲み屋が混んでる時に行かないとてネタ?探偵かなんか?

  23. 8123 マンション検討中さん

    >>8121 マンション検討中1さん
    あなたのように10分で行ける人だけが購入するわけではないです。
    県外で容易く行けない人もいるのです。
    ましてやコロナになり尚更。

  24. 8124 住民板ユーザーさん4

    >>8122 住民板ユーザーさん2さん
    わろた。
    一生住む気なくて、嫌ならさっさと別なところに行くポリシーなら、こんなところで愚痴ってないですぐ立ち去ればいいのに。

  25. 8125 マンション検討中2さん

    >>8122 住民板ユーザーさん2さん

    こんなとこにそんなこと書き込んでどうするの?

    しかも論点をすり替えている。見えない地雷の話なんかしていないでしょ。
    地雷があるか確認できたのにしないでこんなとこで文句言ってどうするのっていうことでしょ。

  26. 8126 マンション検討中1さん

    >>8123 マンション検討中さん

    10分で行けるところに住んでいたんじゃないのに勝手に決めつけないでください。

    コロナなんて言い訳です。理由にならない。

  27. 8127 マンション購入者

    >>8126 マンション検討中1さん
    じゃあ5分かい?具体的な数値教えて。

    話し変えて悪いけど、あなたのようにコロナを軽視してる人が多いからどうにもならない。
    しっかり自粛してる人が報われない。

  28. 8128 住民板ユーザーさん2

    >>8125 マンション検討中2さん

    居酒屋がモンスターに地雷認定されてて可哀想笑 

  29. 8129 住民板ユーザーさん1

    >>8127 マンション購入者さん
    A棟はコロナ以前に完売してたはずだが…

  30. 8130 マンション購入者

    >>8129 住民板ユーザーさん1さん
    表向きはそうだったかもね。
    A棟もかなり余り弾あったよ。
    ちなみにA棟を昨年11月に購入してます。

  31. 8131 住民板ユーザーさん1

    >>8130 マンション購入者さん
    A棟を表面上完売にして売る意味がわからん…特に昨年なんて客寄せに最適なのにな
    ウチはそんな案内されなかったし、もし表面上完売にしてたなら営業下手すぎて心配になる

  32. 8132 住民板ユーザーさん2

    >>8131 住民板ユーザーさん1さん

    素人さんの心配は無用です。

  33. 8133 住民板ユーザーさん1

    Aは表も裏も余り弾なんてないのに急にどうした?

  34. 8134 住民板ユーザーさん1

    A棟居住ですが、焼肉屋の音など聞こえませんし音に関して強化サッシのおかげでまぁ許容範囲内満足です。部屋によるってこと。
    それより共用棟利便や駅近利便から私は最高ですけどね。ネットの世界でのネガティブを信じて何になるって感じです。

  35. 8135 住民板ユーザーさん

    ポストにアンケートが入ってましたね。
    うちは別で駐車場を借りたので、今借りてる人に譲ってもらってまで停めたいと思わないので、こんな要望を出す人がいるのかと驚きました。
    駐輪場の下段も2、3年の我慢なので諦めました。

  36. 8136 マンション購入者

    >>8133 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、いいんじゃないか。もう現在はA棟は完売してるし。
    ただコロナ後でもA棟が何部屋か購入できたのは事実。そんなん嘘言ってもしゃーないし。

  37. 8137 住民板ユーザーさん2

    >>8135
    駐車場も、駐輪場も、毎年抽選で一斉入れ替えすれば済む話
    共用施設なのだから、一部の住民が占有していいはずがない
    駐車場に限らず、傘が許せないなら、必ず要望を書く事が大切だ

  38. 8138 住民板ユーザーさん1

    >>8137 住民板ユーザーさん2さん
    毎年は多過ぎじゃ無いですか?書類や手間も相当かかるでしょうし。理事決めと同じく2年毎ぐらいかな。
    ただ、数年経てば車を手放す人も出るでしょうし、無理に入れ替えしなくても良いと思いますけどね。
    私はマンション外に借りてますが、しばらく待つ覚悟です。
    駐車場の総重量は2500に何とか上げて欲しいですね。

  39. 8139 住民板ユーザーさん1

    >8137
    駐車場の一斉入替えは簡単じゃないんだよ。
    数十台くらいしかない駐車場ならまだしも、大規模な駐車場はなおさら。
    自分が理事会の理事になったと思って具体的にどういう手順でやっていったらいいか、それに必要となる時間、人の工数も考えてごらん。
    同じ日時に数百台の車を動かすんだぜ?自分が新しい場所に停めようとしたら、そこの人がまだ移動してなくて停められないから今のところで待ってようなんてしていると今度はそこに新しく入る人が来られないなんてことになるんだぜ?
    事前にお知らせをして一斉に移動するよう協力を求めればいいなんて言ったって、その日は都合が悪いとか言う人が必ず出てくる。
    それを毎年??

  40. 8140 住民板ユーザーさん1

    Hを購入した人は優先権があるから購入したって人もいるかもしれないし、駐車場は共用施設と言ってもその区画に賃料払ってる人達の権利な気がするな。

    一斉入れ替えって…
    要望の通らなかった人の意見を一生聞き続けないとなのか。大変だな。
    そんな人は入れ替えても希望の場所にならなかったり外れたら騒ぐんだろうな。

  41. 8141 住民板ユーザーさん

    >>8139 住民板ユーザーさん1さん
    場所で月額も変わりますし手続きも相当大変でしょうね
    一度決まったことを覆すのは大変です

  42. 8142 住民板ユーザーさん1

    >>8137 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場入れ替えとかそんなマンション聞いたことないわ。うける。

  43. 8143 住民板ユーザーさん1

    お風呂の蓋、3枚になっていてとても使いづらいな‥と思っています。
    誰か別売で買った方いらっしゃいますか?
    備え付けで留め具がついているので、ちょうどフィットするものがあったらと思い探しています。
    宜しければ教えてください。

  44. 8144 住民板ユーザーさん5

    >>8143 住民板ユーザーさん1さん
    呑気な奴だな
    プラウドの事を考えたらちっさい事だぞ
    お風呂の蓋なんて

  45. 8145 住民板ユーザーさん

    このマンションを選んだなら2500以上の車を手放すか他で駐車場を借りる人がほとんどだと思っていたので、不平等だと苦情が出てたことにびっくりしています。最初から分かっていたはずなのに。
    こればかりは運だと諦めるべきじゃないのかな。
    今使用している人も大迷惑だと思いますよ。
    他で借りれば借りられるのに、うちは大きな車だから場所を譲ってほしいなんて、我が儘な気がしてなりません。
    譲り合いとは違う気がします。

  46. 8146 マンション検討中さん

    どんなアンケートが投函されたの?

  47. 8147 住民板ユーザーさん6

    単に交換できる人いませんかっていうアンケートなのに苦情が出たとか拡大解釈なのか妄想入ってるのかわからんけどちょっと怖い。
    まぁいつもの荒らしなんだろうけど。

  48. 8148 住民板ユーザーさん3

    >>8147 住民板ユーザーさん6さん

    まだ引き渡しされて3ヶ月で、駐車場の場所交換できる人いませんかってアンケートがくる自体おかしいと思いますが。

  49. 8149 住民板ユーザーさん1

    >>8148 住民板ユーザーさん3さん
    別におかしくないと思う。第五希望とかでしょうがなく一階に停めてる人もいるから。
    2500以上でもなく、利用頻度も多くないのに無駄に数千円高いからね。

  50. 8150 住民板ユーザーさん1

    自転車で駐輪場内(自動ドア入ってから)爆走するの本当にやめて欲しいです。
    電動ママチャリで走ってる人もいるし。
    子供にマンション入ったら絶対乗ってはいけないと教えているのに。
    そのうち絶対接触事故起きると思う。

  51. 8151 マンション購入者

    >>8150 住民板ユーザーさん1さん

    それは規約で定められてることですか?
    あなたの価値観・正義感に同意を求めるのをやめて下さい。

  52. 8152 住民板ユーザーさん2

    >>8151 マンション購入者さん
    モラルの問題だろ。集団生活を送るってそういう事だよ。駐輪場で爆走してもぶつからない田舎から出て来たの?

  53. 8153 住民板ユーザーさん

    こんなアンケート作らせて、住民にアンケートを書く手間を取らせて、集計させてって多大な迷惑を考えると安易に駐車場の場所交換して欲しいなんて要望出せませんけどね。自分本位な人達が他人のことを考えずに暴走したのかなって
    この数ヶ月はどうしてたんですかね?
    今何とかなってるならそのままで良いのでは?

  54. 8154 住民板ユーザーさん1

    何故アンケートごときで、そんなにカリカリしているのですか?
    管理組合の方や、管理人室の方たちが、一方的に決めず、まずは使っている方々の意見を聞きたいだけなのでは?
    アンケート答えたくない、面倒な人は答えなければ良い、ただそれだけではないのですか?

  55. 8155 住民板ユーザーさん3

    >>8154 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  56. 8156 住民板ユーザーさん1

    管理費、修繕費を広い部屋が多く払わないといけないのは意味不明。権利が平等なら同じ額に変更してもらいたい。

  57. 8157 住民板ユーザーさん

    >>8156 住民板ユーザーさん1さん
    ネタだよね?

  58. 8158 住民板ユーザーさん1

    >>8157 住民板ユーザーさん
    都合が悪いことはネタですか?

  59. 8159 住民板ユーザーさん2

    >>8154 住民板ユーザーさん1さん
    アンケートにカリカリしてるってより、既に決まっていることに文句を言う人にカリカリしてるんじゃないですかね??
    私はそう解釈しました!
    一度落ちた抽選は諦めるかキャンセル待ち以外考えたことなかったので、要望出す人の考えは私にもよく分かりません。
    マンションで全部思い通りにするなんて難しいですからね。

  60. 8160 住民板ユーザーさん

    >>8156 住民板ユーザーさん1さん
    管理費・修繕費は平米単価が決まっていて、部屋の広さによって価格が変わるのは、どのマンションでも一緒ですよ。
    平米単価で平等になってます。

  61. 8161 住民板ユーザーさん1

    ほんと、一部の身勝手な人間のせいでアンケート取らされてお気の毒ですよね。
    そんなに変えたいなら自分で全戸回って交渉しろよと言いたいわ。
    まぁアンケート回答しなければ良いだけの話ですし
    私はもちろん交換しませんが。

  62. 8162 住民板ユーザーさん1

    >>8154 住民板ユーザーさん1さん
    激しく同意。
    アンケート回答は任意。
    あらゆるマッチングと同じで、お互いの利益に合うような試みなので、むしろ管理組合に感謝。
    意見を文句と捉えるか、みんながうまく回るような前向きな意見と捉えるかの違い。
    アンケートは一部の方の自分本位な意見と捉えて否定する内容ではないと思う。
    仕事と同じで、改善してみんながいい方向に向くようなマンションでありたいですね。後ろ向きとは言わないけどやらない理由はいくらでも言えるので、みんながいい方向に向かう前向きな議論していきたいです。

  63. 8163 未来の住民

    自分も8154、8162の方に賛同します。
    勝手に好きなスペースに駐車してるなら問題ですが。
    同じマンションで困ってる人がいるんだから、協力するしないは別として話ぐらい聞いてあげてもいいんじゃないですか。
    情けは人の為ならず。
    隣人の幸せが自分の幸せに繋がるという思いで、みんなで仲良くやっていきましょうよ。
    長い付き合いになるんですから(笑)

  64. 8164 住民板ユーザーさん1

    つい最近、「管理組合」と「理事会」の違いについて説明がなされているのに、いまだに理解してない人が多くて草。
    管理組合に感謝とか。

  65. 8165 住民板ユーザーさん1

    8047ですね。

    「管理組合の方」って、自分も含まれてるぜ。

  66. 8166 住民板ユーザーさん1

    >>8164 住民板ユーザーさん1さん
    そんなの気にしてるのキミだけだよ。

  67. 8167 マンション検討中1さん

    >>8156 住民板ユーザーさん1さん

    権利が平等だから高いんですよ。

    土地の持分も違うし、議決権も違う。

  68. 8168 マンション住民さん

    ゴミステーションの問題
    ダンボールをたたまないで捨てる
    ペットボトルのラベルを剥がさない
    清掃員の方が頑張ってまとめてくれていますが
    ゴミの出し方もわからないやつはゴミステーションを使うなと思う

  69. 8169 住民板ユーザーさん1

    >8168
    お金を払って業務を委託している清掃員がやってくれるだろう、ばれなきゃいいや、という考えの持ち主なんだろね。
    そういうのはそのまま捨てずに放置しておけばいいのかも。あとカメラを設置。

  70. 8170 マンション住民さん

    捨てずに放置しても困るのはまた清掃員さんなので意味ないねえ
    本人に届いてほしいけどゴミステーションを張るほど暇も情熱もないし
    こういうのこそお知らせしてほしいけどそういう人はそもそも見ないと思うから
    いつまでも続けるんだろうなと思うともどかしいですね

  71. 8171 住民板ユーザーさん1

    居酒屋の声がうるさいと言ってた人は今のムクドリとムクドリ避けの音は我慢できるの?
    ムクドリはしまむら辺りだからボリューム控えめでいいけど、すぐ近くのムクドリ避けの音は凄く気になるわ
    この時期から窓閉めるのは辛いね

  72. 8172 マンション検討中1さん

    >>8171 住民板ユーザーさん1さん

    あれ意味あるの?
    いっぱいいるけど。

    線路側の住民は文句言わないの?

  73. 8173 住民板ユーザーさん1

    >>8172 マンション検討中1さん
    音の出る機械のすぐ隣か同じ木に群がってて音意味ないよね

  74. 8174 住民板ユーザーさん1

    ムクドリ問題は解決されたって言ってた人いたけど新手の荒らしかなんか?夢かなんか見てるのかしら

  75. 8175 住民板ユーザーさん

    >>8174 住民板ユーザーさん1さん

    いや、ムクドリ避けの音も、ムクドリも凄いよ

  76. 8176 住民板ユーザーさん1

    >>8175 住民板ユーザーさん
    B棟なんですけど今年ムクドリをマンション周辺で見たことも鳴き声を聞いたこともないですが、A棟ってそんな聞こえます?AがうるさいならBにも聞こえてきそうなのですが。Bは凄く静かなので。

  77. 8177 入居済みさん

    アンケートのポストって外側から入って投函するのでしょうか?

  78. 8178 住民板ユーザーさん1

    >>8177 入居済みさん
    そうです!私も初め迷いました。

  79. 8179 住民板ユーザーさん1

    >>8176 住民板ユーザーさん1さん
    しまむら前の横断歩道渡った所にあるポスト付近の地面見てみなよ
    大量の糞が落ちててすぐ分かるはずだよ
    A棟で窓開けてると普通にうるさい、でもムクドリの機械が道挟んで反対側に設置されてるみたいでそっちの方がもっとうるさい
    足洗場でも聞こえたからB棟の線路側は聞こえると思うよ

  80. 8180 入居前さん

    久々にここを覗きに来ると生活感溢れてるなぁ。
    3月が楽しみ。
    車は相変わらずなのか...にしても傘、虫よけねぇ。
    規約の2文字を言葉の意味を理解して行動していればどれも答えが一つしかなさそうなのにわちゃわちゃしてるのね。
    生活するうえで規約に問題あるなら意見を持って変更の議案あげればいいのに。
    変更前に逸脱するのは大人の行動じゃねぇなぁ。
    総会が楽しみですわ。

  81. 8181 住民板ユーザーさん1

    A棟住民です。ベランダに出るとムクドリ撃退音や居酒屋からの歌声も聞こえます。でも窓を閉めてしまえば全く聞こえないですよ。

  82. 8182 住民板ユーザーさん1

    >>8180 入居前さん
    腕がなりますねえ。理想のマンションライフとなる事をお祈り致します。

  83. 8183 入居済みさん

    私もB棟でしかも通り側ですけどカラオケも聞こえないし
    ムクドリも鳴いている事に気がつく時もありますが気にならない日がほとんどです
    場所とその人の感じ方によるのでしょうが私はこの部屋で正解という所に住めてラッキーでした!

  84. 8184 マンション検討中1さん

    >>8182 住民板ユーザーさん1さん

    アンシャントロマンか。

  85. 8185 匿名

    こちらB棟でわりと線路側。
    夜は窓を閉めているからなのか、ムクドリも居酒屋の音も何も聞こえません。
    しいていうなら共用廊下から聞こえてくる母親たちの会話がうるさいです。意外と子供よりも大人の声の方が響きますね。自分も気を付けないと。

  86. 8186 住民板ユーザーさん1

    >>8185 匿名さん
    去年シントシティ目の前の樹に群がってた時もB棟の線路から遠い所ではムクドリの音殆ど聞こえなくなってた
    今ムクドリ居るのはしまむら前だから線路側でも距離がありますしA棟とE棟が壁になってリビング側は殆ど音が入らない
    A棟も窓閉めたら撃退音も聞こえないけどこの時期窓閉めるのはしんどすぎる…ムクドリ居なくなってくれ…

  87. 8187 住民板ユーザーさん1

    >>8185 匿名さん

    テレワークで廊下側の部屋をお使いですか?
    リビングにまで話声が聞こえるのですか?

  88. 8188 マンション購入者

    >>8186 住民板ユーザーさん1さん
    なぜこの時期窓閉めるのがきついの?

  89. 8189 マンション購入者

    >>8187 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですよね。聞こえる?って思っちゃう。
    まぁ、B棟は民度が低いということでしょう。階にもよるでしょうが。

  90. 8190 住民板ユーザーさん1

    >>8188 マンション購入者さん
    窓を閉めると暑いけど外気温そんなに高くないからエアコンつけても涼しくならない
    ムクドリうるさいのは夜だしね

  91. 8191 住民板ユーザーさん1

    >>8189 マンション購入者さん

    B棟で布団をベランダ手すりに干して、
    叩いてホコリを落としている人がいた。。
    自分中心の考えの人も少なからず居るのですね。
    近隣や階下の方は本当に迷惑だと思う、、

  92. 8192 住民板ユーザーさん1

    >>8191 住民板ユーザーさん1さん
    え?
    だめなの?

  93. 8193 匿名

    >>8189 マンション購入者さん
    急にB棟いじめないでよ。仲良くしよう。

  94. 8194 匿名

    >>8192 住民板ユーザーさん1さん

    だめよ。規約読んでね。

  95. 8195 住民板ユーザーさん1

    B棟が一番環境いいから他の棟の嫉妬だよ

  96. 8196 匿名

    >>8187 住民板ユーザーさん1さん
    廊下側だよ。昼間だけだからまだ良いけどね。
    活気のあるマンションだと思って受け入れるよ。

  97. 8197 匿名

    >>8195 住民板ユーザーさん1さん

    棟同士で喧嘩したくないよ。バカバカし過ぎるからやめたいね。子供にも良くないね。

  98. 8198 住民板ユーザーさん1

    >>8197 匿名さん
    ホントですよね、自分で選んだのに今更嫉妬でいじめるのはカッコ悪すぎ

  99. 8199 住民板ユーザーさん1

    しかしABC棟だけでこれだけ掲示板がギスギスするのに、来年になったらどうなるんだ?
    ある意味楽しみだわ。E、D棟の人たちはどんな言われ方されるんだろうね?

  100. 8200 住民板ユーザーさん1

    布団干しの件だけど、先月BもCも少しずつ増えてきてあまりにもマンションの外観が貧乏臭くなってきたから管理人さんに伝えておいたよ。言ったあと減ってるから動いてくれたのかな?

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸