埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-03 00:33:12

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 7801 マンション検討中さん

    既に住まわれた方に質問です。
    インテリアオーダー会で、これを購入して良かった、得した、逆にこれは量販店で買っても良かったかなといったものはありましたか?

  2. 7802 契約済

    初めまして。3街区購入者で初投稿です。
    3LDKのお部屋でトイレを変更して手洗いカウンターをつけた方はいらっしゃいますか?

  3. 7803 マンション検討中さん

    >>7801 マンション検討中さん
    インテリアOPで付けるべきものはエアコン。

    もしフロアコーティングをするなら、OPでやるべき。床はすぐ傷がつく。汚れる。へこむ。
    業者に頼んだらアフターフォロー外れるからね。

    上記2点はOPにすべきだったと後悔してる。

  4. 7804 住民板ユーザーさん6

    >>7801 マンション検討中さん

    カーテンは量販店と同じくらいの価格で高品質のものを入居前に取り付けてくれたので良かったです。

  5. 7805 住民板ユーザーさん1

    >>7801 マンション検討中さん
    カーテンですね。気に入った柄があれば。
    入居前に設置されるのでプライバシーが守られますし、シントシティの防火基準も満たしています。サイズも勿論ピッタリで、上下左右の光漏れがないようにしっかり考えられています。値段も割引が大きいのでネットや量販店で買うのと殆ど変わらないですね。
    あとはエアコンですね。ネットやポイントを駆使する方が安いですが(それでも割引が大きいので最新モデルを安めに導入できる)、防振ゴムや排水?の器具など綺麗に設置してもらえます。
    反対にフロアコーティングはかなり割高です。
    保証の面は確かに意見が分かれるでしょうが、内覧の時に瑕疵は見つけられますし、普通に生活していたらフローリング全取っ替えみたいなことにはならないでしょう。
    あとエコカラットもかなり割高です。ミラーはまあまあ相場ぐらいです。
    長くなりましたが参考になれば。

  6. 7806 マンション検討中1さん

    >>7804 住民板ユーザーさん6さん

    カーテンはそれなりの品質のものネットで買ったら全部で2万しなかったけど。

  7. 7807 マンション検討中さん

    最初に質問した人とは別人ですが、カップボードはどうでしょうか。価格表みたら結構たかくて。。でも柄とか色揃えられるのにはしょうがないのかな。

  8. 7808 匿名さん

    >>7807 マンション検討中さん
    食器棚の面材合わせって面材情報聞けば教えてくれますから、それを業者の方に伝えたら普通に合わせてくれますよ。まずオプションと同じ仕様で見積もり取れば単純な値差が分かります。後はもっと個人的希望仕様なんかが有っても対応してもらえますし、部屋の引き渡しから入居までの間に設置もしてもらったら(立ち会いの手間は必要ですが)入居時には付けられた状態で生活スタート出来ます。1-2割の差でも、普段の生活費を考えたらちょっとの手間でそれだけ節約出来て実質差が無いならアリだと思いますよ。

  9. 7809 マンション検討中さん

    >>7808
    ありがとうございます!すごく参考になりました。浮いた1~2割他に使えるって考えたら大きいですよね

  10. 7810 マンション検討中さん

    >>7805 住民板ユーザーさん1さん
    この方の意見は床を10年間傷を付けない自信があるなら業者委託。と読んでください。
    小さい子供がいるならOP一択です。すぐに傷だらけです。価格だけに惑わされずに。

  11. 7811 マンション検討中さん

    >>7803 マンション検討中さん
    皆さん、コメントありがとうございます。
    最終的には自己責任ですが、カーテン、エアコン、床コーティングは検討する価値ありですね。
    カタログじっくり見て見ます!

  12. 7812 住民板ユーザーさん1

    本日インテリアオプション販売会がありましたが、エアコン、カーテンは価格的にもいいと思いました。

    エコカラットは気に入る物はあったのですが、他と比較できてないので、価格面はなんともですね。
    エコカラット、フロアコーティング、皆さんどうされてるのか教えてください。

  13. 7813 住民板ユーザーさん1

    >>7810 マンション検討中さん
    入居後に付けた床の傷も直してくれるんでしたっけ?
    小さい子供がいるならジョイントマットを敷く方が安全性やコスト面では幸せになれるかも。

  14. 7814 マンション検討中さん

    >>7813 住民板ユーザーさん1さん
    完全否定でごめんね。アフターフォローの記述はそこが中々読めないんだよね。たしかに入居後の傷は難しそうな読め方の方が強い。
    でもコーティングしても簡単に傷つくのはショックだった。業者はコーティングだけのフォローだから、OPの方が良いかな。という意見。
    質問者さんも混乱させてごめんねぇ。書き込み長くてごめんねぇ。

  15. 7815 住民板ユーザーさん1

    >>7814 マンション検討中さん
    ってか、フローリングの入居後の傷なんかアフターフォローに入るわけないだろ。そんなの当たり前。
    フロアコーティングもエコカラットもカップボードも全く問題ない品質で半額で可能。面倒と思うかどうか。50万円以上変わる。
    カーテン、エアコンは大きな差はない、エアコンはちょっと高い。

  16. 7816 住民板ユーザーさん1

    私はフロアコーティングを外注しました。名前を書くと業者だ!とか思われそうなので、言いませんが調べたら結構すぐ出てくるところです。全部屋と水回りの防かびコーティングなど含め、20万ちょっとで、コーティング後にできた傷なども20年だが、30年は無償で直してくれるし、コーティングも塗り直してくれます。子供達が汚しても掃除が楽だし、本当にやってよかったです。

  17. 7817 住民板ユーザーさん

    >>7816 住民板ユーザーさん1さん

    またステマだ。

  18. 7818 契約済みさん

    エアコンは価格comとネットで工事を探せば5年保証付きで4台で30万円で収まりました(10万以上安い?)。廊下側の室外機は霧ヶ峰と低背な据付台が窓の干渉が無くオススメですね。

  19. 7819 住民板ユーザーさん2

    >>7814 マンション検討中さん
    間違った情報は迷惑だから書き込まない方が良いよ。
    そもそもフロアコーティングは普通に傷付くよ。サンプルとか展示会で傷の付きやすさとか試さなかったのかな。高いOPの選ばなくて良かったね。

    >>7816
    私も外部業者に任せて仕上がりも満足だけど、後から出来た傷も直すというよりかはフロアコーティングで変形した場合とか塗むらがあった場合に直すって事じゃないかな?

  20. 7820 住民板ユーザー1さん

    >>7816 住民板ユーザーさん1さん

    自分でつけた傷も直してくれるの?

  21. 7821 住民板ユーザーさん1

    >>7820 住民板ユーザー1さん

    そう聞いてます!!それで有名みたいですよー!私も本当かよ!と思って何度も聞いたので。呼んだら来て、いつでも直してくれるけど、大体みんなまとめて直してる人が多いって言ってました

  22. 7822 住民板ユーザーさん1

    [特定の意見へ誘導、および、執拗な主義主張する目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 7823 住民板ユーザーさん6

    >>7822 住民板ユーザーさん1さん
    結局宣伝で草も生えない

  24. 7824 住民板ユーザーさん1

    >>7823 住民板ユーザーさん6さん

    もうちょいうまくやれよって思います。

    固有名詞を出すのは草も生えん。

  25. 7825 匿名さん

    情報共有目的で業者名を挙げたら叩かれるんじゃかなわないですね。掲示板の意味ないじゃない。禁止行為とされているのは広告行為な訳で、情報共有ではないですからね。

  26. 7826 住民板ユーザーさん1

    >>7825 匿名さん

    広告でしょ。違うエビデンスはあるの?

  27. 7827 匿名さん

    >>7826 住民板ユーザーさん1さん
    広告であると主張されるので有れば当該書き込み(7822の事ですかね)がそうである事を示されるべきでは?住民板の利用業者の情報共有で固有名詞がNGなら、どうやって良かった業者、そうでない業者を伝え合うのでしょうか?

  28. 7828 マンション住民さん

    すぐステマだ広告だと言い出すのは住民でも無い外野の方でしょうから、利用者が普通に情報発信するのを遠慮する必要はないと思いますよ。あからさまな広告は削除要請されてIP等の情報で業者によるものと管理者に判断されれば削除されるでしょうし、そうでなければそのまま掲示されるかと。良い/悪い業者というのもあくまで主観のお話ですので、そこら辺を見極めて各自が普通に判断されれば宜しいかと。

  29. 7829 住民板ユーザーさん1

    フローリングがとか、カーテンがとか、こだわって喜んでるのは最初の2、3年くらいまで。
    あとは、日々の生活が忙しくなって気にしてる暇はなくなるし、あれこれ痛んできたり汚れてきたりするので、それを見ないようにするのが精一杯。

  30. 7830 住民板ユーザーさん3

    しかし使徒シティとか物件を揶揄してた人の寸評が下に掲載され続けるのってどうなんですかねえ。

    【使徒シティ】

    大宮原子炉跡地に建設されるメガマンション。近隣施設の地下にはドラム缶3万缶以上の放射性廃棄物を保管。マンション内はATフィールドで守られるようだ。

    おすすめマンションであることに変わりはない。逃げちゃ駄目だ。

    なお、地所レジはいない。

    #クソ物件オブザイヤー2018


  31. 7831 見た人

    ショッピングセンターとかに、今から登山にでも行くんでやんすかという服装と装備で、小さな子供と一緒に来ているお父さんいますよね。無駄にでかいリュックを背負って、変な謎のチェーンをぶら下げたりして。
    裸でなければいいだろう、というくらいの思考なのでしょうか。なにも凄いお洒落な格好をするべきとはいいませんが、ちょっとね…

  32. 7832 住民板ユーザーさん3

    >>7831 見た人さん

    銀座とかの百貨店にもそういう人はいくらでもいるから早く気にならないようになれるといいね。
    自分はおっさんの短パンが見苦しすぎて消えてほしいけど諦めてるよ。

  33. 7833 住民板ユーザーさん6

    >>7830 住民板ユーザーさん3さん
    クソ物件オブザイヤーワロタ

  34. 7834 住民

    エンプラスの工事始まらないですね。
    希望ですが、ベルクかスパーバリュースーパーマーケットができると良いですが。

  35. 7835 住民板ユーザーさん1

    >>7830 住民板ユーザーさん3さん
    この時期は推しの地所マン販売直前で何とかして下げないとならなかったから仕方ない

  36. 7836 匿名さん

    >>7830 住民板ユーザーさん3さん
    マンションマニアさんはこのツイでも書かれている通り、当物件に関しては販売開始前から一貫してオススメしてましたね。ドサクサにマンションクラスタのネタイベントの情報タグまで付けてマンションマニアさんが絡んでいたかのような書き方ですが、同氏はこの手のイベントには関与されていないかと。

  37. 7837 住民板ユーザーさん6

    >>7836 匿名さん
    いやめちゃくちゃディスられてると思うけど。ATフィールドで守られてるて言ったり売主に三菱地所がいないって言ったり、安全だという発表を信じてないっていう最大限の皮肉だと思ったけど。まあどうでも良いけどね

  38. 7838 住民板ユーザーさん1

    マンマニは新都心好きだからこの物件に過剰に期待をしててそれを裏切られた感じで毒吐いたんでしょうね
    まあスベってはいますが

  39. 7839 住民板ユーザーさん3

    >>7836 匿名さん
    どさくさもなにも本人そうツイートしてるじゃん。
    リンクって知ってるか?

  40. 7840 マンション住民さん

    住民板ユーザーの名を騙って当該物件を貶める行為は感心しませんね。週末の夜に他にもっとなさる事は無いのでしょうか。

  41. 7842 住民板ユーザーさん1

    >>7834 住民さん
    確かにエンプラスは建設する気あるのかね。。

  42. 7843 住民板ユーザーさん2

    >>7842 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。
    本社の規模縮小して、一部土地をドラッグストアかなんかに貸さないかな。
    借りる方はシントシティの1400世帯の取り込みができそうだし、貸す方は強気の値段で行けそうだし。

  43. 7850 住民板ユーザーさん1

    毎日お家に居ながらバードウォッチング!
    今日はバルコニーにたくさんのムクドリさんが遊びに来てくれました!
    といった日常が平均じゃないの?

  44. 7851 住民板ユーザーさん6

    [No.7841~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  45. 7852 マンション検討中さん

    なんで住民板で自分の物件ディスってんの

    駅徒歩、価格、間取り、通勤時間、街とかいろいろ条件ある中で
    100点なんて難しいんだからみんな何かしら妥協して買ってるんでしょ。

    ムクドリとか放射能の件なんて営業から耳が痛くなるほど説明されてるし、
    ここに住んでる人はみんな織り込みずみでしょ。

    そんなことより手付金皆さんいくらでした?

  46. 7853 住民板ユーザーさん1さん

    今シーズンのムクドリはコトブキ前の街路樹にいますね。

  47. 7854 住民板ユーザーさん2

    >>7850 住民板ユーザーさん1さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  48. 7855 住民板ユーザーさん1

    >>7800 契約済みさん

    専用庭には水栓がついているものと思っていました。うちがそうだったので。

    ざっと1,2街区の間取り帳をみましたが専用庭表記のあるところは水栓ついてそうでしたので後付された方はあまりいないかと思います。

  49. 7856 住民板ユーザーさん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 7857 住民板ユーザーさん4

    >>7855 住民板ユーザーさん1さん
    おおっ!
    凡例で見つけられなかったので判断しかねていたのですが、砂利敷という表記の部分が水栓に当たるということですかね。
    とても参考になりました!ありがとうございます!
    入居が楽しみです^^

  51. 7858 住民板ユーザーさん1

    >>7857 住民板ユーザーさん4さん
    そのとおり砂利敷のアイコンのところに水栓が設置されています

    ついでなので、入居当初の水栓付近の写真を貼っておきますね

    1. そのとおり砂利敷のアイコンのところに水栓...
  52. 7859 契約済みさん

    >>7858 住民板ユーザーさん1さん
    この写真にある芝生じゃない方の植物って何ていう植物かご存知の方いますか?
    何かお花が咲いたりするのでしょうか?
    ずーっとこの状態だとそっけなすぎる

  53. 7860 住民板ユーザーさん2

    >>7858 住民板ユーザーさん1さん

    とっても参考になりました!ありがとうございます!!

  54. 7861 匿名

    >>7859 契約済みさん
    キチジョウソウという植物だそうです。

  55. 7862 住民

    2階以上のベランダで、水栓を新設できるのでしょうか?

  56. 7863 マンション住民さん

    >>7862 住民さん
    2階でたくさん水流すと下の階に漏れたりしますよ
    庭ではいいけどベランダで水は流さないものだと思います

  57. 7864 住民板ユーザーさん1

    >>7863 マンション住民さん
    同じく、ベランダでは多量の水は流さないで下さいと言われました!ベランダは共用部分ですし、まず設置は無理かと。

  58. 7865 住民板ユーザーさん1

    >>7864 住民板ユーザーさん1さん

    前に住んでいた三菱地所物件には2階以上バルコニーシンク標準装備だったが。
    物件によるんじゃないかと思う

  59. 7866 住民板ユーザーさん1

    >>7865 住民板ユーザーさん1さん
    標準装備と後付けは設計が違うので別でしょう。
    バルコニーと自室の境界の外壁部分は共用部となり、勝手に穴を開けられません。
    その為、配管を外に通せないので水栓新設はほぼ不可能だと思います。

  60. 7867 住民板ユーザーさん1

    傘を玄関外に引っかけるのはダメなのですか??
    ダメなら、毎回毎回誰が取り締まるのですか?
    罰則はあるのですか?

  61. 7868 住民板ユーザーさん2

    >>7867 住民板ユーザーさん1さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  62. 7869 住民板ユーザーさん6

    >>7868 住民板ユーザーさん2さん

    あなたもいつも張り付きご苦労様だねホントに

  63. 7870 住民板ユーザーさん1

    >>7869 住民板ユーザーさん6さん
    多分別の人だよ(笑)

  64. 7871 住民板ユーザーさん1

    みなさん、コクーンなどのシントシティ入居者限定クーポン使いました?
    私はこないだクーポン使ってウナギ食べてきました。
    今月末までなので使い倒します!

    1. みなさん、コクーンなどのシントシティ入居...
  65. 7872 住民板ユーザーさん1

    >>7869 住民板ユーザーさん6さん
    私も使ったことがあるから多分複数人が使ってる。
    荒らしやアホっぽい書き込みに対して使われていると思われる。違うかもしれないけど笑

  66. 7873 住民板ユーザーさん1

    インターネット、やっぱりこの時間10Mbps以下になりましたね。酷い時は5Mbps以下もあるし…

  67. 7874 マンション検討中さん

    >>7873 住民板ユーザーさん1さん

    ソースだして。

  68. 7875 住民板ユーザーさん1

    >>7874 マンション検討中さん
    一街区民なら自分で計れば分かるよ
    二、三街区はまた環境違うかもしれないし遅くないかもね

  69. 7876 住民板ユーザーさん1

    >>7874 マンション検討中さん
    ルーターはナシで壁から有線接続です。
    念のためIPの下2桁は隠してあります、多分下1桁だけ隠せば問題なさそうですが…
    代わりに測定時間分かるようにNICTのJSTも一緒に撮っときました。

    1. ルーターはナシで壁から有線接続です。念の...
  70. 7877 匿名

    インターネット遅いというと必ずソースだしてマンに絡まれます

    画像貼ってと言われておめおめ貼ると、
    「全て見えないからここではないかもしれない」
    と謎理論を展開し出しますw
    きっとウィークポイントの自覚があるんでしょうね

  71. 7878 匿名さん

    ネット速度については極端に遅いという事が傾向として明確になれば事業者もデータは取っているので対策取って頂けるかと思いますよ。トラフィックなので時間帯に拠る要素が強いでしょうから、気になる方は管理会社にどんどん打ち上げられた方が良いかと。ここでグチってるより早いと思いますよ。

  72. 7879 マンション住民さん

    自分の部屋はネット問題ないので場所によるんですかね?
    速度の単位や数値はわかりませんが
    使用感としては問題を感じた事無いです
    遅い部屋かわいそう

  73. 7880 マンション住民さん

    >>7879 マンション住民さん
    これだけの世帯規模なのでさすがにゲートが1つだとは思えませんが、場所というより利用時間帯による込み具合なので、皆さんが集中してデータ利用される時間帯は全体的に遅くなる感じですね。(7876さんが貼って頂いた測定情報だとアップロードは速度出てるので、画像ストリーミング視聴とかで皆さんのダウンロードデータ量が上がる時間帯なのかもしれないですね)

  74. 7881 マンション検討中さん

    ゲームする方、動画見る方とかインターネットしか使わない方、あと時間帯で全然速度の影響ちがいますよね。
    遅い部屋かわいそうというより、遅いけど気付いてないだけでは?

    ここって個別にNURO引いたりできないのかな?

  75. 7882 住民板ユーザーさん6

    >>7881 マンション検討中さん

    出来ませんよ

  76. 7883 マンション検討中さん

    >>7882 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですか?一応NUROの申し込みページだと対応していることになっていたので。。
    実際申し込みしてNGみたいな感じでしたか?それとも管理組合とか営業からNGありました?

  77. 7884 住民板ユーザーさん1

    >>7883 マンション検討中さん
    対応している訳ではなく、エリアというだけですよ
    そもそも共用部に配線通すので管理組合の許可が必須です。

  78. 7885 住民板ユーザーさん5

    >>7884 住民板ユーザーさん1さん

    はい!それは認識してます。
    できませんとのことなので、エリアが対応していないのか、すでにngとなった事例があったのかなと思いました。ありがとうございます。

  79. 7886 住民板ユーザーさん6

    >>7885 住民板ユーザーさん5さん

    管理組合で変更の決議を取るのはこれだけの規模なので中々大変な事かと思います。コストも余計に掛かる訳なので。コスト掛かるなら別に必要ないって人も多いでしょうし、だからほぼ出来ないと思ってたほうが気が楽です。

  80. 7887 住民板ユーザーさん1

    >7886
    その通り。ああしたいこうしたいと思うのはいいが、それを理事会や管理会社に何も考えずに言ってもダメ。それを実現させるためには何が必要かも考えないと。
    同じような問題を抱えている人の数(需要)、どんな対策があるか、その対策にかかる費用、建物や設備や他の人への影響、法令や規約でもダメとなっていないかの確認、業者選定、意思決定プロセス(たとえば規約の改正や大規模な工事などは総会で3分の2の賛成が必要。940世帯よ。中には賛成か反対かさえ出さない奴もいる。)など、そういう様々な角度から検討が必要になる。

  81. 7888 住民板ユーザーさん1

    私も昨夜回線速度画像をアップした方と同じぐらいの時間帯に測ってましたけど下り19、上り190Mbpsでした。因みにWi-Fiでソフトバンク携帯です。
    今のところ日中のリモートワークや夕方以降のYouTubeにストレスを感じた事はないですが、コアタイムのヘビーユーザーは回線スペックが足りないのですかね。
    回線速度の改善の話があれば賛成しますよ。

  82. 7889 入居予定さん

    たぶんマンションタイプのNUROだからハードル高いっていってるのかな?
    昔私が住んでたマンションはマンションタイプは管理組合で決議必要でしたが
    個人向けは簡単に敷設できました。
    このあたりの手続きがシントシティはどうかはしりませんが、この時代10M以下の
    ゴミ回線だと住む気なくなりますね

  83. 7890 住民板ユーザーさん5

    私も管理組合で決議取ることのハードルの高さは承知してます。
    逆に皆様が不満に思わない、賛同が得られない
    程度の遅延であれば気にしません。
    確認したかったのはマンション構造上や、サービスエリア的に皆様が改善希望しても対応できない可能性があるかどうかなので、合意取れれば対応できそうということであれば安心です

  84. 7891 住民板ユーザーさん1

    何が怖いって、まだ全員入居してないのにこの速度なんだよな。。動画サービスとかfpsのゲームやるから回線遅いのめっちゃ不安だ。
    引っ越し前はNUROだったから下り100M以下とかかんがえられん。大規模マンションだと仕方ないのかな

  85. 7892 住民板ユーザーさん1

    >>7889 入居予定さん
    前にNUROが10階まで個人線引けるようになった時にNUROに問い合わせた際は、個人線であっても共用部内から線を引くので管理組合の許可が必要と言われましたよ
    じゃあ3階以下だしバルコニーからの線はというと、シントシティの周りは無電柱区間なのでそもそも引き込む電柱が無いです

  86. 7893 マンション検討中さん

    営業経由でアメニティサポート+つなぐネットに確認した際は、各戸までファイバーを引ける配管の余裕が無いので、既存のLAN配線(Cat5e)しか使えないです、と回答されましたね。(>>1340 に記載しました)
    配管実物を見たわけではないのでなんとも、ですが。

  87. 7894 入居予定さん

    >>7893 マンション検討中さん
    こんなに詳細記載していただけていたとは。。確認できておらず申し訳ない。。
    これだと、本当に遅延が気になるのであれば別回線の検討するよりDFの増強を
    検討したほうが現実的なのかな。
    ただその場合当然マンション全体として回線費用は上がるだろうし、
    決議のハードルも高くなりそう

    あとはJ-COMが規格値いっぱい300M近く出るのであればそれも検討できそうですね。※JCOM自体の評判があまりよくないのがきになりますが。。。

  88. 7895 住民板ユーザーさん

    数値が大切なのはわかるけど皆さんの家では実際どんな弊害がでてるのですか?
    うちは昼間はテレワーク、夜は動画配信が主だけど、接続切れたり体感で遅い!なんてことないけど。

  89. 7896 住民板ユーザーさん1

    >>7895 住民板ユーザーさん
    テレビで昨日YouTube動画視聴してましたが、21~23時くらいまでは頻繁に切れてましたよ。
    しかたないので画質落として見てました。
    ちなみにA棟です。

  90. 7897 マンション住民さん

    うちもアマプラ、U-nextとか高画質が切れますね。
    FPSなんかのネットゲームの遅延が大きくてできません。
    これからリモートワークが進んだり、ストリーミングサービスが拡大していくことを
    考えるとこの脆弱なネットインフラには耐えられないです。
    うちは子なしでフットワークも軽いので改善できないのであれば転居しようと思います。

  91. 7898 住民板ユーザーさん1

    アマプラ等の画質低下も目立ちますし、写真多いサイト開くのに時間かかってストレスですね。
    4月下旬で引っ越しも落ち着き始めた頃でも100Mbpsとか出ていたので安心していましたが、最近は10Mbps以下の事が多いです…

  92. 7899 住民板ユーザーさん1

    >>7897 マンション住民さん
    7896ですが、うちも夫婦二人なので売るか賃貸に出して転居しようかと考え始めています。
    docomoユーザーなのですが、共用施設の電波も未だに改善されないし、自室ですらセンターフォレスト側の部屋の電波状況が悪くてdocomoからレピータ借りてる状態です。
    携帯もネットも使い物にならないようじゃ話になりません。
    引っ越した方がストレスなく住めそうですよね。

  93. 7900 住民板ユーザーさん

    >>7899 住民板ユーザーさん1さん

    こんな回線で、高い金払うの?
    ここ借りたくないわ。

    ってなるから、資産価値守るためにも、早急に管理者やデベ側に動いて欲しいわ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸