埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-07 20:09:19

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 8001 マンション住民さん

    >>8000 住民板ユーザーさん1さん
    「関係ずぶずぶ」は何を根拠に仰ってますか?具体的に何か事実をご存知だから?それともあなたがなんとなくそう思うから?

  2. 8002 住民板ユーザーさん8

    >>8001 マンション住民さん

    そういえば、シントシティがコトブキの駐車場を借りていたこともありましたね。だからズブズブのピチョピチョ、グチョグチョとは言えませんが。

  3. 8003 マンション検討中H

    今日は「おばんざいと串揚げたくみ」にきましたが、日替わりランチで800円。
    ちなみに炭銀のメガ盛りはかなり量が多いので要注意です。

    1. 今日は「おばんざいと串揚げたくみ」にきま...
  4. 8004 中古マンション検討中さん

    遅い、、、遅すぎる!!

    1. 遅い、、、遅すぎる!!
  5. 8005 住民板ユーザーさん1

    >>8004 中古マンション検討中さん
    どんなボロルーター使ってるの笑
    今の時間Wi-Fiでも220Mbps出てるよ。

  6. 8006 中古マンション検討中さん

    >>8005 住民板ユーザーさん1さん
    5年位前のバッファローの使ってます。
    参考にしたいので何を使っているのか教えていただけませんか。

  7. 8007 住民板ユーザーさん1

    遅い速度はいくらでも作れるから遅いの撮ってもあまり意味ないよ

  8. 8008 住民板ユーザーさん1

    >>8006 中古マンション検討中さん
    荒らしかと思ったら、、、笑
    私もハイエンドを使ってるわけではないですが、
    NEC PA-WG2600HS2使ってますよ。
    因みに今160Mbpsぐらい。

    1. 荒らしかと思ったら、、、笑私もハイエンド...
  9. 8009 入居予定さん

    この周辺でいい動物病院はありませんか?
    病気の猫を連れて入居予定です。

  10. 8010 住民板ユーザーさん

    Saitama jp 106.180.xxx.xxx KDDIと表示されてるのは本物だから、それだけ信じた方がいいよ。

  11. 8011 マンション検討中さん

    >>8009 入居予定さん
    荒らしのような投稿すな。笑
    もし本当でもこんなところで聞かずネットで調べろ。

  12. 8012 入居予定さん

    >>8011 マンション検討中さん
    もちろん、ネットで調べたからこそこちらでお尋ねしています。
    (病院の評判なんて概ねいい話しか見つからないものですから)
    利用者の本音が聞けたらと思っただけですが、
    不快でしたら削除します。

  13. 8013 マンション検討中さん

    別にいいんじゃないですか?
    特に不快でもないし。
    嫌な人が多いですね。ここは。

  14. 8014 住民板ユーザーさん1

    >>8013 マンション検討中さん
    一人が書いたら多いですね、その一言が荒らしを生むのです。

  15. 8015 マンション検討中1さん

    >>8013 マンション検討中さん

    あなたが嫌な人。

  16. 8016 住民板ユーザーさん1

    >>8011 マンション検討中さん
    これが荒らしなの?聞いたっていいじゃない。
    小児科を聞いていた投稿は許されるのに…

  17. 8017 住民板ユーザーさん2

    >>8011 マンション検討中さん

    仕切ってて草 あんたが荒らしだろ

  18. 8018 入居予定さん

    8009です。
    他のどなたでもなく私が“荒らし”です。
    非礼は幾重にもお詫び申し上げます。
    荒らしておいて図々しいとは存じますが
    動物病院の件について
    どなたかご存じないんでしょうか?
    ネットの評判はどこも似たり寄ったりで
    本当のところがよく分かりません。
    実際にかかっていらっしゃる病院のことなど
    お聞かせいただけると大変ありがたいのですが…。

  19. 8019 住民板ユーザーさん1

    >>8018 入居予定さん
    記載いただいたとおりネットの評判はどこも似たり寄ったりで、要するにどこも違いはないです。
    名医と書かれていても、話を聞いてくれるだけで実際はヤブ医者というケースもよくあります。
    この板の特徴としてお勧めを書くと業者認定されてその病院にも迷惑がかかる可能性があるので、本当に良いと思っている病院は書かれないでしょう。
    そもそもマンションの板で聞いて良い結果が返ってくる話題でもありませんし、もし本気ならもっと適切な場で聞いた方がいいですよ。

  20. 8021 マンション検討中5さん

    [No.8020と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 8022 マンション検討中1さん

    >>7828 マンション住民さん

    消されているじゃないですか。

  22. 8023 マンション検討中2さん

    >>8022 マンション検討中1さん

    郵便受けのダイヤルを勝手にいじくる人がいる。

    コンバットを廊下に置く人がいる。

    傘を3本廊下に立て掛ける人がいる。

  23. 8024 住民板ユーザーさん1

    >8023
    規約違反は一切認めないと一人で騒いでいる人に言わせると、それはダメですね。それくらいいいじゃんと言うと、違反行為を煽ってると言われます。

  24. 8025 住民板ユーザーさん1

    常駐してるんじゃないかってぐらいな速さで凄いな(笑)

  25. 8026 住民板ユーザーさん1

    今日も線路沿いの提灯の焼肉屋めちゃくちゃうるさかったですねー!
    ある程度は仕方ないと思ってますが、ギターで演奏&カラオケ&手拍子を窓オープンでやるのはやめて頂きたいです。

  26. 8027 住民板ユーザーさん2

    >>8024 住民板ユーザーさん1さん

    心底住みにくいマンションだな

  27. 8028 住民板ユーザーさん1

    >>8027 住民板ユーザーさん2さん
    一切認めないと騒ぐ人がたった一人居るだけで、心底住みにくいマンションと感じるなら無人島で暮らすぐらいじゃないと住みにくいと思いますが…よくここ買いましたね…

  28. 8029 マンション検討中さん

    >>8026 なんでクレームいれないの??

  29. 8030 住民板ユーザーさん

    >>8023 マンション検討中2さん
    玄関にベビーカーは置かせてほしい。うちも来月子供が生まれる予定で、置かせてもらいます。
    コンバットはやめてほしいなぁ

  30. 8031 住民板ユーザーさん1

    >>8030 住民板ユーザーさん
    絶対に許せないみたいな過激な事書く人が居る板でわざわざそんなこと宣言するのは親として危機意識無さすぎでは…?

  31. 8032 マンション検討中1さん

    >>8030 住民板ユーザーさん

    玄関はいいけど、共用部の玄関前はやめてください。

  32. 8033 マンション検討中3さん

    >>8026 住民板ユーザーさん1さん

    A棟に伏兵登場か。住むならBの上の方かCなのかな。

  33. 8034 住民板ユーザーさん1

    >>8026 住民板ユーザーさん1さん

    窓を閉じても聞こえるのですか?

  34. 8035 住民板ユーザーさん1

    同じ事を何度もしつこく書く人は住民なの?
    正直怖い。

  35. 8036 マンション検討中3さん

    >>8035 住民板ユーザーさん1さん

    何が怖いの?
    掲示板の書き込みなんて気にしない。

  36. 8037 住民板ユーザーさん2

    >>8028 住民板ユーザーさん1さん
    なぜ一人だと思った?あんたにとって無人島住みやすいの?極端な人だね

  37. 8038 住民板ユーザーさん1

    >>8037 住民板ユーザーさん2さん
    一人って書いてあるけど…

  38. 8039 匿名

    言ってるねw

  39. 8040 入居予定さん

    >>8031 住民板ユーザーさん1さん
    こういう匿名掲示板で過激な書き込みする人も現実では無口で人畜無害な方が殆どですからあまり気にしなくても良いかと。

  40. 8041 住民板ユーザーさん2

    >>8038 住民板ユーザーさん1さん

    なぜその人の言う一人ってのを真に受けてんのかって意味なんだけど。規約違反は認めないと騒ぐ人はこのでかいマンションで一人じゃないんじゃないの?って全部説明しなきゃ分からない?

  41. 8042 マンション検討中さん

    >なぜ一人だと思った?あんたにとって無人島住みやすいの?極端な人だね

    ここで言う「なぜ一人だと思った?」は、「なぜその人の言う一人ってのを真に受けてんのかって意味」なんだねー

    ここまで汲み取ってあげたうえで読み取れなきゃダメだゾ

  42. 8043 住民板ユーザーさん1

    >>8041 住民板ユーザーさん2さん
    でかいマンションで一人じゃないって予想して住みにくいと思うなら、何で買ったの?

  43. 8044 匿名さん

    「この掲示板で過激な書き込みをする人は現実では人畜無害だから気にするな」さんは結構前からいると思われるけど、掲示板に書き込むということは、「そう思う人・考える人はいる」ってわかりやすい証拠なのだから、そう思われるような元になる行動は控えたほうが良いのでは。

    それこそ、知らない間にコンシェルジュとか管理人室に通報されまくったり、陰でなんか言われてるかもしれないし、管理組合の会合で公式・非公式に話があがってるかもしれないよ。

  44. 8045 住民板ユーザーさん1

    >>8044 匿名さん
    外に置いておくなら夜中とかにイタズラされるかもしれないしね
    ベビーカーにイタズラされてたら重大事故になる可能性だってあるし
    そういう人が見ている場所にわざわざ逆撫でするような事書くのは危機意識が足りなさすぎるよね

  45. 8046 マンション検討中3さん

    >>8042 マンション検討中さん

    こんな掲示板でそんな読み取りなんてしない。

    自分の文章を書く能力のなさを棚に上げて読み手に責任転嫁している。

  46. 8047 住民板ユーザーさん1

    「管理組合」って自分とは関係なく遠いところにある組織だと思ってはる人おらん?
    区分所有者なら、入りたい入りたくないは関係なしに、また、何か特別な加入手続きなんかはなしに当然加入やで。言い方を変えると、区分所有者全員をもって管理組合を構成するんやで。強制設立団体。作らなあかん。
    それを全員を代表して運営するんが理事会。
    よく「管理組合に言おう」みたいな人がおるが、自分に言うんか?と思うてまうわ。

  47. 8048 マンション検討中さん

    ここの住民ていつもケンカしてますね
    こわぁいー

  48. 8049 住民板ユーザーさん2

    >>8043 住民板ユーザーさん1さん

    面倒くさいから突っ掛かってくんな

  49. 8050 住民板ユーザーさん1

    なんで突っ掛かって来られたら面倒くさいて分かってるのに書き込みしたんですか?なんていうんでしょうかね

  50. 8051 住民板ユーザーさん1

    同じ事をしつこく書いたり乱暴な口調の人は、現実でも粘着質でストーカー気質で気が荒いんだろうなと思う。
    自分正しいと思い込んでる勘違い・万能感・厨二病。
    そんな人が住民だと思うと怖い。

  51. 8052 住民板ユーザーさん1

    >>8049 住民板ユーザーさん2さん
    突っ掛かってるわけではなく、なんでそういう思考なのに購入したか気になっただけですが…

  52. 8053 住民板ユーザーさん1

    >>8052 住民板ユーザーさん1さん

    購入する理由なんて人それぞれだし、良い所も悪い所も含めて決めるんだから1つじゃないと思うんだけど。事前にどれだけ下調べしようが購入してから気付く事だってあるし、実際に住んでから思う事もあるでしょうよ。

  53. 8054 住民板ユーザーさん1

    >>8053 住民板ユーザーさん1さん
    何に問題あるか見れば分かるし、もう突っかかってほしくないみたいだからあんまり触れないであげなよ

    そういえば、docomoの電波悪いくせに今年の11月あたりにはA棟に5Gエリアが被りますよね
    それで共用部の電波改善すればいいんですが…

  54. 8055 住民板ユーザーさん5

    >>8030 住民板ユーザーさん
    共用部に置くのは禁止です。
    ベビーカーにしても傘にしても自分だけはいいだろうと言う自分勝手な人が増えればあっという間に見た目も悪い小汚い物件になりますよ。
    室内以外に物を置きたい人は戸建てに越してください。

  55. 8056 住民板ユーザーさん7

    新都心がオリンピック会場になることについてはどう思いますか?

  56. 8057 住民板ユーザーさん1

    >>8030 住民板ユーザーさん
    うちはまだベビーカーが必要な幼児がいるんだけど、わりと玄関に置いても支障はないよ。いたずらや知らない間に倒れていて他人とトラブルにならないためにも共用廊下に置くのはあまりおすすめしない。
    まぁベビーカーのメーカーによるだろうけど。
    もう購入しているのかな?まだ購入していないなら家の中に置けるものを探してみても良いと思います。

  57. 8058 住民板ユーザーさん1

    ドコモの電波をどうにかしてほしい。

  58. 8059 匿名

    >>8030 住民板ユーザーさん
    新品のベビーカーは盗難に会いやすいと聞きます。
    このマンションでそんなことをする人はいないと信じたいですが規約云々の他にもそういった危機管理は持った方が良いと思います。
    マンションの敷地内でなんとなく気も緩みがちになりますが外は外です。

  59. 8060 住民板ユーザーさん1

    8026ですが、
    窓を締めれば聞こえないので、閉めれば良いと言われてしまうかもしれませんが、あまりにも楽器使って常識はずれな大声でシャウトしてるので、もう少し様子見て連絡しようと思います。

    ただし、こちらが住む前からあるお店なので、すぐに通報もどうかと思い、皆さんはうるさくは感じていないかなーと書いてみましたー。

  60. 8061 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーなんか玄関内に置けよ。
    子育てしてりゃ何でも大目に見てもらえるってのは甘い考えよ。

  61. 8062 住民板ユーザーさん1

    >>8060 住民板ユーザーさん1さん

    きっと地元の人に愛されているお店なのでしょうからね。きっと同じA棟でも階数や場所によって感じ方が変わると思います。個人的には気になりません。

  62. 8063 住民板ユーザーさん1

    >>8060 住民板ユーザーさん1さん
    通報って…
    商業地区なんだからかなりの音が許容される地域でしょ?
    そんな所に住んでるのに通報なんてされたらお店がかわいそう…

  63. 8064 マンション検討中さん

    いやいや、住生活の環境って確か保全されているのでは?
    よほどうるさいのであれば通報すべき。

  64. 8065 住民板ユーザーさん1

    >>8064 マンション検討中さん
    B棟で電車の音は聞こえるけどシャウトは全く聞こえないんだよね
    電車より音が小さいってことだから、流石に住生活の環境が保全されてないとは言えないかなぁ

  65. 8066 マンション検討中1さん

    >>8064 マンション検討中さん

    それは後から工業地域に住んで、工業地域内で許容されている音にも関わらず「うるさい」って言っているのと同じこと。

    シントシティは商業地域です。嫌なら住居地域に住みましょう。

  66. 8067 匿名

    >>8061 住民板ユーザーさん1さん
    そう思う。我が家にはまだ小さい子供がいるけど、だからと言って規約を破っても大目に見ろとは全く思わない。

  67. 8068 住民板ユーザーさん4

    >>8060 住民板ユーザーさん1さん
    同じように思ってました。
    コロナ禍において常識あるお店なのかな?

  68. 8069 住民板ユーザーさん1

    自分のマンションの敷地内の事ならまだしも、周辺のしかもマンションが出来る前からそこで変わらず営業している店舗に対して苦情入れるとはなかなかですね。言われた側がなんて言ってくるか想像出来ませんか?あなたが逆の立場ならなんて言いますか?

  69. 8070 住民板ユーザーさん

    >>8060 住民板ユーザーさん1さん
    今は感染対策で窓全開で営業されているお店も多いですし、ただでさえコロナ禍で営業も大変だと思うので、やはりこちらが窓を閉めて凌いだ方がいいかと思います。
    通報したらこのマンションの方も行きにくくなりますし…
    ちなみにうちはうるさくは感じていません。
    うるさいこと前提の遮音性の高い窓だと思うので、ぜひ閉めてください。

  70. 8071 住民板ユーザーさん6

    そのうち電車の音がうるさいとか言い始めないことを祈るばかり。。。

  71. 8072 住民板ユーザーさん1

    傘なんか玄関内に置けよ。 少しくらいの規約違反って言えば何でも大目に見てもらえるってのは甘い考えよ。

  72. 8073 住民板ユーザーさん1

    傘ごときで規約規約うるさいな。傘、タイヤ、ベビーカーの3連コラボかましたら、見た瞬間発狂して泡吹いて倒れるんじゃないかと思うわ。買ったばっかりの靴と一緒で最初は綺麗に履きたいのは分かるけどさ、あまりめくじら立てて気にしすぎると疲れちゃうよ?あと何十年も住むんでしょ?

  73. 8074 住民板ユーザーさん1

    >>8073 住民板ユーザーさん1さん
    不動産関係の友人が言ってたけど、ゴミ部屋や汚部屋に共通するのは窓に傘かけてる家って言ってたよ(笑)。
    今現在という話だけじゃなく将来的にそういう家になるって。

  74. 8075 住民板ユーザーさん1

    >>8074 住民板ユーザーさん1さん
    そのロジック採用すると、受刑者の多くに共通するのは米を食べたことがある人とかの暴論になるぞ

  75. 8076 住民板ユーザーさん1

    >>8075 住民板ユーザーさん1さん
    世の中の大半の人は窓に傘はかけないよ。
    自分の家の収納容量と持てる荷物のバランスがおかしいか自分の家とそれ以外の境界感覚がおかしいからそうなるんだと友人は言ってましたよ。

  76. 8077 住民板ユーザーさん1

    私物なんか玄関内に置けよ。 目くじらとか程度問題って言えば何でも大目に見てもらえるってのは甘い考えよ。

  77. 8078 匿名

    玄関にベビーカーとか傘を置けない人って、玄関どうなってるの?
    整理できないのか、もしくは極端に何も置きたくないミニマリスト的なやつ?
    規約規約と騒ぐとかじゃなく純粋に疑問。与えられた限られたスペースでどうにかしようと思わないのかな。とても自分勝手な家庭なんだなと思うわ。とりあえずうちの隣人じゃなくて良かった。

  78. 8079 住民板ユーザーさん5

    >>8073 住民板ユーザーさん1さん
    規約は規約です。
    それは何十年たっても同じ。
    なんのために規約があると思ってるの?
    守れないならマンションには住まないでください。
    まぁそういう人は戸建てに住んでも近所の人に嫌われそう。

  79. 8080 住民板ユーザーさん1

    >>8076 住民板ユーザーさん1さん

    乾くまでの間は外に掛けるて方も多いと思いますよ?

  80. 8081 住民板ユーザーさん5

    >>8080 住民板ユーザーさん1さん
    傘立て置きなよ。
    玄関内に。

  81. 8082 住民板ユーザーさん1

    >>8080 住民板ユーザーさん1さん
    自分の家とそれ以外の境界感覚がおかしい人、ってことではないのでしょうか?
    傘立てあれば家の中で乾かせますよね。
    それとも傘立て買うわずかなお金を惜しんでる貧しい人?
    雨の日に大量の来客があって傘立てに入りきらないとかならわかりますけども。

  82. 8083 住民板ユーザーさん1

    >>8082 住民板ユーザーさん1さん
    家の中を濡らしたくない人、傘立てだと生乾きの臭いがするのが嫌な人、玄関内に今流行りの電動キックボードを置いてスペースが無い人等色々居ますので一概には言えませんよ。
    ゴミ部屋の人は境界感覚がおかしいのが原因で傘が外にあるかもしれませんが、傘が外にある理由は上の例のように複数あるので、傘が外にあるから境界感覚がおかしくゴミ部屋というのは成り立ちません。
    どんな事情があっても小さい事だからとルールを守らないと結局は共用部分が荒れるのでルールを守れというのは分かりますが、多分ここを見ている住民の方が少数派なのでいくらここに書いても改善しませんよ。
    いくら書いても改善しない場所に意見を述べ続けるのは不毛です。

  83. 8084 マンション検討中さん

    >>8083 住民板ユーザーさん1さん
    なげぇし、共用部に置く以外の対策たてろと

  84. 8085 住民板ユーザーさん3

    なんでみんなすぐ喧嘩するん。
    仲良く暮らそうよ。

  85. 8086 入居予定さん

    >>8084 マンション検討中さん
    人に意見する前にまずは自分で対策書けば?

  86. 8087 住民板ユーザーさん1

    >>8083 住民板ユーザーさん1さん
    改善したくて書いてるわけじゃないですよ(笑)。
    お付き合いするかしないかのいい判断基準の1つなので生暖かく見守っています。
    どちらにしろあなたが挙げている理由はいずれも自分勝手な理由ですよね。
    それが理由で窓に傘をかけるという選択になるって、境界感覚がおかしいそのものじゃないですか?

  87. 8088 住民板ユーザーさん1

    傘掛けてる家なんてスゲー少ないじゃん
    それより虫除け掛けてる家が多すぎ
    境界感覚がおかしい住民だらけのマンションだわ

  88. 8089 住民板ユーザーさん1

    >>8088 住民板ユーザーさん1さん
    傘の次は虫除け。笑
    たしかに傘よりよく見るね。傘がダメなら虫除けもダメだな。

    なんでもいいからみんな仲良く暮らそうぜ。


  89. 8090 住民板ユーザーさん2

    虫除け掛けてる全ての住戸に漏れなく苦情入れろ一つでも漏らすな徹底しろ。虫除け掛けた結果、余計厄介な変な虫寄って来て皮肉だけど仕方ないな笑 あと掃除の途中かなんかで雑巾掛けてる所も漏らすなよ

  90. 8091 住民板ユーザーさん2

    >>8082 住民板ユーザーさん1さん

    入りきる傘立て買えよ。大量の来客あったとて許されないぞ。規約を破っていい理由なんて何も無いんだ。

  91. 8092 住民板ユーザーさん1

    余裕無さ過ぎわろw
    傘立てに必死になれるの凄い。

  92. 8093 マンション検討中さん

    このスレだけで見れば「傘」ってトレンド入り確定だな

    あと居酒屋問題
    これで条例違反しているか確認してみれば??
    あとから来てるマンションが苦情言えないとか言っている人間は
    もう少し行政のこと学んだ方がいいよ。
    ちなみに私は来年入居ですので、その居酒屋に文句をまだ言える立場ではありませんので。
    https://www.city.saitama.jp/001/009/008/p008650.html
    https://www.city.saitama.jp/001/009/008/p008650_d/fil/yakaneigyo.pdf

  93. 8094 住民板ユーザーさん1

    >>8093 マンション検討中さん
    夜間じゃないし、昼に適用される60db越えるような音でもないよ
    本当に違法な騒音なら通報すべきだけど、もし違法でなければ相当迷惑だろうね
    ギターの音にしても、元が60db以上でも距離がかなりあるから減衰で60db以下になるし…

  94. 8095 マンション住民さん

    虫除けは床に置いてません浮いてます by一休さん

  95. 8096 住民板ユーザーさん2

    >>8093 マンション検討中さん

    窓を閉めれば聞こえないレベルの騒音で行政が動く訳ねーだろ。そんなのいちいち対応してたら業務が回らないんだよ。面倒くさいやつ来たなーてはいはい聞いて終わり。どんだけ行政信用してんだ?役所なんてそんなもんだよ。ムクドリだって網かけただけでなんも解決してないだろ

  96. 8097 住民板ユーザーさん2

    >>8093 マンション検討中さん

    行政に詳しいあなたが入居して来て条例に書いてあるだろ!て顔真っ赤にして役所に怒鳴り込むの期待してるわ

  97. 8098 住民板ユーザーさん1

    怒りの連投w
    そしてムクドリは編み掛けて解決したんだよなあ

    とりあえず役所にみんなで電話や照会かければok
    やるかやらないかは役所が判断すればよろし

  98. 8099 マンション検討中1さん

    >>8098 住民板ユーザーさん1さん

    解決してないよ。シントシティの前にいないだけ。

    新都心からシントシティまでにはいっぱいいるし。

  99. 8100 住民板ユーザーさん1

    今のところ駅からの帰り道に少しチュンチュン聞こえるぐらいだね。シントシティ前は見かけない。本格的な椋ちゃん到来シーズンはいつなのかな?
    去年はThe Birds並に恐怖を感じたけど今年はしっかり対策されると良いな。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸