埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. 【契約者専用】SHINTO CITY
マンション検討中H [更新日時] 2024-05-05 08:31:18

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/


間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 7183 住民板ユーザーさん3

    >>7173 マンション検討中さん

    部屋に入れるとぬれるからいやです。

  2. 7184 住民板ユーザーさん1

    自分勝手ですね

  3. 7185 住民板ユーザーさん1

    >>7179 住民板ユーザーさん1さん
    3月20日から1日16世帯で引越しの日程が組まれていると仮定すると、560世帯ぐらいはもう入居しているんじゃないですかね。一街区は600世帯ですからもう9割ぐらい入居しているのかな。
    さっきも外出しましたが、休日はほぼ絶え間なく出入りする住人を見かけますね。

  4. 7186 住民板ユーザーさん1

    >>7185 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し件数もかなり減ったしほぼ終わった感じですね

  5. 7187 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 7188 住民板ユーザーさん6

    2階以上の駐車場にVOXY停まってるんだけどどういうこと??

  7. 7189 契約済みさん

    >>7139 入居済みさん
    設計が1800kgで、実用マージンを見て2000kgとしている可能性はありませんか? 大地震が来る確率は高く、施工不良はゼロではなく建築屋は様々な逃げ口上を知っています。つけ入る隙を与えるべきではありません。

  8. 7190 住民板ユーザーさん1

    >>7181 住民板ユーザーさん1さん

    携帯番号は個人情報ですが、本人同意があれば、保護法の違反にはならないはずですが。

  9. 7191 住民板ユーザーさん1

    >>7188 住民板ユーザーさん6さん
    VOXYは総重量1995とかもあるので判断が難しいですね。あと中二階は2500までOKだったはず。車検証を元に半年に一回ぐらいは管理室に確認してもらった方が良いですね。

  10. 7192 マンション検討中さん

    >>7187 住民板ユーザーさん3さん
    どこが自分勝手ですか?
    具体的に説明して下さい。

  11. 7193 住民板ユーザーさん3

    >>7192 マンション検討中さん

    こうやって質問していることそのものが自分勝手です。

  12. 7194 住民板ユーザーさん1

    2500までOKのところに軽自動車とか2000未満の車が停まってるのをみると、2000未満と2000以上で分けて抽選しろよと強く思う
    万が一、2000未満ところに空きがでてしまうようなら管理費収入にも関わるから、移動してもらわないとね
    そういえば空きが出たときの抽選ルールはどうなってるんだろう?
    管理組合発足までは「キャンセル待ち」という形になってると営業に聞いたが

  13. 7195 住民板ユーザーさん1

    >>7194 住民板ユーザーさん1さん
    一階が希望で軽の人も居るでしょ

  14. 7196 住民板ユーザーさん

    >>7194 将来的に2000以上に買い替える予定かもしれないから仕方ないと思う。

  15. 7197 住民板ユーザーさん1

    >>7190 住民板ユーザーさん1さん
    なんて言って同意を得たかですね。不特定多数が見る匿名掲示板に個人情報を載せてよいかと確認を取っているのであれば保護法違反にはなりませんが。そもそもこの掲示板で特定の業者を紹介する事自体が問題になるとは思いますが、それは管理者の判断でしょうね

  16. 7198 住民板ユーザーさん7

    みなさん挨拶についてはどんな感じですか?
    エントランスなんかは広いから挨拶しない感じですかね?
    エレベーター乗り降りで出くわすとかはさすがにしますよね。

  17. 7199 マンション住民さん

    皆さん廊下歩く時人の部屋側ばかり見て歩いてるんですか?
    違反してないからじろじろ見ないでほしい
    ずっと前に違反パトロールしますなんて言ってる気持ち悪い人もいたけど
    警備の方がいるのにどんなつもりでパトロールするんだろう
    自分の階以外をキョロキョロ歩き回ってるのかな不審者みたい

  18. 7200 住民板ユーザーさん

    今日エレベーターで出会わせた子供に挨拶したら無視されました
    どのような教育していらっしゃるのでしょう
    子供の挨拶は大人以上に民度出ますのでしっかり注意しましょう

  19. 7201 マンション検討中さん

    >>7199 マンション住民さん
    あなたの視野はどうなってるんですか?
    前向いて歩いていたら目に入るでしょう。

    パトロールについては同意見です。

  20. 7202 マンション検討中さん

    >>7193 住民板ユーザーさん3さん
    小学生か。

  21. 7203 住民板ユーザーさん1

    >>7200 住民板ユーザーさん

    子供が一人で乗ってたってことですか?
    何歳くらい?

  22. 7204 住民板ユーザーさん2

    >>7203 住民板ユーザーさん1さん

    「出会わせた子供」って何?

    知らない人に声をかけられても無視しろと教わっているかもしれないし、挨拶すべきという自分の価値観を押し付けてはいけない。

  23. 7205 マンション住民さん

    >>7201 マンション検討中さん
    そもそも意識していないです
    天気いいなあとか庭にぎやかだなとか
    あまり人の家見ないようにしています

  24. 7206 住民板ユーザーさん

    >>7200 住民板ユーザーさん
    いますいます。
    こちらに限らず最近挨拶しない小学生多くないですか?
    防犯で知らない人にはするな!と言ってるのかね

  25. 7207 住民板ユーザーさん1

    挨拶を返すのは基本だと思うけど、子供に挨拶したら無視された!とか掲示板に書き込む大人ってどうなの笑

    >>7199 マンション住民さん
    家の中はジロジロ見ないけど、表札のデザインとか見て歩く時はありますよ。

  26. 7208 住民板ユーザーさん1

    >>7207 住民板ユーザーさん1さん

    書き込んでる人は大人ではないと思います。

  27. 7209 住民板ユーザーさん7

    >>7207 住民板ユーザーさん1さん

    それ思った 笑
    民度が高けりゃ、こんな匿名掲示板で子供の挨拶ガー、傘ガーとか書いてないでしょうに。
    少なくとも他の人みたいに防犯かな?とか複数の視点で考えることができたり、いろんな意見を持っている人がいることを踏まえて発言できる人かと。

  28. 7210 住民板ユーザーさん1

    >>7206 住民板ユーザーさん
    私は東京の都心のマンションに住んでましたが挨拶から何まで非常に感心できる子供が多かったです。
    こちらからの挨拶を無視するなんて絶対に有り得えなかったです。
    正直これが親の教育の差なのかと思いましたがその場は注意して我慢しました。
    同じマンション内で知らないから無視なんてあり得ないないですよね。

  29. 7211 マンション検討中さん

    >>7210 住民板ユーザーさん1さん
    ばぁか。笑

  30. 7212 住民板ユーザーさん1

    でっかい釣り針に毎回釣られて入れ食い状態の板なので、荒らしもさぞ満足していつまでも居座りますね。
    土日の引っ越しトラックも少なくなってほぼ入居が終わったと思いますが、ネットは依然速いですね。
    引き渡し前のあのネガキャンはなんだったんでしょうか…

  31. 7213 住民板ユーザーさん

    >>7210 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も港区から、越してきましたが、以前のは子供も挨拶してました。このマンションは挨拶できる子が少ないとおもいます。

  32. 7214 匿名さん

    子供に挨拶を強いる前に、「ここの住人の方はキチンとした常識を持った方ばかりだ」と子供が言われなくても認識できるコミュニティとなるのが先かと思います。

  33. 7215 住民板ユーザーさん1

    >>7213 住民板ユーザーさん

    この掲示板の様子からまともじゃない人がいる可能性があるので、無視するように指導しています。

    その人が住民であると確証できるときは別ですが。ゴミ庫に入っていった後とか。

  34. 7216 住民板ユーザーさん5

    >>7210 住民板ユーザーさん1さん

    注意なんかされたら逃げるわ。追いかけてきたら警察に通報だわ。

  35. 7217 マンション住民さん

    ゴミ庫一人で夜行くとちょっと怖いよね
    あそここそタッチで開く鍵にしてほしかった!

    あと人の家の教育方針に口出しするのは下品だと思います
    何かあった時に責任を持つのは他人ではないので

  36. 7218 住民板ユーザーさん1

    みんな引っ越してきたばかりなので、子供も最初は警戒してるのでは。
    コロナ禍において、密なエレベーターでの挨拶は避けてるのかもしれないし。

  37. 7219 住民板ユーザーさん2

    エレベーターの注意事項増えましたね。
    A棟2階以上の人はB棟のゴミ箱に捨てないでとか生活音とか。
    管理組合が動いてくれてる証しだけど大変そう。

  38. 7220 住民板ユーザーさん4

    今日も荒れてるねー。うむ。

  39. 7221 住民板ユーザーさん1

    >>7219 住民板ユーザーさん2さん
    モンスタークレーマーが多いんですよ

  40. 7222 住民板ユーザーさん2

    >>7221 住民板ユーザーさん1さん

    でも実際B棟のゴミ置き場はパンパンですよね!
    E棟のゴミ置き場は行ったことがないけど空いてるのかしら。

  41. 7223 マンション検討中さん

    E棟のゴミ部屋は、E棟住民専用ですか?それとも他もOKでしょうか?

  42. 7224 住民板ユーザーさん1

    >>7222 住民板ユーザーさん2さん
    全然すいてないですよ。
    燃えるゴミなんてあふれてることも多いですし。

  43. 7225 住民板ユーザーさん1

    皆さん、シントシティのネットの速度はどんな感じですか?
    1街区民のほとんどが入居した頃かなと思いまして。特に土日に利用に耐えうるものか知りたいです。他のネット回線を引けない仕様になっていると聞いたので、気になっています。

  44. 7226 マンション住民さん

    ネット全然問題ないですよ
    我が家は家に居る時はスマホWi-FiだしPCでも動画見てるし
    仕事でもデータ送ったりZOOMしたり色々していますが
    今の所何も問題ありません

  45. 7227 住民板ユーザーさん1

    >>7226 マンション住民さん
    速度はどれくらい出てますか?

  46. 7228 住民板ユーザーさん2

    >>7225 住民板ユーザーさん1さん

    2021年4月25日午前9時25分

    1. 2021年4月25日午前9時25分
  47. 7229 住民板ユーザーさん1

    >>7228 住民板ユーザーさん2さん

    画面全体をキャプチャーしていただけるとありがたいです!シントシティで測ったものかどうか分からないので(すいません)。。

  48. 7230 住民板ユーザーさん2

    >>7229 住民板ユーザーさん1さん

    こんな匿名の掲示板でそれはわがままというものです。

    believe it or notですよ。

  49. 7231 入居予定さん

    図々しいしお礼も言えないしでwww

  50. 7232 住民板ユーザーさん2

    >>7231 入居予定さん

    本当おっしゃるとおり。

    二度と答えてあげない。何様だよ。思っていた答えがでなかったら、「本物ですか。」。これ5Mとかだったら大喜びだったんでしょうね。

    まあ、ネガキャンやろうとした奴なんだろうが。

  51. 7233 住民板ユーザーさん1

    >>7232 住民板ユーザーさん2さん

    別に載せてあげたら良いじゃん。小さいなあ

  52. 7234 住民板ユーザーさん2

    荒らしも荒らしだけど、住民も住民なんだよなこのマンション。皆さん普段は挨拶してくれたり普通の方々ですよて言いますけど、裏じゃこんな感じなのが逆に怖いわ。陰で何言われてるか分かったもんじゃない。

  53. 7235 入居予定さん

    >>7233 住民板ユーザーさん1さん
    大きなうつわを持っているあなたがかわりにやってあげなよ
    入居していない人には絶対出来ない事を匿名掲示板とはいえただで手間かけて貰ってるって事に対する感謝はないのかな

  54. 7236 住民板ユーザーさん1

    >>7233 住民板ユーザーさん1さん
    疑われて載せる人なんておらんでしょ

  55. 7237 住民板ユーザーさん

    >>7235 入居予定さん
    自演で不安を煽りたいだけの外部の人だからやれないでしょう…

  56. 7238 住民板ユーザーさん2

    一階に虫除け垂らしてる人多いですがこれも傘と同じく規約違反ですよね。取り締まって欲しいです。

  57. 7239 マンション検討中H

    有益な情報を共有できる場にしたいですね。
    今日は天気が良いので氷川参道散歩すると気持ちいいですよ。
    毎週日曜日11時から大宮図書館で絵本の読み聞かせがあります。

    1. 有益な情報を共有できる場にしたいですね。...
  58. 7240 マンション検討中H

    氷川参道沿いの「いやしろ」では新鮮野菜が手頃な値段で売っています。

    1. 氷川参道沿いの「いやしろ」では新鮮野菜が...
  59. 7241 住民板ユーザーさん1

    >>7238 住民板ユーザーさん2さん

    それって、柵にそれとも扉に?
    扉に何かつけるのも禁止なんですか?
    リースとか、しめ縄とかつけてるお宅ありますけど。
    個人的には素敵だなと思っています。

  60. 7242 住民板ユーザーさん2

    >>7241 住民板ユーザーさん1さん
    リースもしめ縄もお札も全部規約違反です
    どんどん通報しましょう!!

  61. 7243 住民板ユーザーさん1

    >>7230 住民板ユーザーさん2さん

    何の参考にもならない情報ありがとうございました。全部載せても個人が特定されるわけでもないのですがね。お疲れさまでした。

  62. 7244 住民板ユーザーさん2

    >>7243 住民板ユーザーさん1さん

    なんだこいつ。皮肉をいったつもりか。

    個人情報の問題だと思っているのか?
    これ以上何が必要なんだ。

  63. 7245 住民板ユーザーさん2

    >>7243 住民板ユーザーさん1さん

    あと、詳細はIPアドレスが写るから載せるわけにはいかない。

  64. 7246 住民板ユーザーさん1

    >>7244 住民板ユーザーさん2さん
    サーバーまで撮っても別に中継は共有だからシントシティの速度とは証明出来ないよね
    遅くなかったからうやむやにしたいだけでしょ

  65. 7247 住民板ユーザーさん2

    マンションの中庭ってボール遊びオッケーですかね?

  66. 7248 マンション住民さん

    住人が遅くないって言ってるのに
    シントシティがネット出来ないマンションにしたい
    ネット遅いと得する所はつまり…?

  67. 7249 住民板ユーザーさん1

    >>7248 マンション住民さん

    シントシティのネットが使い物にならないと言ってるtwitterアカウントがありますね

  68. 7250 住民板ユーザーさん1

    >>7249 住民板ユーザーさん1さん

    嘘だろと思って検索したら普通にありましたね・・・
    @reddevil_custom

  69. 7251 住民板ユーザーさん1

    >>7246 住民板ユーザーさん1さん

    6072さんとか6130さんみたいに写真を載せてくれたら問題ないのに、なぜ大事なところを切り取るのかわかりませんね

  70. 7252 住民板ユーザーさん3

    >>7248 マンション住民さん

    ネット出来ないのに住民を装ってネット速いことにしたい
    ネットが問題ないという印象を作って得するところはつまり?

  71. 7253 住民板ユーザーさん6

    >>7251 住民板ユーザーさん1さん

    そんな1000スレ前のことなんて知らない。

    前とは違う住人だけど、たぶん同じところで測ってみました。
    今日の1400くらい。

    1. そんな1000スレ前のことなんて知らない...
  72. 7254 住民板ユーザーさん1

    >>7253 住民板ユーザーさん6さん
    またIPの所隠してますね、やりなおし
    どうしても速いことにしたがるのは住民の見栄なのか業者なのか…

  73. 7255 住民板ユーザーさん2

    >>7254 住民板ユーザーさん1さん

    今朝、写真を投稿したものだが、日曜日だし、煽りに乗ります。ただし、IPアドレス全部は許してください。
    今朝とか上の人より遅くなっています。たいへんだ。

    2021年4月25日14時20分くらい

    1. 今朝、写真を投稿したものだが、日曜日だし...
  74. 7256 住民板ユーザーさん1

    >>7255 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    Twitterで遅いと書いてる人はルーターが悪いのかな?
    アンロードレイテンシが6msじゃ格ゲーするにも恵まれた環境ですし

  75. 7257 マンション検討中さん

    >>7238 住民板ユーザーさん2さん
    ばぁか

  76. 7258 住民板ユーザーさん1

    玄関扉の内側は専有部、外側は共用部です。常識です。
    なので、ルール違反は一切ダメ野郎からすれば、お洒落なリースや虫除けなどもダメです。それくらいいいだろと言うと、ルール違反を奨励してると言われます。
    偏ってるねというとムキになって反論してきます。

  77. 7259 住民板ユーザーさん2

    >>7258 住民板ユーザーさん1さん

    これはダメであれは良いのかとか揚げ足の取り合いになって互いに監視し合うマンションになっちゃいますね。嫌な感じですね。

  78. 7260 あああ

    ネット速度に疑問のある方は、独禁法違反だとか無償のサービスでなんとかしてとここで騒げば、業者の人が見て対応してくれると信じこんでる人に相談するといいですよ!

    あれはうけたなー。
    同じ業者が、他で違反ではなく、違反疑いになったからという理由でここでも違反だいう論調で必死になってましたからね。凡人の自分には到底ついていけない論理でした。

  79. 7261 住民板ユーザーさん1

    >>7260 あああさん
    それぞれバラバラな人の主張をそうまとめたらそりゃあなたの解釈がぶっ飛びすぎてて誰もついていけない論理になりますって…

  80. 7262 住民板ユーザーさん4

    >7259さん
    あの連中からしたら「これはダメであれは良い」ではなく、一切ダメということでしょう。

    監査報告書の例を否定しにかかっていた人も、恐らく本質を理解せず、自分の知らないことを言われて負けたと思う悔しさから反論を試みて失敗に終わっていただけでしょう。世の中に一切違反がない人なんていますか?

  81. 7263 住民板ユーザーさん1

    傘も何もかもだめって言うやつは
    虫よけもリースも何から何まで廊下側においてあったら通報しまくってくれよ。
    勝手にしろって感じ。

  82. 7265 住民板ユーザーさん2

    >>7260 あああさん
    自称の通り凡人だからなのかとても分かりにくい文章をお書きになりますね。

  83. 7266 住民板ユーザーさん2

    >>7262 住民板ユーザーさん4さん

    同意です。和をもって貴しとなす。社会で共同生活を送る上で1番大事なことです。ルールばかり主張する人はいずれ孤立します。

  84. 7267 マンション住民さん

    下の方の虫が来る階のドアに虫除けが1つかかってるより
    エレベーターやらゴミ捨て場やら至るところに注意書きや警告張り紙してあるマンションの方がなんか資産価値下がりそう

  85. 7268 住民板ユーザーさん2

    >>7267 マンション住民さん
    そんなマンション誰も住みたくないですね。高い金払って常に監視されてるなんて気が休まらない。

  86. 7270 住民板ユーザーさん1

    >>7260 あああさん
    8条

  87. 7272 住民板ユーザーさん2

    >>7269 住民板ユーザーさん1さん

    前から気になってたんですが自演の使い方間違ってませんか?

  88. 7273 住民板ユーザーさん1

    >>7266 住民板ユーザーさん2さん
    和をもって尊しとなすなら、ルールを守るのが当たり前なのでは?うるさいと言うなら、最初からマンションを選ばなければ良かったのに
    マンションには管理規約というマンション内のルールがあるんだから

  89. 7274 住民板ユーザーさん2

    >>7273 住民板ユーザーさん1さん

    和を持って貴しとなすの意味を分かってない、わだかまりがなく話し合う事が貴いという意味です。和になれないなら外れなさいという意味では無いです。規約は住んでから住民間で話し合う事で改正が出来るはずです。今あるルールに無理くり当てはめるのではなく、みんなが住みやすいように話し合って柔軟に改正していく事が重要なんじゃないでしょうか。共同生活とはそういうものだと思いますよ。

  90. 7275 住民板ユーザーさん1

    顔真っ赤さんがこの掲示板を荒らしているようですね。。大人ならもう少しそれなりの振る舞いをしてほしいものです。

  91. 7276 住民板ユーザーさん1

    >>7274 住民板ユーザーさん2さん
    廊下に傘を出せば住みやすくなるんですか?どうして?

  92. 7277 マンション検討中さん

    ルール違反だ。少しくらいのことも容認できないのか。とかなんだっていいよ。
    一部屋一部屋を舐めるようにチェックする見回り班がいる。そんな気持ち悪いマンションなんだ。ということが分かっただけでもこの掲示板の収穫よ。

  93. 7278 住民板ユーザーさん2

    >>7277 マンション検討中さん

    ほんとそうですね。その内張り紙で一杯になりますよ

  94. 7279 住民板ユーザーさん3

    >>7276 住民板ユーザーさん1さん

    部屋がぬれないでしょ。不快にならずにすみます。

  95. 7280 住民板ユーザーさん3

    >>7278 住民板ユーザーさん2さん

    ペロペロ

  96. 7281 住民板ユーザーさん1

    この時間でもネット速いですね

  97. 7282 住民板ユーザーさん1

    >7264
    自分がついていけない難しい話をされて、「偉そう」とか「上から目線」とか本質じゃない方向に話をそらしている。ざんねーん

  98. 7284 住民板ユーザーさん6

    入居がほぼ終わってここは住人以外の人しかいなくなったみたいだな。
    有益な情報がなにもなくなった。

  99. 7285 住民

    >7283
    内容で返して勝負してみたら?見苦しい。
    あと、wって最後につけるのは、自信のなさの表れらしい。


    自営業の人って、飲み会の費用や自宅の食費とかも経費でよく落としてるけど、月々のローンも経費で落として節税してるのかなー。

  100. 7286 住民板ユーザーさん6

    また今日も幼稚園ママ軍団が井戸端会議してましたね。毎日毎日暇だな

  101. 7287 匿名さん

    >>7286 住民板ユーザーさん6さん
    パートや専業主婦の方だとそうした場がストレス解消にもなっているでしょうし、貴重な情報交換の場なのでは?

  102. 7288 住民板ユーザーさん1

    役員になったら、傘や駐車場、騒音などは程度問題なのでエレベーター等で警告をしないようにします(キリッ

  103. 7289 住民板ユーザーさん2

    >>7285 住民さん

    なんでローンが経費になるの?

    ローンの一部ならわかるが。前半でまあまあ的確なことを書いているのに台無しです。

  104. 7290 住民板ユーザーさん1

    >>7285 住民さん
    金利分だけですね。
    私も不動産やってますけど、経費で落とせるものとそうでないものが色々あって勉強になりますよ。

  105. 7291 住民板ユーザーさん1

    またわかりやすい自演を…

  106. 7292 住民板ユーザーさん2

    >>7286 住民板ユーザーさん6さん

    何人くらいの集団ですか?
    軍団に属してないと自分の子供がハブられそうで怖いです。
    週末もママ同士の集団(子供は放置)を見かけたので。

  107. 7293 住民板ユーザーさん1

    園バス待ちしている方々ではなく、ソファーの軍団ですよね
    大体いつも同じメンバーですね。
    小学生ママかと思っていました。
    廊下をストライダーで走行させていた方もその集団の一人。
    先日夜にソファーのところで缶ビール飲んでるママ集団いましたよ。

  108. 7294 住民板ユーザーさん1

    >>7293 住民板ユーザーさん1さん
    E棟のゴミ置場にアルコール飲料の缶やビンを袋にいれずにそのまま放置してる人がいるんだけどその人たちだったりして…

  109. 7295 住民板ユーザーさん2

    >>7293 住民板ユーザーさん1さん

    もう酒盛りしてる軍団がいるのですね。
    しかもママとは。子供はどうしてるんだろう。
    コロナ禍なのに意識低い人が多くて残念です。。

  110. 7296 住民板ユーザーさん1

    ルール違反は一切認めない君の発想を借りるなら、それならば「共用部での飲酒は禁止」というルールを作って共有化しましょう!、ということかな。そして、そこらじゅうに掲示しましょうと。

  111. 7297 住民板ユーザーさん6

    >>7292 住民板ユーザーさん2さん
    私が見たのはソファーではなく外でした。5人位です。
    同じ幼稚園だとその井戸端会議に入らなきゃなので勝手に軍団所属する事になりそうですよね。
    お休みの日まで集団で遊んでるんですか。仲良くなるの早いですね。

  112. 7298 住民板ユーザーさん1

    >>7296 住民板ユーザーさん1さん

    何が言いたいか全くわからない
    飲酒には賛成なの?反対なの?
    私は大反対

  113. 7299 住民板ユーザーさん2

    >>7298 住民板ユーザーさん1さん

    禁止言うとるやん

  114. 7300 住民板ユーザーさん

    ルールに違反してる訳でもないのに、たむろしているだけで匿名掲示板に晒されて、何となく悪い事をしているような空気を醸成される。どうなんでしょうね、そういうの。私刑を是とするマンションにはしたくないものです。

  115. 7301 住民板ユーザーさん

    ちなみに、ロビー、コロナ云々は置いておいて、夜にママ達が集まってお酒飲んでいただけで、子供は??って、単なる性差別では?

  116. 7302 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに掲示板見たけど、全然住み心地いいけど。掲示板の雰囲気とは違って。ここだけ熱心に見てどうこう言ってるのってほんの一部だなと思いました。ではお元気で。

  117. 7303 住民板ユーザーさん2

    >>7300 住民板ユーザーさん

    マンションのルールに違反してるかは分かりませんが、まん防には違反してるので叩かれても仕方ないのでは。

  118. 7304 住民板ユーザーさん4

    実際、これだけ大規模なマンションなのでコロナの発生ありそうですよね。
    共用部の利用に気を付けよう。

  119. 7305 住民板ユーザーさん

    >>7304 住民板ユーザーさん4さん
    キッズルームの換気とかこわい。
    毎日入り浸ってる人とかいるのかな

  120. 7306 住民板ユーザーさん1

    >>7304 住民板ユーザーさん4さん
    スタディブースとか換気が心配で未だに使ってません。

  121. 7307 住民板ユーザーさん1

    >>7305 住民板ユーザーさん

    キッズルーム、夕方小学生の帰宅後にママたちがみんなで井戸端。あの光景みるとコロナ恐ろしいですよね。
    親は話に夢中で、子供たちは野放し。子供たちは外の芝生でみんな集まってスイッチやってましたよ笑

  122. 7308 住民板ユーザーさん

    >>7307 住民板ユーザーさん1さん
    小学生でもママって遊びについて行くものなんですかね?
    幼稚園なら分かるのですが小学生の親も井戸端してるとは驚きです。

  123. 7309 住民板ユーザーさん4

    >>7307 住民板ユーザーさん1さん

    本気でドン引きです。コロナクラスターになりそう。

  124. 7310 住民板ユーザーさん8

    毎日近所付き合い大変ですね
    ママ友軍団、監視されてますよ

  125. 7311 住民板ユーザーさん3

    軍団化してる主婦の方々はニュース見てないんですかね。
    変異株も流行っててコロナ怖いのに。
    自分は大丈夫って思ってるのかな。

  126. 7312 住民板ユーザーさん1

    >>7307 住民板ユーザーさん1さん
    キッズルーム、外からじゃそんな詳細分からないし…そこまで詳細分かるってことはそう言うことなんでしょうね…おー怖い怖い

  127. 7313 住民板ユーザーさん5

    見てる人は見てるんですよ
    笑顔の裏には監視センサーが作動しているんですよ

  128. 7314 住民板ユーザーさん1

    この掲示板なくしません?なくし方知りませんが。批判とそれに対する反論ばかりで、プラスになる人いますかね。入居前は有益な情報もありましたが…

  129. 7315 住民板ユーザーさん2

    保育園親ですが、こんなにみんな仲良くなってるんだとびっくりしました。
    親の関係が子供の友達付き合いにも影響しそうで不安だなあ。
    今のところ挨拶くらいしかできてないです。
    付かず離れずでまったり交流できる人がいますように。

  130. 7316 住民板ユーザーさん8

    ママも井戸端会議くらいするでしょうよ、4月なんだから。批判しているのは、妻に友人がいない男か友人のいない女でしょうね。コロナコロナうるさいわ。

  131. 7317 住民板ユーザーさん1

    >>7316 住民板ユーザーさん8さん
    うわぁ、、、

  132. 7318 住民板ユーザーさん2

    >>7316 住民板ユーザーさん8さん

    荒らしですね

  133. 7319 住民板ユーザーさん3

    >>7316 住民板ユーザーさん8さん

    ついに!

  134. 7320 住民板ユーザーさん2

    >>7316 住民板ユーザーさん8さん

    本当に気持ち悪いですね。

  135. 7321 住民板ユーザーさん7

    >>7316 住民板ユーザーさん8さん
    そうやって炎上誘う釣りは辞めなさいよ。

  136. 7322 住民板ユーザーさん2

    >>7314 住民板ユーザーさん1さん
    見なきゃ無いのと一緒ですが、面と向かって言えない本心をここで垂れ流してる、笑顔の裏の本性恐いですよね。その内歯止めが効かなくなって、気に入らない事があれば、感情に任せて特定されるような情報も書き込む人が出て来そうな気がしますよ

  137. 7323 住民板ユーザーさん1さん

    >>7315 住民板ユーザーさん2さん
    同じくです。コロナもあり極力家で過ごしていますが、たまに共用施設を覗くと驚きます。
    親は親で子は子と思っているので、よほど気が合う人でなければ親同士で距離を縮めるつもりは微塵もないです。
    そんな家庭も存在するし、他にもいらっしゃると思いますのでお互い気にせず新生活を過ごしましょう。

  138. 7324 住民板ユーザーさん2

    >>7307 住民板ユーザーさん1さん

    キッズルームで小学生の親が井戸端会議ってことは、本当にキッズルームを使いたい小さい子が入れないってことですよね。。
    せめて外で井戸端会議してほしい。

  139. 7325 住民板ユーザーさん1

    >>7322 住民板ユーザーさん2さん
    面と向かって言えない本心をわざわざ特定される可能性のあるこんな板で言う人いるのかな?
    普通はTwitterとか、マンション関係ない場で言うもんだと思うけど…

  140. 7326 マンション検討中さん

    美人ママさん探しにキッズルームに行こうかなぁ

  141. 7328 住民板ユーザーさん1

    普通のマンションならコロナで共有施設使用禁止にしてるはずなのにここはいつまで使わせる気なんだろう

  142. 7329 住民板ユーザーさん1

    >>7328 住民板ユーザーさん1さん
    一回目の緊急事態宣言の時もジムとか普通に開けてたぞ
    西口側の某マンションとか
    閉めて欲しいけど開けとくのが普通なんじゃない?

  143. 7330 住民板ユーザーさん

    >>7315 住民板ユーザーさん2さん
    小学校に上がると幼稚園組は元々仲良いので連む感じで分かりますよ。でも少なからず保育園組もいますので大丈夫だと思います。
    未就園児の頃からグループ出来るとなかなかそのグループに新参者が入るのは難しいですよね。

  144. 7332 住民板ユーザーさん1

    [No.7264~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  145. 7333 住民板ユーザーさん2

    >>7325 住民板ユーザーさん1さん

    住民に面と向かって言えないからマンションの匿名掲示板で憂さ晴らししてるんでしょ。Twitter?ちょっと言ってる意味が分からない。マンション関係ない場で言っても意味ないやん

  146. 7334 住民板ユーザーさん1

    レスの流れかたが歪すぎて数人で頑張っているのが分かりやすい板だね

  147. 7335 住民板ユーザーさん1

    マンションを悪く見せない為には分かりますがネガ情報は荒らし認定、投稿も数人の自演とはこれだけの投稿があってちょっと無理がありませんかね

  148. 7336 住民板ユーザーさん1

    >>7335 住民板ユーザーさん1さん
    いや数名でしょ、書いてるの

  149. 7337 住民板ユーザーさん2

    見てる人はたくさんいそうですよね。
    検索するとすぐにこの掲示板見つかるので。

  150. 7338 検討板ユーザーさん

    少なくともここで書かれてる内容は目にしたことがない。そんなものですよ。
    張り紙は増えてるけど、、、

  151. 7339 住民板ユーザーさん1

    >>7338 検討板ユーザーさん
    エレベーター内が張り紙で埋まりそうですよねえ。来客からみたらダサダサにみえるだろうな、、と思いながら眺めてます。

  152. 7340 マンション住民さん

    エレベーター使わない階なので見る機会がないし
    そういうお知らせはmcloudにもアップして欲しいですね
    しかしできたてほやほやのマンションが張り紙だらけなんて悲しい

  153. 7341 住民板ユーザーさん1

    >>7335 住民板ユーザーさん1さん
    ネガって言っても殆ど解決されてない?
    ネット→普通に使える。
    保活→結局待機児童は11人に大幅減少。
    マテリアル→科学的には問題がないので気持ちの問題。
    管理規約無視→管理組合が徐々に対応中。大なり小なりどの集合住宅でもある話。

    こんな掲示板より今の生活が事実だってのは住人が一番分かってる。騒いでるのは荒らしか外野でしょ笑

  154. 7342 住民板ユーザーさん1

    >>7341 住民板ユーザーさん1さん

    できたてほやほやのマンションのエレベーター内が張り紙だらけなんて聞いたこと無いんですけど普通なんですか?

  155. 7343 住民板ユーザーさん1

    >>7342 住民板ユーザーさん1さん
    別に入居後すぐ張り紙のマンションなんていくらでもあるでしょ

  156. 7344 住民板ユーザーさん2

    >>7342 住民板ユーザーさん1さん

    できたてほやほやじゃないよ。
    入居して1月以上経っている。

  157. 7345 住民板ユーザーさん6

    ここってBS視れないの?

  158. 7346 住民板ユーザーさん2

    >>7342 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙だらけってほどでもないけどなー

  159. 7347 住民板ユーザーさん

    >>7345 住民板ユーザーさん6さん

    見れますよー

  160. 7348 住民板ユーザーさん1

    皆さん、夜のネット速度はいかがですか??

  161. 7349 住民板ユーザーさん1

    >>7343 住民板ユーザーさん1さん
    張り紙だらけなんていくらもないよ?どんなとこに住んでたの?

  162. 7350 住民板ユーザーさん1

    >>7348 住民板ユーザーさん1さん
    めちゃくちゃ速いよ
    解決したね、この話題は荒れるから終了

  163. 7351 住民板ユーザーさん

    >>7349 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはいくら見たの?

  164. 7352 住民板ユーザーさん1

    >>7349 住民板ユーザーさん1さん
    そんな見てないけど葛西のリビオシティとか上尾のレーベンとかはすぐ張られてたと思いますけど…

  165. 7353 住民板ユーザーさん1

    マンションの養生はいつとれる予定でしょうか‥?人を招きたいのですが、養生がとれてからの方が見映えがいいかな‥と。

  166. 7354 マンション検討中さん

    >>7353 住民板ユーザーさん1さん
    この時勢なので極力人は呼ばないで頂きたいです。

  167. 7355 住民板ユーザーさん6

    >>7347 住民板ユーザーさん
    どうやっているか教えていただけないでしょうか。
    参考にさせていただきたく。

  168. 7356 住民板ユーザーさん6

    >>7347 住民板ユーザーさん
    分波器でアンテナ分ければいけそうですね。

  169. 7357 マンション検討中H

    >>7355 住民板ユーザーさん6さん

    こんな感じでつなげはみれます。
    レコーダーがない場合は、分波器を使ってアンテナケーブルをテレビのアンテナ入力へ直でつなげば良いです。
    https://joshinweb.jp/av/setuzoku.html

    1. こんな感じでつなげはみれます。レコーダー...
  170. 7358 住民板ユーザーさん1さん

    たまにはグルメ情報を!
    「よかよかキッチン」
    最近キッチンカーでオープンしたそうです。
    本日テイクアウトしたのはタコライスといももちです。大豆ミートで作られているタコライスだそうですが、とても美味しかったです♪
    オーナーは熊本出身の方だそうで、熊本の料理も楽しめそうでした。
    場所ですが説明しにくい所にあるのでお店のURLを貼っておきます。エントランスから徒歩10分もかからない感じでした!

    https://foodplace.jp/yokayoka-kitchen/

    1. たまにはグルメ情報を!「よかよかキッチン...
  171. 7359 住民板ユーザーさん1

    >>7358 住民板ユーザーさん1さん

    前から思ってたのですが掲示板でのこういった個別の広告宣伝行為は許されるのですかね?

  172. 7360 匿名さん

    >>7359 住民板ユーザーさん1さん
    程度問題じゃない?

  173. 7361 マンション住民さん

    ネットが遅いとか嘘の話書かれてるのずっと見ているよりは
    ずいぶん有益な情報なので嬉しいですがやっぱり程度問題じゃないですかね
    先日の名前と電話番号まで記載したステマか素の親切心かの方はちょっとやばいと思ったけど

  174. 7362 住民板ユーザーさん1

    廊下の傘問題なども程度問題と言えると良いですね

  175. 7363 住民板ユーザーさん1

    程度問題
    シントシティ流行語に決定

  176. 7364 住民板ユーザーさん1

    >>7358
    ここいったことある!
    丼はお茶碗にご飯軽く一杯位の量で、男性はお腹膨れないサイズだった

  177. 7365 住民板ユーザーさん1

    >>7358 住民板ユーザーさん1さん

    さっそく行ってみます!
    情報ありがとうございます。

  178. 7366 住民板ユーザーさん1さん

    >>7359 住民板ユーザーさん1さん
    近隣の情報は住人にとって年中くだらない罵り合いを見せられるより良い。

  179. 7367 住民板ユーザーさん2

    >>7366 住民板ユーザーさん1さん

    程度問題

    毎日本日の違反報告とか貼られるよりまし。1階でゴミが玄関前に放置してあったとか。

  180. 7368 住民板ユーザーさん1

    駐車場に置かれているタイヤはいつ撤去するんでしょうかねぇ?
    みんなの目に入るようなところによく堂々と置けるなぁと感心しました(笑)

  181. 7369 住民板ユーザーさん1

    >>7368 住民板ユーザーさん1さん
    それってもしかして
    以前、玄関前にタイヤが置いてある。と書き込みがありましたが
    それを移動させただけなのでは、、、

  182. 7370 住民板ユーザーさん1

    廊下で散髪

  183. 7371 住民板ユーザーさん2

    >>7370 住民板ユーザーさん1さん

    今日風が強いしさすがに嘘でしょう。
    髪の毛飛び散りそう。

  184. 7372 住民板ユーザーさん1さん

    >>7370 住民板ユーザーさん1さん
    さすがに釣りでは?(笑)

  185. 7373 住民板ユーザーさん1

    >>7371 住民板ユーザーさん2さん
    ハゲてねーし、髪の毛飛び散るとか縁起でもないこと言うなよ!!

  186. 7374 住民板ユーザーさん1

    >>7373 住民板ユーザーさん1さん

    わざと荒らしぶるの辞めません?

  187. 7375 住民板ユーザーさん2

    >>7370 住民板ユーザーさん1さん

    見たよ

  188. 7376 住民板ユーザーさん1さん

    >>7370 住民板ユーザーさん1さん
    何棟ですか?廊下に散髪後の髪の毛があるとか気持ち悪い。

  189. 7377 住民板ユーザーさん3

    野球部の小中高生って、なぜ休みの日とかにジーンズに上は練習の時に着るアンダーシャツとかを合わせて着るのでしょうか? あとたまに靴もなんか野球の靴みたいなのを履いているときもあるのですが。
    ハイブリッドコーデとでも名付けたらいいですかね、不思議です。

  190. 7378 住民板ユーザーさん2

    >>7376 住民板ユーザーさん1さん

    さっき通ったら毛はなかった。

  191. 7379 マンコミュファンさん

    ウッドショック。買っておいて良かったですね。

  192. 7380 マンション検討中さん

    来年入居のものですが、朝のエレベーターの混雑状態ってどんな感じです?

  193. 7381 住民板ユーザーさん1

    混雑時は、3階までの人は階段を使ってほしい。その人たちにとっても、上から下りてくるエレベーターを待ってるより早いし、健康にもいいし、その方がいいよ。

  194. 7382 マンション検討中さん

    >>7381 住民板ユーザーさん1さん
    なんで?使うよ

  195. 7383 住民板ユーザーさん

    >>7381 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。
    値段も安かったんだし、階段を利用してほしい。朝乗ってくるとイラッとします。

  196. 7384 住民板ユーザーさん8

    >>7383 住民板ユーザーさん

    値段も安かったんだし?
    エレベーターが豊富にあるマンションを買わなかったあなたが悪いのでは?

  197. 7385 住民板ユーザーさん1

    >>7383 住民板ユーザーさん

    エレベーター分の管理費は皆平等なので!

  198. 7386 マンション検討中さん

    >>7383 住民板ユーザーさん
    使うと使わないもの自由

  199. 7387 住民板ユーザーさん1

    >>7384 住民板ユーザーさん8さん
    大丈夫ですよ笑
    値段は階数関係なく、最上階より高い部屋たくさんありますしみんな等分のコスト払ってますからどうこう言われる内容じゃないっすよ笑


  200. 7388 マンション検討中さん

    >>7387 住民板ユーザーさん1さん

  201. 7389 住民板ユーザーさん1

    >>7381 住民板ユーザーさん1さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  202. 7390 マンション住民さん

    >>7381 住民板ユーザーさん1さん
    4階におすまいですかあ?笑

  203. 7391 検討板ユーザーさん

    >>7383 住民板ユーザーさん
    自分勝手だなぁ

  204. 7392 住民板ユーザーさん1

    たとえ1階にお住まいの人でも、部屋面積に応じて平等に管理費を払っているし、その払った管理費がエレベーターのメンテナンス費には充てられていないということもないので、エレベーターを使う権利はある。どれだけ使うことがあるかはまた別問題だが。 
    ただ、3階くらいなら、すぐ1階に階段で行けるんだから、わざわざエレベーターが来るのを待ってるよりさっさと階段で下りたら?と思う。
    この前そういうやつがいて、1階に着いてから駅に走って行ってた。そんなに急いでいるなら、上から下りてくるエレベーターを待ってないでさっさと階段で行けばいいのに、走る元気もあるのだからと思った。
    そして元々乗っていた人は、途中で停められイラっとした。

  205. 7393 住民板ユーザーさん

    まあ、総じて低層の階の方が安いし、収入少ない人が多いよね、あと伴って学歴も低い傾向がある

  206. 7394 マンション検討中さん

    急いでいる場面な話ではないですが、エレベーター関連ということで。
    ある階から私はエレベーターで下の方に行くとき、途中な階から1人乗ってきて、自分と2人だけの乗っている状況へとなったのです。私はその人が乗ってくるので、少し奥に移動しました。2人とも特に大きな荷物は持っているというわけでもないです。また、普通に歩ける健康体です。 
    1階に着いたときにおいて、エレベーターのドアが開いたとき、その人は開のボタンを押して「お先にどうぞ」と言いました。
    開のボタンを押さなくても、ドアが自動の閉まるまでの時間で2人も余裕で出られます、そして、むしろその人がさっさと先に出てくれた方が広くなるので出るやすいです。
    意味不明な善意は不要ですと書いた紙をエレベーターの中に貼りましょう。

  207. 7395 住民板ユーザーさん1

    >>7394 マンション検討中さん

    意味不明な善意(笑)
    当たり前に社会生活の中で行われている親切な出来事だと思うのですが。
    挨拶と同じような感覚でやられているだけですよ。
    そんな張り紙されてるエレベーター怖すぎる。

  208. 7396 住民板ユーザーさん1

    7393
    そういうこと言うのはやめましょう。
    明確なエビデンスはないでしょうし、収入や学歴だけでは人間性は測れません。
    傾向の話とは言え、庭があるとか高いところは苦手という理由で金持ちや高学歴の人が1階に住むことだって現にあるわけですから。

  209. 7397 住民板ユーザーさん3

    >>7393 住民板ユーザーさん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

    釣られすぎ笑

  210. 7398 住民板ユーザーさん1

    >>7383 住民板ユーザーさん

    2階ですが、これからも遠慮なく使わせていただきます。宜しく。

  211. 7399 住民板ユーザーさん1

    >>7383 住民板ユーザーさん

    乗ってきて欲しくないなら管理規約改正して3階以下禁止にしてください。

  212. 7400 住民板ユーザーさん1

    >>7393 住民板ユーザーさん
    高層階でも中部屋とかやっすい部屋いっぱいありますけどね。角部屋買う資金なかったので見栄張って高層階買ったんだろうなと心の中で思ってます。

  213. 7401 住民板ユーザーさん1

    一階ですが旧帝医学部でごめんなさいね。
    イラッとするなら最初から高層階なんか住まなければいいんですよ。
    自分の意思で買っておいて他人の行動にイチャモンつけるほうがおかしいと思います。
    傍目では見えない障害を抱えている方もいます。
    (例にあげている方は走っていたそうなので違いますが)
    何階でも気兼ねなくエレベーター使いましょう。

  214. 7402 住民板ユーザーさん1

    >7398
    ムキにならなくていい。階段の方が絶対早い。それに、2階ならそんなに疲れない。

  215. 7403 住民板ユーザーさん1

    7401は嘘。
    そういえば凄いと思われると思ってハッタリかましてるだけ。
    医師なら、こんな日時にこんなところに書き込みしてる暇はない。
    休みの日であったとしても、こんなところ見ない。

  216. 7404 検討板ユーザーさん

    >>7400 住民板ユーザーさん1さん
    そんな劣等感抱えて生きても良いことないのに

  217. 7405 住民板ユーザーさん

    >>7393 住民板ユーザーさん
    私はエレベーター使いたくないから低層階の方が好きですよ。時間に差し迫られた時にエレベーターなんて待ってられないので。あと住民にエレベーターで会うのが気まずいです。
    もちろん挨拶はしますが、中には感じ悪い人もいると思うので。そういうのをいちいち気にしたくない人は階段使うって人もいるかもですよ。
    低層マンションの高層階ならあまり待ち時間もないのでいいかもしれないですけどね。

  218. 7406 マンション住民さん

    低階層はエレベーター使うなってやつも
    自分は高学歴だ!ってこんな所でいばってるやつも
    どっちもばかっぽすぎる?
    エレベーターは誰が乗ってもいいし
    混む時間が分かっていれば賢い人は少し早めに家を出ます
    以上

  219. 7407 住民板ユーザーさん1

    高層階でも低層階でも一長一短ある。
    安い部屋だけどオプション一千万かけてるかも知れないじゃん。
    住んでる階や住んでる棟でマウント合戦すんのやめなよ。

  220. 7408 住民板ユーザーさん

    エレベーターは共用部分なので全住民に使う権利があります。それだけの話だと思います。

    家の価格も各戸の管理費の金額も、ましてや住民の年収も学歴も、全く関係ないですよね。

  221. 7409 住民板ユーザーさん1

    短い時間で一気に書かれてるから自演がかなり混じってそうだけどね

  222. 7410 住民板ユーザーさん1

    根拠も無いのにすぐ自演扱いするやつ

  223. 7411 住民板ユーザーさん1

    大漁大漁

  224. 7412 住民板ユーザーさん1

    その後、玄関外に傘をかけたり、何か荷物を置いたりしてる人はゼロになりましたか?
    ネットで買い物をして届けてもらった物を、注文者が不在だからと言って、玄関前に置いていってもらういわゆる「置き配」もないですか?全棟全階全室を見て回ってるわけではないので、わかりません。
    注意しなければなりませんね。なんたって、1秒でもやったら規約違反ですからね。あの「一切例外は認めない、そういうことを言うと違反を推奨してるという思考になる」君の立場からするとね。

  225. 7413 入居済みさん

    >>7412 住民板ユーザーさん1さん

    うーマンボウ。

  226. 7414 住民板ユーザーさん3

    >>7412 住民板ユーザーさん1さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  227. 7415 住民板ユーザーさん1さん

    >>7393 住民板ユーザーさん
    高層階住みだけど、こんな人と同類と思われたくない…

  228. 7416 住民板ユーザーさん1

    C棟に、エレベーターとゴミ捨て場、作って欲しかったよなぁ。

  229. 7417 住民板ユーザーさん2

    >>7416 住民板ユーザーさん1さん

    C棟にもエレベーターあるじゃないか。
    AかB使うこと多いけど。

  230. 7418 マンコミュファンさん

    >>7393 住民板ユーザーさん
    この程度のマンションでマウントとってんなゴミ。
    お前が住民でないことを祈る。

  231. 7419 マンコミュファンさん

    >>7406 マンション住民さん
    砂の塔みたいですね。
    高学歴の中の落ちこぼれなんでしょうね。

  232. 7420 マンコミュファンさん

    >>7406 マンション住民さん

    >>7406 マンション住民さん
    砂の塔みたいですね。

  233. 7421 住民板ユーザーさん

    >>7412 住民板ユーザーさん1さん
    置き配もだめなんじゃね?そのために宅配ボックスがあるわけで

  234. 7422 マンション住民さん

    あと3つのゲストルームっていつから使えるんでしたっけ?

  235. 7423 マンション検討中さん

    >>7418 マンコミュファンさん
    マンションのことステルスでディスってる。
    なのに参考になる!付けてるヤツって。苦笑

  236. 7424 住民板ユーザーさん1

    >>7421 住民板ユーザーさん
    この前勝手に置き配されてました
    しかも雨の日に

  237. 7425 住民板ユーザーさん1

    >>7412 住民板ユーザーさん1さん
    何と戦ってるんだかw

  238. 7426 住民板ユーザーさん8

    そもそも、全ての部屋に入居者がいて成り立つのがマンションなのに、上階が偉いだの角部屋が偉いだのくだらなすぎる。
    それに、都内のタワマンの人からしたら埼玉の板状マンションの住人同士がマウント取るなんて目くそ鼻くそですよ。
    恥ずかしいからもう書かないでね。

  239. 7427 住民板ユーザーさん1

    >>7425 住民板ユーザーさん1さん
    「一切例外は認めない、そういうことを言うと違反を推奨してるという思考になる」君て書いてあるだろ

  240. 7428 住民板ユーザーさん1

    マンション内に設置されてるイオンの食配ボックスって実際に使われてるんですかね?
    ポータルで見るといつも36個全部空いているようですが・・・

  241. 7429 住民板ユーザーさん1

    >7424
    それ、自分が意図してやったことでなくとも、一切例外は認めない君からすると、規約違反です!

  242. 7430 住民板ユーザーさん1

    スーパーアリーナでLIVEがあるようで凄い人です!
    コロナが蔓延したらどうする気なんでしょう

  243. 7431 住民板ユーザーさん1

    >>7429 住民板ユーザーさん1さん
    一切例外は認めない君、本当にいるならやばいですねwwww戸建て買ってwwww

  244. 7432 住民板ユーザーさん1

    もう蔓延してるじゃん

  245. 7433 マンコミュファンさん

    >>7423 マンション検討中さん
    住民ですからステルスでディスってるわけではなく
    都内の億ション住民からみればこの程度と思われていることは間違いないでしょう。
    この程度でマウントの取り合いってさすがに痛々しいです。

  246. 7434 住民板ユーザーさん5

    >>7191 住民板ユーザーさん1さん

    2000超えてますが置いちゃいます

  247. 7435 住民板ユーザーさん

    >>7430 住民板ユーザーさん1さん
    毎週のようにやってますよね…
    コクーンも人混みすごいし。
    でもみなさんコクーン行ってるのかな?行ったらマンションの人いるのかな。まだ顔見知りいないから分からないか

  248. 7436 マンション検討中さん

    >>7433 マンコミュファンさん
    よく自分が購入した家のこと、この程度って言えるね。
    その感性に驚くわ。

  249. 7437 検討板ユーザーさん

    >>7433 マンコミュファンさん
    唐突に都内の億ション住民って。。。
    こういう人って日常でまともに会話できてるのかなぁ。

  250. 7438 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  251. 7439 マンション住民さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  252. 7440 住民板ユーザーさん2

    >>7432 住民板ユーザーさん1さん

    いい返しです。

    どんどんイベントやるべき。

  253. 7441 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに公式HP見たらコピーに「僕らは新都心に恋をする」とか書いてある・・。新都心ってそこまでのもんじゃ無いので逆効果ですよ。もうホント恥ずかし過ぎるので今すぐ掲載取り下げて欲しい。

  254. 7442 住民板ユーザーさん2

    >>7441 住民板ユーザーさん1さん

    チラシが入口の前に置いてありますよね?

    今まで気づかなかったの?

    嫌ならこれよりいいマンションポエム考えてよ。残りも売らないといけないのです。

    他だと「川口駅直結」(マンションの目の前にバス停)が一番良かったけど。

  255. 7443 入居済みさん

    >>7441 住民板ユーザーさん1さん
    他県からですが新都心最高大好きです

  256. 7444 マンション検討中

    >>7437 検討板ユーザーさん
    唐突ではなく例え話に使っているように見えますが

  257. 7445 住民板ユーザーさん1

    >>7441 住民板ユーザーさん1さん
    期待を胸にモデルルーム入っていきなりクソダサ映像見せられたのに一期一次で300戸以上売れたから大丈夫でしょ

  258. 7446 住民板ユーザーさん1

    住民の皆さん
    キッチンのシンクのゴミ受けで、備え付けのゴム製のもの以外の物をお使いの方いらっしゃらないでしょうか?備え付けのものは穴が大きくてディスポーザーにかけたくないものまで下に落ちてしまいます。

    良いものがあれば教えていただきたいです!

  259. 7447 入居済みさん

    >>7441 住民板ユーザーさん1さん

    も、もげー

  260. 7448 住民板ユーザーさん1

    私は都民でしたが大宮、浦和は何がいいのか理解できませんでしたが新都心には恋をしました

  261. 7449 住民板ユーザーさん1

    >>7436 マンション検討中さん
    言うて都内の億ションと比べたらこの程度だよね?それは紛れもない事実

  262. 7450 住民板ユーザーさん1

    >>7448 住民板ユーザーさん1さん

    人それぞれだよね。みんながみんなキムタク最高、キムタクしか認めんとはならないからね。客観的に見たら残念ながら大宮、浦和の方が良いのは間違いないけどな

  263. 7451 住民板ユーザーさん1

    >>7450 住民板ユーザーさん1さん
    客観的に見たらって住みたい街ランキングとかでしか表せないから、新都心は表参道より良いってなるぞ・・・俺は住めるなら表参道の方がいいわ・・・

  264. 7452 住民板ユーザーさん1

    >>7451 住民板ユーザーさん1さん

    いや大宮、浦和と比べたらの話をしてるんだけど。文脈読めないの?

  265. 7453 入居済みさん

    なんで他を上げたり落としたりが好きなんだろうね
    自分はここが気に入ってここに住めて良かったと思います
    自分の価値観よりなんとかランキングなんかと比べてるの下らないですよ
    しかもみんなここに住んでる人って設定なのになんで落とすかな
    自分の住まいのレベル客観視できる自分みたいな?ださっ!

  266. 7454 住民板ユーザーさん1

    >>7452 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね、表参道より浦和大宮の方が良いね

  267. 7455 マンション検討中さん

    エントランス入口の立て看板どうなりましたか?
    みなさんの声で撤去になりましたか?

  268. 7456 住民板ユーザーさん3

    >>7446 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じことを思っていました。どなたか教えてください!m(_ _)m

  269. 7457 マンション検討中さん

    >>7449 住民板ユーザーさん1さん
    だからなんで億ションが出てくるの?謎ですよ。
    あなとの理論

  270. 7458 住民板ユーザーさん1

    まーたどうでもいいマウント合戦してる(笑)
    成長しないねぇ
    人それぞれ憧れの街があると思うけど、我々は新都心を選んで住んでいる。それだけの話。
    不毛な会話は荒らしと同じですね。

  271. 7459 住民板ユーザーさん1

    同じ階に挨拶もまともにできない30代のご婦人がいるのですが。
    旦那の方はちゃんと挨拶できます。
    本やテレビやネットの世界に生きてそうな感じです。

  272. 7460 契約済みさん

    その人もこんな陰湿掲示板に告げ口してる人に
    ネットの世界に生きてそうなんていわれたくないわなww

  273. 7461 住民板ユーザーさん6

    >>7459 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶もしたくないと思われるような人間なのでは?
    人の事を悪く言う前に、自分になにか悪い事がないか考えられるようになりたいですね。

  274. 7462 住民板ユーザーさん2

    >>7459 住民板ユーザーさん1さん

    挨拶する価値がない人と認識されている自覚はありますか?

  275. 7463 住民板ユーザーさん

    >>7459 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶しない人って結局どのマンションにもいるよね。
    顔覚えて次からはその人に挨拶しないとか割り切るしかなくない?
    だってまた無視されてもイラつくだけだから。

  276. 7464 匿名さん

    町内会のような近所付き合いが嫌でマンション住まいを選択される方もいらっしゃるので、それぞれの価値観を尊重していければ良いですね。挨拶くらいでしたら暮らしに大きな支障が出るわけでもないですし。

  277. 7465 マンション検討中さん

    >>7459 住民板ユーザーさん1さん
    なんで30代って分かるの?
    挨拶はしないけど、仲良く自己紹介はできたの?

  278. 7466 住民板ユーザーさん1

    >>7465 マンション検討中さん

    推測じゃないの?そこそんなに重要?煽ってるよね

  279. 7467 住民板ユーザーさん1

    >>7465 マンション検討中さん

    くだらねえ書き込みすんなよ

  280. 7468 住民板ユーザーさん1

    >7461
    他の部屋の人はちゃんと挨拶をしてくるし、返してくれるのに?
    まあ、あんな暗そうな人とは付き合うこともないので、どうでもいいや。今度はしつこく明るく挨拶してやろうっと!

  281. 7469 マンション検討中さん

    >>7467 住民板ユーザーさん1さん
    二匹釣れたか。特に君の書き込みなんかは嬉しい♪

  282. 7470 契約済みさん

    >>7467 住民板ユーザーさん1さん

    この書き込みがくだらない。二度と書き込むな。

  283. 7472 マンコミュファンさん

    ネット遅すぎじゃないですか?
    うちだけですかね?
    そろそろ全員引っ越して来たので回線パンク?

  284. 7473 住民板ユーザーさん1

    >>7472 マンコミュファンさん
    多分一時的な障害か何かだと思う
    さっきうちも10Mbps以下でおかしいと思ってサイトで障害出てないか調べたり、PC再起動したりしたら100Mbpsに復活したので

  285. 7474 住民板ユーザーさん5

    >>7472 マンコミュファンさん
    今テストしたら上り140下り510でした。
    一時的なものかも。
    ルーターはどれ使ってます?

  286. 7475 住民板ユーザーさん5

    あ、逆だ。因みに携帯のWi-Fi接続ね。

  287. 7476 マンション検討中さん

    そういえば税制改正が決定したそうですので
    住宅ローン関連にご関心あるかた向けにリンク貼っておきますね

    「令和3年度税制改正」(令和3年3月発行)
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei21.html

  288. 7477 住民板ユーザーさん2

    >>7476 マンション検討中さん

    年末に決まっていることを今さら貼るな。

  289. 7478 住民板ユーザーさん6

    駐車場の階別の車両重量制限ってなくなったんですか?それなら今の車で買い替えずに行こうかなって思います。

  290. 7479 住民板ユーザーさん1

    >>7478 住民板ユーザーさん6さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  291. 7480 住民版ユーザー6

    >>7479 住民板ユーザーさん1さん

    お断りします。

    あなたに私の自由を制限される理由はない。

  292. 7481 住民板ユーザーさん1

    >>7480 住民版ユーザー6さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  293. 7482 住民版ユーザー6

    >>7481 住民板ユーザーさん1さん

    お断りします。

    あなたに私の自由を制限される理由はない。

  294. 7483 住民版ユーザー1

    >>7482 住民版ユーザー6さん
    あ、いつもご苦労様です。
    ほかでやって下さい。

  295. 7484 住民板ユーザーさん2

    >>7483 住民版ユーザー1さん

    自演飽きたわ。

  296. 7485 住民

    かつてこの板はまともな書き込みしかありませんでした。ですので今書き込んでいるようなモラルの低そうな方数人は住民ではない可能性があります。意図的な荒らしではないかと。

  297. 7486 住民版ユーザー1

    >>7485 住民さん

    前からこんなもんですよ。

    話題は、三菱・ゴミ置場・保育園・仕様・ネット・トイレの箱・駐車場・廊下・エレベーター・新都心を永遠にループしているだけ。

  298. 7489 住民版ユーザー3

    [No.7487~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  299. 7490 住民板ユーザーさん1

    >>7485 住民さん

    推測でものを言うのは止めましょう。

  300. 7491 住民板ユーザーさん3

    監視シティ

  301. 7492 マンション検討中さん

    >>7477 住民板ユーザーさん2さん
    年末の段階はあくまで案だったから
    ちゃんと見ましょうね。

  302. 7493 住民板ユーザーさん2

    >>7492 マンション検討中さん

    案からどこが変わったのか?

    今の体制なら案から変わらないでしょ。案がとれただけ。

  303. 7494 マンション検討中さん

    >>7493 住民板ユーザーさん2さん

    すいませんでした。

  304. 7495 住民板ユーザーさん1

    来年の3月に入居予定です。
    ここの浴槽は、保温機能はついているのでしょうか?

  305. 7496 2022入居

    入居後は話題に載りませんけど、直床の踏み心地はどうですか?

  306. 7497 マンション検討中さん

    >>7495 住民板ユーザーさん1さん
    オプションで可能。

  307. 7498 マンション検討中さん

    >>7496 2022入居さん
    フカフカ気持ち良いですよ。
    慣れ慣れ

  308. 7499 住民板ユーザーさん6

    >>7498 マンション検討中さん
    私のところはフカフカではないんですが、フロアコーティングしたからですかね?
    上下左右ともに子供がいる家庭ですが、今のところ生活音とか泣き声などは聞こえてこないですね。

  309. 7500 住民板ユーザーさん1

    >>7498 マンション検討中さん

    住めば慣れて気にならなくなりますけど、友達とかが来るとえっ床柔らかくない?てなりますね。マンション買った人ならあ、直床なんだて思われます。

  310. 7501 マンション検討中さん

    >>7500 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ呼ばなきゃいいじゃん。
    まさかの検討中なら買わなきゃいいじゃん。

  311. 7502 入居済みさん

    素朴な疑問なんですが、こちら含めた今時のサイズのマンションに親族以外の友人を招くのって一般的なんですかね?3LDK程度で子どもが居ると、いくら整理しててもゆっくり他所の人を招けるスペース何て無いんじゃないかって思ってたのですが。

  312. 7503 住民板ユーザーさん1

    >>7502 入居済みさん

    入居済みなんじゃないの?

    今度は「狭くないのか?」キャンペーンか。

    よくもいろいろ思いつくわ。尊敬するわ。

    次は何かな。

  313. 7504 契約済みさん

    >>7502 入居済みさん
    じゃあゲストルームを予約したらどうですか?
    それも狭かったらパーティールームでぱーっとやるのはどうでしょうか?
    我が家は子供いますが友達呼べますね
    今は招きませんが

  314. 7505 住民板ユーザーさん1

    3LDKなら90平米くらいないと、ホントはきついよね。
    理想は100平米の4LDK。
    子供2人と両親という4人家族で、子供に1部屋ずつあげたら、両親はリビングとつながる半個室みたいな部屋しか残ってないことになる。
    田舎に住んで自分より収入は少ないはずの友人の方が車2~3台は停められる庭付きの家を買って、よっぽど人間らしい生活をしている気がする。

  315. 7506 住民板ユーザーさん1さん

    >>7505 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ次は田舎へ引っ越しですね。

  316. 7507 入居済みさん

    7502で投稿した者です。書き方が悪かったのでしたら申し訳ないのですが、今の住まいに不満とかでは無く、お客様を迎える想定になっていないからゲストルームや各種ラウンジ等が充実したこちらが人気なのだと思っています。そうした中でお友達とかがお部屋にいらっしゃると言うような投稿を見たので、素朴な疑問として書きました。
    当方は今のところ、隣人方にも恵まれたのか気になるような騒音もないですし、期待していた新生活を快適におくれています。

  317. 7508 住民板ユーザーさん2

    >>7506 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し。

  318. 7509 マンション住民さん

    素朴な疑問ですが今狭いとか言っている方って
    実際自分が入居するまで広さの感覚わからないのかな?
    家族が増えれば部屋が足りなくなるのも想定出来ることだし
    モデルルームでも確認できたはず。なんで買ったの?
    お金持ちで人生の節目で家を買い替えるような層なのかな
    だったらうらやましー!

  319. 7510 住民板ユーザーさん3

    >>7509 マンション住民さん
    今の部屋を何が何でも変えたいとまでは思わないですが、コロナ前にシントシティを買ったのでテレワーク想定が出来ていなかったです。4LDKも完売していましたしどちらにせよ選択肢はなかったんですけどね。

  320. 7514 住民板ユーザーさん2

    [No.7511~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  321. 7515 住民板ユーザーさん1

    駅近物件は大体70平米ぐらいが主流なので、駅近の利便性を捨てて広いところか、駅近の利便性を優先するかって話は前からでしょ
    シントシティは80平米以上の供給も多くて安めの価格設定なので、広さが気になる人は両立できるのが良いところですね

  322. 7517 住民板ユーザーさん1

    イギリスなんかでは、本当の金持ちは喧騒的な繁華街からは離れた静かなところに広い家を建てて住む。不便な場所なんですけどね、せこせこ生活しないんですよ。
    もちろん私はそうなれないので、今は通勤しやすい場所に住むことにしましたが、結局は仕事にしばられているだけですよ。

  323. 7524 住民板ユーザーさん1

    なんか、日を追うごとにしょうもない掲示板になってるな。マジで。
    なんだこれ。

  324. 7525 住民板ユーザーさん

    [No.7516~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  325. 7526 住民板ユーザーさん4

    エコカラットって値段の割に効果薄い気がするのですが。以前新居の際にエコカラットつけたのですが、結局のところ気休めでしかなく、お金の無駄だったと思っています。みなさんやりました?

  326. 7527 検討板ユーザーさん

    >>7526 住民板ユーザーさん4さん
    見た目。自己満足。はじめから効果なんて期待していない。

  327. 7528 住民板ユーザーさん1

    >>7526 住民板ユーザーさん4さん

    やりました!うちは効果ありです!
    部屋の面積によるとは思いますが、ある程度広い範囲施工しないと効果が出ないと聞きました。
    リビングはよく分かりませんが(笑)、玄関は効果がありました!確かに自己満も否めませんが!

  328. 7529 住民板ユーザーさん

    >>7528 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラット、玄関の効果とは具体的にどんな感じでしょうか?窓とかないから分かりにくいのかなと思ってしまいますが

  329. 7530 住民板ユーザーさん2

    >>7528 住民板ユーザーさん1さん

    ステマきたあ!

  330. 7531 住民板ユーザーさん3

    エコカラットやったけど、消臭効果がどれだけあるか不明。見た目を変えたくらいの効果しかなかったかなと思う。

    ところで、これから販売する住戸がこんなにもあるなんて、正直、販売戦略に疑問あり。一体感が生まれない。管理組合としてもこれでいいの?と思ってしまう。オープニングイベントみたいなのもないし。

  331. 7532 住民板ユーザーさん2

    >>7531 住民板ユーザーさん3さん

    一体感は住民の都合であってデベには関係ない。

    一気になんて売れないでしょ。ちょっとずつ価格上げてても売れているみたいだし、今のところはうまくいっている。発展途上の街ならなおさらです。今売ればしまむらの人が買うかもしれない。市役所の人が買うかもしれない。

  332. 7533 マンション住民さん

    マンションにそんなのあるんですか?どうせコロナでできないでしょ
    あーでもコンビニとか共用施設は最初からオープンしていて欲しかったなあ

  333. 7534 入居済

    >>7526 住民板ユーザーさん4さん
    玄関に施工してもらいましたが、見た目9割だと思っています。ミラーも設置してあるので玄関が少し華やかになりました。私は概ね満足してますよ。
    機能性を求める方は玄関に空気清浄機でも置いた方が幸せになれますよ。

  334. 7535 入居前さん

    >>7531 住民板ユーザーさん3さん
    この規模ですから入居時期ずらさないとマンション内に限らずパニックになりますよ。1街区とそれ以外で1年ずらしてあるのも子育て世代が多い事考えると学校のキャパの問題もありますし。ホントは2街区と3街区も1年空けた方がイイのでしょうが、販売側としてはそれだと検討者の熱が冷めちゃうからひとまとめにしたのかな?と思ってます。

  335. 7536 住民板ユーザーさん2

    >>7528 住民板ユーザーさん1さん

    チラシの投函やめてくれませんか?
    ゴミです。

  336. 7537 住民

    >>7490 住民板ユーザーさん1さん
    推測ではなく本当のことだ。

  337. 7538 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの養生はいつ頃なくなるんですかね?

  338. 7539 住民板ユーザー

    >>7538 住民板ユーザーさん1さん
    連休明けぐらいだったと思いますが、コンシェルジュか管理人室に聞くと教えてもらえるかも?
    今朝もサカイの引っ越しトラックが2台だけだったのでほぼほぼ引越しは終わってそうですね。

  339. 7540 マンション住民さん

    庭側から自転車置き場に入って一番奥の左側のレーンに行く時
    小さな隙間があったのですぐに奥に行けたけど
    最近自転車で埋まってて通れなくなってしまったー!
    最初から細い通路作っておいて欲しかったあーー

  340. 7541 住民板ユーザーさん1

    >>7540 マンション住民さん

    も、もげー。

  341. 7542 住民板ユーザーさん

    >>7531 住民板ユーザーさん3さん
    一体感ですか。
    確かに新築マンションだと入居前にパーティーみたいなのとかありますよね。ま、今はコロナで仕方ないですね。
    落ち着いたら、夏祭りイベントやハロウィンイベントなどで一体感生まれるのではないでしょうか?

  342. 7543 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供が走り回っててもうノイローゼだわ
    いくら子育て向けのマンションだからって、マンションなら夜は走らせるなよ

  343. 7544 住民板ユーザーさん1

    >>7543 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの夜ってずいぶん早いですねぇ
    荒らし見え見え。ご苦労さん。

  344. 7545 住民板ユーザーさん1

    >>7544 住民板ユーザーさん1さん
    普通に煩くて困ってるんだが
    管理室に連絡してもなんも変わらん

  345. 7546

    >>7545 住民板ユーザーさん1さん
    自分の家がどのくらい音を出しているのかわからず怖いです。
    まだ歩き始めたばかりの子なので走り回ったりはしないですが、これから注意しないとな。
    因みに上の方は挨拶には来られましたか?

  346. 7547 住民板ユーザーさん1

    >>7546 あさん
    挨拶には来ましたよ、とても丁寧な方だったけど挨拶の時から子供は落ち着きがなかった
    こっちから挨拶返しに行ったときも走り回ってたし、ほんと何とかして欲しい
    大人が歩く音とか子供が歩く音は聞こえないけど走り回ったり跳び跳ねる音は防音性高くても防ぎ切れないし、それくらいはマンションに住むなら注意しろよなー
    これは上の階とは限らないけどサブウーファーの音が23時過ぎもズンズン響いてくるし、ハズレ部屋引いたわ

  347. 7548 住民板ユーザーさん1

    >>7547 住民板ユーザーさん1さん
    うちもです
    上の階の子供の走る音が朝晩すごくて…
    大きくなるまで我慢するしかないのかな…

  348. 7549 住民板ユーザーさん1

    >>7547 住民板ユーザーさん1さん
    それは外れ部屋だね、子供いない家庭にはきついかもね。子供の足音は注意してもなかなか改善されないから難しいだろけどズンズンの音は大人だからきついな。

  349. 7550 住民板ユーザーさん1

    >>7548 住民板ユーザーさん1さん
    子供はそういうもんだと覚悟してたけど、大きくなるまでって後何年我慢すりゃ良いのよ…ってなってるよ
    走り回る子供は大体何歳ぐらいに落ち着くの?
    窓の防音性が高いせいなのか部屋の中基本的に静かだし、24時間換気の音に最初ビビったけどドア閉めたら静かだし、余計に上の階の足音が目立つわ

    ズンズン音は上とは限らないから苦情も言いにくいのがつれーわ

  350. 7551 住民板ユーザーさん2

    >>7550 住民板ユーザーさん1さん

    あきらメロン。
    引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し。

  351. 7552 住民板ユーザーさん1


    >>7550 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気の音で気になるくらいだときついな。家の中が静かで、さらに音に対して人より敏感なんだろうね。
    子供の音はアキラメロン。苦情行って改善されるものではないし、最上階買えばよかったね。
    ズンズン音は最近張り紙してあったな、たしかに分譲マンションで夜にズンズンされたらみんな困ってると思う。本人は気づいてない可能性あるしな、、
    早めに売れば今のところ損しないよ。

  352. 7553 匿名さん

    過去レスで、
    「子育て応援認定受けてるマンションを買っておいて子供の足音がうるさい。というほうがおかしいって話。」
    なんて本気で言っている方もいるので、起るべくして起こった感すごいですね。

  353. 7554 住民板ユーザーさん1

    24時間換気の音にビビるとは驚きです。
    神経質な方なんだなーと私は思いました。

    うちも上の階はお子さんがいるようで走る音がたまに聞こえますが一切気になりません。
    神経質な人が下の階に住んで、そのご家族から見ても外れですね。
    音問題は改善されないでしょうから諦めるか引越すかの二択でしょう。

  354. 7555 住民板ユーザーさん1

    >>7552 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気、カーエアコンを最大風量にした時並の音してるけど、みんな気にならないのかー
    幸いライブハウス程のズンズン音ではないが他のお宅も苦労してそうだな
    最上階は営業に抽選になる可能性が高いって言われてホイホイ別の階にしたのがミスだった

  355. 7556 匿名さん

    >>7554 住民板ユーザーさん1さん
    こういう人間が一番ズンズンしてそう

  356. 7557 住民板ユーザーさん1

    >>7556 匿名さん

    ズンズンズンズン。

  357. 7558 住民板ユーザーさん1

    >>7556 匿名さん
    根拠のない批判はやめましょう。

  358. 7559 匿名さん

    >>7558 住民板ユーザーさん1さん

    根拠は掲示板にこんなことを書く人だということです。

  359. 7560 ぴろりん

    皆さん今地上波つきますか?
    昨日の風の影響なのか、地上波が急に見れなくなりました。(BSは見れます。)

  360. 7561 住民板ユーザーさん1さん

    >>7560 ぴろりんさん
    同じくです!7:45頃から見れなくなりました。

  361. 7562 住民板ユーザー

    >>7560 ぴろりんさん
    8時ぐらい?から急に見えなくなりましたね。コクーンの方の火事の影響は関係ないですかね。

  362. 7563 住民板ユーザーさん1

    小学3年生くらいになれば、家の中を走り回ることはなくなるか、かなり減るかするでしょう。体が大きくなって走るスペースも小さくなるため、また、落ち着きが出てくるためです。
    しかし、小学校高学年とか体が大きくなりすぎると今度は一歩一歩が重くなりますので、気を付けないとドスッ、ドスッという足音に変わります。当然、大人もです。
    そうしたら、かかとからではなく、つま先から着地する歩き方や摺り足に近い歩き方をすると足音も生じないでしょう。

    うちは、上の階が親子して頭おかしいので諦めています。

  363. 7564 住民板ユーザーさん1

    JCOMのサポートページに以下の情報が掲載されてましたので、共有しときます!
    浦和区上木崎、大宮区吉敷町、浅間町、天沼町、北袋町 付近】火災影響によるサービス障害のお知らせ
    ■状況
    発生中
    ■発生日時
    2021年05月06日(木)07時49分
    ■復旧日時

    ■対象サービス
    TV,NET,PHONE
    ■対象エリア
    浦和区上木崎、大宮区吉敷町、浅間町、天沼町、北袋町 付近
    ■内 容
    平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    上記の通り、火災影響による弊社設備障害 より、サービスがご利用いただけない状況が発生しております。

  364. 7565 2022入居

    自治会は強制入会なのでしょうか?
    子どもが居ない方は入っていませんか?

  365. 7566 住民板ユーザーさん1

    >>7565 2022入居さん

    原則入会。書類だしてねと言われます。

    「強制か」と営業につめたら「お願いしています」って言われた。

  366. 7567 2022入居

    >>7566 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    さいたま市自治会で検索してみました。
    大宮区の自治会入会率は55%くらいですね。

  367. 7568 マンション住民さん

    テレビまだつきませんねーーー

  368. 7569 住民板ユーザーさん1

    >>7568 マンション住民さん
    BSしかつかないですよね。

  369. 7570 ぴろりん

    皆さんありがとうございます…!
    うちだけじゃなくてよかったです。
    でもまだつかなくて困ります…

  370. 7571 住民板ユーザーさん2

    うちも上の階に子供が4人居るようで、正直寝てる時間もドンドンうるさくて辛いです。かなり響きます。挨拶に来たとき子供4人に驚きました。

  371. 7572 住民板ユーザーさん5

    >>7571
    まじっすか!
    子供4人なら広めの戸建て一択かと。
    それか最悪ここの4LDK?

  372. 7573 住民板ユーザーさん1

    4人子供いたら制御不能だし音は諦めましょう

  373. 7574 住民板ユーザーさん2

    4人子供がいる家族って何組かいるのですかね。私もキッズルームで見ました。ホワイトボードから何から全く片付けしないでぐちゃぐちゃにしたまま帰ってしまい、印象に残ってます。

  374. 7575 住民板ユーザーさん1

    騒音で困っている人が多いみたいですね。
    静かに過ごせている人も居るんですね?

  375. 7576 住民板ユーザーさん1

    家庭が特定されるような書き込みはやめて下さい。最低です。そのうち部屋番号まで書き始めるんじゃないですか?

  376. 7577 住民板ユーザーさん1

    >>7571 住民板ユーザーさん2さん
    お察しします

  377. 7578 住民板ユーザーさん3

    確かにやりすぎだね

  378. 7579 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに家族構成がわかるような書き込みはやめましょうよ…

  379. 7580 住民板ユーザーさん5

    >>7575 住民板ユーザーさん1さん
    そりゃ上の階が子供いない人なら静かなんじゃないの?

  380. 7581 住民板ユーザーさん8

    >>7571 住民板ユーザーさん2さん

    プライバシーギリギリですね。
    これだけ世の中で、インターネット上のトラブルが
    多く、最近では起訴までできる世の中です。

    特定できそうなプライバシー内容や
    住みにくくなるような書き込み
    早めに消し方がいいかとおもいます。


  381. 7582 住民板ユーザーさん1

    >>7581 住民板ユーザーさん8さん
    特定できそうな、では何も問題ないので消させる必要は無いですよ

  382. 7583 検討板ユーザーさん

    こういうヤツも住民なのかな?

  383. 7584 住民板ユーザーさん3

    >>7582 住民板ユーザーさん1さん
    家族構成も何かと結びついて個人を特定する材料になれば個人情報ですよ。

  384. 7585 マンション住民さん

    このマンション内で事件が起こらないことだけを祈ります
    最近コロナで自宅にいるからトラブル多いって聞きますよね
    ここでうるさいって溜め込んでいる人もきちんと管理などに相談してくださいね

  385. 7586 住民板ユーザーさん1

    >>7585 マンション住民さん
    ほんとそれ。隣人どおしのトラブルで事件になるのってよく聞く話なので、ここでは起こらないことを祈ります。具体的すぎる描写や家族構成(稀な人数)は特定につながるので避けてほしいです。
    記載者が下の階の方じゃなくても、下の階の方が疑われるしいいことないです。管理組合に相談しましょう。

  386. 7587 住民板ユーザーさん8

    >>7582 住民板ユーザーさん1さん

    まぁそう思うならいいでしょう。
    くれぐれも、身バレしたときには、面倒なことになるでしょう。


    他にも隣人や住民に対する不満がある方々
    管理組合に相談をするように。

    掲示板での書き込みは、なにも意味がありません。
    少なからず、悪くとらえられ
    言われた側は、不特定多数の掲示板で
    だれかもわからない人に
    そういわれている可能性があり、恐怖ですとなれば
    十分な材料となってしまいますよ。






    すごく簡単なことです。
    安易な発言で後悔ないように。

  387. 7588 住民板ユーザーさん1

    >>7584 住民板ユーザーさん3さん
    結び付いて個人を特定する材料を禁止するなら、住所もそれに当たるのでここの住民について書くことが個人情報に当たり、全て削除できます。

  388. 7597 住民板ユーザーさん2

    [No.7589~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  389. 7598 住民板ユーザーさん

    >>7587 住民板ユーザーさん8さん
    自分のことかもと思う心当たりのある人が1人でもいれば、行動を改めることにより、騒音被害に会う方は減るので意味はありますね。

    管理組合にいくら言ってもせいぜい張り紙をするくらいのもので、分譲マンションの騒音は基本的に管理組合に言ってもどうにもなりませんw

    棟・階・家族構成あたりを伝えると相手を特定できる目が出てくるので、そこは常識的に書き込むべきでしょうけどねー

  390. 7599 マンション検討中さん

    >>7598 住民板ユーザーさん
    600世帯のうち、何世帯がここを見てると思いますか。
    果てして意味があるのでしょうかね。

  391. 7600 住民板ユーザーさん2

    >>7587 住民板ユーザーさん8さん

    長いわ。

  392. 7601 匿名

    書き込みによって実際どう思われてるか知ることができて注意喚起も期待できるね
    管理組合にって言う人は単に掲示板に書かれるのがみっともないから止めたいだけで、管理組合に伝えたとこでマンション内に張り紙が増えるだけ

  393. 7602 住民板ユーザーさん3

    管理組合と理事会を未だに理解していない人が多すぎて笑う。
    理事会も、足音がとかタバコの煙がとか、他の問題と比較すれば小さな問題にいちいち対応して時間を割いていられないだろう。
    もっと重要な問題にじっくり時間をかけたいところ。

  394. 7603 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  395. 7604 住民板ユーザーさん7

    ムクドリは気になりませんか?

  396. 7605 住民板ユーザーさん1

    >>7604 住民板ユーザーさん7さん

    ムクドリが来る季節になれば木にネットをかけるようになったのでもう心配無用ですよ。

    ところでシントシティ北側のエンプラスの空き地はどうなるんでしょうね?昨年末着工、今年末竣工でエンプラスのイノベーションセンターが建設される予定でしたが、まだ整地もしてなさそうです。他の会社に土地を売ったという情報もなさそうですが。

  397. 7606 住民板ユーザーさん2

    >>7605 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことより貸出自転車が足りない。
    週末の午前中は常に貸出中。来年までに増車を。

  398. 7607 住民板ユーザーさん3

    >>7606 住民板ユーザーさん2さん
    ご自身のは?
    それよりEVの充電設備が欲しいですね。

  399. 7608 住民板ユーザーさん2

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん

    自分のなんかないよ。
    もったいない。

  400. 7609 住民板ユーザーさん1

    あれが欲しいこれが欲しいという要望も大事ですが、導入費用、維持費用、保管場所、必要設備の有無、運営する人手はどれくらい必要になるかというところまで検討して提案するくらいでないと通りませんね。
    あと、どれくらいの要望があって、何人くらいそのメリットを享受できるのか。
    組合のお金を使うってそういうことです。

    あと数年すれば、長期修繕計画の見直しをするでしょうから、無駄遣いなんかしてられないと、そのときにハッと気付くでしょう。世帯数が多いからスケールメリットで1世帯あたり大した額ではない、なんて話は否定はしませんが浅すぎる議論です。
    色々な共用施設や設備があって資産価値の観点からアピールしやすいですが、将来必要な修繕が来たときに必要なお金が積み立てられてないなんてことになったら本末転倒で、資産価値なんて話もあったもんではないです。
    将来は増額の計画ですので、改めて認識しておくように。増額しても決して余裕が生まれるわけではないことも。

  401. 7610 住民板ユーザーさん8

    >>7609 住民板ユーザーさん1さん

    長い。

  402. 7611 匿名さん

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん
    EV充電器なんか設置費&維持管理費全て国の助成金で賄えるくらいで無いとペイしないので、管理費を使っての導入はやめて欲しいです。

  403. 7612 2022入居

    >>7606 住民板ユーザーさん2さん
    無料自転車は維持費がかかるので、何年かして傷んだらダイチャリの様な有料自転車の設置を検討すると良いのではないでしょうか?

  404. 7613 住民板ユーザーさん7

    >>7607 住民板ユーザーさん3さん
    確かにこれからの時代、対応している方が中古で売る際にもEV持ちの収入多い層に興味持ってもらえそうですね。設置費用考えると駐車料金は3-4万/月くらい?

  405. 7614 住民板ユーザーさん1

    >>7608 住民板ユーザーさん2さん

    買えよ

  406. 7615 住民板ユーザーさん1

    別に自転車買わないのは自由だけど
    そのつけを他人に押し付けるな。
    好き放題乗りたけりゃ自分で買うこったな。

  407. 7616 住民板ユーザーさん2

    >>7614 住民板ユーザーさん1さん

    嫌だ。

  408. 7617 住民板ユーザーさん2

    >>7615 住民板ユーザーさん1さん

    何で?

  409. 7618 住民板ユーザーさん1

    >>7612 2022入居さん
    無料自転車とか最も維持費がかからない部類だよ。

    たしかに今の利用状況みると、今後は人数比に対して自転車は少ないようにみえるね。コストもやすくてマンション住民の満足度もあがる有効なお金のかけ方かも。
    私はあるので使わないですが、お金がたいしてかからず満足度上がる使い道なら構わないです。


  410. 7619 匿名さん

    >>7613 住民板ユーザーさん7さん
    非EV車の利用者にも同じ駐車料金設定でここの規模であれば4万/月なら充電器数台置いても固定費は何とかなると思うけど、そんなの今の利用比率から考えれば管理組合で決議されるはず無いですよね。利用料金も外部利用よりずっと高くなるし、そもそも数台の普通充電器置いても充電時間考えたら使いたい時に使えないので意味が無いし、急速充電器であればぐんと費用は上がります。都内の準富裕層の多いマンションならともかく、シントシティを選択する層に今の時点でEV選択する方は少ないでしょう。

  411. 7620 住民板ユーザーさん1

    >>7617 住民板ユーザーさん2さん
    オマエ他人になりすまして煽るの好きだね

  412. 7621 住民板ユーザーさん2

    >>7620 住民板ユーザーさん1さん

    なりすましじゃないよ。
    勝手に決めつけて、人のことをオマエっていうな。

  413. 7622 住民板ユーザーさん3

    >>7619 匿名さん
    駐車場の利用料はマンションのドル箱なんですよね。
    シントシティでもざっくり900万円ぐらいは毎月入って来ます。駐車場の空車率が高まることが非常に大きなリスクになりますので、車利用者の利便性を高めることが重要です。
    既に無償やほぼ負担なしで充電設備をマンションに導入出来ているケースはありますし、利用料はEV使用者が負担するだけですから、他の住人の負担にはほぼならないんですよ。
    まあ10年もすればEVぐらいしか車の選択肢もなくなりますからいずれ導入することになるでしょう。

  414. 7623 匿名さん

    >>7622 住民板ユーザーさん3さん
    消費者の視線で考えればアーリーアダプターになる必要は無いので、仰る通りあと10年程して化石燃料依存の発電がどうにかなってコスト的なメリットが出てから導入すれば良いでしょうね。無償、ほぼ負担無しの事例があって維持費負担も軽ければ、世の中でとっくに普及進んでますよ。少なくとも今の充電インフラは単体で費用対効果が出るスキームになってはいません。

  415. 7624 住民板ユーザーさん1

    >>7622 住民板ユーザーさん3さん

    >既に無償やほぼ負担なしで充電設備をマンションに導入出来ているケースはあります

    詳しく教えてほしいです。なぜ無償やほぼ負担無しで導入できたのでしょうか?

  416. 7625 入居前さん

    インターホンってエントランスではモニター映るけど
    玄関前ではうつらないのなぜですか
    映ったら良いのに!設定とかありますか?

  417. 7626 マンション検討中さん

    >>7625 入居前さん
    ないです。コストダウンです。

  418. 7627 住民板ユーザーさん3

    >>7623 匿名さん
    私も今はガソリン車ですし、今すぐどうこうという話ではないです。導入事例が少ないのはEVに乗っている人がまだまだ少ないからだと思いますよ。
    今後こういう声は大きくなってくると思いますが、マンションで導入するとなると3/4の賛成が必要でしたかね。マンションの世論?の高まりを待ちつつ、カーボンニュートラルに出遅れている日本が本腰を入れて来た時がチャンスですしょう。

    >>7624
    EV、充電スタンド、マンションとかで検索すれば出て来ますよ。あと次世代自動車振興センターとかに問い合わせても参考になると思います。

  419. 7628 住民板ユーザーさん3

    >>7625 入居前さん
    玄関で画像が出ないのは心配ですよね。シントシティは外部業者の出入りが比較的多いため、やはり防犯の理由でモニター録画付きインターホンの導入したいですね。廉価版の一括購入ならかなり安く設置できそうですし。
    皆さんあまりそう思わないのでしょうか。

  420. 7629 マンション住民さん

    >>7628 住民板ユーザーさん3さん
    玄関にいきなり来る方には対応しませんので問題無いです。マンション内の知り合いなら、今の時代は事前にLINEなりで連絡しますからね。

  421. 7630 住民板ユーザーさん1

    >>7627 住民板ユーザーさん3さん

    検索してもわからないのですが、なぜ無償やほぼ負担無しで導入できたのか、ここに書いてもらえませんか?

  422. 7631 入居済みさん

    >>7630 住民板ユーザーさん1さん
    「導入」ってのがポイントじゃないすかね。その後の維持費とか課金とかには触れて無いし、充電インフラの寿命とコスト考えたら合わんよ。

  423. 7632 検討板ユーザーさん

    >>7630 住民板ユーザーさん1さん
    クレクレ君だねぇ、調べ方悪いんじゃない?
    検索結果トップにでてくるけど、、、
    過去だけど、キャンペーンで無償設置だったり助成金とかと組み合わせると住民負担ほぼナシとなるケースもあると書いてあったけど。

    あと、余談だけど、人に聞くなら自分は××と検索したけど見つからないとか、何をやったか書くの普通よね。

  424. 7633 住民板ユーザーさん

    >>7632 検討板ユーザーさん
    導入だけ無償で済んでも何の意味もないのでは?
    皆忙しいんだから、もっと有益なこと書き込みましょうよ。

  425. 7634 住民板ユーザーさん1

    >>7633 住民板ユーザーさん

    維持費無償で費用は利用者負担で賄うサービス見つけたけど、駐車区画の提供が必要みたいだし現実的ではないと思う
    空き区画が増えて、そのスペースを有効活用するために導入するなら分かるが、抽選に落ちて文句が噴出する程区画が足りてないこのマンションで駐車区画減らしてまで導入するメリットがない…

  426. 7635 入居前さん

    >>7629 マンション住民さん
    やっぱりそういう対応になりますよねえ
    もう何回か御挨拶に回っていますが
    何度行ってもお留守なお部屋があるので…
    相手も来ていないし関わりは求めていないのかも
    もう諦めて迷惑をかけないように過ごすのが良いですね

  427. 7636 住民板ユーザーさん1

    >>7628 住民板ユーザーさん3さん
    わかります。
    希望者だけでも自費で購入するとかできたらいいなと思います。
    それが無理なら自費で自宅玄関前に防犯カメラつけたい。

  428. 7637 検討板ユーザーさん

    >>7633 住民板ユーザーさん
    導入についての流れだからじゃない?荒らしは他でどうぞ。

  429. 7638 住民板ユーザーさん

    >>7637 検討板ユーザーさん

    荒らしがきたあ。

  430. 7639 マンション住民さん

    >>7635 入居前さん
    7629です。わたしも他の方も同様だと思ったのでエントランスからモニターインターホンでお声掛けして挨拶に伺わせてもらいました。その方がいきなり玄関に来られるより時間の余裕も多少あるので助かる面もあるのかな?と思ってます。

  431. 7640 入居前さん

    >>7639 マンション住民さん
    確かに!そうすれば良いですね
    どうして気が付かなかったんだろう
    お恥ずかしいばかりですがいい方法を教えて頂きました
    ありがとうございます!

  432. 7641 マンション住民さん

    >>7640 入居前さん
    お役に立てたのならよかったです。確かに玄関モニターあったら便利ですが、無いなりになんとか快適に過ごしたいですね。

  433. 7642 住民板ユーザーさん1

    駐車場使用料による収入は管理費会計においてとても重要。その通り!
    自動車を手放す人が増えるなどして駐車場の稼働率が下がって駐車場使用料の収入も減ると、かなり痛い。これで黒字を確保してるような面もあるからね。
    管理費会計で赤字になるようなら、支出を削減(サービスの低下や廃止につながる可能性も十分ある)するか、管理費の値上げをするしかなくなる。若い人が多いから、そんなすぐには車いらないってなる人は少ないと思うが。


    あと、自宅玄関前は、共用部だから、自腹と言ったって勝手にはカメラ設置できない。総会決議(ハードル高い)が必要。
    あと、どこから電気引っ張ってくるつもり?電池やバッテリー式か。
    防犯カメラに頼らず、近隣の人とコミュニケーションを取って「地域の目」がある環境にした方がいいかも。なかなか難しいが。

    皆で知恵を出し合って生活していきましょ。
    勝って入居したら後は誰かが宜しくやってくれるわけではないのです。

  434. 7643 通りがかりさん

    私は10年以上賃貸マンションに住んでいて玄関にカメラが無いタイプですが、基本的に住人以外でいきなり玄関に来た人は皆無なのですが、来ちゃうもんなんですか?
    来たとしたら非常識なヤバい人だと思うのですが、誰かと一緒に入ってくるか、壁を越えて来るんですかね?

  435. 7644 住民板ユーザーさん1

    雨の日に玄関外に傘を置くだけで、規約違反だ、例外は一切認めないと主張する人がいるので、カメラなんかもっとダメと言うでしょう。

    まぁ、そもそもカメラなんている?と思うけど。お札でも貼って、盛り塩でもしておいたらいいのでは。

  436. 7645 住民板ユーザーさん1

    >>7643 通りがかりさん
    宅配業者が来るよ
    大きめの荷物だと宅配ボックス入らないし、困るよね

  437. 7646 通りがかりさん

    >>7645 住民板ユーザーさん1さん

    宅配業者は2軒以上に届ける場合に1軒目のあとにそのまま来るという意味ですか?

  438. 7647 住民板ユーザーさん1

    >>7646 通りがかりさん
    いや、2軒以上荷物ある時にはエントランスでそれぞれの家にインターホン押してから玄関まで来てると思いますよ。

  439. 7648 住民板ユーザーさん1

    >>7646 通りがかりさん
    そうです、同じ配達会社でもエントランスからインターフォン鳴らして来た人も居ますので人によるかもしれません。
    他でもよく問題になってるみたいですね。

  440. 7649 通りがかりさん

    >>7648 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    それは厄介ですね。
    ただ、今の時代、宅配業者さんにはかなりお世話になっているので、特にこんなに大きなマンションのシントシティでわざわざエントランスまで戻ってもらうのは悪いのでなんとかしたいですね。
    カメラ搭載が1番良さそうですが、他に簡単でお金もかからないアイデアがあるといいですね。

  441. 7650 住民板ユーザーさん1

    >>7647 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に宅配業者はエントランスで在宅か確認して、順番に持って来ますよ。

  442. 7651 通りがかりさん

    皆さんありがとうございます。
    言われてみればそうですよね、荷物分をエントランスで確認してから各部屋を回ってくれてるんですよね。
    そうなるとやはり宅配業者さん以外の悪意ある何者かが直接来てしまうんですかね。
    物騒な事件が多いですし、面倒でも住人もエントランスから他の部屋にピンポンしてから行くのがいいかもしれないですね。

  443. 7652 住民板ユーザーさん1

    google mapのシントシティ酷評で悲しみ

  444. 7653

    >>7652 住民板ユーザーさん1さん
    いや、どれだけ酷評かと見れば☆1は2件しか書かれてないじゃん。あなたはどれだけネガキャンしたいの?

  445. 7654 住民板ユーザーさん6

    コクーンさらに充実するね。
    個人的にはチーズガーデンが嬉しい?

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000024645.html

  446. 7655 住民板ユーザーさん1

    今年も新都心にムクドリ来ましたね
    本日はコクーン内のヨドバシ前の樹で大合唱です
    昨年青ネットで一気に消えましたが今年はどうなることやら…

  447. 7656 マンション検討中さん

    街路樹を伐採しないのはなぜ?

  448. 7657 匿名

    >>7656 マンション検討中さん
    ムクドリの塒がなくなってしまうからだよ

  449. 7658 住民板ユーザーさん6

    >>7656 マンション検討中さん

    街路樹って何のために存在するの?そんな簡単に伐採できるものなら、最初からなくていいよね。

  450. 7659 住民板ユーザーさん1

    >7654
    那須のチーズガーデンですね!
    チーズケーキ美味しいですよ!他の種類のチーズケーキもあったような。
    アイスはお洒落な味でした。
    那須の店舗に行ったことあるのですが、周辺含めとても良かったです。高速ならすぐですし、普通の道路でも深夜早朝ならすぐです。

    あと、ハンビジェ、どこだったか他の店舗で食べたことありますが、美味しかったです!おかずが取り放題だった記憶が…

  451. 7660 住民板ユーザーさん5

    >>7659 住民板ユーザーさん1さん
    バンビジェ、ルミネ大宮にもあるのか。。

  452. 7661 住民板ユーザーさん1

    コクーンupdateもいいけど、新しい実証実験やらないかなー

  453. 7662 住民板ユーザーさん1

    空気入れの置きっ放し、いつ戻すんだろう。
    注意書きまで貼ってるのに何故そのままなのか。

  454. 7663 住民板ユーザーさん1

    今日気がつきましたが、コトブキ駐車場の出庫ブザー音が小さくなりましたね!
    前は窓開けてると結構うるさかったのですが、全然聞こえなくなりました。嬉しいです。

  455. 7664 住民板ユーザーさん1

    入居後1ヶ月点検とかっていつごろ?

  456. 7665 入居前さん

    荒らしやネガキャン民がいなければここも穏やかですね
    意外と満足度高いのかな?
    ちなみに自分は買い物はコクーン・ビバホームでほぼ揃うし
    子供のものはバースデイしまむらがあって大助かり
    近場にコーヒー店やカフェが結構あって今後も楽しみ
    共用でもカフェがあるし近くにコンビニもある
    隣近所は子育て家族が多いみたいだけど騒音もなし
    部屋は新築で綺麗で大満足です!

    1つあるとすれば夜にゴミ捨て場に行くのがちょっと怖いくらいですw

  457. 7666 住民板ユーザーさん3

    コクーンでも定期的にコロナ出てますね…
    マンションでも気をつけなきゃな

  458. 7667 住民板ユーザーさん1

    >>7665 入居前さん

    私も大満足です!
    共用部分も良いですし、周辺環境も充実していますね♪
    あと個人的には、セブンイレブンが綺麗で、品揃えが良いのが嬉しいです。

    3街区の共用施設も出来上がりが楽しみだなぁ。

  459. 7668 住民板ユーザーさん1

    天気は雨か。
    玄関の外に傘を一瞬でもかけておくと、規約違反だと言われますよ。一切例外は認めないという人もいるようなので、気にしないようにしましょう。

  460. 7669 住民板ユーザーさん1さん

    夜中にゴミ出しで使っているのか、こんな時間に台車の音が廊下から聞こえてきてうるさい。

  461. 7670 住民板ユーザーさん2

    お風呂の音って響きませんか?
    風呂桶を床に置いたりバスチェアを動かすと隣の部屋にガタガタ響くのですが、下の階に響いていないか不安です。
    仕事の帰りが遅くて深夜にお風呂に入ることが多いので。。
    静かに入るように心がけてはいるのですが、少し床に振動があるだけで結構響く印象です。

  462. 7672 住民板ユーザーさん1

    >>7670 住民板ユーザーさん2さん
    それ私も気になっていました!
    リビングにいてもお風呂の椅子の音がすごく響くので、隣や下にうるさいと思われてるのかなぁと。

  463. 7673 住民板ユーザーさん1

    >>7670 住民板ユーザーさん2さん
    響きますね。子供が入る時ガタガタと聞こえて来ます。風呂と隣接?してる部屋の壁が薄いのかな。
    上下左右のお隣さんの音は聞こえて来ないので、大丈夫だとは思いますけどね。

  464. 7680 入居前さん

    シャワーも洗面台もキッチンも
    お湯が出るまでが長くないですか?

    あとシャワーの水圧もダメじゃないけど物足りない…
    シャワーヘッド変えたりして水圧変えている方いますか?
    アドバイスいただけたら嬉しいです

  465. 7681 匿名さん

    >>7680 入居前さん
    ガス給湯なのでこんなモノだと思ってます。給湯器から浴室なりキッチンまでの距離考えたら仕方ないかと(こちらに越してくる前のマンションも同じような給湯器配置で同じような時間掛かってました)。当方は中層階ですが、水圧も低いと特に感じた事はありません。

  466. 7682 住民板ユーザーさん

    [No.7671~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸