横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-22 20:03:29

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 3161 住民板ユーザーさん1

    内覧会のときか確認会のときかは覚えてませんが
    施工担当の方が真上より斜め上の音が一番聞こえるっているって言っていました

  2. 3162 住民板ユーザーさん5

    >>3160 住民板さん
    中層階です。上下左右住居ありです。

  3. 3165 住民板ユーザーさん1

    レジ2ですが、シェアサイクルって借りられるのでしょうか?
    教えて頂けると助かります

  4. 3167 住民板ユーザーさん1

    [No.3163~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 3168 住民板ユーザーさん8

    室内に防火扉が付いてるタイプにお住まいの方、教えてください。防火扉には壁と同じクロスが貼ってあるのでしょうか?

  6. 3169 住民板ユーザー

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん
    昨日、内覧会に行った者です。レンタサイクルの利用方法についてもご説明がありましたので、利用できるはずですよ。

  7. 3170 匿名

    >>3159 住民板ユーザーさん5さん
    「ななめ上の音って聞こえるの?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15706/res/1-1000/

    古いスレですがご参考までに。下からの音も伝わるそうです。

  8. 3171 住民板ユーザーさん1

    >>3159 住民板ユーザーさん5さん

    我が家も角部屋で上階、下階共に小さな
    お子さんはおりませんが、走るような音が聞こえます。ダイレクトではなく遠くからという
    感じです。
    親戚のマンションの話ですが
    同じ縦列の2階下の部屋が売りに出て
    リフォームの工事をしていたみたいなのですが、
    その音が上で工事をしているようにしか
    聞こえないから不思議だねと言っていました。
    音の問題は難しいですね。

  9. 3172 住民板ユーザーさん

    みなさんネット回線速度はいかがですか?人が増えたからやっぱり夕方以降は遅くなるのかな、と心配しているのですが、、

  10. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3165 住民板ユーザーさん1さん

    宅配ロッカーの所のタッチパネルから出来ますよ。
    居住者をタッチすると下に表示されたと思います。
    下の扉が開くと鍵2個とバッテリーが入ってるので必ず全部取り出し手下さい。
    予約しないで借りれるから、簡単ですよ
    今のところ、一軒一台らしいです。

  11. 3174 住民板ユーザーさん4

    >>3168 住民板ユーザーさん8さん
    クロスはないですよ
    壁紙に近い色の金属ドアです

  12. 3175 3165

    >>3169 住民板ユーザーさん
    >>3173 住民板ユーザーさん1さん

    ご丁寧にありがとうございます!
    週末利用してみたいと思います。
    情報助かりました

  13. 3176 住民板ユーザー8

    >>3174 住民板ユーザーさん4さん

    金属ドアのままなんですね。情報ありがとうございます!

  14. 3177 住民AN

    日吉アット歯科良かったですよ。雰囲気明るいですし、先生の物腰もすごい柔らかくて。

  15. 3178 これから住民

    >>3172 住民板ユーザーさん
    引越し前の家より、速くてビックリしています。
    ただ、夜23時以降に感じたので、土日の昼間にも
    試してみます。

  16. 3179 匿名

    >>3177 住民ANさん
    僕も半年前から行っております。治療に入るまでにかなり検査等をするので時間は掛かりますが受付も先生も悪い対応などはなかったです。自由診療を勧めることが多いので儲けたいのかな、とは感じましたが。

  17. 3180 住民板ユーザーさん1

    最近、スケボー野郎見なくなりましたね。せっかく港北警察署の電話番号登録したのに。

  18. 3181 住民板ユーザーさん1

    >>3180 住民板ユーザーさん1さん
    私も見かけたら、絡まずに警察に連絡しようと思ってます。
    また、ベンチの無数の傷を弁償させたいですね。
    警察に身元を保護されたら、損害賠償請求をぜひ野村不動産主導でやって欲しい。
    街を荒らされたのだから。

  19. 3182 住民板ユーザーさん7

    たくさん貼られるようになりましたね。
    このままいなくなって欲しいですが、傷が付いているベンチが悲しいですね。

    1. たくさん貼られるようになりましたね。この...
  20. 3183 匿名

    夜のスケボーを擁護する気はさらさら御座いませんし、もちろん良くない行為だと思います。しかし、お子さん方のキックボードやスケボーや自転車遊びも子供だから許されるって事は間違ってる様な気がします。親御さんは微笑ましそうな顔で見てるだけで、子供さん達は前も見ず結構なスピードで走り回ってるので気になりました。お年寄りとぶつかったら………と思うと怖くなりました。
    ダメなら全てダメでは無いでしょうか。
    色々な世帯が暮らす住戸である以上○○だから仕方がないとかって事は間違ってる感覚だと思いました。

  21. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 匿名さん
    レジ1前の広場でストライダーや自転車の練習をしているのを頻繁に見掛けるんですが、それはやはり駄目なのでしょうか?特にそれに対して私個人は危なくなければ何も思わないのですが、あまりにされてる方が多いのでどうなんだろうと思いまして。

  22. 3185 サウスコート

    メガロス日吉って24時間営業でしょうか?レジデンス3と直結なので楽しみです!

  23. 3186 匿名

    器物損壊は犯罪ですし、夜間騒ぐのは明らかな迷惑行為ですので、警察が動いてくれます。
    しかし、住人の子供のキックボードはOK(黙認)で、
    住人以外はスケートボード禁止、警察に通報する、というのはどうなのでしょうか?
    難しい問題だと思いますが、「迷惑です」「警察に通報」よりも、
    もっと明確に「私有地につき、スケートボードを禁止する」旨の看板を掲げてはいかがでしょうか?

  24. 3187 住民AN

    >>3186 匿名さん

    なんかそういう禁止看板とか雰囲気悪くなるし嫌だな?。

  25. 3188 住民板ユーザーさん5

    レジ3ができて、セントラルプラザが完成すると、住民も増えますし、地域の方も通行する人が増えると思います。そうなると、ルールが明確でないと、混乱する気がします。
    マンション内を自転車等が行き交う状況は、個人的には希望しないので、現状通り、自転車などの車輪の付いているものは禁止で、あくまで遊歩道の方がよいと思います(現状認識が違っていましたらすみません)。
    また、希望する方が多いなら、子供が集まりやすく、地面も柔らかいウェルネスプラザ付近は騒音や破損汚損のような迷惑にならないことを前提に、子供用の自転車、ストライダーやキックボードなどは可とするルールはありだとは思います。
    若干この掲示板で堂々巡りしている感じですので、管理組合等に要望出すなどした方が建設的だと思います。現状も議論されていますし、すでに要望出されているかもですね。
    あと、お気持ちはわかりますが、例のボーダー達憎しはむき出しにせず、淡々と対応するのが良いのではと考えます。

  26. 3189 マンション住民さん

    >>3188 住民板ユーザーさん5さん
    私は同意ですね。広場は子供が遊んでこそよいものです。歩道は危ないので周りを見ながらだと思いますけども。歩道と広場それぞれの特性にあわせて管理組合で明確にルールを決めるのがいいんでしょうね。子育て世代が多いので、安全面を含めて子供にとってベストなルールができると思います。

  27. 3190 住民板ユーザーさん

    >>3183 匿名さん
    同感です。つい先日、子供用のスケボに乗った8歳くらいの男児が、制御効かなくて猛スピードのまま私に突進してきました。幸い避けることができたのでお互い怪我にはつながりませんでしたが、私がもし杖をついて歩くような年配の方だったら…と思うととても怖いです。マンションの敷地内で怪我・死亡事故なんてあってほしくない。
    スケボにせよ、ボール遊びにせよ、誰かを怪我させる危険性が高い遊びは、親の監視の下で行われるべきではないでしょうか。
    これがだだっ広い公園だったら話は別ですが、都市部の狭い公園なので人と人・人と物の接触を避ける、あるいは接触があった際に適切に対処できるようなルールづくりは必要です。

  28. 3191 住民板ユーザーさん1

    何でもかんでも禁止は良くないと思うけど、硬いボールの禁止と乗り物の禁止くらいすべきでは?
    家族に妊婦がいる身としては、前も見ないでストライダー乗ってる子とか、自制がきかないくらいスピード出してる子供もいて正直怖いですよ。ぶつかって流産でもしたら責任とってもらえるんですか?
    広場だからとか、子供だからとか正直関係ないんですよ。

    サッカーボールでエントランスの硝子が割れましたくらいなら弁償ですみますけど、そうじゃないこともありますからね。

  29. 3192 住民板ユーザーさん1

    もちろん、子供達が賑やかに遊んでいるのは喜ばしいことです。でも、レジデンスⅠとⅡの間の広場は、すべての住人+地域住民の共有資源であり生活道路でもあるわけです。子供の遊び場のためだけに作られた広場というわけではないのです。である以上、子供・子連れの親以外の使用者のことも考慮したルールがあるべきですよね。

  30. 3193 住民ユーザー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  31. 3194 住民板ユーザーさん1

    >>3190 住民板ユーザーさん

    高齢者施設が出来るので可能性ありますね。医療従事者ですが、とても怖いです。

  32. 3195 匿名

    子供達が楽しそうに遊ぶのも、ご年配がベンチに座って日向ぼっこするのも、住民家族やご近所さん達が笑顔で行き交うのも、全て微笑ましい光景だと思います。
    住民の子供達のスライダーやスケボーはOK等してしまうとその子供達の所に遊びに来るマンション外のお友達はどう見分けたりするんでしょうか?
    この子はマンション住民だからイイけどあなたはマンション外だからダメなどと大人気なく言うのでしょうか?
    そんな事してしまうと地域で浮くマンションになってしまうと思いませんか?
    子供にも分かりやすく??か×で規約を作らないときりがなくなると思います。
    子育て世帯だけが住んでいる訳ではなく全世帯が公平になる様に規約は考えないと良くない様に思います。

  33. 3196 匿名

    >>3195 匿名さん
    すみません。??か×では無くて◯か×です。

  34. 3197 住民板ユーザーさん1

    クローゼットに引き出し作った方、いらっしゃいますか??下の方が使いづらくて、出来れば衣類を入れれる引き出しを作りたいです。作った方いらっしゃいましたら、できれば写真アップして貰えるとありがたいです。あと費用はいくらくらいするのでしょうか?

  35. 3198 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに、キックボードに乗って乗り込んできた子どもがいてびっくり。未就学児かな、お姉ちゃんが一緒ですが何も言わず。エレベーターから出る時もキックボードに乗って出て行きました。
    エレベーターの扉が開いた瞬間わざわざキックボードに乗って乗り込んできたので、その数歩すらキックボードに乗る習慣のよう。多分私の隣の人にちょっとぶつかってましたよ。

    これで子どもにとってベストなルールをとか、正直勘弁してよと思います。居住者全体の安全と利益が最優先であり、子どもであってもきちんとルールを守ることは大前提ですね。

  36. 3199 マンション住民さん

    子供の遊びは禁止が広場で禁止されるような記載ありましたっけ?。なければルール通りで、あればルール違反でよい。ルール違反でなければ注意しているほうがルール違反なので、まずはルールを明確化することが大事でしょうね。器物破損は当然禁止ですが。

  37. 3200 マンション住民さん

    >>3190 住民板ユーザーさん
    禁止するような記載があるのかどうかじゃないですかね。一般的に●●だとは、人によるので。広場は遊ぶところでしょ?という人も当然いるわけで、ボール遊びを明確に禁止していないのであれば、遊んでいる人は悪くないです。接触しないようにするとは器物破損しないと当然するものですけどね。ようは遊ぶこと自体は現状悪ではないし、禁止が明確にできないのであればそのままでしょうね。

  38. 3201 住民

    マンションは規約が正なので、時間内であればピアノしてもよいし、広場で遊んでもよい。こんなとこでこうあるべきといってても、ヨイショされた人が下手に子供や親に注意しても規約違反でなければただのクレーマーになってしまう(やりかた悪いとその人が恐喝とか不審者にされるリスクもある)。何がをしたければ規約にできるように苦労するしかないですね。夜に騒ぐとか器物破損とか、怪我させるとかの犯罪はまた別のルールがあるのでそれに準拠する必要があります。

  39. 3202 匿名

    たぶん、誰も「遊ぶな」とは言っていないと思いますよ。遊ぶ方法や◯◯だから仕方がない等の主張の問題なのではないでしょうか?アレもこれもダメだなんて誰も思ってもないと思いますよ。
    ルールや規約も大切ですし、もっともな話だと思いますが、広場は住所全ての世帯の物であり、大切にしていかないといけないコミニティーの場だと思います。
    特定の人達の優先権や特権化されるのは良くないと思います。これからの人生をかけて一生懸命にお勉強をしている受験生だってお住まいだと思いますよ。小さな子だけが子供ではないですよ。広場で騒ぐのはある程度楽しくてって事があっても通路で云々はダメだと思いますよ。
    規約だけでは無くて自分がされたら嫌だと感じる事はするべきではないと思います。
    責任を取らないとダメになる様な不幸な事案が出てからでは遅過ぎるし、あって欲しくはないのす。
    お互いがお互いを思いやって、お互いの立場に立っての行動をされる事が最善だと思います。
    この住戸は一つ上の一般常識を持ち得た人々が住む住戸であると思いたいです。

  40. 3203 名無しさん

    文が長すぎるので今後は短くまとめていただけると助かります…。

  41. 3204 住民板ユーザーさん1

    マンション内の広場は、お子様と親御さん達のための場所になっていて、もはや大人がゆっくり座ったりくつろげる場所ではないですね。

    “色々な世帯が住むマンション内の広場”であって、パブリックの公園でも運動場でもないのです。現状をみていると、この先のルール化は必須と感じます。

    もしも子育て世代ファースト?な運用になるのであれば、管理費用もそれを考慮した配分でなければ納得できないかも。

  42. 3205 住民板ユーザーさん1

    >>3204 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世帯の方々が、それ以外の人は来るななんて誰1人言ってませんよね。子育て世帯が多いマンションですしここに限らずこういった広場はコロナ渦もあり子連れが集まってしまうのは自然だと思います。

    ある程度購入時点でも子育て世帯が多い事は分からなかったのでしょうか。ルール化していただくのは大賛成ですが、それで管理費用の配分どうこう言われるのはおかしい気がしますよ。

  43. 3206 住民板ユーザーさん1

    >>3205 住民板ユーザーさん1さん
    > 購入時点でも子育て世帯が多い事は分からなかったのでしょうか

    費用負担の是非の話は置いておいて。
    野村は、子育て世代の方には同じく子育て世代が多くて生活しやすいですよと言っていたのかもしれませんが、そうでない家庭にわざわざそんな敬遠されるようなこと言わないでしょう。
    この件だけでなく、これを論拠にされると本当に困ります。だから何?と思うだけで、正当化される事は何もありませんよ。

  44. 3207 住民板ユーザーさん1

    管理費うんぬん子育て世代うんぬんは置いといて普通に危ないです。
    ストライダーとか自転車とかうねうね動くスケボーとか
    広場内だけではなく遊歩道でも遊んでいますからね。
    広場に接している遊歩道はもちろんのことレジ2横の遊歩道まで。
    事故が起こってからでは遅いですからルールは早めに決めたほうがいいですね。

  45. 3208 住民板ユーザーさん2

    >>3205 住民板ユーザーさん1さん
    子育て世代が多いのでレジ1を避けてレジ2を購入しました。
    レジ1より高くなると言われましたが1Lから4Lまで色んなタイプを作ると言われたので、それにモデルルームもお子様が巣立った後に二人でゆったりとなんていうのも作ってましたよね

    子供がいない世帯や一人世帯、二人世帯は掲示板見てても、実際に住んで見てもマイノリティなんだなぁと思いますが、お子さんがいるご家庭はこういう声もあるんだなと感じて頂きたいですね。

  46. 3209 住民板ユーザーさん1

    ソコラの駐車場、しれっと24時間料金値上げしてますね。1400円から2000円になってました。

  47. 3210 住民板ユーザーさん1

    ソコラの粗雑な駐輪場は遊歩道にまで駐輪してあって見苦しい感じです。
    整備依頼はどこでしょうか?
    1日1回は自転車撤去に来てほしいです。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸