横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 2801 匿名さん‐評判気になる

    >>2799 住民板ユーザーさん7さん

    いいですね!
    炎上につながれば彼らも居づらくなるかもしれませんね。

  2. 2802 住民でない人さん

    検討しているマンションにも公開空地があるので心配です。既出かもしれませんが、ご参考までに。
    「文化か迷惑行為か 神奈川でスケボー取り締まり強化 ボーダー反発」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9ade5b70bcf6f1a33907b1b56c9d837b66...

    「文化」「ボーダー反発」という書き方をするマスコミ(毎日新聞)にも憤りをおぼえます。文化の要素など微塵もなく、迷惑行為であり、器物損壊という不法行為です。

    「同署はみなとみらい地区や横浜駅周辺の商業施設の管理者らと協議し、管理者が同年8月にスケボー目的の立ち入りを禁じる貼り紙を掲示した。これに従わなかった場合、30日未満の拘留か1万円未満の科料の罰則がある軽犯罪法違反の疑いで摘発可能になった。」とあります。

    売主側もこういう事態を想定できたはずで非常に残念ですね。売主系列の管理会社では、マンション計画の非を認めることにもなるので、積極的には解決に取り組まないでしょう。
    管理組合の皆様のご健闘をお祈りします。

  3. 2803 住民板ユーザーさん2

    野村不動産に相談するのが手っ取り早いんだろうな。

  4. 2804 匿名

    >>2799 住民板ユーザーさん7さん
    むしろやってる仲間がいるなら、またテレビ来るかも、で集まってくるだけなので逆効果。彼らは世論や炎上なんか怖くないし、注目を集めることが彼らのステータスですから。

  5. 2805 匿名さん‐評判気になる

    >>2804 匿名さん

    そうでしょうか?
    過去に炎上した若者たちは学校や勤め先を特定され退学処分や解雇された等、かなりの打撃を受けた例もあると聞きます。

    彼らにとって何がステータスなのかは分かりませんが、炎上後数ヶ月以内には居なくなるのではないでしょうか。

  6. 2806 住民板ユーザーさん2

    >>2800 匿名さん‐評判気になるさん
    理事会も動き出すのに時間がかかるでしょう
    住民も全員入居しているわけではないので
    となると今の所警備会社と警察ですかね

    スケボーの練習場所がないなら作れとは意味がわからないですね、自分達で作ればいいのでは?と思います。
    公開敷地とはいえ勝手に入ってスケボーをしているのは彼らなのでやっぱり理解してもらうには訴訟になるのかな

  7. 2807 住民板ユーザーさん8

    職も地位もない無職なので、1番効果的なのは損害賠償でしょうね。未成年なら家族に請求できますが、成人してるので本人宛ですよね。

  8. 2809 マンション住民さん

    >>2794 住民「違法行為を決して許さない」さん

    こんなに真正面から対応して写真まで撮影してくださっていたんですね…!頭が下がる思いです。

    それに対して彼らの不遜な態度……(怒)これでは掲示物で警告したところでムダでしょうね。

    夜はマンション住民のお子さんも塾通いでこのあたりは行き来するでしょうし
    お子さんがケガをするようなことでもあれば大問題です。

    ここで彼らを追い払えたとしてもスケボー遊びに便利な場所だと認識されてしまえば
    同じような輩が次から次へと湧いて出てくることと思います。

    ベンチに手すりをつけるとか物理的に彼らのスケボー遊びを阻害するしかないかもしれないですね。

  9. 2810 匿名さん‐評判気になる

    >>2808 住民でない人さん

    もしかしてスケボーをやられていたご本人でしょうか?(違っていたらすみません)

    もしご本人であれば本当にやめていただきたいです。

  10. 2811 住民板ユーザーさん1

    マンション住民だけでなく、ローソンや、サイゼリアに来るお客さんにも危険な行為と思います。また、綱島街道を徒歩で歩く人もケガをする恐れもあるのでは。
    ソコラの商業施設、管理組合、町内会等団結して対応できないですかね。

  11. 2812 住民板ユーザーさん1

    みなとみらいでは事例があるみたいですね。

    スケボー目的で商業施設侵入疑い 4人を書類送検、神奈川(共同通信)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7556ebca7fd1c2f4171ceaf7e8f840f7ee9e...

  12. 2813 マンション住民さん

    >>2808 住民でない人さん
    ふざけて書いたかもしれませんが
    こんなこと書いて大丈夫ですか?
    脅迫罪になりますよ、これ?

  13. 2815 契約済みさん

    レジ3販売中なので野村不動産にとっても他人事ではないはずです。
    現状の放置が治安の悪化につながりかねないなら
    野村不動産としても対策をしないとまずいでしょうね。

  14. 2816 住民板ユーザーさん1

    >>2794 住民「違法行為を決して許さない」さん

    本当にありがとうございます。
    こういう輩には何言っても無駄だと思うのでご無理なさらないでくださいね。

    警察や法的措置を住民や、ソコラ、野村と考えて行けたら良いですね。


    いつも箕輪町箕輪町うるさい書き込みの人、箕輪町で、そんな事件なんて聞いたことないですよ。事例があるならぜひあげてください。
    というかあなたも箕輪町民ってことですよね?
    自分を貶めていてかわいそうな人ですね。
    むしろ箕輪町民じゃないなら毎日ここのスレに張り付いてるなんて理解に苦しみます。気持ち悪いです

  15. 2817 住民板ユーザーさん1

    >>2814 住民でない人さん

    忠告不要ですよ。このスレから出ていっていただけるのが一番かと。毎日張り付いていて本当に暇なんですね。
    箕輪町民の悪口ばかり言ってますが、ご自分が箕輪町民とは…。言ってて虚しくないですか?

  16. 2818 住民板ユーザーさん5

    公開空地があるマンション初めてなのですがこういうトラブルって結構あるんでしょうか?
    野村の販売員は地域の方々とコミュニケーションの場になるといいように言われたんですが、こんなことになるとは思いませんでした。引き渡しと同時に裏切られた気もするんですがこういうもんだというなら諦めるしかないのかなという気もします。

  17. 2819 レジ2住民

    ほんと迷惑な話ですね。

    ひとまず、特定の写真の彼らへの対策としては、
    彼らがスケボーする様子動画等で、きちんと証拠とって、警察に通報ですね。

    彼らがスケボーしているとき、彼らに言わずに警察を呼んで(通報したことを言えば逃げるでしょうから)、警察から注意、職務質問、逮捕をお願いしたいですね。

    敷地内防犯カメラが、ここ場所にあれば、管理組合等のプロセスを経て、証拠として使うことも考えられますね。

    抜本的な対策としては、管理組合、総会などのプロセスを経て、スケボー防止の手すりをつけるのが良いかもしれませんね。

    いずれにせよ、このままでは子供らの安全の問題や、共用部のベンチなどの共用設備が毀損していくので、

    住民が一丸となり、警察の力を借りたり、管理組合、総会レベルで対策をした方がよさそうですね。

    軽犯罪法1条32号
    「左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。」「入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者」

    横浜市で書類送検されたケース。
    https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-313324.html

  18. 2820 名無しさん

    >>2794
    え…夜はこんな感じになってるんですか?
    一気に引越すのが不安になってきました…

  19. 2821 匿名さん

    >>2794
    実生活でこのような人と接する事は皆無なので全く理解できず戸惑います。

  20. 2822 匿名さん‐評判気になる

    >>2794 住民「違法行為を決して許さない」さん

    やはりこの件マスコミにリークしてはいかがでしょう?
    警察も民事不介入でしょうし、住民だけで対処するにも限界があると思います。

  21. 2823 住民板ユーザーさん8

    まだ住民としても何も対処してないからいきない限界ってことはないと思うけどね

    ただマスコミが来て解決になるかなぁ……

    豊洲とかみなとみらいも同じ問題で悩まされてて
    取材受けてたりニュースになっているのはときどき見るけど
    それで解決に繋がっているかっていうとそううまくはいかないわけで

    野放しで遊び放題の場所があるって広く知れわたるだけなような気もする

    写真の彼らもテレビに出たら多分余計に調子に乗りそうだし

    まあレジ3の売れ行きに関わる問題だから野村が嫌って何かしら手は打つかもだけどね

  22. 2824 住民板ユーザーさん2

    とりあえずボーダー?が出てくるソコラは野村管理ですよの?
    ならまずは野村に通報かな。野村不動産パートナーズに連絡すればいいのかな?写真持ってるかたも含めてみんなで連絡しませんか?

  23. 2825 引っ越す前からスケボー問題しんどい

    これくらいしないとダメですかね…

    日本ガーディアン・エンジェルス
    http://www.guardianangels.or.jp/index.html

  24. 2826 匿名

    確かにあの辺りは野村管理でしたね。
    「やめてほしかったらスケボーできるところ作れ」と主張していると野村不動産に伝えましょうか。
    海千山千のガチ弁護士さん出てきそうですけど
    スケボー小僧の皆さん大丈夫なんですかねえ。

  25. 2827 住民板ユーザーさん1

    打つ手がないのかな?それはあまりに理不尽では。まずはみんなで地道に通報しましょう。

  26. 2828 住民「違法行為を決して許さない」さん

    >>2827 住民板ユーザーさん1さん

    >>2803 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。私は夜、見回りするようにしてます。次現行で見つけたら前回にように正面から彼等には話さずに警察に通報、警備に連絡、証拠の確保、ここの掲示板に投稿は少なくとも直ちにするつもりです。

  27. 2829 匿名さん‐評判気になる

    >>2827 住民板ユーザーさん1さん

    警察への通報等は効いていない様ですよ。
    私有地なので民事不介入なのでしょうか、警察もやる気無いのでしょうね…

  28. 2830 住民「違法行為を決して許さない」さん

    >>2829 匿名さん‐評判気になるさん

    日吉の警察と話しましたが見つけたら直ぐ110番してくれと言っておりました。なのでやる気は多少あるようです。

  29. 2831 住民板ユーザーさん1

    >>2828 住民「違法行為を決して許さない」さん

    ありがとうございます!くれぐれもお気をつけて。
    私は6月入居組なので今は見回りの協力などはできませんが
    営業の担当さんにこの掲示板で知ったこと伝えようと思います。
    もう契約した後のことなので私たちの契約についてどうこういう話はできませんが
    レジⅢの売り上げにも大きく影響することなので決して他人事ではないかと。

  30. 2832 住民「違法行為を決して許さない」さん

    >>2831 住民板ユーザーさん1さん

    営業の担当さんに伝えていただけるだけでも大変ありがたいです。ご入居される6月ごろまでには、この問題収束させたいですね。そのためにも見回りは継続します。

  31. 2833 マンション住民さん

    >>2829 匿名さん‐評判気になるさん

    そうですね、警察は確かに『民事』には不介入です。
    が、今回の話は『民事』ではなく『治安維持』。
    間違いなく警察が担当しなければならない仕事です。

    壊されたベンチを直すための交渉とかなら民事なので警察では何もできないですけどね。

  32. 2834 住民板ユーザーさん2

    注意してくださった方々、本当にありがとうございます。
    スケートボード、せっかくオリンピック種目になって頑張っている選手もいるのに、彼らがこんな態度では「スケボー=ガラが悪い」ままですね。
    どうして自分達でイメージ悪くするのでしょうか。
    これでは練習場所作れなんて言えないですよね。

  33. 2835 住民板ユーザーさん1

    スケボーによる設備損壊は過失では無いので親告すれば刑事事件扱いですよ

  34. 2836 住民板ユーザーさん5

    皆さんの意見には賛同します。熱くなりすぎず、対応できることを淡々と進めていければと考えています。
    責任の所在を明確にする必要がありますし、野村不動産や行政、周辺の自治会にも協力してもらいながら、マンションだけでなく、日吉・箕輪町の地域コミュニティもよくしたいという考えも持ちつつ対応した方が上手くいく気がします(同様の悩みを持っている自治会もあるかもしれません)。
    また、レジ2できる前は、ある意味空き地でしたので、彼らも滑り易かったのでしょうけど、レジ2、レジ3の住人が増えていけば、通行人も増えますし、環境も変わると思います。
    手すりつけたり、視覚障害者用ブロックのようなものをつけたり、広い歩道に工夫することも考えられますが、これらも、住民だけで勝手には出来なさそうですしね。
    あと、敷地内は遊歩道扱いだと思いますので、スケボーはもちろんのこと、自転車に乗らないなど、住民マナーも問われるかなと思います。

  35. 2837 住民板ユーザーさん1

    スケボーもさることながら、敷地内を普通に自転車走行している住民の方、マナーきちんと守ってほしいです。
    走行禁止の看板が沢山あるのに。
    何度かぶつかりそうになったことがあり本当に危険なので、いちいち降りるのが面倒なのはわかりますが、きちんと降りてもらいたいです…

  36. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2837 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    先日も自転車走行している方に注意しましたが、自覚がない様子でした。
    衝突事故を起こし逃げた場合はひき逃げ同等です。
    敷地内でしたら防犯カメラも設置されているので精度が良ければ防犯登録ですぐに犯人判明されます。また子どもの自転車も同じで、事故が起きた際、子どもだからと許されることはありません。示談にもちこみ慰謝料を払うことが多いです。支払うのは親です、エントラスやマンション内の廊下を走り衝突した場合も同様です。

  37. 2840 住民板ユーザーさん1

    >>2839 住民でない人さん
    見回ることを偉そうと感じるのはあなたの劣等感?からですか?
    見回りというのは、本来警備員の行う業務ですよ。
    それをボランティアで引き受けてくださるのは、住民としてはありがたいです。

  38. 2841 引っ越す前からスケボー問題しんどい

    >>2839 住民でない人さん
    > 住民が決まりを守れないようであればスケボーしてる人たちも守らないよ。

    因果関係、相関関係は何でしょう?それぞれ個別事案ではないでしょうか?

  39. 2843 傍観者

    >>2839 住民でない人さん

    連日の流れで悔しいのはわかるけど、もうやめとけば?

  40. 2845 住民板ユーザーさん1

    どうも箕輪町を侮辱する発言が目立ちますね。皆さん相手にせず削除申請していきましょう。掲示板にとっても地域にとっても何も良くないです。

  41. 2846 傍観者

    >>2844 住民でない人さん

    ばいばい!ってもう見てないかワラ

  42. 2847 住民板ユーザーさん1

    >>2845 住民板ユーザーさん1さん

    その人の発言に誰も参考になる!が押されてないので本当に一人で発言して、誰にも賛同されていないようです。
    しかも自称箕輪町民らしいので自分の街をわざわざ貶める発言をして喜んでいるようです。理解に苦しみますね。
    でももう来ないようなので良かったですね。多分暇なようなのでまた来ると思いますが。

  43. 2848 住民板ユーザーさん1

    侮辱発言するような人の書き込みはどうでもいいのですが、敷地内を自転車走行してる人の方が気になります。走行禁止なのに規則を守れない住民がいることにショックです。4月下旬に入居予定ですが今から心配です。

  44. 2849 匿名さん

    都内の東横線沿いに住んでいたときはこんなチンピラは見なかったのになあ・・・
    家賃は馬鹿高かったけど、安全や平穏を買っていたんだと今なら思える。

  45. 2850 購入者

    >>2848 住民板ユーザーさん1さん

    敷地内とはどのあたりのことでしょうか?

  46. 2851 住民板ユーザーさん1

    >>2850 購入者さん

    私が見かけたのはお昼頃にレジ1正面玄関側から箕輪小学校側に向かって自転車走行していました。
    誰でも通行できるので住民とは限りませんが、そうゆう大人を子どもはしっかり見て真似するので、本当にやめて頂きたい。

  47. 2852 住民板ユーザーさん5

    >>2851 住民板ユーザーさん1さん
    記載されている通りで、住民とは限りません。だからこそ、住民はルール・マナーに沿った対応が必要ですよね。
    特にレジ3完成する頃には通行する人も増えるでしょうから、気をつけていきたいです。
    日吉・箕輪町周辺は歩道が狭い状況なので、周辺の地域の方も含めて苦労されてます。特にお子さん乗せて送り迎えされる方は大変だとは思いますけど、協力し合えるように仕組み作りをしたいですね。

  48. 2853 住民板ユーザーさん1

    スケボーと自転車は別問題でしょう。

    スケボーのプレイ≒他人の器物損壊という点からは、やはりやめてもらいたいですね。
    これまで素通りでしたが、今度からは通報しようと思います。

    ※敷地内の自転車走行を許容している投稿ではありません

  49. 2854 住民板ユーザーさん1

    警察への連絡は 045-546-0110 で
    24時間受けてもらえます。

    緊急性が高い状況のときは110番ですね。

  50. 2855 住民板ユーザーさん1


    港北警察署の電話番号です。
    最寄りの交番との連携ですぐ対応してくれます。

  51. 2856 住民板ユーザーさん1

    皆さん、警備員さんのご協力があったためか、今週は夜もスケボー少年を見かけませんね。このまま平穏になれば嬉しいのですが。

  52. 2857 匿名さん‐評判気になる

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    単にここ数日寒さが戻ったり雨だったりしたためじゃないでしょうか?
    油断してはいけないと思います。

    近所に遊び場がない以上、彼らはまたやって来て破壊活動を繰り返すでしょうから、住民一丸となって取り締まるべきだと思います。

  53. 2858 住民板ユーザーさん7

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん
    社会人だと金曜または土曜の夜に遊びに来ることが多いかと思います。みんなで頑張りましょう。

  54. 2859 住民板ユーザーさん1

    みなさんハウスウォーミングパーティー替わりのオンライン交流会は参加しますか?
    比較的近い部屋での組み合わせとのことですが

  55. 2860 住民板ユーザーさん1

    2台目以降の自転車を駐輪場に置いて良い感じなんですね。エレベーターに張り紙がありました

  56. 2861 住民板ユーザーさん7

    住み心地抜群ですね。上下左右のお部屋へのご挨拶も対面にてさせて頂きました。皆さんとても感じの良い方で安心しました。生活音や足音も全く聞こえず快適に過ごせています。

  57. 2862 住民板ユーザーさん1

    >>2861 住民板ユーザーさん7さん

    賃貸からの住み替えですが、分譲はやはり違うなと思いました。上を見ればきりがありませんが、私もとても満足しています。

  58. 2863 入居前さん

    [No.2768~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  59. 2864 住民板ユーザーさん1

    どっちを信じればいい、ってどっちも事実でしょう。隣人ガチャでアタリを引いたかどうかだけですよ。

  60. 2865 住民板ユーザーさん1

    >>2864 住民板ユーザーさん1さん

    隣人ガチャ、マンションの醍醐味ですね。これでハズレひいたら今後の人生に大打撃。引っ越しが楽しみです。

  61. 2866 住民板ユーザーさん1

    >>2861 住民板ユーザーさん7さん

    手土産は持参されましたか?

  62. 2867 匿名さん

    このレベルの分譲なら、ハズレの確率は低いと思いますけどね。
    賃貸に住んでた頃は、引っ越して家賃が上がるごとにハズレの確率は低くなってきたので。

  63. 2868 住民板ユーザーさん7

    >>2866 住民板ユーザーさん1さん

    持参しました。お相手の方からも頂きました。

  64. 2869 住民板ユーザーさん1

    私の周りの方もみんな良い方でしたが、同じフロアには玄関先に自転車やその他の物をかなり色々出されてる方などもいて正直その方の隣や下の階などではなくて良かったと思ってしまいました。色んな人がいますね。

  65. 2870 住民板ユーザーさん1

    自分さえ良ければいいという考え方はどうかと思いますが。
    私は資産価値はどうでもいいと考えておりますが、もし資産価値をお考えであればマンション全体が良くなるように考えた方が良いのではないでしょうか。
    経験上、自分さえ良ければいいという考え方をする人がいるマンションは決して良くはなりませんね。

  66. 2871 住民

    ローラーコンで特定できるはずだから、ベンチが壊れたと警察に被害届を管理組合から野村にだしてもらうようにするのがいいんじゎないでしょうか?もう写真もありますし。

  67. 2872 住民

    野村管理のとこで不利益になってるなら野村に対応依頼して、撤去や策とかしてもらうのも効果あるかもしれませんね。

  68. 2873 住民板ユーザーさん1

    レジ2住民です。
    自転車走行の件です。
    駐輪場内はもちろん手で押しますが、自動ドアを出た後どの辺りから走行してもいいと思われますか?綱島街道にぶつかる地面が黒いところでしょうか。
    (内覧会の時に、スマートキーで駐輪場のドアは乗ったままで開くので便利ですよ、と言われたのでそこまで乗っていいのかと思っていました)

  69. 2874 内覧前さん

    遊歩道が禁止ですよね。遊歩道の定義がどこまでかによるかと思います。

  70. 2875 住民板ユーザーさん1

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん

    野村不動産の方がそんなこと言っているのですか!?野村不動産のスタッフにも問題がありますね。
    道路交通法から考えると、車道から遊歩道に入った時点で走行禁止です。

  71. 2876 住民

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん
    遊歩道は禁止です。更に敷地内走行禁止だから、例外はありません。

  72. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん

    それ、多分聞き間違いですよ。押したままって言われましたよ。押したまま両手塞がってても開くって言われました。
    もし、本当に乗ったままと言っていたならその人は問題発言してますよね。野村不動産の名に泥を塗ったと。

  73. 2878 国語辞書

    ゆうほ‐どう〔イウホダウ〕【遊歩道】 の解説
    散歩のためにつくられた道。

  74. 2879 国語辞書

    さん‐ぽ【散歩】 の解説
    [名](スル)気晴らしや健康などのために、ぶらぶら歩くこと。散策。

  75. 2880 匿名さん‐評判気になる

    皆さん自転車を廻ってギスギスされてますね。
    いっそ自転車所持禁止にしたら良いんじゃないですか?

  76. 2881 箕輪町生まれ

    >>2867 匿名さん
    このレベル。期待値が高いから皆様から文句ばかり出るのですね。
    私は逆にこのレベルなので色々我慢しようと思ってます。嫌ならもっと高いマンション購入しましょう!

  77. 2882 ママでーすw

    夜中だし周りだれもいない、のっちゃえ(えへへ) (⌒-⌒; ) おいこら乗るな!ルールだよ。ルールわかってる?!(怒) ルールは絶対だよ!守れよ!ルールは絶対。ルールわかる?
    わかりました。ぺこぺこ ペコリん子

  78. 2883 住民板ユーザーさん1

    >>2881 箕輪町生まれさん

    はい、ガヤは虫虫。
    虫は駆除されてください。

  79. 2884 住民

    >>2883 住民板ユーザーさん1さん
    論理的思考ですね!

  80. 2885 住民板ユーザーさん2

    あーまたいつもの匿名氏か。

  81. 2886 住民板ユーザーさん1

    レジ1初期より荒れてる印象。

  82. 2887 住民

    レジ2駐輪場は人目につきやすい場所にありますよね。
    お子さんを乗せて電動自転車を押して歩くのは大変だと思いますが、数十メートルなので慣れれば気にならない歩行距離です。

  83. 2888 さん

    >>2881 箕輪町生まれさん

    箕輪町下げ発言しまくってた、住人じゃないの人ですよね?

    削除されまくったからまた1から出直したんですね。


    人気のマンションはどこでもアンチとかネガが出てくるのである程度しょうがないのかと。
    レジ1のときよりもさらに注目度が高くなってるのかなと思います。

  84. 2889 住民板ユーザーさん1

    箕輪町も少し歩けば日吉や綱島東アドレスになるので、箕輪町だからってのも変な話ですよね。
    色んな手続きで住所書くときに箕輪町は画数が多くて面倒なので、日吉アドレスだったら良かったと思いましたが(笑)

  85. 2890 子育てママさん

    >>2887 住民さん
    目立たない所で周りに人が一切いなくてもですかね。当然人が近くにいれば安全のため降ります。

  86. 2891 住民板ユーザーさん1

    >>2890 子育てママさん

    安全のためのルールなので、近くに人がいる時は降りるで私はいいと思いますけどね。

  87. 2892 住民板ユーザーさん1

    >>2891 住民板ユーザーさん1さん

    「近く」に人がいるの定義は、1メートルなのか、3メートルなのか、10メートルなのか、人によって違うと思います。私は無用な議論を避ける為にも、敷地内は必ず押して歩いてます。

  88. 2893 住民板ユーザーさん1

    近くに誰もいないと思っても
    子どもが物陰から走ってくるときや
    ボールが転がってくるときもありますよね。
    そういうときでも対応しきれますか?
    自転車に乗っている全員が
    確実に歩行者に気付けるかどうかも…
    遊歩道でスマホ見ながら自転車乗ってて
    人にぶつかって死なせてしまうような事故もありますし…

  89. 2894 住民

    >>2890 子育てママさん

    それをあなたは自分の子どもにどう教えますか?
    人が見てなければ良いと言えますか??

  90. 2895 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 2896 住民板ユーザーさん1

    逆にポーチ部分に物置いても良いようにしてくれないかな。さすがに廊下はアレですが。

  92. 2897 住民でない人さん

    >>2888 さん

    2881は私ではありませんよ。箕輪町に住んでる方は同じように思ってるんだなと。
    もう私は前のように書き込みはしないので箕輪町のディスり書き込みがあっても私とは思わないでください。

  93. 2898 住民板ユーザーさん1

    そもそも住民でなく、契約してないのであれば書き込まないで下さい

  94. 2899 住民板ユーザーさん2

    外出時にカギを持って出るのを忘れて、willtapで誤ってカギを閉めたら防災室行けば開けてくれるのかな?
    やっちゃいそうなんですよね、これ

  95. 2900 住民板ユーザーさん

    >>2896 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと許したらどこまでOKかとかきりがなくなる。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸