横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 旭町
  7. 本厚木駅
  8. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 本厚木タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2280 匿名さん

    借り手がすんなり見つかるかで、借りて住みたい街の真偽が分かるんじゃない。

  2. 2281 マンション検討中さん

    >>2280 匿名さん

    買って住みたい街でも首都圏第3位なので、オーナーは借り手が見つかるまでずっと住み続ける可能性があります。

  3. 2282 匿名さん

    借り手が見つかったら出ていくって考えずらいから、入居前から賃貸募集してる人って投資か、契約後に転勤となった人じゃないかな。

  4. 2283 マンション検討中さん

    >>2278 マンション検討中さん

    >要するにこの金額で出さないと利益が出ないってことだね。

    そうなのかなぁ。
    私の部屋は真ん中よりも上ですが、家賃は9万円台です。

    利益を出すだけなら、家賃18万円ぐらいで皆様だいたい損益分岐点でしょうから。

    利益が出ないのではなくて、
    富裕層が相手のマーケットにするために意図的に高い賃料にしているのではないでしょうか。

    もはやココに来るような庶民の物件では無いのかもしれません。

    値付けした不動産会社の小田急不動産もTHライフも、テキトーな値付けはログが残るのでやらないと思われます。

  5. 2284 マンション検討中さん

    >>2283 マンション検討中さん
    貸してるやつが現金で買ったかローン組んでるか知らんけど、もう少しましなお金の使い道があるような。

  6. 2285 マンション検討中さん

    >>2284 マンション検討中さん

    >もう少しましなお金の使い道があるような。

    ましなお金の使い道とは?例えば?

  7. 2286 マンション検討中さん

    本厚木はリーズナブルだから、ランキングで上位来たのに、この値段じゃ本厚木の利点がなくなるような気がしますね。
    普通に海老名に流れそう。

  8. 2287 通りがかりさん

    6000万の部屋だったら35年でナス無しで15~16万の返済+管理費と修繕費で4万
    30年だったら、18万+4万くらいになりますね。月20万~22万はかかりそうですね。
    賃貸ならこれにプラス利益を乗せる感じかな。

  9. 2288 マンション検討中さん

    >>2286 マンション検討中さん

    検索すると分かりますが、

    ・駅徒歩1分
    ・3LDK
    ・タワーマンション
    ・南向き

    の条件で検索すると、神奈川県内では両手しか物件がありません。
    もちろん海老名や相模大野にもありません。
    この希少性が富裕層をターゲットに価格上昇させています。

    一般の方には購入いただかなくとも、少ない戸数を少ないユーザーに提供するだけですので、

    本厚木という立地でも勝負できます。

  10. 2289 マンション検討中さん

    >>2287 通りがかりさん

    私が銀行で試算したCFは以下です。

    ・収入:23万円
    ・支出:20万円

    (表面利回り:5.16%)

    賃料ダウンと空室を考慮しても、
    安定して利益が出る良物件です。

    利益率なら中古の戸建に軍配が上がりますが、

    インカムゲインとキャピタルゲインの両方を狙えるので期待しています。

  11. 2290 マンション検討中さん

    >>2289 マンション検討中さん
    この試算じゃ20年後は、金利上昇、修繕積立金上昇、家賃下落でCFマイナスに。
    そもそもこの賃料で貸せるかもわからないし、固定資産税も計算に入れてるのか?

  12. 2291 マンション検討中さん

    スーモの住みたい街ランキングが出ました。
    本厚木はどん尻ながらも初のランキング入りです!
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2021/sumitaimachi_2021_kanto_31_100.p...

  13. 2292 マンション検討中さん

    >>2290 マンション検討中さん

    よく勉強されていますね。

    5年後の税率変更以降より、
    10年後の修繕開始までの期間
    で売り抜けするプランです。

    銀行と不動産会社、コンサルタントからそれぞれ独立にアグリーされていますので、素人の私よりも遥かに現実的な収益物件と判断されています。

  14. 2293 マンション検討中さん

    >>2291 マンション検討中さん

    素敵なランキング情報ありがとうございます♪

    ライフルホームズに加えて、スーモでもランク入りは素晴らしいです!

    1位の横浜が1,000点超に対して、
    99位の本厚木が99点ということで、
    10倍以上の差がありますが。

  15. 2294 マンション検討中さん

    あなたに貸したい銀行、あなたに売りたい不動産屋、あなたから手数料が欲しいコンサル。

    相談する前からアグリーだろうよw

  16. 2295 マンション検討中さん

    >>2294 マンション検討中さん

    一度きりの関係であれば、そうかもしれません。

    あとは、信頼ですね。

  17. 2296 マンション検討中さん

    僭越ながら解説します。

    不動産投資は世界的には【ミドルリスク・ミドルリターン】と言われます。

    ミドルのリターンが欲しければ、ミドルのリスクを取れということですね。

    ノーリスクとローリスクな不動産では、ミドルリターンは得られないことを端的に表現した素晴らしいコトバです。

    ところで、本厚木タワーも大小様々なリスクがあります。

    このリスクの大きさが、リターンの大きさに繋がります。(必ず儲かるということではありません。)

    売れないリスク、借り手がいないリスク、資産価値が下落するリスク、その他のリスクがあるからこそ、リターンの可能性が存在します。

    心配性な方、損失が一切受け入れられない方、家族持ちなどリスクが取れない方など、残念ですが投資に不向きな方は一定数おります。投資は自己責任で。

    長文失礼しました。

  18. 2297 匿名さん

    駅近とはいえ投資なら都心だよね。借り手の絶対数が違う。

  19. 2298 マンション検討中さん

    >>2297 匿名さん

    都心の不動産は資金不足で購入できませんでした。。

    億単位の調達は、もう少しレベルアップしてからになりそうです。

  20. 2299 匿名さん

    んっ、都心で投資だと対象はシングルかディンクスでしょ。億は必要ないと思うけど。

    郊外だとファミリー狙いだからグロスの価格変わらないでしょ。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸