埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 14:36:20

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/polus340/index.html

住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2077 ユーザー

    >>2075 住民板ユーザーさん3さん

    何階ですか?ウチの階は幸い一匹も見ませんでした。
    誰かが片付けてくれたのでしょうか。

    私も害虫は好きではないですが、
    「対策」って、どんな事を期待されてるのですか?

    浦和美園は自然が近いので、
    住むと決めた時点で皆さんある程度、虫は想定内ですよね。

    「庭木を無くせば虫が居なくなる」と言われてる方が
    いらっしゃいますが、蚊やコオロギ等が多いなら、
    ガーデンの影響はあるかも知れませんが、セミやカナブンは全く関係ないです。
    川の近くというのも関係ありません。
    ちなみに、私は蚊はかなり少ないと思います。

    蛾やカナブンは山から明かりに飛んできてるので
    夏場は防ぎようがないと思っています。

    極論、廊下やエレベーターホールのダウンライト全消灯です。
    現実的ではありません。

  2. 2082 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    [No.2047から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 2083 住民板ユーザーさん1

    >>2075 住民板ユーザーさん3さん

    確かに涼しくなってきたからか、見かける頻度も大分減ってきましたね。
    仰るとおり、このままでは来年も同じなので、何か良い方法があればとは思うのですが…

    以前、知り合いのマンションにお邪魔したときは、共用部の明かりを全て黄色にすると言う対策をされてて、タイミングかもしれませんが、虫を見かけることは無かったですね。
    まぁ、新築のこのマンションで照明全て変えるのは勿体ないので微妙ではありますが…

  4. 2084 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2083 住民板ユーザーさん1さん
    セミに関してですが、どうやらその年によって大量発生することがあるようです。


    今年がたまたま多かった可能性もあるのかもしれません。


    カナブンなどの昆虫も、気候によって大量発生することがあるようです。

    でも何らかの対策を立てて、効果のあるものを実行していけると良いですね。


    まだまだルピアライフは始まったばかりなので、皆で協力して知恵を出し合っていけたらと思います。


    私もYahoo知恵袋なども活用して、良い案を探してみます。

  5. 2085 住民板ユーザーさん1

    数日前に話題になってた、会費関係の利用についてふと気になったのですが、
    会計報告みたいに勘定項目[会費]等のようにわかるようになるんでしょうか?
    また、会計報告の時期っていつ頃になるんでしょうか?
    もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  6. 2086 住民板ユーザーさん8

    お隣のウェリスはキッズルームを開放しているようですね。

  7. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2086 住民板ユーザーさん8さん

    正直最近の世の中はコロナ対策が緩くなってきたように思います。

    敷地内で遊んでいる親子も多いので(目の前に公園があるのだから公園で遊んで欲しいですが)キッズルームなどを開放して一斉感染なんてしたら最悪だなと思っています。

    感染してからでは反省しても遅いですから。

  8. 2088 住民板ユーザーさん77

    >>2086 住民板ユーザーさん8さん

    管理人さんに伺いましたが、キッズルームに窓がないので厳しいみたいですね。
    スキップガーデンだけでも開放して頂ければ敷地内の混雑緩和になるかな?と思いますが。。

  9. 2089 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    保健所からの指示で自宅療養となった場合、かなりストレスフルな生活を強いられます。

    我が家はディクスンでしたので、ほぼ保健所の指示通りに療養することはできましたが、自宅内の共用スペースの使い方や消毒作業など、かなり大変です。


    お子様がいらっしゃると、なかなか現実的には難しいと感じる部分もありました。


    そういう意味では、キッズルームなどはまだ時期尚早のようにも思います。


    陽性者はもちろんですが、濃厚接触者になるだけでもかなり制限は出てきます。


    保健所からは毎日電話が来て、指示があります。


    換気やマスク着用、消毒等がしっかりできていれば、少なくとも濃厚接触者にならないことは可能です。


    皆様も十分お気をつけください。

  10. 2090 住民板ユーザーさん6

    エレベーターの混雑が限りなくストレスだからもう一台増やしてほしいです。エレベーターまえで良く行列できててギョッとする。

  11. 2091 住民板ユーザーさん1

    >>2090 住民板ユーザーさん6さん
    タイミングによっては人混みがすごいこともありますよね。
    掲示板でも以前からエレベーターは不評ですが、せめて一つ一つがもう少し広ければ良かったのに、と常に思います。

    というか、ルピアは駐車場しかりエレベーターしかり、生活に重要な部分が狭く使いづらい面が多いです。
    1階の廊下やポスト前などの背の低い植物のスペースはいるのか(幅も奥行きも軽自動車など余裕で何台も止められるのでは)、あそこがせめてもう少し範囲を狭めていれば色々他にゆとりができたのではと、通るたびに思います。

  12. 2092 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2091 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにエレベーターは混雑していることがありますね。


    我が家は低層階なので使わないことも可能ですが、上層階の方は大変ですよね。


    ただエレベーターを1台増やすというのは、なかなか難しいような気がします。


    もちろん、エレベーター内を広くするというのも、壁が薄くなってしまうような気がします。


    あまり詳しくはないのですが、エレベーターを後から付け足したり広げたりということは、可能なのでしょうか?


    お金もかなり掛かってしまうことが予想されています。

  13. 2093 住民板ユーザーさん3

    >>2090 住民板ユーザーさん6さん

    残念ですがエレベーターを増やすのは、正直金額的にも物理的にも不可能に近いと思います。
    本当にルピアの残念ポイントです。

  14. 2094 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2093 住民板ユーザーさん3さん
    やはり、そうですよね。

    上層階の民は、徳を積むと思って階段も活用しましょう。

    ぐふっ。

  15. 2095 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    ミラブルplus、取り付けてみました!!

    交換も簡単にできて。ぴったり合いました。

    細かいミストは節水効果も高いようで、かなり美肌効果もあるようです。

    ピックカメラで10%off、ポイント10%でした。


    Amazonや楽天で売っているのは偽物のようなので、正規販売店で買ってくださいね。

    しばらく使ってみて、ルピア効果も確認してみます!


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 2096 住民板ユーザーさん1

    あまり費用のかからない運用、ルール等で
    改善出来るところから良くしていきたいです。

    ・ポスト近辺に「いらない広告」用のゴミ箱設置
    ・エントランス入口(内側)に消毒ジェル設置

    とか。
    物理的にエレベーターの変更などは、
    膨大なイニシャル費用のほかに修繕積立金の見直し等、
    影響範囲が大きすぎるため実現不可と考えます。

  17. 2097 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2096 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、」小さなことからコツコツと」ということですね?

    それが妥当な線だと思います。


    まずは実現可能なことから、コツコツコツコツコツコツと。

    ゴミをポイ捨てしないとか、つばを吐かないとか、地道な努力をコツコツコツコツコツコツと。

    そういった小さな取り組みの積み重ねが、ルピアの資産価値を高める未来にも繋がっていくのだろうと思います。


    小さなことからコツコツと。


    コツコツコツコツコツコツと。

    まずは自分自身に取り組めることを見つけて、実践していきたいなって思います。

  18. 2098 住民板ユーザーさん3

    >>2096 住民板ユーザーさん1さん

    どちらもあったら便利ではありますし、簡単に実現はするでしょうが、やや反対です。

    チラシなんて多くても数枚ですし、今は消毒用品もだいぶ普及してます。商業施設でもないですし、自宅マンションにそこまで求めるのはやり過ぎに思います。さすがに個人でやるべき範囲では。

  19. 2099 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2096 住民板ユーザーさん1さん

    消毒用アルコールは玄関だけではなく、1階エレベーター前にもあると良いと思います。

    オートロックをインターホンを使って解除する人は玄関での消毒を、そしてご自身で出入りされる方はエレベーターに乗る前の消毒が最も効果的かと思います。


    家から出てくる時は自宅内で消毒してもらうことを徹底すれば、各階に設置する必要はなくなると思います。

    保健所からの指導では、陽性者と接触してもお互いにマスクをしており、換気が徹底されていて、かつ手指消毒がしっかり行われていれば濃厚接触者に該当しないという説明もありました。


    マンションの中で新たな感染者やクラスターを発生させないためにも、共用スペースでのマスク着用と手指消毒徹底は必須になります。

    是非ご検討いただければと思います。

  20. 2100 住民板ユーザーさん1

    >>2098 住民板ユーザーさん3さん

    レスありがとうございます。
    まぁ、思い付きの一例ではあります。
    ゴミ箱は別のマンションでも数件見かけたことも有るもので。

    消毒の件は、マンションとしてのコロナの取り組みは
    キッズルーム閉鎖とかしか無いので、仮にここで集団感染起きても何も言えないなと思っただけです。

    エレベーターや、集合ポストの引き戸など、
    皆が触るものが有るのは確かなのでね。

    おっしゃる通り、個人の範疇です。
    私は同じマンションの部屋で出てるという話は聞きたくないので、
    全員にジェルくらいあってもいいのかなと。

  21. 2101 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん
    そういう意識が、感染予防に繋がると思います。

    もはやいつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況です。


    ルピアクラブ会費を時限措置的に共有スペースの完全予防策に転用することなども考えても良いように思います。


    もし必要ならば、我が家は夫婦共に感染予防専門アドバイザーとしても協力できると思います。


    また秋以降、COVID-19が感染拡大・致死率上昇を引き起こす可能性もない話ではありません。


    引き続き警戒意識を持って、住民一丸となって感染予防に務めていくことが、今こそ求められているのです。

  22. 2102 住民板ユーザーさん3

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、皆さんが共通して触る部分は多いですし、アルコールくらいは感染症対策として今だけでも置いてもいいかもしれませんね。

    今更ですが、エレベーター側のポスト入り口も、エントランス側と同じように手を近づけるだけで開くタイプにしてくれてたらよかったのに、と思います。

    ルピアはモデルルームしか見れない状態だったから仕方ないですが、実際に引っ越してからの不評点が多く残念です。

  23. 2103 住民板ユーザーさん1

    >>2102 住民板ユーザーさん3さん

    引き戸はそうですね。

    これだけどこの店も開けっ放しの世の中になっているのに、
    あの扉は開けっ放しではないだけでなく、重い。

    集合ポストの部屋はエアコン効いてましたか?
    あの扉、開けとくという事は出来ないのか、疑問でしかないです。

    建設前で共用部分が見れるマンションは無いですよね。
    そこは仕方がない事です。

    解決できる部分だけでも住人全体で解決していきたいですね。

    個室内の設備は充実してますし、総じて私は気に入っています。
    共用部分で出てきている話や、私が思うこともいくつか有りますが、
    「贅沢」な悩みが大半と感じます。
    有るものをより良いものに、EVや駐車場などもっと広い方が良かったなど。
    無い物ねだりは、ロータリー(宅配屋さん場所含む)くらいかなと。

    多分、初めから全てそうなれば最高でしょうね。
    ですが、そうなれば管理費や修繕費が今の価格ではない筈なので、
    今のバランスも含めて気に入っています。

  24. 2104 住民板ユーザーさん3

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん

    我が家では大体夕方に1回しかポストは確認しませんが、17時以降だからかエレベーターしかり、あまりエアコンが効いてるとは感じません。昼間は効いているのでしょうか?

    ルピアのポストの位置的にも、扉を開放しておくと虫や枯れ葉などのゴミも入ってきそうな気がします。
    扉を締め切っている現在もたまに小さい虫は見ますが、もし今後開放することになってポストの取手部分や中にまで虫が入り込むのではと思うと、他人との接触は増えてしまいますが、虫が苦手な自分としては扉は閉めていてほしいです。。

  25. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2096 住民板ユーザーさん1さん
    ジェルは良い案だとは思いますが、個人的にはエントランスよりはエレベーター前の方が効果的かな、と思いました。

    住民ならエントランスから入るときに手で触れる所が無いですが、エレベーターは必ずボタンに触れます。
    あと、エントランスだと通りすぎる可能性が高いですが、エレベーター前なら待ち時間もあり使い易い気がしました。

    ただ、それだと1階や2階の方は変わらないですし、そもそもジェルの経費は何処から捻出するのか疑問ですが、組合にて検討いただければ良いですね。

  26. 2106 住民板ユーザーさん1

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん
    同感です ちょっと駐車場やエレベーターが狭い、車寄せについては大きな不満ではなくもう少し何とかして欲しいレベルだと思います 目立つところは充実させて、それ以外のところは極力コストカットして住民に少し我慢してもらう…商品としてはメリハリがついていてうまく企画されたマンションだと思います
    浦和駅、北浦和駅からルピアと同じ徒歩圏内、坪数だと1000万以上は安いですからねぇ…多少の不満はあって当然だと思います

  27. 2107 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん
    私の意見に同意してくれてありがとうございます。


    感染管理の観点から言えば、エントランスと1階エレベーター前へのアルコール設置。


    これがルピアにおけるベターな現実的対応かと思います。


    あとは共有スペースやエレベーター内でのマスク着用徹底と、不要な集団での会話を避けることになるのです。


    アルコールについてはジェルよりも液体の方が良いですが、必要であればアイペルからルピアに寄付させていただくことができるのです。


    ジェルの場合、床に垂らしてしまってしばらく放置されると
    床面を変色させてしまう可能性があるのです。


    液体なら揮発しやすいため、そのリスクは下がるのです。

    [一部テキストを削除しました。]

  28. 2108 住民板ユーザーさん6

    浦和美園はなぜ他の浦和と名がつく駅のマンションよりもお安いんですか!?ルピアが最寄り浦和駅だったら6000万近くしそうですよね?!

  29. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん6さん

    同じ浦和が付いていても、場所が全く違いますから当然です。

  30. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに安いものでも経費や管理なども問題ですね。

    中身のアルコールを持っていく(以前はヤオコーでたまに見かけました)、中身に異物を混入させる、お子さんがふざけて使いまくったり床にわざと落とす…など、悪戯や非常識な人が出ないように、色々工夫する必要もあるように思います。

  31. 2111 住民板ユーザーさん

    今日は東京タワー見えてますよ
    ドコモタワーは見えますか?
    ピンクの三角…そこから左に行くと小さくみえます
    今日はスカイツリーもきれいに見えますね
    探してみてください?

  32. 2112 住民板ユーザーさん1

    マンションのしまむら側のクルマがでるところの横に車がとまってました。普通の車です。地面が車の止めるところと違い、ピンク?のれんがのところにとめてました。
    あそこってとめるところでしたか?
    車から出るところすぐのところです。。

  33. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    簡易荷捌き場ですよ。
    長時間駐車じゃなければ特に問題ありません。
    皆さん、結構使われてます。

  34. 2114 住民板ユーザーさん1

    また今日もルールを無視したゴミが捨てられてますね
    持ち帰ってと貼り紙しても残念ながら無理でしょうね
    人として最低…

  35. 2115 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場に入るところに小さめでもいいのでスロープが欲しい気がします。

  36. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2113 住民板ユーザーさん1さん

    以前ここの掲示板で見るまで、自分もそこに停めるのは違反だと思っていました。(当初駐車禁止の張り紙が植木鉢にあった為)
    今では荷物が多い時などに使っています。

    ルピア前の短時間の停車しかり、ルール上OKなものでも住人にきちんと知れ渡っていない事が多く、勝手にマナー違反と思われていると思うと怖いですね。

  37. 2117 住民板ユーザーさん1

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    植木鉢の張り紙は「長時間の駐車はご遠慮ください」でしたよ。
    文字しかない掲示板で誤解ないように。

  38. 2118 住民板ユーザーさん10

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 2119 住民板ユーザーさん8

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。敷地外の駐車場を利用されている方もおりますし、もう少し周知された方が良いかもですね。
    ただ、時々路上駐車される住民の方がおられるようです。しまむら側の道路も抜け道としてソコソコ車も行き交うので子供も多い中、交通事故の引き金にならないか危惧しております。

  40. 2120 住民板ユーザーさん1

    路駐の車、多いです。
    その車のせいで何度か危なくなりました。。
    少しでも路駐していたら警察に言ってもいいのでしょうか?
    停める場所があるならみんな、そこにとめてほしい。。

  41. 2121 住人板ユーザーさん3

    >>2120 住民板ユーザーさん1さん

    出入り口に被せて駐車していて邪魔、端に寄らずに道の真ん中寄りになり迷惑…など、あまりに酷いのは通報してもいいのではないでしょうか。

    ただ駐停車禁止ではないですから、過度な通報はやめましょう。

  42. 2122 住民板ユーザーさん1

    敷地内に車留めスペースが無い限り、路駐問題の解決は難しいですよね。

    まずは、多くの方の邪魔となってしまう可能性がある「エントランス前」と「駐車場の出入り口付近」に車は停めない。ということを共通理解として、みんなで協力しましょう。

    もう少し厳密に言うと、駐車と停車の定義は下記ですが、よく問題となっているのは理由は何であれ、5分以上、車を停めているケースだと推測します。

    ※駐車とは、荷物の積み降ろなどで、5分以上止めること。運転者は社内に居なく、すぐに運転できない状態。

    ※停車とは、法律的には駐車以外のクルマの停止を言うので、ナビの設定やスマホの確認など。運転者は車内に居て、5分以内ですぐに発車できる状態。

    ヤマトや佐川、パルシステム、ピザハットなど、定期的に配達される業者は、マンション前空き地横の側道もしくはしまむら側の側道に停めることを改めて徹底して依頼。

    また、住民・関係者の車も上記同様に側道に停めることを徹底しましょう。

  43. 2123 住人板ユーザーさん3

    いつもここの掲示板を見てて思うのですが、掲示板の中でルールを作っても、掲示板を利用していない人は全く知らないわけですよね。

    それでその掲示板ルールを知らない住人に対し、「今日○○で○○してなかった夫婦がいた」「子供が○○していた」「路駐(停車)している○色の車がいた」というニュアンスの攻撃的な報告をたまに見掛けますが、それは仕方ないのではと思います。

    例えばルールを作りたいなら管理人さんにお願いして張り紙を貼る、ルール表などを作りポスティングするなどはしないのでしょうか?

  44. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住人板ユーザーさん3さん

    やはり、管理組合ではないですか?
    私は委員外れてしまいましたが、何か活動は行って頂いているのでしょうか。

    組合設立前は、ここへの書き込みは「組合が設立されれば…」
    というものでした。
    設立された今は、2123さんの言う通りあまり意味がありません。

    流石に委員の方全員が見られてないという事はないと思いますが。。

    メインエントランスは管理人さんが日中駐車禁止のパイロン立ててくれてますね。

  45. 2125 住民版ユーザー02

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合に何か動いていただきたいなら、組合に意見書を出したらいかがでしょうか?
    役員の方がこの掲示板を見ていたとしても、この掲示板自体匿名で、書き込み者が住民では無い可能性があるため掲示板を見て対処を始めるというのは難しいと思いますよ

  46. 2126 住民板ユーザーさん8

    >>2121 住人板ユーザーさん3さん

    道交法では次のように定められています。
    標識に関係なく、駐車場や車庫などの自動車用の出入口から3メートル以内の部分には停車禁止。

    私は、以前住んでいたマンションの駐車場出入口の向かいが公園だった為か路駐が絶えませんでした。
    悪質な路駐には都度通報していました。
    警察官曰く、通報は110番で遠慮なくして下さいとの事でした。

  47. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん8さん

    参考情報ありがとうございます!

    道交法に加え、警察の方がそうおっしゃっているなら、気付いた時点で通報するのが良さそうですね。

    既に路駐禁止のコーンを立てたりして、路駐は確実に減っているので、1ヶ月くらい通報し続けたら、路駐禁止という認識がさらに広まり、マナーとして定着できると思います。

    みんなで協力しながら、住みやすいマンションにしたいです。

  48. 2128 住人板ユーザーさん3

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん

    気付いた時点で通報は違うのでは…

  49. 2129 住民板ユーザーさん4

    ルピアモデルルームの跡地は何ができるのでしょうか??

  50. 2130 住民

    >>2129 住民板ユーザーさん4さん
    気になりますよね!ウェリスと違って上物が残ってるのであの形を活かした業態なのかなと毎日通るたびに気になってます。

  51. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住人板ユーザーさん3さん

    どうしてですか?
    道交法にも違反していて警察の方も通報して良いと言ってるのですからバンバン通報して良いと思いますが?

    自分の住んでいるところを住みやすくしたいと思うのは当然ですし、迷惑行為を迷惑だと言うことの何が違うのか分かりませんね。

  52. 2132 住人板ユーザーさん7

    なんだか限度を知らないクレーマーみたいな方がいて怖いですね。隣人でないことを祈ります。

  53. 2133 住民板ユーザーさん

    >>2131 住民板ユーザーさん1さん
    私とても気になるのですが…
    路駐は危険だしいけないと思うのですが
    多少はしょうがないと思います
    すぐに通報…
    でも幼稚園バスは許されるのでしょうか?
    朝などはかなりの幼稚園バスが止まっていますよね
    こっちはよくてこっちは駄目?
    悪質な路駐はいけないと思いますが…
    そんなに目くじらを立てなくても良いのでは?

  54. 2134 住民板ユーザーさん59

    幼稚園バスで路駐してる人っています?
    勘違いされてるかもしれませんが路駐と停車は違いますよ。

  55. 2135 住民板ユーザーさん

    >>2134 住民板ユーザーさん59さん
    すみません
    勘違いしてました
    すぐに通報なんて書かれていたので…
    乗り降りの停車ならOKなのですね
    マンションの前の道では停車も危険なので普通の人がやったら
    言われてしまうけど幼稚園バスはしょうがないと思っている人がすぐに通報とか言ってたら違うなと思ったので…

  56. 2136 住民板ユーザーさん5

    >>2135 住民板ユーザーさん

    過剰に反応しすぎですよ。
    あからさまに迷惑な"駐車"に対して、通用するのはおかしくないですよね?という話をしているんです。

    何でもかんでも通報って一言も言ってません。

    迷惑駐車の車があるだけ死角が増えて危険が増す事を考えたら通報することの何がいけないのでしょうか?

    子供が多いですし道も狭いのですから、
    遠慮していつか取り返しのつかないことになってからでは遅いと思うだけです。

  57. 2137 住民板ユーザーさん1

    ここはお子さんひとりっ子が多いんですか??

  58. 2138 住民板ユーザーさん8

    >>2136 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんです。悲しい事故が起きてからでは遅いですから、そう言う環境作りは大人がしなくてはなりません。
    それに路上駐車が全て悪いとは言っておりません。
    要は駐車する場所をよく考えれば良いのです。

  59. 2139 住民板ユーザーさん

    >>2138 住民板ユーザーさん8さん
    幼稚園バスの停車も場所を考えて頂きたいですね
    朝、停車でも危険です
    しまむら側にするとか考えて頂きたい
    きっと幼稚園バスはしょうがないとなるんでしょうね
    危険でもめんどくさいですもんね。


  60. 2140 住民板ユーザーさん6

    浦和美園駅もう少し栄えてほしい。

  61. 2141 住民板ユーザーさん1

    駐車と停車を区別して話をしましょう。通報でも、とりあえず行動してみて、問題があればやめればいいです。何も行動してないうちから、代案なしで反対する人は黙ってください。

  62. 2142 住人板ユーザーさん7

    クレーマーも黙って下さい。

  63. 2143 住民板ユーザーさん3

    以前から駐停車の話は、住民以外のかたがここぞとばかり参戦しますね。
    本当にこの話は0か100のような考えの方が多いので怖い。

  64. 2144 住民板ユーザーさん8

    >>2140 住民板ユーザーさん6さん
    浦和と付く駅の中でも一番乗降者数が少ない駅らしいです(それもかなりの大差で、、、)。
    イオンと自然があるからと割り切るしかないかなと、、、

  65. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん8さん

    だから、子育て場所に選びました。
    私は。

    もう少し栄えてもいいとは思いますけどね。笑

  66. 2146 住民板ユーザーさん4

    浦和美園のいいところはなんですか!?

  67. 2147 契約済みさん

    西浦和よりは住環境は良い

  68. 2148 住民板ユーザーさん1

    イオンがあるけど、イオンしかないですよね。笑
    分かってて選びましたけど、数ヶ月住んでいると早くも物足りなさを感じます。

  69. 2149 住民板ユーザーさん4

    イオンももう飽きてきました。

  70. 2160 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    [No.2150~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  71. 2161 住民板ユーザーさん1

    また分別しないゴミを出している非常識なファミリーがいる…さっさとこのマンションから出てけ!

  72. 2162 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いてください。
    さいたま市は一部のゴミはプラゴミでも燃えるゴミでもどちらでも良いとされているものもありますよ。
    さいたま市のゴミ分別表の冊子は手元にありますか?

    それをよく読むのです。
    せっかく同じマンションの民になったのですから、誹謗中傷は止めましょう。
    お互いに思いやる、温かい気持ちと心掛けが今こそ求められています。

    こんな時代だからこそ、助け合えたら幸せですよね。

  73. 2163 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    資源ゴミも萌えるゴミでも良いとされているものもあります。
    分別はもちろん大切ですが、一部のゴミは燃えるゴミでも良いことになっています。
    そこの誤解はないようにしましょう。

  74. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2162 聖なる伝道師エドナーグ・アイペルさん
    知ってますよ さいたま市内から転居してきたから
    管理人さんが入口にわざわざ出しているのは明らかに不燃ゴミや粗大ゴミなど回収に応じない物だと思いますよ 限度が超えてるからあえて外に出してるんだと思います あまりに理解がなさ過ぎです

  75. 2165 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    少し前ですが、管理人さんに聞きました。
    不燃ゴミに関しては、出す日を間違えている可能性もあるから注意喚起とのことでした。
    粗大ゴミはバラして普通ゴミで出せるものもあるそうですよ。

    ゴミの分別はルールですが、間違えて出してしまっている方もいると思います。
    もちろんそれを正当化するつもりはありません。

    でも「出てけ!」というのは・・・。
    同じマンションの民なのですから、優しさ溢れる言葉を掛け合いましょう。
    それこそが、今こそ求められているのではないでしょうか。

  76. 2166 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    しかしながら、ゴミの分別が不徹底だったり、持ち主不明の粗大ゴミが蓄積していくと管理費による持ち出しが出る可能性がある=住民の負担になっていくという可能性もあるようです。

    1個2個ならと思う人もいるかもしれませんが、チリも積もれば山となるということわざをご存知でしょうか?

    もちろん、ゴミの中には宝となるものもあります。
    使えるものは再利用できるようにしたり、活用方法はあると思います。

    ゴミの山にお金を使うか、ゴミの山をお金に変えるか、それこそが、いまこそ求められているのではないでしょうか。

    こんな時代に生まれた我々だからこそ、ゴミ問題については真剣に考えなくてはなりません。

    それこそが、今こそ求められているのではないでしょうか。

  77. 2167 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    問題提起に、ありがとう。

  78. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2165 聖なる伝道師エドナーグ・アイペルさん
    はぁ?出す日を間違ってるって24時間ゴミ出し可能じゃん
    自分でどんなゴミがゴミステーションの入口に置いてあるのか実際見に行って下さい
    私は非常に不快を感じます あなたが何も感じないならこの件に関しての話はもうしません




  79. 2169 住民板ユーザーさん

    やっと平和になったかと思ったのに
    またはじまった…
    うんざりする

  80. 2170 匿名

    >>2169 住民板ユーザーさん

    荒らしはスルー並びに、削除依頼でお願いします
    反応すると、荒らしは喜びます

  81. 2171 住民板ユーザーさん1

    皆さんはドラム式乾燥機付き洗濯機使っていますか?縦型洗濯機使っていますか?
    ルピアは夏はいいけど、冬は洗濯物乾きにくそうでドラム式に買い換えるか悩んでいます。昼になると日差しがあまり入らないですよね。

  82. 2172 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2168 住民板ユーザーさん1さん

    不快に感じることを責めているのではありません。
    私だってマンションの共有スペースが汚れていたりすれば、不快だし残念に思うこともあります。
    人間誰しもが聖人君子なわけではありません。
    ただ同じマンションの民に対して、「出てけ!」という言葉使いはやめていただきたい。
    それだけなのです。

    ゴミの分別はもちろん大切なことです。
    そのことはあなたにも届いてほしい、ありがとうの言葉が。

    皆さんもゴミの分別や粗大ゴミのルールは守っていきましょう。

  83. 2173 怒怒リア

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 2174 住民板ユーザーさん77

    >>2171 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も悩んでドラムに買い替えました!

    洗濯物の量が多いからか、浴室乾燥だけでは足りないのでドラムにして良かったです。夏も結構活躍してもらったのでドラムにしてよかったです。冬も心強い!

  85. 2175 住民板ユーザーさん46

    >>2174 住民板ユーザーさん77さん

    皆さん、どの機種のドラム式買いましたか?
    今週末ジョーシンで買おうと思っていて。

  86. 2176 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2175 住民板ユーザーさん46さん
    我が家は東芝の縦型洗濯機です。
    室内干しの時はサーキュレーターを使えば、すぐに乾きますよ。
    冬は乾燥するので、洗濯物が乾きやすくなります。

    そのため、我が家は洗浄力が高いとされる縦型で攻めてみました。
    ザーブンというシリーズです。
    是非ジョーシンで見てみてください。
    ただし、ジョーシンの表示価格は高めです。
    ヤマダ電機やケーズデンキとも相見積もりして、賢く買ってくださいね!!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸