埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 10:29:56

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民板ユーザーさん

    >>1899 住民板ユーザーさん7さん

    キッズルームは子供のいるいない、
    いても年齢によって意見は別れると思いますが、
    小さい子がいる家庭は魅力あります。

    ウチは工程派。
    雨の休日等は近所迷惑になりそうで不安なので、
    早く使えるように戻ってほしいです。

  2. 1902 住民板ユーザーさん77

    近所にスポーツジムが出来たら嬉しいです!

    駐車場の出口をインとアウトで広く作って欲しかったです。

  3. 1903 住人

    >>1902 住民板ユーザーさん77さん

    ジムいいですね。
    イオンにありますが、24時間ジムがあると嬉しいです。

  4. 1904 住民板ユーザーさん5

    お隣のウェリスはスタディールームありますよね、羨ましい。
    なぜ売れ残っているのか謎。ノースも含めて。
    ルピアは10年以内に売るとしたら買った値段と同等くらいで売れると思いますか?

  5. 1905 住民板ユーザーさん1

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん
    売れるわけない 投資マンションじゃあるまいし

  6. 1906 住民板ユーザーさん

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん

    あなたは住人なのですか?

    なぜ売れ残ってるか謎に思う人が隣のマンションを買いますか?

    営業さん、変なな営業活動はやめてください。

    ここは住民版ですので。

  7. 1907 住民板ユーザーさん8

    >>1904 住民板ユーザーさん5さん
    まず無理でしょうね、、、
    毎月のローン返済+金利+税金を家賃として払っているという感覚でいた方が良いと思っています。
    旦那の意向で購入を決めただけなので、、、

  8. 1908 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに東京タワーが見えるのはA.B.C棟のどこからになりますでしょうか。

  9. 1909 住民板ユーザーさん1

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは 我が家はB棟です

  10. 1910 住民板ユーザーさん

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん
    C棟からも見えますよ
    ちっちゃいですが…
    あとドコモタワーも見えます

  11. 1911 住民版ユーザー02

    >>1909 住民板ユーザーさん1さん
    >>1910 住民板ユーザーさん
    どのあたりでしょう?探してみたのですが解らず…

  12. 1912 住民板ユーザーさん881

    景観が素晴らしいですよね!
    夜は部屋の電気を消して外を見てみると都会タワーマンションに住んでいる気分になりませんか?

  13. 1913 住民板ユーザーさん11

    >>1912 住民板ユーザーさん881さん
    私もそう思います。
    結構綺麗ですよね。
    思っても見なかったメリットです。

  14. 1914 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 1915 住民板ユーザー7

    住まい給付金入ってる方もいらっしゃるらしいですが、まだ入ってない方もいっぱいいるんですかね?
    ちなみに入った方はいつ頃入りました?

  16. 1916 住民板ユーザーさん3

    昨日の朝に火災警報が鳴ってパニックになっておりましたが、よくよく見たら該当フロアしか警報鳴らないんですね。結局誤報だったみたいですが、30分ほど騒然としてました。
    なかなか警報が消えず、宅急便が来てもインターホン鳴らなかったのは困りましたが。

    あと毎朝犬がうるさい。
    ちょうど6:30~7:00で吠えてるのですが、飼い主が注意してる様子もなく、朝早いのでなんとかしてもらいたいです。

  17. 1917 住民板ユーザーさん25

    >>1916 住民板ユーザーさん3さん
    犬種はなんですか?




  18. 1918 住民版ユーザー02

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1919 住民板ユーザーさん1

    皆さんいろんな意見があって忠告の意味で特定しやすい情報を載せてるんでしょうが、もし隣人や近隣の方がこんな風に思って書き込みしてるって思うと怖いですね。

  20. 1920 マンション購入者

    >>1919 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、削除依頼出しておきます

  21. 1921 住民板ユーザーさん1

    敷地内駐車場の空き募集がでましたが何番が人気ですかね、、。希望場所がひとつしか書けないと聞いたのでどこを書こうか迷っています。

  22. 1922 住民板ユーザーさん

    >>1921 住民板ユーザーさん1さん

    人気のないところでも良いから、
    確実に敷地内に契約したいと言う意味ですかね?

    人気は分かりませんが、
    以外と空きがあったのだと知りました。

  23. 1923 住民板ユーザーさん1

    何となく検索をして掲示板に辿り着きました。
    我が家は引っ越してきた時に
    両隣と上下のお部屋にご挨拶をさせていただき、
    とても素敵なご家族で安心したのと同時に
    子どもを通じても仲良くなれて
    違う土地から引っ越してきた身としては
    心強いと思いました。
    ここのマンション住民の方々は
    廊下やエレベーターですれ違う際に
    明るく挨拶をして下さり、
    気さくに話し掛けて下さる方も多くて
    嬉しく思う日々です。
    ペット可の物件なのもあり、
    散歩に行くワンちゃんやネコちゃんを
    たくさんみれるのも癒やしになります。
    お互い様と思いやりを大切に
    楽しく暮らしていきたいです。

  24. 1924 住民板ユーザーさん1

    花火あがるみたいですよ。
    越谷なら見られそうですが、いつ何時になるかわからないのがネックです…

    http://koshigaya-cci-yg.com/

  25. 1925 住民板ユーザーさん3

    犬の鳴き声とか特定しようとしてて怖い。
    皆様お肉どこで買っていますか?
    ヤオコーもイオンもあまりお肉が美味しくない

  26. 1926 住民板ユーザーさん1

    現在敷地外駐車場を契約しているのですができたら確実に敷地内駐車場に移動したいなと思っています。
    たくさん空いているようにみえましたが内訳を確認したところ車椅子や電気自動車優先用の区画が3つあり実質倍率が高そうだなと思いました。

  27. 1927 住民板ユーザー7

    >>1925 住民板ユーザーさん3さん

    肉はジャパンミートやマルサンが美味しいですよ。
    マルサンの豚肉は安くて美味しいので特にお薦めです

  28. 1928 住民板ユーザーさん8

    今しがた、駅から帰る際に信号無視して交差点を渡る方がいました。ルピアじゃなきゃいいなぁと思いましたが、ルピアの方でした。同じ住民として悲しくなりました。

  29. 1929 住民板ユーザーさん4

    信号無視か。
    駅からルピアまで歩くと汗びっしょりになりませんか?ドアトゥドアで20分位かかりますね

  30. 1930 住民板ユーザーさん3

    騒音問題は難しいですね。
    ただこういったネットで
    特定できるような情報や
    犯人探しのようなことは控えた方がいいかと…
    まずは管理人さんに注意喚起をしていただいたら
    いかがでしょうか?
    今の世の中、
    書き込んだ側も書き込まれた側も
    特定しようと思えばいくらでも出来ますし、
    ネットの書き込み等から
    痛ましい事件に発展するケースもありますよ。
    自分の住んでいるマンションで…と
    考えただけでとても恐いです…。

  31. 1931 住民板ユーザーさん

    >>1929 住民板ユーザーさん4さん

    20分も歩けば汗びっしょりになりますよ。

  32. 1932 住民板ユーザーさん77

    >>1924 住民板ユーザーさん1さん

    花火情報嬉しいです!ありがとうございます。
    ベランダから見えるといいですね♪

  33. 1935 住人版ユーザー02

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 1937 住民板ユーザーさん1

    >>1925 住民板ユーザーさん3さん
    ヤオコーのお肉は結構好きです。
    お肉に限らずお惣菜など、ヤオコーは全体的に質が良くて高い印象です。

    私もマルサンのお肉が安くて美味しいのでよく買いに行きます。

    以前は土日でもそんなに混んでなかったのに、最近はどの時間でも人が密集してるのが難点ですが。

  35. 1938 怒怒リア

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  36. 1941 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん4さん
    家からホームまで10分ですよ

  37. 1942 怒怒リア

    ヤオコーそんなに安くないからやだよ。

  38. 1944 住民板ユーザーさん2

    美園周辺でいい矯正歯科知りませんか?
    認定医のいるところが良くて…。
    駅近くのいまむら歯科さんはどうなんでしょう?行ったことある方いますか?

  39. 1952 住民板ユーザーさん1

    >>1944 住民板ユーザーさん2さん

    ヤオコー近くのローソン裏の歯医者に以前通っていました。
    あまり混んでいないので予約も比較的スムーズで、パパッと終わらせてくれるので、忙しい人や短時間で終わらせて欲しい人にはいいかもしれません。
    自分には受付の方は優しかったですが、女医さんが適当な印象だったので今は通っていませんが。

    ですが、やはり相性次第だと思います。
    私の周りではヤオコー内の歯医者をオススメする人もいますし、ローソン裏の歯医者を絶賛する方もいます。
    まずはとりあえず観てもらうだけで様子見してはどうでしょうか。

  40. 1953 住民板ユーザーさん5

    質問です。ここのマンションの角部屋4LDK以外の部屋は大体75平米前後の広さですよね。
    お子さんは一人っ子が多いですか?
    二人いる方は3LDKのお部屋で子供部屋や寝室などどうしていますか?

  41. 1983 住民板ユーザーさん2

    ミラブルplus というシャワーヘッドの購入を考えてるのです。

    ルピアの浴室のシャワーヘッドに取り付け可能かご存知の方(使っていらっしゃる方)、もし感想もあれは併せて教えてほしいのです。

    高い買物なので、慎重に検討を重ねているのです。
    美肌効果に期待しているのです。

    でもルピアのシャワーヘッドに取り付けできるかどうかが心配なのです。

    どなたかルピアの浴室のシャワーヘッドに取り付け可能かご存知の方(使っていらっしゃる方)、もし感想もあれは併せて教えてほしいのです。

  42. 1984 住人版ユーザーさん

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    使用可能かどうか、ご自身の使われているメーカーに直接確認して下さい。

  43. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1953 住民板ユーザーさん5さん
    我が家はまだ早いのですが、ゆくゆくは廊下側二部屋を子供部屋にする予定です。
    今はベランダ側の一部屋がキッズルームになってますが…

  44. 1998 住民板ユーザーさん8

    我が家だけなのか不明ですが、トイレを流した時の水跳ねが気になりませんか?便座の裏が跳ねた水でよく濡れます。

  45. 1999 住民板ユーザーさん2

    >>1998 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も似たような感じです。


    便座の裏は、糞や尿の跳ね返りでちょっと掃除をサボると茶色い汚れが付着します。


    そのため、小まめに掃除することが求められています。


    あと、便座の裏に付いている丸いやつは実は取れますよ。


    それを外すととても汚れが汚いです。


    そのため、我が家は月に1回は外すようにしています。



    小まめな掃除こそ、我々に求められているのではないでしょうか。

  46. 2000 住民板ユーザーさん2

    >>1999 住民板ユーザーさん2さん
    便座の裏の丸いやつの外し方は、インターネットの中に散りばめられています。

    例えばこちら
    https://suzukiaya.com/benzaura-kibami/


    やはりあちこち拝見しても、小まめに洗うことが求められているようです。


    何ヶ月も掃除していないと、糞尿が間に染み込んで汚く汚れています。


    汚物が苦手な人は気をつけてくださいね。


    便器のトイレは毎週土曜日、丸いやつ外すのは毎月最終土曜日と決めてあります。


    参考にしてください。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸