埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 浦和美園駅
  8. 『契約者専用』ルピアグランデ浦和美園
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 10:29:56

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624457/


住所:埼玉県さいたま市岩槻区美園東1ー1ー1
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:340戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.41平米~82.62平米
売主:(株)中央住宅
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-08-02 21:28:35

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 2101 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん
    そういう意識が、感染予防に繋がると思います。

    もはやいつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況です。


    ルピアクラブ会費を時限措置的に共有スペースの完全予防策に転用することなども考えても良いように思います。


    もし必要ならば、我が家は夫婦共に感染予防専門アドバイザーとしても協力できると思います。


    また秋以降、COVID-19が感染拡大・致死率上昇を引き起こす可能性もない話ではありません。


    引き続き警戒意識を持って、住民一丸となって感染予防に務めていくことが、今こそ求められているのです。

  2. 2102 住民板ユーザーさん3

    >>2100 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに、皆さんが共通して触る部分は多いですし、アルコールくらいは感染症対策として今だけでも置いてもいいかもしれませんね。

    今更ですが、エレベーター側のポスト入り口も、エントランス側と同じように手を近づけるだけで開くタイプにしてくれてたらよかったのに、と思います。

    ルピアはモデルルームしか見れない状態だったから仕方ないですが、実際に引っ越してからの不評点が多く残念です。

  3. 2103 住民板ユーザーさん1

    >>2102 住民板ユーザーさん3さん

    引き戸はそうですね。

    これだけどこの店も開けっ放しの世の中になっているのに、
    あの扉は開けっ放しではないだけでなく、重い。

    集合ポストの部屋はエアコン効いてましたか?
    あの扉、開けとくという事は出来ないのか、疑問でしかないです。

    建設前で共用部分が見れるマンションは無いですよね。
    そこは仕方がない事です。

    解決できる部分だけでも住人全体で解決していきたいですね。

    個室内の設備は充実してますし、総じて私は気に入っています。
    共用部分で出てきている話や、私が思うこともいくつか有りますが、
    「贅沢」な悩みが大半と感じます。
    有るものをより良いものに、EVや駐車場などもっと広い方が良かったなど。
    無い物ねだりは、ロータリー(宅配屋さん場所含む)くらいかなと。

    多分、初めから全てそうなれば最高でしょうね。
    ですが、そうなれば管理費や修繕費が今の価格ではない筈なので、
    今のバランスも含めて気に入っています。

  4. 2104 住民板ユーザーさん3

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん

    我が家では大体夕方に1回しかポストは確認しませんが、17時以降だからかエレベーターしかり、あまりエアコンが効いてるとは感じません。昼間は効いているのでしょうか?

    ルピアのポストの位置的にも、扉を開放しておくと虫や枯れ葉などのゴミも入ってきそうな気がします。
    扉を締め切っている現在もたまに小さい虫は見ますが、もし今後開放することになってポストの取手部分や中にまで虫が入り込むのではと思うと、他人との接触は増えてしまいますが、虫が苦手な自分としては扉は閉めていてほしいです。。

  5. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2096 住民板ユーザーさん1さん
    ジェルは良い案だとは思いますが、個人的にはエントランスよりはエレベーター前の方が効果的かな、と思いました。

    住民ならエントランスから入るときに手で触れる所が無いですが、エレベーターは必ずボタンに触れます。
    あと、エントランスだと通りすぎる可能性が高いですが、エレベーター前なら待ち時間もあり使い易い気がしました。

    ただ、それだと1階や2階の方は変わらないですし、そもそもジェルの経費は何処から捻出するのか疑問ですが、組合にて検討いただければ良いですね。

  6. 2106 住民板ユーザーさん1

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん
    同感です ちょっと駐車場やエレベーターが狭い、車寄せについては大きな不満ではなくもう少し何とかして欲しいレベルだと思います 目立つところは充実させて、それ以外のところは極力コストカットして住民に少し我慢してもらう…商品としてはメリハリがついていてうまく企画されたマンションだと思います
    浦和駅、北浦和駅からルピアと同じ徒歩圏内、坪数だと1000万以上は安いですからねぇ…多少の不満はあって当然だと思います

  7. 2107 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん
    私の意見に同意してくれてありがとうございます。


    感染管理の観点から言えば、エントランスと1階エレベーター前へのアルコール設置。


    これがルピアにおけるベターな現実的対応かと思います。


    あとは共有スペースやエレベーター内でのマスク着用徹底と、不要な集団での会話を避けることになるのです。


    アルコールについてはジェルよりも液体の方が良いですが、必要であればアイペルからルピアに寄付させていただくことができるのです。


    ジェルの場合、床に垂らしてしまってしばらく放置されると
    床面を変色させてしまう可能性があるのです。


    液体なら揮発しやすいため、そのリスクは下がるのです。

    [一部テキストを削除しました。]

  8. 2108 住民板ユーザーさん6

    浦和美園はなぜ他の浦和と名がつく駅のマンションよりもお安いんですか!?ルピアが最寄り浦和駅だったら6000万近くしそうですよね?!

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん6さん

    同じ浦和が付いていても、場所が全く違いますから当然です。

  10. 2110 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民板ユーザーさん1さん

    たしかに安いものでも経費や管理なども問題ですね。

    中身のアルコールを持っていく(以前はヤオコーでたまに見かけました)、中身に異物を混入させる、お子さんがふざけて使いまくったり床にわざと落とす…など、悪戯や非常識な人が出ないように、色々工夫する必要もあるように思います。

  11. 2111 住民板ユーザーさん

    今日は東京タワー見えてますよ
    ドコモタワーは見えますか?
    ピンクの三角…そこから左に行くと小さくみえます
    今日はスカイツリーもきれいに見えますね
    探してみてください?

  12. 2112 住民板ユーザーさん1

    マンションのしまむら側のクルマがでるところの横に車がとまってました。普通の車です。地面が車の止めるところと違い、ピンク?のれんがのところにとめてました。
    あそこってとめるところでしたか?
    車から出るところすぐのところです。。

  13. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん1さん

    簡易荷捌き場ですよ。
    長時間駐車じゃなければ特に問題ありません。
    皆さん、結構使われてます。

  14. 2114 住民板ユーザーさん1

    また今日もルールを無視したゴミが捨てられてますね
    持ち帰ってと貼り紙しても残念ながら無理でしょうね
    人として最低…

  15. 2115 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場に入るところに小さめでもいいのでスロープが欲しい気がします。

  16. 2116 住民板ユーザーさん1

    >>2113 住民板ユーザーさん1さん

    以前ここの掲示板で見るまで、自分もそこに停めるのは違反だと思っていました。(当初駐車禁止の張り紙が植木鉢にあった為)
    今では荷物が多い時などに使っています。

    ルピア前の短時間の停車しかり、ルール上OKなものでも住人にきちんと知れ渡っていない事が多く、勝手にマナー違反と思われていると思うと怖いですね。

  17. 2117 住民板ユーザーさん1

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    植木鉢の張り紙は「長時間の駐車はご遠慮ください」でしたよ。
    文字しかない掲示板で誤解ないように。

  18. 2118 住民板ユーザーさん10

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 2119 住民板ユーザーさん8

    >>2116 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。敷地外の駐車場を利用されている方もおりますし、もう少し周知された方が良いかもですね。
    ただ、時々路上駐車される住民の方がおられるようです。しまむら側の道路も抜け道としてソコソコ車も行き交うので子供も多い中、交通事故の引き金にならないか危惧しております。

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    路駐の車、多いです。
    その車のせいで何度か危なくなりました。。
    少しでも路駐していたら警察に言ってもいいのでしょうか?
    停める場所があるならみんな、そこにとめてほしい。。

  21. 2121 住人板ユーザーさん3

    >>2120 住民板ユーザーさん1さん

    出入り口に被せて駐車していて邪魔、端に寄らずに道の真ん中寄りになり迷惑…など、あまりに酷いのは通報してもいいのではないでしょうか。

    ただ駐停車禁止ではないですから、過度な通報はやめましょう。

  22. 2122 住民板ユーザーさん1

    敷地内に車留めスペースが無い限り、路駐問題の解決は難しいですよね。

    まずは、多くの方の邪魔となってしまう可能性がある「エントランス前」と「駐車場の出入り口付近」に車は停めない。ということを共通理解として、みんなで協力しましょう。

    もう少し厳密に言うと、駐車と停車の定義は下記ですが、よく問題となっているのは理由は何であれ、5分以上、車を停めているケースだと推測します。

    ※駐車とは、荷物の積み降ろなどで、5分以上止めること。運転者は社内に居なく、すぐに運転できない状態。

    ※停車とは、法律的には駐車以外のクルマの停止を言うので、ナビの設定やスマホの確認など。運転者は車内に居て、5分以内ですぐに発車できる状態。

    ヤマトや佐川、パルシステム、ピザハットなど、定期的に配達される業者は、マンション前空き地横の側道もしくはしまむら側の側道に停めることを改めて徹底して依頼。

    また、住民・関係者の車も上記同様に側道に停めることを徹底しましょう。

  23. 2123 住人板ユーザーさん3

    いつもここの掲示板を見てて思うのですが、掲示板の中でルールを作っても、掲示板を利用していない人は全く知らないわけですよね。

    それでその掲示板ルールを知らない住人に対し、「今日○○で○○してなかった夫婦がいた」「子供が○○していた」「路駐(停車)している○色の車がいた」というニュアンスの攻撃的な報告をたまに見掛けますが、それは仕方ないのではと思います。

    例えばルールを作りたいなら管理人さんにお願いして張り紙を貼る、ルール表などを作りポスティングするなどはしないのでしょうか?

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2123 住人板ユーザーさん3さん

    やはり、管理組合ではないですか?
    私は委員外れてしまいましたが、何か活動は行って頂いているのでしょうか。

    組合設立前は、ここへの書き込みは「組合が設立されれば…」
    というものでした。
    設立された今は、2123さんの言う通りあまり意味がありません。

    流石に委員の方全員が見られてないという事はないと思いますが。。

    メインエントランスは管理人さんが日中駐車禁止のパイロン立ててくれてますね。

  25. 2125 住民版ユーザー02

    >>2124 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合に何か動いていただきたいなら、組合に意見書を出したらいかがでしょうか?
    役員の方がこの掲示板を見ていたとしても、この掲示板自体匿名で、書き込み者が住民では無い可能性があるため掲示板を見て対処を始めるというのは難しいと思いますよ

  26. 2126 住民板ユーザーさん8

    >>2121 住人板ユーザーさん3さん

    道交法では次のように定められています。
    標識に関係なく、駐車場や車庫などの自動車用の出入口から3メートル以内の部分には停車禁止。

    私は、以前住んでいたマンションの駐車場出入口の向かいが公園だった為か路駐が絶えませんでした。
    悪質な路駐には都度通報していました。
    警察官曰く、通報は110番で遠慮なくして下さいとの事でした。

  27. 2127 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん8さん

    参考情報ありがとうございます!

    道交法に加え、警察の方がそうおっしゃっているなら、気付いた時点で通報するのが良さそうですね。

    既に路駐禁止のコーンを立てたりして、路駐は確実に減っているので、1ヶ月くらい通報し続けたら、路駐禁止という認識がさらに広まり、マナーとして定着できると思います。

    みんなで協力しながら、住みやすいマンションにしたいです。

  28. 2128 住人板ユーザーさん3

    >>2127 住民板ユーザーさん1さん

    気付いた時点で通報は違うのでは…

  29. 2129 住民板ユーザーさん4

    ルピアモデルルームの跡地は何ができるのでしょうか??

  30. 2130 住民

    >>2129 住民板ユーザーさん4さん
    気になりますよね!ウェリスと違って上物が残ってるのであの形を活かした業態なのかなと毎日通るたびに気になってます。

  31. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住人板ユーザーさん3さん

    どうしてですか?
    道交法にも違反していて警察の方も通報して良いと言ってるのですからバンバン通報して良いと思いますが?

    自分の住んでいるところを住みやすくしたいと思うのは当然ですし、迷惑行為を迷惑だと言うことの何が違うのか分かりませんね。

  32. 2132 住人板ユーザーさん7

    なんだか限度を知らないクレーマーみたいな方がいて怖いですね。隣人でないことを祈ります。

  33. 2133 住民板ユーザーさん

    >>2131 住民板ユーザーさん1さん
    私とても気になるのですが…
    路駐は危険だしいけないと思うのですが
    多少はしょうがないと思います
    すぐに通報…
    でも幼稚園バスは許されるのでしょうか?
    朝などはかなりの幼稚園バスが止まっていますよね
    こっちはよくてこっちは駄目?
    悪質な路駐はいけないと思いますが…
    そんなに目くじらを立てなくても良いのでは?

  34. 2134 住民板ユーザーさん59

    幼稚園バスで路駐してる人っています?
    勘違いされてるかもしれませんが路駐と停車は違いますよ。

  35. 2135 住民板ユーザーさん

    >>2134 住民板ユーザーさん59さん
    すみません
    勘違いしてました
    すぐに通報なんて書かれていたので…
    乗り降りの停車ならOKなのですね
    マンションの前の道では停車も危険なので普通の人がやったら
    言われてしまうけど幼稚園バスはしょうがないと思っている人がすぐに通報とか言ってたら違うなと思ったので…

  36. 2136 住民板ユーザーさん5

    >>2135 住民板ユーザーさん

    過剰に反応しすぎですよ。
    あからさまに迷惑な"駐車"に対して、通用するのはおかしくないですよね?という話をしているんです。

    何でもかんでも通報って一言も言ってません。

    迷惑駐車の車があるだけ死角が増えて危険が増す事を考えたら通報することの何がいけないのでしょうか?

    子供が多いですし道も狭いのですから、
    遠慮していつか取り返しのつかないことになってからでは遅いと思うだけです。

  37. 2137 住民板ユーザーさん1

    ここはお子さんひとりっ子が多いんですか??

  38. 2138 住民板ユーザーさん8

    >>2136 住民板ユーザーさん5さん

    そうなんです。悲しい事故が起きてからでは遅いですから、そう言う環境作りは大人がしなくてはなりません。
    それに路上駐車が全て悪いとは言っておりません。
    要は駐車する場所をよく考えれば良いのです。

  39. 2139 住民板ユーザーさん

    >>2138 住民板ユーザーさん8さん
    幼稚園バスの停車も場所を考えて頂きたいですね
    朝、停車でも危険です
    しまむら側にするとか考えて頂きたい
    きっと幼稚園バスはしょうがないとなるんでしょうね
    危険でもめんどくさいですもんね。


  40. 2140 住民板ユーザーさん6

    浦和美園駅もう少し栄えてほしい。

  41. 2141 住民板ユーザーさん1

    駐車と停車を区別して話をしましょう。通報でも、とりあえず行動してみて、問題があればやめればいいです。何も行動してないうちから、代案なしで反対する人は黙ってください。

  42. 2142 住人板ユーザーさん7

    クレーマーも黙って下さい。

  43. 2143 住民板ユーザーさん3

    以前から駐停車の話は、住民以外のかたがここぞとばかり参戦しますね。
    本当にこの話は0か100のような考えの方が多いので怖い。

  44. 2144 住民板ユーザーさん8

    >>2140 住民板ユーザーさん6さん
    浦和と付く駅の中でも一番乗降者数が少ない駅らしいです(それもかなりの大差で、、、)。
    イオンと自然があるからと割り切るしかないかなと、、、

  45. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん8さん

    だから、子育て場所に選びました。
    私は。

    もう少し栄えてもいいとは思いますけどね。笑

  46. 2146 住民板ユーザーさん4

    浦和美園のいいところはなんですか!?

  47. 2147 契約済みさん

    西浦和よりは住環境は良い

  48. 2148 住民板ユーザーさん1

    イオンがあるけど、イオンしかないですよね。笑
    分かってて選びましたけど、数ヶ月住んでいると早くも物足りなさを感じます。

  49. 2149 住民板ユーザーさん4

    イオンももう飽きてきました。

  50. 2160 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    [No.2150~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 2161 住民板ユーザーさん1

    また分別しないゴミを出している非常識なファミリーがいる…さっさとこのマンションから出てけ!

  52. 2162 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、落ち着いてください。
    さいたま市は一部のゴミはプラゴミでも燃えるゴミでもどちらでも良いとされているものもありますよ。
    さいたま市のゴミ分別表の冊子は手元にありますか?

    それをよく読むのです。
    せっかく同じマンションの民になったのですから、誹謗中傷は止めましょう。
    お互いに思いやる、温かい気持ちと心掛けが今こそ求められています。

    こんな時代だからこそ、助け合えたら幸せですよね。

  53. 2163 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    資源ゴミも萌えるゴミでも良いとされているものもあります。
    分別はもちろん大切ですが、一部のゴミは燃えるゴミでも良いことになっています。
    そこの誤解はないようにしましょう。

  54. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2162 聖なる伝道師エドナーグ・アイペルさん
    知ってますよ さいたま市内から転居してきたから
    管理人さんが入口にわざわざ出しているのは明らかに不燃ゴミや粗大ゴミなど回収に応じない物だと思いますよ 限度が超えてるからあえて外に出してるんだと思います あまりに理解がなさ過ぎです

  55. 2165 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    少し前ですが、管理人さんに聞きました。
    不燃ゴミに関しては、出す日を間違えている可能性もあるから注意喚起とのことでした。
    粗大ゴミはバラして普通ゴミで出せるものもあるそうですよ。

    ゴミの分別はルールですが、間違えて出してしまっている方もいると思います。
    もちろんそれを正当化するつもりはありません。

    でも「出てけ!」というのは・・・。
    同じマンションの民なのですから、優しさ溢れる言葉を掛け合いましょう。
    それこそが、今こそ求められているのではないでしょうか。

  56. 2166 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    しかしながら、ゴミの分別が不徹底だったり、持ち主不明の粗大ゴミが蓄積していくと管理費による持ち出しが出る可能性がある=住民の負担になっていくという可能性もあるようです。

    1個2個ならと思う人もいるかもしれませんが、チリも積もれば山となるということわざをご存知でしょうか?

    もちろん、ゴミの中には宝となるものもあります。
    使えるものは再利用できるようにしたり、活用方法はあると思います。

    ゴミの山にお金を使うか、ゴミの山をお金に変えるか、それこそが、いまこそ求められているのではないでしょうか。

    こんな時代に生まれた我々だからこそ、ゴミ問題については真剣に考えなくてはなりません。

    それこそが、今こそ求められているのではないでしょうか。

  57. 2167 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2164 住民板ユーザーさん1さん
    問題提起に、ありがとう。

  58. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2165 聖なる伝道師エドナーグ・アイペルさん
    はぁ?出す日を間違ってるって24時間ゴミ出し可能じゃん
    自分でどんなゴミがゴミステーションの入口に置いてあるのか実際見に行って下さい
    私は非常に不快を感じます あなたが何も感じないならこの件に関しての話はもうしません




  59. 2169 住民板ユーザーさん

    やっと平和になったかと思ったのに
    またはじまった…
    うんざりする

  60. 2170 匿名

    >>2169 住民板ユーザーさん

    荒らしはスルー並びに、削除依頼でお願いします
    反応すると、荒らしは喜びます

  61. 2171 住民板ユーザーさん1

    皆さんはドラム式乾燥機付き洗濯機使っていますか?縦型洗濯機使っていますか?
    ルピアは夏はいいけど、冬は洗濯物乾きにくそうでドラム式に買い換えるか悩んでいます。昼になると日差しがあまり入らないですよね。

  62. 2172 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2168 住民板ユーザーさん1さん

    不快に感じることを責めているのではありません。
    私だってマンションの共有スペースが汚れていたりすれば、不快だし残念に思うこともあります。
    人間誰しもが聖人君子なわけではありません。
    ただ同じマンションの民に対して、「出てけ!」という言葉使いはやめていただきたい。
    それだけなのです。

    ゴミの分別はもちろん大切なことです。
    そのことはあなたにも届いてほしい、ありがとうの言葉が。

    皆さんもゴミの分別や粗大ゴミのルールは守っていきましょう。

  63. 2173 怒怒リア

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 2174 住民板ユーザーさん77

    >>2171 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も悩んでドラムに買い替えました!

    洗濯物の量が多いからか、浴室乾燥だけでは足りないのでドラムにして良かったです。夏も結構活躍してもらったのでドラムにしてよかったです。冬も心強い!

  65. 2175 住民板ユーザーさん46

    >>2174 住民板ユーザーさん77さん

    皆さん、どの機種のドラム式買いましたか?
    今週末ジョーシンで買おうと思っていて。

  66. 2176 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2175 住民板ユーザーさん46さん
    我が家は東芝の縦型洗濯機です。
    室内干しの時はサーキュレーターを使えば、すぐに乾きますよ。
    冬は乾燥するので、洗濯物が乾きやすくなります。

    そのため、我が家は洗浄力が高いとされる縦型で攻めてみました。
    ザーブンというシリーズです。
    是非ジョーシンで見てみてください。
    ただし、ジョーシンの表示価格は高めです。
    ヤマダ電機やケーズデンキとも相見積もりして、賢く買ってくださいね!!

  67. 2177 住人板ユーザーさん7

    ルピアの電気代、体感の使用量的には変わらないですが以前の賃貸と比べて、半分?1/3くらいにまでなぜか安くなったので、曇りなど天気が怪しい日ならガンガン浴室乾燥(強)で使用してます。

    今の所浴室乾燥でも満足していますが、以前から乾燥機付き洗濯機の話題が出ていますし、浴室乾燥よりもさらに安上がりなら買い替えも悩ましいですね。

  68. 2178 住民版ユーザー02

    >>2177 住人板ユーザーさん7さん
    浴室乾燥は電気ではなくガスではないですか?

  69. 2179 住民板ユーザーさん6

    浴室乾燥いいですけどいちいち干すのだるくないですか?
    人生の限りある時間を洗濯で無駄にしたくないんですよね

  70. 2180 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2179 住民板ユーザーさん6さん
    洗濯物を干す時間を意義のある時間にするのです。
    効率良く干す方法を考えたり、丁寧に干すことを心掛けたり、洗濯物干しの中から学べることや気付けることも沢山あるのです。

    その時間を無駄と思ってしまうのか、あるいはそこに価値を見出せるのか。

    お金払って美味しい料理を食べるのは、お金も時間も無駄だと思う人もいます。
    お腹に入れば一緒ですから、必要な栄養が取れれば良いと言う人もいるのです。

    洗濯物を干すのが面倒臭いだけで、そこに無駄という理由を後付けしているだけではないでしょうか?

    洗濯物干しの中にどれだけ価値を見出せるのか、それこそが今こそ求められているのです。

  71. 2181 住人板ユーザーさん7

    >>2178 住民版ユーザー02さん

    確かにガス代でした。失礼しました。
    ただガス代も結局安くて助かっています。

  72. 2182 住民版ユーザー02

    >>2181 住人板ユーザーさん7さん

    いえいえ。
    ガス代安いですよね。
    でも、これから床暖房使い始めたらどこまで上がるのか少し不安です

  73. 2183 住民板ユーザーさん77

    >>2182 住民版ユーザー02さん

    確かにガス代少し不安ですね
    我が家は初めての床暖なので不安もありますが、楽しみです(笑)

    夏、思ってたより涼しかったので冬も快適だと良いのですが。

    遅くなりましたがドラム式洗濯機我が家はパナソニックにしました!毎日のように乾燥使ってますが電気代も気にならない程度でした。シーツとか大物洗う時にほんと助かります。

  74. 2184 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2183 住民板ユーザーさん77さん
    引越し前での家での状況ですが・・・

    ガス床暖は設定温度によってかなりガス代が変わってきますよ。
    例えばマックスに近い温度だと、びっくりするくらいの金額になることもあります。
    我が家の場合、ディクスンですが夏場のガス使用量は5m3/月で2千円ほどでしたが、冬には150m3/月で1万5千円に達したこともありました。
    夏の1ヶ月分のガスを冬は1日で使った計算です。
    (床暖房だけではなく、ガスファンヒーターや浴槽も使用してですが)

    前の家では床暖房のメモリを3?4に設定したら、グンとガス代が下がりました。

    上手く使えば快適でクリーンですし、部屋によってはエアコン要らずになるかもしれません。

    もうすぐ床暖房の季節ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 2185 住民版ユーザー02

    >>2183 住民板ユーザーさん77さん

    我が家も床暖房初めてなので楽しみです^ ^
    取り敢えず今年は色々な季節に設備を使あるお試し期間ですね
    悲しいことに我が家は以前住んでいた所より全体的に光熱費が上がってしまったので、うまいやりくり術が見つけられるよう頑張ります。

    そして、ドラム式洗濯機おめでとうございます^ ^

  76. 2191 住民板ユーザーさん1

    [No.2186~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  77. 2192 住民板ユーザーさん1

    夜に洗濯機を回すとお隣や下の階の方に音聞こえたりしますかね?防音はある程度しっかりされてると思うので大丈夫かなーとは思いつつ回せずにいるんですが…
    聞こえてたらご迷惑ですし。

  78. 2193 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2192 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯機の機種や静音マットの使用などで軽減することはできますが、全く聞こえないということは無いのです。
    また、どの程度の音や振動を騒音と感じるかは個人差があり、夜に洗濯機を回すこと自体が迷惑と考える人もいるのです。

    我が家はディクスンですが、夜間の洗濯機は許可しています。
    大らかな心の人達が増えますように。

  79. 2194 住人板ユーザーさん7

    掲示板に張り付いて、荒らしとバレた事を隠そうと必死ですね。

  80. 2195 住民板ユーザーさん1

    こんな時間に爆音で音楽聞ける神経がわからない

  81. 2196 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2195 住民板ユーザーさん1さん
    まあまあ、落ち着いてください。
    もしかしたら、何か誤解があるのかもしれません。
    ご本人様は「これくらいの音なら周りの家には響かない」と思っているかもしれませんし、もしかしたら自分でも気付かないうちに聴力が落ちてきているのかもしれません。

    もし毎日続くようなら、管理人さんに相談してみることを提案します。
    1日だけなら、何かの手違いという可能性もあります。

    殺伐とした空気を生み出さないためにも、優しい心を持ちたいものです。

    ルピグラで同じ時間を共有し、
    ルピグラで同じ喜びを感じ合い、
    ルピグラで同じ幸せを掴みたい。

    皆さんにとって、ルピグライフで望むことは何ですか?

  82. 2197 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    >>2192 住民板ユーザーさん1さん
    それから、洗濯機の静音性はやはり縦型に分があるようです。
    https://s.kakaku.com/kaden/washing-machine/ranking_2110/rating/sort=4/

    我が家も縦型+防音マットなので、ドアを閉めてリビングにいれば振動も音も全く感じません。
    たまに洗濯物が片寄ると、大きく揺れて気付くことはあります。

    ギギギギギ・・・ってやつです。

  83. 2198 住民板ユーザーさん8

    また、ディクスンか。

  84. 2199 住民板ユーザーさん

    >>2198 住民板ユーザーさん8さん
    うんざりですね
    スルーしましょう
    この掲示板でマウントとって気分よくしてる
    勘違いな荒らしさんですからね

  85. 2200 聖なる伝道師エドナーグ・アイペル

    ここ数日、少しだけ床暖房を使ってみました。
    もちろん暖かくなるのですが、なんだか変な音がします。

    一つは、床の下で誰かが歯ぎしりしているような音です。
    ギギギギギ・・・という音です。

    もう一つは、床の上を歩くとポキっという骨が折れるような音です。

    床暖房の運転を始めて、暖まる過程で音がするようです。

    なんだか心霊現象のような感じがして問い合わせてみましたが、そうではないそうです。
    新築の場合、フローリングが馴染むまではよくあるそうで、段々と音はしなくなるそうです。

    皆さんもこれから床暖房を使うと思いますが、ギギギギギとポキッという音は同じような状況かもしれません。
    でも何か違う種類の音とかしたら、いつでもご相談ください。
    私も引き続き使ってみて、音の有無を確認しておきます。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸