大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 宮之阪
  7. 枚方市」駅 徒歩9分 (7番出口を利用時。京阪電気鉄道京阪本線「枚方市駅
  8. グランドパレス枚方ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-12-04 12:01:36

グランドパレス枚方についての情報を希望しています。
全邸南東向きで総110邸の物件です。
周辺の治安や住環境ってどうですか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市宮之阪1丁目865-1、866-1、3、5(地番)
交 通:京阪電気鉄道京阪本線「枚方市」駅徒歩9分
京阪電気鉄道交野線「宮之阪」駅徒歩4分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.71m2~83.97m2、
※専有面積に防災倉庫面積0.51m2含まれています
事業主・売主:第一交通産
施工会社:スナダ建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理

完成時期 2019年11月上旬予定
入居時期 2019年11月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-12 09:04:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス枚方口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>60 ご近所さん
    阪急神戸線でも枚方市駅周辺よりも綺麗な地域なんて極々一部ですよ。
    実際に電車乗ってみたら?
    北摂でも千里線の北側の極一部。
    京阪間で見たら、樟葉、枚方市駅周辺は生活する上では対岸も含めて利便性優れていますよ。
    高槻、茨木駅周辺って意外に雑然としてるし、駅周辺の住環境もあんまり。
    阪急沿線に住んでるという優越感のみが拠り所の人がホント多い。

  2. 62 マンション検討中さん

    61さん
    茨木高槻は、枚方寝屋川と確かに同類。
    しかし、吹田の山田や、その横の千中、箕面の富裕層ゾーンより枚方のそれとは違うだろ。
    それはないわーw

  3. 63 マンション検討中さん

    61さん
    電車で見える場所に富裕層は住んでませんよ。
    箕面の上沼さんやガンバの選手が住んでる地域や、豊中の上野、小野原のスタバ周辺に車で行ってみ?
    次元が違うし確実に庶民の場所でないことが明確にわかるから。
    枚方にも香里園とか富裕層ゾーンあるけど、周辺にマダムが行くような洗練されたカフェや飲食店が枚方にはあまり無いですよ。

  4. 64 匿名

    すみません、枚方と北摂地域の争いはもう良いのでこのマンションの情報を頂けますか?私は北摂に住む事を考えていません。通勤等の関係もあり元々京阪沿線希望です。枚方市駅は特急が停まるので通勤目的の方も多いんじゃないですか?千中が高級だとか言う話は否定しませんが、別に富裕層を目指している訳でもないので余計なお世話です…

  5. 65 マンション検討中さん

    このマンション見に行ったけど通りの雰囲気は微妙じゃない?

    廃れたイズミヤ、アイザワ証券、マクド、街が古い感じがしました。

  6. 66 マンコミュファンさん

    マンション周辺から枚方市駅周辺の商業施設の数は多く生活には便利です。街も再開発で今よりきれいになるし、普段使える店多くあるのがいいと思う。これからの発展に期待できる街。もう出来上がった街とはまた違う良さがある。

  7. 67 マンション検討中さん

    66、売り業者かな?
    これからの発展の為には、汚いイズミヤと駅前のTサイト以外の昭和レトロなデカイ建物を潰して、新しい商業施設に建て替えないと新しくはならないかな?
    枚方全般、下町の雰囲気がありすぎる。
    あと、パチンコ飲み屋多すぎなのがドヤ街の印象を作る

  8. 68 匿名

    駅前の古い建物等含めて、今後再開発の予定だと聞きました。周辺を見に行った際ここのすぐ近くにも建設中の分譲マンションがありましたし、やはりこれからもっと便利になっていくという事でしょうか。

  9. 69 匿名さん

    >>64 匿名さん
    激しく同意

  10. 70 匿名さん

    下町感は否めませんが京阪本線を利用する方や近隣の企業で働いてる方からするとちょうどいい建物と思います。
    枚方市駅付近で他のマンションもいくつか検討しましたが近い条件の中古と値段があまり変わらないのと他の新築マンションに比べて2割ほど安い印象です。
    付近やマンションのデザインを比べると安いなりの作りですが1000万の差はサラリーマンからするとかなり大きいです

  11. 71 マンション検討中さん

    安いなりの作りだと何処らへんで感じますか?
    プラウドなんかと比べれば安っぽいけど。
    まだ半分くらいしか売れてないのが気になる。

  12. 72 ご近所さん

    部屋自体のイメージは見れたのですが部屋までの外観(廊下の作り)やエントランスのイメージがないので担当に確認するとプラウドさんほどの高級感はないと言われました。
    ただ値段の差が大きいので私的には気にしてないです。
    他マンションさんが多く売れ残っているのは値段の差でしょうね

  13. 73 匿名

    個人的にIHが60CM仕様のみで75CMにすると30万近くかかるのが不満です。
    60CM省く分もう少し主婦の気持ちを配慮してほしいです。

  14. 74 マンション検討中さん

    グランドパレスも半分くらいだよ、売れ行き。
    まだ、かなり空いてる。
    やっぱり地震多いし今の時代購入より賃貸を選ぶ人が増えてるって不動産屋の友人が言ってた。

  15. 75 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん
    ここもプラウドさんも売れ残ったら賃貸業者入れるでしょうからそこまで空きに気にしなくてもいいのでは?
    枚方市駅付近の相場はわからないですが多分月15から20万ほどで借りる側が良心企業だと家賃補助半分以上出してくれるでしょうし廃墟みたいにはならないかと

  16. 76 ご近所さん

    勿論そのあたりの地区も親戚が多く住んでいるので知っていますよ。吹田豊中って物凄く格差が激しいです。枚方以上に。下町の定義って難しいですが、枚方全体が下町って言われる方にはちょっと違和感がありますね。私の住んでいる周囲には一部上場企業の役員もそれなりに住んでいますし、豊中の上野ではありませんが吹田の某高級住宅地と香里園の邸宅街、パット見た目には同じに見えますが。
    京阪間に限ってみれば、枚方ってそんなにごちゃごちゃしてないように思えますがいかがでしょうか。京阪間という昔からの街道沿いの街なので千里ニュータウンみたいな感じにはもちろんならないですよ

  17. 77 匿名さん

    >>76 ご近所さん
    他地域と比べるとキリがないので放っておきましょう。
    人によって地域柄の好みも分かれますのでここで話すことではないでしょうし

  18. 78 マンション検討中さん

    53さんの
    イメージよりも現実的な人が好む。
    まさにその通り、枚方はイメージは悪いけど京都も大阪も近くて南海トラフを想定した場合、市内よりは絶対的に安全かと。

  19. 79 マンション検討中さん

    私は消去法で枚方です。
    京阪大阪方面だと門真や守口、萱島、寝屋川と低所得層の地域が確かに多い。
    消去法で枚方と香里園しか無いんですよね。
    枚方はヤンキーや暴走族が多いと言われてますけど、ヤンキーは枚方ではなく京都の田舎から降りてきてるんじゃないですかね?枚方って不良多いでしょうか?
    明倫小学校に通わせようと思ってるので少し気になりました。

  20. 80 匿名さん

    不良は世代によって変わるので予想は難しいでしょう。
    それよりも住人の質が気になります。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸