横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 西鎌倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 手広
  7. 西鎌倉駅
  8. オハナ 西鎌倉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-10 15:07:49

オハナ 西鎌倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県鎌倉市手広五丁目727番3(地番)
交通:湘南モノレール 「西鎌倉」駅 徒歩9分
間取:3LDK ~4LDK
面積:73.81m2 ~ 91.99m2
売主:野村不動産株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-27 00:44:20

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 183 評判気になるさん

    安いのはかなりの魅力だけど、

    考えられるリスクは、

    中学校の近くで、体育、部活などの騒音
    通学路で沢山の中学生がマンション前を通る?

    意外と海が近くで、津波の到達

    湘南モノレールが結構ゆれるとの口コミ
    老朽化で今後の運営は大丈夫?

  2. 184 評判気になるさん

    あっ駄目だわ

    高圧電線近い!
    安いから、かなり候補になってたが、
    …完璧な立地てないね。
    一応、モデルルームと現地見学してくるか

  3. 185 マンション掲示板さん

    マンマニとか他の人たちの評価は上々だけど、住んでて不便かもしれないね。
    モノレールで一旦大船ってのが、、、

  4. 186 匿名さん

    総ては値段とのバランス、鎌倉アドレスで、駅から遠くなくしかも閑静。それをどう考えるのかというところでしょう。

  5. 187 マンコミュファンさん

    たしかに。
    目には優しい値段だよね。悪くはないよ

  6. 188 検討板ユーザーさん

    高圧電線が見えない位置の部屋はあるかな?
    そこ狙いかな。
    高圧電線知らなかった頃は、林側が良いと思ってたけど、
    道側がベスト?

  7. 189 検討板ユーザーさん

    いろんな物件見てきたけど、
    不動産価格は絶妙に値付けされてる

    良い物件は高い

    安い物件はそれなりの訳あり

    安い意味

    オハナ(プラウドの格下)
    高圧電線
    モノレール
    学校の近く(騒音)

  8. 190 検討板ユーザーさん

    色んな価値観があっていいと思う。
    曲がりなりにも首都圏でマイホームを持てるだけでも大したものだよ。

  9. 191 評判気になるさん

    場所が山だね。
    鎌倉じたいが山だけど。

    本当に値段相応

  10. 192 評判気になるさん

    あとの懸念は団地だね。
    言わば、低所得やナマポが暮らしてるから
    子供を育てる環境としてはいかがなものか

    言わば、鎌倉の西成地区みたいなもの?

  11. 193 マンション検討中さん

    >>192 評判気になるさん

    西鎌倉は高級住宅街ですよ
    確かにすぐ横に団地がありますが、マンションの反対側は豪邸が建ち並んでいましたよ

  12. 194 マンコミュファンさん

    >>193 マンション検討中さん
    西鎌倉は高級住宅街ですが、ココは手広五丁目なんです………
    学区内では唯一低所得者や生保高齢者なんかが多い地域。

  13. 195 匿名さん

    安さには理由がある。

  14. 196 匿名

    その通りです。

  15. 197 マンション検討中さん

    大船駅と藤沢駅の間の村岡地区に新駅の構想があるようですが、実現すれば便利になりますか?

  16. 198 eマンションさん

    >>197 マンション検討中さん
    西鎌倉の住民です。新駅構想はうん十年前からあるようです。私も鎌倉市役所移転の流れで再燃?という記事を見かけましたが、近い将来に直接的な影響があると思えません。
    新駅はもちろん、モノレール深沢駅も、西鎌倉からは距離があります(一駅ですが一山越えます。大船からのバスに乗ると実感できます)
    まずは西鎌倉の環境を気に入るか?で検討されたほうが現実的かと思いました。

  17. 199 匿名さん

    オハナのブランドは、野村不動産でも安価なラインになっています=購入しやすい割にプラウドよりも仕様が安い?

    物件概要を見ると長谷工ともコラボしているようなんですが、中心は野村不動産なんでしょうか。
    仕様は安いとしても、小学校や幼稚園、保育園も近くにあって、鎌倉に住めるのが価値ありと考える人が多いんじゃないかなと思いました。

    新駅ができたら物件価値も上がるのかな。期待したいです。

  18. 200 匿名さん

    万万が一、村岡に新駅が出来たとしたら…。
    新駅周辺の価値が上がり、必然新駅周辺にマンションが建ち、寧ろ相対的にオハナのエリアの価値は下がると考えます。

  19. 201 匿名さん

    オハナが長谷工とコラボしているというよりは、売主は野村、施工を長谷工にする事で建築コストを抑えているのではないでしょうか。
    今気づきましたが、こちらのオハナは売主が神鋼不動産と野村の共同になっていますが、西鎌倉だけの形態ですか?

  20. 202 匿名さん

    >>201
    神鋼不動産が入っているのは、敷地が神戸製鋼の社宅跡地だからですね。
    他の社宅用地がどうなっているかまでは知りません。

  21. 203 にしかま民

    中学校が隣なので、騒音(吹奏楽部は活発。校庭でも音を出します)とは切り離せない生活になると思います。
    それから四方が坂の立地ですので、足が悪い方には向きません。周辺の歩道は狭く、整備もいまいちなので自転車は危ないです。モノレールと電車利用は
    毎日だと結構大変。
    買い物は藤沢が便利。

  22. 204 マンション検討中さん

    勝手な言い方になるけど、前面道路に建つ何件かの商店を買収してマンション土地になっていたら検討余地あったな。

  23. 205 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    凄い。新駅構想が具体的に進みだしましたね!
    しかし、やはり新駅構想の場所は距離的に遠いです。

  24. 206 匿名さん

    確かに新駅とここは離れすぎなので恩恵は受けられそうにありませんね。
    そして駅ができるのも20年後とか。

  25. 207 eマンションさん

    さみしい場所ですよね。
    このあたりは

  26. 208 匿名さん

    西鎌倉は大船、鎌倉、江の島、藤沢に囲まれた立地で
    ゴミゴミしていなくて住みやすそうです。観光客も少なそうですから住む分にはこのくらいの方が良いのかなと思います。
    商業施設も少なくさびしい感じもしますが、暮らす分にはこのくらいの方がちょうどいい。
    観光客がたくさん来る人気のある地域はガヤガヤしていて住みにくいというデメリットもありますからね

  27. 209 匿名さん

    この環境でいいっていう人は群馬でも大丈夫だよね。

  28. 210 匿名さん

    ↑何百万人の群馬県民を敵にしますよ。

  29. 211 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩9分は、遠すぎず近すぎずの距離。
    物件内容を見ると使いやすい仕様になっているのはもちろんのこと、
    教育施設が近いので子育て環境が整っていて、
    子育て家庭には安心して住める立地だと感じました。

  30. 212 匿名さん

    鎌倉に住むならそれなりの覚悟は必要であり地名だけを望むなら価格相応かも知れません。
    鎌倉は何処ですか?

  31. 213 匿名さん

    駅まで徒歩9分であれば許容範囲内ですし、自転車が利用できれば問題はなさそうです。
    駅周辺に駐輪場は借りられそうですか?
    周りに学校、病院、銀行はありそうですが大きなスーパーマーケットに行くには自転車があると便利そうですね。

  32. 214 匿名さん

    鎌倉と言うより大船の街はずれの山中って感じで街並みもよろしく無かったです。

  33. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん
    いまいちスレ伸びない。

  34. 216 匿名さん

    で、実際のところ、売れ行きはどうなんですか?

  35. 217 マンコミュファンさん

    加曾利すぎ

  36. 218 匿名さん

    モノレールもたまに乗ると楽しいと思うのですけど、毎日の通勤や通学となるとどうなのかなというのはあります。慣れてしまえば平気でしょうか。
    自転車があればというご意見もありますけど、周辺は坂道ではないのですか?坂道だとすると電動自転車の方が良いですよね。ただ、道が狭そうなので安全面でどうなのかというのもあります。
    次期は第2期となっているので、1期は完売してるのではないでしょうか。

  37. 219 通りがかりさん

    西鎌倉に生まれてこのかた30年以上になります。
    モノレールは老朽化でガタガタするのではありません、少なくとも私が子供の時からそうでしたので、あれが普通なんだと思います。

    父は都内の企業に定年まで勤めましたが、通勤は慣れてしまえば大丈夫のようでした。ただし、うちは西鎌倉駅まで5分程なので、ドアtoドアで通勤時間1時間以内だったようです。モノレールより、東海道線のラッシュがキツイです。

    ちなみに私自身は藤沢までバスで出て、小田急線で通勤しています。オハナなら、バス停が目の前なのでかなりラクではないでしょうか。(ただし、最終バスは早いので注意)小田急線は、藤沢から座れる事もありますし、座れるように一本待つ事もできますしね。

  38. 220 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム見てきました。シンプルで卒の無いデザインに感じました。さすがにオハナだけあってコストダウンが見え隠れしています。食洗機が標準でなかったり、複層ガラスが全窓ではなかったり一昔前のマンションの装備に見えました。が、そういうところが逆に好感持てたというのも事実です。あれば良いけど無くても良いものにお金を掛ける必要ありません。今は近くの大規模住宅地の戸建てに住んでいますが場所的には悪くは無いと思います。立地も設備も価格が全てを物語っているというのが印象です。スレを見ていますとモノレール通勤に不安を抱かれている方も多いようですが、私は毎日10年以上モノレールで通勤していますが特に不自由は感じませんし逆に早いし時間に正確なので助かっています。ですので、モノレールがネックになるということは無いと思います。引き続き検討します。今週末建物の日当たりなど確認して来ます。長々すみませんでした!

  39. 221 通りがかりさん

    複層ガラスが全窓じゃないとすると、複層ガラスではない所は結露が凄そう。オプションで変えられるなら絶対した方がいい。
    マンションの結露は半端ない。今時、建売戸建ですら複層ガラスなのに…。

  40. 222 匿名さん

    コストダウンで複層ガラスが一部の窓のみだと、結露が発生してしまいますか?
    今住んでいるのが古い戸建なのですが、毎朝窓についた結露掃除にうんざりしています。
    気密性の高い今のマンションでも複層ガラスは必須ですか?
    現地のモデルルームを見学できたとして、実際に住むまでは結露までは確認できませんよね。

  41. 223 通りがかりさん

    ≫222複層ガラスではない窓は、結露すると思います。

    気密性が高いからこそ、複層ガラスが必須なんですよ。さらに今時の新築はプラス樹脂サッシが主流になりつつあります。

    築35年くらい以上の古い木造戸建なんかは、スキマ風があるぶん、逆に結露が少ないのです。石油ストーブにやかんを乗せても、たいして結露しない。
    だから、結露ベッチャリが問題になり始めたのは、30年くらい前から。
    そして、最近は複層ガラス&樹脂サッシ出てきたおかげで、結露問題は減りつつあります。

  42. 224 eマンションさん

    >>223 通りがかりさんへのスレという訳ではありませんので予めご了承下さい。223さんすみません。
    結露は湿度だけの問題ではなく、温度の問題でもあります。私の家は複層ガラスに樹脂サッシですが結露は食い止められません。こちらのマンションの場合、結露しやすい北側などは複層ガラスになっているようですのでまだ良心的と思います。
    もちろん、全面複層ガラスであった方が良いと思いますがその分はやはりコストに跳ね返るのでこのマンションは諦めた方が良いと思います。多くの方々がこちらのマンションの価格に惹かれているようですので。どこで線を引くかということでしょう。その辺りを予め決めておかないと決めるまでに相当な時間が掛かってしまいます。OHANAに充実した設備を求めること自体無理があります。

  43. 225 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    お風呂もフルオートバスと主婦にうれしい設備が整っています。
    それでこの価格帯は納得だなと思いました。

  44. 226 匿名さん

    結露はカビを発生させますが、つい最近まで日本の住宅はペアガラス使われてないですから。

  45. 227 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん

    こちらの物件は食洗機はオプションで確か20万ほどしますよ^_^ご参加まで^_^

  46. 228 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討されている皆さんは他にどちらの物件を候補として考えておられますか?私はパークハウス本郷台とオイコス大船くらいなのですがどうもしっくり行かず… 参考までよろしくお願いします!

  47. 229 検討板ユーザーさん

    グレーシアとプラウド湘南

  48. 230 匿名さん

    >>229 検討板ユーザーさん
    プラウドはもう販売終わってるじゃない

  49. 231 検討板ユーザーさん

    >>230 匿名さん

    キャンセル一件でたよ

  50. 232 匿名さん

    ほんとだ!

    と、思ったけど4LDKか…

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ 西鎌倉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸