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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 02:00:38
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 983 匿名さん

    >>980

    大都会って昭和生まれの爺さんかよw

  2. 984 匿名さん

    ああ果てしない夢を追いつづけ、、

  3. 985 匿名さん

    札の辻交差点の田町駅側の芝五丁目複合施設って既出でしたっけ。図書館も入るので、人は集まりそうですね。
    https://skyskysky.net/construction/202132.html

    また、将来的に田町駅までデッキで繋がるそうです。

  4. 986 匿名さん

    浜松町は少しずつ垢抜けて来てる気がします。

  5. 987 匿名さん

    JR原宿駅の新駅舎建設状況 1月25日

  6. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん
    浜松町は元々交通拠点、観光資源共に申し分ないですからね。今まで微妙なオフィスビルや飲食店しかなかったのが不思議なくらいです。これからどんどん変わっていくでしょう。

  7. 989 匿名さん

    これからは浜松町、新橋、虎ノ門の時代だね

  8. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    東京駅、渋谷、田町~高輪ゲートウェイ~品川も負けていないでしょう。
    10年くらい前は山手線内側が中心でしたが、これからは山手線沿線に再開発が集中してますね。

  9. 991 匿名さん

    虎の門ヒルズビジネスタワーオープンしたんだね

  10. 992 匿名さん

    >>990
    イミフ

  11. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    情弱ですね

  12. 994 匿名さん

    >>990  匿名さん
    港南住民、駅周辺や内側を意識しすぎ。

  13. 995 匿名さん

    >>990 匿名さん
    昭和時代は東京西部の開発によって池袋、新宿、渋谷が目覚ましい発展を遂げた
    平成時代は山手線内側の開発により六本木などが発展した
    今は山手線の東京駅から品川駅間で凄まじい開発が行わており、令和時代の発展の中心はこのエリアになる事は間違いない

  14. 996 匿名さん

    駅前にMICE施設なんか作ったら、
    開催日は動線も電車内も人でごった返し、
    非開催期間は、ゴーストタウン化して隣接店舗も閉めるからなあ。

  15. 997 匿名さん

    令和は、仕事帰りに上司と飲むなんて時代じゃないから、オフィスができても
    外が賑うのは昼メシ時だけ。ヘタすると、料理男子が弁当持参する時代だ。
    商業が何万平米できても、買うのはネット。

    としまえんでウワサされているワーナーのハリポタ計画のような、
    ファミリーで賑わう何かガツンとしたものが欲しい。
    このままだと、山手線南側は、ただの痛勤エリアになるだけ。

  16. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    自分は家の近くには、チェーン店じゃないいい感じのレストランやバーが何軒かあれば十分かな。
    逆に仕事帰りに上司と行く飲み屋なんて要らない。

  17. 999 匿名さん

    虎ノ門・新橋・浜松町・日比谷・有楽町の連帯再開発ゾーンだけを見ても、映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。
    まぁこのエリアも渋谷も六本木も麻布台も頑張ってはいますが、正直言って東京駅周辺再開発の足元にも及びませんけどね。

  18. 1000 匿名さん

    東京モノレール、羽田空港駅名変更を機に新たなブランド戦略。駅名標デザイン変更や一部駅へのバリアフリー施設/充電台設置など
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1236661.html

    羽田空港3駅の駅名を3月14日に変更することを契機に、新たなブランドコンセプト「Tokyo Monorail Theater」をスタートする

  19. 1001 匿名さん

    東モノ、末期症状か。

  20. 1002 匿名さん

    >映画館・劇場・エンタメ施設だけでも相当数の計画がありますね。

    どんなのがあるのか、お手数で泣ければ教えてください。

  21. 1003 匿名さん

    (つづき)
    スレタイとレスの流れ的に、東京駅~品川駅で。

  22. 1004 匿名さん

    先ほどやってたテレビ番組で大塚や日暮里などの不動産価格が今後上昇する可能性が高いと紹介してました

  23. 1005 匿名さん

    当分の間は不動産市場も冷え込みそうだね、注目物件とかないかな

  24. 1006 匿名さん

    今日から三月か。
    羽田への新航路飛行機がいよいよ下旬から
    山手線沿線の不動産の上を飛び始めるね。
    飛行機に関係ない大塚や日暮里などの不動産価格が上がるのも一理ありそう。

  25. 1007 マンション検討中さん

    たやらは

  26. 1008 匿名さん

    東京モノレールに乗るとJALマイルが、京急に乗るとANAマイルが貯まるって知ってた?
    https://dime.jp/genre/873334/

  27. 1009 マンション検討中さん

    >>1004 匿名さん

    もう上がりきってると思うけど
    大塚ごときで坪単400超えてるんだぜ
    半分はすみふのせいだけど

  28. 1010 匿名さん

    大塚で坪400はやべーな

  29. 1011 匿名さん

    浜松町駅、JR・モノレールのりかえ連絡通路を拡幅 6月下旬まで工事
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00216092-hbolz-soci

  30. 1012 匿名さん

    ゆりかもめ、新橋駅の演色照明によるライトアップスケジュール
    https://raillab.jp/news/article/20502

  31. 1013 匿名さん

    原宿・・・1位

    1. 原宿・・・1位
  32. 1014 匿名さん

    武蔵小山がベスト15位に!

  33. 1015 匿名さん

    マンションの売り出し増えてきたよ、買い時くるかね

  34. 1016 匿名さん

    最近の山手線駅力スレほんとやばいね笑

  35. 1017 匿名さん

    浜松町14位!

  36. 1018 匿名さん

    豊洲は16位

  37. 1019 匿名さん

    中延 10位!
    でも、何で?

  38. 1020 匿名さん

    あのスレはハゲがプライバシー侵害写真を削除され、アクセス制限かかってから閑散としてるね。
    そしてネガもポジも同時に消えて、一方の書き込みがあると直ぐに反応する。不思議ですね。

  39. 1021 匿名さん

    喧嘩両成敗。

  40. 1022 匿名さん

    山手線沿いのタワーマンションで最高傑作ってどこだろう、利便性や眺望やマンションのクオリティを総合すると、おれはワテラスが一番だと思う

  41. 1023 匿名さん

    だいぶ古いけどツインパークス
    パークコート神宮前も良い

  42. 1024 匿名さん

    ツインパよりはパークコート浜離宮かな。
    パークコート神宮前はタワマンじゃないよ。
    ブリリア目黒もいいね。
    タワマンの歴史ってまだ浅いからあんまり思いつかないな。
    未来でいいなら渋谷駅前タワマンと高輪ゲートウェイタワマンがツートップになると思う。

  43. 1025 匿名さん

    やっぱり駅1分のブリリア目黒じゃないですかね

  44. 1026 匿名さん

    ブリリアってのがダメ。
    駅距離はあまり関係ないよ。
    新橋徒歩10分の虎ノ門ヒルズ忘れてたね。
    ナンバーワンはこれに決まりだな。

  45. 1027 匿名さん

    駅距離関係あるでしょ、利便性も重要な部分です
    不便な場所にあるとタワーの意味ない

  46. 1028 匿名さん

    その駅次第かな
    山手線のみはイマイチだし地下鉄のみだと論外
    山手線+地下鉄複数が最強
    南側だと神田東京新橋浜松町目黒渋谷代々木新宿
    よってナンバーワンは虎ノ門ヒルズレジデンス

  47. 1029 匿名さん

    まあ虎ノ門ヒルズって値段的にも最高額なわけだしそりゃ良いよね
    銀座まで徒歩15分くらいだし、再開発あるし、物件のグレードも最上級

  48. 1030 匿名さん

    虎ノ門ヒルズを新橋物件と呼ぶのは無理あるような。徒歩5分までぐらいじゃない。
    駅近ならOWCTも悪くないよね。ペデストリアンデッキで駅直結で、虎ノ門ヒルズの半額以下て買える。

  49. 1031 匿名さん

    大崎ウエストシティっておれも好き
    値段も安いし結構穴場だと思うけどな
    あとキャピタルマークとかも立地の割にだいぶ安いと感じる

  50. 1032 匿名さん

    JR東日本 鉄道運賃の見直し検討 新型コロナで減収
    https://this.kiji.is/653161682126898273?c=598039864057267297

    JR東日本の鉄道収入は、コロナで外出自粛期間だった4月と5月は、定期以外で1,000億円の減収となり、自粛が解除された6月も、640億円の減収だった。

  51. 1033 匿名さん

    マンション販売は壊滅状態…なのに「価格が全然下がらない」驚きのワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73852

    競争力の低い小規模なオフィスビルが危険そうですね。

  52. 1034 匿名さん

    JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1263900.html

    激安です。JR東日本も厳しそうですね。

  53. 1035 匿名さん

    >1033
    使われているマンションの写真、ツインパークスですね。

  54. 1036 匿名さん

    ツインパークスは値段落ちないだろうね

  55. 1037 匿名さん

    テレワークでも便利な方が良いですね

  56. 1038 匿名さん

    ツインパークスは山手線外側にあるけど、立地がいいですね。

  57. 1039 匿名さん

    こっちは平和なんですね

  58. 1040 匿名さん

    港南の話題がないスレは大体平和です

  59. 1041 匿名さん

    もう一つの山手線スレ、港南の運河の悪臭や飛行機騒音が、かなり叩かれてて悲惨だな。

  60. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    昼間の騒音関係ないって言ったら、まさかの自宅テレワークですからね。

  61. 1043 匿名さん

    テレワークが進むと大規模オフィス減

    コロナ後って再開発も影響します。

    未着工は変更とかあるでしょうか?

  62. 1044 匿名さん

    オフィスの需要は今後どうなるだろうね
    というかそもそも作りすぎだよねオフィス
    家賃下がってどうぞ

  63. 1045 匿名さん

    新航路下はマンションの中まで音が響くらしいので気の毒ですね

  64. 1046 匿名さん

    臭くて煩い土地は嫌われそうです

  65. 1047 匿名さん

    航路もルートが変わりそうだね。
    文京区も真上を通過するらしく、とても残念だ。

  66. 1048 匿名さん

    港南4のような盗撮事件が起きるような土地も嫌われそう

  67. 1049 匿名さん

    そもそも港南は妥協で住む場所でしょ、値段見ればわかる

  68. 1050 匿名さん

    気持ち悪いのでここでは港南4の物件の話はやめましょう~~
    山手線沿線でもないし

  69. 1051 匿名さん

    渋谷の直結マンションも地権者さんの間ではかなり具体的な情報があるみたいですね
    買うことも賃貸することも無理ですが、山手線最高額物件がどんな風になるのか楽しみです

  70. 1052 匿名さん

    言ってるそばから申し訳ないけど、Vタワーで売りに出てる300平米メゾネットの部屋がすごい、7億円

  71. 1053 匿名さん

    値付けは自由だからね。
    でも金持ちも誰もかわないでしょ

  72. 1054 匿名さん

    港南4のスレの方はかなりヤバいな

  73. 1055 匿名さん

    あのスレッドは必要だよ、異常者の隔離スレとして

  74. 1056 匿名さん

    最近もはや狂気のスレと化しているような

  75. 1057 匿名さん

    そんな話をしてるとこっちにも来るからやめよ

  76. 1058 匿名さん

    港南のトイレ臭の話はご法度ですね

  77. 1059 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前かグランツオーベル南平台住みたすぎる

  78. 1060 匿名さん

    渋谷以外で注目するような計画って今あるんでしょうか

  79. 1061 マンション検討中さん

    オリンピック延期の影響で工事や開発発表も遅れてるのでしょうか

  80. 1062 匿名さん

    東京駅「グランスタ東京」が開業! 最大規模のエキナカ商業施設の注目店は?
    https://news.mynavi.jp/article/20200803-1189842/

  81. 1063 匿名さん

    リニア延期で品川エリアは今後ダメかもしれませんね

  82. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    大幅に延期する可能性もありますからね。

  83. 1065 匿名さん

    例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと
    嫌悪施設に囲まれているようでリニアに関わらず厳しそうです

    1. 例えば品川駅の港南エリアにあるWCTだと...
  84. 1066 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    ダメではないだろうけど、リニアよりJR東日本の体力が心配ですね。あとは都内全体の話ですがオフィス需要がどうなるか。
    品川も含めコロナ前の計画で着工すらされてないものは見直しが入る可能性は高いでしょう。着工されてても規模縮小とかはありそう。

  85. 1067 匿名さん

    品川の計画も遅れるかもね

    1. 品川の計画も遅れるかもね
  86. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん

    国道の上のデッキとか、西武の再開発は遅れるでしょうね。

  87. 1069 匿名さん

    計画は壮大だけど動きが無いですね。

  88. 1070 匿名さん

    >>1065
    言葉を失うほど酷い立地ですね。ただ、さらに目の前に広がるコンテナ街も眺望の場末化と周辺道路へのコンテナトラック激増という、住民には十分嫌悪施設といっても差し支えない施設ですのでマップにお加えいただけましたら幸いです。

  89. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1070 匿名さん
    都心のごみ収集車が港南5に集まってくるから割と臭いのよね

  90. 1072 匿名さん

    JR東日本赤字
    品川駅と高輪ゲートウェイ駅の開発大丈夫でしょうか?

    JR東海赤字
    リニアの工事影響無い?

  91. 1073 匿名さん

    名古屋までのリニアが問題になっているので、大阪までは本当に数十年後になりそうです。

  92. 1074 匿名さん

    駅力スレッドが見るに耐えない状態ですね、、、

  93. 1075 匿名さん

    コロナ禍
    再開発に変更などないのでしょうか?
    オフィスの需要に変化が起きてるとか
    着工前など気になります

  94. 1076 匿名さん

    JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込めないとして高輪GW再開発に踏み切ったわけで、その読みはある程度正しかったと言うことになる。コロナでオフィス需要も減退しているので状況は厳しいが駅直結オフィスの需要がなくなるのは最後の最後だろう。少なくとも高輪GWをやらなかったらもっと厳しい状況になっていたのは間違いない。

    1. JR東日本は鉄道事業だけでは成長が見込め...
  95. 1077 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    絶対これやりたくて駅名決めただろ…。

  96. 1078 匿名さん

    たぶんね。最初からゲートウェイをつけることは決まっていたと思う

  97. 1079 匿名さん

    >>1076 匿名さん
    少し楽観的な考えですね。既に完成していて利益を出しているならいいですが、これから本格着工の計画もあります。
    本業が想定外の大幅赤字で回復も見通せない状況。赤字だからと本業の縮小も難しい。さらにオフィス需要やインバウンド需要も想定より下がる見込み。規模の縮小や遅延、他社への計画譲渡などは十分に想定されます。
    高輪ゲートウェイ前のテントはオリンピック後はどうなる予定でしたっけ?

  98. 1080 匿名さん

    >>1079
    あれって仮設テントで終わったらビルに変わるんでしょ

  99. 1081 匿名さん

    まあぶっちゃけJRが自前でやるより三菱、三井、森ビルあたりが手掛けた方が良いものできる気がする。

  100. 1082 匿名さん

    巨大なオフィスビルはどうでしょうか?
    商業施設も

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