東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線駅と山手線物件について語るスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-17 19:25:56
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2216 匿名さん


    リーマンで3000万超えるのは難しそうですね。

  2. 2217 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    世帯なら1500万×2で届くから結構いると思うけど。うちですら1700、1200だから。

  3. 2218 匿名さん

    >2205
    私の知り合いは国家公務員宿舎に安く入居してます。
    通勤には便利のようですが、確かにちょっと北の方の区に住んでるんですよね。

  4. 2219 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    子供が出来たら教育の為に専業主婦にならざるを得ませんから、それだと家計が苦しいでしょうね。

  5. 2220 匿名さん

    みんな年収自慢するのはいいけど、瞬間最大風速を言っても仕方ない。
    うちの会社でも役員は億に手が届くし、部長でも2,3千万クラスはざら。
    でもそれが続くのは数年(コロナだし)、
    それに税金でごっそり取られ、子供が私立なら教育費、車と住いに見栄を張れば殆ど残らない。
    せいぜいタワマン買って、転売して郊外の戸建に住むのが関の山です。
    いかに退職金を貰っても、元々の地主や事業主には勝ち目はないのです。
    うちは幸い親が都内の土地や、アパート、別荘を残し、金融資産もそれなりに膨らんでいるから、
    リーマン年収だけでは一千万しかないけど子供も3人卒業したからお釣りが来るのです

  6. 2221 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    郊外の良さを知ったら有栖川公園や池田山公園、芝公園のショボさがよく分ります
    うちの近所は多摩川台公園、宝来公園、多摩川河川敷、九品仏境内が徒歩圏
    子供達も自転車で等々力渓谷、洗足池公園、東調布公園など無数の公園に移動して楽しんでいます 
    親もアウトドア派が多いから、湘南方面や山、海外にも連れて行きます
    勿論、今時なので塾も稽古も小学生からほぼ全員が近所に通っています
    小さいうちはワーワー喚いているけど皆東大、東工大、国立医学部、早慶組も多いですよ

  7. 2222 匿名さん

    都心物件はマンションしかほぼ選択肢がない
    山手線の外側・内側などと都心の人は好んで線引きするけど、外側住民から見て内側は動物園の檻の中。
    なぜやせ我慢するのか理解できない。選択肢も視野も狭くなり、出世に有利になる訳でもないのに。
    同じ3億出すなら、広尾や番町の200平米マンションより世田谷や大田区の中古100坪戸建の方が2倍楽しい
    (松濤や青葉台の戸建は50坪がせいぜい)
    下らん見栄を捨てないと女房や子孫まで幸せにはできない

  8. 2223 匿名さん

    年収が高い企業ランキング2020【東京都・全500社完全版】
    https://diamond.jp/articles/-/253538?page=3

    東京都でのランキング

  9. 2224 匿名さん

    見栄じゃなくて無駄な通勤時間・通学時間をなるたけ短くする為です。
    外側や遠い沿線の場合、混んでる電車使うだけで疲弊します。

  10. 2225 匿名さん

    それなりの大手、それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

  11. 2226 匿名さん

    有栖川、芝公園がショボくて多摩川台公園がしょぼくない屁理屈が理解不能

  12. 2227 匿名さん

    >外側住民から見て内側は動物園の檻の中
    外側は蚊帳の外ともいえるしね。

    個人的には世田谷大田区のあの辺は東急カラーでどこも同じでつまらん
    物件持ってはいるんだけどね

  13. 2228 匿名さん

    芝公園と言えばイワタニ水素ステーション芝公園に発売前のトヨタFCV新型ミライが展示されてます。どの程度補助金が出るのか分かりませんが乗り換え検討してます。

  14. 2229 匿名さん

    芝公園はロールスの代理店が駅前にあるし(等々力にもベントレー店があるけど)
    都心の人はみなそういう趣味かと思っているのですが違うのかな

  15. 2230 匿名さん

    多摩川台は有栖川公園とほぼ同じ面積だから有栖川がショボイというより、それしかないのがつらい。
    港区にも住んでいたから分るけど、他は皆児童公園かビルだらけだしね
    多摩川台は富士山と多摩川の遠景を見たり、多摩川続きだからサイクリングもスポーツも何でもあり
    それに田舎だから自然度合(生物層)が違う。どこからかカニやカブト虫も子供達は採ってきます
    それでも飽きたら近くの広い公園に出かけられるのがいいのです



  16. 2231 匿名さん

    ここ山手線スレですけど? 別スレ行かれた方が良いと思いますよ。

  17. 2232 匿名さん

    >それなりの大手、それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

    そうとも言い切れません  開成 筑駒 武蔵 駒場東邦 皆外側だし
    東大合格数ベスト20で都心3区にあるのは麻布と日比谷だけ
    大学(大手?)も 東大駒場  東工大 一橋  慶応日吉 山手線の外です
    都心育ちが優秀というのも幻想で、麻布も日比谷も慶応も早稲田も生徒は殆どが外側から通います

  18. 2233 匿名さん

    >2229
    すみません、家は今レクサスなんですが、今度の新型の燃料電池車に興味あります。
    国産車ばかり乗ってます。

  19. 2234 匿名さん

    開成高校って一応内側だよ

  20. 2235 匿名さん

    大学は何処でもいいですよ。子供も大人になってるでしょ。

  21. 2236 匿名さん

    駒場東大とか慶応日吉って・・・無意味に外側アピールされるのは何故?

  22. 2237 匿名さん

    >>2232
    馬鹿か?学歴で内も外もあるかよw

    子供が内側住んでて今年東大行きましたがだからなにですよ?

  23. 2238 匿名さん

    >>2230
    広さなら昭和記念にかなわないし
    自然なら高尾山でも住めばいい
    PRになってない

  24. 2239 匿名さん

    芝公園は港区中心部にあれだけ広大な起伏に富む緑地が守られてるのが、最高に良い。
    郊外のは、ただの空き地に近いだろ。

  25. 2240 匿名さん

    まあ有栖川公園が港区では唯一貴重なのは認めるよ
    でも動物園の猿山で満足しているボスザルの気分みたいで、なんだかね

  26. 2241 匿名さん

    それなりの中学高校は殆ど内側にあります。

    ・・・なんていう人がいるから反論しただけ
    そんなちっぽけなこと、どうだっていいよ
     皆もっと文脈読めよ

  27. 2242 周辺住民さん

    まあまあ
    ここで質問だけど

    1 山手線から徒歩で行けない場所は論外 内も外も関係ない
    2 山手線内側は徒歩圏外でもエライけど、一歩でも外に出れば歩ける松濤でもダメ
    3 山手線でも都心3区が絶対で、それ以外はカス
    4 西半分は山の手ならOK  低地の東半分は下町だからアウト

    ここでの多数派は、何となく高級住宅地スレの偏った都心派(2)に近い気がするけど、どうなの?

  28. 2243 匿名さん

    港区公園ランキング
    1位 芝公園
    2位 有栖川公園
    3位 自然教育園
    ザックリこんな感じかな

  29. 2244 匿名さん

    山手線沿線の公園ならやっぱり新宿御苑が一番じゃないですか?すぐ近くに代々木公園、明治神宮もあるし…

  30. 2245 匿名さん

    >>2242 周辺住民さん
    どれでもいいけど、2の人がこのスレに居る意味が分からない。一応、山手線内側は徒歩10分以上でもスレ対象みたいですが、あくまで山手線駅を中心とした議論にすべきで、単に山手線内側や港区を語りたければ専用スレ立てろよと思う。
    有栖川公園とか最寄り山手線駅は恵比寿だろうけど、いったい徒歩で何分かかるんだよ。

  31. 2246 匿名さん

    駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。と書かれています。

    こちらのスレは外側徒歩10分以内のスレです。
    内側は特に指定されていませんので宜しくお願いします。

  32. 2247 匿名さん

    山手線の各区分です。
    港区には山手線の駅が5つも駅があるので話題が偏るのは仕方ないかもしれません。

    1. 山手線の各区分です。港区には山手線の駅が...
  33. 2248 匿名さん

    >2223
    東京都に本社のある企業の年収の高いランキングでは、港区千代田区中央区が上位を占めてますね。

  34. 2249 匿名さん

    日比谷公園を忘れてるな
    内幸町が近いけど、新橋から余裕で歩けるぞ
    三田線使いの時代に、よく乗り換えで使った

  35. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    日比谷公園はサボリーマン率が高くてなんだか負のオーラが漂ってる

  36. 2251 匿名さん

    日比谷公会堂で定期的に研修があってな
    ずっと建て替え中で使えないんだよ
    あと日比谷図書館は、受験勉強に使えるな
    休日イベントやっていて、屋台が出てるから暇つぶしになるぞ

  37. 2252 匿名さん

    虎ノ門に行くのも新橋だし、日テレの汐留も新橋、
    銀座も新橋経由で使えるから、重要だね
    早くデッキとか開発始めて欲しいよ

  38. 2253 匿名さん

    日比谷公園 ー 有楽町
    芝公園 ー 浜松町
    自然教育園 ー 目黒
    代々木公園 ー 渋谷、原宿
    新宿御苑 ー 代々木、新宿

    こんな感じかな

  39. 2254 匿名さん

    家は、都営テニスコートなら芝公園か日比谷公園、区営なら青山運動場使ってます。
    何れも自転車。
    新橋駅周辺は色んな店あるから気を使う必要なく重宝してます。

  40. 2255 匿名さん

    以前は長時間予約の出来た国立の秩父宮のテニスコートを使用してたのですが、現在は日本オリンピックミュージアムや日本スポーツ振興センターになってしまいました。非常に残念です。

  41. 2256 匿名さん

    JR東、自営火力を脱炭素化 40年代めど水素発電など採用
    https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00577741

    JR東グループは50年度にCO2排出量「実質ゼロ」の長期目標を掲げる。省エネルギー化や再生可能エネの導入拡大を進めるとともに、19年度には消費電力量の約37%をまかなった自営火力発電所の脱炭素化が目標達成のカギを握る。

  42. 2257 周辺住民さん

    >>2247 匿名さん

    港区はほぼゼロメートル地帯ばかり、高輪GW入れて5つですよね(w)。
    駅数も渋谷・新宿・豊島・台東・千代田が4つだけど、港区の人は年収とかマウントとりたがり屋ですねw
    六本木や3A、広尾は圏外だし戸建は高輪くらいで、東五反田5、松濤や円山町、上大崎の方が高級かも 
    徒歩圏の公園は上野公園が一番、御苑、自然教育園、浜離宮、六義園、日比谷公園が同列かな
    有栖川も芝も徒歩圏外です

  43. 2258 匿名さん

    >>2256 匿名さん

    あなたはトヨタの水素自動車を買いたいと言っていた人ですか?

  44. 2259 匿名さん

    趣旨が趣旨だけにね。
    東京はいかんせん、低地の方が利便性では突出して格上なところが多いし、その辺は各人のトレードオフになるのかもね。

  45. 2260 匿名さん

    まあ港区の中では格下エリアを貫くのが山手線というのはその通り

  46. 2261 マンション掲示板さん

    >>808 匿名さん
    湯島と本郷の間という地味な場所に住んでいますが、千代田線湯島駅はもちろんのこと、銀座線上野広小路駅、大江戸線上野御徒町駅、JR山手線御徒町駅、大江戸線本郷三丁目駅、丸ノ内線本郷三丁目駅がすべて徒歩10分圏内にあり、都内の行き先によって利用駅を選択でき、上野駅も歩ける距離です。都内の中でも立地の良いエリアではないかと思います。

  47. 2262 匿名さん

    >>2257 周辺住民さん
    芝公園は浜松町からすぐだろ。余裕で徒歩圏内。

  48. 2263 匿名さん

    港区山手線は格上エリアと格下エリアを分ける国境という位置付けですよ

  49. 2264 匿名さん

    外側にも銀座がある現実

  50. 2265 匿名さん

    >2261
    上野駅周辺は1/3位は公園に隣接していて物件も少ないですよね。
    東京駅にも近いし多路線が使え投資には良いエリアだと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸