大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン天王寺堂ヶ芝ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 堂ヶ芝
  8. 桃谷駅
  9. ジェイグラン天王寺堂ヶ芝ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-14 02:56:52

ジェイグラン天王寺堂ヶ芝についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝二丁目210(地番)
交通:JR環状線「桃谷」駅徒歩5分
大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺夕陽ヶ丘」駅徒歩13分
総戸数:39戸
間取:2LDK+F~4LDK
面積:64.40㎡~71.70㎡
売主:JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-25 02:07:59

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン天王寺堂ヶ芝ってどうですか?

  1. 61 住人

    安くしないところ、強気価格がこの立地の現れですね!

  2. 62 名無しさん

    >>61 住人さん
    それは今後の市場判断でしょう。

  3. 63 匿名さん

    この立地で、専有面積も狭いのに強気な価格帯・・・。
    総戸数も少ないので、修繕積立もかなり上がっていきそう。
    だとすれば、この価格帯ならもう少し利便性の高い駅近くがいいかも。

  4. 64 匿名さん

    Cタイプはコンパクト気味?という感じだけど、他のプランはそこまで狭くないというか
    比較的普通なんじゃないかなと思いました。

    駅までの距離を思うと
    その分値段に入れてほしいなというのはあるかも??
    でもそのかわりここはマンションの設備のグレードを上げる方にベクトルが行ったのかもしれないなと思いました。

  5. 65 匿名さん

    ほんま狭いですね

  6. 66 匿名さん

    Aタイプのコの字形のキッチンは使いやすそうですね。
    他のキッチンに比べて収納量も多いでしょうし、作業動線が少なくなるので効率よく料理が作れそうです。
    少し狭くなりますが、キッチンに窓がついたプランもあるんですか。

  7. 67 マンション比較中さん


    この広さで6000万円超えですか!?



  8. 68 匿名さん

    桃谷駅まで徒歩5分。
    確かに立地が良いとはいえるのですが、
    間取り内容をみると、5000万円以上は高すぎる気がします。
    面積がもう少し広いなど何か決め手になるものがほしいかなと思いました。

  9. 69 匿名さん

    間取りは、出ている中ならばAタイプが一番人気が出やすいのかな?と見ていて思いました。角部屋っていうのもありますが、広さが十分にあるというところが特にそう感じられます。

    キッチンがL字型になっています。こういうタイプは使いやすさはどうなんでしょうね?角のところをうまく使って、無駄なくスペースを活用できると一番いいのだろうけれど…こういうのはモデルルームでどうしてるのか、それが一番参考になりそう。

  10. 70 匿名さん

    堂ヶ芝の新築マンションって
    この6年くらいで75㎡4,500万くらいから1,500万くらい上がってるよな
    万博までこの値上がり続くなら今のうちに買う方が5年後から考えたら安いかもな

  11. 71 匿名さん

    ご存知のように、税制が変わりタワマンのメリットが激減します。
    むしろタワマンは、震災時など危機管理上のリスクの方が意識されるようになり、相続マネーがタワマン一辺倒だったものから質が良くて利便性の高い中低層マンションにシフトするようになるでしょう。したがって、このマンションのような立地の良い物件の需要が増えることになります。
    特に、上町台地の東側は地盤がしっかりしており、上町断層からも十分離れているため、地盤が弱い大阪市内の中では最も安全性の高い地域です。
    教育環境もよく、やや狭いというデメリットを考慮に入れても、6000万円以上の価値がある物件かと思います。
    何年か先、もし学区編成が変わり最寄りの五条小学校区になるようなことがあれば、6500万から7000万円の評価になってもおかしくないと思います。

  12. 72 評判気になるさん

    >>71 匿名さん
    ただでさえ五条小はパンク状態なのに、学区編成の望みは語るに値しないでしょう。

  13. 73 匿名さん

    >>72 評判気になるさん
    五条小学校がパンク状態だからこそ、学区編成があるのではありませんか?
    過去の歴史を見ても、人口が増えすぎた場合は学校が分校したり敷地を求めて移転したりありますよ。
    警察病院がNTTと合併して移転しますが、あの跡地なんかはどうでしょうか?
    これだけ人口がパンクしたら、警察病院跡に限らず、どこかに小学校を増やさないといけなくなります。
    もともとこの地域は距離的に最寄りの小学校は五条小学校なので、学区編成があればどうなるか楽しみですね。
    もちろん、桃陽小学校も学年によっては五条小学校以上に学力の高い学校ですから何れでも魅力的な校区なので、マンションの資産価値は非常に高い地域です。

  14. 74 上之宮町住人



    >>73

    只今大規模に上之宮町に学校増設していますが、小学校も設立して受け入れすれば良いかと思います。



    https://uenomiya.com

  15. 75 周辺住民さん

    もしも警察病院が移転して小学校ができて、真法院小学校とか北山小学校とかになったら、パンク寸前の五条小学校の校舎不足問題は解決するけど、新小学校はめっちゃレベル高くなりそう!
    あの辺は阪大や京大や市大の医者や教授の子息がごろごろいそうだから、五条小が公立小No1の地位から転落するかも

  16. 76 マンション検討中さん

    >>72 評判気になるさん

    >>72 評判気になるさん
    五条小学校がパンクしているのは、数年前のタワマンラッシュのせいでは?
    しかし今は周辺でそんな土地ありませんので、小児人口増加は止まるでしょう。
    大阪市教育委員会の資料が手元にありますが、5年後を境に天王寺区の小児人口は1割ずつ減少傾向になる予測です。
    このマンションは五条小学校が最短距離にありますし、6年間の通学を考えれば桃陽よりも五条小の方が幹線道路を横断しなくて済む分だけ安全です。
    将来は子ども達の安全のためにも、遠方の小学校ではなく近くの五条小学校区に変えて欲しいところですね。
    いずれにせよ、今から生まれる子どもが小学校に上がる数年後から10数年後には、小児人口構成がガラッと変わっていて、五条小学校区になっている可能性はあるかもしれませんし、保護者は教育委員会にその方向で積極的に働きかけるべきかと思います。

  17. 77 マンコミュファンさん

    タワマン推奨の時代は完全に終わりましたね
    これからの大阪市内は、ジェイグラン天王寺のような小規模中規模マンションの時代でしょうね
    値上がりする要素はあっても値下がりする要素が見当たりません

  18. 78 マンション比較中さん


    >>77

    マグニチュード9クラスの南海トラフ地震が起こるし、

    湾岸近くのタワーマンションは怖いでしょう!!

    震度5ぐらいだと免震制震装置で抑えられますが。






  19. 79 匿名さん

    おっしゃる通りです。タワーばかりですと、価値が薄れます。

  20. 80 匿名さん

    そこまで言うなら、ここではなく免震構造のマンションを選ないとね。
    14階建てでも免震マンションありますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸