横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア藤沢鵠沼ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア藤沢鵠沼ってどう?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-12 07:57:36

グレーシア藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
旧東急プラザ南館跡地にできるマンションですね。
便利なところかなと思いましたが、暮らしやすいエリアでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.fujisawa204.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東9-1(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩7分、JR湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩7分
小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩7分、江ノ島電鉄線「藤沢」駅徒歩6分
総戸数:204戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上19階建て一部鉄骨造
売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
建物竣工時期:平成32年2月中旬(予定)
入居開始時期:平成32年4月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 12:34:55

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 841 通りがかりさん

    使えない翻訳アプリの文章でしょうか

  2. 842 匿名さん

    グレーシアとシティテラスの両方見てますが同じ人が書き込みしてますね。どちらも貶したり、必要以上に煽ったりしてる愉快犯なのか?
    中途半端な知識はあるから見学者でどちらも買えなくて妬んでるのか?

  3. 843 検討板ユーザーさん

    今朝のシティテラスの新聞折込チラシでは、敢えてヨーカドーと境川を地図に入れ、シティテラスの海抜の高さを強調してたね。
    あれはグレーシアへのネガキャンだよな。
    なんか節操無いね。

  4. 844 マンコミュファンさん

    目の前の藤沢市民会館建て替え計画のニュースがきょうのミニコミ紙に載っていました。築50年だそうです。

  5. 845 匿名さん

    誰が得するかは別として、悪意満々の人が11個以上もアカウントを使って荒らしている事だけは良く分かりました。

    それを公然と許す管理体制ならこんな掲示板は存在する必要が無いでしょう。

  6. 846 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 847 名無しさん


    https://www.meiwajisho.co.jp/archives/6467

    液状化は、地震エネルギーを吸収するためむしろ安全なのです。

    地層が削り取られたグレーシアは、岩盤直結しています。

    (4メートルほどしか地層の厚みがない)

    こうすると、地殻も揺れをダイレクトに受けて、振動します。

    免震でもないグレーシアは、地下にも脅威があるというのが事実です。

  8. 848 匿名さん

    文章力は無いから、まぁ、そんな感じの御仁だろうよ

  9. 849 口コミ知りたいさん

    行間あける癖なのか、会社務めでは
    ないですね。内容よりそっちが気になって、
    グレーシア周辺の環境は
    気にならない。

  10. 850 通りがかりさん


    グレーシアの立地について解説させていただきます。

    ここは、明治期までは、川の一部でした。
    境川に横から蛇行しながら、柏尾川が、合流して、毎年流れが変わるような地域です。
    境川に横から激突した柏尾川の水が溢れかえって、洗い流す事が雨季には繰り返されていたのです。

    川によって土地は削られ、流されて、低地になって行きます、その最低部がちょうどグレーシアと奥田三角公園から、藤沢市合同庁舎のエリアなのです。
    このエリアの浸水危険性は、5メートルから、なんと10メートルにも及ぶと平成30年1月に神奈川県から、公式に警報が出されました。

    なので、決して、昔の話でもなく、過去の事でもない、リアルタイムの今の問題なのです。

    1)浸水の危険
    2)地層が浅く、岩盤と直結した免震ではない建造物は、地震エネルギーを直接吸収する危険

    この2つの重大な危険性を抱えているのです。
    グレーシアは一発アウトになる危険性と隣り合わせの珍しい物件だと思います。

    ご反論があれば、科学的にご教示をいただければ、と思います。

  11. 851 通りがかりさん

    >>850 通りがかりさん

    一生懸命調べて書いたところ申し訳ないですが、「だからこのマンションを買うな。」と言いたいわけじゃないですよね?
    まさかね。立場上、直接的な事は言えませんもんね。

    立地についてはこの掲示板版でずーーっと書き込まれているので、とうの昔に飽きてます。
    皆さんはそんな事はわかりきっていて検討しているのです。
    あなたはうざい。しつこい。ねちっこい。掲示板の無駄使いという印象しか持てません。OK?
    反論があるなら科学的にご教示(笑)して結構ですが、スルーしまーす。

  12. 852 匿名さん

    >>850 通りがかりさん

    すみません。
    プラウドはどうなんですか?

  13. 853 匿名さん

    >>850 通りがかりさん
    貴方の言う通りです。
    これでいいですか?
    さようなら

  14. 854 マンション検討中さん

    109のブランズやドレッセにならなかったのはなぜ?

    なるほど、そんな立地!

  15. 855 匿名さん

    真似する奴まで出てきてて笑える。
    そろそろ下手打って訴追されそうで楽しみだわ。

  16. 856 通りがかりさん

    >>852 匿名さん
    あちらも浸水の被害はありますが、ここの比ではありません。


    ここは沼の底地で特に揺れやすい地盤。しかも元々川の流れていた場所です。
    川から離れてれば良いというものではないという良い見本です。


    ハザードマップを見れば一目瞭然。


    ここは5〜10mの水没です。


    それに他と比べてどうとかは無意味な事です。ここの事を考えましょう。

  17. 857 口コミ知りたいさん

    可能性の低い水没よりも、立地の利便性優先だな!
    藤沢の中心部でありながら、南側は公共施設、最高じゃないか!

  18. 858 匿名さん

    立地は今の新築ではここに勝る場所はないと思います。
    シティもクラッシィも駅には近いですが場所は微妙。ここは目の前が公園のほぼ永久眺望で駅距離も許せる範囲、繁華街に隣接してるけどラブホや風俗もないからファミリー世帯には最高だと思います。

  19. 859 口コミ知りたいさん

    近所に住んでいます。ラブホテルが近くにないと書きこみありましたが、目の前に公園があると先々建物ができにくいと予測できる部分は決め手のひとつと思います。
    保険会社建物がありますが、比較的
    目の前が開いているのはマンションとして重要ですよね。

  20. 860 匿名さん


    岩盤と地層についての解説です。

    岩盤はどこでもだいたい一定の深さの位置にあります。
    岩盤の上に地層がありますが、大型の建物は、支持杭を、岩盤まで通します。
    三井不動産の杭打ち偽装は、谷間に建造したマンションで起こった事件ですが、あの杭のことです。

    地震の揺れは岩盤の揺れで震源から、伝わります。岩盤の上に柔らかい地層があって、緩衝材になってくれます。
    杭は、いかりのような役目で、建物が地震の時にずれるのを防いでくれます。
    グレーシアの土地は、川の流れで地層が削られていて、少し掘るとすぐに岩盤です。

    岩盤に直結して建造しますので、緩衝材の地層がほとんどありません。
    この結果、地震エネルギーはグレーシアの駆体を直接振動させます。
    19階で免震でもないとの事ですので、水にも弱いし、地震にも弱いと想定されます。

    マンションでも戸建でも土地が悪いと、どうにもなりませんよね。




  21. 861 通りがかりさん

    >>860 匿名さん

    一生懸命調べて書いたところ申し訳ないですが、「だからこのマンションを買うな。」と言いたいわけじゃないですよね?
    まさかね。立場上、直接的な事は言えませんもんね。

    立地についてはこの掲示板版でずーーっと書き込まれているので、とうの昔に飽きてます。
    皆さんはそんな事はわかりきっていて検討しているのです。
    あなたはうざい。しつこい。ねちっこい。掲示板の無駄使いという印象しか持てません。OK?
    反論があるなら科学的にご教示(笑)して結構ですが、スルーしまーす。

  22. 862 口コミ知りたいさん

    隣のパークの場所はガソリンスタンドでした。地震に強い場所に設置されると聞いたことがあります。グレーシアがある場所も岩盤かごく浅いところにあると思いますが
    ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  23. 863 通りがかりさん


    まぁ、昔はあんまり、気にしなかったよね。

    焼け跡のバラックに比べたら、グレーシアでもないよりはマシ。

    洪水の問題だって、騒ぎ始めたのは、今年になってから。


    相鉄も知らなかったろうし、今さらどうしようもないよね。


    言っても、仕方ないこと。Σ(´□`;)

  24. 864 マンコミュファンさん

    うゎー
    まだ、洪水ネタ引っ張ってるの?
    ネガティブ要素がそれくらいしかないって、良いマンションだってことだよね!いったい、10mの洪水の確率っていくつなんだよ。毎年起こるのかい?それより、毎日の利便性と景観でしょう。

  25. 865 口コミ知りたいさん

    県立境川遊水地公園に行って神奈川県の治水対策を勉強して下さい。グレーシア付近が水没するってどんだけ雨降るの?この辺が洪水になる前に遊水地公園が湖になります。そこで泳いでいなさい。

  26. 866 匿名さん

    損害に対しては火災保険に水災つけておけばその後の生計維持に影響は出ないな。自分の身に関しては、洪水浸水は突然は来ないので避難する時間的猶予があるから、これも問題なし。地震と同じで、万一のためにどう対処するのか考えておいたり、避難訓練をして備えておけばなお良しというところだろ。

    日常的に起こるならまだしも、こんな途方もない24時間雨量を前提にした警戒や対策を促す目的のマップに思考を支配されて、日々の暮らしで重要視しなければいけない所を見失うのはもったいないね。

  27. 867 匿名さん

    >>862 口コミ知りたいさん
    グレーシアも同じく岩盤は4m~6mのようですよ。昔から支持層が浅い方がいいと聞いてますよね?杭基礎より直接基礎が地震に強いって、私の勘違い?
    最近は860さんが書いてるように支持層が深い方がいいのかな?

  28. 868 マンコミュファンさん

    >>866 匿名さん
    本当にそうですね!
    日々の暮らしを優先して、検討したいと思います。

  29. 869 口コミ知りたいさん

    >>867 匿名さん

    どちらなんですかね。長い杭よりは直基礎の方が安心感はありますね。

  30. 870 匿名さん

    >>860 匿名さん

    あの、、むしろ地盤の良さをアピールしている様に読めます。

  31. 871 通りがかりさん


    マンションって、みんな杭ですよ。

  32. 872 評判気になるさん

    24時間降雨が続いた事がきっかけで、西日本豪雨は起こりました。
    地球の気候が変わっており、従来の常識は通用しません。

    マンション自体の資産価値の剥落は、保険の対象外ですし、食ってければいいやというような価値観の人は家はそもそも購入しないでしょう。



    なんとしても、問題ない問題ないと力説されると益々信用ないですねぇ。
    問題だらけなので、関係者は早急に改善策を打ち出していただきたいものです。



  33. 873 口コミ知りたいさん


    えぇ?!まさか、グレーシアって、杭打ってないの?

  34. 874 口コミ知りたいさん

    >>870 匿名さん
    871さん
    マンションは杭打ちが常識ですね。
    失礼しました。


  35. 875 口コミ知りたいさん

    >>873 口コミ知りたいさん
    杭打っていましたよ。ご安心願います。

  36. 876 マンション検討中さん

    >>872 評判気になるさん

    あなた自身は浸水による「資産価値の剥落」は金額にして具体的にいくら程度と考えて、そのような判断をしているのでしょうか。実際に浸水した低層階なのか、それとも高層階なのか。定性的な話だけだと自分の状況に当てはめて判断ができないです。

  37. 877 匿名さん

    総合判断によるとグレーシア藤沢は海抜5m位でシティテラスは10m以上あって、グレーシアが危険となっていますが、グレーシア藤沢のハザードマップが10mならシティテラスも危険ですよね?っていうか藤沢殆どが水没してますが?
    どうしたいの?境川、もう氾濫しないですけど?

  38. 878 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    >>877 匿名さん
    藤沢がほとんど水没しますね。
    資産価値云々ではなく、生きることが幸せになりますね。

  39. 879 評判気になるさん


    はっ?海抜?

    海抜ではなく、地形が水がたまりやすい形になっているのです。

    元々、沼の底で、自然の復元力の直撃を受けるエリアですよ。

    これは、どーしよーもないことなので、神奈川県は、平成30年に公式警告を10メートルー5メートルの浸水と引き上げたのです。

  40. 881 匿名さん

    外野から客観的にコメント読んでますが、そもそも相手を不快にさせる事が目的の人と、対等な立場での議論は成立しませんよ。
    時間、エネルギーの無駄です。対策は受け流すのみ。それが出来ない場合は掲示板を見ない等自分がコントロールできる事に集中しましょう。
    間違っても、論破してやろう、一泡吹かせてやろうなんて考えない事です。もっと自分を労りましょう。
    でも、この不快な書き込みされてるご本人は、きっと実社会では善良なる一市民として生活されてるんでしょうね。
    ネット空間の怖いところです。

  41. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    んだんだ。
    ちょっと冷静になれば、これ程バカらしいことはねぇな。

  42. 883 通りがかりさん

    本当に下らない掲示板ですね。

    この掲示板を読んで不快な思いをした人は相鉄不動産にそのまま伝えるのが一番ですよ。

  43. 884 マンション掲示板さん

    [No.880と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 885 評判気になるさん

    水災害には、90センチの防水板では不足してるので、5メートルの防水板にすること。

    電源部は3階に設置すること。

    エレベータは2階で分けること。


    これで安心だね(*^^*)

  45. 886 匿名さん

    >>885 防水板さん
    質問です。
    私はグレーシア藤沢とシティテラス藤沢のどちらもモデルルーム見てパンフレット貰いましたが、グレーシアのパンフレットのどこに90mの防水板はありますか?

  46. 887 購入者

    >>886 匿名さん

    グレーシアの設備に防水板なんてありませんよ。先日営業の方と話をしましたが、何を根拠に90センチの防水板が出てきたのかと言ってました。
    要は事実と違う事を述べて購入や検討を妨害しようとしてるだけなので、本当に検討される方は変な情報に惑わされないようにした方がいいですよ!
    それにしても、同じ事を繰り返したり、マンションの批判をしたり、人として恥ずかしくないんですかね。

  47. 888 口コミ知りたいさん

    >>887 購入者さん
    その通りです。よくもまあハザードマップだの洪水だの何回も書きこみますね。そんなに水気が好きなら
    境川でも柏尾川にでも帰ればいい。

  48. 889 匿名さん

    >>887 購入者さん
    >>888 口コミ知りたいさん

    防水板さんは何を見て?聞いて?90cmと言ってるんでしょうか?
    ちょくちょく書き込みしては90cmの防水板となってますが、根拠を知りたくて仕方ありません。70cmは分かりますが90cmは分からなくて不思議なんです。
    勘違い?妄想?何でしょう?

    防水板さんお願いします。

  49. 890 マンコミュファンさん

    ドラマタイヨウのうたで前の奥田公園がロケ地だったな。
    エリカさまがギター弾くシーン。その時は洪水がなかったのかな。

  50. 891 匿名さん

    え?90センチの話は嘘だったのですか?
    この掲示板はその話で埋め尽くされてますよ。
    故意に事実と異なる情報を流し続ける行為は規制の対象にならないのでしょうか。

  51. 892 匿名さん

    こんな荒らしばかりのクソみたいな掲示板の事を営業に確認もせずに鵜呑みにして信じてた人がいたら逆にすごい。

  52. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん

    ごめんなさい。
    こんな酷い言われようのマンションなので全くモデルルームへ行く気も起きませんでした。
    もしお気を悪くしたのなら謝ります。

  53. 894 匿名さん

    >>893 検討板ユーザーさん
    いえ、私にとって掲示板の書き込みのみを情報元にしてドヤってしまったあなたのネットリテラシーの低さは別にどうでも良い事です。
    しかし全くモデルルームへ行く気もおきないのに掲示板はチェックしてるのですね。
    お疲れ様です。

  54. 895 検討板ユーザーさん

    >>894 匿名さん

    はい。東海道沿線の湘南方面の掲示板はモデルルームに行った事の無いマンションの掲示板も含めて一通りチェックしています。その中でグレーシア掲示板はいつもとても酷い評判なのでモデルルームに行くには至りませんでした。何かお気に障ったのであればすいません。

    グレーシア掲示板はいつ読んでも防潮板が90センチと言う話で埋め尽くされ、流石にその点に関しては事実だと思っていたのですが、事実無根のようだったので驚いた次第です。
    故意に事実と異なる情報を大量に流し続ける行為は非常に迷惑なことなので当然に規制の対象になるではと思いコメントした次第です。

  55. 896 匿名さん

    >>895 検討板ユーザーさん
    チェック大変ですね、お疲れ様です。


  56. 897 マンコミュファンさん

    >>895 検討板ユーザーさん
    モデルルーム行ったらいいのに!
    自分も、湘南近辺のモデルルームは結構見たけど、グレーシアは良かったですよ。上層階であれば、景観もいいですし。

  57. 898 通りがかりさん

    >>896 匿名さん

    この人は一体何が気に食わないのかね。荒らしを擁護する理由が無いよね。
    つまり行間をやめたのね(笑)

  58. 899 匿名

    >>895 検討板ユーザーさん
    何の為のチェック?
    貴方は不動産屋さんですか?

    ところで防水板さんどこ行った?90㎝って何??

  59. 900 通りがかりさん

    >>899 匿名さん

    892、894、896だね

  60. 901 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 902 匿名さん

    >>899 匿名さん

    えっ?複数箇所のマンションを見ないのですか?
    SUUMO読んだりとか?
    むしろ一箇所に固執したポジorネガの人の方が不動産関係者の色が強いのでは・・?

  62. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん
    モデルルーム行く気すら失せた物件の掲示板チェックしてるって余程の暇人か不動産屋かちょっとアレな人って事ですよ。
    お疲れ様です

  63. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん

    行く気が失せたのではなく、掲示板が荒れ過ぎて行く気が起こらないのですが。
    ここまでほとんど水害の話しかありませんので、、

    ところで、ここまで過剰に同じマイナス情報を流す行為は検討を阻害する行為だと思いますが、あなたはどうお考えですか?

  64. 905 マンコミュファンさん

    モデルルーム行かないで、掲示板チェックしてることを、そんなに責めなくてもいいのではないでしょうか?洪水ネタで掲示板が荒れてたのは事実ですし。
    防水板さんについては、諦めますが、みなさん、仲良く情報交換しましょうよ!

  65. 906 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 908 匿名さん

    [NO.907と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  67. 909 通りがかりさん

    本当にこんな掲示板は何の役にも立ちませんよね。以下は荒らしの常套手段。どこでも大体同じマニュアル作業。

    ①ある事ない事をあらゆる手段を使って悪い評判を流す
    ②荒らしておきながら風向きが悪くなると「こんな掲示板を信じる奴が馬鹿だ」と立場を逆転する
    ③ほとぼりが冷めると①の作業に戻る
    ④完売近くなると契約者を装い始める

    現在、水害さんは②。再開するタイミング待ち。

  68. 910 匿名さん

    >>909 通りがかりさん
    全然的外れですけどw

  69. 911 通りがかりさん

    マンションコミュニティはこのパターンが鉄板です。幾つも幾つも他で見ましたので。
    特にここは水害以外のマイナス情報が乏しいので、必ず言ったとおりの展開になります。
    気持ち良くやっていたところに横槍を入れてすいませんね。

  70. 912 匿名さん

    防水板さん?
    貴方の望むようになってませんか?
    早く90㎝の正解をお願いします。

    出来なければ水害は無かったことになりますよ。
    いいんですか?

    防水板さんのプライドを見せて下さい。

  71. 913 匿名さん

    どう見ても防水BANを庇う奴は、防水BANだろ。
    突然防水BANを庇いだしてどう見ても不審者。さらに香ばしくなったら足跡を消す為に自分でBANとか。

  72. 914 マンション検討中さん

    グレーシアは全体的に設備がいいですが、
    連窓サッシじゃないのがすごく気になるのは私だけでしょうか・・・

  73. 915 マンコミュファンさん

    >>914 マンション検討中さん
    私も思います!
    連窓だったら、ほぼ、設備については文句なしです。

  74. 916 匿名さん

    >>913 匿名さん
    どうしたんですか急に?よっぽど地盤やハザードマップのこと気になってるんですね\(^^)/

  75. 917 匿名さん

    ここのマンション実は相当レベル高いようですね。

  76. 918 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    連窓とは?ダブルサッシュの事でしょうか?音は気になる人は気になりますからね。
    駅に近いので静けさより立地を考えて、また寝室は玄関側なので私は決めました。
    優先順位は色々ありますから914さんも早くいいマンションが見つかるといいですね。

  77. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    ダブルサッシではなく連窓は連窓です。
    検索すれば出てくる物ですのでご自分でお調べ下さい。

  78. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    検索しました。あれを連窓というのですか、無知で失礼しました。

  79. 921 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    連窓ってそんなにいいんですか?
    連窓だったら契約してもいいと思ったけど連窓じゃないからやめたんですか?
    人各々ですが、早くいい家が見つかるといいですね。

  80. 922 マンコミュファンさん

    >>890 マンコミュファンさん
    私はイトーヨーカドー近くの奥田飲食街で
    ドラマ撮影を見ました。そこは昭和の香りがする雰囲気の場所です。お酒の好きな方におすすめです。

  81. 923 匿名さん

    防水板さんどこ行ったのかな?
    いつも長文で無駄な改行と絵文字で一生懸命に力説していた90㎝は嘘だったの?

  82. 924 匿名さん

    確かに不快でしたが、煽るのはやめましょう。
    同じ土俵に立たない方が良いかと。

  83. 925 匿名さん

    防水盤がなくても安全なんですか?

  84. 926 匿名さん

    既に香ばしいですが、防水ネタ以外は何も持ち合わせていないようなので、マンションの話を続けましょう。

  85. 927 マンコミュファンさん

    >>926 匿名さん
    西側棟の壁を作るためコンクリートを流す
    準備をしていますね。

  86. 928 匿名さん

    >>927 マンコミュファンさん
    イトーヨーカ堂の歩道橋から見ると西側棟は結構離れてますね。

  87. 929 匿名さん

    プロジェクターを使ってのパブリックビューイングは珍しいですね。
    そんなにコストはかけずに共用部分の上手い使い方だと思いました。
    ワールドカップやオリンピック観戦などご近所同士で盛り上がりそう。

  88. 930 評判気になるさん

    防水板なくなったの?

    じゃ浸水しまくり?

  89. 931 通りがかりさん

    >>930 評判気になるさん

    もう諦めなさい。

  90. 932 評判気になるさん

    せっかくのマンションです、

    なんとか良くなってほしいですね。

    営業の方は、1階に、しっかり90センチの防水板を設けてくれると言ってましたね。

    もしなくなったんなら、皆でお願いしないとm(_ _)m

    大洪水も団結すれば乗り越えられます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  91. 933 マンコミュファンさん

    >>928 匿名さん

    >>928 匿名さん
    そうですね。日あたりを考慮したのか
    よくわかりませんが、ヨーカドー、南棟と離れていますね。

  92. 935 マンコミュファンさん

    >>933 マンコミュファンさん

    >>933 マンコミュファンさん
    すみません。二棟は離れてはいません。
    訂正します。

  93. 936 匿名

    >>933 マンコミュファンさん
    日当たりと目線や室内に入る音を考慮しているようですね。藤沢プラザ側は少し道路に近いのでサッシュレベルもいいそうです。

  94. 937 マンコミュファンさん

    >>936 匿名さん

    そうなんですか。サッシュの性能も重要です
    ね。近くのマンション住人ですが前の国道の音はサッシュをしめると気になる事はないと思います。人それぞれ感覚は違いますが、最新のサッシュレベルであれば更に良くなっているんでしょうね。

  95. 938 マンコミュファンさん

    一階には部屋がないんですか?

    庭付き希望ですq(^-^q)

  96. 939 匿名

    >>937 マンコミュファンさん
    情報ありがとうございます。確かに音の感覚は皆さん違うと思いますが近所にお住まいの方の意見は参考なります。

  97. 940 マンコミュファンさん

    いま残ってる物件の中では一番じゃない?
    南口の中でもすばらしい立地。
    低地だが、湘南台の方に3つも遊水池が出来て安心感はあるよ。
    設備も二重床だし。
    プラウドが早々に完売した今となっては、たいしたライバル居ないし。
    値段をあと500万下げれば一気に完売でしょ。

  98. 941 匿名さん

    [No.934と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  99. 942 マンコミュファンさん

    >>939 匿名さん

    もう10年住んでいます。また小さい子どもさんの家族も生活していますよ。
    夜8時以降に確認されてはどうでしょうか。
    道路がすきはじめる時間ですが、車の騒音がわかると思います。夏場はゲリラ的に暴走族が通ります。すぐに通過します。

  100. 943 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  101. 944 通りがかりさん

    6月、7月までは防水板があったが、8月には撤去されたと云う事でしょうか?

    2018年の1月に神奈川県から、洪水警報が、最大5メートルから10メートルにこのエリアは、公式警告されました。

    グレーシアの設計は済んでいたと考えられ、対処が十分なのかが懸念されます。

    安心して契約する為にも、しっかりした説明を求めたいところですねd=(^o^)=b

  102. 945 匿名

    >>944 通りがかりさん
    90cmの防水板なんて最初から存在しないよ。引っ掛け問題に見事に引っ掛かったね(笑)

  103. 946 評判気になるさん

    >>944 通りがかりさん
    90cmのエビデンスまだ??

  104. 947 匿名

    お疲れ様でした~!

  105. 948 匿名さん

    >>944 通りがかりさん

    アンタ、
    「日常生活が長期にわたり低調であるにも拘らず、改善に向けた努力を実行しない」人やろ?


  106. 949 マンコミュファンさん

    >>940 マンコミュファンさん
    賛成します。洪水リスクはちっぽけな荒らしですよね。

  107. 950 匿名さん

    >>944 通りがかりさん
    ちなみに想定浸水深が5mから10mに引き上げられたのではなく、境川で言うと今までの100年に一度の雨(24時間290mmくらい)の想定浸水深とは別に最大規模の雨量(24時間630mmくらい?)で浸水深を出してその数値が10mという事です。
    県の発表したものとはハザードマップの意味が違います。

    だから安心という訳ではありませんが悪戯に適当な嘘を言って検討者を不安にさせたり営業妨害しないように。
    そのうち痛い目にあいますよ?

  108. 951 通りがかりさん

    >>909>>911ですが、言ったとおりの行動ですね。忠告どおりの行動を繰り返さざるを得ない状況なのでしょう。
    ここは防水以外のマイナス情報が乏しいので、いくら知恵を絞ってもこれ以外に邪魔する手立てが無いという事の証明ですね。

  109. 952 匿名さん

    隣の大船のブランズタワーは、高額物件でも人気があるみたいですね。
    まあ駅極近ですが。

  110. 953 通りがかりさん


    ブランズ大船も、大船で有数の、浸水地帯ですよね。

    マンション用地って、分けありのモノが多いのかもね(-.-)

    いろんな対策で良くしていってほしい( v^-゜)♪

    最後は、人と人の絆が、大切だと思います。


    浸水の時は、皆で雑魚寝になるときもあるかも
    しれませんね(‥、)ヾ(^^ )

    温かいココロが人を救います\(^o^)/

  111. 954 評判気になるさん

    >>953 通りがかりさん
    90cmのエビデンス早く!

  112. 955 匿名

    >>953 通りがかりさん
    分けあり?訳ありだよね。

    954さん
    90cmのエビデンスは残念ながらどこにもございません。953は夢を見ていつまでも彷徨っているようです。

  113. 956 匿名さん

    >>953 通りがかりさん

    劣等感はだれでも持ってる。
    ただ君の場合は、それを言い訳にする劣等コンプレックスだね。

  114. 957 通りがかりさん

    >>953 通りがかりさん
    駅前の****の方?

  115. 958 通りがかりさん

    >>957 通りがかりさん
    宗〇勧誘

  116. 959 匿名さん

    確かに953は宗教臭いですね。

  117. 960 匿名さん

    で、結局防水板はどうなの?全部作り話?

  118. 961 匿名さん

    通りがかりさんは、ブランズタワー大船のスレに引っ越されたようで、また水害-浸水がーって仰ってます。

  119. 962 匿名

    >>960 匿名さん
    防水板はありません。作り話というよりは自分勝手な解釈をして色々な所で騒ぎ立てる迷惑犯ですね。グレーシア藤沢やブランズタワー大船に粘着してるようですが何故か他のマンションには行かないようです。

  120. 963 マンコミュファンさん

    >>962 匿名さん
    きっと、買いたかったんだろうね。

  121. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん

    同じような低地のプラウドには沸いてませんでしたね。

  122. 965 口コミ知りたいさん

    こちらって70㎡でおいくらくらいなんですか?

  123. 966 eマンションさん

    >>964 匿名さん

    あっちは早々に売り切っちゃったからね。
    駅近大量供給にビビった野村不動産の弱気すぎる値付けのせいで。
    今更ながら平均坪単価200万円前半台はあり得なかったw
    アレなら投資用に買っても儲かったんじゃないか?

  124. 967 マンコミュファンさん

    >>965 口コミ知りたいさん
    2階で4900ちょいだった気がする。

  125. 968 匿名さん

    >>966 eマンションさん
    投資で儲かるわけないでしょw

  126. 969 マンコミュファンさん

    >>966 eマンションさん
    プラウド湘南藤沢テラスは3階で4300万だったからね。
    南向きだし
    買えたらラッキーだったよ。

  127. 970 匿名さん

    >>966 eマンションさん

    値付けにびびったのではなく、ただの販売手法にからくりがあるからでは?
    野村の販売手法のひとつですよー。ご存じないですか?
    ま、安いのは事実ですし。

  128. 971 eマンションさん

    >>970 匿名さん

    販売手法の一つとは?ぜひ教えて頂きたい。
    まさか竣工前完売でキャッシュ回すために現実的な値付けする、野村不動産が公言してる方針のことをドヤって言ってる訳じゃないよねw

  129. 972 マンション検討中さん

    >>968 匿名さん

    いやいやw
    全部南向きだったせいで部屋別の価格の歪みこそはないが、>>969の人も言ってる通り、安い部屋なら坪単価210万切ってる。
    周りの賃料見りゃ分かるが、部屋によっては表面利回り余裕で4%超えるよ。
    その条件で10年貸して8掛けで売却できれば諸経費引いても全然儲かる。
    あとはローン残債と家賃収入、資産価値減衰のバランス次第だが、一般的には築20年ぐらいまでに向けてゲインが最大化して行く傾向。
    (もちろん市況悪化や金利上昇、災害等のリスクはあるが、そんなもん投資しようという時点で理解してないバ◯はいない。そもそも資産運用がマンション一部屋投資一本足打法なんて有り得ないしね。)

  130. 973 マンコミュファンさん

    ライバルはこんな評価みたい

    クラッシィ
    立地80点
    設備60点
    値段の妥当性40点
    営業の質65点
    良い点はkitchenまで天井高が高いこと
    カーテンレールがおしゃれ
    残念な点は直床、駐車場

    グレーシア
    立地80点
    設備70点
    値段の妥当性50点
    営業の質75点
    良い点、公園前で日照永久確保。二重床。良水工房
    悪い点、低地。気にするほどではない。

    シティテラス
    立地70点
    設備25点
    値段25点
    営業の質25点
    立地以外は安っぽい

  131. 974 匿名さん

    このマンションもなかなか厳しそうですね…
    住友では、ここの低地は住む場所ではないと言われました。

  132. 975 マンコミュファンさん

    >>974 匿名さん
    真に受ける方は、買わなきゃいいだけですよ。現実的には、その低地に、マンションもホテルも店舗も建っています。

  133. 976 匿名さん

    >>971 eマンションさん


    現実的な値付け?ではないですよー
    けどドヤっててすみません

    マンション投資なら、エアヒルズの一発逆転が面白味があっていいですねー

  134. 977 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    それキャッシュで全額購入してる訳じゃなくて?
    15万くらいで賃貸でまわすとすると控除もでないしローン組むとしたら金利は高いので固定資産税とか考えると余裕で4%とれるかね?

  135. 978 匿名さん

    >>976 匿名さん

    エアヒルズなら建て替え前の団地部屋を当時に買い叩かない限りは投資にならないのでは。細かい作りが最近の大型マンションでは一番安っぽい。外壁もほとんど3色のペンキで塗装ですよ。

  136. 979 マンション検討中さん

    >>977 匿名さん

    賃貸前提なら眺望にこだわる必要ないので、低層階の1番坪単価低い部屋でいい。
    新築から数年は15万以上の賃料取れる。
    エアヒルズの3LDKが18.5万で出てるぐらいだから。

    あとは市況見て売るなり賃貸継続するなり。
    固定資産税もずっと新築水準じゃないし。
    これ以上はスレッドの趣旨から外れすぎるので遠慮しますが、近隣より単価が2割も3割も安い物件ならファミリー向けでも十分な見返りはあるって事です。

  137. 980 匿名さん

    >>979 マンション検討中さん
    その値段で借り手が見つかれば良いですが、残念ながら実際に動いている額は15万程度ですよ。エアヒルズもノブレス湘南も。

    まぁ、スレ違いなのでこれ以上はやめておきます。

    話は変わって私はグレーシアとシティテラスを比較するとグレーシア派です。

  138. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん

    なぜですか?

    そして、エアヒルズとノブレスなら、どっちですか?

  139. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん
    立地と仕様、建物の規模感と余裕がこちらの方が優れていると思うからです。

    ノブレスかエアヒルズだったらエアヒルズがいいですね。こんな事言ってももう完売しているので意味ないと思いますが。

  140. 983 マンション検討中さん

    ノブレスと比べるならプラウドでしょ

  141. 984 マンコミュファンさん

    >>983 マンション検討中さん
    プラウド湘南藤沢テラスもちだしたら圧勝でしょ。
    エアヒルズに負けてるものは眺望くらいなもんで。

  142. 985 匿名さん

    >>984 マンコミュファンさん
    東海道1とかいってた痛い人ですね。
    グレーシアと関係ない話はお控えください。



  143. 986 マンコミュファンさん

    >>985 匿名さん
    だれそれ?

    藤沢駅近辺で過去10年さかのぼっても一番の好物件はプラウドでしょ。

  144. 987 匿名さん

    >>986 マンコミュファンさん

    資産性から言ったらクリオ駅前では?

  145. 988 マンコミュファンさん

    >>987 匿名さん
    クリオは築13年だからね。
    過去10年のカテゴリーに入らない。

  146. 989 マンコミュファンさん

    プラウド湘南藤沢テラスは、価格を考えると非常に良い物件だと思うけど、グレーシア、クラッシィ、シティテラスを検討する人にとっては、駅から10分の川向うで、周辺に何にもないプラウドは、検討対象にはならなかったと思う。

  147. 990 匿名さん

    >>986 マンコミュファンさん

    プラウドってどこの?
    新築の?それはない。
    レインズでみてても藤沢はあまり動いてないんじゃないですかね。新築はどこも高くて一緒。
    クリオは確かに高くなってる。
    辻堂は異常 10年でみたらね

  148. 991 匿名さん

    >>988 マンコミュファンさん

    そもそも新築10年で絞るのはナンセンスでは?

  149. 992 マンコミュファンさん

    >>991 匿名さん

    新築が好きだからこのスレにいるのかと思ってました。
    中古で良いなら他を当たればよいのでは?

    いまはどこの新築を買っても高掴みですから。
    その中でもプラウドはまだ割安で買えた方ではないかと。
    それこそ北仲は爆安でした。

  150. 993 匿名さん

    >>992 マンコミュファンさん

    なにを言っているのか意味がわかりません。
    当時の景気とか地価の状況も加味して今の新築と当時の新築を比較したいということ?
    新築購入検討者は中古マンションもほとんどの人が検討しているはずなので、中古と比較するのは普通ですよ。なぜスレ違い?

  151. 994 マンコミュファンさん

    >>993 匿名さん
    意味がわからないなら静観してればよいのでは? 
    なんでも話の中心になりたがる痛い人ですか?
    中古マンションもほとんどの人が検討しているはずなので、って、あなたの脳内ではそうかもしれませんが、なにか他人様の購入検討者に対してアンケートや統計でも取ったのですか?ソースは?傲慢さが透けて見えます。

    あなたとは話が平行線ですので、お引き取り下さい。

  152. 995 匿名さん

    >>994 マンコミュファンさん

    そっくり返します。
    純粋に意味がわからないからお伺いしてるのです。あなたの言う新築スレで何のための10年間比較ですか?
    何でも話の中心になりたがる、
    傲慢さが透けている、
    お引き取りください?
    全て自分のことでしょうか。
    自分のレスが論理破綻していることに気づいて憤慨されたのですか?

    自動車を買う際に新車、中古車を検討するのと同じように、一般常識なんですよ。
    ソースはないですが、不動産業界の調査はあると思いますよ。
    出すとあなたがさらに恥ずかしくなると思うのでやめておきます。

    他をあたる?静観してる?お引き取り?
    主でもないのに勘違いしないように。

    あなたには何の権限もないですよ?

  153. 996 マンション検討中さん

    新築検討スレに既に完売したプラウドが一番だとレスするほうがよっぽど傲慢な件
    10年もいみふ、
    ブーメランしすぎて面白い

  154. 997 マンコミュファンさん

    >>995 匿名さん

    「新築購入検討者は中古マンションもほとんどの人が検討しているはずなので、中古と比較するのは普通です」
    「自動車を買う際に新車、中古車を検討するのと同じように、一般常識」

    上記二点の発言をみても、傲慢さが良く見える。普通です、一般常識?笑わせるな。

    新築や新車でしか検討していない層などいくらでもいるんだよ。
    他人の手垢のついたマンションなど端から検討していない層な。

    お前のちんけな脳内常識を振りかざさないほうがいいよ。恥ずかしいから。

    あとソースはまだかな?
    お前の中で、常識ってことはマンション探ししてる世帯の少なくとも9割程度の世帯が中古も検討しているってことでいいよな?

  155. 998 匿名さん

    >>986 マンコミュファンさん
    誰それ?って自分でしょうwww

    北仲を例えに出してくるあたり完全に同一人物ですね。
    非情に分かりやすい稚拙な言葉遣いに煽り耐性の低さ、藤沢に住んでる方なんでしょうか?
    プラウド大好きなのは結構ですが、関係のない掲示板で無理矢理なプラウド推しをしても痛い荒らしになるだけですよ。
    それこそプラウドの板にでも行ってくださいな。

  156. 999 匿名さん

    どっちもどっちな件

  157. 1000 マンコミュファンさん

    >>998 匿名さん
     
    訳のわからない人物をでっち上げて誤魔化さないでくれよ。

    ソース出せない時点であんたの敗北確定してるんだよ。

    早々に敗けを認めてお引き取りください。

  158. 1001 匿名さん

    >>1000 マンコミュファンさん
    ソースってなんの事ですか?
    色んな人に叩かれているのですね(^_^)

  159. 1002 評判気になるさん

    あぁーー
    せっかく、B板さんが大人しくなったのに…
    喧嘩やめようよ。
    プラウドは良いマンションだし、中古物件検討する人もそれなりにいるのは認めるからさー。

  160. 1003 マンコミュファンさん

    >>1001 匿名さん
    1人2役も大変だな、あんた。
    同一人物だってバレてますがなw

  161. 1004 マンコミュファンさん

    >>998 匿名さん

    ×非情に分かりやすい稚拙な言葉遣い

    ○非常に分かりやすい稚拙な言葉遣い

    マンション語る前にもう少し国語の勉強しようぜ。

  162. 1005 マンション掲示板さん

    >>989 マンコミュファンさん
    そうなんです。
    プラウドは素敵だと思いましたが、今日みたいな寒い日に10分以上歩く事がネックでした。

  163. 1006 マンコミュファンさん

    >>1005 マンション掲示板さん
    プラウド湘南藤沢テラスは割安で設備も良く二重床で好物件だった。徒歩10分がネック。

    グレーシアも徒歩7分で二重床で設備がよく、プラウドと3分しか違わないが価格も1000万程高いけど、好物件

    両者ともに良いマンションだよ。

  164. 1007 評判気になるさん

    グレーシアは、徒歩7分だけど、藤沢の中心街を通っての7分というところが良いですよね!南側が公共施設というのも魅力と思います。

  165. 1008 匿名さん

    >>978 匿名さん

    そうそう!
    だから、エアヒルズを投資目的で購入した人がいるって話題でしたよね。
    羨ましいですね。

  166. 1010 匿名さん

    プラウドとか立地的にすごいネガ意見で煽られてたんですけどね?。
    その時書き込んであげればよかったのに。

    と、まぁエアヒルズもプラウドと板違いですよー

  167. 1011 マンション掲示板さん

    >>1010 匿名さん
    ここの掲示板。買いたいけど安くないから批判して安くしようとする人多い。けど意味無い。
    買いたいならこの時間を使ってもっとお金稼げば良い。残念。

    口喧嘩している人。ただの小学生。
    誤字だけで笑う人。ただの小さい器の人。
    残念。

  168. 1012 匿名さん

    >>1008 匿名さん

    羨ましいというより、あれに投資した連中は相当焦っているのだと思います。壁が3色のペンキ仕様で予想以上にダサい上にその他の作りも悪かったので。

    グレーシアへの低地アピール(^_^)はどこかの高地アピールと同義。

    こんなしょうもない事に毎日毎日何百レスも時間を費やせる人は相当限られますね。

    皆様に提案ですが、ネガる人は中古も含めて現状で一番良いと思うマンション名も言う事でどうでしょう?余程ポジティブな話になると思いますが。

  169. 1033 検討板ユーザーさん

    もはやグレーシアの検討者でもなんでもない連中の罵り合いの場と化してるな。
    なんかリアルで嫌なことでもあったのかね?

    ここは他と比較して、駅距離≒利便性の割にはややお高めな印象。
    ただ競合より確実に仕様は良いので、予算が折り合ってかつ「どうしても新築が良い!」という層にはいいんじゃないかと。
    それなりに価格も維持されるだろうしね。

  170. 1036 評判気になるさん

    >>1033 検討板ユーザーさん
    確かに、ちょい高な印象ありますね。
    シティテラスの値付けに引っ張られてるのかな?自分的には、億超え物件以外は、あと500万くらい安いと納得できます。

  171. 1037 検討板ユーザーさん

    >>1012 匿名さん

    エアヒルズの投資ネタに関して誤解してるようなので一応。
    アレで儲けた人ってのは建て替え前の団地を捨て値で拾った投資家(山師)の事だよ。

    元値がいくらかは今となっては知る由もないが、例え今売り/賃貸に出てる部屋がどれほど値下げしようとゲイン1,000万は固い。
    そういう博打に勝った連中を>>1008さんは「羨ましい」と言っている。

  172. 1038 eマンションさん

    >>1036 評判気になるさん
    あと800万は高いと感じますね?
    マイナス800万で適正でしょう。

  173. 1039 eマンションさん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    いまさらどうした?
    みんなしってるぞ。

  174. 1040 匿名さん

    >>1037 検討板ユーザーさん

    1008です。
    フォローありがとうございます。
    その通りです。

    新しい投資の仕方として、面白いですよね。
    勿論大損をする可能性が高いですけど。

  175. 1041 匿名さん

    防水板ネタが封じられたら案の定、高地の◯◯◯◯◯が絡み出す展開。

    藤沢界隈では散々見飽きた、「◯◯◯◯◯が絡むと必ず掲示板が荒れる法則」

    再度提案ですが、グレーシア掲示板においてネガる人は中古も含めて現状で一番良いと思うマンション名も言う事でどうでしょう?

  176. 1042 マンコミュファンさん

    >>1041 匿名さん
    またスルーされるよ

  177. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1041 匿名さん
    誰が守るねん

  178. 1044 マンション検討中さん

    全体的に高い高いと言われているが、それだけ人気あるんだろうね。
    辻堂、茅ヶ崎はさらに遠くなるし、藤沢より都内寄りはなんとなく海感なくなるし、確かに他に探しても同じような駅はないから高くなるのはわからなくもないが。

  179. 1045 マンコミュファンさん

    >>1044 マンション検討中さん
    藤沢の立地は稀少
    海から近いし、湘南の交通の要衝

  180. 1052 匿名さん

    駅まで7分。ヨーカドーと隣接。鵠沼アドレス。南が公園。充実した設備。現状なら買える職業・所得の人にとっては藤沢で一番です。コンシェルジュサービスも良いと思います。

  181. 1076 eマンションさん

    [No.1009~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  182. 1077 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  183. 1078 マンコミュファンさん

    藤沢サイコー

  184. 1079 通りがかりさん

    鵠沼アドレスって、言うほど一般的では無いし。
    あくまでエリア内での話かと。
    アドレスだけを追求すれば、鎌倉と鵠沼の差は、とんでもなく大きい。

  185. 1080 マンコミュファンさん

    >>1079 通りがかりさん
    鵠沼の方が上ってことでしょ?

  186. 1081 匿名

    >>1080 マンコミュファンさん
    今はそうだね。
    若い人が少なくなっちゃった。

  187. 1082 通りがかりさん

    藤沢、鎌倉どっちも住んだ事ありますが、ブランド的には鎌倉なのでは?ただ、自分的には、鎌倉駅周辺は非常に落ち着いた町並みで、そこそこ栄えてて魅力ですが、西鎌倉近辺は無理ですね。結構、豪邸も建ってますが、不便この上ない感じ。鵠沼ブランドは、全国的にはいまいちでしょう。でも、街の雰囲気は、豪邸とまでは言わないですけど、小綺麗な感じの良いお家が多いです。

  188. 1083 マンコミュファンさん

    >>1082 通りがかりさん
    どちらも素敵ですね(^^)

  189. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 マンコミュファンさん
    どっちもいい街ですよ、ホントに。年取ったら、鎌倉の落ち着いた雰囲気が心地よくなるんだろうなって思いつつ、まだ、湘南の玄関口である藤沢のにぎやかさに惹かれてます。

  190. 1085 マンコミュファンさん

    >>1084 マンション検討中さん

    おっしゃるとおりですね。

  191. 1086 マンコミュファンさん

    >>1084 マンション検討中さん
    ともにもりたてて行きましょう。

  192. 1087 マンコミュファンさん

    伝統の湘南の玄関口
    海が近いし開放的で
    歴史の重みがある。
    芥川龍之介など文豪多数
    飲食店もチェーン店だけとは違い、さまざまな個人店がある。
    町に厚みがある。

  193. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 マンコミュファンさん
    自分は、呑み助なので、藤沢の居心地がいいです。ちょっと、ガヤガヤしてるけど、楽しい街です。グレーシアなら、夏にベランで江ノ島眺めながら、一杯出来ます!

  194. 1089 eマンションさん

    >>1088 マンション検討中さん

    夏が楽しみになりますね!

  195. 1090 マンション検討中さん

    シティテラスは荒れて民度低いですが、こことクラッシィは平和ですね。

  196. 1091 マンション検討中さん

    鎌倉は言わずと知れた由緒ある街で、鵠沼は地元でネームバリューがあるといった感じですね。

  197. 1092 匿名

    ごっそり削除されたので騒動はひとまず落ち着きましたね。

  198. 1093 マンコミュファンさん

    >>1092 匿名さん
    落ち着いてないでしょう。
    開示請求も無事に通って、これから訴状を作成委託するので、恐らく1月中旬には裁判所から自宅に訴状が到着するのではないでしょうか。民事では精神的な苦痛に伴う慰謝料の損害賠償請求権の行使。
    刑事も平行して進めていきます。

  199. 1094 マンコミュファンさん

    つまらないことを書いてしまいました。
    該当者以外には関係のない話ですので、他の話でどうぞ盛り上がってください。

  200. 1095 匿名さん

    あらら、久しぶりに見たら大量削除されていますね。。

    まだ懲りずにしょうもない人↑がいるようですが、以後は管理担当さん(>>1077)の警告を読まずに書き込む事が無いようにしましょう。
    ここでは上記警告に反する書き込みは、削除対象となるゴミレベルの扱いなので認識を改めるようにお願いします。

    ところで、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  201. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    ビビってんの?
    ゴミかどうかは1月になれば分かるから。
    呼び出し無視してこないと原告勝訴になるからね。
    法廷で会えるのを楽しみにしていますよ。

  202. 1097 匿名さん

    久しぶりに掲示板を見たので何をおっしゃっているのか分かりかねます。誰に対して言っているのか知りませんが私には関係無い話です。

    マンションと関係の無い話はただの迷惑行為なのでやめましょう。再度、管理担当さん(>>1077)の警告を全て読んで認識を改めるようにお願いします。子供じゃないと思いますので、同じ事を何度も注意されないように学習して下さい。

    さて、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  203. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん

    面白くもないし誰も興味ない。
    だいたいインターネット掲示板の書き込みをどう刑事事件として立件するの?
    某弁護士じゃあるまいし。
    挙句「慰謝料の損害賠償請求権」とか意味不明過ぎてもう、、、慰謝料なのか賠償なのかどっちだよ?と小一時間問い詰めたいわ。

  204. 1099 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    もちろん、脅迫で、ですよ。
    民事では、不法行為に基づく損害賠償請求。
    刑事では、脅迫で起訴。
    少しは勉強してからにしてよ

  205. 1100 匿名さん

    >>1099 匿名さん
    確かにネットだからって、言ってはいけないこともあるもんね。
    現実では口にしてはいけないことをネットならOKの根拠はないよ。

  206. 1101 匿名さん

    あなたの仰っている、脅迫、不法行為とは?

  207. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    あなたには関係のないことかもしれませんので。
    該当者が分かればそれで良い話。

    分からなくても訴状を読めばわかる。

  208. 1104 匿名さん

    防水ネタの次は訴訟ネタ。
    いずれも追求されると何ら根拠を示せずに終了。レベルが見えましたので放っときましょう。

    さてさて、グレーシアは共用スペースが充実しているように思いますが、皆様はどのような使い方を考えていますか。

  209. 1105 匿名さん

    >>1103 eマンションさん
    具体的に言えないところを見るとでっちあげの荒らしか、相当下らないことで騒いでるんでしょうね。

  210. 1107 匿名さん

    >>1104 匿名さん
    そんなに怖いの?
    共用スペースの話で話をそらさないでくれよ。
    その話はスルーされてることに気付かないかな?

  211. 1108 マンション検討中さん

    共用スペースでパブリックビューイングとか、季節イベントとかやりますかねー。ただ、見学時の印象だと、ここは年齢層高めの方が多かったんで、趣味合うかなぁ。

  212. 1109 匿名さん

    まあ、黙って1月中旬まで待ちなさいよ。
    もう訴状も煮詰まってきてるんだから。

    住所と名前はこちらの手の中だよ?

    年末年始が絡むから届くのは上記の通り。

    該当者には理解できるはずだよ。
    私を怒らせた当事者のあんたはな。

  213. 1111 マンコミュファンさん

    そろそろ私は消えます。
    皆さんで盛り上げてください。
    グレーシアは良物件だと思ってますから。
    少なくともスミフの100倍すばらしい

  214. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    本気かどうかは分かりませんが、
    少なくとも私は応援してますよ。
    ネットだからって何言っても許されると思ってる奴が多すぎる。
    997あたりのマンコミュファンが気になるね。
    大量削除になった人。
    やるならヤフーニュースに出てくるくらいにやって欲しいです。
    匿名だからって調子に乗りすぎ。
    いったいどんな顔してんだか。
    来年楽しみにしてますねー

  215. 1113 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん

    年齢層ってどう思います?
    同じがいいですかね?
    違う方が過ごしやすい、同じ方が過ごしやすい。
    何かマンション選びのポイントとしてありますか?

    プラウドは若家族が多いみたいですが、こちらだと全く変わってしまう感じでしようか?

  216. 1114 匿名さん

    結局、何ら根拠を示せず退散。ダサすぎです。

  217. 1115 マンコミュファンさん

    >>1114 匿名さん

    外野は消えな
    それともお前がスミフ板で私に対して調子に乗って脅迫だの言ってた匿名のやつか?地裁で会おう。また後日。
    こんなドブ川のような場所で手の内明かすと思うのか?訴状をみろよ、

  218. 1116 匿名

    年齢層高めでした?自分の時は子供が多くて営業さんに聞いたら、今日は子供が多いけど昨日はお年寄りが多かったですと言ってました。我々はこれから家族が増える予定なのでお友達が多いのもいいですし、お年寄りに可愛がってもらえたらとも思います。

  219. 1117 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    どうやらこの喚いてるのがそのマンコミュファンだったようですw



  220. 1121 マンコミュファンさん

    そんなに怖いの?
    1月中旬には祭りが始まる、ただそれだけのことだよ。
    当事者でないなら黙ってみてれば。

  221. 1122 マンション検討中さん

    >>1116 匿名さん
    1108です。無関係なのに一人二役とか言われ、ショックを受けてましたが、年齢層に反応してくれる方がいて良かったです。

    営業さんは、年齢層高めって言ってました。ご高齢の方が戸建売却して移るパターンも多いそうです。ただ、自分が聞いたときはスカイレジデンスのみの販売時期だったので、ゲートレジデンスになると、もう少し、購買層変わるかもしれませんね。

  222. 1123 マンション検討中さん

    各種スレを見てると、藤沢はシティテラスとグレーシアで一騎打ちのようですね。
    クラッシィは検討の土台にも乗らない状態のようですし。
    シティテラスとグレーシアを比べたら、グレーシアが優勢かな。

  223. 1124 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    ご高齢の方が多いことによるメリットって何かありますか?

    そして、やはり年を取るとマンション暮らしが楽そうですよね~

  224. 1125 マンコミュファンさん

    >>1123 マンション検討中さん

    いや、クラッシィとグレーシアの一騎討ちでしょ。
    まあいま残ってる新築の中ではの話です。
    エアヒルズやプラウドを含めちゃうと厳しいよね

  225. 1126 匿名さん

    [No.1103~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  226. 1127 匿名さん

    >>1125 マンコミュファンさん

    エアヒルズはほとんど団地。
    中身も外見も住民も。
    一体何なのかあの安っぽい3色ペンキ塗装は、、駅から遠くて坂道で、周りに何も無いとか、、罰ゲームですか?利便性ゼロですよ。バス通勤ですかね。

    マンションを買えるお金が無い人は選択肢が無いだけで、グレーシアの購入層とは明らかに異なりますね。

  227. 1128 匿名

    >>1122 マンション検討中さん
    スカイレジデンスの販売ですから価格的に少し年齢層高めか、もしくは共働き世帯ですかね。年明けからゲートレジデンスを販売するようですから藤沢駅7分で4500万円前後は若いご夫婦でも狙えるのではと思います。

  228. 1129 マンコミュファンさん

    >>1127 匿名さん

    「マンションを買えるお金が無い人は選択肢が無いだけで、グレーシアの購入層とは明らかに異なりますね。」

    って、金が無いからエアヒルズ選んだみたいな言い種だが、金あってもエアヒルズ選んでいる層は一定数いるぞ?
    眺望を買ってる人達な。
    狭くるしい視野を他人に披露するなよ。
    バカに見えるぞ。

    団地に見えるとか、偉そうな口ぶりはよせよ。他人様の自宅を悪く言って何が楽しいんだお前。友達いなそうだな

  229. 1130 匿名さん

    MAX4,000万円の人はグレーシアは買えませんが、エアヒルズは買えます。
    MAX6,000万円の人はどちらも買えます。

    つまりMAX4,000万円の人は購入可能なマンションが限られます。
    それだけの話ですがお分かりでしょうか。

  230. 1131 マンコミュファンさん

    >>1130 匿名さん

    分からないね。
    お前の偏狭な価値観など分かりたくもないわ。

    金は7000万持ってるけど、眺望を買うために5000万のエアヒルズ買う層もいるってこと、理解できるか?

    幸福は金額の多寡では決まらないの。
    わかるかな?
    エアヒルズを貶めるような、浅ましいお前には金しか分からないのかもな。まあ、がんばれ

  231. 1133 契約済みさん

    契約者用のスレをたてました。
    そちらでも情報交換したいです。

  232. 1134 匿名さん

    あなたがエアヒルズを大好きなのが良く分かりました。眺望、良いですよね。価値観は人それぞれなので否定はしませんよ。
    また、高い場所に立っていますので洪水の心配もありませんし、当然90センチの防水板も必要ありません。本当にエアヒルズは良いマンションですね。

  233. 1138 匿名さん

    山を登ってまで眺望を求めないし、利便性も価格帯も全く違うエアヒルズなんぞ興味が無いけど、販売終了しているのに、何故か顔真っ赤な人がいるので敢えて言いますよ。エアヒルズは安かったから手が届く人が多かった。東向きの眺望がイマイチな棟なんて3千万円台。あれだけ駅から離れて急坂付きじゃ安いのは当然ですが。グレーシアとは利便性も価格帯も全然違いますよね。どちらのマンションにも一部の高い部屋はあるのでしょうが、建物全体としてエアヒルズはグレーシアよりはるかに安かった事は事実。当然、購入層も違います。

  234. 1143 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    その通りだと思います。
    すでに買い換えを希望されてる方もいるとか。
    暑い夏を迎える前に売り切った方が良さそうですよね。

  235. 1152 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信


    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  236. 1153 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    はい。私もそう見ています。当初から転売目的の業者なのでしょうか。マンション価格が高止まりなうちに売り抜けたいのでしょう。散々あちらこちらでネガティブな発言を投下しながら、自分とこの話になったとたんに血相を変えて眺望アピールですから。
    また、以前の執拗な一人水害キャンペーンの理由も透けて見えます。迷惑な話です。

    今後は>>1152 管理担当さんの言うとおり、特定のアクセス元より、前向きな検討を目的とした情報交換を逸脱する書き込みが無い事を願っています。

  237. 1154 通りがかりさん

    エアヒルズとグレーシア。
    販売スピードが、早いのはどっち?
    人気はどちらが高いの?
    割安感があるのはどちら?

  238. 1155 匿名さん

    ユニクロとラルフローレン、どっちか沢山売れるかを考えれば分かるんじゃない。
    安くて喜ぶ層もいれば、質が高い方を求める層がいる。
    値段と質が全然違うので。

  239. 1156 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん
    ラルフローレンを質が高いとありがたがる層ってw
    いまや、ユニの方が質が高いけどw

  240. 1157 評判気になるさん

    水害の脅威は事実。

    藤沢では珍しい。

  241. 1158 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん

    袖を通した事ないのね。コートでもマフラーでも試着してごらんなさい。
    衣類としての一定以上の効用は両者ともありますが、それ以上の質を求めるか求めないかの違いです。販売店に行けば質も価格も客層も何か違うこと位は分かるでしょう。つまり価格で客層は限られるのですよ。

    別にユニクロを着る事を止めている話ではないので悪しからず。ユニクロに行くこともありますよ。どちらも財布と相談して自分が満足できれば良いだけの話です。ところでヘビーユーザーは「ユニ」って呼ぶのですね。ユニクロも良いと思いますよ。

  242. 1161 匿名さん

    元々の質問は、

    エアヒルズとグレーシア。
    販売スピードが、早いのはどっち?
    人気はどちらが高いの?
    割安感があるのはどちら?

    ですが、価格帯が違うものを較べる事がナンセンスという答えです。安ければ大勢の人が財布と相談して買える事になる。ただし質は別の話ですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  243. 1164 匿名さん

    >>1154 通りがかりさん

    安かろう悪かろう

    そう考えると、プラウドはこの争いに巻き込まれず、絶妙のタイミングで売り抜けましたね!
    さすが野村ですよね!

  244. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    プラウドは異次元の人気だった
    竣工3か月前に完売

  245. 1172 通りがかりさん

    ヒルズ族さん、もう完売したのにどうしたの?
    R I P

  246. 1173 検討板ユーザーさん

    >>1171 マンション検討中さん
    売れ残りのクラッシィ、スミフ、こちら。
    藤沢駅マンションのビリはスミフだろうなー。
    だからここはビリ3かな。

    1位プラウド神
    2位エアヒルズ確定
    3位恐らくはグレーシア、僅差
    4位クラッシィ


  247. 1174 通りがかりさん

    >>1173 検討板ユーザーさん
    なんで敢えて自分の住んでるマンションの株を下げるかなぁ。少し考えれば分かる事なのに。。

  248. 1175 名無しさん

    バランスのプラウド
    眺望のエアヒルズ
    低地洪水高額グレーシア
    高額駅近クラッシィ
    ポンコツ営業ぼったくり5000円貰えるスミフ

    こんな感じ?
    特徴捉えてデフォルメしたら。

  249. 1176 マンション検討中さん

    どこの掲示板も偏向的な書き込み多くて嫌になりますね。笑

    何を基準にしてランク付けしたのか書かないと、ただの自分のお気に入り発表してるだけだよね。別に感覚的な個人のランキングなんて誰も興味ないし、何のためにここに書いてるのかも気持ちがわからん。(しかもいい大人が)

    あと、みてて感じるが、スミフは営業スタイルと営業個人の能力が伴ってなくて相当悪い印象与えたみたいだね。。笑

  250. 1177 匿名さん

    要は自分が買えないマンションに対して僻んでいるだけに見えるな。。
    マンションなんて普通はお金が有れば駅近だよ。

  251. 1178 eマンションさん

    駅近だとクラッシィだ。
    次点でスミフ

    でも売れてない。
    なぜ?w
    論理的なやつで頼むよ
    (マンションなんて普通はお金が有れば駅近だよ)
    普通は、とか抽象的な説明は止めてね、具体的で論理的な説明を頼むよ

  252. 1179 匿名さん

    マンション価格の高騰に対して、個人所得の上昇が追いついていないから高いマンションを買えない人が昔より増えているのかね。大企業と中小企業の給与格差もどんどん広がっているようだしね。
    藤沢駅というエリアも微妙な場所だから別にそれ程お金持ちがマンション取得に殺到する事も無く、高いマンションは売れにくいのかな。どちらかと言えば庶民的な場所だからね。
    ま、お金が有る人は便利な駅近に住めば良いのでは。大体は何でも揃って、通勤もラクで本人がそれに満足すれば良いのだと思いますよ。

  253. 1180 マンション検討中さん

    各マンションがどれくらい売れ残ってるのか、勘じゃなくご存知の方はいないですかね。

  254. 1181 マンション検討中さん

    坂の上のエアヒルズや、川向うのプラウドなんて、いくら安くても買いたくないわ。クラッシィ、シティテラス、グレーシアから選びたいね。

  255. 1184 口コミ知りたいさん

    >>1181 マンション検討中さん
    割高マンション買うのが趣味なの?
    1000万くらいボラれるよ。
    6500万で購入しても、一年後に売却するときは5500
    寄付が趣味なのかね?

  256. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 口コミ知りたいさん
    日々の利便性優先なんで、全く問題ないよ。そもそも売らないし。あの坂道、毎日往復するくらいなら、自分にとっては、割高マンションの方が遥かにいいね。何処に価値置くかなんて、人それぞれでしょ。
    エアヒルズやプラウドに良い所があるのは、わかってますよ。でも、このスレは、グレーシア検討者が集まるスレでしょう。エアヒルズ宣伝されたって、響かないよ。

  257. 1187 マンション検討中さん

    >>1186 マンション検討中さん
    住まいサーフィンさんの情報だと駅近物件の方が利益率が多い表記になってますよ。

    しかし物件を購入された後も、他物件の掲示板を荒らしにくるとは、本当にお暇なんでしょうね。

    もっと有益な情報が欲しいです。

  258. 1193 マンション検討中さん

    エアヒルズ利用して、グレーシアのネガキャンしてるだけ?

  259. 1203 匿名さん

    投資家だな

  260. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1203 匿名さん
    とうしようもない投資家だな。

  261. 1207 マンコミュファンさん

    >>1206 匿名さん
    エアヒルズに負けたのがそんなに屈辱なの?
    仕方ないじゃん、実力ないんだから。

    価値は市場が決める。
    エアヒルズは人気で完売も早かった。
    こちらはいまひとつだった。

    今さらこねくりまわしても無理なんじゃないかな?結果は変わらないよ。

    坂だの壁だの雑魚が叫んでも少数派の意見でしょ?

    こちらは竣工前に完売できるの?

  262. 1208 匿名さん

    完全に関与を認めましたね。話は以上です。さようなら。

  263. 1209 マンション検討中さん

    グレーシア検討者をからかって、喜んでいるだけですので、相手にしないことです。言い負かそうとすることは、喜ばすだけです。当面、板は放置しましょう。

  264. 1210 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん

    すみません。エアヒルズではなくプラウドの間違いでは?人気があったのはプラウドですよね?みなさん!

  265. 1211 通りがかりさん

    >>1210 匿名さん
    これ以上の恥さらしはやめなさい。

  266. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    皆さん、じゃないよ(笑)
    予想どおりの発言だけどもうバレバレですよ。これからは必死な自演が忙しそうだね。

    エアヒルズが大好きな防水板さん、プラウドの責任にしちゃ駄目ですよ。自分の発言には責任を持って下さいね。

  267. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    1210です。
    防水板さん?とは違うので、自演ではないです。証明しようがありませんが。

    完売してからも人気なのはエアヒルズではなくプラウドではないんですか?というただの疑問なのですが。

    プラウド完売で残念だなと思っているところにグレーシアを知り真面目に検討しているものです。。藤沢駅周辺で探してるので。

    何気ないコメントでしたがみなさんを不快にさせたなら謝ります。申し訳ありません。

  268. 1214 匿名

    >>1213 匿名さん
    プラウドが完売した今は藤沢駅周辺ならグレーシア藤沢が一番でしょう。
    防水板90cmはエアヒルズでもプラウドでもないと分かってますから気にしないでグレーシア藤沢を検討してください。
    グレーシア藤沢は冬季休業中みたいなので来年までゆっくり考えてお仲間になれればいいと思います。

  269. 1215 匿名さん

    >>1207 マンコミュファンさん
    >>1192 口コミ知りたいさん
    >>1165 口コミ知りたいさん
    >>1131 マンコミュファンさん
    >>1129 マンコミュファンさん

    徹夜での作文業務お疲れ様。。
    忠告どおりの行動ですね。お利口さまです。これ以上やっても逆に自己が所有する物件に傷が付くだけですものね。
    心がけは良いと思いますが、反転するタイミングが遅すぎてバレバレです。
    この流れで御用納めには入りたくないですものね。お気持ち分かります。

    今後は自演が増える事でしょうが、少なくともマンションの中身で検討するよう考えを改めて下さいね、、エアヒルズが大好きな防水板さん。

  270. 1216 匿名さん

    往生際が悪いな。もう手遅れだわ。

  271. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん

    1210です。おはようございます。ありがとうございます。
    シティテラスもみましたが立地から何から微妙な気がして。その点グレーシアはいいですよね。設備が魅力的で。駅からのほどよい距離も安心感がありますね。プラウドは途中から暗い道になりますが、その手前にマンションが建つなんて驚きました。
    湘南の雰囲気が好きで週末に余暇を楽しみやすい場所として藤沢駅周辺で探していますが。みなさんは地元の方ですか?私は県内からの検討者です。賃貸からうつるタイミング悩みます。こどもがいるので小学校に上がる前に住む場所を確定したいところです。
    ここの学区はどんな雰囲気なのか知っていたら教えてほしいです。

  272. 1218 検討板ユーザーさん

    >>1215 匿名さん

    どう言う経緯か知らんが、祝日の朝から気に入らない奴のレス漁って5件も安価付て粘着、、、引くわ。
    なんか内容も日本語の体を成してないし。
    酔うてんの?

  273. 1222 マンション検討中さん

    >>1217 匿名さん
    グレーシアだと、新林小学校になるのかな。古くて小さい学校ですが、その分、個々の生徒に目が行く印象です。新林公園に隣接されているので、自然に親しんだ教育がされています。学校の周りは、マンションが多いです。大規模なノブレスに同級生がいっぱいいると思います。設備は期待できませんが、のどかな雰囲気で、勉強できると思います。

  274. 1223 マンション検討中さん

    グレーシアは8階以上じゃないと眺望は視界抜けしないんです?

  275. 1225 匿名

    >>1217 匿名さん
    小学校は何も問題ないですね。中学校はマンションから少し遠くなりますが、中学生の子供なら大丈夫でしょう。

  276. 1227 マンション掲示板さん

    [No.1159~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  277. 1228 匿名さん

    徒歩10分圏内のハイクラスの中では設備や仕様が一番良いと感じました。

  278. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん
    ハイクラスの基準とはなんですか?

  279. 1230 匿名さん

    おはようございます。
    学区について教えてくださったみなさん、ありがとうございます。
    良さそうで安心しました。

    仕様もよいですよね。周辺もマンション内も快適に過ごせそうです。
    できれば8階以上!で検討してみます!!

  280. 1231 マンション掲示板さん

    >>1229 匿名さん

    ハイクラスとは、三井、三菱、野村の3強マンションのことです。
    プラウドは完売ですから、残ってるのはエアヒルズくらいですかね。

  281. 1232 マンション検討中さん

    >>1231 マンション掲示板さん
    サクッとグレーシアがハイクラスから外れた笑

  282. 1233 マンション掲示板さん

    >>1215 匿名さん
    荒らすのは止めてもらえないかな?
    迷惑なんだけど。
    防水板さんって何?妄想の中で生きるのはご自身の勝手ですけど、現実世界にもちこまないように。

  283. 1234 マンション掲示板さん

    >>1232 マンション検討中さん
    グレーシアはハイクラスではないよ。
    三井三菱野村までじゃない?
    次点で、ブリリア、ブランズ

    かなり下にグレーシア
    プライムとかと同レベルでしょ。

  284. 1235 マンション検討中さん

    ずっと読んでて思ったのは、防水板さんとやらはエアヒルズは眺望が良いしか言ってないのに、周りが嫉妬にかられて噛みついてる構図にしか見えない。
    エアヒルズを貶めて、自分が相対的に有利に立つような人達がいるね。坂やら壁やらイチャモンつけてね。

    第三者からすると、グレーシアの民度は残念かな

  285. 1236 マンション検討中さん

    >>1234 マンション掲示板さん
    その括りなら住友も入るよね。
    何根拠でそれらのハイクラスの定義なんですか?
    ブランド力に焦点を当てた話なら、わざわざグレーシアの掲示板でしなくてもいいと思いますが。

  286. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    住友がハイクラスですか。
    すごい発想ですね。
    MRみたことありますか?
    柱の影響お構い無し。
    直床当たり前。
    これで、ハイクラス?
    価格だけはハイクラスですね、確かに

  287. 1238 匿名さん

    >>1231 マンション掲示板さん

    >>1229ですが、エアヒルズ関係者と思われる方が勝手に答えて、荒らしを助長させないでいただけますか。迷惑です。

  288. 1239 マンション検討中さん

    >>1237 マンション検討中さん
    野村でも三菱でも、柱の影響でてる物件ありますよ笑 試しに鵠沼橘の中古覗いてみたらいいと思います、お勉強になると思いますよ。

    あと、住友はそういう営業スタイルだから、それはそうと割り切るしかないからね。ここの掲示板は客観的な情報の交換をすべきと思いますので、配慮頂けると有意義かと。

    あと、ハイクラスの定義はどこからきたのですか?笑

  289. 1240 匿名さん

    最近はブランド名だけでは計れない気がします。
    ブランドに魅せられても、中身が伴わないと。
    グレーシアは仕様も良いし、これから伸びていくブランドになるのでは?
    他のブランドも胡座をかいているとあっという間に御三家?の座を奪われてしまうのでは?
    売り上げだけではなく、居住者の満足度で、かなりかわると思います。

  290. 1241 マンション検討中さん

    >>1239 マンション検討中さん

    割合の話をしてる。
    例えば
    スミフは100部屋あるなかの9割
    三井は4割
    などね。

    そりゃ、個々でみたら柱の影響ある部屋もあるでしょ。

    今後は考えてから発言しようね。
    バカにみえちゃうよ。

  291. 1242 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    ここのグレーシアはそこそこだけど、他のグレーシアはスカスカだよ。
    仕様低い。

    あまり過度な期待はしないことだね。

  292. 1243 匿名さん

    話が本質から逸れているので再度、グレーシアは徒歩10分圏内の中では設備や仕様が一番良いと感じました。具体的にはシティテラス、クラッシィ、グレーシアの3つの中で最も良いと思います。

  293. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 マンション検討中さん
    えぇ、、、じゃあなんでエアヒルズの話題出したんですか、、、笑 直床で柱の影響もあった記憶ですが。。

  294. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1235 マンション検討中さん

    もう削除されていると思うけど確か防水板さんが自分で言ってたよ。果たして本当かどうかは別だけど。エアヒルズの検討者掲示板を読むとマンション建設の過程で近辺住民から相当な恨みを買っていたようですね。ここの防水板さんを含む粘着荒らしと何か関係があるかは分かりませんが。

  295. 1246 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん

    利便性や仕様重視のグレーシアに魅力を感じる人なら、坂道とか壁とか全てが真逆なエアヒルズに嫉妬しようが無いと思いますよ。しかもここがエアヒルズ掲示板ならいざ知らずグレーシアの掲示板ですからね。

  296. 1247 マンション検討中さん

    >>1243 匿名さん
    同意するよ!

  297. 1248 匿名さん

    >>1243 匿名さん

    皆さん感じ方はそれぞれですね。グレーシアの仕様は私の賃貸と同じレベル。
    最上階が売れてないのは、地元の金持ちに評価されていないのでは?
    シティテラスもクラッシィも、最上階はあっという間に無くなったけど、グレーシアは違う。地元の方以外で、藤沢知らない人が買っているかもね。仕様が良いなら、立地がダメか。立地がダメなら致命的ですね。
    45戸売れた言ってたけど、キャンセル出ました。で営業してきたから、45戸も売れてないね。グレーシア厳しそうですね。

  298. 1249 口コミ知りたいさん

    >>1248 匿名さん
    なぜ売れないんだろうね。
    低地だから?
    西向きの棟は販売きついよね。
    ヨーカドーしか見えない。

    営業は良かったけどね。

    グレーシア
    シティテラス
    クラッシィ
    一番ブランド力ないのはグレーシアだからかなぁ

  299. 1250 検討板ユーザーさん

    どうなんでしょうか。入居まで2年4ヶ月もありますからねぇ。この時期に絶好調なら完全にデベの値付けミスでしょう。

  300. 1251 検討板ユーザーさん

    失礼、1年4ヶ月の誤りです。

  301. 1252 匿名さん

    >>1242 マンション検討中さん

    そうなんですか。。
    他の物件も立地にこだわっているイメージなのですが。
    ダメでしょうか?

  302. 1253 匿名

    >>1252 匿名さん
    今回はグレーシアの名前だけどブリリアも出資してるから設備と仕様はいつもとは違いますよ。
    いろいろ言われてますが現在、販売している中では私も藤沢では一番のマンションだと思います。

  303. 1254 eマンションさん

    クラッシィかグレーシアですね。
    私が購入するなら。

  304. 1255 匿名さん

    どう転んでもシティテラスはない

    あれ買うなら中古のパークハウスかプラウド鵠沼橘。

  305. 1256 マンション検討中さん

    >>1255 匿名さん

    その理由は何故ですか?特にパークハウス はシティテラス が目の前にでかでかとできてしまって、眺望よくなさそうですが。

  306. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん
    パークハウスとシティテラスを比べてですか?
    シティテラスも眺望は別に良いと思えないからです。
    シティテラスは2棟建つようですが既に隣にマンション建設も計画されてるようですし、南向きで眺望の抜ける部屋と考えると住戸はかなり限られるかと。
    それに眺望求めてる方ならプラウドへ行くでしょうし、それなら部屋や建物の仕様も良いですし駅に少し近いパークハウスかなと思います。
    ラブホもないですし。

  307. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん

    シティテラスは両脇によい物件があったのが更なる失敗でしたね。

    まあ、その両側のマンションが高く売れたからと、住友が張り切ったものの、地上げがうまくできなかったから、変な形のマンションになってしまい、色々微妙になったということですね。

    地上げがうまく出来ていれば、もっと大規模マンションになって、いいマンションになったでしょうね。。

  308. 1259 マンション掲示板さん

    土地自体の形状は資産価値に大きく影響を与える。
    地上げ失敗によるガタガタの不恰好な形状により、資産価値に影を落とした。
    勿論、正方形に近いほうが資産価値は高い

  309. 1260 匿名さん

    >>1259 マンション掲示板さん

    ですよね。
    ガタガタな上に、結局は物件自体は二つに別れてしまいましたからね。同じマンションなのにお互い仲が悪くなりそうですね。管理費も高くなりそうですね。それもあって、共有部が微妙なのでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸