横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ海老名ブライトプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. パークホームズ海老名ブライトプレミアってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 08:09:00

パークホームズ海老名ブライトプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市泉一丁目2107番4(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「海老名」駅 徒歩10分
   相模鉄道本線「海老名」駅 徒歩10分
   相模線「海老名」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.36平米~80.61平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社日立アーバンインベストメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-24 16:45:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ海老名ブライトプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 172 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん

    パークホームズです。ハウスは三菱地所さんになっちゃいます。

  2. 173 匿名さん

    三井健太さん海老名エリアに大変厳しい評価されてますね。評判のマンション評論家なので心配になってしまいますが、大丈夫でしょうか?

    >本物件の弱点は「海老名」という街の魅力度です。
    >最近4~5年の価格上昇トレンドとは無縁のような海老名の安定価格は、高かったら売れないという地域であることがデベロッパー各社の共通認識になっているためです。
    >海老名の将来性は身びいきで期待してしまいがちの人も多いと推察しますが、ポテンシャルは小さいと言わざるを得ません。
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  3. 174 通りがかり

    >>173 匿名さん

    海老名に限らず、今のマンション価格はバブルですから、何かあったらはじけるのはどこも一緒ですよ。

  4. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    グレーシアとリーフィアにも同じ投稿がありましたが、、
    大丈夫でしょうか?という質問には、分かりません!としか答えられないのではないでしょうか?
    海老名に限らず、地元が海老名、職場が近い、土地柄が好き、など皆さん様々な背景をお持ちで、満足して幸せに暮らせれば何よりの資産価値だと思います。無謀な資金計画だけはやめておいた方がいいのは確かですが。

  5. 176 匿名さん

    南向き物件なので、陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれませんね。
    各部屋に窓がついているので風通しも良さそうです。
    駅にも近く、買物も便利なので生活環境は十分に整っているので
    ファミリー世帯にぴったりなマンションだと思いました。

  6. 177 マンション検討中さん

    今日車で様子を見てきましたが、3階くらいまで足場が組まれてますね!
    完成するのが楽しみですね。

  7. 178 名無しさん

    171です、無事本契約が完了しました。
    先に契約された方今後長い付き合いになりますので、よろしくお願いします。
    日立の現在使われていない社宅からフォレストプレミアの現地を見させていただきましたが、環境が程よいと思い最終的な判断材料になりました。
    皆様にも良い物件に出会えるように決め手となったポイントいくつか箇条書きしたいと思います。
    現在の海老名では割安の坪単価が200万円以下の価格帯
    駅徒歩10分
    平面駐車場有り
    3LDK中心のファミリー向け間取り中心
    引き戸、T3サッシ、収納の豊富さ、キッチンや洗面の傾く収納ポケットなどの設備の良さ

    1. 171です、無事本契約が完了しました。先...
  8. 179 匿名さん

    >>178 名無しさん
    おめでとうございます!
    私も1期契約で久しぶりに見たのですが、ほぼ同じ観点から購入に至りました。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    当マンションに限らず、新築マンションが多いで、地域の一員として、海老名が住みやすくなることを願いながら、施行レポートや家具を見に行ったりと色々と楽しみながら待ちたいと思います。

  9. 180 匿名さん

    エントランスとストリームラウンジ
    イメージでしか見ていませんが、洗練されたデザインだと感じました。
    毎日見るとだんだん何も感じなくなるものかもしれませんが
    遊びに来てくれた人などは、ハッとするのではないでしょうか。
    自宅内だけでなく、外観デザインがおしゃれなのはいいですね。

  10. 181 通りがかりさん

    ここって元々日立の社宅があったんですよね?
    今は制度そのものが廃止になってるみたいですけど

    素朴な疑問なのですが…ここともう間も無く入居開始のフォレストプレミアって、日立の方(ここにあった社宅に住まわれていた方々等)に優遇とかってあったんですかね?
    あったんだとしたら羨ましいなーとか思っただけの話です笑

  11. 182 匿名さん

    >>日立の方(ここにあった社宅に住まわれていた方々等)に優遇とかってあったんですかね?
    どうなんでしょうね?日立の方に聞くしかないですけど、優先的に部屋を選べたとか、割引制度があったとか?

    よく、新築マンションを見ていると非販売住戸として購入できない部屋があります。それは、関係者が優先的に部屋を選んで購入しているようです。

    私としては、日立の方と聞くと、マナーもよさそうですし、嬉しいですけどね。名前が有名な会社員の方ってきちんとしているイメージです。あくまでもイメージですけど、ちゃんとした方がご近所だと嬉しいです。

  12. 183 名無しさん

    >>181 通りがかりさん
    「日立」本体は海老名に存在しないはずです。せいぜい系列子会社でしょう。
    ですので三井が優遇するなんてことは考えられませんし、そもそも子会社の方には届かない値段と考えます。

  13. 184 評判気になるさん

    >>183 名無しさん
    さすがにその発言を本気でおっしゃっているのであれば引いてしまうのですが、本体でない日立の方でも、郊外海老名の新築で最も廉価な本物件は、十分手の届く範囲です。

    下記の記事を読む限りでは、あくまで社宅の廃止は住宅手当で充当することになっており、新築分譲マンションの優遇とは無関係と思いますが。

    http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2012/03/0329b.html

  14. 185 マンション検討中さん

    当マンションに関係のない、会社の話などは別の場所でやっていただきたい。
    当マンションは日立社員だからといって、値引きは存在しないと思います。
    何度か説明会に行きましたが、値引きという言葉は他の参加者からも聞いたことがありません。

  15. 186 通りがかりさん

    >>185 マンション検討中さん
    日立なら確か数%値引きって営業マン言ってたような。提携してる会社は値引き存在しますよ。

  16. 187 通りがかりさん

    >>186 通りがかりさん
    https://www.31sumai.com/teikeihoujin/discountplan.html
    親切な営業マンなら教えてくれると思います。

  17. 188 マンション検討中さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか?
    すぐに行けないため、ご存知の方がいらしたらご教示ください。

  18. 189 名無しさん

    >>188 マンション検討中さん
    先月時点ですがこのような状況でした。

    1. 先月時点ですがこのような状況でした。
  19. 190 マンコミュファンさん

    >>189 名無しさん
    ありがとうございました。
    非常に重要な検討材料です!

  20. 191 通りがかりさん

    >>189 名無しさん

    先着順のお部屋もあるんですね

  21. 192 契約済みさん

    住むのが今からワクワクです!
    外観もとてもキレイなので部屋の中のオプションもこだわりたいなと思いましたが、お財布との相談ですね(^^;

  22. 193 通りがかりさん

    本日時点のブライトプレミアの状況です。(1枚目)

    1. 本日時点のブライトプレミアの状況です。(...
  23. 194 通りがかりさん

    反対側からもう1枚です。
    フォレストプレミアは今月入居開始みたいですね。

    1. 反対側からもう1枚です。フォレストプレミ...
  24. 195 匿名さん

    先着順4戸で、価格もそれぞれ概算でですが出ています。
    3800万円台から4900万円台で出ていました。
    特段、値下げもされている様子はないのかな?
    モデルルームで使っている部屋は、なんか定価のままだとどうなんだろうと思う部分もあるけれど…。
    いずれにせよ、このままというよりは、アクションが出てくると動きそうな感じ。

  25. 196 通りがかりさん

    >>195さん
    モデルルームで使ってるというお部屋はどちらの部屋なのでしょうか。
    4ヶ月弱で84戸中62戸販売済ですので良いペースではないかと思います。
    昨年のフォレストプレミアが7月~1月の約半年で完売したのでほぼ同じペースかと思います。
    売れ残るとしたら4LDKとバルコニー付のお部屋ではないでしょうか。

  26. 197 匿名さん

    完成は来年の8月なので、それまでに売れ残りがあればモデルルームで使用する部屋もありそうですが、今のところは無いと予想してます。あくまでも予想なので、モデルルーム前提での契約の部屋もあるのかもしれません。いずれにしても正確な情報は営業さんに聞いた方がよろしいかと。
    海老名ザレジデンスと同様に、向かいの工場の跡地に何が建つか次第でスピードが変わるのではないかと思います。

  27. 198 通りがかりさん

    196さん

    ルーフバルコニー付きのお部屋は確かもう販売済みになっていたと思います(´▽`)ノ

  28. 199 通りがかりさん

    >>197さん >>198さん
    回答ありがとうございます。
    ビアメカニクスの跡地少しずつ解体が始まってるので、早ければ来年にも工場跡地の概要が出るかもしれませんね。
    跡地に建つマンションは現状のエビミラやパークホームズより高くなる可能性があるので、海老名で徒歩10分前後で200万円の坪単価で買えるのは今だけかもしれませんね。

  29. 200 匿名さん

    駅徒歩10分だと遠いので、お安かったのでしょうかね。駅近だともっとしたでしょうね。

  30. 201 匿名さん

    駅まで徒歩10分くらいだったら、まだ徒歩圏内だし、ごく近いって言うわけじゃないけれど、負担ない程度の距離じゃないかなと感じます。

    この距離でこの値段だったら、きちんと条件が値段に織り込まれているという印象を受けました。
    横浜のマンションをずっと見ていたので
    この価格を見ると流石に優しい価格だなぁと思いました

  31. 202 検討板ユーザーさん

    柱のくい込みが激しい。
    間取りをみるとコストダウンマンションかな。
    直床なんでしょうか?

  32. 203 マンション検討中さん

    長谷工ですから基本直床となりますね。

  33. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 マンション検討中さん
    直床ならいりません。
    柱も食い込んでるし、典型的な郊外長谷工物件。
    安かろう悪かろう

  34. 205 匿名さん

    以前モデルルームに行き、仕様を確認したら直床でした。音は直床or二重床で違いはないそうです。ただ、床がフカフカしているので、好みになるかと。あとは直床っていうイメージで敬遠される方は対象外となりますかね。
    もちろんタワマンほど豪華ではないけど、ハイサッシ(直床の恩恵?)、収納や引き戸など設備を考えれば価格とのバランスはいいと感じました。
    HP見たら残り12戸。早く完売するといいですね。

  35. 206 匿名さん

    >>仕様を確認したら直床
    これ、どのくらい音が響くんでしょうか。子どもがいるので音の響きは注意を払わないといけないと思っています。現在はラグを敷いていて、未就学児がいます。

    赤ちゃんの頃は防音マットを床一面に敷き詰めていました。赤ちゃんのころはハイハイなので、今より足音はしないのかもしれません。
    子供って気をつけていないと、すぐに早足になってしまい、足音が聞こえてしまうこともあります。

    マンションのエントランス予想図を見たら高級感もありました。なので、安かろう……と書かれていて、「そうなんだろうか?」と思っています。施工が安っぽいんですか?

  36. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん
    小学高くらいまで防音マット敷いて下さい。歩き回るようになってから防音マット取るとか意味不明ですよ。
    あなたが想像している以上に下の階の方は迷惑する事になります。

  37. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん

    >>206 匿名さん
    二重床と直床で防音の差は無いので、どちらにしろ、防音の気遣いに差はないかと思います。二重床の方が性能がいいと思っていると住み始めたから防音性が高いはずなのに、、って思うかもしれません。
    高級マンションではないけど、品質は三井基準が適用されているので特段悪いってことはないんじゃないかな。
    値段は上物だけじゃなくて、土地の仕入れもあり、もし日立さんから相対的に安く仕入れられているならそれだけ安くして、営業費用、広告費用をかけずにスピード重視ってことも有り得るので、必ずしも安かろう、悪かろうはないかと思います。
    今は海老名はタワマン含めて選択肢が多いから悩みますね。

  38. 209 匿名さん

    マンションから駅まで10分なら、近すぎずちょうどよいくらいの距離。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが
    歩くのがしんどいと感じる距離じゃないですよね。

    小学校や公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているのと
    何よりも買い物がとても便利なので、どの世代のニーズにもあった物件と感じました。

  39. 210 マンション検討中さん

    ビアメカ跡地にスーパーが建てられる可能性があるので、今後さらに楽しみですね!

  40. 211 マンション検討中さん

    結局、費用対効果がいいマンションなんでしょうね。
    三井ブランドだし駅から10分圏内だし。

    タワマンタワマンでいいけど、維持費の出費が大きいからそこを考える人はここはいいのかと。
    エビミラは維持費は安いんだけど、エレベーターから部屋までの距離や時間がどう考えるか。

    そこら辺を考慮する人にはいいマンションじゃないんですかね。

  41. 212 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん

    知り合いがフォレストに住んでて聞きましたが、満足してました。直床も慣れると気にしないし、騒音もないらしいです。最近の設備が向上してるからなんですかね?

  42. 213 マンション検討中さん

    海老名でこの値段は安いと思いました。相模川が近くにありますが、浸水や、地盤、液状化などの懸念はあるのでしょうか。災害時が少し心配です。

  43. 214 名無しさん

    今建設中の海老名の分譲マンションの中ではどこも洪水の可能性は同じくらいかと思います。
    海老名市のハザードマップから詳細は確認できます。
    強いて言うなら東口のプラウド海老名がもっとも洪水は安全かと思います。
    予算は坪単価平均230万円くらいという噂ですが……

  44. 215 購入経験者さん

    >>214 名無しさん
    プラウドは坪単価260万円になるという噂も。

  45. 216 匿名さん

    東口は新築ライバルが居ないから、260くらいで勝負してきてもおかしくないですね。

  46. 217 口コミ知りたいさん

    あと何戸くらい残ってるんですか?
    HPだと5戸は確認できるのですが。

    あとフォレストの前にある団地2つはどうする予定なんですか?また三井が同じようなマンション建てる予定あるんですか?

  47. 218 マンション検討中さん

    長谷工って、いろんないい噂、悪い噂ありますが、実際どうなのでしょうか。

  48. 219 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん

    長谷工でいい噂は聞いたこと無いです。安かろう悪かろう、所詮長谷工クオリティだと思います。
    ただしここは三井が頑張ってそれを見せないように努力してますね。

  49. 220 マンコミュファンさん

    >>219 マンション検討中さん
    笑わせる。
    海老名程度で三井は頑張らないよ。
    日本橋や恵比寿ならいざ知らず

  50. 221 マンコミュファンさん

    >>220 マンコミュファンさん

    だから直床なんですね。

  51. 222 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん
    ミライフルは優秀だよ。
    二重床になるし、

  52. 223 マンション検討中さん

    私自身はフォレストに住んでいますが、直床だから遮音性が低いなと感じたことはありません。
    一概にも二重床だから優れていると言えないですよ。

  53. 224 マンコミュファンさん

    >>223 マンション検討中さん
    ちがうよ。
    リフォームのときに直床は終わってる
    高級物件で直床は聞いたことないよ。

  54. 225 通りがかりさん

    本日のパークホームズ海老名の建設状況です。

    1. 本日のパークホームズ海老名の建設状況です...
  55. 226 マンション検討中さん

    >>224 マンコミュファンさん
    プラウドの販売近づいてきたので、直床ネガが凄いですね。結局どちらも長谷工で似たり寄ったり。デザイン的にはパークの方が良いぐらい。
    駅から距離もあまり変わらないし、本当にあちらが坪単価260万円で売り出すならここは超お買い得です。

  56. 227 匿名さん

    色々理由があって海老名に住みたいので、ここかプラウドにしようかと思ってます。

  57. 228 評判気になるさん

    >>226 マンション検討中さん
    同じ長谷工でも、デベで仕上がり違うよ。
    当たり前でしょ。
    野村、長谷工、ブリジストンの共同開発のミライフルなどプラウドの方が仕様が上。ミライフル導入すれば、自動的に二重床だし。

    三井×長谷工は直床で本当にコストダウンしか考えてない物件が多すぎる。

  58. 229 マンション検討中さん

    >>228 評判気になるさん

    ミライフル欲しさにが1000万円以上高い物件買うやついるか?名前つけてぼったくってるだけのような気がするが。

  59. 230 eマンションさん

    >>229 マンション検討中さん
    プラウドの価格はでてないでしょ?
    1000万以上のソースは?

  60. 231 マンション検討中さん

    >>230 eマンションさん
    まだ出てないが、プラウドは坪単価260万円という噂だよ。安くても240万円か。それでも1000万円の差になるよね。

  61. 232 eマンションさん

    >>231 マンション検討中さん

    噂で語るのはやめてもらえないかな。
    事実を述べてよ。

    ノストラダムスかよ

  62. 233 eマンションさん

    >>227 匿名さん
    プラウドを強くオススメする。

  63. 234 匿名さん

    ここまだ残ってたのですね。
    マンション乱立でいよいよ海老名は需要数の上限に達してきたのですかね。

  64. 235 マンコミュファンさん

    >>234 匿名さん
    直床はダメよ。
    売れないでしょ

    安かろう悪かろうでは

  65. 236 マンション検討中さん

    >>232 eマンションさん

    じゃ坪単価220ぐらいになるんですかね。だったらプラウド検討してもいいけど。240超えるんだったらここの方が全然買いでしょ。

  66. 237 匿名さん

    まだ10戸くらい残ってそうなので、年明けまでプラウドの価格を待って判断しようと思います。

  67. 238 マンコミュファンさん

    >>237 匿名さん
    ここを買うならプラウドでしょ?

  68. 239 購入経験者さん

    >>238 マンコミュファンさん
    えー逆じゃない。プラウドを買うならここでしょ?

  69. 240 マンション検討中さん

    なぜこの掲示板でプラウドをおすすめするのだろうか

  70. 241 マンション検討中さん

    プラウドに見込客を流したいからなんでしょうが、プラウドからするとここが早く完売してくれた方がいいのにね。比較されるとこちらのお買い得さが際立つでしょうから。

  71. 242 匿名さん

    >>240
    >>なぜこの掲示板でプラウドをおすすめするのだろうか
    プラウド関係者なのかもしれません。掲示板は自由討論の場所なので、いいと思って眺めています。

    パークホームズは三井不動産レジデンシャルのブランドですから、プラウドと比較する人が多いんでしょうか。
    周囲でも、プラウドやパークホームズは人気です。大手不動産企業の物件だと、マンション名もブランドのように聞こえるので安心感があるのでしょう。

    価格帯も書いてありますね。4000万円弱からあり、比較的お買い得な物件です。

  72. 243 検討板ユーザーさん

    >>242 匿名さん

    別にいいんですけど、最後の一文が三井の営業のセリフにしか感じられません…
    三井不動産レジデンシャル」って正式名称を使うのも違和感があるし。
    フタを開けてみたら三井と野村の営業が書き込んでただけ、とかだったら冷めますね。

  73. 244 匿名さん

    収納面積が合計4.7畳以上確保されているのは良いですね。
    公式サイトではそれぞれの収納スペースに合わせた収納術を提案していて参考になりそうです。
    基本的にはどの収納も、下の方には子供のグッズ、中段は使用頻度の高いグッズ、上段は使用頻度の低いイベントグッズを収納するのがノウハウのようですね。

  74. 245 マンコミュファンさん

    >>242 匿名さん

    最近のパークホームズの直床率にはガッカリするよ。

    プラウドのミライフルのような閃きもないし。

    もうすこし知恵を絞ってくれ

  75. 246 通りがかりさん

    最近の直床アピールは明らかにプラウドまたは海老ミラの関係者ではないかと疑う頻度で批判していますね。
    直床が気に入らない人は価格帯が近い海老ミラに行くしかないと思いますし、ブランドなくてプラウド待つって方もいると思いますが東口と西口でイメージ大きく変わるので客層は被らないのではと個人的に思ってます。

  76. 247 匿名さん

    >>245 マンコミュファンさん

    ミライフルは長谷工だし資産価値上がるわけでも無いので意味ない意味ない。

  77. 248 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 249 マンコミュファンさん

    >>247 匿名さん

    ふてくされた文章かいてんじゃねーよ、まったくよ。
    私はお前のようにミライフルの長谷工物件を貶めたりしない。
    何故って?
    自分に自信のある人間は、他者を貶めて相対的に自分が上に立とうなどとは思いもしないから。
    事実、ミライフルになれば二重床だし直床より性能は段違いに上。
    コストもかかるしリフォームしやすいから資産価値も上をいく。

  79. 250 口コミ知りたいさん

    >>249 マンコミュファンさん

    パークホームズは後、数戸で完売だから営業かけるなら他でやればいいのにって思います。


  80. 251 匿名さん

    プラウドのアピールなら向こうでやった方が効率的だと思うし、他人の家に来て自分の家の自慢するような行為は見てて気持ちよくないです。

  81. 252 マンション検討中さん

    プラウドの営業さんはプラウド海老名の掲示板でもこんな感じですよ。同じこと宣伝してます。

    どうせプラウドは売れないのよ。
    無駄無駄無駄ァ

  82. 253 口コミ知りたいさん

    >>249 マンコミュファンさん

    でも所詮長谷工笑。

  83. 254 マンション比較中さん

    プラウド品質とパークホームズ品質の差は歴然ですから、それは仕方がない。ただ、パークホームズの方が安いだろうから悩む方もいるのでは?

  84. 255 eマンションさん

    >>254 マンション比較中さん
    たしかに、三井の郊外物件直床率は異常

    三井よ奮い立て。
    いまのままではプラウドはおろか、三流デベにも負けちまうぞ。
    スミフ=三井
    似てきたな二人は

  85. 256 マンション検討中さん

    このマンションの提携銀行はどこなのでしょうか?
    皆さんはどこの銀行でローン借りる予定でしょうか?

  86. 257 口コミ知りたいさん

    住信SBIネット銀行
    039%

  87. 258 匿名さん

    住信SBIネット銀行の公式サイトを見てみると、2018年12月適用、変動金利で0.418%となっています。
    257さんが挙げられた金利はこちらのマンションの提携銀行としての優遇になりますか?
    よく見るとネット銀行でもフラット35やフラット35Sがあるんですね。

  88. 259 マンション掲示板さん

    最近、プラウドを上げる書き込み多くないですか?
    しかも品のない口調の内容が目立ちます。

  89. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション掲示板さん
    同意。
    野村はそういうことすると中央の自社の長谷工物件ボロボロにやられるかもよ。

  90. 261 マンション掲示板さん

    >>259 マンション掲示板さん
    気にしすぎでは?
    自身のマンションに自信ないのですか?
    自信があれば何を言われてもゆるがないですよ。

  91. 262 通りがかりさん

    逆に言えば直床くらいかもしれませんね、この物件のデメリットとしてみるのは。
    個人的には川の近くということで夏場の虫環境が気になるところですが……
    ところで、ブライトプレミア前の水路の埋め立て進んでいるようですね。
    歩道整備予定の看板が立っていました。
    目の前の水路が埋め立てられて子どもが落ちないかという心配が減るのはメリットだと感じてます

  92. 263 通りがかりさん

    >>261 マンション掲示板さん

    なるほど
    と言うことは色々と言ってくる方々は自身のマンションに自信がなくて他を貶める事でご自身を保たれようとされてるんですね

  93. 264 マンション掲示板さん

    >>263 通りがかりさん
    他を貶める?
    事実をいってるだけだと思います。
    直床は事実です。

    その事実を、貶める、と感じるのであれば自信の無さの表れでしょう。

  94. 265 eマンションさん

    >>264 マンション掲示板さん

    そうゆうのやめませんか?
    だったら早くプラウド契約すればいいのに。



  95. 266 匿名さん

    >>265 eマンションさん

    ただ設備を述べたら、癇癪を起こす。
    落ちついてくださいよ。
    直床は事実でしょう。


  96. 267 評判気になるさん

    >>266 匿名さん

    直床に対してやたらこだわる方ですね。
    それを含めてこのマンションを検討してるのに、何を言いたいんでしょうか?


  97. 268 匿名さん

    >>267 評判気になるさん
    プラウドがパークホームズに劣ることはあり得ない。
    特に郊外物件については、三井、住友不動産は手を抜きすぎる。

  98. 269 匿名さん

    まるで片手間で仕事をしているかのような印象を受けました。

  99. 270 名無しさん

    >>268 匿名さん
    わかった、わかった。
    プラウドが1番なんだね?はよ契約しなされ!

  100. 271 eマンションさん

    >>270 名無しさん

    えっ、海老名には興味ないです。
    東京まで遠すぎて住めない

  101. 272 マンション検討中さん

    >>271 eマンションさん
    なんでここにいるの?
    暇なの?
    かわいそう

  102. 273 eマンションさん

    >>272 マンション検討中さん
    私に興味を持つのは止めてください。
    私は貴方に興味は無いので。

    どうぞ海老名の直床マンションにお住まい下さい。

  103. 274 マンション比較中さん

    マンション購入を検討してますが海老名駅で3800万が最低だとほぼ同価格の大規模マンションくんのドレッセ中央林間の方が駅から近いし地域ブランドが高いのでは?と考えてしまいます
    ただ自分は相模線沿いが職場なので中央林間だと30分近く通勤時間が増えてしまうんですよね

  104. 275 eマンションさん

    >>274 マンション比較中さん
    あなたのお好きなように。

  105. 276 マンション検討中さん

    >>274 マンション比較中さん

    地域ブランド気にするなら横浜にしたら?
    中央林間で地域ブランドってどうなんでしょうか。横浜は相鉄沿線ですよ。

  106. 277 名無しさん

    皆さんインテリアオプション参加されますか?
    エアコンどうしようか悩んでます。
    ただ、今が1番楽しいですね!

  107. 278 名無しさん

    2月のインテリアオプションは都合で行けないのが残念。。。
    やっぱりエアコンはインテリアオプションでつけたほうが見栄え的にいいのでしょうか?
    リビングだけはつけようかな…

  108. 279 通りがかりさん

    私もエアコンのことすっごく悩んでます!
    でも雑に見積もっても、自分で手配したほうが軽く5万円は安いんですよね。。
    5万も浮けばルンバ買えるしなー、、なんて考えてます(笑)

  109. 280 名無しさん

    同じくエアコン悩んでます。
    自分でつけた方が安いのは重々承知なのですが、季節的に入居と同時にエアコン無いとしんどいかなと。
    オプションだと工事費が安くなるらしいことを加味して、量販店とどれくらい違うんですかね?

  110. 281 検討板ユーザーさん

    直床だし、安いのは安いなりの訳がありそうです。

  111. 282 匿名さん

    他のマンションと比べて直床、線路と水路の立地、土地の仕入れ価格、でしょうか。
    それさえ許容出来れば、バランスはいいと思うので、グレーシアと迷ってます。

  112. 283 マンション検討中さん

    >>281 検討板ユーザーさん

    また出た。暇ならプラウドでよさをアピールしとけばいいのに。

    後、2戸ですかね?


  113. 284 匿名さん

    ホームページでは先着が2戸になってますね。
    あとは次期販売分がどれだけ残ってるかですかね。

  114. 285 匿名さん

    インテリア相談会ありましたね。

    みなさんどうでしたか?どんなオプションつけますか?いくらくらい
    使う予定ですか? 

    うちは玄関エコカラット、床材コーティング、カーテン、ランドリーポール等70万円くらい使う予定です。

  115. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    インテリア相談会お疲れ様でした。

    うちは今のところこんな感じです。
    玄関、トイレ、リビングのエコカラット
    エアコン(入居が夏なので…)
    フロアコーティング
    洗濯機の吊り戸棚

    また5月にも相談会があるのでその時までにゆっくり考えます!

  116. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    エコカラットいいですよね。参考になります。

    相談会に来てたみなさんは30代が多そうで子供も小さく、馴染めやすそうな感じがしました。
    これからが楽しみです。

  117. 288 マンション検討中さん

    前の書き込みの方と同じものを検討していました笑
    皆さん考える事は似てくるんですね!!

    入居が楽しみですね!

  118. 289 匿名さん

    完売したようです。
    完成するのが楽しみですね!

  119. 290 通りがかりさん

    マンション完売はモデルルームで聞いた情報でしょうか?
    ホームページ見る限りでは一部屋あるみたいですが……

  120. 291 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  121. 292 匿名さん

    >>290 通りがかりさん
    通知が届きましたよ。

  122. 293 皆様よろしくお願いいたします

    契約者宛に、完売につきモデルルーム閉鎖の案内が来ましたよ。
    公式HPはまだ更新されていないみたいですね。

  123. 294 通りがかりさん

    >>293 情報有難うございます!
    我が家にはまだ届いてなかったので気になってました。
    改めまして皆様よろしくお願いします。

  124. 295 評判気になるさん

    フォレストに続き短期完売なのはバランス良く人気だからと思う

  125. 296 マンション検討中さん

    フォレストも早かったが、ブライトも予想通り早くに完売しましたね。間もなく向かい側にはエイビィ等のスーパーもできるし、ますます賑わいそう。

  126. 297 マンション検討中さん

    まだ残っている日立の社宅はどうなるんでしょうかね。
    公園が拡大されると共に整備されれば非常に助かりますが、どうなるか楽しみですね

  127. 298 検討板ユーザーさん

    >>297 マンション検討中さん
    賃貸マンションができるとかって話をだいぶ昔に聞いた覚えがあります。
    間違ってたらごめんなさい。

  128. 299 マンション検討中さん

    担当営業に来た限りでは、何の予定もない、と言っていましたが、
    そうは言っても社宅は空きになってますし、どうなるんでしょう

  129. 300 eマンションさん

    >>298 検討板ユーザーさん
    以前は、フォレストとブライトが早く売れれば新たに3棟目を、遅い売れ行きであれば賃貸物件を、と言っていましたが果たして、、、

  130. 301 マンション検討中さん

    覆いが取れてきましたね!

    1. 覆いが取れてきましたね!
  131. 302 マンション掲示板さん

    301さん
    写真ありがとうございます!あと二ヶ月ほどで完成ですかね!楽しみですねー

  132. 303 通りがかりさん

    天気が良くなったので私も見に行きました。フォレストとはまた違ったイメージになってますね。

    1. 天気が良くなったので私も見に行きました。...
  133. 304 通りがかりさん

    反対側はこんな感じです。

    1. 反対側はこんな感じです。
  134. 305 匿名さん

    みなさんが写真をアップして下さっているのがお優しいですね。
    バルコニー側だけでなく廊下側からも撮影していただけてありがたいです。
    南側は緑が多い環境ですが、公園ですか?それともマンションの植栽計画ですか?
    何れにせよ前面に建物が建つ心配がなく日照が保証されていていいですね。

  135. 306 通りがかりさん

    >>303 通りがかりさん
    こりゃ真北の既存マンションはたまんないですね涙。

  136. 307 マンション検討中さん

    歩車分離の入り口って設けられるはずですよね?アップしていただいた写真やグーグルマップ見ると、北側のフォレストの入口とブライトの車用と思われる入口の間に入口のようなものが見られない…施工中だからなのでしょうか?

  137. 308 完売万歳

    インテリア相談会のための計測に、モデルルームに行ってきました。
    室内の掲示では最後の1室が残っていましたが、契約手続きを終えるだけの状態まで進んでいるそうで、やはり実質的に完売だそうです。

  138. 309 マンション検討中さん

    次のインテリア相談会の日程はいつなのでしょうか?

  139. 310 匿名さん

    たしか5月だったと記憶してます。
    ちなみに締切も同時期だったと思います。

  140. 311 マンション検討中さん

    今日の一枚
    お洒落なマンションですね

    1. 今日の一枚お洒落なマンションですね
  141. 312 匿名さん

    写真で拝見しますと、バルコニー側は日照が十分に確保できていますから、
    日照条件は良好な立地になっているんですね

    外観は硝子冊子になっており見た目はおしゃれだと思います

    ところでがさす冊子は掃除はどうやるのかしら?外から掃除が出来ませんが、掃除してくれる業者が来てくれるのでしょうか?

  142. 313 通りがかりさん

    ビアメカ跡地、一部何が建つか看板出たみたいです。
    500戸以上のマンションが2棟建つそうなんですが、売り切れるのかな?なんて余計な心配してみたり。。笑
    それより商業施設(スーパーとか)の方の情報早く出てほしいなぁ。。

  143. 314 eマンションさん

    エビミラの掲示板に気になる投稿がありました。
    工事跡地に新しいマンションが建設されるそうですが、16時以降の影がブライトまでかかってます。

  144. 315 名無しさん

    >>314 eマンションさん

    ブライトだけでなくフォレストもカナルゲート、周辺の戸建てにもかかってますよ。日照が、、、

  145. 316 マンション検討中さん

    >>315 名無しさん

    エビミラソース2987に載っていますね。

  146. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん

    これで見れるかなー

    https://farm8.static.flickr.com/7857/40575889463_e2fdd14917_o.jpg

  147. 318 評判気になるさん

    >>317 マンション検討中さん

    有り難うございます。ちょうど16時はブライト全部に影がだだ被りになってます。
    フォレストも少し被ってます。エビミラの住人さん?はだいぶ紛糾されてます。

  148. 319 匿名さん

    この「時刻日陰図」は、一番日陰が長くなる「冬至の日の16:00」を想定してるんですよね?冬至の日の15:00までは日陰にならないなら、そんなに気にしなくても大丈夫かな?と思っていましたが、、、。気にした方が良いですか?
    冬至の16:00なんて30分後には、ほぼ暗いし洗濯物も取り込んでますよね?
    この時期(春や夏)なら1日陽当たりは良いと考えました

  149. 320 通りがかりさん

    低層階購入したものですが特に日当たり気にしてないですね。
    むしろ冬至の4時台ぐらいしか影響を受けないんだという印象でした。
    話題変わりますが本日のブライトプレミアの写真撮ってきました。

    1. 低層階購入したものですが特に日当たり気に...
  150. 321 通りがかりさん

    反対側は囲いも取れて綺麗に仕上がって来ています。

    1. 反対側は囲いも取れて綺麗に仕上がって来て...
  151. 322 eマンションさん

    海老名に人が増えて便利になるのは歓迎ですが、1000戸はびっくりですね。西口が空き家だらけにならないことを願います。それで海老名全体の価値が下がってしまうので。

  152. 323 匿名さん

    1000戸の完成は2024年の予定ですね。結構長い。子どもの通学路沿いなので工事車両の出入りが心配です。

  153. 324 匿名さん

    ただでさえ土日はロピアに人が溢れててエイビィが出来たとしても1000戸増えたらまともに買い物出来ないですね・・・

    それに電車のラッシュが酷いことに・・・

  154. 325 匿名さん

    今現在どんな感じなのでしょうか。外装も完成しつつあって植栽等も綺麗なのでしょうか。

  155. 326 マンコミュファンさん

    今日、夕方通りかかったらほとんど完成してましたね。

    1. 今日、夕方通りかかったらほとんど完成して...
  156. 327 マンコミュファンさん

    駐車場側もほぼ完成してるみたいです

    1. 駐車場側もほぼ完成してるみたいです
  157. 328 マンション検討中さん

    >>327 マンコミュファンさん
    写真提供ありがとうございます。
    植栽も程よくて良いマンションですね。

  158. 329 通りがかりさん

    皆さん、住まいLOOPと火災保険どうされますか?
    私は住まいLOOPを検討しておりましたが、火災保険だけにしようかなと考えております。

  159. 330 名無しさん

    我が家は両方入ることにしました。
    ディスポーザーや食洗機など耐用年数が未知数な製品が導入されるので住まいLOOPの保証内容は魅力的と考えました。

  160. 331 マンション比較中さん

    火災保険は三井グループ外の保険にしました。同等の保証内容で保険料が安かったので。
    住まいLOOPの補償内容は確かに魅力的なので迷っています。

  161. 332 マンション検討中さん

    キャンセル住戸がでちゃってますね

  162. 333 通りがかりさん

    何かしらの事情により、キャンセルせざるを得なくなったんでしょう。

    ところで、皆さんフロアコーティングする?しない?どちらでしょうか?

  163. 334 名無しさん

    >>333 通りがかりさん
    早く売れるといいですね。
    フロアコーティングしますよ!

  164. 335 匿名さん

    ディスポーザーは使った事がありませんが、もしかして故障しやすい設備なのでしょうか?
    ごく一般的に使用して、耐用年数はどのくらいか、万が一故障した際の修理費用・交換費用が把握できていれば安心でしょうけど、データは出ているのでしょうか?

  165. 336 マンション掲示板さん

    ディスポーザー 故障
    で検索するとたくさん出てきますね。修理費はけっこう高い。。。
    私は三井の住まいループに念のため入るつもりです。エアコンなどのインテリアオプションでつけたものも保証対象にできるというのも魅力かと思っています。

  166. 337 名無しさん

    こちらはいつから入居開始でしょうか?

  167. 338 マンション掲示板さん

    >>337 名無しさん
    それを知ってどうされるのでしょうか?
    NHKお断りします笑

    今日から入居される方はいると思います

  168. 339 マンション掲示板さん

    皆さんが購入されたカーテンのサイズ、及び装着後の感想を教えていただけますでしょうか?(リビングと隣の洋室)

  169. 340 マンション掲示板さん

    海老名のカーテンファクトリーは、つい先日、閉店したんだね。
    意外と近くにオーダーカーテン屋がない。。。
    サイズは横は適当に余裕を持たせるとして、縦は何センチ開けるかで、だいぶ印象変わるよね。

  170. 341 通りがかりさん

    >>332 マンション検討中さん

    完売のポスターを海老名駅で見掛けたのですが、キャンセルでまた売り出しがあるという事なのでしょうか?

  171. 342 マンション掲示板さん

    >>341 通りがかりさん
    そうですよ
    一部屋売り出し中ですね

  172. 343 通りがかりさん

    >>342 マンション掲示板さん

    そうなんですね。
    ありがとうございました。

  173. 344 名無しさん

    と思ったら本日見たら既に完売してましたね。
    改めて住民の皆様よろしくお願いします。

  174. 345 マンション掲示板さん

    カーテンの丈悩みますね!

  175. 346 マンション検討中さん

    カーペットを敷いた時のことも考えると、3cmくらい上げた方がいいかも。
    敷くカーペットにもよるけど、2cmだと床をするような気がする。

  176. 347 通りがかりさん

    3棟目、建つっぽいですね

  177. 348 マンション掲示板さん

    >>347 通りがかりさん
    名前何になるんでしょうね笑
    3棟目建つのに併せて、ボロボロの公園が整備されれば良いですね!

  178. 349 名無しさん

    3棟目も気になりますが、となりのエイビィの敷地はいつ着工するのか気になります。

  179. 350 マンション検討中さん

    >>347 通りがかりさん
    3棟目たつのでしょうか?
    あれは賃貸マンションとも噂で聞きましたが、どうなんでしょう?

  180. 351 通りがかりさん

    129戸、分譲マンションと看板記載ありましたね。

  181. 352 通りがかりさん

    マンションばっかり。。
    大不況で売れ残ればいい!
    マンションばっかたてるな!!

  182. 353 マンション検討中さん

    >>351 通りがかりさん
    そうなんですね、129戸って結構ありますね。面積的に2棟もしくは3棟配置な感じですが、逆算すると結構な階数となりそうですしパークのドミノマンション群の様な感じにするのは避けてもらいたいのですが、、。三井なのでその辺は考慮してくれそうな気もしますけど、、。

  183. 354 投稿者

    >>353 マンション検討中さん

    看板見ましたが、階数は変わらず11階とありました
    L字とかになるんですかね?

  184. 355 マンション検討中さん

    >>354 投稿者さん
    11階で129戸ってことは、仰るとおりL字になりそうですね。水路側に曲げて中を駐車場や共用スペースにするんですかね?日照角度的には線路側に曲げた方が良いかと思いますが、さすがにバルコニーを線路沿いにもってこないと思いますし、、、。

  185. 356 マンション検討中さん

    やはり1棟目2棟目が順調に売れたので、割高になるのですかね?

  186. 357 マンション検討中さん

    若干駅に近くて、南側はパークビューで抜け確定。
    1000戸マンションの価格次第の面もあるけど、基本的には少し高めで来るんじゃないか。
    坪220と予想。

  187. 358 住民板ユーザーさん1

    坪220万って、1棟目2棟目より坪25万も高いじゃない?

  188. 359 匿名さん

    完全に供給過剰ですよね、海老名。

  189. 360 通りがかりさん

    賃貸に出ていますが、
    ルール違反ではないでしょうか?

    https://www.housecom.jp/detail_19021436_708/

  190. 361 販売関係者さん

    管理規約に賃貸禁止と記載があると?

  191. 362 匿名さん

    それを禁止されたら転勤の際に困らないか?
    単身赴任か売却かの選択に

  192. 363 通りがかりさん

    そうでしたか、問題無いのですね
    失礼しました

    家族連れメインの間取りしか用意してない当マンションでは、トラブルが起きることは少ないでしょうね

  193. 364 匿名さん

    最近入口前にある白の原付はどなたのでしょうか?

    目障り極まりないので、ららぽーとの駐輪場を利用するなど、当たり前の行動をして欲しいです

    お子さんの友達であれば、親としてしっかり指導してください
    次の組合で議題として挙げさせていただきますので、ご承知おきください

  194. 365 匿名さん

    フォレストとブライトにはない共用施設と車廻しのスペースがある分、専有部分が同じでも値をあげてくるのではないでしょうか。ハンズフリーキーを採用しているようですし。

  195. 366 周辺住民さん

    >>364 匿名さん
    高校生が好む羽根つき(ZX、ZR)ですよね?
    以前はエントランス前に停車していましたよ
    しかも持ち主は何食わぬ顔でエントランス前でタバコ吸ってました

    次回見かけたら管理人さんに張り紙(1万円罰金)+チェーンを提案することにします

  196. 367 周辺住民さん

    >>366 周辺住民さん
    心情的に良い感じませんよね。
    でも、知ってか知らずか、マンション敷地の外側(橋を越えた歩道の上)に止めてるので、法的には微妙です。タバコは橋のところで吸ってましたね。

    管理組合名で張り紙を継続して、家族を詰めるほうが効果的では?

  197. 368 匿名

    廊下の蜘蛛の巣は住民で対処するものなのでしょうか?
    最近廊下を歩いていると蜘蛛の巣がちょこちょこ散見され、
    なくなる様子がありませんでした。
    可能であれば、廊下の蜘蛛の巣も管理会社で対処していただきたいです。

  198. 369 名無しさん

    注意喚起のため、こちらを利用させていただきます

    aveが昨日オープンしましたね
    aveの駐車場から右折出庫できないため、左折出庫後即右折して我々の駐車場に入り、Uターンする車を見かけました
    1台だけであればまだしも、私が帰宅して車をとめる数分の間に2台も
    1台目は入口付近で、2台目は駐車場を1周してUターンしていました

    車の往来が増えると、事故の発生率も上がると予想されることから、皆さま気をつけていきましょう!

  199. 370 マンション掲示板さん

    エイビイ渋滞でマンション付近に路駐する車も増えてかなり迷惑ですね…

  200. 371 名無しさん

    相変わらず、AVE客が無断で駐車場入ってきてますね
    何とかなりませんかね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸