東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アールブラン武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 境南町
  7. 武蔵境駅
  8. アールブラン武蔵境ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-21 09:37:03

アールブラン武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目658-1他(地名地番)
交通:JR中央線「武蔵境」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.05m²~75.78m²
売主:株式会社モリモト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 20:34:53

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン武蔵境口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ワイドスパンだからか、外観デザインを見たときにとてもゆったりとした作りだと感じました。ワイドスパンは採光が確保できるので魅力ですね。
    サービスルームは居室にカウントされないから、その分値段もやすくなるでしょうか。
    居室が間取りの広さのわりに広くていいですね。

2. 2 評判気になるさん

間取りがとっても良いですね!モリモトっぽいお洒落なマンションになりそうですね。

プラウド、プレシスとの違いなど、詳しい方教えてください!

3. 3 マンション検討中さん

野村を検討していましたが、びっくりしました。
    南向きがあって、内廊下だからこっちのほうが住まいとしては上ですね
    ただ、モリモトという不安要素があります
    住んでからもアフターサービスとかどうなんでしょう。
    そこらへんがクリアになれば、こちらを選んでも良いですね。
    あとは価格でしょうか。

4. 4 評判気になるさん

>>3 マンション検討中さん

同じく、こんな近場にマンションができるとは…!です。他にも武蔵境で建築予定のものってあるのでしょうか。

モリモトって都心のイメージがありましたが、ここら辺でもつくるんですね。

場所も間取りもプラウドより好印象ですが(交通音と長谷工が…)部屋の中や設備などはこれから比較ですね。

5. 5 通りがかりさん

>>4 評判気になるさん

見て来ましたが、内装もよかったですよ。間取りはとにかくいいな、という感じでした。

6. 6 匿名さん

Bタイプのリビングキッチン横に収納スペースがあるので、食器やそのほかの小物を収納できるスペースがあるのは便利そうです
    キッチンからリビングが見えるようになっているのも、配慮されていますね。
    それぞれの間取りの広さからするとファミリー世帯が中心になってくるのかなと思いました

タイプはそれぞれの特徴が違ってきますから、自分の好みに合ったものが選択できるのは良い

7. 7 マンション検討中さん

坪単価いくら位になるのでしょうか?
    案内会にいらっしゃった方、よろしければ教えてください。
    参加したかったのですが、時間が取れなかったので残念です。

8. 8 通りがかりさん

>>7 マンション検討中さん

まだ決まってませんでした。おおよその価格帯は教えてもらえましたが、プラウドよりも安かったです。

といっても武蔵境でこの価格か!と思いましたけど(三鷹吉祥寺とかよりはマシですが…)

9. 9 匿名さん

>>8 通りがかりさん
    そのおおよその価格帯とは?規模的に管理費・修繕費が高くなかったですか?

10. 10 マンション検討中さん

>>9 匿名さん

5000万円台後半から8000万円台中頃、だった気がします(ちょっとあやふやです)

管理費高いんですかね?今度聞いてみます!

11. 11 マンション検討中さん

>>10 マンション検討中さん

そんな感じでしたね、確か。プラウドと同じような西向きだと、いくらかは安かったと思います。

まだ決まっていないようだったので、値上げしないといいですが…

比較してもしょうがないでしょうけど、数年前は安かった。。

12. 12 匿名さん

>>11 マンション検討中さん

数年前はこの近辺はどのぐらいだったんですか?

13. 13 マンション検討中さん

もうモデルルーム見られるのですか。HPではまだなようですが

14. 14 マンション検討中さん

>>13 マンション検討中さん

まだ伺ってないですが、資料請求すると?見学できるようでしたよ。お誘いのメールきました。
    3月中頃まではキャンセル待ちみたいなので一旦見送りましたが。

15. 15 匿名さん

立地としては小学校がすぐちかくにあることによって日中のにぎやかさは多少あるのかなと予想
    その代り夜間は静かに過ごせるんじゃないでしょうか。

この辺りは子供の数が多いので小学校の子供の人数も比較的多い方になってくるのかな?
    駅までの距離もさほど多くないことや、駅前にクオラという商業施設がオープンするようですから、もっと利便性としては良くなってくるというのは利点になると思います。

16. 16 マンション検討中さん

>>15 匿名さん

グラウンドは反対側なので、たぶんそこまでうるさくはないかと思います。砂も、たぶん大丈夫かな?

夏場のプールの時期と、チャイムは聞こえそうですね。規則正しい生活が送れそう笑

17. 17 匿名さん

まだモデルルーム行ってはないのでがプラウドと比べて全般的にどうですか?
    行かれた方教えて頂ければと思います。

18. 18 匿名さん

そうですね。

地図で見ると、目の前は小学校で校庭側ではないことからそこまで騒音や砂埃等はなさそうです
    学校が近くにあることによって子育て世代にとっては安全に生活ができるのは良い点です。
    駅までの道のりはまっすぐでわかりやすく行けるので、迷うことなくいけそう
    駅周辺は商業施設がいろいろあり利便が高い点も魅力です

19. 19 通りがかりさん

内廊下とか、窓が全部屋外向き(廊下向きがない)とか、建物に関しては圧倒的にアールブランが良かった印象。値段はほぼ同じくらい。

ブランドバリューはプラウドの方がいい、くらいだから、そこ気にしなきゃアールブランかな。

プラウドは色々手抜き過ぎる。ここ買うならムサコのタワーを待つかな

20. 20 匿名さん

>>ブランドバリューはプラウドの方がいい、くらいだから、そこ気にしなきゃアールブラン

高評価ですね。アールブランは株式会社モリモト千代田区本社でした。
    http://morimoto-real.co.jp/

プラウドは一緒に名前も買うような気がします。プラウドに住んでいます、というヤツですよね。

駅前のイトーヨーカドーがあり、そこまでは徒歩で行けるでしょうか。毎日通勤で使うなら、帰りにお買い物して帰ることもできます。立地もよく、静かに暮らせそう。小学校にすごく近いです。お見送り、お迎えもこの近さなら毎日してもいいと感じられる距離です。

21. 21 匿名さん

>>19 通りがかりさん
    ディスポーザーとか管理費とかはどうですか?

22. 22 匿名さん

ロケーションのところが公開されてますね。
    マンション周りにはスーパーなしのようで。コンビニとかも少ないんですかね。
    ヨーカドーまでなら徒歩で行けるでしょうけど
    荷物のことを考えると自転車で行くのが現実的っぽい距離かなあと思います。

子育て世帯には評判良さそうなのかな。学校が近いのはやっぱり便利ですね。
    こういった立地だとファミリー向けから埋まってるんでしょうか。

23. 23 通りがかりさん

近隣住まいですがヨーカドーの駐輪場は東館の東側で遠くなるし、スタバ前の駐輪場はすぐに満杯になるのでこの距離だと自転車で行く人は余りいませんよ。

24. 24 マンション掲示板さん

気になってましたが、スレが全然盛り上がりませんね…

あんまり売れ行きがよくないのでしょうか?

25. 25 マンション検討中さん

近くのプラウドもだけど、みんな駅前タワー待ち??

26. 26 マンション掲示板さん

武蔵小金井ですか?

武蔵小金井のシティテラスも相当高そうですし、プラウドタワーはいくらになることやら・・・

もう庶民には手がでません汗

27. 27 名無しさん

>>26 マンション掲示板さん

小金井市じゃちょっと…。武蔵野市ならなんとか7000万出してもいいかなと思えますが。。

野村の方が言ってましたが、小金井のタワーマンションは3ldkで8000万〜くらいになるようでした。

28. 28 匿名さん

外観がオシャレで素敵ですね。内廊下なのも良いですね。
    間取りもいろいろタイプがありますね。
    どの間取りもバルコニーの横幅があって広く見えますね。
    でも横幅と比べてしまうからか、奥行きが無さそうにも感じます。
    南向きの部屋はセンターオープンサッシになってますね。憧れます。

29. 29 匿名さん

ほとんどの部屋にバルコニーに面した窓がある。
    通常だとどうしても2部屋は共用廊下側の窓になってしまうから少し暗いよね。
    個人的には大通り直エントランスじゃないところも魅力かな。
    もちろん内廊下もね。

30. 30 匿名さん

45戸中、友の会会員向けの物件が15戸だそうです。1/3は非分譲の物件ということになります。
    この友の会と言うのは、どういうものなんでしょうか。地権者さんとは違うのですよね?
    よく大手の企業だと提携企業割引みたいなのでマンションが買えると聞きますが
    そういったたぐいのものなのでしょうか。

31. 31 匿名さん

資料請求すると、友の会会員になるか聞かれるので、誰でも友の会会員になれるそうです。なので、友の会の会員になった方は第一期の販売前に優先的に購入できるそうです。つまり、単にそういう販売戦略ということだと思います。15戸売れたのかわかりませんが…

32. 32 マンション検討中さん

仕様は良いと思いました。
    ほとんどがワイドスパン。
    四角い間取りも無駄がなく良い。
    内廊下は良さそうに思うが逆に西側であれば東側からの採光がないこと。
    西側であれば東側からの採光がないこと。
    東向きは高いマンションの壁があることが問題、最高に問題がある。
    西側は戸建てと賃貸アパートこれであれば
    前は抜ける、南側は小学校のプールと校舎。少し閉塞感がある敷地か。坪単価350万。1割程度割高か。

33. 33 匿名さん

中央線沿線で10分圏内。
    武蔵境までの駅と比べると、
    坪350万は結構希少だと思いますが。。
    定借無しで。

34. 34 匿名さん

お隣のプラウドは、もう第二期の販売が開始されるのに、こちらは第一期の販売開始さえ、どんどん後ろ倒しに変更されてるのは気のせいか?

35. 35 匿名さん

外観デザインがとてもおしゃれで目を惹かれます。
    部屋の配置も縦長ではないのがいいなと思いました。
    武蔵境駅まで徒歩7分で行けるのも便利です。
    中央線が利用できるので、人気の物件になるでしょうね。

36. 36 マンコミュファンさん

いや〜ここは無理ですよ。四方を建物が覆ってる。風通し悪いし、学校側はチャイムやら子供達の声で休まる日々は過ごせません。

37. 37 マンション検討中さん

子持ちなので子供の声は全く気にならないけど、さすがに学校の真横で常にチャイムが聞こえるのはキツイです
    賃貸ならば良いのですが分譲だと流石に躊躇しますね

38. 38 匿名さん

こちらのマンションの値段を調べている人、多いみたい。
    私はまず外観デザインの素敵さに惹かれました。
    それとマンションのエントランス部分が公道からかなり奥まっているのがプライバシー感がありいいと思いました。閑静な生活環境と内廊下でワイドスパンな点もいいです。

39. 39 匿名さん

プラウドは「かえで通り」の交通量=排ガスと、歩道に面した専用庭が気になるかな。
    学校側の専用庭は子供の声が確かに気になるけど遊歩道に面しているよりはいいかも。
    プランも地味にがんばっているけどね。

40. 40 匿名さん

とは言え「内廊下」は魅力かな。個人的ですが。
    エントランスに入ったら季節・天候に左右されず、
    我が家まで快適なのがいい。

41. 41 マンコミュファンさん

内廊下は経年劣化が激しく、修繕積立金がかさむ部分でもありますね。外見、そんなに良いでしょうか?モリモトブランドでマンションを購入するなら23区にすべきですね!武蔵境でモリモトブランドはちょっとね。正直、なぜモリモトがこの場所を選んだのか不明ですね。

42. 42 マンション検討中さん

武蔵境ならばザ.ライオンズの向かいにマンションと戸建ての予定があるからそちらが良いかな
    恐らく東西が開口のメインにはなるだろうけど環境は抜群

43. 43 マンコミュファンさん

>>42 マンション検討中さん
    遠くて資産価値なし。

44. 44 匿名さん

>>41
    内廊下は劣化が激しいんですか?
    外廊下の方が劣化が激しいと思っていました。
    確かに清掃等考慮すると管理費の方は内廊下の方が高くなってくるのかな。

ただ、気温の温度差もない、ホテルのように綺麗ですし、内廊下の方が高級感はあります。
    静穏性としても高いですよね。

自分のところは外廊下なのですが、やはり雨風の時は雨が入ってきて濡れますし、汚れが結構目立ちます

45. 45 匿名さん

>>44 匿名さん

内廊下で絨毯とか敷いてると清掃費は高いだろうし、空調費もかかるので管理費は高くなりますね。

46. 46 匿名さん

コープとか頼むと風が強い日は外廊下に散乱している。

個人が思う内廊下のメリットと維持費(管理費)が合えば内廊下にすればいい。
    絶対使わないようなわけの解らない共用部の管理費を払うよりは全然良いと思うけどね。
    イヤでも毎日使うし。

47. 47 匿名さん

色々好みがあると思いますが、内廊下とワイドスパンは、なかなか魅力的ですよね。

それにしても、ここはいつになっても販売開始されないのが、いまいち?ですね。

48. 48 マンコミュファンさん

>>46 匿名さん
    そもそもコープはオートロック以降には入る事が出来ません。また共有部分への個人的な荷物を置くことは恐らく禁じられると思いますよ。特に内廊下は防火の観点で指摘されたりします。

49. 49 マンコミュファンさん

>>44 匿名さん
    内廊下も一緒ですよ。。。泥を落とさないで帰宅する人も少なくありません。内廊下の場合は住民がマナーを守らないと外廊下よりも汚く見えてしまいます。

50. 50 匿名さん

>>47 匿名さん

またまた販売開始が変更させてますね。

おそらく苦戦してるってことなんだろうね。

51. 51 マンコミュファンさん

>>50 匿名さん
    価格的に安いので、資産的に価値が低く立地条件も悪い為 買う人は少ないのではないでしょうか??

52. 52 匿名さん

かえで通り沿いのプラウドと比べると、一本中にはいってるので個人的にそれほど立地は悪くないと思いますが、好みは別れるのでしょうね。

特段、チャイムの音とかは、あんまり気にならないですし…

実はたくさんの購入見込みで色々調整してたから、販売開始がズレこんだなんてことはないですよね(笑)

そんなわけで、こちらはしばし様子見です。

53. 53 マンション検討中さん

資料請求をした人向けに、とっくにモデルルームの案内が行っていますよ。モデルルームに行った人には、販売価格も教えています。
    「友の会会員向け」という名目で、先着で販売も始まっていますよ。すでに購入を決めた人もいるはずです。

54. 54 匿名さん

>>53 マンション検討中さん

友の会会員向けという名の先着販売はとっくに始まってるとして、一般的な第一期の(抽選)販売はSUUMOとかに記載されてる販売開始予定日ってやつで、その日がどんどんずれこんでるってことだと思いますよ。

たしかに今回もまた6月上旬に変わってますしね。

つまり、とっくにはじまってる先着販売がいまいち進んでないってことかもしれませんね…

第一期の一般販売は、たしかに気になるところですし、大きな判断材料になりますので。

55. 55 匿名さん

こちらもようやく第一期の販売が開始されるみたいですね。

おそらく南側の部屋だと思いますが、結構いい値段してますね。

56. 56 匿名さん

間取りは横に広く田の字型になっているのでファミリー世帯にとってはちょうど住みやすいタイプでしょう

Gタイプは横長になっていて少し変わった形をしているなと思います。このタイプだったら、生活環境が違う家族間でも騒音を気にせずに暮らせそうです。その代り掃除が少し大変そうかなとは思いますが。
    キッチンからはリビングが見渡せるのでテレビを見ながら調理ができるという面で
    主婦としてはうれしい設計になっています

57. 57 匿名さん

同じ建物のマンションとは言え、向きが各方向にあるので、
    需要は大きく分かれそうな感じはしてきます。
    北側は側面にあたるので、
    メインは南・西・東向きとなります
    南向きが一番広く面積も採っているようですし、
    お値段もしてくるタイプになりそうです。

58. 58 マンション検討中さん

武蔵境も高くなりましたね・・。

昨年売り出された馬込駅徒歩5分のアールブラン馬込が確か坪320万くらいでしたから。

これからもどんどん高くなるんですかね。

59. 59 マンション検討中さん

野村は幹線道路沿い向きで、しかも西向き。でも駅徒歩6分。
    モリモトは一歩入った住宅街で、南向きや東向きもある。でも、駅徒歩7分(1分遠い)

でも、モリモトという会社は一度民事再生。

資産性を考えたら、ほんとどちらがいいのかとても悩むので
    70㎡、3LDKで買うとしたら、、、

デザイン性とか設備はモリモトに軍配。価格はかわらないしなやむなあ、、
    考えれば考える程。

60. 60 マンション検討中さん

工事が遅れているようですね、
    何か問題でもあったんでしょうか??

61. 61 マンション検討中さん

工事の遅れって、どこでお知りになりました?
    現場をご覧になってでしょうか、それとも、モリモトの方からお聞きになったのでしょうか。
    購入を検討しているので、気になりまして。教えていただけると助かります。

62. 62 通りがかりさん

>>60 マンション検討中さん

来年の3月ですよね。最初から変わってないと思いますよ。

63. 63 マンション検討中さん

>>62 通りがかりさん
    元々は2月だったと思いますが。勘違いですかね?

64. 64 匿名さん

2月半ばに完成で3月下旬に入居可能というのは、変わってないと思いますよ。

工事の遅れ具合は、先日現地を見てきましたが、素人にはよくわかりません。

たしかにプラウドと比べると、ぜんぜん進んでないと思いますが、プラウドは、3ヶ月入居早いですし…

モリモトの方に直接確認するのがいいと思います。

65. 65 マンション検討中さん

>>64 匿名さん
    工事の表示板の日付が貼り替えられているように見えますが。。。

66. 66 匿名さん

>>65 マンション検討中さん

表示版まで確認してませんが、完成予定日とかも変わってるってことですか?

いずれにしても、モリモトの方に直接確認するのがよさそうですね。

67. 67 匿名さん

3月くらいに来年3月引き渡しだから入園間に合うなぁーと思い見学しに行った記憶があるので、たぶん変わってないですよ。

プラウドもそうでしたが、基礎部分の工事が終わって、1階あたりが建ち始めると工事は一気に進みます。

近場に新しいステキなマンションが二棟できるので、街の雰囲気は良くなりそうですね!

68. 68 匿名さん

全体的に交通機関が遠い部分が気になりますが、物件自体は非常に綺麗ですし、間取りも文句はありませんね。部屋が残っているか分かりませんが、前々から気になっていました。

69. 69 マンション検討中さん

中古マンションも戸建ても沢山見てきましたが、アールブランが一番バランスがいい、というか住んでみたいなぁと思いました。うち廊下は憧れます…

戸建ても買えてしまう価格なのが迷いますが、毎日の利便性や将来売ることを考えるとやっぱりマンションかなーと。

ただ武蔵境に住んだことがないのが引っかかってます。通勤やローンはシミュレーションできますが、実際に住むとなると思わぬ発見があるかも、と。

治安はどうでしょうか
    どんな年代の人が多く住む町でしょうか
    買い物で困ることはありますか
    小学校の評判はどうでしょうか

地元にお住まいの方に、ひとつでも教えていただけたら嬉しいです

70. 70 通りがかりさん

武蔵境南口在住です 南口は古い住宅街で戸建てが多く通り沿いは古いマンションが多いです
    住民は古くから住んでいる年配の方と最近引っ越してきたファミリー世帯が多いです
    治安はとても良く南口は武蔵野プレイスがあるせいかパチンコ屋さんなどはありません
    学区の境南小学校の評判は良いですよ
    お買い物は基本的にはヨーカドーと斜め向かいにあるクリエイト薬局とヨーカドー向かいの八百屋さんでまかなえますが、通りを南下してかなり行くと大きなサンドラッグもあります
    うちは武蔵境では買えなくなってしまったのですが買う方にはとてもお薦め出来る街です

71. 71 マンション検討中さん

>>70 通りがかりさん

ご丁寧に、すぐに回答いただきありがとうございます!!

参考になりました。街は想像していた通りの感じで安心しました^_^

サンドラッグは知りませんでした。週末にうろうろしてみます

72. 72 通りがかりさん

サンドラッグまではかなり距離がありますが自転車ユーザーならば訳がない距離だと思います
    少し先にはま寿司があるので、たまにはま寿司ついでにサンドラッグとキッチンコートに寄ったりします
    ヨーカドー向かいの八百屋さんは価格が安いのが魅力ですが、質と価格のバランスを求めるならば改札前のころくやの野菜がお薦めです

うちは違う街の物件を購入したので掲示板を偶然見ましたが、どうか良い物件に出会えます様に

73. 73 匿名さん

新宿駅の再開発が本格的に始まりそうですね。
    そうしたらダイレクトでつながっている中央線沿線はますます人気になるでしょうで。
    その沿線で三鷹の次とは言え徒歩10以内は魅力を感じます。

74. 74 匿名さん

バルコニーがフローリング調のテラスタイプになっていること、
    専用庭側は南向きになっているので日照が期待できそうなことや広さがあることによって
    色々な活用方法ができるというのは魅力的。
    芝生の維持は案外大変のようで、ほっておくと、伸び放題、雑草も伸び放題になってしまいます。
    除草剤を利用すると今度は枯れてしまいますから、小型芝刈り機があると維持が楽にできると思います。

購入世帯はファミリー世帯が中心になりそうですから、子育て世帯には住みやすいマンションになるのかなと個人的に思いました。

75. 75 匿名さん

やはり専用庭の芝は自分で管理しないといけないのですね。
    もしかして、管理会社がやってくれるのかなと思っていましたが。
    気になったのでググってみたら納得しました。

専用庭は共用部だけれども
    専用使用権のある共用部分となり
    専用使用権には日常管理の責任が伴うとのことです。

なので、芝の管理はその部屋の住民ということなんですね。
    おまけに、手入れを怠って枯らしてしまったりすると
    管理組合から原状復旧の請求をされることもあるかもしれないとのこと。
    気軽に考えてましたけど、責任があるってことなんですね。

76. 76 匿名さん

武蔵境は環境も良いので、比較的資産価値も高そうな感じがします。
    やはり、住みやすい環境のほうが圧倒的に良いという印象があります。
    長期的に見ても、そのほうがプラスになる要因も大きそうな気がしています。

77. 77 通りがかりさん

学校の隣という事で嫌がる人も多いと思うので私ならばプラウドか中古の駅近物件にします

78. 78 マンション検討中さん

>>77 通りがかりさん

小学校の隣って嫌な人多いですか?多数の人がそうなら、資産面から気になります。

隣が一戸建てとかだと建て替わる可能性があったりご近所トラブルがあるかもと思い、それなら多少賑やかでも学校横とか道路に面している方がいいかなぁと思いました。プラウドは交通量が多かったので、今はこちら一択で検討中です。

保育園横が嫌な人がいるのはニュースでも目にしましたが。どうでしょう。

79. 79 マンション検討中さん

保育園の建設反対運動がお隣の杉並区でありましたよね。

私個人は気にしませんが、気にされる方はいるかもしれません。

ただ保育園と違って小学校では賑やかな時間帯と曜日は限られますし、こちらのマンションが接しているのはグラウンドの反対側だと思うので、むしろ静かだと思います。

自分の子供が通ってる学校の音なら、多少聞こえいる方が安心できたり(笑)

80. 80 通りがかりさん

建設現場の隣のマンションに住んでますが、音が気になることはないですよ。窓を開けたら遠くの方で子供の声が聞こえるなー、くらいです。ご参加になれば☆

おしゃれなマンションですよね。購入できる人が羨ましい。

81. 81 匿名さん

小学校の隣より保育園や幼稚園の方が嫌なんじゃないでしょうか。といっても、夜はいないわけなので静かです。
    戸建てでも、騒音を立てる人が隣だったりすると夜も悩まされたりするわけなので、それより小学校が隣の方がいいのかもしれないなんて思いますよね。

ホームページには大通りから一歩奥まった閑静な住宅街と書いてありました。

この暑さで夏の学校プールがないところもあると聞きました。猛暑で家も窓を閉めてエアコンを書ける人が多数なわけなので、今年の夏は静かと思います。

82. 82 匿名さん

プラウドとの比較は難しいでしょうね。

個人的にはこちらの物件のほうが高級感があって好きですが。

立地的なことに詳しい人がいたら、アドバイスください。

83. 83 通りがかりさん

近所なので立地はわかりますが、具体的には何が知りたいですか?
    あくまで不動産価値等の立地ではなく実際の立地についてですが

毎回思うのが境南地区はコンビニがプレイス前のファミマしか無くて不便は感じます
    バス通りに今月末にローソンが出来る様ですが、そこまで行くともうヨーカドーなので…

84. 84 通りがかりさん

>>82 匿名さん

場所はあの通り近いので、生活環境は変わらないでしょうね。良い点も悪い点も。

個人的にはアールブランの方がいいなと思っています。

理由は武蔵野プレイスに近く、真っ直ぐ行けること(重宝します)、前述の通り大通りに面していないので、窓を開けても静かであること、排気ガスや救急車の影響がないこと。

小学校向きの南向き、同じく小学校の体育館や一戸建てのお庭向きの西向きは間違いなく優れてます。

隣のマンション(分譲?賃貸?)と向かい合う東向きは人によるかな。日当たりはあまり良くなさそうなので、気にしない共働き夫婦向けという感じでしょうか

85. 85 通りがかりさん

境南地区は駅前以外は買い物するにはちょっと不便なんですね。
    しかし、逆に落ち着いた静かな環境であるというとこはメリットに感じる人はいそうですね。
    教育環境としては武蔵野プレイスなどがあるからわりといい地区なのでしょうか。

>>84 通りがかりさんの言われている西向きが優れていると言われてますが、
    西日がやはりきついのではないでしょうか。

86. 86 通りがかりさん

>>85 通りがかりさん

最新のマンションのサッシですからね。昔とは違いますよ。

タワマンでバルコニーがなく、日差しがダイレクトに入るわけでもないですし。

87. 87 匿名さん

総戸数45戸と小規模マンションなので、

大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが

将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。

この規模のマンションでディスポーザーがついているため、

便利でいいなと思う反面、メンテ代などの経費が気になりました。

88. 88 マンション検討中さん

いくつかマンションを見ていますが、管理費や修繕積立金はあまり変わらなかったです。上昇幅も普通かなと思います。

近場のマンションだと、高い順にグレーシア三鷹〉プラウド武蔵境〉アールブラン武蔵境〉プラウドシティ三鷹、だったと思います。

諸条件は比較してませんので、違ってたらごめんなさい

89. 89 匿名さん

>>88 マンション検討中さん
    アールブランは内廊下なのにプラウドより管理費が安いのはすごいですね。何か他に違いがあるのかな?

90. 90 マンション検討中さん

>>89 匿名さん

いや、あくまでも普通の金額でした。割高でも割安でもないと思います。

91. 91 匿名さん

内廊下はホテルと同様にちゃんと空調が完備されていないと夏場と冬場は大変ですね。
    こちらのマンションのようにエントランスアプローチがあるとプライバシー感もあり、とてもいいと思います。
    ワイドスパンなだけに間取りは、キュービックタイプですね。

92. 92 匿名さん

プラウド武蔵境の設備はどんな感じなんでしょう?
    ここより落ちますか?同じくらいですか?

93. 93 匿名さん

最近のマンションだとご近所づきあいはほとんどないと思います
    というか、したがらない方が多いですね。
    子供が幼稚園の時くらいでしょう。朝のバスの時間にちょっと話すくらいで小学校へ行くと、
    あまりかかわらなくなるかな

このくらいの規模だと本当、子供いらっしゃらない方もいるでしょうし、
    それぞれがプライバシーを確保できるという面ではいいのかなと思います。

94. 94 匿名さん

解放感がある物件は魅力的です。
    私もあまり圧迫されるイメージの物件は避けるようにしています。
    できれば、のびのびとした物件で生活したいもいのです。
    実際に住んでみないと分からないことも多いですが。

95. 95 匿名さん

開放感とプライバシーのバランスがいい。ってことですかね。

96. 96 匿名さん

ここの住み心地は気になりますね。そこまで駅までの距離があるわけでもないので交通面に関しては問題なさそうですが、まったりとした雰囲気で生活出来そうなイメージが強いですね。

97. 97 購入経験者さん

武蔵小金井は住みやすいところと思います。武蔵野市で、公共サービスも充実、しかしこの物件は駅からは近いが左右閉塞感がある。

98. 98 マンション検討中さん

スーモで見ましたがこちらの物件はもう最終期で完売しそうなのですか?

99. 99 匿名さん

>>98 マンション検討中さん

公式ホームページで最終13戸ってでてましたよ。

100. 100 匿名さん

今公開されてる価格設定だと、おそらく東向きの部屋は、ほぼ完売してそうですね。

それから第一期の時より確実に価格は下げられてそうですね。

101. 101 匿名さん

となると、南向きと西向きが残っているって感じですか?意外です。
    南向きが一番最初に売れてしまうものかと思っていましたので。
    価格的に南向きが高いとかいう理由でしょうか?
    第1期より価格が下がっているというのは良い情報でしたが、
    どれも7千万円前後、まだまだいいお値段ではありますね。
    パッと見ではありますが、どの間取りも採光や通風が良さそうに思います。

102. 102 匿名さん

モリモトのホームページ見たら、東向の部屋が六千四百~とかでてますね。

最終期というのは、あくまで第一期の最終期であって、これから第二期が始まるんじゃないですかね。

ってことは、まだ結構残ってるのかもしれないですね。

まんまと騙されました。

103. 103 マンション検討中さん

完売間近と聞きました。
    販売戸数8戸と出ていますが、これが最終だと思いますよ。

現在、ローンが組めるか等を確認中の方もいらっしゃると思うので、
    実際に残っているのは8戸以下の可能性もあるかと。

104. 104 匿名さん

武蔵境駅が近いのは便利でとても良い立地。
    人気の中央線が利用できるというのはいいなと思います。
    残りあと8邸でしょうか。
    小規模マンションなので、プライバシーもしっかり守られそうですね。

105. 105 匿名さん

新宿駅の再開発も本格的に始まりそうだしね。
    買うなら今かもね。中央線・駅歩10分圏内の物件なんて希少かもよ。

106. 106 匿名さん

駅にも近く、これからの街づくりが進んでいてさらに便利になります。学校も近く静かで本当に穴場ですよね。ワイドスパンでリビング中心の間取りもありファミリー向きで子どもの成長を見守れる印象です。内廊下で高級感も出しつつ外観も他にないデザインで温かみがあります。

107. 107 通りがかりさん

>>106 匿名さん

身内の方お疲れ様です。

108. 108 匿名さん

最終の価格帯はどのくらいなのでしょうか?
    7千万以上だと、ちょっと高いですね。
    これからオリンピックが終わり、緑地が解放されることを考えると
    今買うなら6000万円台までかなと…
    モリモトさんはデザイン素敵ですけどね〜

109. 109 マンション検討中さん

プラウドの掲示板にイトーヨカードーがなくなると書いてありました。
    そんな情報あるのですか?
    なくなると生活の便利さがかなりかわると思いまして!

110. 111 匿名さん

>>110 匿名さん

ヨーカ堂が無くなるとの情報はガセです。身内にヨーカ堂に勤めている者がいまして確認しました。

111. 112 匿名さん

上棟見学会の日取りが決まりましたね。これからは来年3月末の竣工に向けてますます建築のピッチが上がりそうで楽しみです!

112. 113 匿名さん

室内のサンプルルームCG図を見ました。全体が白で統一されていて素敵でした。アウトフレームではないようなんですが、家具の配置を考えればすっきり暮らせそうです。

内廊下で全体が横長の間取り。南のD、E、Fの3部屋の方が使い勝手がよさそうに思います。北の方が低価格になりそうですよね。日当たりは売れ行きに影響あるでしょうか。

私としては、内廊下がいいと思います。空調が高くなると聞いたんですが、大雨が多いので、玄関でカギを取り出す時に雨に濡れないのはかなり魅力的です。大雨、台風も規模が大きくなってきていますから内廊下に住みたいと感じています。

113. 114 マンション検討中さん

アールブラン武蔵境いいですね
    高級感のあるデザインが良い
    落ち着いた街の雰囲気にもマッチしている
    良質な生活がイメージ出来る
    希少な物件だと思います
    でも、わたしには……高い(泣)

114. 115 匿名さん

>>114 マンション検討中さん

うん、いいと思いますよ。モリモトさんの物件はデザインがよい物件が多いので一定数のファンがいると聞きます。しかも供給は23区中心で東京市部はほとんどありません。そんな中、東京市部の中でもブランド力のある武蔵野市の割りと駅近に供給している今回のアールブランは希少性があるのではないでしょうか。

115. 116 匿名さん

HPを見ると最初に売れちゃいそうな広めの部屋やルーバル住戸が
    残ってるような気がするんだけど高い部屋は売れてないのかな。

さすがに武蔵境でこの価格帯だと購入層が限られちゃうか。

116. 117 匿名さん

>>116 匿名さん
    吉祥寺や三鷹の駅前と比べ、武蔵境の特に南口の駅前の落ち着いた雰囲気が大好きです。一定の隠れファンがいてそういう方達は本音ではその事をあまり他の人に知られたくない、隠しておきたい、出来れば今の環境を変えたくない(いい方向であれば変化も歓迎)と考えているそうです。

117. 118 マンション検討中さん

最上階は完売のようてますね
    あと残りは南向き中心に5部屋だけですかね

118. 119 匿名さん

>>118 マンション検討中さん

12月8日が上棟見学会なのでそれまでに最上階まで建ち上がると思いますよ。

119. 120 匿名さん

>>119 匿名さん

武蔵境にご興味のある方は新刊の「これでいいのか武蔵野市」の御一読を是非お勧めします。

120. 121 評判気になるさん

モリモトのサイトを見ると遂に残り4戸になりましたね。年内にも完売しそうな勢いですね。残りは南向き3戸と西向き超ワイドスパン1戸。良いのが残ってますねー。

121. 122 匿名さん

これでいいのか武蔵野市
    マンションってイメージがわかないと思う場所でしたが
    住みたい街ランキングトップ陥落で吉祥寺に異変!?等面白そうな本ですね
    セレブにもビンボー人にも優しい武蔵野市の住環境。などなど読む価値ありそうです。
    公共施設がしっかりしていたり、子育てにやさしいサービスの充実、教育にも力を入れているなど行政のサービスが行き届いています。

122. 123 匿名さん

年末特別商談会ということなので、何かしらサービスがついたりする可能性も。。。あるのかな?
    特別商談会は、本当に最後の方になってくるとよくやっている印象があります。
    値下げじゃなくて、オプションがただになるとかそういうことの場合も多いようですので、あまり期待しすぎない方が良いかも?

123. 124 口コミ知りたいさん

お向かいのシーズガーデンが駅から6分と謳っていたのに、ここは駅から7分と控えめに書いてあるのはモリモトらしいですね

124. 125 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

125. 126 匿名さん

生活音を気にする人は、角住戸に住みたいと思う人は多いと思います。
    ここなら、角住戸が多めなのですが、まだ空きはあるのでしょうか。
    総戸数も45戸と少ないのでプライバシーもしっかり守られそう。
    大規模マンションに比べてご近所付き合いも楽かもしれないですね。

126. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    ご近所付き合いはどうですかね?
    マンション以外の方からしてみたら、今まで駐車場で日当たりがよかったのに このマンションが建って環境が変わり困惑していると思います。
    あとあともめる可能性はありますね。

127. 128 匿名さん

>>126 匿名さん表通りから一歩入った静かな環境、僕もいいと思います。かえで通りは駅南口に向けて以外と交通量があります。特に土日にはヨーカ堂への駐車車両で渋滞します。大した事ではありませんが、こちらの地域に初めて住む方はちょっと最初は面食らうかもしれませんね。

128. 129 匿名さん

こちらは販売が苦戦しているようですね!
    ずっと先着5戸のままですが。

129. 130 匿名さん

>>129 匿名さん

そうですよ?。資産性は見込めませんからね。ここ買うなら近くのプラウド買いますよ。普通の人は。

130. 131 口コミ知りたいさん

>>130 匿名さん

資産価値を考えたら、私なら断然アールブランですね。通りから奥まったエントランスアプローチ、内廊下、間取りプランなどなど、設計センスを感じます。

131. 132 マンション検討中さん

>>131 口コミ知りたいさん

実際は知名度が有利になるのでプラウドのが売れますよ

132. 133 匿名さん

>>131 口コミ知りたいさん
    私も希少価値と造りでアールブランですね。プラウドは確かにネームバリューはありますがちょっとブランド戦略が行きすぎて値段が高すぎるのでは。それと施行会社が長谷工さんと言うことで申し訳ありませんがちょっと安っぽい感じがします。

133. 134 口コミ知りたいさん

>>132 マンション検討中さん

普通マンションのちょっと高級版
    高級マンションのちょっと普及版

何れにしても武蔵境に雰囲気のある建物が建つのは景観的に良い事ですね。

134. 135 匿名さん

>>134 口コミ知りたいさん
    そうですね。武蔵境の街の魅力が増すのは良いことだと思います。

135. 136 マンション比較中さん

内廊下のワイドスパンは都心の億ション仕様ですね
    東京市部では今までなかったと思います(タワー以外では)
    デザインの良さで定評があるモリモトが23区以外の東京西部に進出ですか
    武蔵境がだんだん吉祥寺や三鷹みたいに高級住宅地化してくる予感

136. 137 口コミ知りたいさん

プラウドも完売していないみたいですね。ネームバリューがあるわりには、プラウドも苦戦ということでしょうか。

137. 138 マンション検討中さん

ほぼ西向き、バス通り沿いですからね。

138. 139 匿名さん

でも、6分と7分では500万くらい変わりますよね?
    1分って大きいですね。通りに面してないとあるかどうかも分からないですしね。
    今はサッシも良くなって通りの音も軽減出来てますよ。
    設備単価もプラウドの方が高価でしたね。
    ここは、モリモトであってモリモトではないような気がします。残念!!

139. 140 マンション検討中さん

結局プラウドとこっちはどっちが評判いいの?

140. 141 通りがかりさん

プラウドかな

141. 142 匿名さん

>>141 通りがかりさん
    同じく

142. 143 匿名さん

そろそろアールブランの美しい建物がヴェールを脱ぐころですね、本当に楽しみです。

143. 144 匿名さん

>>143 匿名さん
    周りの建物が古いですしつり合わないですよね。そこだけが美しくなると逆におかしい。区画全体を再開発するべき。

144. 145 マンション検討中さん

アールブランの西側の戸建てと二階建ての集合住宅は、同じ地主さんの持ち物でしょうか?まとめて立て替えて、マンションが建ったりしないでしょうか?

145. 146 通りがかりさん

出来上がってきましたが、、、思ったよりデザインがイマイチ。。。。プラウド買えば良かった。。。

146. 147 マンション検討中さん

アールブラン期待はずれ…

147. 148 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

148. 149 匿名さん

プラウドは土地をかなり高い金額で購入してるので施工会社のグレードを落としてます。長谷工得意のいわゆる羊羹型 それに対してアールブランは信頼できる
    モデルルーム見たら一目瞭然ですよ
    坪単価はトントンですが、実利を取るならアールブランですかね
    まぁ数年後にははっきりするでしょう

149. 150 匿名さん

>>149 匿名さん

笑。なんの強がりですかね?。
    なぜ土地が安かったか理解されているんですか??
    長谷工は施工ですからね。受入納品検査はデベのお仕事です。どこのマンションでも同じです。
    少し勉強されては如何ですか??

150. 151 通りがかりさん

>>149 匿名さん
    営業さんですか?そうじゃないとしても、あまり良い印象受けませんよ。

151. 152 通りがかりさん

好みは人それぞれ!
    長年大規模ヨーカン型(鳥小屋)マンションに住んで
    窓を開けられない外廊下側の部屋をあてがわれてきた身としては、
    内廊下&ワイドスパンに憧れる。

152. 153 通りがかりさん

現地を毎日通りますが、
    まだ工事シートがとれませんね。
    楽しみにしているのに。

153. 154 通りがかりさん

>>153 通りがかりさん
    取れてますよ。見た目がスレート屋根みたいです。

154. 155 匿名さん

シートって言うかフェンスですかね??

155. 156 匿名さん

ブルーのシート取れてましたよ!

率直な感想は何かビミョーでした…

これから外壁加工したりして広告通りの顔つきに変わることを期待したい。

156. 157 匿名さん

なんか屋根や外壁の色、デザイン等ヨーロッパっぽい雰囲気を醸し出していてカッチョいい

157. 158 マンコミュファンさん

外見どんなのかなと思ったら酷いですね…
    ここならプラウドの方が良かったかもショックですね

158. 159 匿名さん

>>158 マンコミュファンさん

プラウドは入口はまぁまぁですけど外観は特に特徴なく普通の団地ぽい。

159. 160 匿名さん

>>159 匿名さん
    アールブランにして良かったな。

160. 161 マンション比較中さん

ゲートをくぐってエントランスまでのキャノピー付きアプローチは特別感がありますね
    この部分の工事はこれからですかね

161. 162 マンション検討中さん

外観が売りならもうちょっとなんかあったでしょ…
    やっぱり大手のほうが安心でしたね

162. 163 匿名さん

>>161 マンション比較中さん

ですね。楽しみです。今の時期が一番夢が膨らみます。

163. 164 通りがかりさん

マンションにおけるエントランスアプローチは大変重要ですよね。狭い土地の小規模マンションでは道路から即エントランスというケースがほとんどですが、敷地に入ってから少しでも奥まったエントランスはそのアプローチ部分が余裕を与えてくれます。アールブランをデザインした人のセンスはなかなかだと思います。

164. 165 通りがかりさん

>>164 通りがかりさん
    ここ最近のこの手のコメント、営業さんですよね。。。なんとなく思い当たる。。。

165. 166 名無しさん

>>165 通りがかりさん
    購入者です。
    なぜあっちを選ばずこっちを選んだか、価値観や美意識を共有したいからです。

166. 167 匿名さん

>>164 通りがかりさん
    同意。なんか賞でも取ってくれたら価値が上がっていいんでしょうけどね。

167. 168 評判気になるさん

>>165 通りがかりさん
    自分は営業でも、購入者でも無いですが別に貴殿が気にされている”営業さんがコメント”してても、営業じゃなくてもどっちでも良くないですか?笑
    逆にプラウドの営業さんもこのスレッドでアールブランの事ディスってるような気もするし。要は意見交換の場なので、プラスの事もマイナスな事も情報としてあるべきです。
    ちなみに私は、このマンションは少し価格が高い事以外は文句ないマンションかと思います。

168. 169 マンコミュファンさん

>>168 評判気になるさん
    では、なぜ売れ残っているか マイナス面のお話もして頂きたいです。プラウドは完売間近みたいです。選択肢がある中で、なぜこちらを選ばなかったのか 客観的なご意見を頂きたいです。

169. 170 匿名さん

>>168 評判気になるさん

ほぼ1年前にアールブランを購入したものです。最初はプラウドも気になっていたので着工前に行われた一昨年12月24日の近隣住民に対するプロジェクト説明会にも参加しました。そして期待してモデルルーム見学に妻と共に行ったのですが…収納等いい所もありましたが2回程訪問して却下しました。まず値段とマンションのグレードが釣り合わない事。あとは野村さんの売りなんでしょうけどミライフル、あれちょっと玄関から段差が他のマンションに比べ高くなっているので老後の事を考えるとちょっとと感じまして。もう一つ裏覚えなんですけど確か管理費や修繕積立金以外に何か他のマンションにないような費用が設定されていましたね。月々のランニングコストが高くなると。その後アールブランに決めた訳ですが、今は満足しています。

170. 171 マンコミュファンさん

>>170 匿名さん
    具体的な意見ですね!
    ミライフルよしあしですよね。間取りを大幅に変更するリノベーションを今後するかしないかの選択にもなると思います。ランニングコストの件は
    恐らくエネコックの事だと思いますが、一括受電のシステムとインターネットがセットになっているものだと思います。電気基本料金に匹敵する金額でインターネットが出来るならお得なのかな?と思います。あと20%程、電気料金がお安くなるみたいですね。人によりそれをお得と考えるか、考えないかは電気使用量によるんでしょうね。満足された買い物で本当によかったですね!住めば都ですし、西側には富士山も見えると思いますので満足感があるでしょうね。

171. 172 マンコミュファンさん

>>169 マンコミュファンさん

ここのマイナス面は立地だと思いますよ。
    やはり狭い土地に無理して作った感じはあります。

172. 173 通りがかりさん

想像していたより明るく上品な建物が建ち上がってきましたね。art blancという名に相応しいかもしれません。限られた敷地ながら、良く考え抜かれた設計が為されていると思います。きっとこの地区の雰囲気を格上げしてくれる象徴的なマンションになるような気がします。

173. 174 マンション検討中さん

期待して見に行ったのですが、、うーん。。。売れ残り感がすごい。。。現地がなかなかひどい。。。エントランスめちゃ暗いじゃないですか。内廊下にはせざるに得ないって感じ。風通しは厳しそう。。。ちなみに聞き逃したのですが、内廊下にエアコンついてますか?

174. 175 マンション検討中さん

現地でここ見て本当にプラウドにしてよかったと思いました笑
    なんであんな外見になったんでしょうか

175. 176 マンション比較中さん

アールブランにして良かったと思うことは、細かいところまで配慮の行き届いた設計ですね。例えばほぼアウトフレームなのでリビングや居室に柱の出っ張りがない事。ヨーカン型マンションでは大体通路側の部屋に柱の出っ張りがあるものが多いんですよ。表記の畳数は柱部分も含んでいるらしいので実際の広さはその分狭くなります。長年マンション暮らしをしてきた経験からアールブランの造りのグレードが素材だけの見せかけでないことが判るようになりました。

176. 177 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

以前よりこの手のコメントありますが、同じ地域コミュニティに属する訳ですし、そろそろ止めませんか

価値観はそれぞれですし、皆さん納得して購入しているので…
    購入者の一人として申し上げます。

177. 178 匿名さん

>>177 匿名さん
    心底同意。足の引っ張り合いは醜いです。それとプラウドに関する肯定的な意見はプラウドの板で書けば宜しいのでは?

178. 179 マンコミュファンさん

購入者ですがイメージより良くないのは確かですね…
    内装が良ければまあいいかと思ってます

179. 180 匿名さん

>>179 マンコミュファンさん
    駅からの交差点を右に曲がった瞬間のアールブランの表情はなかなか高級感があっていいと思いました。

180. 181 通りがかりさん

百聞は一見にしかずですよね。
    もうとりあえず現地見に行くのがいいのでは。
    かっこいいとかそうじゃないとかの感性はそれぞれですからね。

181. 182 評判気になるさん

見てきました。感想は、思っていたより明るいヨーロッパ調の建物で、燻んだ感じの周りからは浮いていました笑。北側のデザインは縦長の窓が印象的でステキなアクセント、外壁のオフホワイトっぽいタイルも良く見るとのっぺりしておらず、あまり見かけない質感でユニークでした。フェンスやアプローチ部分はまだ作業中でした。

182. 183 通りがかりさん

あのどっしりとした石目フェンス&ゲートが良いですね
    予想を超えた存在感と特別感を醸し出しています

183. 184 マンション検討中さん

バルコニーがリビングから同じ高さ、色目で繋がっているのが素敵でした。普通はオプション仕様でしょうに、あれがオプション無しで提供されていることからも通常仕様のレベルが全般的に高いことが伝わってきました。

ただ、南側は小学校なのでかなり騒がしいのでしょうね。ガラスは防音だったでしょうか?だとしても残念ながらなかなか窓は開けておけない環境なのでしょうね…

184. 185 匿名さん

>>184 マンション検討中さん

そうですね、確かに子供達の戯れる声は遠くから多少なりとも入ってくるかもしれませんね。でもそれも心地よい環境音と捉えるならそれほどストレスを感じないかもしれません。しかもそれも日中だけでしょうから夜間はゆっくりお休みになれると思いますよ。

185. 186 通りがかりさん

それにしても武蔵境が高くなりましたね。今回、ハイスペックマンションが同時期同地域に2つ売り出されて、武蔵境の価値が一気に引き上げられたような気がします。確かに地価が上がっているから、モリモトのようなデザインに定評のあるデベがこの地域にも参入出来たのでしょうし、実際この物件では良い仕事をしていると思うので、佳しとしますか (笑)

186. 187 マンコミュファンさん

>>186 通りがかりさん

三菱地所もすぐ近くにハイスペのマンションを建てますね。この地域は価値が上がりますね!

187. 188 名無しさん

>>187 マンコミュファンさん

そうですね、とても近いですよね。
    そちらの物件も気になってます。
    ハイスペとのことですが何か詳細ご存知ですか?

188. 189 マンコミュファンさん

>>188 名無しさん
    今週末に説明会がありますよ。
    案内状に詳細が書いています。
    付近の住民向けですね。

189. 190 探し始め

>>189 マンコミュファンさん

場所はまたプレイスでしょうか?何時から等詳細良かったら教えてください。

190. 191 通りがかりさん

アールブラン武蔵境がついに完成したようです。エレガントな高級レジデンスという感じ。落ち着いた雰囲気が素敵ですね。

191. 192 評判気になるさん

内廊下や部屋の内装はどうでしたか?行かれた方いらっしゃったら教えてください。

192. 193 通りがかりさん

建ち上がったのを見てビックリ!
    なんと東側の駐車場入口はシャッターゲート完備じゃありませんか!モリモトの設備仕様には何も書かれていなかったので実物を見て驚きました。これが標準仕様なんですね。

193. 194 通りがかりさん

先週内覧会の際に見学に行きましたが、共用部もまだ工事中で仕上げの荒いところが多々。内廊下の壁紙も所々破れてたりとこれから最終仕上げだなぁと言う感じでした。
    シャッターゲートいい感じですね。ただ、自転車もあそこから出るみたいで都度シャッター開け閉めすると言ってましたが本当でしょうか。別の出入り口作った方がいい気もしますが。

194. 195 周辺住民さん

アールブラン武蔵境の内覧会のレポートがモリモトのサイトに掲載されていますね。
    https://www.morimoto-real.co.jp/new_mansion/customer/report_ab_musashi...

195. 196 匿名さん

まだ売れ残ってるみたいですね。週末に現地でモデルルームの看板が出てます。
    うちはもう検討から外しましたが、昨年末時点でも既に値引交渉可能な状態でした。今なら相当お安く買えるのでは?

196. 197 匿名さん

意外と穴場なんですけどね、ここ。立地以外はほぼ完璧と思うのですが。立地は大事ということでしょうか。

197. 198 通りがかりさん

高級マンションです
    デザインは美しいです
    団地型集合住宅では満足できない方向けです
    価格は高いです
    管理費は意外とリーゾナブルです

198. 199 匿名さん

ディスポーザー付き、シャッターゲート仕様のマンションで14,700円~16,400円は安めの気がしますね。
    戸数もそれほど多くないのに。何か理由があるのでしょうか。

武蔵堺周辺に詳しくないのですが、ここの立地は微妙な評価なんですかね。
    駅徒歩7分ということで、程よい距離だと思ったのですが。地図を見ても駅前の騒々しさからは少し離れた感じもしますし。

完成から四か月ですが今のところ入居率ってどの位なのでしょう?

199. 200 周辺住民さん

最終2戸ですね。値引きはあるのでしょうか?
    値引き次第では超優良物件かと。武蔵野市モリモト物件は希少ですし(大田区は多い)
    大通りにも面していない、駅から6-7分、非常に美しいマンションですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定