横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 959 ご近所さん

    矢畑に住んでおります。
    こちらも蒸し暑いですが
    都心より暑いということはないと思います。
    寝る前にエアコンを消して寝ています。

    自分が感じるのは、冬は都心より暖かいと思います。

  2. 960 ご近所さん

    内容(>>951)については皆さん同意のようだね。
    というか、反論はできないでしょう。
    事実だから。
    他にも
     ・エレベーター数の少なさ
     ・この地域の冠水しやすさ
     ・費用対効果が薄そうなカーシェアリング
    なども気になります。
    ただ、価格の安さは大きなメリットです。

  3. 961 匿名

    ↑こういう人って親切心なの?前レス読めない人。
    それとも、前レスで自分の意見に誰も反応せずスルーされ、6点セットに入らなかったから、また書いてるの?

  4. 962 匿名さん

    お決まりのネガと中身の無いポジのループ。
    どうしようもないな。

  5. 963 匿名

    >962
    貴方も中身の無い傍観者。。。

  6. 964 匿名

    更に内容の無い煽り…。
    本当に駄目だね、ここ。

  7. 965 匿名さん

    所詮、北口物件だし。
    何かを期待されてもねぇ。w

  8. 966 匿名さん

    茅ヶ崎は海岸という地名のところ以外は北側の方がいいかもしれません。
    以前、南湖のあたりに住んでいる人が雨がひどいと冠水すると言ってました。
    それに、海岸の下水処理場の臭いがどうしても残念です。

  9. 967 匿名さん

    >茅ヶ崎は海岸という地名のところ以外は北側の方がいいかもしれません。
    気のせいです。

  10. 968 匿名

    それも気のせい

  11. 969 匿名さん

    千の川が近くにあるし、
    茅ヶ崎市も河川対策計画してるようだし、
    簡単に冠水するとは思えないなー・・・。

    これだけ自明なら、なんか対策立ててるんじゃないの?
    どなたか聞いてませんか?

  12. 970 匿名

    問題点はよーく分かった
    ここのマンションの良いところは?
    ↓どうぞ

  13. 971 匿名

    <970
    やっぱ自分から始めなきゃ!
    ↓どうぞ 

     

  14. 972 通りすがり

    山側の物件で1000レス近くも何を語ることがあったんだ?
    あほくさっ。

  15. 973 匿名

    安い部屋もある。

  16. 974 匿名

    フレスポが近い

  17. 975 匿名

    音楽スタジオがあるので楽器好きにはよいかと…

  18. 976 匿名さん

    24時間の有人管理

  19. 977 匿名

    自走式の駐車場

  20. 978 匿名

    保育所(有料)完備。
    共働きには最高かと、

  21. 979 匿名さん

    ヤシの木

  22. 980 匿名

    ここセキュリティが良いよね

  23. 981 物件比較中さん

    リアル反面教師として活用できる方々が隣の敷地に始終いるため、「勉強しないと、ああなっちゃうぞっ」と言って、子供の向上心を高め、育成する事ができる点。

  24. 982 匿名さん

    反面教師とはどんな方々ですか?

  25. 983 購入検討中さん

    ここすごいレスの数ですね。
    内容はいろいろ賛否両論ですが。

    東海道沿線でいろいろ物件探しまわっています。
    確か以前はゴルフ練習場だった気がするこのマンションも候補です。

    つい先日、夜中一時すぎだったかな、仕事帰りマンション建設予定地を通ってみたとき隣の工場(真夜中もしっかり操業してるんですね)からかなりの騒音(金属をたたく音とかガンガンいろいろ)聞こえてきました。
    車の窓を開けていたので余計に聞こえましたが工場と隣り合わせのこのマンション、特に海側のほう相当夜中うるさくないか不安要素がでできました。

    このレス、近隣住民さんも見ていらっしゃるみたいなのでその辺の情報教えてください。

  26. 984 匿名

    近くに住んでるけど、まったく気にならない。
    それに、すでに近くにマンションや住宅があるのに、深夜にそんなに煩くしてたら、近隣住民から夜間閉鎖運動でも始まってるよ。

  27. 985 匿名

    元々工場地域。
    納得ずくだし、育ち的にそういう耐性のある人が多いんでしょ。

  28. 986 匿名

    屋根付き車寄せ

  29. 987 匿名さん

    カーシェアリング

  30. 988 匿名

    床暖房、バス乾燥機

  31. 989 匿名

    食洗機

  32. 990 匿名

    すぐ近くのマンションに住んでる者です。ここがもっと早く出来てたら…そっちにしたかったなあ。

  33. 991 AAA

    ここのマンション買いましたd(^_^o)早く完成するのが楽しみです。A棟にしたので皆さんヨロシクお願いしますd(^_^o)

  34. 992 匿名さん

    外資系の大きな工場?もありましたね。

  35. 993 匿名さん


     >990さん

     パークスクエアさんですか。

     共有設備がすごく充実していますよね。

  36. 994 匿名さん

    こっちにって後悔するってことは、目の前の藤○の中古でしょ?。そう変わらない値段か少し足せば、こっが買えたのに、とのため息とみた。たまに2000万代ででてるよ。
    すみふで後悔している人がいるとしたら、余程無理して買った人かな。向こうの方が構造や立地は上だし。申し訳ないけど、仮に同じ竣工、同じ価格なら、好き好んで長谷工の800戸を選ぶ人って少ないと思うけど。

  37. 995 匿名

    >仮に同じ竣工、同じ価格なら、好き好んで長谷工の800戸を選ぶ人って少ないと思うけど。


    非現実的すぎる比較ですね。
    ここ二件に限らす同じ価格って立地違えば上下大小買えない限りあり得ないでしょ。

  38. 996 匿名

    例え話のつもりなのだが・・・
    >995
    すまん。日本語が理解できない。

  39. 997 匿名

    部屋の大小もしくは上下階数を変えない限り…て事。

    変換ミスです。


    同じ価格の2択だったらみんな良い方選ぶに決まってんだから、簡単でいいですけどね。
    そんな例え話は現実離れし過ぎてる。

    同じ物件内でも、ひと部屋ひと部屋条件がちがうでしょ。それが不動産だよ。


  40. 998 匿名さん

    こことパークスクエアは、ほとんど値段が変わらないのだから
    こっちを選ぶ人はよほどの物好きのような気がするが。

  41. 999 匿名

    ぶっちゃけ物が出来てないので、これ以上話す要素もありませんね。
    繰り返しになるばかり・・・。

  42. 1000 匿名

    以前のレスでわかるように、すみふとは金額比べようがない。

  43. 1001 匿名さん

    983さん
    近くの工場は、深夜まで操業しているんですか…。
    交代勤務制で24時間稼動しているのでしょうか。
    でも、よくよく考えてみれば元々工業地帯ですものね。
    マンションや戸建が後から建設されていれば、市役所に苦情を申し入れるのは
    お門違いになってしまうのかな?

  44. 1002 入居予定さん

    983さんではないですが。

    この物件には購入前の重要事項説明に工場の操業音についての
    項目があります。
    購入するということは重要事項に同意することなのであとからの苦情は
    無理と思った方が良いでしょう。

  45. 1003 匿名

    このマンションの南側に隣接する5階建てぐらいデカい建物(コテージ裏手)から、深夜に音が出るとしたら、そうとう煩いかもね。
    それに今まで抜けていた音も、この6棟のマンションで複雑に反響して従来より音が大きくなるのが心配です。
    こういう事って予めシミュレーションしてるのかな〜。

  46. 1004 匿名さん

    音って当たると垂直に上に上がるような感じです。
    道路に面しているマンションの友人が、前の道路で工事をすると
    昼の工事は気にならないが、夜、仮設の鉄板をガタンゴトンと
    乗り上げ降りる音がすごく響くと言っていた。

  47. 1005 物件比較中さん

    ちかくのアパートの先輩のうちに泊まったときは
    夜23時とその5分後、朝7時とその5分後に、夜勤就業のチャイムが
    なってました。あとは、うるさいです。か~ん、か~んて。
    このあたり、夜は静かなので、余計にうるさく感じますね。
    検討中の方は、絶対、夜中にも確認した方が良いと思います。
    おそらく、窓あけっぱなしで寝れないですね。神経質な僕は。

    そんなんで、ここはあきらめました。

  48. 1006 匿名さん

    周囲が静かな場所だと自分も気を使って静かに生活しないといけないようですね。
    適当な雑音のある場所が気楽でいいのかな。
    自分の家にいてこそこそしないといけないのは疲れますよ。

  49. 1007 匿名さん

    もともとある騒音について、あとから来た人は、どこにも文句を言えないでしょう。
    線路、高速道路、学校の近くの物件を購入して、何とかして欲しいと言っても相手にしてもらえません。
    鳥、セミ、コオロギ、カエルなど、自然の音なら良くても、
    人間が出す音は小さくても継続すればノイローゼになる人もいるかも。
    ボールペンのクリップ部分をはじく音、机を指でリズムを刻む音は大きくありませんが、
    ずっとされるとイライラするように・・。

  50. 1014 契約済みさん

    なかったようなので立てました↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85164/

  51. 1015 匿名

    ここ方って品がないですよねっ

  52. 1016 匿名さん

    3期が始まったようですね。
    C棟が売出されるようです。
    さていくらかな・・・

  53. 1017 ビギナーさん

    マンションは買ったことが無いんですが、いざ買うときは値引きとかあるんですかね?

  54. 1018 匿名

    1017さん>

    多少は値引きしてもらいましたよ
    ホントに多少ですが

  55. 1019 匿名

    竣工前から値引きですか?多少とはいえ何だかな〜って感じしますけど。

  56. 1020 匿名

    多分当該物件じゃないマンションの話じゃない?

  57. 1021 購入検討中さん

    800軒売るのは相当大変だと思います。。
    見に来てる客をすべて獲得するぐらいの気持ちで売らないと…
    そうなるとやっぱり値引きしてでも売るんでしょうね。

  58. 1022 匿名

    結構、順調に期を進めてるように見受けられますが、実態はどうなんですかね。

  59. 1023 匿名

    申し込み見込みを把握して部屋を解放してるので完売するのは当然でしょう

  60. 1024 匿名

    まぁ。そうかも知れませんが、実際、何部屋売れたか興味ある。
    契約者のレスだと、抽選だ。完売だ。景気の良い話しを書いてるけど、このご時世にそう簡単に売れる物でもないだろう。って気がするけどな。

  61. 1025 匿名

    始めのうちに400軒ぐらいは勢いよく売れないと残りの400はゴーストタウンみたいになっちゃいますよね

  62. 1026 匿名

    ただでさえ駅から14分なんかじゃ着かないのに、2街区は更に奥まってるので時間かかるね。
    確かに1街区があまるようなら2街区は更にスカスカになるってことかな。
    とっ、言うことは、2街区は1街区より、価格設定は安くせざるを得ませんね。

  63. 1027 匿名

    多分2街区の方が安いと思う。と言うより安くなるのが自然かな。

  64. 1028 契約済みさん

    2街区待ちの方が賢いかもね。

  65. 1029 匿名

    確かに2街区待ちだと1街区の購入者の声を聞いてから決めれるし、安くなるし、現物見れるし!
    まぁ賃貸ならその間の家賃がネックですが…

  66. 1030 匿名

    でも、2街区だと税金関係で1街区と違いがでますね。贈与税なんかは、掛かってきちゃうし。

  67. 1031 匿名

    優遇制度は何だかんだ言って延長されると思うが。

  68. 1032 匿名

    税金関係は頭を使えばどうにでもなるかと…

  69. 1033 匿名

    スーモみたら、2期204戸即日完売と書いてあった。
    世の中、チャレンジャが多いんだな〜っと思った。
    一街区はあと半分ですか。

  70. 1034 匿名さん

    2街区は奥まっているように見えるけど、
    工業団地側から行けばそんなにかわんないよ。

  71. 1036 匿名

    工業団地側って市役所前の道のこと?川があるから相当歩くようになると思うけど。例え2街区でもグランドエントランスから入った方が近いでしょ。

  72. 1037 匿名

    確か30Mぐらい地中に柱を埋め込んでいましたよね?通常10〜20mぐらいと聞いたのですが地盤はいい方では無いのですか?

  73. 1038 匿名

    茅ヶ崎だからか…
    ビーサンでモデルルームにきてる人が数人いて、ここにはなじめないなーと思い断念しました

  74. 1039 匿名

    その感覚の方がわからん。夏なんだから、裸足でなければ、何でもいいでしょ?

  75. 1040 匿名

    おぉー やっぱりその感覚だ

  76. 1041 匿名さん

    じゃあ、スーツにネクタイしめて行けば~??

    人生最大のお買い物だから、おめかしして行かないと!!

  77. 1042 匿名

    MRって、どんな格好していくと正解なんだろか?

  78. 1043 契約済みさん

    格好はやっぱ、ハリウッド俳優ぽく、白シャツにデニムに、サンダルでティアドロップのグラサンが正解。

  79. 1044 匿名

    サンダルで問題ないだろ。
    茅ヶ崎なんて上半身裸で歩いても問題ない街なんだから

  80. 1045 匿名

    藤沢出身だが、サンダルでは行かないな。

  81. 1046 契約済みさん

    やっぱ茅ヶ崎ならTシャツ、短パン、ビーサンで肩にはタトゥーがベストじゃない?

  82. 1047 匿名

    タトゥー率は高いよね

  83. 1048 匿名

    どんな格好で行こうと、結局、営業マンの対応の違いは年収だよね。
    サンダルが年収1000万、靴の年収400万、まともな営業マンはサンダル履きに付きたがるだろうね。

  84. 1049 匿名

    モデルルーム行く時に年収とか書くの?
    あと年収低くても親の援助とかある人も居るし

  85. 1050 物件比較中さん

    >>1048
    年収1000万なんてザラでしょ。
    それを言うなら、
    「サンダルが年収3000万、靴の年収1000万、まともな営業マンはサンダル履きに付きたがるだろうね。」
    ってとこじゃない。

  86. 1051 匿名さん

    ここは年収300~400万円台の0.5次層向けだって評論家のS氏も書いてたんでしょ。
    そこらへんが多数派かと。

  87. 1052 匿名さん

    >>1044
    茅ヶ崎でも北側で上半身裸は無理がある。

  88. 1053 匿名

    >>1050
    俺はこの物件に合わせて、例え話をしたつもり。
    自分の感覚の高さをひけらかしたいようだが。3000万の奴はこの物件に目もくれませんよ。

  89. 1054 購入検討中さん

    いやっ 年収1000万でもこの物件には目はくれないよ

  90. 1055 匿名

    年収1000万位なら南口選ぶな。
    年収3000万あれば鎌倉選ぶな。

  91. 1056 匿名さん

    辻堂駅北口の再開発地にも大京がマンション造るらしいけど
    あちらは どのぐらいの規模で価格なのでしょうか?
    こちらより高くなるだろうけど とても気になります。
    大京のHPにも記載がなく、恐らくこちらの物件を捌いてから 掲載されるのだろうと思いますが・・・。

  92. 1057 匿名さん

    次スレ立てました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90730/

  93. 1058 匿名

    ん!?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸