横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 934 ご近所さん

    931さん
    冠水のレベルですが、4月末の大雨の時はすみふ前の道路と県道が徒歩では通れなくなりました。
    (警察の説明では膝丈くらいの水嵩と言われ迂回を勧められました)
    駅へはすみふ前の交差点で左折し、ジャスコ方面から歩く道のりで約20分です。
    そういう時のバスは一帯が渋滞でまったく動かない状況なので乗らない方が良いと思います。

  2. 935 匿名

    まぁー。ジャスコ方面に迂回すればいいので、それを理由に会社はサボれないよ。それに迂回と言うほどでもなく、小学校から一国まで歩道と呼べるものがなく危険だからと始めからジャスコ方面で駅に出てる人も結構いるんじゃないかな〜。

  3. 936 匿名

    少なくとも一期は141戸だったか販売部屋を絞っていたはず。
    400戸どこでも好きなとこ選んでください、な〜んて売り方したら、竣工時にクズ部屋ばかり残り営業はかなり苦しい販売になるよね。
    っていうか、販売計画とか無しで、ここは竣工前に売れるだけ売っちゃえ作戦なのか?

  4. 937 契約済みさん

    竣工前に売れるだけ売りたい方向でしょう。

    Ⅰ期の完売を機に実績を売りにして。

    でも、何故売れたか不思議でしょ?

    もしかして、完売しました~・・と言いながら

    キャンセルありました・・・なんてことは無いと思うけど。

    こんだけ部屋あればね。。

    私はA棟で契約しました。

  5. 938 匿名

    本当に完売したのかね〜?まっ。竣工したらわかる話だけど。
    しかし、1年以上も先の話、骨格だけでも出来ていればイメージもわくけど。ハッキリいって自分が生きてるか死んでるかも分からないのに勇気あるな〜

  6. 939 匿名

    1街区の住戸を数期に分けて住戸を指定しての販売計画だと思います。
    1期と2期でAB棟 3期以降でC棟と営業が言っていましたよ。

  7. 940 匿名

    だよね〜。流石に節操無く販売はしないよね。
    通常、一通りの価格帯、階、向きは、期毎に存在するのが一般的。当然、期が進むにつれて悪い条件の部屋が残っていくとは思うけど。期単位で値引きして売り切るようなことしない限り、1期完売なんてありえない。
    急いで買いたい人でも3期が始まった時が見ごろじゃない。

  8. 941 匿名

    A棟を4期に分けて販売予定だったけど、あまりにも売れるから、A棟は2期で完売見込みだそうです。1期で様子見だった人が2期で動いたのか、人気の間取りは抽選必至だそうです。

    私はお先に70、20平米を購入しました。
    よろしくお願いします。

  9. 942 匿名

    水を指すようですが、抽選といいながら、落選がいないのは、よくある手です。
    営業さんの言う話を鵜呑みにせずに、じっくり検討しましょう。
    100も200も簡単に売れるほど茅ヶ崎でそんなに需要はないと思いますよ。

  10. 943 匿名

    942さんの言うような売り方もあると思うけど、1期に関しては抽選はあって落選者は本当にいました。

  11. 944 匿名

    たぶん数少ないA棟2600万代とAB棟の角部屋くらい?3~5倍になってたみたいですね。A棟は2600~3600万代まであって抽選は少なかったのではないでしょうか。

  12. 945 匿名

    規模を考えると売れ残りのディスカウントの可能性はあると思います。
    それを期待して待ったり、様子見するのもありですね。
    一方、セレクトメニューやオプションにこだわるなら、低層階は申込み締切が早いので、確認しないと後悔することもあると思います。

  13. 946 匿名

    >944 の意味理解できない。

  14. 947 契約済みさん

    >946

    人気の間取りと金額に購入希望が集中した部屋があったので

    抽選はその部屋のみだった。

    これだけの金額幅と部屋数があるのでバラけて抽選は少なかったのでは?と言う意味。

  15. 948 匿名さん

    南向きの棟は不人気ですかね?
    かなり特殊な立地ですよねここは。

  16. 949 匿名

    富士山が見える西向きと、トピーが見える南向きだと、やはし富士山の方が人気になるってなわけです。

    スカイツリーが見える北向きから売れてるマンションもあるしね。

    立地によって売れかたが変わるのは仕方ないのでは。

  17. 950 検討屋けんちゃん

    3連休の間にMRにいった人いますか?混んでましたか?19日は浜降祭でしたね。

  18. 951 物件比較中さん

    結局のところ、この物件の検討の本質は
     ・駅から遠い
     ・工場隣接
     ・直床などの古い長谷工施工
     ・中期運営も困難だと思われる共用施設
     ・0.5次購入者層のモラルへの不安
     ・立地にそぐわないリゾートというコンセプト
    という点が、「安くはないが、住友と比較すると高くはない価格」をもって我慢できるかどうかだろう。

    ここでのポイントは、
     1.湘南で居を構えるという視点をどれだけ重視するか
     2.香川よりも茅ヶ崎に近い、という場所で、比較的安く郊外型物件を手に入れることを重視するか
    だろう。

    判断ポイントが2にあれば、いいのではないか。

  19. 952 匿名

    951

    内容云々より何度も何度もおんなじ文章を繰り返されると、嫌な気分になります。

    荒らしだと思われてますよ。

  20. 953 匿名

    910
    なんだこいつは?
    どんな育ちかたしたらこんなクズが出来上がるんだろう?

    哀れでもありますね

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸