横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 874 検討さん

    各棟は完全に分離していて、棟への出入りやエレベーター利用のセキュリティは棟毎に保たれてるのでしょうか?

  2. 875 匿名さん

    国道一号より北側って、ちょっと下がってますよね。
    水が溜まるのもよく分かります。
    駅から遠く、隣が工場がという点など、場所の観点で見ると厳しいですね。
    ただ価格は魅力的です。
    そういえば、ここは施工は始まってるのでしょうか。
    川崎みたいにコンクリートは大丈夫なのかな。

  3. 876 匿名

    確認してはいないけど、作りからして棟ごとではなくて街区ごとにセキュリティー区画が分かれているようだけど。

  4. 877 匿名

    コンクリートは六会の問題コンクリートじゃないと言う事を確認済みです。私も値段だけ聞いてそれが浮かんだので、真っ先に質問しました。

  5. 878 匿名

    >876
    ありがとう。じゃー。1街区のABCは全体をなにかで囲われてるってこと?

  6. 879 物件比較中さん

    コンクリートは三菱の件ですよね。
    川崎は販売中止or延期となり、HPも閉じています。
    ここは大丈夫なのかな。

  7. 880 匿名

    今更そんな自分の首閉めるようなこと無いでしょ

  8. 881 匿名

    ご近所さんさま

    工場の音に関する情報ありがとうございます!

    こないだ夜10時頃見に行った時にも音の意外な大きさにビックリしたのですが...

    そうですよね24時間操業の工場なんですよね

    個人的に音に敏感で、パチンコ屋さんの周りは避けて通る程で騒音に辟易して引っ越した経験もあるし、なにより金属音が赤ちゃんのストレスになる可能性もあるので今回の物件は候補からはずす方向で考えます

    ありがとうございました!!!

  9. 882 匿名さん

    神経質な人は集合住宅はよしたほうがいいよ。

  10. 883 匿名

    >881 は赤ちゃんよりあんたが問題。賃貸のままか隣と200m以上離れてる物件があるド田舎がお勧め。
    工場の音の前に、四方からの音に耐えられませんよ。
    不思議なことに、賃貸では気にならなかった程度の音も分譲だと我慢でき無くなるの常。

  11. 884 匿名さん

    俺も聞いてもみたよ。

    >>882
    >神経質な人は集合住宅はよしたほうがいいよ。
    一般論としては正しい。
    ただ、ここの工場の音を気にするのは「神経質な人」ではないな。

    正しくは、
    「神経質な人は集合住宅はよしたほうがいい。
     また、よほど音に対して無神経な輩で無い限り、この集合住宅はよしたほうがいい。」
    というところだね。

  12. 885 購入検討中さん

    >>よほど音に対して無神経な輩で無い限り、この集合住宅はよしたほうがいい

    ここの契約者=無神経に見える。

    どうして物件批判に止めていられない?

    前レスに出てるが、物件に対するネガレスはいいとして、<人>への批判は論外。

    こういう<輩>こそ無神経だね(笑)

  13. 886 物件比較中さん

    ↑天に唾はく、とは正にこういうこと。(笑)

  14. 887 匿名さん

    >>885
    では、>>882はどうなんだい。

    工場の音などについて問題を提示し、ここを検討外にしたら、「神経質」であるかのように批判する。

    どうして物件擁護だけに止めていられない?

    前レスに出てるが、物件に対するポジレスはいいとして、事実を記載する<人>への批判はそれこそ論外。

    >こういう<輩>こそ無神経だね(笑)
    とは言わない。
    こういった類の人間にはなりたくないから。

  15. 888 匿名さん

    882さんは別にこの物件を批判したから881さんを神経質扱いしたんじゃないと思うなー。
    881さんには合わないって言いたかっただけでしょう。

    人によって「ここが気になる」ってところはそれぞれ違うと思います。

  16. 889 購入検討中さん

    885だが感知違いされているようだが。

    >>そもそもここは検討板であることから、ここを検討した結果、問題指摘し、注意を呼びかけてる人は、良いと思う。
    検討中の人も検討材料の一つにした方が良いし、受け止める器量も必要。
    ただし、この物件を検討もしないで、単なる暇つぶし、ストレスの捌け口に使っているように見えるコメントがある。
    こういったコメントには、物件擁護側だけではなく、問題指摘側からも意見がでなければ荒れてしまう。
    それと、問題指摘する場合、醜い表現は控えなければ、受け取る方も「ただストレス発散してるだけでは?」
    と思い込み、建設的な意見が出なくなる。

    と以前に私が言ったように問題提示してくれた<人>に対して批判はしていない。



  17. 890 物件比較中さん

    >>888
    は?
    >No.882 by 匿名さん2010-07-08 15:02
    >神経質な人は集合住宅はよしたほうがいいよ。
    神経質って言ってるじゃない。しかも、検討外にしたと書いているにも関わらず。
    無茶な擁護は止めようよ。

    >>889
    こういう奴はスルーで、ここの問題を露にした人のみの人格攻撃をしている中では、何を言っても矛盾と信憑性ゼロで、自分自身の人格を貶めているだけじゃないのかな。

    しかも、「勘違い」じゃないの。
    そんなに慌てて反論しても、>>887の指摘は勘違いじゃなく、正しい指摘だよ。

  18. 891 匿名

    884はその輩とやらには含まれないってことですよね?

    884が住民にならなくて安心です!

  19. 892 近所をよく知る人

    なんか見当違いな議論が繰り返されてるので、話を戻そう。

    この物件の検討の本質は
     ・駅から遠い
     ・工場隣接
     ・窪んでいるため道路の冠水が多い
     ・直床などの古い長谷工施工
     ・中期運営も困難だと思われる共用施設
     ・0.5次購入者層のモラルへの不安
     ・立地にそぐわないリゾートというコンセプト
    が、【【安い価格】】とはいえ、我慢できるかどうかだ。

    ここでのポイントは、
     1.湘南で居を構えるという視点をどれだけ重視するか
     2.安く郊外型物件を手に入れることを重視するか
    だろう。
    これらの点を検討者が整理していく事が必要だ。
    2.を重視するなら、当然ここはアリだと考える。

  20. 893 匿名さん

    >>892
    ここは全然安くないよ。近所のパークスクエアが異常に高いだけで
    それよりは安いけど、長谷工仕様直床&茅ヶ崎北側を考えると割高感は否めない。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸