横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-29 17:03:18

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-16 15:49:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 894 匿名

    僕も夜22時頃に音を聞きに行きました。

    僕はここを擁護する気もないのですが(通勤の都合上、購入は見合わせたので)
    車の走行音のほうが耳に入ってきて工場の音は殆ど気になりませんでした。
    工場正門前に行くと操業の金属音は聞こえて来ましたがスポーツジムの駐車場(工事関係車の出入り口)まで行くと殆ど聞こえなかったです。
    当然、操業の状態や風向き、または個人差はあると思います。

    気になる方は可能な限り何度か足を運ばれる方が良いですね。



  2. 895 匿名

    ここがほしいけど工場の音が気になる人はA棟の北寄りにしたら?

  3. 896 匿名

    >>892の書き方はネガより過ぎに感じたので、なるべくニュートラルに若干手直ししてみました。
    これらのポイントは確かに存在するが、ネガティブに取るか否かは個人の判断で。
    ちなみに、私個人としてはネガととらえているポイントもあれば、まったく気にしていない、若しくはポジティブにとらえているものもあります。
     ・駅から徒歩14分
     ・工場に隣接
     ・雨天時に周辺道路が一部冠水することがある
     ・コストダウン志向の設計(直床、スロップシンクなし等)
     ・維持管理する共用施設が多い
     ・800世帯以上の様々な背景を持つ世帯が集まる
     ・コンセプトはリゾートな日常

    上記以外、個人的なネガポイント
     ・管理会社、大京アステージへの不安
     ・戸数に対してのエレベーター数
     ・アンボンド工法は重量振動音に弱そう
     ・フレスポ渋滞
     ・800戸に対して1台しかない、維持費が高そうなカーシェアリング

    上記以外、個人的なポジポイント
     ・安価な価格設定
     ・価格の割にはディスポーザー、食洗機、床暖等の人気ある設備がそろっている
     ・安価に若干の間取変更が可能
     ・大規模の利点、管理費が比較的安め
     ・駐車場が自走式
     ・通勤時間帯のバス便が多い

    検討されている方に何かの参考になれば幸いです。

  4. 897 匿名

    893と同感。別に安くないと思います。2000万台は南向きじゃないでしょ。 利便性は決して悪くないと思う。だけど決して安い訳ではない。皆さんやられてると思いますが他のマンションとよく見比べる必要があると思います。

  5. 898 匿名

    881です
    二日ぶりに覗きました

    真剣に検討のひとつに入れていたから皆さんに情報を頂いたし、自分で体験した事実も感じたこともごく普通に正直に書いたのですが、

    海外のネットの掲示板とかと違って日本の掲示板って必ずひとを
    不快にさせたり揶揄したり傷つけたり
    といった展開に流れねばならない法律(笑)があるみたいですね

    まあそういうつまらない人生送ってる人達は無視し

    有益な掲示板になることをお祈りしております

  6. 899 匿名

    海外も結構キツいぞ?

  7. 900 匿名

    そもそも工場の音なんて気にする前に直床の影響や安いマンション程、住む人の常識力低下が見られるので、そっちを心配した方が現実的。
    それから、このマンションは安い部屋が揃っているように見えるけど、安い部屋は南向いてない。外はリゾートかも知れないが、部屋のなかは、一日中電気が必要。

  8. 901 匿名

    確かに安いと住む人の民度が心配ですね

  9. 902 匿名さん

    ここの契約者にあたる低所得層&低モラルの輩は>>900のような意見は見ていないだろう。

  10. 903 匿名

    神経質な下の住人と無神経な上の住人が多い中
    直床ってのが気になるな

  11. 904 匿名さん

    共有部分や植栽を状態よく保つのが大変そう。

  12. 905 匿名

    共有部をよく利用する人って、あまり人の目を気にしない自分本意の人が多い。そういう人は共有部を綺麗に使うという意識も低く、結局は使わない人につけがまわる。

  13. 906 匿名

    自分は安いマンション住んでるけど、別に住人の程度が低いとかは感じないですよ。みんなきちんと挨拶するし、他人に迷惑掛けない様に気使って住んでいますよ。安いって言ってもそれなりの額払ってる訳だから常識ある人が大半だと思います。ただ常識ない輩は何処にだっていますよ 。大規模になればなるほどその輩に出会う確率が増えるだけ。
    住人のレベルが気になるのならマンションはやめた方がいいと思います。もっとも一戸建てでも確率が減るだけでしょうけど。

  14. 907 物件比較中さん

    >>906
    それは奇跡だね。
    絶対に引っ越さない方がいいよ。
    そんなミラクル1000年に一度じゃない。
    ここには厳しい現実がそれなりの確率で待っているのは確かだけど。

  15. 908 匿名さん

    >>907
    同感。

  16. 909 匿名

    906です。↑お二方とも余程やな想いをされたのかな?1000年に一度の確率が当たるなんてビックリ。宝くじで一万も当てた事ないのに(笑) 自分は幼い頃団地で育ちました。その後も賃貸マンションなど集合住宅にしか住んだ事がありません。
    今住んでる分譲マンションよりよっぽど癖のある人間が多かったですよ。
    私が先に述べた事は、そういった環境で育ってきたからかもしれません。
    マンションは分譲だろうが集合住宅にかわりありません。人によって向き不向きがあるのかもしれません。

  17. 910 匿名

    運使い果たしたな。
    一生住み続けな。

  18. 911 匿名

    早く枠組みだけども出来ると分かりやすいんだけど、週末前を通りましたが、まだ毛が生えたくらいですね。

  19. 912 匿名

    910みたいなのが常識のない輩だよ

  20. 913 購入検討中さん

    ここ初めて見ました。
    >>383>>910
    のような意見は皆さんどうなの?
    荒らしとかではなく、ここ買えない人と決めつけて
    聞かないで冷静に見て。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸