埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3401 住民板ユーザーさん10

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような投稿こそ、公平な掲示板に相応しくありません。
    職業がどうのこうのは関係ない。

    他の方々、こういう方を相手にして時間を無駄にするのはやめましょう。無視しているのが一番です。

  2. 3402 住民板ユーザーさん13

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    少し前の投稿にイライラされたのかもしれませんが、その文面はいかがなものでしょうか。
    そこでまた3385さんを取り上げて、しかも「歪んだ虚栄心」だなんて。。。
    歪んだレンズを通して見ると、真っ直ぐなものが歪んで見えるいい例ですね。
    そう言われた3385さんの虚しさはいかばかりかと推察します。

    このスレが住民板だからこそ、皆の安全を考え真摯にコメントされていたのだと解釈しています。
    眺めてはいるものの投稿はされていない、多くの住民の方の常識的かつ適切な判断に期待します。

  3. 3403 住民板ユーザーさん2

    >>3393 住民板ユーザー3さん
    公園で運動してきた人はしっかりクールダウンが必要ですね。スクリーニングで検出された方はマンション内に入れず、医療機関で受診するのですか?外出する際は保険証を持参した方が良さそうですね。

  4. 3404 住民板ユーザーさん3

    >>3403 住民板ユーザーさん2さん

    クロスの専業主婦の方々を中心にボランティアで受診等のサポートができるといいですね。

  5. 3405 住民板ユーザーさん3

    ついでにエレベーター、ロビーの除菌清掃や帰宅者への手指消毒のお願いなど専業主婦の方々を中心にボランティアでするのもいいアイデアですよね。
    ぜひ理事会で検討して頂きたい。

  6. 3406 住民板ユーザーさん100

    >> 3404 >>3405
    これ本気で言ってたら笑える。住民板ユーザーさん3はネタでしょう

  7. 3407 3394です

    >>3406 住民板ユーザーさん100さん

    なぜネタなんですか!
    仕事を持たれてる方や高齢者の方々には難しいでしょ?
    今は非常時ですから手の空いている方が頑張るのが筋です!

  8. 3408 いいかげんにして欲しい2

    「あなたのような人がいるから意見したのです」って???医療従事者でもないのに偉そうに言うなって意見したわけですね。
    それで結局「医師ではなくおそらく看護師ですね」って何???
    看護師さんも当然ながら医療従事者だし、最前線で今一番頑張っておられる看護師さん達には感謝しかありませんが、この方の頭の中はコロナ脳に加えヒエラルキー脳とかいろいろあるようです。

    あなたは勿論超自己中のモンスターですが、根底には歪んだコンプレックスが支配してると感じられます

    もう投稿されないことを望みますが、もしこれからも投稿するのであれば、名前をコロコロ変えずにわかりやすいひとつのネームで堂々と出して下さい。
    どうせ匿名の板なんですから。お願いします。


  9. 3409 居住者

    >>3407 3394ですさん

    あなた、専業主婦さんより手があいてそうだから あなたがやるのが1番いいのでは??
    はい!今すぐ エントランスへ直行!
    偉そうに人に指図するより率先してやる!
    ボランティアとは 強要するものではありません。あなたが、やっているのを見て賛同してくれる人が1人位はいるかもしれませんよ(笑)頑張って下さい(笑)(笑)(笑)

    3407 3394ですさん以外の方へ
    失礼致しました。

  10. 3410 いいかげんにして欲しい2

    >>3400 住民板ユーザーさん3さん

    ↑の3408は、もちろん3400さんに返した投稿です。
    あて先漏れてました。

    住民板ユーザーさん3となってますが、それまでの医療従事者へのえげつない投稿は住民板ユーザーさん1ですもんね
    名前変えないで下さい。混乱するから。

  11. 3411 住民板ユーザーさん5

    マスク、手洗が基本ですが、
    ロビーデスク、ソファも長時間利用しない方が無難であることに変わらないと思います。

  12. 3412 住民板ユーザーさん1

    ここまでの流れ、これまで手を替え品を替え、ここのマンション荒れたコミニュティですよー!と他に知らしめるのが目的だと思ってます。

    普通に外の公園や遊具で遊んだり、お茶したりしてる住民ばっかり見てるんで、こんな神経質な人いるんですかね本当に。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  13. 3413 住民板ユーザーさん4

    スポーツクラブとスポーツバーの開店が待ち遠しいですね。

  14. 3414 住民板ユーザーさん1

    >>3413 住民板ユーザーさん4さん

    私も!スポーツバーができたら行きたいです!

  15. 3415 住民板ユーザーさん2

    クラブにバーなんて何考えてるんですか!?コロナを持ち込むようなことをしないで自粛してください。

  16. 3417 住民板ユーザーさん1

    警察の件は何があったんでしょうか?

  17. 3418 住民板ユーザーさん1

    [No.3416・本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]

  18. 3419 住民板ユーザーさん1

    (文脈からスカイグランドのこと)スポーツバーができたら行きたいって書いたら、(完成してもないものに対して)持ち込むな。って。
    このコロナの流れのまま、スカイグランドがオープンしたら、スポーツバーとスポーツクラブはオープンできないんだろうな。
    そして、病院は多くの人が通い詰めるのかな。
    もしくはクラスターが生まれるから病院もオープンするなって言い始めるのかな。

    モデルナ社のコロナワクチンも、一昨日と昨日で報道内容が違うし、まだまだ出口が見えない。

    コロナと長い時間付き合って行くことになるのに、文章の一部を抜き取って、トゲトゲしなくても良いのにと思う。

    しかも、「未来」行きたいに対して、「現在」持ち込むな自粛しろ。

    なんにせよ、早くワクチンの完成を願うばかりです。

  19. 3420 住民板ユーザーさん1

    アメリカでは地下鉄やバスで紫外線フラッシュを使った消毒実験が行われているそうです。
    また韓国では学校の校門でサーモグラフィーによる検査を行なっているそうです。

  20. 3421 住民板ユーザーさん8

    SPOX幕張トレーニングセンターはホームページがなくなっていますが、コロナの影響で撤退でしょうか。

  21. 3422 住民板ユーザーさん1

    >>3421 住民板ユーザーさん8さん

    フラッグシップのスカイグランドも全然売れてない、掲示板見たところ六棟建たないような話もあるようですし、ベイパークが計画倒れになるなら事業者としてもリスク取れないのでは。
    コロナ関係ないです。

  22. 3423 住民板ユーザーさん2

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    効き目は薄いと思います。
    紫外線は地肌真皮には悪影響なので両立が難しいですね。

  23. 3424 住民板ユーザーさん2

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    >>3415 住民板ユーザーさん2さん
    >>3419 住民板ユーザーさん1さん
    過剰反応し過ぎで、この方が1番とげとげしてると思います。
    もっとおおらかにいきましょう。
    スポーツクラブはこちらの会社が内定してますよ。
    http://www.spox.jp/

  24. 3425 住民板ユーザーさん6

    >>3417 住民板ユーザーさん1さん
    殺人でない事を祈る
    千葉西警察署

  25. 3426 住民板ユーザーさん7

    >>3420 住民板ユーザーさん1さん
    クロスタワーでは紫外線フラッシュではなく、フラッシュモブをやって欲しい。定期的に

  26. 3427 住民板ユーザーさん1

    >>3412 住民板ユーザーさん1さん
    この方、確かコロナ脳コロナ脳と毎回連呼している方でしたね。
    こちらのコメント、管理担当マンションマニアさんがコロナ脳という単語を消していますが、コロナ脳という単語を毎回連呼されているのはマンマ二さんかも知れませんね。

    こちらのコメント、何故誰かが、荒れたコミュニティですよーと知らしめるのが目的だと思ってますとか書いてあるのでしょうか??

    この様な変なことを書き出すのは、やめてもらいたいですね。

  27. 3428 住民板ユーザーさん6

    >>3419 住民板ユーザーさん1さん
    おいおい、過剰反応し過ぎじゃないですか?
    コロナコロナ、、って
    気持ち悪いです

    スポーツクラブの話をする位別に良いのでは?
    自粛しろ!とか 精神病院にでも良いのではないでしょうか

  28. 3429 住民板ユーザーさん2

    >>3424 住民板ユーザーさん2さん
    幕張クラブのページが消えてますかね。。
    年明け建設が始まってから、新型コロナウィルスがどんどん蔓延しだしたので、建設はそのまま進んでますね。

    ららぽーと宇都宮の様に、テナントが入らなくなった三井の物件は、三井が自ら何か運営するしかなくなるかもしれません。。

    好きな住民にとっては、何らかのスポーツ施設ができるという事で、良いのかもしれませんね。

  29. 3430 住民板ユーザーさん8

    >>3411 住民板ユーザーさん5さん

    マスク、手洗が基本ですが、 本当ロビーデスクとソファも長時間利用制限すべきだと思いますら。

  30. 3431 住民板ユーザーさん1

    >>3430 住民板ユーザーさん8さん

    私はロビーに、アップライトピアノを置いて欲しいですね。。 ロビーピアノとして、ご自由に!
    勿論、自治会承認の上、皆さんの管理費で

  31. 3432 住民板ユーザーさん7

    >>3422 住民板ユーザーさん1さん
    スカイグランドタワーって、そんなに売れてないんですか?
    値崩れしないのかな? 坪単価195くらいに

  32. 3433 住民板ユーザーさん5

    >>3429 住民板ユーザーさん2さん
    イオン幕張にもスポーツクラブができるみたいですよ。スポーツクラブだらけですね。ダンロップから、駅ビルにもあるし、、
    イオン新都心の新駅は2023年の様ですね

    1. イオン幕張にもスポーツクラブができるみた...
  33. 3434 住民板ユーザーさん1

    >>3431 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!
    蜜を回避しながら演奏会したいです(*´-`)

  34. 3435 住民板ユーザーさん1

    >>3423 住民板ユーザーさん2さん
    効き目はこれから研究されるんじゃないですか?
    ホテルにもブラックライトが設置されてるし問題ないと思います

  35. 3436 住民板ユーザーさん3

    >>3431 住民板ユーザーさん1さん

    ロビーにピアノよりは、キッズルームに電子ピアノが良いと思います。
    調律も必要無いし、日中から夕方までしかできませんし。

  36. 3437 住民板ユーザーさん2

    >>3434 住民板ユーザーさん1さん

    よみぃさん方ストリートピアニストも来てくれるかも知れませんね。
    住民ピアノコンサートや、良いコミュニティづくりの一環になると思います。
    ロビーにおいても、コンシェルジュの方がピアノの鍵を開け閉め管理する形にすれば良いと思いますよ。
    その方が無難かも知れません。

  37. 3438 住民板ユーザーさん1

    マンション内でピアノなんて信じられない。騒音のもとだし絶対に嫌だね。もしも防音対策する並べつだが!

  38. 3439 住民板ユーザーさん5

    ピアノ教室か自宅に電子ピアノ買ったらいいと思います。
    何故にピアノ? そこに金だすなら、目の前の広場の遊具を増やした方が無難。ブランコなり滑り台なり。

  39. 3440 住民板ユーザーさん8

    このままこの地区に子供が増えたら小学校と中学校はどうなりますか?

  40. 3441 住民板ユーザーさん2

    >>3440 住民板ユーザーさん8さん
    総合高校隣に救急病院が水道局よりに検見川から引っ越してきた後に、小学校が出来る予算が市でおりてますよ。それまでは打瀬小学校区の予定ですよ。高校隣は中学高になるかもしれませんね。打瀬小学校キャパが全盛期の半分ですから

  41. 3442 住民板ユーザーさん2

    >>3439 住民板ユーザーさん5さん
    滑り台は目の前の公園にありますよ。
    スカイグランドタワーのキッズルームにもできますよ。
    ブランコなんかいらなくないですか?
    小学校にありますよ。

    子供に触らせたいとかではなく、ピアノは高級感があってオシャレじゃないですか。
    スカイビューラウンジにピアノおいても良いかもしれませんね。
    ニューヨークの57thにあるフォーシーズンズホテルの5101号室には、エンパイアステートが見える部屋にスタンウェイサンズのグランドピアノが置いてありますよ。

    置いても上手に弾ける方しか触らないし、とても上品な空間になりますよ。だから良いんじゃないですか。

  42. 3443 住民板ユーザーさん5

    >>3438 住民板ユーザーさん1さん
    タワーマンションの中ってピアノおいてる家多いですよ。
    ピアノを弾けないし、マンション内で弾く環境すら見た事ない方だからこんな事を言うのでしょう。

    私が別にもっている都内のタワマンではスカイビューラウンジにグランドピアノおいてありますよ。
    窓やドアーさえ開けなければクロスタワーでも問題ないと思いますよ。念の為、防音性能を三井や熊谷に確認するのは良いと思いますが、例の二重床構造ですから防音性能良い筈ですよ、ここは。

  43. 3444 住民板ユーザーさん2

    >>3434 住民板ユーザーさん1さん
    アップライトピアノであれば殆ど使われていない、コミュニティルームに置くのが良いかもしれません。
    完全予約ですし、ロビーにも音は聞こえないでしょうから、、

  44. 3445 住民板ユーザーさん4

    >>3439 住民板ユーザーさん5さん
    私は気にしませんが、遊具増やしたりブランコなんか置いたら余計に近隣から子供連れが来て、生活感丸出しの、庶民的な空間に拍車がかかりこと受け合いな感じがしますし、オシャレとは遠ざかる気がします。

    ロビーかスカイビューラウンジにピアノが良いと思います。

  45. 3446 住民板ユーザーさん3

    >>3445 住民板ユーザーさん4さん
    いや公園はあなた方のものじゃないですから。
    市の財産ですからね。誰でも使えるんです。
    よそからピクニックに来てもらいたいぐらいですよ。

  46. 3447 住民板ユーザーさん7

    >>3446 住民板ユーザーさん3さん
    公園じゃなくて、プレイサークルの話をしていると思いますよ。公園は広く利用されて当然じゃないですか? 公園はよくベイタウンファミリーがピクニックしてますよ。

  47. 3448 住民板ユーザーさん6

    >>3442 住民板ユーザーさん2さん
    クロスの住人がわざわざスカイのキッズルームに行きますかね? 普通は行かないでしょうね。

    共用部の範囲広すぎ

    あくまでも目の前の広場の話。
    クロスはクロスで 皆さんで決められた共用部を使うのがいいのかなと。

    上手に弾ける方しか触らないとか、どこからくる自信なんでしょうか。下手だろうが子供だろうが触りますよ。 残念ながら。  そして多分。。
    「 また下手なやつが触ってる 」とか思うんでしょうかね

    とりあえず少しだけ共感できるとすれば、ビューラウンジならばピアノがあっても まぁまぁ って感じですかね。

    ただ高級感って言われると そこは別にって感じです。
    そこに高級感を見出してないので。
    価値観の違いかな。

    ピアノをゴリ押しする意味もイマイチ分からない。

    多分お上手な方なんでしょう。。。
    カッとさせたなら ごめんなさいね。

  48. 3449 住民板ユーザーさん1

    タワマンなんて壁が薄くて隣の生活音がまる聞こえるの知らないの?
    ピアノなんて演奏されたら隣接住戸は騒音以外の何ものでもない。

  49. 3450 住民板ユーザーさん3

    >>3448 住民板ユーザーさん6さん

    スカイビューラウンジにピアノが置いてある状況は良いですね。
    自治会で提案しませんか?

  50. 3451 住民板ユーザーさん1

    >>3450 住民板ユーザーさん3さん

    反対!

  51. 3452 住民板ユーザーさん

    ピアノは置くとしたらどなたかに寄贈してもらうしかないですが当てはあるんですかね。
    スカイビューラウンジの掃除機ですら寄贈を募ったくらいですからね

  52. 3453 住民板ユーザーさん3

    私は賛成です!
    実家にグランドピアノ眠ってます。

  53. 3454 住民板ユーザーさん5

    >>3449 住民板ユーザーさん1さん

    普通にピアノ弾いてますが。。
    流石に窓は開けませんが

  54. 3455 住民板ユーザーさん7

    >>3452 住民板ユーザーさん

    寄贈して貰えば良いじゃないですか。
    我家にもアップライト眠ってます。

  55. 3456 マンション検討中さん

    すみませんが、こちらの物件の固定資産税と都市計画税は大体いくらになりますか?

  56. 3457 匿名さん

    ピアノとかやめてほしい
    一つ認めだしたら次から次へと要望が出てきそう
    ドラムを置いてほしいという意見が出たら置きますか?
    楽器の練習をスカイビューラウンジでされたら?

  57. 3458 住民板ユーザーさん2

    駐車場1階に、いつも赤い枠で囲まれた仮ナンバーの車が止まっている所があって、車体もよく違うものに入れ変わっているのですが、あれは問題ないのでしょうか?
    仮ナンバーというのは車検が切れた車を回送する為のものと理解しておりますが、そうだとすると安全性(特に火災)が気になるのですが。

  58. 3459 住民板ユーザーさん2

    >>3457 匿名さん
    ドラムは置きたがる方はいないでしょう。
    ピアノだから皆賛同するのです。

  59. 3460 住民板ユーザーさん7

    >>3458 住民板ユーザーさん2さん
    ?一階に仮ナンバー?
    一体何を言っているのかわかりません。
    赤い枠で囲まれた?そんな場所、ありましたか?

  60. 3461 住民板ユーザーさん3

    『ピアノの件や他にも言える事』

    管理人からすれば、テーマにそったタワマンならまだしも、こちらはそういったテーマの物件では無いという事でしょう。
    テーマにそっていれば、きっと最初から置いてあります。
    議論しなくとも、私達よりプロの一級建築デザイナー達が判断した結果なのでしょう。
    今更です。
    ピアノが置かれる事は無いと思います。
    120%通らない案件でしょうね。

    もしも、住民会議にピアノ案件を出されたとしましょう。
    何人が出席名簿に記入するのでしょうか?
    住民会議というのは、もっと別の大切な時間に使うべきかと思います。
    よっぽどの事が無い限り誰も名簿にサインしませんよ。

  61. 3462 マンション検討中さん

    固定資産税はいくらですか?

  62. 3463 住民板ユーザーさん3

    ロビーで住民コンサートできるといいなあ(*^^*)
    クリスマスコンサートとか

    もちろんフィジカルディスタンスは確保します(^-^)v

  63. 3464 住民板ユーザーさん8

    >>3460 住民板ユーザーさん7さん
    目立つので私も何度か見かけた記憶があります。仮ナンバーは5日ほどしか期限がないはずなので、車関連のお仕事されてるんじゃないですか?興味ないのでふーんくらいにしか思いませんでしたが。

  64. 3465 住民板ユーザーさん5

    >>3463 住民板ユーザーさん3さん

    スカイビューラウンジや、クロスポートでコンサートできるといいですよね。

  65. 3466 住民板ユーザーさん2

    コンサートの前に盆踊り!!

  66. 3467 住民板ユーザーさん1

    音とか匂いとか煙とか光とか、嫌な時に避けることのできない類のものは共有部分でも避けるべきことと思います。ピアノの音は素敵で私も好きですが、これだけの方が住んでいらっしゃるので、中には好きでない人もいるかもしれません。なので、ピアノなどを楽しみたい方は、ご自宅で防音をしっかりした上で楽しまれてはいかがでしょうか。

  67. 3468 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん3さん

    あまり決めつけなくても良いと思います。
    >>3467 住民板ユーザーさん3さん
    共有部で、音や匂いの類を避けた方が良い様には考えます。
    クロスポートや、スカイビューラウンジ、コミュニティルームなら良いのではないでしょうか?
    予約制の場所でもありますし。

  68. 3469 住民板ユーザーさん4

    緊急事態宣言下で皆さんも殺気だってたのか売り言葉に買い言葉etcずいぶん酷い掲示板でしたが、ようやく穏やかになってきましたね

    住民掲示板ですから自分たちの暮らしに役立つ情報や、より良くしていくような前向きな提案や意見交換の場であればいいな、と思います。

  69. 3470 住民板ユーザーさん1

    レジデンス棟の正面玄関から三井オフィスへ続く壁沿いのドアーの上の方に、昨日からせっせとつがいの燕さんが巣を作り始めましたよ。

  70. 3471 住民板ユーザーさん1

    >>3380 住民板ユーザーさん7
    防犯カメラ、増やした方が良いと思います。

  71. 3472 住民板ユーザーさん1

    工事もうるさいですし匂いも気になりますね。
    コロナで盛り上がってますが病院が出来ると患者の出入りが増えて不安になります。

  72. 3473 住民板ユーザーさん1

    そろそろマスクしなくて大丈夫そうですね。

  73. 3474 住民板ユーザーさん5

    >>3473 住民板ユーザーさん1さん
    流石にマスクしないのはまずいでしょう。
    自身にも他人にも。。
    人類に抵抗力がつかない限り、イタチごっこなのでマスクは不可欠の世界に変わった気がします?
    百年前のスペイン風邪では3月下旬に流行した第二波、三波は8月、翌年に来たそうですよ。

  74. 3475 住民板ユーザーさん1

    エントランスは小学生に人気有りがち。

  75. 3476 住民板ユーザーさん1

    暑くてマスクなんてしていられません!

  76. 3477 住民板ユーザーさん1

    マスクせずにミニストップに行きましたが、色んな人に睨まれたのでマスクすることにします。
    皆さん徹底してますね(・・;)
    申し訳ありませんでした。

  77. 3478 住民板ユーザーさん2

    >>3474 住民板ユーザーさん5さん
    先日池上さんがテレビで言ってましたね。
    世界的に流行した新型インフルエンザな何かで
    1919年前後に流行ったスペイン風邪は、台湾を回る巡業の相撲力士が帰国してから3月4月に第一波が来たらしく、一旦6月でおさまるものの、第二波の8月にはヨーロッパ、特にアメリカと日本でもかなり流行した様ですね。
    当時は今と同様目の細かいマスクはなかったとは思いますが、、

    時期が今回と似てませんか?
    池上さんのテレビ週末に8月からのくだりやるんじゃ無いですか?

  78. 3479 マンション住民さん

    ピアノもダメでしょう。
    コンサートなどかしこまった場面では良いかもしれませんが、その他の99%の時間は幼児、児童がギャンギャン鍵盤を叩くのが関の山だと思いますよ。

  79. 3480 住民板ユーザーさん8

    病院はどの様なラインナップになるのでしょうかね?
    スポーツクラブとスポーツバーが楽しみですが、どんなテナント構成になるのか知ってる方いますか?

  80. 3481 住民板ユーザーさん1

    最近車でベイパークにスケボーやたむろしにくる大学生?がいますね。うざいですね。

  81. 3482 住民板ユーザーさん3

    >>3481 住民板ユーザーさん1さん
    そんな方々いるのですか?
    わざわざ車で?敷地内ではやってほしくないですね

  82. 3483 住民板ユーザーさん8

    海浜公園にはこの貼紙がありましたね。

    1. 海浜公園にはこの貼紙がありましたね。
  83. 3484 住民板ユーザーさん5

    >>3483 住民板ユーザーさん8さん

    今まで何度か通報したことがあります。
    流石にベイパークの旗がある公園前のモニュメントや新しい横断歩道前の通路沿いを破損させていたのはひどい感じがさしました。

  84. 3485 住民板ユーザーさん1

    スケボーは問題ですが
    たむろしに来るのは大歓迎ですよ
    活気がでていいですね
    地域経済も潤います

  85. 3486 ご近所さん

    スケボーも最近は近代スポーツとして地位を得つつありますので
    とはいえ、事故や騒音の問題ありますし専用の施設があればいいですよね
    いっそのこと公園の端にでも作ってもいいのでは

  86. 3487 住民板ユーザーさん1

    広々とした土地ですからスケボー等に
    打ち込める地域としてうたってもいいのでは?
    幕張以外の地域住民との交流をもっと増やすべきだと思います。
    千葉駅前開発のように駅前から人を誘導するような流れを作ってほしい。
    パーク住民だけではパーク内店舗の維持は難しいと思えてなりません。

  87. 3488 住民板ユーザーさん3

    ベイパークにも子供食堂を誘致できないでしょうか?
    真砂や磯部にはあるようです。

  88. 3489 匿名さん

    子供食堂って主に生活困窮されている世帯のための施設ですよね。

  89. 3490 住民板ユーザーさん3

    コロナの影響でお困りのご家庭が
    多いと思います。
    我が家も諸々の事情で子供食堂があれば助かると思いました。

  90. 3491 住民板ユーザーさん5

    >>3470 住民板ユーザーさん1 さん
    ツバメは4~7月ごろが子育ての季節。小さなひなが口を大きく開けて餌をねだる姿は愛らしい。ただ、建物の所有者からすれば、ふん害は悩みの種。兵庫県には毎年この時期、数十件の相談が舞い込むが、「巣の除去には注意が必要なんです」と担当者。タイミングを誤ると、法に抵触する可能性もあるという事で、三井レジデンシャルの方々は、抵触する前の段階で掃除してしまったようですね。。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c21b49755b64bee47129f9f5b5ba24efc1b7...

  91. 3492 住民板ユーザーさん2

    >>3489 匿名さん
    そうなんでしたっけ?
    クロスポートで設備があるので、何処かの起業家がTENTでも拠点にやっていただけると有り難いですね。。

  92. 3493 住民板ユーザーさん4

    >>3487 住民板ユーザーさん1さん
    この話題はこの掲示板で、ずっと以前にもありましたね。。昨年の千番台位のスレッド、、
    千葉市?の公園ですから市が税金で開発しない限り無理でしょうが、公園の川側には土盛してあり坂道があるので、坂道に更に川側をコンクリートで固めても、、とは思いますが、やはり家族連れなど老若男女公平に利用できる事を考えると、ZOZOパーク辺りでスケボー教室でも開いていただくのが妥当でしょうか、、

    歩道のガードレールや公園のベンチや遊具、マンション設備の石段や石のベンチを破損させてますから、 その辺りの再発防止策は、理事会やB-Pamでやるべきではないでしょうか?

  93. 3494 住民板ユーザーさん1

    音結構すごいですね。

  94. 3495 住民板ユーザーさん1

    ? 何の音ですか?

  95. 3496 住民板ユーザーさん7

    コミュニティールームか、スカイラウンジにピアノがあると良いですね。

  96. 3497 住民板ユーザーさん2

    >>3496 住民板ユーザーさん7さん

    下手な子供のピアノの音は聞きたくない。
    ピアノ教室行ってください

  97. 3498 住民板ユーザーさん2

    >>3496 住民板ユーザーさん7さん
    どなたか寄付してくれますかね。

  98. 3499 住民板ユーザーさん

    寄付してくれそうな方はいらっしゃるようですが、ピアノはメンテナンスも必要ですから維持にもお金がかかりそうですね…維持費も寄付募りますか。

  99. 3500 住民板ユーザーさん1

    1. 月
  100. 3501 住民板ユーザーさん1

    このところ遅くまで大声で遊んでいる子供がいますね。

  101. 3503 住民板ユーザーさん3

    >>3500 住民板ユーザーさん1さん

    綺麗な月ですね。ありがとうございます。

  102. 3504 住民板ユーザーさん5

    >>3503 住民板ユーザーさん3さん
    今夜はストロベリームーン

  103. 3505 住民板ユーザーさん1

    海浜幕張駅で中学生の自殺がありましたね

  104. 3506 住民板ユーザーさん5

    >>3499 住民板ユーザーさん

    電子ピアノにして、子供には弾かせなければ良いと思いますが

  105. 3507 マンション住民さん

    そこまでしてピアノを設置したい理由は?

  106. 3509 住民板ユーザーさん3

    昨日駅前で京成バス事故ですね
    さっき目覚ましテレビでもやっていて
    駅からよく乗るのでビックリしました
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200608-00000032-ann-so...

  107. 3510 住民板ユーザーさん

    >>3509 住民板ユーザーさん3さん

    海浜交通ね
    京成グループだけど

  108. 3511 住民板ユーザーさん2

    販促の為に、また共用部の写真を撮るみたいですね。。 

  109. 3515 住民板ユーザーさん6

    >>3511 住民板ユーザーさん2さん
    この販促は、スカイグランドと、その次のタワーも兼ねているらしいですよ。
    でも今更撮らなくても良いと思いますが、自治会や理事会はなんで了承したんでしょうか?

  110. 3516 住民板ユーザーさん3

    >>3515 住民板ユーザーさん6さん
    売れ行き悪いから仕方ないのでは?

  111. 3517 マンション掲示板さん

    隣のタワーに住み替えしたいのですが、売れ残ってるし、他にもたくさん売りたい住人いるから、売れに売れない(T_T)
    ざんねんな物件です。後悔してます。
    管理費も、高くないですか?

  112. 3518 匿名さん

    [No.3502~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  113. 3519 住民板ユーザーさん2

    >>3517 マンション掲示板さん
    隣のタワーと大差ないと思いますよ。

  114. 3520 住民板ユーザーさん1

    >>3517 マンション掲示板さん
    定価より2000万くらい下げて売り出してみたらどうですか?
    中古になった時点で3割価値がさがるとも聞きますし。

  115. 3521 住民板ユーザーさん1

    これから築年数が新しい類似物件が大量供給されるのに人の垢が染み付いた中古が売れるはずがありません。
    売るにしてもかなり買い叩かれることは覚悟してください。

  116. 3522 住民板ユーザーさん6

    >>3520 住民板ユーザーさん1さん
    成約物件や今売り出し中のだと、新築価格+10%程度上乗せ、若しくはローン残価に少し上乗せした額のようですので、2000万下げて売ったら光の速さで売れますね。

  117. 3523 住民板ユーザーさん4

    ずっと休館してた反動からか、今日もモデルルームは盛況のようでしたね
    殆どはスカイ目当てでしょうが、クロスも知らないうちに売れてるようで、レジデンス棟は数ヶ月前に完売で、クロスタワーもあと4戸のようです
    但し、値段がすべて5千万~7千万の広い低層階のお部屋ばかりのようなので、もうしばらくかかるでしょうね

  118. 3524 住民板ユーザーさん5

    >>3517 マンション掲示板さん
    管理費は、少し高い気がします。
    スカイラウンジや、外廊下床や側溝の汚れなど清掃が入っていてもあまり綺麗になっていない事が多いです。

    ウィルス予防でマスク生活はしんどいですね
    100年前のインフルエンザのスペイン風邪予防でも、密にならない様にとの貼り紙やマスク生活を呼びかけている告知が数年続いた様ですよ。。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362530

  119. 3525 住民板ユーザーさん1

    >>3517 マンション掲示板さん

    逆に何が売りたい理由ですか?
    住んで見て何か欠点ありました?

  120. 3526 住民板ユーザーさん6

    >>3525 住民板ユーザーさん1さん

    3517なんて単なる煽りスレなんだから、本気で反応すると思うツホ、相手は喜ぶばかりです。
    住民のわけがないですよ、クロスに住んでて隣のスカイに移りたいだなんて。

  121. 3527 住民板ユーザーさん1

    築2年でまだ売れ残ってるなんて、イメージ悪いですよね。スカイグランドタワーへのイメージダウンに繋がりますし、一棟目がまだ売れ残ってるなんて、今後の予定しているタワーの売れ行きにも影響しますよね。なんとかしてー

  122. 3528 通りがかりさん

    >>3526 住民板ユーザーさん6さん
    (T_T)の絵文字の人って、津田沼ザ・タワーにも煽りで現れますよ。

  123. 3529 住民板ユーザーさん6

    >>3528 通りがかりさん

    同一人物かもしれませんね
    いずれにしても、タワー住民がムッとするようなことをさらっと煽って、真に受けたり反撃したりするスレをみて喜んでいる輩ですから・・ある意味かわいそうな人かもしれませんが、気にしないことですね

  124. 3530 住民板ユーザーさん4

    >>3517 マンション掲示板さん
    こいつですか?
    絵文字のつたぬまマンション掲示板に現れるという荒らしさんは?

    しかし、クロスタワーに住んでいて、スカイグランドタワーに引っ越ししたいという方はおられるんじゃないでしょうか?

    クロスタワーとは別方向のお部屋を検討したいですね

  125. 3531 住民板ユーザーさん6

    たしかにクロスタワーに住んでてもスカイに引っ越したい人はいると思いますよ。
    ベイタウンはベイタウン内で何度も住み替えしてる人は非常に多いですし、ベイタウン住人てでしたら、茶飯事ですよ。
    間取りやら、築年数、ステータスなどを理由に住み替えします。ベイタウンでは常識です。
    クロスよりグランドの方が良い物件なのは事実ですし、割安感もありますよね。

  126. 3532 住民板ユーザーさん6

    >>3531 住民板ユーザーさん6さん

    クロスからスカイに引っ越ししたいって?
    まだ1年しかたってないのに?

    全く違う場所ならともかく、隣に引っ越したって生活環境は同じだし、せいぜい間取りや方向が違うだけ
    あと数年経ってからならまだしも、あるいはかなり余裕のある方なら別だけど、売却やら引っ越しやらの労力考えたらまず普通の人はそこまでの踏ん切りはつかないと思うよ

    そんな方も多い?信じられないんだけど

  127. 3533 住民板ユーザーさん6

    >>3532 住民板ユーザーさん6さん
    数年経ったら、さらにマンション価値下がって余計に売れに売れない。売れ残りのマンションに住むこと自体不安ですよ。2.3年で新しいマンションに住み替えていくスタイルもいいんじゃないですか?
    隣のベイタウン住人では普通ですよ。
    まあベイタウンほどステータスはないですが。

  128. 3534 住民板ユーザーさん1

    スカイはシンボルタワーですから眺望や間取りの条件が同じなら資産性が高いと思います。
    建物自体もクロスで上がってきた不具合や苦情なども吸い上げて改善して作っているのではないでしょうか?
    更に、規模が大きい分大規模修繕の費用が安く済むとの声もあります。

  129. 3535 住民板ユーザーさん4
  130. 3536 住民板ユーザーさん8

    >>3533 住民板ユーザーさん6さん
    ベイタウンもベイパークも殆ど一緒です。
    何を言ってるのやら
    アホですか?

    クロスタワーからスカイグランドタワーに住み替えしたい要望は普通にあると思いますよ。
    クロスにしても、築年数が浅い方が売りやすいに決まっています。グレードはスカイもクロスも一緒ですが、部屋の広さや間取りや方向など変えたい方は、特に需要あるのでは?
    何しろベイタウンとは違って、クロスタワーに対して新築物件がスカイグランドタワーしかないですから。。ベイフロントはあまりにも遠く五年落ち、リンコスタワーは10年落ちで問題外ですよ。

  131. 3537 住民板ユーザーさん8

    >>3535 住民板ユーザーさん4さん
    多摩ニュータウンやジブリ映画の耳をすませばの舞台となった住宅地聖蹟桜ヶ丘は、坂道が多く駅近ではない開発住宅地という点が、老朽化高齢化で地価が8割も下がった要因です。

    ベイパークは15分程度距離はあるものの駅まで坂道は無く、商店、公園とオフィスとメッセと球場まであるコンパクトシティで、50年先一気に高齢化することない様に12年程度かけて開発するので、聖蹟桜ヶ丘の例の様に、全く同じようには、ならないと考えますが、、
    ある程度高齢化していく点は間違いないでしょうが、50年も経つと新規で入居された私も含めて、生きていたとしても売るなり貸すなりしてクロスタワーにはすでに住んでないのではと思いますが、

  132. 3538 天才さん

    >>3536 住民板ユーザーさん8さん
    あなたがアホですよ。
    セントラルタワーやシータワーは10年落ちでも売り出し価格以上でまだまだ売買されてますし、デザインやつくりもクロスタワーやスカイグランドタワーよりしっかりしてますよ。
    すでに売れ残って、公園も雑草だらけ、醜いポールだらけの道、電柱電線も地下化されていないベイパークと一緒にしないでください。
    ベイフロントは海から近く、コンセプトが全く違うし、内廊下でリゾート感あってそれはそれで良いと思います。いちいちベイタウンに対抗意識もっているあなたこそアホですよwww

  133. 3539 住民板ユーザーさん1

    >>3538 天才さん

    10年落ちでも売り出し価格以上ってどの部屋?

  134. 3540 住民板ユーザーさん1

    公園雑草だらけなんですか?
    手の空いてる方達で手入れしないんですか

  135. 3541 住民板ユーザーさん2

    >>3540 住民板ユーザーさん1さん
    しないでしょう。だって公園は市のものだから。

  136. 3542 住民板ユーザーさん1

    ここだけの話、クロスタワーを購入して後悔しているのは私だけでしょうか?
    正直、スカイグランドタワーまで待てばよかったです。売れ残り不人気物件で売りに売れない状況ですし、住み替えもし辛い物件です。
    本当後悔してます。(T ^ T)

  137. 3543 住民板ユーザーさん2

    >>3542 住民板ユーザーさん1さん

    私が買い取って住みますよ。
    坪130万でいかがですか?

  138. 3544 住民板ユーザーさん5

    >>3542 住民板ユーザーさん1さん
    住み替え出来ないのがキツすぎますよね( ; ; )
    繰り上げ返済のためにカツカツ節約生活頑張ってます…

  139. 3545 住民板ユーザーさん1

    どなたか坪100万で譲って頂けませんか?
    家族で大切に住みます。

  140. 3546 匿名さん

    クロスからスカイに住み替えたいと潜在的に思っている人はそれなりに居るでしょう。でもローン残債やその他の出金を考えるとかなりハードルが高い。それらを全て排除して本気で買い替え検討できる人はたぶん限りなく少ないんじゃないですか。

  141. 3547 住民板ユーザーさん8

    >>3545 住民板ユーザーさん1さん

    スカイグランドタワーの余り物件でも買えば?

  142. 3548 住民板ユーザー2さん

    >>3539 住民板ユーザーさん1さん
    根拠のない嘘なのではないですか?
    あったとしても10年経った中古住宅など住みたくありません。 私の場合、そもそも中古住宅など誰が住みたいと思うのでしょうか?というくらいです。

  143. 3549 住民板ユーザーさん1

    >>3548 住民板ユーザー2さん
    聞いても答えてくれないので、まぁ嘘でしょうね。

  144. 3550 スカイ検討者

    はい。あなただけだと思います。ベイパークで相対的に立地が良いのはスカイよりもクロスです。今はもう、間取りの良い部屋は変えないので残念ですが。

  145. 3551 住民

    ですね!足元に独占できるコンビニがある。イオンに最近。高速アクセスに優れる。海浜幕張駅までバス利用が行き、帰りも使える。
    これって、クロスタワーだけかと。

  146. 3552 近隣住民

    はい。あなただけですね。後悔している?と考えているあなたが本当に残念。

  147. 3553 検討者

    クロス買った方は賢いね。確かに安かったから、スカイグランド?より買いだった。でも、野村の賃貸に近い間取りは残念!

  148. 3554 住民板ユーザー2さん

    >>3538 天才さん
    セントラル・パークタワーなどは20年落ちの勢いですよ。
    2003年竣工で、ベイパークと似た様な三井不動産他三社の分譲で、三井不動産レジデンシャルと、クロスタワーと同じ様な売主と管理会社です。建設は鹿島建設で、免震でなく2003年当時の制振建築だから、大地震の時は普通にガタガタ揺れるかも。。

    三井のリハウスで、90平米6000万円台ですが、、新築ならいいなーと思いますが、中古。。 しょぼくないですか?

  149. 3555 住民板ユーザー1さん

    >>3554 住民板ユーザー2さん
    これですか?
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FISX4A05/?aigent=true

  150. 3556 住民板ユーザー1さん

    >>3555 住民板ユーザー1さん
    タワマンなのに2033年までの定期借地権。。月額9千円
    こんなレアなタワマンて、世界でもベイタウンだけじゃないですか? 駐車場は1万円ジャストでクロスタワーより少し安いですね。。機械式でしょうか

  151. 3557 マンション掲示板さん

    パークタワーは魅力的ですね。デザインもまだまだ素敵ですし、価格も下がってない。 街並みはベイタウンが勝利
    日本ではここしかない洗練された街
    売れ残りで、どこにでもあるこれといって特徴もないタワマンよりかは、資産価値ある。
    クロスの住人が悔しくて書き込みしてますね。スカイグラのほうが良いに決まってる。

  152. 3558 匿名さん

    パークタワーよりは唯一所有権のシータワーが良いけど、どちらもベイパークより海側で駅近。海浜幕張駅徒歩8分は武器だよ。

  153. 3559 マンション掲示板さん

    ここだけの話、クロスタワーを購入して後悔しているのは私だけでしょうか?
    正直、スカイグランドタワーまで待てばよかったです。売れ残り不人気物件で売りに売れない状況ですし、住み替えもし辛い物件です。
    本当後悔してます。(T ^ T)

  154. 3560 住民板ユーザーさん1

    安心して下さい。
    クロスもスカイも変わりません。

  155. 3561 住民板ユーザーさん2

    >>3559 マンション掲示板さん
    間取り、方角、階層は?

  156. 3562 マンション掲示板さん

    >>3560 住民板ユーザーさん1さん
    かわるしょ!仕様も規模や眺望もスカイのほうがいいし、ランドマークだし。資産価値もスカイでしょう

  157. 3563 住民板ユーザー1さん

    >>3558 匿名さん
    シータワーのみ所有権ですが、2001年竣工、、
    めちゃ古い物件ですよ。。 新築ならいいのに。。

    ベイタウンとはいってもセントラル・パークタワーやシータワー、リンコススーパーの辺りは、あまりベイタウンっていう感じじゃないですよね。。
    パティオスとか7階から10階建ての借地権アパートのオンパレードが、ザ・ベイタウンって感じがしませんか?

  158. 3564 住民板ユーザー3さん

    >>3559 マンション掲示板さん
    クロスもスカイグランドも設備やグレードは一緒でしょう。坪単価はスカイグランドタワーのほうが割高ですよ。西側は80平米越す3LDKオンリーです。

    スカイグランドタワーの場合、南西角のビューバスがとても良いと思いますよ。線路前ですが

  159. 3565 住民板ユーザー4さん

    >>3562 マンション掲示板さん
    クロスタワーもスカイグランドタワーも設備グレード一緒ですよ。。
    場所というか、位置関係が少し違うだけ。。

  160. 3566 匿名さん

    >3556
    間違えてるよ。定期借地権じゃなくて普通借地権。両者には雲泥の差がある。

  161. 3567 住民板ユーザー5さん

    >>3566 匿名さん
    普通借地権の場合、固定資産税は土地はかからない為、建物だけということになりますかね。。

  162. 3568 住民板ユーザーさん1

    スカイグランドの西向き高層が欲しくてたまらない。。

  163. 3569 住民板ユーザー5さん

    >>3568 住民板ユーザーさん1さん
    西日がきついかもしれませんが、スカイグランドタワーは西向高層階よいですよね

  164. 3570 匿名さん

    >3567
    建物部分だけに固定資産税がかかるのは定期借地権も普通借地権も一緒だと思います。
    大きな違いは定期借地権は更新ができないこと。つまり賃貸期間満了後は住民は建物を退去し土地を更地にして地主に返却しなければならない。普通借地権の場合は10年単位で更新可です。

  165. 3571 住民板ユーザー4さん

    >>3570 匿名さん
    ベイタウンは定期借地権ならよかったのに。

  166. 3572 匿名さん

    その心は?

  167. 3573 住民板ユーザーさん1

    西って普通よっぽどじゃなきゃ買わない方角だよね。景色なんか1か月で飽きるしな

  168. 3574 住民板ユーザー4さん

    >>3573 住民板ユーザーさん1さん
    西日がねー。
    ベイタウン、ベイパークの場合、、
    というか景観に都心ビュー湾岸ビューを入れる場合、東京駅から東側全域は、都心ビュー全ては西側から南西側に位置する為、最初からそれを分かっていて検討するしかないでしょう。

    首都圏では都内港区から東京湾を臨むビューが東側でオススメですよ

  169. 3575 住民板ユーザー1さん

    >>3572 匿名さん
    ベイタウンが綺麗になって良いですよね?

  170. 3576 検討者

    >>3574 住民板ユーザー4さん
    都内で買えれば苦労せんわい

  171. 3577 住民板ユーザーさん1

    最近3丁目公園で運動会的なことやっててうるさいですね。

  172. 3578 住民板ユーザー1さん

    >>3577 住民板ユーザーさん1さん
    盛り上がっていて良いのでは無いですか?三井の方も主催者側と何か話されていましたよ。
    うちの子供も出てみました。
    市の公園ですし、毎日やってるわけでもあるまいし、いちいち重箱の隅をつつくような不快な発言にしかみえませんが、正常ですか?

    昨年はB PAMでベイパークベイタウン巻き込んだ運動会やりませんでしたっけ?

  173. 3579 マンション住民さん

    客観的に見て3578さんの発言は不快で正常に見えませんが?

  174. 3580 住民板ユーザーさん1

    良くも悪くも変わった方多い物件ですね。

  175. 3581 住民版ユーザー

    >>3538 天才さん

    いやいや、セントラルタワーなんて古いし昔の間取り。住みたいとは思えない。
    ベイタウンなら築10~12年程度までの10階以上で海が見える部屋。
    古いし海も見えない中古で売り出し価格以上なんて見たことない。

  176. 3582 住民板ユーザー1さん

    >>3581 住民版ユーザーさん

    セントラル・パークタワーは海が見えないのですか?シータワーというのが海側だから?
    いずれにしても2001年2003年完成の古い建物ですよね。。

  177. 3583 マンション検討中さん

    おととい?明け方の地震ではどれくらい揺れましたか?来年スカイグランドタワーの30階台に住むのでどのくらい揺れるのか参考までに教えてほしいです。

  178. 3584 住民板ユーザーさん8

    >>3583 マンション検討中さん
    私は3?階に住んでいますが、ゆらゆらゆれましたが落下するものは、何もありませんでした。以前都内の31階の新築の制震タワーに住んでいましたが、左右にゆっくり振り子の様に揺れましたがその時はビキビキと言う音がしてとても怖かったのを覚えています。しかしこの時も落下するものは何もありませんでしたが、壁にスリットが入りました。ベイパークは免震構造のため戸建てや低いマンションの様には揺れないと思います。壁にスリット等も入りませんでした。

  179. 3585 住民庶民1

    はじめまして!
    第一次にて、こじんまりした部屋を購入しました。

    オプションでダウンライトたくさん付けたいんですがすごく高く。少しだけつけました。
    キッチン用品は比較的安価でした。


    先般、幕張メッセの家具バザールに行った際、ルームデコ(かねたや)リフォームが、いろいろな施工が可能で、且つ安くできるとの事でした。そこで:

    ①実際にマンションメーカーでなく、外注にて施工されたかた、おられますか?

    ②また、ルームデコさんにされたかた。
    (評判も含めご存知の方)

    ③ルームデコ以外お勧めの会社。



    どのような情報でも良いです。ご教示願います。

  180. 3586 住民板ユーザー1さん

    >>3585 住民庶民1さん
    ??第一次にて、こじんまりした部屋を購入

    クロスタワー掲示板ですが? 今の時期はスカイですよね。?

    昨日までやっていたルームデコカネタヤの幕張メッセ販売会ですか?


    三井デザインテックよりは安いというくらいで、施工の出来は?という印象です。安かろう悪かろうという言葉もありますが、幕張メッセの家具販売は、ヨドバシカメラなどの家電量販店の様に家具メーカーの戦略商品というものがあり、ジャンル別に一つ位はあり、自分が欲しいものとたまたまマッチすれば、大変お得だと思います。
    また、ルームデコの幕張メッセ販売会はアウトレット商品も数は少ないですがありますから、掘り出し物探すのが好きな方や、ゆっくり時間をかけて家具を探したく、できるだけ同じものは安く手に入れたい方向けと理解してます。

    私自身は、後者の方で、実際に食器棚とウォールナット仕様の壁掛テレビボードなどの戦略商品をゲットしました。
    通常のルームデコ価格より更に46%オフです。

    会場にはアウトレット商品は、値札にアウトレット商品と書いてますが、戦略商品は営業にヒアリングしないとわかりません。ルームデコなど家具屋が推すのではなく、家具メーカー側の戦略商品なので、、  戦略商品は、高機能で安い特徴があり、色やサイズのバリエーションは固定な為、たまたま求めていたものとマッチするかは運次第という側面もあります。

    基本はモデルルームオプションが納品フォロー含め1番良いと思いますが、、オプションや三井デザインテックは、手続きがマンションミュージアムやモデルルームから続きで手続きできるお手軽さはあるが、個別の家具屋で買うよりは割高です。それもかなり。

    ボランティアじゃないので、というのが理由では?

    コンビニで千円で食事と飲み物が揃うとしたら、ルームサービスやレストランで食事と飲み物を頼むくらい質と金額に差がある様なイメージではないでしょうか?

    ちなみに、ルームデコのリフォームオーダーや作り付け家具は、通常営業のカネタヤの2階でいつでもやっており、上記幕張メッセ利用で探すよりは高い筈なので、使ったことはありません。

    三井デザインテックで3-40万円の食器棚は、幕張メッセ販売会の戦略商品では、12万円くらいで手に入ります。
    パモウナなどの三井デザインテック取り扱いの日本製家具も扱いあります。ルームデコでかわなくても、大抵の家具は楽天などネットでも割安で手に入りますが、、やはり納品時傷や不具合、保証期間中の対応やアクション考えると、ネット業者使う場合は、仕様や家具について良く分かっているものについてのみに限定するのが良いと思います。

  181. 3587 住民板ユーザーさん1

    今夜、手すり落ちないですよね?

  182. 3588 住民板ユーザー3さん

    >>3587 住民板ユーザーさん1さん

    手摺? 何処の話ですか? 外廊下は、補強完了したのでは?

  183. 3589 住民板ユーザー5さん

    >>3587 住民板ユーザーさん1さん

    風が強いですからね。。
    ひどい台風の影響のような、風速60メートルということはないでしょうから大丈夫では?

    スカイグランドなど作り途中ですが、大丈夫なんですかね

  184. 3590 住民板ユーザーさん1

    >>3587 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合、この先々の台風で、ベランダや外廊下の手摺やマリオンが脱落しないかが心配で気になってしまいます?

  185. 3591 住民板ユーザーさん8

    >>3585 住民庶民1さん

    このスレ内で「ルームデコ」と検索すると何件か投稿が出てきます。

  186. 3592 内覧前さん

    住み替えできないってどういうことでしょうか?

    今も新しく入居してくる方もいるので売れるように思うのですが・・。

  187. 3593 住民板ユーザー2さん

    >>3592 内覧前さん
    どうでも良い発言と思います。

    住み替えできるか出来ないかは、オーナー本人の力量にもよると思うので、マンションマニアさんにでも相談してみると良いんじゃないですか?

    住み替えマニアですから

  188. 3594 住民板ユーザー1さん

    >>3591 住民板ユーザーさん8さん
    この掲示板内で、どのように検索するのでしょうか

  189. 3595 住民板ユーザーさん1

    今夜は手摺りが落ちそうですね

  190. 3596 住民板ユーザー1さん

    >>3595 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜は同意見でした。。37階付近は異様な風の音が漂っていて、ベランダガラスにしても、外れないか心配になります。
    屋上にカメラと風速計設置してログが落ちる仕様にしてビーパム掲示板に掲示共有する運用も良いのではと思います。管理組合でパソコンもありますし、また有事の際風速がどれ程だったか不明のままです。カメラなら対した経費かかりませんが、風速計は知りません。誰かご存知ですか?

  191. 3597 住民板ユーザーさん8

    >>3596 住民板ユーザー1さん
    そんなことここに訴えないでよ。
    3595は住民じゃないっしょ。
    のせられないで。

  192. 3598 住民板ユーザーさん1

    今パトカー3台に救急車1台来ていましたね。事件ですかね。

  193. 3600 通りがかりさん

    救助情報 2020年07月09日12時37分頃発生した、千葉市美浜区若葉3丁目1番 幕張ベイパーク クロスタワー付近の事故による活動は終了しました。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸