横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    カーシェアリングのことって管理規約のどの辺に書いてあるでしょうか?レンタルサイクルはあるのですが…

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    >>497 住民板ユーザーさん8さん
    東角の17階より下は日照ほぼなし、眺望全くなし、海は見えるなどとはとても言えたものではありません。

  3. 505 匿名さん

    方角の話は、この辺にしておきましょうか

    と、いいつつ眺望の話
    マンションも結構な高さになってきたので、実際の建物の上からどんな風に見えてるのか施工レポートで見せてくれないかなー

  4. 506 住民板ユーザーさん1

    >>502 住民板ユーザーさん8さん
    東角ですが日照は5階でも朝から午後まで十分入りますよ
    日照シミュレーション見てください

  5. 510 住民板ユーザーさん1

    >>508 匿名さん
    日照シミュレーション見れば分かりますが
    一番条件悪い冬至でも東角低層ははずっと陽が当たりますよ

  6. 511 匿名さん

    ここは契約者のスレ。

    今更、方角や日照とか語り合っても仕方ないでしょう?
    よく考えてくださいよ。

  7. 513 匿名さん

    >>512 住民板ユーザーさん3さん
    良くいる掲示板荒らしなのでスルーが良いでしょう。

  8. 514 匿名さん

    抽選近づいてきて倍率下げたい人いっぱいだな
    当選出来るか不安なんだろう

  9. 517 近隣住民

    >>510 住民板ユーザーさん1さん
    いくら何でも冬至は無理です。冬至の日、横浜の日の出は真東から南に約25°の位置です。このマンションの東角5階からだと第二合同庁舎の向こう側ですから、日が当たりようがありません。また、冬至の南中高度も32°程度ですから、11時位までお日様見えませんね。
    冬至以外は、東側の公団マンションとアパが遮りますね。
    低層に日差しが差し込む時間はごく僅か。

  10. 518 匿名さん

    うん。そういうの検討板でやってくれないかな。

  11. 519 匿名さん

    ミーレが気になる。ステマですか?
    パナソと容量一緒と聞きましたが。
    かっこいいのは、ミーレですよね。

  12. 522 住民板ユーザーさん1

    >>517 近隣住民さん
    東角から真南は抜けてるので冬至でも太陽入るんですよね
    午前中ですら合同庁舎とアパの間が結構空いてるので陽が当たるんですよ

  13. 524 匿名さん

    繰り返しになるけど、個々は契約者専用のスレだから、
    今更各人が契約した部屋タイプの良し悪し語られても、変更がきくわけでもなく、やり直すわけでもなく、意味ないでしょ!?

    自分がコレと見込んで契約したんだから、自信もってよ。
    このスレで特定の部屋の良し悪し語られてもなんの有意性も認められない。

    陽当り良好?良かったね!はい、終わり。

    これ以上周りを巻き込むのは皆が迷惑する。

  14. 529 匿名さん

    施工レポートが更新されましたね。
    コンクリートについてでさほどの内容でもないですが、
    それでも時々こういうのがあるのは嬉しいです。
    ここでも進捗の写真を載せてくれる方がいらっしゃるので、
    施工レポートとともに楽しみにしています。
    施工レポートに写真をもっと載せてくれたら、本当はいいですが。
    引き渡しまであと26ヶ月。

  15. 530 匿名さん

    2月末に引き渡し早まらんかな
    3月末にはおそらくなると期待してるけど

  16. 531 匿名さん

    早く引渡しされれば嬉しいけど、三井や大規模物件で引渡しが早まることはよくあることなのですか?

  17. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん
    知ってる範囲では、例えば三井の中央湊は1ヶ月早まりましたよ。

  18. 535 住民板ユーザーさん8

    なんだか一旦方角話から離れてて内装のお話になってたと思ったら、しばらく見てない内に相変わらず方角の話に戻ってしまってるんですね…涙
    みなさん自分がお好きなお部屋を選ばれたのだからもうそろそろやめられてはいかがでしょうか?同じマンション内で南北の諍いはシャレになりません…西側の住民としては…笑

  19. 537 住民板ユーザーさん2

    東角が紛れも無くベストだよ。コストパフォーマンスなら西角やない

  20. 540 匿名さん

    契約者ではない方も混ざっているのでしょうね。
    ネットで憂さ晴らしでしょうか。

  21. 541 匿名

    マンションマニア氏のブログによると
    三井の物件契約者対象のディズニーシー招待イベントがあったようですね。

    レジデンシャルサンクスナイト
    https://manmani.net/?p=13156

    この物件も対象だったら良かったのに。

  22. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん

    夜中の貸し切りイベントへの参加か、1デーパスポート貰うか、どちらか選べるんだけど、
    私は好きなシーズンに丸1日遊びたかったからフツーに後者を選びましたよ。

    ここは丸紅と組んでるから特典はないらしいね。残念。

  23. 543 住民板ユーザーさん3

    >>541 匿名さん
    他社の企画で類似の貸切イベントに行ったことがありますが
    時期が同じく冬の夜でとにかく寒かったですす
    閑散期だからこそ貸切できるのでしょうが

  24. 544 匿名さん

    私も他社の類似イベントで、ランドとシーの両方に行ったことありますが、
    特にシーは寒かったです。そこまでして行きたい方は少ないでしょうが、
    チケットはメルカリなどで売られています。
    記念品のキーホルダーも売られていますよ!

  25. 545 匿名

    三角リビングの角部屋を購入の皆様。
    リビングのダウンライト はどのように設置しますか?
    モデルルームのように織り上げ天井部分に散りばめて、シーリングライトはなしの方がすっきりするんでしょうか?ダウンライト だけでは光量が心配なのですが…

  26. 546 住民板ユーザーさん5

    >>6 購入経験者さん
    ローンの組み方によっては今の家を貸しに出してダブルいけますよ

  27. 547 住民板ユーザーさん5

    >>13 匿名さん
    最初から賃貸目的の場合は投資ローンになりますが、
    居住用で購入した後に「しかたなく」賃貸に出す場合は
    支払い延滞などのよっぽどのことがなければ金利は変わりません。

  28. 549 住民板ユーザーさん5

    >>241 住民板ユーザーさん99さん
    現場打ちとプレキャスト(工場打ち)の併用です。

  29. 550 住民板ユーザーさん3

    >>545 匿名さん
    今住んでいる家がダウンライトとシーリングの併用ですが
    ダウンライト部分が暗めで子供の視力への悪影響が心配なので
    シーリングは広めのサイズを使ってます
    ダウンライトだけだと相当厳しいかと

  30. 551 住民板ユーザーさん6

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    数が少ないのですかね? ダウンライトだけで十分過ぎますよ。

  31. 552 住民板ユーザーさん8

    横浜市の企業誘致条例が4月に改正され、
    北仲〜関内エリアが横浜駅〜MMエリアと同じ最上位ランクになるようです。
    今後、関内ベイエリアの再開発が進むとみられ、
    両エリアの中心にあるこのマンションの資産価値はますます揺るがないですね。

  32. 553 匿名

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    ご意見ありがとうございます。今までダウンライト だけのリビングに住んだことがなく迷っています。
    織上天井に沿うようにぐるっと15個ほどを考えていますが、約20畳の部屋を照らすのに妥当かが分からず…
    すっかりさせたいのでシーリングなしにしたいのですが、光量足りなくて後から足すなんてできないですよね?

  33. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん
    明るさは人により感じ方が違うものになります
    まだ、イメージしてる照らし方も人それぞれです
    一度、パナソニック等の照明のショールームがあるところで確認されてはいかがでしょうか?


  34. 555 住民板ユーザーさん8

    >>551 住民板ユーザーさん6さん
    うちの場合はダウンライトの調光を最大にすると1つ1つが明るくなりすぎて天井がチカチカします
    チカチカしない程度にすると部屋が暗いです
    LEDダウンライトの製品特性もあるかもしれませんが
    LEDシーリングの方がそういう問題は少ない気がします

  35. 556 匿名さん

    平日はいつもなのでしょうか?
    工事のためか分かりませんが、ライトが点灯してました。

    4階あたりから下は足場が外れて内部が見えるようになっています。

    1. 平日はいつもなのでしょうか?工事のためか...
  36. 557 匿名さん

    北角
    (うらやましい)

    1. 北角(うらやましい)
  37. 558 匿名さん

    北西
    ベランダに手摺が付いてます

    1. 北西ベランダに手摺が付いてます
  38. 559 匿名さん

    Glass rail と、西角

    1. Glass rail と、西角
  39. 560 匿名さん

    louver rail と、南角

    1. louver rail と、南角
  40. 561 住民板ユーザーさん8

    louver rail
    インナーバルコニー的な高級感があって素敵ですね

  41. 562 匿名さん

    なるほど。

    バルコニー手摺、ガラス(559)とコンクリメイン(560)で味わいが違うな。。。
    前者は眺望重視の北、後者は日照重視の南という感じですかね。どちらもいい感じ。

    どうもありがとうございます。

  42. 563 eマンションさん

    ぶちゃけここの購入者は年収おいくらですか?

  43. 564 住民板ユーザーさん

    皆さんお高いお車のかたばかりでした。

  44. 565 住民板ユーザーさん4

    >>564 住民板ユーザーさん
    たしかに高級車多かったですが車で来るような人はエグゼプレミアなのでは
    スーペリのうちは電車です

  45. 566 匿名さん

    クルマを見せに来てるようなもんやろなー

  46. 567 住民板ユーザーさん7

    写真が夜間でよく見えない。
    南東面も欲しい。

  47. 568 匿名さん

    南東面は南西面と同じ仕上げですよ

  48. 570 匿名さん

    >>567 住民板ユーザーさん7さん
    確かに日中の写真が見やすく良いですね。

  49. 571 匿名さん

    >>567 住民板ユーザーさん7さん

    見えにくくてすいません。。
    代わりに今度お昼に撮ってきてください!

  50. 572 近隣住民

    >>571 匿名さん
    いいよー、今週末あたりに撮ってあげたろかー

  51. 573 住民板ユーザーさん1

    >>572 近隣住民さん
    器デカイー。
    569のちっちゃい器とはエライ違いですね。

  52. 579 匿名さん

    一期抽選後の南角自慢は酷かった。
    最近自慢は自粛してるが、しれっと別の内容では話に加わってるね。

  53. 580 匿名さん

    南角は人気でしたからねぇ

  54. 581 匿名さん

    人気者は叩かれる。叩かれて光栄と思って一々反応するな

  55. 585 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    S60投資向けに購入した者ですが、
    余りに板が酷いのでコメントさせて頂きます。
    方角やマンションについてでなく、個人中傷に
    スレが向かっていて危険だと考えます。
    方角自慢や好みを語るのは大いに結構だと
    考えますが、個人へ対する攻撃は誹謗中傷に
    あたります。
    まだそこまでは発展していないと考えますので
    この辺りで止めるべきではないかと感じました。
    運良く素晴らしい物件を購入できた者として気持ち悪くコメントさせて
    いただきました。失礼します。

  56. 586 匿名さん

    >>572 近隣住民さん

    参考になる!がめっちゃ押されてますね。
    期待の現れでしょう。

    なんどか写真をあげた者ですが、3月から北仲入居まで都内に住まいを移すため、これからはなかなか見に行けなくなります。

    写真、ぜひお願いしますね!

    (ちなみに、明日は近くに寄る予定なので撮れたらアップします。)

  57. 587 近隣住民

    汽車道からです。北東面も朝日があたっています。

    1. 汽車道からです。北東面も朝日があたってい...
  58. 588 近隣住民

    駐車場越しにMRと

    1. 駐車場越しにMRと
  59. 589 近隣住民

    北角です。11階までできてますな。

    1. 北角です。11階までできてますな。
  60. 590 近隣住民

    北西面です。

    1. 北西面です。
  61. 591 近隣住民

    東角。

    1. 東角。
  62. 592 近隣住民

    南東

    1. 南東
  63. 593 近隣住民

    南角

    1. 南角
  64. 594 近隣住民

    南角~南東面

    1. 南角~南東面
  65. 595 近隣住民

    アイランドタワーから

    1. アイランドタワーから
  66. 596 近隣住民

    西角でござる、以上

    1. 西角でござる、以上
  67. 597 入居予定さん

    写真ありがとう 感謝 感謝

  68. 598 住民板ユーザーさん3

    >>595 近隣住民さん
    西面コンクリート暑くて高級感あるな
    頑丈そう

  69. 599 匿名さん

    西面下層階はコンクリート太くて重厚だけど上に行くにつれてなんか細くなってますね。中層、高層は北西面と同じような形になる? 出来ればコンクリートが少し厚めにある方が好み。

  70. 600 匿名さん

    南西面いいね、今は不人気だけど建物できたら評価上がりそう

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸