横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-28 14:56:53

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん4

    低層階ですが、契約の時に言ったら貰えました、低層階なのでオプションつけられないんですよねと質問したら、インテリアオプション相談会の時にはっきり決まると言われました。

  2. 202 住民板ユーザーさん5

    >>193 住民板ユーザーさん
    カラス入ってきたら最悪、、

  3. 203 匿名さん

    窓を開けっ放しにして洗濯とかお風呂掃除とかしていると人がいないと思って鳥が入ってくる可能性はありますね。前30階台のマンションに住んでた時に滅多にはありませんが何回か鳥がバルコニーに来てビックリしました。

  4. 204 匿名さん

    >>201 住民板ユーザーさん4さん

    低層階はインテリアオプションに関しては一切無しといわれました。
    網戸、エアコン、照明など各自で入居してからですよね

  5. 205 住民板ユーザーさん4

    >>204 匿名さん

    私も、その前提で聞いたのですが、契約の人が営業に確認すると言っての回答だったので、ダメ元で待ってみましょう、そもそも予算の関係でそんなにオプションつけられませんが(笑)

  6. 206 住民板ユーザーさん4

    >>202 住民板ユーザーさん5さん
    たしかに高層階でカラスが窓突き破って入って来たら、ちょっとびっくりしますよね。

  7. 207 住民板ユーザーさん4

    今日、再放送のですが、TVKで18時から横浜馬車道物語という、番組が放送されるようです。

  8. 208 住民板ユーザーさん4

    今日、再放送ですが、TVKで18時から横浜馬車道物語という、番組が放送されるようです。

  9. 209 匿名さん

    20階くらいまでは網戸必修でしょ。

  10. 213 匿名さん

    モモレジさんの2017年マンションオブザイヤーに選ばれましたね

  11. 214 住民板ユーザーさん7

    >>210 匿名さん
    眺望期待する人は最初から3枚以上か角部屋しか狙わないでしょうからわざわざ言わなくても大丈夫ですよ。
    よいお年を。

  12. 215 匿名さん

    そもそも眺望を期待するマンションではありません。

  13. 216 匿名

    テナントで蔦屋とスタバのセットの出店を期待します。

  14. 217 住民板ユーザーさん2

    >>216 匿名さん
    既にみなとみらいにそのセットあるので、むずかしいのでは…?
    個人的には蔦屋家電に入って欲しいですが、客層が違う気もします。

  15. 218 匿名

    私は、ユニオンとスタバとグッドモーニングカフェと美味しいパン屋!

  16. 219 住民板ユーザーさん4

    スタバと美味しいパン屋
    TSUTAYA、コンビニ
    いいですね~

    スーパーはどこになるのでしょう?

  17. 220 近隣住民

    理想としては、スーパーは明治屋、パン屋兼カフェでBluffあたりが出店してくれたらな~

  18. 221 匿名さん

    キッチンと洗面台のカウンターに御影石が無償で選べますが、御影石は油類をこぼすとしみになる、と聞いたことがあります。
    御影石のカウンターを使っていた方、気を使いますか?
    気を遣わず使用できるのはシーザーストーンだと思うのですが、御影石も捨てがたいです。

  19. 222 匿名さん

    今の家がキッチンと洗面台が御影石で、いいですよ。濡れた場合、すぐに拭けばシミにはならないと思います。
    もともと柄がまばらなので、シミが出来ても目立ちにくいし、シミなのかそういう柄だったのかよく分かりません。
    私は低層なので、シーザーストーンのみなので、せっかく変更できるならオススメ致します。

  20. 223 住民板ユーザーさん

    御影石選べるのは26階以上であってますか?

  21. 224 匿名さん

    >>222さん、ご回答ありがとうございます。
    すぐにふき取るのがポイントなんですね。
    気づかず放置してしまうかも。
    もしほかにも気づかれたことがありましたら是非ご教示くださいね。

  22. 225 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん
    1次の人は、それであってますよ

  23. 226 匿名さん

    本屋の出店希望します。期待しています。

  24. 227 匿名さん

    >>220 近隣住民さん
    スーパーは限られた売り場面積を考えると、確かに明治屋なんかはありですね。大型店舗を得意とする事業者ではないでしょうね。bluffができたら近隣の居住者やお勤めの方、みなとみらいの住人なんかも利用しそうですね。

  25. 228 評判気になるさん

    スタバは周りにあるので、できればセガフレード・ザネッティが良いですね。
    あとは、ピカール。

  26. 229 住民板ユーザーさん

    マリンデッキにスタバのオープンテラス席
    あると気持ち良さそうですね‼

  27. 230 住民板ユーザーさん1

    ブルーボトルコーヒー入って欲しいです。あとメゾンカイザー。

  28. 231 近隣住民

    名前だけのハイグレードカフェは、ブランズタワーみなとみらいの例を見ても要注意ですな。
    実のある永く親しまれる店舗を希望します。

  29. 232 匿名さん

    普通にスタバがいいな、リーズナブルで使いやすいし
    あとコンビニならセブンイレブンが入って欲しい

  30. 233 近隣住民

    7階まで完了。ノートルダムど同じ高さになりました。

    1. 7階まで完了。ノートルダムど同じ高さにな...
  31. 234 住民板ユーザーさん99

    北仲橋あたりから

    1. 北仲橋あたりから
  32. 235 住民板ユーザーさん99

    北西面

    1. 北西面
  33. 236 住民板ユーザーさん99

    ベランダの床は工場製作?(現場では設置するだけ?)

    1. ベランダの床は工場製作?(現場では設置す...
  34. 237 住民板ユーザーさん1

    >>236 住民板ユーザーさん99さん
    ほとんど工場製作じゃないかな
    現場では組み立てる作業が主だと思いますよ

  35. 238 匿名さん

    >>233 近隣住民さん
    >>234 住民板ユーザー99さん
    ありがとうございます!

  36. 239 住民板ユーザーさん99

    >>237 住民板ユーザーさん1さん

    モゲないようになってますよねモチロン。。(笑)

    できるだけ工場製作といっても、さすがにメインの柱と梁くらいは現場でコンクリ流し込んでますよね?

    それとも、接合部だけ現場で流し込むとか?

  37. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん99さん
    接合部だけだと思いますよ
    現場でやってたら竣工まで何年かかるかわかりません

  38. 241 住民板ユーザーさん99

    施工レポートで型枠工事だかぶり厚さ確保スペーサーだ言ってたから、
    てっきり柱や梁くらい現場で打つんだと思ってましたが、
    そんなんですね。接合部だけなんですね。
    まぁ、信頼性ある実績ある工法なのであれば問題ないですけど。
    これから竣工まで2週間にワンフロアのペースですもんね。

  39. 242 匿名さん

    >>241 住民板ユーザーさん99さん
    2週間に1フロアでは内装しますの時間がありませんよ。見ていると10日かからずに1フロア建ててますね。

  40. 243 匿名さん

    確かに、
    勝どきザ・タワーのときは5~6日で1フロアでなかったかなー

    工事日程が短縮されると、建築費用が当然安くなりますね。
    その分で、エアコンの設置をタダにするとか、、

    このマンションはオプション費 高すぎです。

  41. 244 匿名さん

    柱や梁は工場で作ったほうが高品質のものができます。
    上、下の柱の鉄筋部分の接続は溶接でなく、ねじ止めで行っている。 と思います。

    床は現場でコンクリートを流し込んでいるのでしょうね。

  42. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    そうでしょうね。
    現場ですべて打設していたら時間もかかるし、品質のバラつきも大きくて効率が悪いのでしょうね。
    しかし、鉄骨構造のようなスピードで出来上がってゆくのは驚きです。

  43. 246 匿名さん

    12/26の施工レポートにそのあたり書いてましたね。柱はプレキャストコンクリートだって。
    写真で見る限り、底面の穴に鉄筋を突き刺して、あとからその穴だけコンクリート流し込んで結合するって考えなんだと思うけど、、
    まぁ、、それで良いのかな。さすがにすっぽ抜けるってことはないと思うので。

  44. 247 匿名さん

    いよいよ二期が始まりましたね。(≧∀≦)

  45. 248 住民板ユーザーさん99

    休日、桜木町を降りて、汽車道を歩いてる途中、「なにあれ、マンションなの?」と気付く。

    1. 休日、桜木町を降りて、汽車道を歩いてる途...
  46. 249 住民板ユーザーさん1

    北versus南でギスギスしそう。
    一部の南購入者のせい。
    特に83Bを購入したやつ。
    喧嘩売りまくって大丈夫か?

  47. 250 評判気になるさん

    北VS南はいつもの事だし、「それぞれの価値観でそれぞれベストな選択しましたね!よかったですね!」で終わり。

  48. 251 評判気になるさん

    >>249 住民板ユーザーさん1さん

    83Bの購入者と、なぜ分かるんですか?
    でもまあ、モデルルーム気に入って安いと見て買って、灼熱地獄だと言われたら腹立つ(ないしは焦る)のも分からなくはない。。

  49. 252 匿名さん

    >>251 評判気になるさん
    毎度、難癖付け始めるのは南側購入者ですけどね
    その中でも特に南角を褒めちぎる人がコメントを書いてることが多いので83bと書いたのではないでしょうか

    多分、南側を買ったことを第三者に肯定して欲しいんだと思います
    それ自体は気持ちもわかるのですが、北側を落として相対的に南側を上げようとする書き込みをするから反発があるんじゃないですかね

  50. 253 住民板ユーザーさん99

    「南角は冬暖かそうでいいよね!7枚サッシも開放感はんぱないね!北側を買っちゃったけど小まめに外でて光合成することにするよ!」
    と言ってあげる、優しさっ。

  51. 255 住民板ユーザーさん3

    >>249 住民板ユーザーさん1さん
    逆だと思いますよ。一般的に議論は少数派が多数派に挑む際に起こります。 方角では北が少数派ですのでトリガーは少数派から切られているはずです。多数派は何もする必要はないから。

  52. 256 匿名さん

    >>255 住民板ユーザーさん3さん
    スレッドを見直してきてくださいね
    事実、9割以上南側から始まってますよ

    低層マンションや、戸建てを含めた方角の話では南側が多数派なのは異論がありません
    しかし、タワーマンションでは北向を好む人がかなり増えます
    更に当該マンションにおいては北向きの資産価値が完全に上です
    これはみなとみらい側の夜景が吹き飛ばない限り揺るぎません
    資産価値が上ということは北側が多数派ということですよ
    つまり、あなたの考えでも南側がトリガーということになりますね

  53. 257 住民板ユーザーさん99

    どちらが切り出した割合が多いかとか、それをカウントする作業とか、そんなの、南北論争と同じくらい不毛だね。

    南も北も、どちらも共に良い!!それぞれ同じくらい良い!!

    ちなみに俺は、北の眺めが気に入ったので、北西に決めた!!

    1. どちらが切り出した割合が多いかとか、それ...
  54. 258 住民板ユーザーさん3

    ただ南でこの景色ならなんの議論も無かっただろうに。方角は南人気、景色北人気だからこうなる。

  55. 259 住民板ユーザーさん99

    >>258 住民板ユーザーさん3さん

    いや、南側も、横浜スタジアムが見えるーとか、ベイブリッジが見えるーとか言われてるから、
    眺望に関しても好みなんだと思いますよ?
    私がたまたま、北の眺めが好みだった、ただそれだけ。

    方位も、個人的には、南ではなく北か東か好み。家具焼けフロア焼け気にせずカーテン開けときたいし。
    そういう意味では、北側でも北西選んだのは、確かに眺め優先の結果かな。
    坪単価優先んちゅー話もあるんだけどね。

  56. 260 匿名さん

    景色が北で良かったんじゃないかな
    順光でとても綺麗に見える

  57. 261 検討板ユーザーさん

    市場価値という意味では、北角と南角の値段の違いと、いずれも完売してることから明白。
    そこと自身の眺望への好みが乖離して南コスパ良いと思ったなら、それはそれで幸せなんだから、批判せず満足してればいいと思う。

  58. 262 住民板ユーザーさん1

    北側購入者ですが個人の価値観なんでどちらでも良いじゃないですか。 結論が出るものでもないですし私は南角と迷ったので南の良さもわかりますが結果北側にしました。

  59. 263 匿名さん

    横浜シンボリックタワーで、北も南もどちらも素晴らしい眺望です。 どちらを購入しても資産価値は高いですね。

  60. 264 匿名さん

    二期は住戸によっては大きく値上げしてますね。

  61. 265 匿名

    レジデンシャルLifeからアクセスコード届きましたね。試してみます。

  62. 271 匿名さん

    自分で「参考になる!」を押しまくりですね
    いくらなんでも押しすぎです
    朝6時19分に書き込んで現時点までに11回はありえません(笑

  63. 272 住民板ユーザーさん4

    皆さん活発に朝から見てるんですね。二次始まったからですかね。 参考になるボタン押しても一回までしか押せないですね。
    結構な人数見てるんですねー。

  64. 274 匿名さん

    >>272 住民板ユーザーさん4さん
    残念ながら押せます。
    色々な方法がありますね。

  65. 276 匿名さん

    最近、検討版では、HSの価格高すぎもしつこいですね。
    HSはスーペリアと天井高が10センチ違うだけ、などと虚偽をしつこく書きこむ。
    HSは階高が3500でEXEと同等。
    スーペリアとは250も違います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 277 住民板ユーザーさん7

    >>276 匿名さん
    階高は250違いますが、天井高は100の違いで間違いないですよ。天カセのスペースの確保の為だと思われます。

  67. 278 住民板ユーザーさん

    >>277 住民板ユーザーさん7さん

    最大天井高より階高の方が重要ですよ。
    間取りや梁にも影響します。HSとスーペリアではサッシ高も違います。
    HSは空間としてはEXEです。

  68. 279 住民板ユーザーさん5

    南角の値上げ幅が他より大きいのは事実じゃね?

  69. 280 住民板ユーザーさん2

    https://allabout.co.jp/gm/gc/26931/
    まあ、HSの比較対象はスーペリアではなく、エグゼだよね。
    一次から散々言われてた。

  70. 281 匿名さん

    階高からするとこのタワーは良いってことかな。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/471997/

    ま、一般的って感じするけど天井が凸凹少ないのは良いと思う。

  71. 282 住民板ユーザーさん

    >>281 匿名さん

    そうだと思います。

  72. 283 匿名

    >>278 住民板ユーザーさん
    天井高は10センチ違いで間違いじゃないんだろ?どうなの??

  73. 284 匿名

    >>265 匿名さん

    タブレットのレイアウトシミュレータとほぼ同じですね。

    タブレットの方にもアプリのアップデートで保存機能がついたので、私はそちらを利用しています。

  74. 285 住民板ユーザーさん

    >>283 匿名さん

    最大天井高の差しかみない人は素人ってことだよ。
    エグゼクティブ=HS
    とスーペリアの最大天井高差は10センチだが、肝心の階高は25センチも違う。

  75. 286 匿名さん

    スーペリアの2450も数値上はたいしたことないけど、梁の下り天井が無いぶん、他のマンションよりも広く感じる

    梁が無いのはダブルチューブ構造(?)だからだけど、どうしても梁(下り天井)がある間取りが四隅に一つづつある。Sー68とか。

  76. 287 匿名さん

    階高が3250あれば最高天井高2500から2600ぐらいまで取れそうだが2450とは不思議。

  77. 288 住民板ユーザー

    >>287 匿名さん
    私は身長が186なので2450では片手を上げて背伸びすると届きそうな高さですが、2550~2750あれば手の届きそうな低い天井という感じではなくなります。
    あなたの身長おいくつですか?

  78. 289 住民板ユーザーさん1

    サッシ高も10センチ違うと開放感がかなり違うよ。

  79. 290 匿名さん

    S91は2600なんだから、同じフロアの他の部屋も天井高上げればいいのに。

  80. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん

    2600に織り上げると二重天井が5センチとかになっちゃう。
    電気配線は出来るが、吸気・換気ダクトが通らない。

    中住戸だと、リビングを避けて吸気・排気ダクトを配置するのが難しい。

    91Sだとそれが出来る。

  81. 292 住民板ユーザーさん

    >>291 匿名さん

    91Sはその分価格も高い。
    結局のところ、お買い得住戸など存在しなく価格相応。
    不動産にお買い得なし。

  82. 293 匿名さん

    >>292 住民板ユーザーさん

    倍率が高かったとこは安かったんだと思うよ

  83. 294 住民板ユーザーさん

    >>293 匿名さん

    そうでもない。
    倍率1倍の部屋でも5倍の部屋でも、お得度はせいぜい数百万くらいの差だと思うよ。

  84. 295 住民板ユーザーさん3

    >>294 住民板ユーザーさん
    パンダはかなりお得だったと思いますよ。どなたかがエクセルで様々な分析していましたね。

  85. 296 匿名さん

    一期は南角がかなり安かったけど、他は価格相応。

  86. 298 住民板ユーザーさん4

    >>293 匿名さん
    北角はむしろ値段の高い高層の方が倍率が高かった。そこまで出すなら…って心理で金額の高さを呑んだんだと思うけどHSの金額見ると、天井高くて開けた眺望を得られるならメチャクチャ割高ってわけでもない気がしてきた。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸