横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-06 14:46:44

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん1

    真の住民なら、ロープウェイには反対でしょうね。
    反対しても無駄だから、という意見ならまだ分かりますが、
    賛成は有り得ないです。

  2. 2202 匿名さん


    反対派は観光地に住なきゃいいだけだと思うけどな

  3. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    その通りですね
    あと、反対だ反対だと騒いでも何も変わらないので、動くなら動く、動かないなら静かにするとして欲しいところです
    ただ騒ぎたいならエリアの話をする別スレがあるので、そちらでお願いしたいですね

  4. 2204 住民板ユーザーさん8

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん
    私は契約者ですがロープウェイ賛成ですよ。

  5. 2205 住民板ユーザーさん1

    >>2204 住民板ユーザーさん8さん

    賛成の理由は?

  6. 2206 匿名さん

    どちらかというと、反対する理由を知りたいんだが。

  7. 2207 住民板ユーザーさん1

    >>2206 匿名さん


    ここのコメント欄にも反対理由はたくさん書いてありますね。
    横浜市民なら大抵は反対するかと思います。
    私は汽車道からの解放的な広がりが好きなので、ロープで空が狭くなるのには反対です。
    ザタワに入居予定の方で賛成ならその理由が知りたいです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180524-00026088-kana-l14&top...

  8. 2208 匿名さん

    >>2207 住民板ユーザーさん1さん
    こういうのは反対派の方が声が大きいからね
    どちらでも良いとか賛成の人って傍観者になりがちですよ

  9. 2209 匿名さん

    高層契約者ならロープウェイを見下ろせる景観は付加価値になるので賛成なんじゃないかな。最終期の25階も含め20階以上の契約者で反対する人は少ないと思う。

  10. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    上手くライティングしてくれると綺麗になりそうですよね

  11. 2211 匿名さん

    逆に夜のロープウェイからは、あのタワーマンション綺麗!って言われるだろうし、win-winだね。

  12. 2212 匿名さん

    ここの契約者以外でも反対の人が多そうです。
    もう、市役所に反対する意見がぞくぞくとよせられてるんじゃないかな。

  13. 2213 契約済みさん

    メリット・デメリットを比較したら、デメリットのほうが大きいのは確か。

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    昨日重要事項説明会で冒頭にロープウェイの計画の話が出ました。
    まだ決定では無いが計画が有る旨の説明でした。

  15. 2215 住民板ユーザーさん8

    やっぱり最終期の重説では出るんだね。

  16. 2216 匿名さん

    こんな最近のニュースでもきちんと重説に反映させる三井は流石ですね。

  17. 2217 匿名さん

    競艇や競輪ができるわけどもあるまいし、市は観光地として大勢の人に遊びに来て
    地元でたくさんお金を使ってもらいたいでしょ。嫌ならこの地を選ばなけりゃいいだけじゃん。

  18. 2218 住民

    >>2206 匿名さん

    みっともないから

  19. 2219 匿名さん

    自分たちの展望だけ考えて反対してる方のがみっともないですよ。

    草野球のキャッチャーですよ ミットも無い。

  20. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん

    おいおい、最初からあったもんじゃなく、あとから浮かんだ計画だよ。
    それに対して、嫌なら他行けはないんじゃない?
    だいたい歩くのに苦労するほど混雑してはいないんだよね。設置根拠がいかにも不明で怪しさ満点。

  21. 2221 匿名さん

    >>2220: 匿名さん
    平成25年度から検討してるんだけどねぇ
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/toshinmp/toshinmp/toshinmp...

  22. 2222 匿名さん

    桜木町のはお初では?

  23. 2223 契約済みさん

    H25年から計画されてるなら最初から重説に入れるべきだったんでは?

  24. 2224 匿名さん

    25年度から計画されてるなんて誰も言ってないんだが。

  25. 2225 匿名

    あんたらいつまでロープウェイの話し
    してるんだよ。
    さようなら。

  26. 2226 住民板ユーザー15さん

    >>2219 匿名さん
    自分たちの展望ですか?余所からたまに来る人が便利とか珍しいとか、生活してる人間には関係ないので。
    こんなとこにロープウェイかけるくらいなら、石川町から外人墓地とか港の見える丘とかにかける方がいいと思うけど。

  27. 2227 住民板ユーザー15さん

    >>2221 匿名さん
    釣られて読んでしまったが、どこに汽車道沿いにロープウェイを掛ける検討しているなんて書かれているのですか?

    沿岸部のロープウェイは、津波の際に逃げ遅れてイチコロだから実現はしないね。

  28. 2228 匿名さん

    今日は25階を作ってますね

    1. 今日は25階を作ってますね
  29. 2229 契約済みさん
  30. 2230 匿名

    >>2228 匿名さん

    写真ありがとうございます
    だんだん目立って来ましたよね〜

  31. 2231 住民板ユーザーさん4

    >>2221 匿名さん
    それは昔からある横浜〜山下ふ頭ロープウェイの話だよ

  32. 2232 契約者

    >>2229 契約済みさん
    偽物契約者

  33. 2233 匿名さん

    ロープウェイに反対する人は住まなければいい、ということで

  34. 2234 匿名さん

    ロープウエイはどうせ実現しないでしょうからいいとして、スーパーと商業施設の全容はいつごろ発表されるんでしょうかね。
    また、商業施設のオープンも2020年4月でしょうかね?

  35. 2235 住民板ユーザーさん6

    しかし、入居まで時間ありますね。
    契約者専用サイト見る限り、次のイベントは2019年12月ですからね。
    工事進捗だけでなく周辺の開発状況、予定などの情報もサイトで見られると良いのですが。
    写真に関しては、この掲示板の方が情報屋さん量が多いくらいですから。

  36. 2236 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    偽者、まがい者。

  37. 2237 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    来年じゃないですかね

  38. 2238 契約済みさん

    ロープウェイは勘弁

  39. 2239 匿名さん

    ロープ ウェイ ウェイ ウェ ウェイ ウェイ レッツゴー♪

    それよりうちのチビに北側の公園ちっちゃいねって言われちった 

  40. 2240 住民板ユーザーさん

    >>2234 匿名さん

    私もロープウェイは出来ないとよんでいます。
    反対意見が大勢を占めるなか、強引にすすめるとは思えません。

  41. 2241 住民板ユーザーさん8

    反対してるのはごく一部でしょう。

  42. 2242 匿名さん

    ロープウェイがあっても住民には何もメリットが無い。

  43. 2243 匿名さん

    みなとみらいの人気が高まるのはメリットです。

  44. 2244 匿名さん

    Yahoo! Japanの記事より
    ↓↓↓

    『関係者によると、整備運営を検討しているのは、アミューズメント施設開発の泉陽興業(大阪市)で、同地区と同駅周辺を結ぶ海上の遊歩道「汽車道」沿い約600メートルに索道を整備する構想。同社が経営するコスモワールドへの同駅からのアクセスは現在、汽車道に集中しており、アクセス向上や混雑緩和の狙いがあるとみられる。』

    ↑↑↑
    地域のためではなく、自社事業の集客のためですね。
    こんなものいらないです。

  45. 2245 匿名さん

    ロープウェイに関してはみなとみらいのスレがあるので、そちらで議論したらいかがですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621316/

  46. 2246 住民板ユーザーさん3

    >>2244 匿名さん
    泉陽興業は観覧車日本一の座を、新参の阪和興業に2016竣工エキスポシティで奪われて、焦りがあるのだと思う。リスクを背負ってでも投資をしてコスモワールドの地位向上を目指したいのでしょう。

  47. 2247 匿名さん


    賛成するか反対するかは人それぞれですが、私は特段混雑しているわけでもない汽車道が利権絡みでボロボロにされるのが嫌なので、問い合わせ先である都市整備局企画課宛に反対である旨表明しておきました。

  48. 2248 匿名さん

    2247さんが仰るとおり、汽車道は混雑してないです。
    地域住民、就労者には全く意味のない建造物になりますね。
    観光客誘致??たかが600メートルのロープウェイに乗るためにわざわざ来ますか?

  49. 2249 住民板ユーザーさん

    >>2247 匿名さん

    まったくその通りです。
    ロープウェイが出来たら、商業価値が高まるなんて、まともな契約者の意見とは思えません。
    ロープウェイつくって、なんで北仲にメリットがあるのか。
    綺麗な空、雰囲気を守ってほしい。

  50. 2250 匿名さん


    反対運動に参加する方は挙手願います ノ

  51. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    別スレでやってもらえますかね。

    そこで何人かが賛同コメントを投稿したところで続く動きがありませんよね。
    集まる人と具体的にどんな行動をするのか示さないと、ただ騒いでるだけになりますよ。

  52. 2252 住民板ユーザーさん8

    私は賛成ですけどね。観光客が増えれば賑うでしょう。まあ色々な意見がありますね。

  53. 2253 匿名

    自作自演は相手にしないのが一番ですよ。

    ところで来月の北仲マルシェはワールドマルシェ
    らしいですね。
    世界では各国の物が楽しめるとの事で行ってみようと思います。
    マンション完成後もやって欲しいな。

  54. 2254 匿名さん

    10日インテリアフェア参加される方いますか?

  55. 2255 住民板ユーザーさん

    >>2253 匿名さん
    続く予定です。

  56. 2256 匿名さん

    ワールドマルシェ!楽しそうですね。
    参加します!

  57. 2257 匿名さん

    >>2255 住民板ユーザーさん
    続くんですね。良かった
    ありがとうございます

  58. 2258 住民板ユーザーさん

    >>2252 住民板ユーザーさん8さん

    汽車道が賑わう?
    景観を損ねるだけだと思います。
    ザタワーからみなとみらい方面への眺望にも影響しますよ。

  59. 2259 住民板ユーザーさん1

    デザインコンペの部屋はかなり斬新な造りになったって担当者から聞いたのて
    ホームページ見てみた。
    単身者の仕事場兼住居だな、部屋の中に土間が有って和風の造り

  60. 2260 匿名さん

    >>2258 住民板ユーザーさん
    だから、景観を損ねるかどうかは感覚次第なんだって何度言えば理解できるの?
    あなたの感覚が絶対じゃないですよ

  61. 2261 住民板ユーザーさん1

    いろんな意見があるでしょうが、ロープウェイができることは北仲エリアにとって大きなマイナス、さらに、横浜臨海エリアの景観を損ねることになると思います。
    よって、下記に反対意見を申し上げました。

    6 提出・問合せ先
    〒231-0017
    横浜市中区港町1-1
    横浜市都市整備局企画課
    電話 045-671-2024
    E-mail tb-kikaku@city.yokohama.jp

  62. 2262 住民板ユーザーさん

    >>2260 匿名さん

    もちろん、景観を損ねるだけというのは私の意見ですよ。
    汽車道が賑わう、よりも、
    汽車道の景観を損ねる、というのが私の感覚です。
    せっかく窓口があるので、都市整備局には意見を述べました。

  63. 2263 匿名

    >>2260 匿名さん

    なりすましは止めましょう。
    非契約者、大阪の方でしょうかね。

  64. 2264 匿名さん

    いつまでやってんだ?お前ら
    反対でも賛成でも自分達で勝手にやれや!
    ここで会話するな!

  65. 2265 匿名

    インテリアフェアは10日のみなんでしょうか
    すみません、最終期の購入者なので詳細が分からず…教えて頂けたら幸いです。

  66. 2266 住民板ユーザーさん8

    >>2258 住民板ユーザーさん
    眺望に影響するのは低層階だけだから大半の住戸は影響受けないよ。

  67. 2267 匿名さん

    自分の契約した部屋の眺望が塞がられるからと言って、北仲全体の不利益かのように語るのはちょっとポジショントークが過ぎるのではないですかね。
    横浜有数の観光名所にロープウェイができることを楽しみにしている人も多いと思います。

  68. 2268 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    たしか9日10日の二日間だったと思います。

  69. 2269 匿名

    >>2268 匿名さん

    ありがとうございます

  70. 2270 匿名さん

    すみません。
    インテリアフェアの案内ってどこにきてますか?
    6月10日と9月10日に開催するんですか?

  71. 2271 匿名さん

    >>2270 匿名さん

    3週間ほど前だったと思いますが、メールで案内がきました。
    メール登録していますか?

  72. 2272 匿名さん

    インテリアフェア 参加すると
    部屋のイメージがしやすいし 家具なども物によりますが割引で買えたりするみたいですよ

  73. 2273 匿名さん

    https://www.mdt-interior.com/furniture/interior_fair/
    まだ空きがあれば間に合うかも?
    予約ページから確認してみては?

  74. 2274 住民板ユーザーさん

    >>2266 住民板ユーザーさん8さん

    理解力ないね。
    エリア全体の問題。

  75. 2275 住民板ユーザーさん

    ロープウェイより植樹して緑を増やしてほしい


  76. 2276 匿名さん

    >>2271 2272 2273 匿名さん
    ありがとうございます
    三井に確認してみます

    メールアドレスは登録してます
    もしかしたら部屋によって案内時期が違うのかもしれません

  77. 2277 匿名さん

    >>2276 匿名さん
    行けるといいですね。
    最終期だと案内が間に合ってないかもしれないですね。

  78. 2278 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    自分のとこも案内きてません…。

    一期一次で契約したのに…

  79. 2279 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    半年に1回開催されてるようです。
    https://www.mdt-interior.com/furniture/interior_fair/

  80. 2280 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    契約の時に三井の住まいループに登録しましたか?していたらメール来ると思いますが、担当に聞いてみては?

  81. 2281 住民板ユーザーさん1

    はまれぽのコメント欄みてもロープウェイには反対一色。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6742&form=topPage0
    横浜を愛する地元民からしたら皆反対だよ。

  82. 2282 買い替えしたいです

    本日の北仲です。
    いつもと同じくかっこよかったです!

    1. 本日の北仲です。いつもと同じくかっこよか...
  83. 2283 匿名

    >>2282 買い替えしたいですさん

    いつも写真アップありがとうございます。
    これでもまだ半分以下なんですね。

  84. 2284 匿名さん

    >>2281: 住民板ユーザーさん1 

    反対意見に賛同票をいれておきました。

  85. 2285 匿名さん

    >>2266 住民板ユーザーさん8さん

    低層階とは何階くらいがかぶりますか?

  86. 2286 匿名さん

    低層階も眺望に影響するほどじゃない
    かなり離れているから全く問題ないよ

  87. 2287 匿名さん

    今日は横浜スタジアムで野球観戦してますが
    まだ25階なのに北仲タワー思いっきり見えてます。
    完成したらすごい目立つと思う!

  88. 2288 検討板ユーザーさん

    >>2285 匿名さん
    12階以下が可能性ありますね!

  89. 2289 匿名さん

    >>2282 買い替えしたいですさん

    写真ありがとうございます
    遠くからでも見える様になって来ましたね!

  90. 2290 住民板ユーザーさん3

    >>2288 検討板ユーザーさん
    ロープウェイは高さ40mだから15階以上なら見下ろす位置だね

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    何だかここのやり取り見てると、民度が低いマンションに思えてくる。
    資産価値が下がりますので、もう少し有意義な話をしませんか?
    注目されてるマンションだけに勿体無い…

    因みに私の資産は10億以上です!!!!
    車はBMWの3シリーズに乗ってますよ(-.-)y-.,
    月に1回は車でゴルフに行ってます。

  92. 2292 匿名さん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん

    あなたみたいな契約者じゃない人が
    意味不明な書き込みを繰り返すからです。
    わかりましたか?

  93. 2293 住民板ユーザーさん8

    >>2284 匿名さん

    かなりの反対が集まってるでしょうね。
    普通にロープウェイ計画は頓挫でしょう。
    実現しないと思ってます。

  94. 2294 住民板ユーザーさん8

    >>2290 住民板ユーザーさん3さん

    私の部屋からの眺望には全く影響ありませんが、それでも反対の意見は入れておきました。回答まちです。

  95. 2295 住民板ユーザーさん40

    販売が終わった途端にリリースされるニュース。タイミングが良過ぎます。既定路線ですかね、まあ目を覚ませってことかな。横浜市はえげつないね。

  96. 2296 入居予定さん

    三井デザインテックとオプションで話をしています。天井に3mライティングレールを2カ所付ける予定ですが、軽天のため、取り付け部分のベニヤ下地を貼ってもらうことにしました。天井にスプリンクラーなどがあるので位置関係を図面指定する必要がありますが、後からビームを絞ったスポットライトを自由位置に付けることができ、オブジェ(観葉植物、家具,絵画、陶器等)の光によるクローズアップなどができます。図面上に位置を指定するとそこにプラスターボードの代わりにベニヤを入れてくれる様です。プラスターボードですとネジが効きませんので、このような下地オプションは将来の利用や光のデザインに幅を与えてくれます。

  97. 2297 匿名さん

    デザインテックとの打ち合わせで隣の家に隣接する壁にはピクチャーレール、釘一つ打つ事もダメと言われましたが、
    何かいい方法はありませんか?
    後付け出来ませんかね?

  98. 2298 住民板ユーザーさん

    >>2295 住民板ユーザーさん40さん

    流石にあちらこちらから反対があがっているのに、強行することはないと思います。

  99. 2299 匿名さん

    横浜市はまだ何も決まってないし
    反響に戸惑っているようでした。
    仮に実現するとしても
    景観にはかなり配慮すると言っていました。

  100. 2300 住民板ユーザーさん

    >>2299 匿名さん

    当たり前だよ!
    景観台無し。
    北仲の住民だけでなく、市民が一斉に反対!
    絶対に阻止するべき事案。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸