横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・タワー横浜北仲
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-27 20:50:54

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

旧称:横浜北仲通北地区再開発計画


[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-12-06 20:22:03

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 1301 買い替えしたいです

    こちらも

    1. こちらも
  2. 1302 匿名さん

    私もあげようと思ったら既にかなりあがってた笑

  3. 1303 匿名

    モデルショールームパーキング内から

    1. モデルショールームパーキング内から
  4. 1304 匿名さん

    皆さん、写真有難うございます!
    たくさんの写真大歓迎です。
    2年待ち通しい。

  5. 1305 匿名さん

    ザ・タワー横浜北仲ととランドマークタワーとノートルダム横浜みなとみらい

    1. ザ・タワー横浜北仲ととランドマークタワー...
  6. 1306 匿名さん

    なんだかクレーンがめちゃくちゃカッコイイんですけど。

  7. 1307 検討板ユーザーさん

    >>1306 匿名さん
    クレーンも残してもらいますか?笑

  8. 1308 匿名さん

    日本丸公園から

    1. 日本丸公園から
  9. 1309 匿名さん

    >>1308:匿名さん
    水上バスが見えますね。ここらへんはみなとみらいの代表的な観光スポットですから、超高層のマンションが完成したら、かなり目立つんじゃないでしょうか。完成後に売り出されていたら、あんな値段や倍率では購入できなかったでしょうね。

  10. 1310 匿名

    >>1309 匿名さん
    めちゃくちゃ目立つと思います

  11. 1311 住民板ユーザーさん11

    汽車道から

    1. 汽車道から
  12. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1309 匿名さん

    文句なしに神奈川ナンバーワンだと思います!
    完成が待ち遠しいです。

  13. 1313 住民板ユーザーさん11

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    ナンバーワンという表現はやめときましょう
    荒らしを呼び込んでしまいます

  14. 1314 匿名

    当たって良かった。ほんとに。。

  15. 1315 匿名さん

    まあ過度に期待せず、のんびり入居まで過ごしましょう
    ときどき妄想しながら
    竣工まで2年半と思ってたら、残り2年ですか
    あっという間かもしれません

  16. 1316 匿名さん

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    自分のなかでナンバー1と思うのです
    ひとに言っても無意味です

  17. 1317 匿名さん

    前回購入した時もそうですが、契約してから入居するまでの期間がわくわくして一番楽しかった。
    またその間隔を味わえるかと思うと、なんかわくわく・・・
    人生に何度もあることではないので、今回も楽しみたいと思います。
    このマンションだと、それほど値下がりはしないだろうから、
    次は10年後かな・・・

  18. 1318 匿名さん

    そうですね
    人生においてワクワク感は大事ですね

    マンション完成までのワクワク感は何回か経験してますが、これで最後??かもしれません

    しっかり楽しみたいです~

  19. 1319 匿名さん

    気持ちわかります
    完成までのドキドキ感ありますね
    これが最大のモチベーションになってます
    2~3年ごとに購入してます

  20. 1320 マンコミュファンさん

    私はここの頭金を増やすのをモチベーションに会社員を続けています。
    完成物件は購入したことがありますが、青田買いは初めてです。
    あと2年、長ーい。

  21. 1321 匿名さん

    私は2年間ゆっくり楽しみます
    だけど、2年間はあっという間にたってしまいます

    ここのホームページ 開発計画のところがアップされていますね
    近くに、こんなに開発計画があるとは知りませんでした

    最終期の倍率スゴイことになりそう
    抽選にあたってよかったです

  22. 1322 匿名さん

    久々にホームページを見たら、1050戸完売御礼と。
    二次でこれだけ捌くって本当に凄いです!

  23. 1323 匿名さん

    アパの外装はこんな感じで、普通のホテル。

    1. アパの外装はこんな感じで、普通のホテル。
  24. 1324 検討板ユーザーさん

    うちのタワーでは高層階低層階あんまり気にしてる人いないですけどここはかなりいるようですね、、、
    ドラマ砂の塔みてこんなのありえないよ!と家族でいってましたがここはそうなのかぁ、、

  25. 1325 住民板ユーザーさん11

    >>1324 検討板ユーザーさん
    低層高層の両方に反発を買うような内容を、それぞれ書き込んで争いを演出してる人がいるだけですよ

  26. 1326 マンコミュファンさん

    検討版は最終期を前に色々な思惑があるんじゃないんですか。
    人気物件って罪よね~って契約者は思っていればいいんじゃない?(笑)
    皆さん、欲しい部屋が買えればいいのに。

  27. 1327 検討板ユーザーさん

    >>1326 マンコミュファンさん
    1325 さん
    なんかここきて安心しました!
    なんかやだなぁっておもってたので!!
    ありがとうございました、

  28. 1328 住民板ユーザーさん1

    >>1324 検討板ユーザーさん

    本当に一部の張り付いている人がが書いているのだと思いますよ❗

  29. 1329 匿名さん

    ここは価格差が他のタワーマンションよりはるかに大きいので、ヒエラルキーはあるでしょう。
    まあ、あまり気にしなければ問題ないです。

  30. 1330 住民板ユーザーさん1

    高層階、特にホテルより上は、周りより頭一つ上に抜けるため、圧倒的な価値がある。
    低層が高層階よりもいいなどとトンチンカンなことをいいだすから荒れる。
    ただし、低層でも北角は別格だと思う。

  31. 1331 住民板ユーザーさん11

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん
    契約板も荒れてしまうので、その話題はこちらに持ち込まないで欲しいです

  32. 1332 匿名

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん

    向きの話はやめてください。
    なぜわからない?

  33. 1333 買い替えしたいです

    みなさま、こんにちは〜。

    本日の北仲さんです。
    恐ろしい程の強風の中でも、どっしりと力強く見えておりました!

    1. みなさま、こんにちは〜。本日の北仲さんで...
  34. 1334 匿名さん

    ここの場所が好みなだけで階数は無頓着
    たまたまの御縁ですから
    階数にこだわる暇があったら1回でも多く遊びに来たい

  35. 1335 匿名さん

    >>1332 匿名さん

    北をほめると、なぜか南が噛みつきますよね。

  36. 1336 マンション検討中さん

    とりあえず、やめましょう
    誰も得しない話です

  37. 1337 住民板ユーザーさん

    屋上からです

  38. 1338 住民板ユーザーさん

    屋上からです。

    1. 屋上からです。
  39. 1339 マンコミュファンさん

    お近くの方、羨ましいです。
    重説以来行けていませんが、また近いうちに遊びに行きたいです。

  40. 1340 匿名

    みんな自分が買ったのが
    ベストと思いたいんでしょう
    方角の話はかなりしつこいですがね。
    方角はどこでも
    メリットデメリットありますよ。

    私も第1希望ではありませんが、方角、景色
    場所、気に入って購入しました。
    もちろん予算の関係で妥協もありますが、
    ベストな選択だと思います。

  41. 1341 住民板ユーザーさん1

    そうですね❗自分が選んだ部屋がベストと考えましょう❗

  42. 1342 住民板ユーザーさん1

    高層南角買いました。2年待ち遠しいですが、皆様、宜しくお願い致します。

  43. 1343 住民板ユーザーさん1

    正直いうと、南角氏のせいで高層階南角の印象が最悪。
    まあ、忘れることにしましょう。

  44. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1342 住民板ユーザーさん1さん

    わざわざ南『角』は強調されない方がよろしいかと思いますよ。

  45. 1345 住民板ユーザーさん2

    >>1335 匿名さん
    貴方が定期的に釣っている様にしか思われませんよ。

  46. 1346 契約済みさん

    >>1344
    南角と謳ってなにか問題でも?いいじゃないですか。
    自分が気に入って、希望通り手に入ったんですから。
    高層ということは41階以上ですね。今18階なので、形になるのはまだ半年以上先ですが楽しみですね。

  47. 1347 匿名さん

    高層南角、うらやましいです。

  48. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    抽選落ちた口です。羨ましい限りです。二次で別部屋ですが御縁がありました。

  49. 1349 匿名さん

    >>1338 住民板ユーザーさん
    お写真ありがとうございます
    ワールドポーターズの屋上からでしょうか?

  50. 1350 住民板ユーザーさん1

    皆さんは住宅ローンはどこで組みますか?
    私は提携ローンのアルヒの審査は通ったのですが、手数料が融資額の2.16%でこれは払ったら戻ってはこないので、同じ2.16%でも保証料として支払う銀行を検討しています。(繰り上げ返済時に保証料の一部は戻るのでお得かなと思いました。)

  51. 1351 住民板ユーザーさん1

    >>1345 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね。スルーで行きましょう。

  52. 1352 匿名

    結局方角かよ。
    しつこい

  53. 1353 住民板ユーザーさん1

    また、南角氏?
    いい加減やめてくれないかなぁ

  54. 1354 匿名

    いちいち構うのやめましょう!
    スルースルー

  55. 1355 匿名さん

    どこでも買えたのなら満足よ
    階や方角なんてどうせ飽きるのだから
    キタナカ、横浜ライフ楽しみましょう

  56. 1356 匿名さん

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん

    最近入居した別のマンションの話で恐縮ですが、
    三菱UFJ信託の当初固定5年 金利0.3%にしました!
    数年後に一括返済できるならこれが最強かと考えました。
    固定金利終了後も店頭表示金利からマイナス1.7%ですし。

    ただ、三菱UFJ信託は新規募集を終了しちゃったので、
    ほかに似たようなオススメあればぜひ教えてください!
    2年後ココでローン組むかもしれないので。

    ちなみに、保証料を抑えたければ、
    元金均等にすれば2割くらい安くなったと思います。

  57. 1357 住民板ユーザーさん6

    >>1356 匿名さん
    元金均等だと住宅ローン控除の面で損だと思うよ

  58. 1358 匿名さん

    >>1357 住民板ユーザーさん6さん

    そうなんですか?もうすこし具体的に、どういう意味ですか?
    10年後残債4000万を通過する借入額が高くなるとか?
    でもそれって保証料も合わせて考えると微々たる差だったりしません?

  59. 1359 住民板ユーザーさん

    1349さん

    そうです。ワールドポーターズ屋上です‼

  60. 1360 匿名さん

    それは借りる額による。
    住宅ローン控除は、年末の残高と納税額できまるから。元金均等返済は借り入れ元金の減りが早いけど、10年経ったときな4000万残高あれば、そこそこ納税してる人だと満額40万が10年にわたり減税される。方式は関係ない。

  61. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    それは借りる額による、
    それは勿論で、控除を最大限使え且つ出来るだけ少ない額、
    つまり借りる額=10年後残債4000万を通過する額 という意味でした。

    (ちなみに、10年前半の利払いを抑える意味では最適解は10年よりいくらか手前で4000万通過する借り方なのでしょうが。まぁそれも微々たる差かなと)



  62. 1362 住民板ユーザーさん8

    10年の利潤を最大化するのは4000万を少し超える額を借り入れて月々の返済額を出来るだけ小さくすべきであり35年の元利均等しか算数的にありえない
    元金均等だと4000万を超える部分の利払いが増える分だけ無駄になる

  63. 1363 買い替えしたいです

    >>1359 住民板ユーザーさま


    素敵なお写真をありがとうございました!
    ワールドポーターズの屋上、登ったことがありませんでした。
    近い内に屋上から北仲方面を見てみたいと思います!

  64. 1364 匿名さん

    4000万を少し超える額を借り入れて、例えば2~3年で残債が4000万を下回ってしまったら、それ以降は40万のフルの控除が得られない。
    なので、控除ー利払いの総和を最大化するのは「10年のいくらか手前で残債4000万通過する借入額」

    極端な話、金利0%なら10年後に4000万フルで残っておいた方が良い。(保証料の話もあるけど)

    無論、これは金利0.5%とか控除1%を大きく下回る場合の話。

  65. 1365 住民板ユーザーさん6

    >>1364 匿名さん
    金利0.5%が分水嶺で、金利0.51%なら住宅ローン控除でもらえる差分が0.49%なので1年後にぴったり4000万と10年後にぴったり4000万で前者の方が有利
    金利0.49%なら貰える額が0.51%なので後者の方が有利

  66. 1366 入居予定さん

    何だか私には難しい話でさっぱり理解出来ません。大事なことなんでしょうが、とにかく今は2年間一生懸命働いてお金稼ぎます。

  67. 1367 匿名

    >>1366 入居予定さん

    素晴らしい!偉いです!

  68. 1368 匿名さん

    このマンション、民伯問題の定義について説明ありましたっけ?

  69. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    ここは契約者板ですよ
    契約者なら当然知っているはずの内容を質問するのに違和感を覚えます
    民泊の話はまいど荒れてますので尚更です

    回答としては民泊は明確に禁止されてます
    抜け道があるとか書き出す人がいるかもしれませんが、禁止なものは禁止です

  70. 1370 匿名さん

    以前、民泊の話題が延々続きループしたので、
    管理人さんから、「同じ話題が続き過ぎているので、以後はこの物件のスレで話すのではなく、民泊自体について話し合うスレをマンション質問板ででも探すか立ち上げてください」と通知がありました。

  71. 1371 匿名さん

    最近は横浜から武蔵小杉に拠点が移りつつあり、横浜VS武蔵小杉問題が勃発。
    武蔵小杉にはタワーマンションの乱立によって住民が増加、多くの路線を乗り換えでき、羽田や成田空港のアクセスもよく、東京や品川、横浜、新横浜などアクセスが良く新幹線に乗るのも楽。


    主要駅・渋谷、上野、宇都宮、高崎に直通していることで、武蔵小杉が横浜を超えて神奈川の中心都市になるのでは?問題を取り上げる。

  72. 1372 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため削除しました。管理担当]

  73. 1373 匿名さん

    >>1371
    >>1372
    削除依頼出しました

  74. 1374 匿名さん

    宣伝いらねー。そんなに武蔵小杉は販売不振なのですかね。 魅力でベイサイドに敵うはずも無いので諦めてください。

  75. 1375 住民板ユーザーさん1

    >>1372 匿名さん
    おこぼれ欲しの?
    5末まで待ちなさい。

  76. 1376 匿名

    武蔵小杉も住友以前検討しましたが、価値の割には高すぎて、即却下でした。

  77. 1377 買い替えしたいです

    本日の北仲さんです。

    1. 本日の北仲さんです。
  78. 1378 匿名さん

    >>1377 買い替えしたいですさん
    有難うございます!
    以前モデルルームに行った際に初めて子供をこの遊園地に連れて行ったら、結構楽しかったみたいです。
    ここに住んで、週に何回も行かされたら、破産する(汗)と感じました。

    近所に色々な楽しみがあって、あと2年心待ちにしています。

  79. 1379 匿名さん

    >>1377 買い替えしたいですさん

    これ、どちらの建物から撮影したものですか

  80. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1379 匿名さん

    クイーンズから。
    こう見ると結構離れてますね。

  81. 1381 買い替えしたいです

    >>1378 匿名さま


    写真を見てくださってありがとうございます!

    ここの遊園地は小さなお子様たちにも大人気ですよね♩
    お互い遊園地破産しないように致しましょう(笑)

  82. 1382 買い替えしたいです

    >>1379 匿名さま


    興味を持ってくださってありがとうございます。
    こちらはクイーンズの3階から撮影致しました。

  83. 1383 買い替えしたいです

    >>1380 住民板ユーザーさん1さま


    そうです、クイーンズからです。
    仰る通り、クイーンズから北仲までは距離を感じました。

  84. 1384 買い替えしたいです

    本日も近くを通りましたので、数枚撮影致しました!

    1. 本日も近くを通りましたので、数枚撮影致し...
  85. 1385 買い替えしたいです

    こちらも。

    1. こちらも。
  86. 1386 買い替えしたいです

    アパホテルは外壁が一気に貼られ出したようで、なるほど、リリース通りの完成イメージと同じだなと感じました。

    1. アパホテルは外壁が一気に貼られ出したよう...
  87. 1387 買い替えしたいです

    タワー横の歴史広場とつながる文化施設の建物の鉄骨も、組み上げ始めているようにみえました。

    1. タワー横の歴史広場とつながる文化施設の建...
  88. 1388 買い替えしたいです

    追加で、北西側からです。

    1. 追加で、北西側からです。
  89. 1389 マンコミュファンさん

    >>1388 買い替えしたいですさん
    写真有難うございます!

    未来の我が部屋が見えた〜

    ホテルの壁はこういうパネルをはめ込んでいくんですね。

  90. 1390 通りがかりさん

    アパこんなにいい立地なのに角部屋でも窓小さいのもったいなくおもっちゃいますね!!

  91. 1391 匿名さん

    マンション内物流システムを構築するようです
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2018/0416/index.html

  92. 1392 住民板ユーザーさん1

    今、BS日経で北仲 が出てます。

  93. 1395 匿名さん

    >>1391:匿名さん

    重説で説明されましたが、
    ここが初めてなんですね。
    荷物待ちがなくなり快適に暮らせそうです。

  94. 1396 住民板ユーザーさん1

    [NO.1393~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  95. 1397 契約済みさん

    先日みなとみらい駅から北仲近辺を歩きました。3、4軒の店に立寄り、馬車道のワイン屋でゾーラというブルーチーズを買って帰りました。自宅を出て2、3時間の旅、結構楽しかったです。

    1. 先日みなとみらい駅から北仲近辺を歩きまし...

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸