横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. ブランズシティ横濱上大岡[旧:(仮)ブランズ横濱上大岡(イトーヨーカドー跡地)]
ご近所さん [更新日時] 2022-06-24 10:20:02

売主:東急不動産リストデベロップメント株
施工会社:青木あすなろ建設
管理会社:東急コミュニティー

ようやくイトーヨーカドー解体工事始まりました。まずは、地上7階地下2階107戸の第1期の看板出ました。


ブランズシティ横濱上大岡
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西三丁目514番7(地番)
交通:京浜急行電鉄本線 「上大岡」駅 から徒歩9分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 「上大岡」駅 から徒歩8分
総戸数:177戸

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2019.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-08 19:35:52

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 144 マンション検討中さん

    >>143 マンション検討中さん
    そこまでして買うマンションではないですって。大概、このような書き込みをすると購入検討者が理論立ててあーどこーだと書き込みますが、この辺で新築はやめましょう。中古を売り急いで安く買える部屋が出てくるのが、この辺の特徴です。

  2. 145 匿名さん

    そこまで辞めさせようとするのは何でだろう。他人事だからいいでしょ。購入検討者の自由なのに。もしかして中古不動産販売の人?それともここの抽選回避させるため?

  3. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん
    親心ですよ。安物買いの銭失いになるますよというね。いーや、高物買いか。抽選回避なんてするわけないでしょうに。
    不動産会社は売れたら良いので、抽選を避けたいのが本音です。でも、抽選を仕掛ける、見せかけることによって購買意欲を掻き立てているに過ぎません。
    ちゃんと近隣の作りが良いと言われているマンションを見に行ってみてくださいな。

  4. 147 通りがかり

    隣りのプラウド、売れたのか掲載無くなりましたね。
    買った人は良い選択だと思います。

  5. 148 通りがかりさん

    >>147 通りがかりさん
    だな!

  6. 149 匿名さん

    中古を買った方がいいって書き込んでる人、中古物件を扱う不動産仲介の方ですかw?必死感www

  7. 150 通りがかり

    >>149 匿名さん
    必死というか、私の他にも中古お勧めの人はいるみたいですよ。
    なにせ隣りのプラウドが90平米5000万円台で売り出されていたのでね。
    ここの新築だったら90平米8000万近いでしょう?
    築年数は10年違うけど同じような立地でしかもプラウドで2000万違いですよ。
    これは、私の価値観からすれば(略

  8. 151 マンション掲示板さん

    >>150 通りがかりさん

    確かに今は中古を勧めてくる人は多数いますし、中古を買うのが正解とは思いますが、私のように高くてもどうしても新築じゃないとダメという何かわけのわからない拘りを持っている人もいるわけなんで、そういう人が高い新築を買うんで買って損するとかは気にしないんです。

  9. 152 通りがかり

    >>151 マンション掲示板さん
    ならば、中古お勧めの話は流して読んでいれば良いのでは?
    別段、ここで中古お勧めしても強制力は皆無ですし、選択するのは個人個人ですから。
    お金持ちが日本経済を支えてくれないと困りますしね。

  10. 153 マンション検討中さん

    いや、144書いた人が新築買うのは辞めましょうと強制してきたので意見を書きました。今後はスルーします。

  11. 154 通りがかりさん

    そもそもここは新築か中古か言い合うスレではなく、ブランズシティ横濱上大岡についてのスレなので中古プラウドとかどうでもいいです。

  12. 155 マンコミュファンさん

    ここを検討しているものです。今週末、モデルルーム予約してます^_^
    ハリがどうのこうのとありましたが、まさか1.9位の下り天井があるとか?そうなるとちょいとショックです。部屋を見極めなくてはなりませんね。どなたか教えてください。ハイサッシは採用していますか?二重床、二重天井でないような事を書かれている方がいましたが本当のようでした…予約する際に確認しました。素人ですが、様々なサイトで直床は叩かれていたので、待ちに待ったマンションだけにショックでした。

  13. 156 匿名さん

    いまどき大手デベロッパーのマンションで二重床、二重天井でない物件があるのだろうか?

  14. 157 マンション掲示板さん

    >>156 匿名さん

    三井のパークホームズ、地所のパークハウス。

  15. 158 口コミ知りたいさん

    最近の郊外マンション、超都心マンション以外の都内は、二重床、二重天井じゃないでしょ。スケルトンインフィル、野村のミライフルとかとか、二重床・二重天井に加えて更なる付加価値を持つ物件が、永住でない限りは購入したいものですね。

  16. 159 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 160 匿名さん

    リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので家中が明るいイメージ。
    日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。

    ウォールドアを開けるとさらにリビングが広くなり、
    ホームパーティもできそうです。

    マンション周辺の生活環境も良さそうなので
    ファミリー層にピッタリだなと思いました。

  18. 161 マンション検討中さん

    第1期販売での売り出しが90戸ですね。
    基本的には検討者がいる部屋を出すんでしょうし、
    全体の半分強をいきなり売り出しとは
    想像以上の勢いを感じます。

    立地の良さがほぼ評価の全て、という感じですが、
    最近マンションの売れ行きが鈍化してると言われている中で
    中々好調な滑り出しのようですね。

  19. 162 マンション掲示板さん

    >>161 マンション検討中さん

    予想以上に好評だったらしいので一期で多く出すことになったみたいですが、販売員の数にも限りがあり締切日まで日にちもない為これくらいが妥当な数と言ってました。
    どこかの競合販売員はほとんどうちに流れてきてるから購入希望者の数が集まらないからなかなか販売しないと言っていたが、結局これだけ希望者がいたということですね。逆に競合物件のが心配だ。

  20. 163 通りがかりさん

    一期一次の売り出しで半数超えとは!今時の新築マンションでは珍しいですね。
    やっぱり立地がとても良いからでしょうね。

  21. 164 匿名さん

    >>一期一次の売り出しで半数超え
    驚きました。相当な人気なんですね。立地よし、価格に納得する人多しで買う人が多かったのだと思います。

    サブエントランスのCGを見ましたが、レクサスが停車していて車よせもあるので、雨の日も安心です。雨や雪の時にはサブエントランスに寄せて、晴れている日はメインエントランスでもよさそうな気がしました。
    パーティールームは一度利用してみたいくらい豪華ですね。パーティールームから外の水面が見えて素敵です。

  22. 165 通りがかりさん

    隣りのイトーヨーカドーの足場が一部分外れましたが、イトーヨーカドーとは思えない色合いにビックリ。黒と茶色のコントラストがシックです。ジムの入り口でしょうか。

    1. 隣りのイトーヨーカドーの足場が一部分外れ...
  23. 166 マンション検討中さん

    大規模で直床マンション、、、音問題が多いマンションななりそう。最上階が買える予算もないので見送ろうと思います。

  24. 167 マンション検討中さん

    直床が二重床より遮音性が劣る、って関東限定の迷信だと思うけど。
    数年前住んでた関西ではほとんど直床物件ばかりだった。

  25. 168 マンション検討中さん

    関東限定の理由は何でしょうか??
    関西の方たちは雑音が平気な方達が多いという事でしょうか??

  26. 169 匿名さん

    遮音性だけなら直床の方がいいみたいですよ。
    ただ、配管などのメンテコストなどの将来的な維持管理費では二重床の方が断然いいと。
    調べたり、色々業者の意見を聞いたらそんな事を言われました。
    でも二重床の方が建築コストは高いので、直床よりも二重床の方がとにかく良い!というイメージ構築をしているとか、、
    実際どうなのかはわかりませんけどね(笑)

  27. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん
    本当にベレーナグラン上大岡のスレで二重床褒めている事が出でます。直床ネガスレは向こうの営業がお客さん取られたから、腹癒せに書き込んでいるみたいですよ。

  28. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    営業さんは関係ないのでは?
    こちらとヴェレーナでは価格帯が違いますからお互い購入者を取られるということはないと思いますよ。

  29. 172 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    うーん、価格帯が違うからブランズはヴェレーナから客を取れないのはわかるが、ヴェレーナがブランズから客を取れないとはならないのではないでしょうか。ブランズ買える人はヴェレーナ買えますからね。だからヴェレーナ側は必死なんじゃないですかね。

  30. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    立地をとるか?二重床をとるか?を悩む人なんています?

  31. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    私は立地なので、ここに決めましたがここの掲示板見てると二重床信者がいるみたいですね。そういう人を大和さんが二重床で引き込むために書き込んでるんでしょうね。

  32. 175 マンション検討中さん

    直床はフワフワ感がなぁ…。

  33. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    うちのマンション、直床ですがフカフカ感ないですよ
    なぜかわかりませんが、板の間と同じ感覚です。

  34. 177 マンション検討中さん

    関東では殊更に二重床が優れている、っていうセールストークが展開された結果
    「二重床>直床」っていう事実と異なったイメージが構築されてる、って意味では?

    これ分かりやすいですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  35. 178 マンション検討中さん

    確かに、以前住んでた賃貸はフワフワでした。
    ただ、最新のフローリングはクッション部分の素材性能が向上した結果、
    遮音性能を維持しつつほとんど沈み込みがないそうです。
    176さんのお家もそれなのではないでしょうか。

    実際、ブランズのモデルルームの床も沈む感じは全くありませんでした。
    フローリングのサンプルも見せてもらいましたが、
    クッション部分の厚みがほとんどないので確かに沈みようがないな、と。

  36. 179 匿名さん

    ブランズのモデルルームの床の感じなら別にフカフカしていなかったし、直床だけどスラブを厚くしてる?となんとかで遮音性はそんなに気にしなくても良さそうな印象でした。
    将来のメンテ考えたら二重床であればなおよし、だと思いますが。
    立地は8分も11分も自分が住むならどっちでもいいのであとは好みの問題かと。。
    個人的には2.3分で2000万近く違うといくら10分以内のメリットあっても元が高すぎてリセール時の差額は結局どっちもどっちじゃないかと思いますが(笑)

  37. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    ブランズは東側が70平米5000万代からで南側が6000万くらいらしいので、2000万の差ということはないでしょう。差があっても700万~1000万くらいでは?

  38. 181 名無しさん

    プランズとなりのヨーカドー見てきました。
    外観はブラウン系を基調として、ヨーカドーっぽくないシックな感じGOODです。
    ライバル物件の話題がでてますが、単純に立地、環境はブランズの圧勝かと。二重床物件でも、騒音に悩まされてるマンションはマンションコミュニティの中でも沢山ありますよね。
    我が家には高い買い物ですが、立地、ブランドで安心な方を値段は高くても選ぶことに決めました。

  39. 182 マンション検討中さん

    ホームページに90戸供給って書いてあるんですけどどういう意味ですか?90戸契約したってことですか?するともう半分以下しか残ってないから選択できる部屋が限られてきたってことですよね。

  40. 183 匿名さん

    供給、だから90戸売りに出しますってだけじゃないですか?

  41. 184 マンション検討中さん

    っていうことはまだ選択できるだけ残っているということですよね?他の物件見たけど上の人が書いてあるように立地を考えると数百万の差額ならこちらかと思い、再度見学に行こうと考えています。これで気に入った部屋が無くなってたら後悔しかない。

  42. 185 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    京急の最戸を見てみたい。情報は何かないですか?

  43. 186 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん

    申し訳ありません。私、デベではないので情報は持っておりません。

  44. 187 マンコミュファンさん

    >>184 マンション検討中さん

    先着順が5戸出ているので、177戸中90戸売り出し(供給し)て、うち85戸申し込みが入って、5戸は申し込みが入らず先着順といったところでしょうか。

    残りは92戸ですかね。

  45. 188 マンション検討中さん

    えっ?もうそんなに?92戸のうち好みの間取りが残ってればいいのですが。ここは好調みたいですね、ナメてました。

  46. 189 名無しさん

    東急 平坦 10分以内
    これだけで上大岡では売れますね。

  47. 190 マンション検討中さん

    設備・仕様はヴェレーナグランのが良さそうですが、徒歩2分の差しかなくてもこちらのが良い物件ですか?悩むまでもない感じですか?

  48. 191 名無しさん

    >>190 マンション検討中さん

    住居に何を求めるかは人それぞれなので、内装の良さを求めるならベレーナグランです。
    私はブランズ、ベレーナグラン両方のモデルルームに行きました。
    現地を朝、昼、夜と見学して、ブランズの方が住むことへの不安が少なく感じました。
    駅からブランズへの道は信号でつかまらないのも急いでいる時は良いかと。ベレーナは大通りの信号があります。
    ヨーカドー近く、公園近くは両者同じなので、現地に行かれてみるのが一番です。

  49. 192 匿名さん

    イトーヨーカドー、すっかり外観が現れました。

    1. イトーヨーカドー、すっかり外観が現れまし...
  50. 193 マンション検討中さん

    >>191 名無しさん

    私は立地も大事ですが、子供が1番大事なので坂の上の小学校に通わせたり刑務所の近くの中学校に通わせるのに抵抗があるので悩んでおります。私立に行かせればいいだけの話ですが、これは子供本人のやる気次第ですので。周辺はかなり気に入ってるだけに子供の通学だけで諦めていいものなのかどうか。だから年配夫婦や子供が出て行った夫婦には最高のマンションだと思うんですよね。

  51. 194 通りがかりさん

    上大岡小学校の通学路は確かに坂や階段があり大変だと思いますが、子供は意外と平気です。
    6年間通う間に足腰が鍛えられ、丈夫になっていいかもしれませんよ。むしろ大変なのは参観や行事で学校に行く親の方です。
    中学校は確かに刑務所に近いですが、受刑者が塀の外に出る事はないですし、「心配する方もいらっしゃるのか」と驚きました。外に自由に出られるなら私も心配しますが、刑務所の存在が心配でしたら上大岡に住むのはやめた方がいいのではないかと思います。

  52. 195 マンション検討中さん

    >>194 通りがかりさん

    私もそう思い、他へ探しに行ってるとブランズが販売を開始し、すでに90戸近く決まってしまってるようなので上大岡を諦めるにはいい機会かなと思っております。やはり何より子供の為のマンション探しなので。

  53. 196 通りがかりさん

    >>195 マンション検討中さん
    それがいいですよ。
    学校にとっても。

  54. 197 マンション検討中さん

    私も購入検討中です。
    上大岡からのフラットアプローチはかなり魅力的です。
    坂があるのが大変なのは確かに父兄の方ですよね。
    参考になりました!
    イトーヨーカドーも外観のイメージもシックで高級感ありませすね。

  55. 198 マンション掲示板さん

    こちらの物件、業務スーパーもすぐ、ヨーカドーもすぐ、オーケーも近くて、本当に買い物が便利ですね。ヨーカドーにフードコートできたらさらに楽できそうです。
    おいしいパン屋のブーランジェリーオンニ、食パンのルミトロン、楽しみが増えそうです。
    上大岡はごちゃついた街ですが、この辺は素敵なエリアになりそうですね。

  56. 199 匿名さん

    イトーヨーカドー横のオアシスには、ジム・ホットヨガ・天然温泉施設ができるようですね。
    天然温泉は、12~13年前閉店した旧イトーヨーカドー横のお風呂屋「櫻湯」で出ていたらしく、今回の工事でボーリング調査した結果、イトーヨーカドー敷地内でも温泉が出たようですよ。
    会員にならなくては入れないのかもしれませんが、隣りに行けば温泉に入れるなんていいですよね。ホットヨガも温泉の熱利用かな?

  57. 200 通りがかりさん

    >>199 匿名さん
    別所のベレーナ付近にはみうら湯があるから魅力だね。どちらが良いか迷うね。

  58. 201 マンション検討中さん

    温泉もあるんですか。
    ヨーカドーもカッコ良くなって新業態のグランツリー、プライムツリー系だったりするのかも。

  59. 202 マンション検討中さん

    >>200 通りがかりさん

    迷う理由がわかりません。立派は誰に聞いても断然ブランズ。あっ、大和さんはヴェレーナって言うか。温泉で買う買わないを決めるのでしょうか?

  60. 203 匿名さん

    200の通りがかりさんは煽り屋でしょうよ。
    ピントが外れたネガやポジを書いて刺激して楽しんでいる人。

  61. 204 名無しさん

    残りの4件誰か買ってあげて下さい

  62. 205 匿名さん

    先着順が1戸も減りませんね。そもそも86戸売れてるかも謎です。売れてますって言われれば、完売するまで分かりませんしね。

  63. 206 匿名さん

    勢いが良かったのは最初だけでしたか。このまま勢いが止まって残ってくれれば値引きありそうだな。残り物に福はあるかな?。

  64. 207 匿名さん

    先着順5戸から1戸は減りましたね。ここを検討してましたが、支払いがギリギリになりそうで見送りました。
    先日先着順の案内ハガキが来ましたが、登録からこんなに早くハガキとか送るものなのですかね。一度は検討した物件なので気になります…。

  65. 208 マンション掲示板さん

    >>207 匿名さん
    建物の立つ地盤が悪すぎです。横浜市の液状化現象が発生しやすい場所になってます。私も建設が始まった時に現場を何度も視察しましたがいつも水が溜まっていました。反面、京急不動産が建設中の元、日揮の跡地は全く水溜りが無くブランズの地盤はかなり悪いと感じました。
    京急不動産のマンションもクオリティ悪いですがね。

  66. 209 匿名さん

    >>208 マンション掲示板さん

    ということは東急さんは京急さんに日揮の跡地を譲らずに日揮の跡地でやってれば良かったのにって感じですかね。

  67. 210 名無しさん

    朝日新聞の揺れやすさの検索では同じような結果になったけど、液状化とは別物なのかな?自分の感覚ではブランズが液状化でやられるくらいの災害が発生したら、京急の方も死んでそうだけれど。

  68. 211 マンション検討中さん

    >>208 マンション掲示板さん
    嘘を書いちゃいけません。
    液状化の危険度が高いのは、ブランズの南側道路の向こう側ですよ。戸建てのあるところです。(港南区のハザードマップで確認済み)
    ブランズの基礎工事も時々散歩がてらに覗いたりしていますが、水は出ていませんね。
    煽り屋さんはお帰り下さいな。


  69. 212 匿名さん

    >>211 マンション検討中さん
    いやいや、池みたいになってて、鳥が水飲みに来てましたよ、、、

  70. 213 マンション検討中さん

    >>212 匿名さん
    とりあえず「横浜市の液状化現象が発生しやすい場所になっている」証拠を貼って下さいな。

  71. 214 匿名さん

    上大岡近辺に40年住んでますが液状化はないです。それ以前の上大岡は畑で田舎だったそうです。昔の上大岡を知るおじさん達から以前聞きました。これからどれだけの災害があるか分からないけど、前の方が言われているようにここが液状化になるくらいの災害だとここだけの問題ではなく、ここが液状化でヤバイと思っているあなたのオウチの心配をした方がいいと思います。

  72. 215 買い替え検討中さん

    競合物件の販売員さんでしょう。誰も来なくて暇だからここの現地見て粗探ししてるんですよ。ある物件は暇なのか電話攻勢がすごいですから。検討してないといっても電話かける人間変えて何度も営業電話掛けてきますから。それだけここを蹴落とさないと自分の所に来ないと思っているんでしょうね。

  73. 216 マンション掲示板さん

    ここの競合って、オイコスとかベレーナとかですか?
    最近どこも完成在庫ばかりですね。

  74. 217 マンション検討中さん

    うーん、ヴェレーナやパークナード、これから出る京急ですかね。ヴェレーナだけで上大岡とつくのが3つありますからね。

  75. 218 マンション検討中さん

    >>215 買い替え検討中さん
    販売員にしては稚拙過ぎですね。すぐバレる嘘では蹴落としようもないですから。

  76. 219 マンション掲示板さん

    その辺一帯危ないですよ、
    建設現場あまり観察してないですね。
    線路側は特に水溜りが凄かったです。
    だから足場が悪く工事困ったせいかセメントを混ぜて地盤を固めてましたよ。
    契約時にも営業マンから線路側の道路が崩れる可能性もあるが了解しますか?の項目がありましたよね。わかりますか?
    それだけ地盤が悪いということですよ。

  77. 220 マンション検討中さん

    >>219 マンション掲示板さん
    >線路側の道路が崩れる可能性もあるが了解しますか?の項目がありました

    有り得ません。そんなだったら建築許可は降りませんよ。(笑

  78. 221 マンション検討中さん

    >>219 マンション掲示板さん

    ヴェレーナグラン、日揮の跡地の京急のマンション予定地も池みたいになってましたよ。上大岡の平地はどこも同じような条件です。それが気になるなら上大岡は辞めた方がいいんじゃないですか?

  79. 222 通りがかりさん

    上大岡のおすすめは山の上にある緑豊かな久良岐公園だと思います。早朝、夕方は年配の方も多くランニングしていて広い公園ですが1人でも安心して過ごせます。災害時の避難場所でもあります。ここに隣接する上大岡小学校は環境にいいし、とてもおすすめです。

  80. 223 検討板ユーザーさん

    雨の後などに水が溜まるということは「水がしみ込みにくい」ということですから、地盤としては、吸取り紙のようにしみ込んでしまうより良いのですよ。
    しみ込んでしまうということは、地中の粒子が荒いか砂地のような場合で、地震が起こると液状化しやすいということですから。

  81. 224 通りがかりさん

    まえのヨーカドーがあった時、線路沿い方面は荷物の搬入場所として使っていました。しかも道路から一段低い場所になっていたので歩道から少し見下ろす感じです。一度も浸水しているところを見た事ないよ

  82. 225 検討板ユーザーさん

    >>224 通りがかりさん
    雨水枡があればを水は溜まりませんよ

  83. 226 通りがかりさん

    その後どうなったんでしょうか。
    先着順4戸だけでだいぶ経ってますが。
    第1期2次とか第2期は当分お預け?
    集客が減ってるんでしょうか。

  84. 227 マンション検討中さん

    >>226 通りがかりさん

    全く来てないようです。1期1次で勢い止まりましたね。この調子なら値下げ期待。

  85. 228 名無しさん

    東側が特に人気ないみたいだけれど、騒音やばいのかな?まぁ、4月になったら、いい加減動きあるだろうよ。

  86. 229 マンション検討中さん

    営業担当者曰く、第2期販売はGW以降らしいですが、
    来場者限定での追加販売のお知らせのダイレクトメールは毎週のように来ています。
    毎週数件ずつ、3月だけで10~15件位は売りに出ている様子です。
    毎回募集期間が金曜の日中のみとかなんで、新しくお客を探すというよりは
    購入希望者が既にいる状態なのでしょう。

    思うに、大がかりな広告を仕掛けてまとめて売るのを連休にぶつけて、
    それまでの間に希望者が出たら限定販売で先に契約をしてしまう、という戦略なのでは。
    最初の第1期で全体の半分の90戸を出して4戸の先着順が残り、
    更に3月に10~15件を追加して、と計算すると
    現在の契約件数は177戸の内100戸前後というところでしょうか。

  87. 230 マンコミュファンさん

    先着順が2戸になったのと、いつのまにかWeb予約ができるようになってますね。より広域から集客するためでしょうか。

  88. 231 マンション検討中さん

    多分、既存の来場者だけでは完売は無理と考えて新規の顧客を狙ってるのでしょう。MR行ってもガラガラでしたから。

  89. 232 マンション検討中さん

    第2期の情報がアップされましたね。15戸ってことはやはり1期のような勢いはありませんね。
    入居前に完売はなさそうなので値引き期待。

  90. 233 マンション掲示板さん

    ブランズ隣のヨーカドー今日プレオープン。オープン記念の握り寿しは安くて量もあっておすすめ。明日もあるかはわからないけど1週間位はオープン記念をやっているらしいです。

  91. 234 匿名さん

    >>233 マンション掲示板さん
    イトーヨーカドーは閉店した店もあるけど、残った店の内装工事も積極的にやっている。上大岡も戦略店なんでしょうね。

  92. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    ヨーカドー行ってみたけど、ちっちゃすぎ。一階しかないし。
    あれはヨーカドーじゃなくて本来はヨークマートでしょ。
    ブランズ側が頼み込んでヨーカドー扱いにしてもらったんじゃないの?
    ヨーカドー隣って触れ込みは半ば詐欺だね。
    実態はヨークマート隣でしょ。
    これがバレちゃって、2期以降は更に苦戦しそうだね。

  93. 236 マンション検討中さん

    勘違いされてますよ。ヨーカドーだけど食品館ですから小さくて当然。イトーヨーカドー食品館 上大岡店ですから。
    イトーヨーカドーを求めるならヴェレーナグラン買って別所店行ってください。それとも大和地所の営業の方かな笑

  94. 237 マンション掲示板さん


    ヨーカドーあれくらいの広さで丁度いい

  95. 238 マンション検討中さん

    立地の魅力に惹かれましたが、内装があまりにも古臭くあの内装であの金額は出せないかな…
    特に窓など枠は変更きかないし、窓が団地なみの小ささ…

  96. 239 マンション掲示板さん

    >>238 マンション検討中さん

    中古をお買いください。ここより安くていいマンションはいくらでもあります。

  97. 240 マンション掲示板さん

    マンションの内装なんて
    結局
    どこもそんなに違いはない

  98. 241 匿名さん

    イトーヨーカドーについて言及されてますが、本来あそこはイトーヨーカドーの土地であるので東急不動産側がイトーヨーカドーに頼み込むことは考えにくいと思います。
    イトーヨーカドー食品館は一般のイトーヨーカドーと違って服を売ってないだけであって、、、百貨店やミオカ等ある上大岡には食品館で問題ないかと思われます。

  99. 242 匿名

    >>241 匿名さん
    ヨーカドーちいと遠いよね

  100. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    ???

  101. 244 評判気になるさん

    ここのブランズは住戸の躯体にALCを使わず全てRCで出来ているのがいいですね。さすがブランド高級マンションだ。

  102. 245 匿名さん

    >>244 評判気になるさん
    OKとイトーヨーカドーの戦いは楽しみ、セレブは京急デパートがあるよ。

  103. 246 マンション検討中さん

    >>244 評判気になるさん


    プラウドシティ日吉から来ました?

  104. 247 匿名さん

    >>244 評判気になるさん
    超高層と長谷工以外でALCは逆に珍しいですよ。それが基準ならば打越交差点のマンションも高級マンションですよ。

  105. 248 eマンションさん

    >>239 マンション掲示板さん
    ここより安くていい中古マンションを購入したいです!そこを待ちますので、教えてください!
    条件は以下の通りです。
    駅徒歩10分以内、平地、ブランズより平均坪単価が安価、内装が当マンションよりも良い、ターミナル駅、商業施設隣接、70平米以上、横浜より東、市川より西。
    よろしくお願いいたします。

  106. 249 検討板ユーザーさん

    >>248 eマンションさん

    SUUMOとか見るといいと思いますよ

  107. 250 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。オプションだらけで豪華な内装になってますね。

  108. 251 マンション検討中さん

    あれで豪華に見えましたか?私には他と比べると物足りなく感じました。価格が高いからもっと豪華に見せてくれないと興味を持てませんでした。オプション付けてもこんなもんかって。

  109. 252 通りがかりさん

    モデルルームで何処をみてるの?
    どこだって引き渡しの時は何にもない部屋なのに

  110. 253 匿名さん

    ただの妬みでしょ
    普通、オプションを頭の中で取り去って想像するものですからね。

  111. 254 通りがかりさん

    >>248 eマンションさん

    上大岡もターミナル駅ではないので
    磯子駅の中古マンションはいかがでしょうか
    駅が目の前、商業施設は下にあり坪単価もお安くなってます
    築年数が40年以上の物件を探せば
    そと見はアレですが今はリノベーションしている所が多いので内装はブランズさんより良い物件もあります
    まだまだ多数物件を取り揃えておりますので是非お近くのスーモカウンターへのお越しをお待ちしております

  112. 255 匿名さん

    >>254 通りがかりさん

    二路線乗り入れてて京急が全種別停まり、百貨店にシネコンもある上大岡をターミナル駅でないとはかなり基準が厳しいですね。

    スーモカウンターって賃貸も揃えてるんですね。知りませんでした。うちの近くのスーモカウンターは新築だけでしたけどね。

    ・・・なんて冗談です。私は248さんではありませんが、248さんはただの皮肉を言ってるだけですよ。皮肉に真面目に乗っかって皮肉言ってもしょうがないです。

  113. 256 マンション検討中さん

    >>229 マンション検討中さんの読み通りだと思います。
    先日モデルルームに行ったら、成約済の印が約100邸でした。
    第2期も数は少ないですが、多分ほぼ決まってるのではないでしょうか?
    残るのは6000万台のお部屋ばかりになりそうですね

    イトーヨーカドーも見てきましたが、充実してると思いました。日々の生活には十分な品揃えだと思います。

    都内からの引越しなので、地の事が分かりません。
    医療関係の情報が欲しいのですがお詳しい方いらっしゃいますか?

  114. 257 マンション検討中さん

    ここのインターフォンって玄関前もモニター付きですか?それとも音声のみですか?

  115. 258 匿名さん

    病院は上大岡駅周辺に皮膚科、耳鼻科、歯科など町医者が徒歩圏内にあります
    総合病院は
    地下鉄阪東橋の『横浜市立大学付属病院市民総合医療センター』、京急金沢八景からシーサイドラインで『横浜市立大学付属病院』、バスで港南台の『港南台病院』、みなとみらいの『けいゆう病院』、『横浜市立みなと赤十字病院』、上大岡から1番近いのはバスで『汐見台病院』
    があり

  116. 259 匿名さん

    京急百貨店の中にも
    耳鼻科と内科が入ってます

  117. 260 マンション検討中さん

    >>258さん
    >>259さん
    詳しく教えていただきありがとうございました。


  118. 261 匿名さん

    港南台の大きい病院は、済生会横浜市南部病院ですね。

  119. 262 匿名さん

    現在は第二期が販売中です。
    価格は5414万円ほど。大体6000万円予算の人が多いんでしょうか。
    間取りページに価格が書いてありました。
    大体の価格がわかると、価格表をもらわなくても自宅で住宅ローンの支払いができるか計算できるのがいいですね。ネットで住宅ローンの月々支払計算ができるサイトがありますから、そこで月々いくらなら払えるか計算ができます。

    Fタイプになると8000万円になってしまうんですね。3LDKのJタイプやKタイプだと6000万円台。8000万円のまどり、角部屋で収納も広く、シューズインクロークも充実していていいと感じました。

  120. 263 マンション検討中さん

    MRの前にヴェレーナグランの営業さん、少し離れた所にパークナードの営業さんがいました。ブランズも負けてません。パークナードのMRの近くにいました。
    競合物件の前でビラ配り。ゴールデンウィークと言えど大変ですね、営業も。私にはとてもできない仕事、頭が下がります。全ての物件が早く完売するといいですね。

  121. 264 評判気になるさん

    バイトさんですよ。
    ちょっと興味あったので聞いたら、アルバイトなので詳しくはわかりません。とご回答されてましたから。

  122. 265 匿名さん

    総戸数から考えてもかなり大規模マンション。
    大規模マンションはもう少しリーズナブルなのかと思っていたら
    結構な価格帯で少しびっくりしました。
    買い物は便利だし、駅までも徒歩圏内となると仕方ないのでしょうか。
    生活環境は良いのだけど、この価格帯なら外観デザインももう少し頑張ってほしいかな。

  123. 266 通りがかりさん

    Fタイプは「大きなテレビを置く場所がないなあ」とか「4.5畳の部屋は納戸にするのは難しそう」とか「西側なのにバルコニー無しで天井からのガラス張りって暑くない?」とかいろいろ考えてしまいました。
    玄関ポーチは広くて良いですね。

  124. 267 通りがかりさん

    >>265 匿名さん
    「マンションは災害などで壊れた場合の修理費を考えて70邸以上のを買え」と言われていますから、駅に近い大規模ブランドマンションは人気もあり高いですよ。バス便の大規模マンションはそれなりに安いですが。

  125. 268 マンション掲示板さん

    2期販売が近づいてきたらネガレス出てきましたね。流石にもう抽選にはならんでしょ、ここは。

  126. 269 マンション検討中さん

    ここってエネファームついてるのに洗濯用の水道ってお湯出ないんだね。エネファームのメリットを活かせてないね。

  127. 270 販売関係者さん

    洗濯機置き場が小さいように感じましたが、奥行き70cm以上あるドラム式は置けるのでしょうか。どなたか知っている方いたら教えてください。

  128. 271 評判気になるさん

    販売員に聞かない理由は何かあるのか??
    ここで入るって言われて実際入らなくても何にもならないじゃん。

  129. 272 匿名さん

    >>267
    災害を考えると大戸数の方がメリットがあるという事は初めて知りました。
    大戸数の方が災害が起きた時、修繕に関しての進み、もめたり、まとめるのが大変そうですが
    金額面ではあんしんできるのかしら? 

    住みやすいのは中規模ですよね。ただ、修繕のことを考えた場合大規模・・・マンション選びは難しいです

  130. 273 マンション検討中さん

    西側住戸ってキャンセル出たの?

  131. 274 匿名さん

    >>272 匿名さん
    関連で言えば、マンションは管理を買えとも言いますね。
    その点ではここは微妙ですね。

  132. 275 評判気になるさん

    >>274 匿名さん

    管理を買え
    なんて言葉聞いた事ない
    どゆこと?

  133. 276 マンション検討中さん

    こちらって7階建てなのに完成予想CGを見ると6階しか見えませんね。
    1階はほぼ地下なのでしょうか?

  134. 277 匿名さん

    >>276 マンション検討中さん

    西側から見ると7階建てに見えるけど、東側は6階建てに見えると思います。
    道路が東側から西側に下がってる分、東側の1階はまわりより低いと思われます

  135. 278 匿名さん

    専用庭やテラスがあるタイプ、外に水栓はあるのでしょうか。
    あれば、
    植物のプランターを置いてあげたとき、水やりが格段にしやすいなぁって思います。
    公式サイトの間取り図だけだと、あるのかどうかっていうのが
    わかりにくいです。
    あったほうが、圧倒的に便利。靴を洗ったりすることもできますし、テントとかもざっと洗って干しておくことができます。

  136. 279 名無しさん

    地域外から越す予定なのでご教授下さい。

    近所に大型コインランドリーはありますか?
    ざっと調べた所、マンション近辺には見当たらず残念です。この時期は重宝するので…。

    あと関係ない事かもしれませんが、上大岡はなぜあんなにヘアーサロンが多いのでしょう?見学に行く度、ついつい笑ってしまいます(笑)
    それくらい多い!

  137. 280 マンション検討中さん

    7/1openの併設スポーツジムは贅沢な温泉施設がありhot系プログラムも充実しているので、特に女性やシニアの方にとってはヨーカドー食品館とともに使い勝手が良さそうです。
    上大岡の南側は様々な商業施設へのアクセスが便利な立地にあるので、横浜やみなとみらい等の超都心的な立地に敢えて固執しないなら、シンプルでコンパクトな生活にはもってこいでしょうか。

  138. 281 匿名さん

    温泉施設、良いですね。ジムは色々ありますけど、温泉があることで他と区別化できるんじゃないでしょうか。
    今時のジムって昼間はシニアが多いので、そこもそうなりそうな予感…。

    間取りを見てみましたけど、バルコニーにはスロップシンクといったものは付いてないみたいですね。
    一階だと専用庭の格子の部分が水栓かな?と思いましたがどうなんでしょうか。庭付きの部屋なら水場欲しいですよね…。

  139. 282 匿名さん

    駅近フラットでOKや業務スーパーに近く温泉施設もあるのは暮らし易さの面でメリットですかね。
    隣のプラウドシティの10年落ち中古マンションが5千万円超で売り出してるので、相対的価格ではまずまずですかね。
    以前、より駅近のマンションも検討しましたが、坂がきついことや立地条件で諦めました。

  140. 283 匿名さん

    オーケーストア、とてもいいですよね。
    普通のナショナルブランドの日配品もやすいですし、あと体に悪いとされている食品添加物が入っているものは、そもそも販売しないという姿勢を持っています。
    あと、お肉も結構お買い得だったりして、好きです。お惣菜もおいしい。
    業務スーパーは、パスタソースとかイタリア産の物があったりして
    輸入食品を買うという意味では、かなりいいですよ。

  141. 284 匿名さん

    こんなに暑い中
    あすなろ建設の皆さま大変お疲れさまです有難うございます
    どうか身体に気を付けて下さい

  142. 285 匿名さん

    お値段はやや高めなものの、上大岡の新築ではかなり良い物件ですよね。
    売行き好調なんですかね?

  143. 286 匿名さん

    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそう。
    バスルームにはミストサウナもとても気になります!
    掃除がしやすいドアなど工夫されているのも主婦にとっては嬉しいです。

    大規模マンションにしては、
    ちょっと高めの価格設定なのは気になりますね。

  144. 287 マンション検討中さん

    もともと近隣に住んでた身としては、刑務所拘置所鑑別所が近くにあるのが嫌ですね
    あまりこの辺を知らない人は気にしないんですかね

  145. 288 マンション検討中さん

    刑務所のことを以前書いたら袋叩きに会いました。上大岡は辞めた方がいいと言われました。だから契約した人達は気にならないんだと思いますよ。

  146. 289 匿名さん

    現在検討中ですが刑務所はあまり気にならないですね。隣とか駅までの道にあれば嫌ですけど。
    治安も特に悪いわけじゃないですし。
    まぁこれは個人の感覚によると思います。

  147. 290 匿名さん

    何を優先に考えて購入を決めるのか、それぞれの考え方だと思います。
    自分的には、どちらかというと建設前が何だったのかのほうが気になります。
    ここはイトーヨーカドーの跡地ということで、工場跡ではなくてよかったなという感じ。
    治安さえ悪くないなら良いかなと思いますね。

  148. 291 匿名さん

    刑務所まではここのマンションから歩いて10分ぐらいですね。刑務所の隣に大きめの公園があるのでよく刑務所の方まで犬の散歩に行きます。受刑者が作った物の販売所もあります。又、港南区役所が鑑別所の横なので、ここのマンションに引っ越すとすぐに住民届けなどの手続きしに行くことになりますね。よく整備されていて綺麗な通りですよ。

  149. 292 検討板ユーザーさん

    今回の台風でこの辺の被害はどんな感じだったんでしょうね?

  150. 293 eマンションさん

    >>292 検討板ユーザーさん
    台風の翌朝8時頃現地を訪れました。
    公園側?南西方向から確認した限り水が張っているようなことはありませんでした。ただ、一部に避難勧告が出ていた上大岡東二丁目は隣接する番地なので、暮らしていく上では今後も土砂災害等気になりますよね。

  151. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 eマンションさん
    292です
    大変参考になります
    ありがとうございました!

  152. 295 マンション検討中さん

    昨日見学に行ったらコンクリート工事がほぼ完成する段階でした。駅からはOKスーパー横の近道を使うと7分ぐらいで人通りも多く便利そうです。
    駅北側に建築予定のマンションとの価格比較では同平米ではブランズの方が下回っているため、ポイント高いですね。
    隣接のスポーツジム体験もしましたが、月会費1万円程度で各種プログラムに加え年中、立派な天然温泉に入れるのはお得です。ヨーカドーも冷蔵庫代わりに利用できるのは便利です。裏にある業務スーパーには時間がなくて寄れませんでしたが競争の激しい地区のようです。

  153. 296 匿名さん

    ここはあとどのくらい残戸があるのでしょうか

  154. 297 匿名さん

    かなり小出しに販売しているような印象を受けます。
    90㎡台になるとぐっと金額が上がりますね。
    駅からそこまで近くありませんが、イトーヨーカドーが隣接しているのが魅力。
    買物施設が近いことが一番の条件だから。
    生活するとなるとそこが要になってきます。

  155. 298 匿名さん

    スーモに出てる表とモデルルームにある表とで、成約済み部屋数にけっこう差があるのですが、こういうものなのでしょうか。

  156. 299 匿名さん

    お隣のヨーカドー食品館は台風の影響で12日(土)は臨時休業らしい です

  157. 300 匿名さん

    きのうヨーカ堂大量閉店が発表されましたが大丈夫ですかね。

    売り上げが悪いので土地を半分売って取り敢えずの凌にして生き残る
    →けっきょく厳しく見直して閉店
    はまさかないとは思いたいですが。。

  158. 301 匿名さん

    対象外だと思いますが。衣料品など取り扱っている店舗は厳しそう。上大岡食品館はお魚が美味しいです。周りでは京急の地下のお店の次に良い(新鮮)と思います。お寿司はスーパーにしてはシャリも美味しいし。

  159. 302 マンション検討中さん

    >>299 匿名さん
    今回の台風で、敷地が浸水しないと良いですね。前に池になったと情報を見ました。

  160. 303 通りがかりさん

    >>302 マンション検討中さん
    まだ排水溝も造られてない時期に豪雨があって池みたいになったんですよね。

  161. 304 マンション検討中さん

    昨日みたいな台風が来ることを考えると半地下物件はちょっと怖いですね

  162. 305 通りがかりさん

    家から出なきゃなんない位の災害時には、いち早く脱出できる!

  163. 306 匿名さん

    >>300 匿名さん

    上大岡の食品館についてはおそらく大丈夫だと信じています。
    やはり元々土地をイトーヨーカドーで持っていることは大きいと思います。閉店する店舗でもないは、テナント料を払ってるにも関わらず、業績が悪いというところだと思われます。

    もちろん長い目で見ればどうなるのかはわかりませんが万が一無くなったとしても、OKがありフジシティオ(ここは土地開発計画次第)がありフジガーデンもあり、京急百貨店があれば買い物に困ることはないかと思われます!

  164. 307 匿名さん

    上大岡周辺は住民も多いですから、なんらかの店舗は必要なので、お店が無くなることはないと思います。306さんが言われるように、他にもたくさんのお店がありますし。

    一階住戸には大型の地下収納があるのですね。これだけの大きさがあれば保存のできる食品や飲料、お酒類などがたくさん収納できそうです。ひとつ心配なのが床暖房が近いことなのですが、熱が地下収納に伝わるようなことってないでしょうか?

  165. 308 通りがかりさん

    ここ一帯は元々金魚池という大きな池でした。
    釣り堀もあったくらい。今でも金魚屋さんあり。
    建設中、雨も降ってないのに地下から水が湧いて湖状態。土地が低くて柔らかいので、冠水は想定内です。駅からの利便性は高いですけどね。

  166. 309 匿名さん

    元々地盤が緩い地域だとしたら、地震や豪雨があった時のことを考えるとちょっと不安。

    ただ、すぐそばにスーパーがあり、駅からも程よく近い立地は住みやすい。
    半地下になっているところは住戸部分もあるのかしら?
    マンションで住むならこの前の台風の大雨、最近の豪雨を考えると3F以上が安心かなと思います


  167. 310 評判気になるさん

    >>300 匿名さん
    大量閉店とは?

  168. 311 匿名さん

    金魚池があったところはもっと駅寄りですね。昔(戦前)の写真を見ると、ここの場所は大日本兵器という会社の社宅で、この辺り一帯(隣りのプラウドなども)国策の社宅だったようです。
    もっとも、上大岡駅周辺のフラットな所は昔は田んぼで、今もハザードマップでは薄い水色の洪水域になっていますから、上大岡で「駅から10分以内、フラットで洪水域でない所」など探してもどこにもないのでは?

  169. 312 匿名さん

    戦前の航空写真です。イトーヨーカドーより駅寄りが田んぼでビックリです。ブランズの土地には一戸建ての平屋住宅が並んでいました。土地に工場跡地の歴史が無いのは安心ですね。地図を見ると四方田んぼに囲まれていますから、おそらく社宅が建つ前は田んぼでしょう。
    上大岡は養鶏場も多かったので、その名残りで焼き鳥屋や鶏肉店が多いそうです。

    1. 戦前の航空写真です。イトーヨーカドーより...
  170. 313 通りがかりさん

    おぉ、一瞬、不発弾とか心配しちゃったけど、社宅なんですね。参考になりました。

  171. 314 匿名さん

    戦前とおっしゃいますが昭和22年米軍撮影と書いてあります。なんの戦争前ですか?朝鮮戦争ですか?

  172. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん
    昭和8年頃の古地図って、ネットでも確認出来ますよ。ここは軍事基地近くなので、微妙な場所ですが。詳しい資料が欲しい人は、日ノ出町駅で降りて神奈川県図書館に行きましょう。

  173. 316 通りがかりさん

    >>312 匿名さん
    上大岡は子供の頃住んでいて自分にとって
    ヨーカ堂は馴染みの場所。ヨーカ堂の前はどうなってたかなんて知らなかった。戦前の写真を見て凄く感動した。ありがとう

  174. 317 匿名さん

    11月23日から第3期3次販売の登録受付だそうです。これは人気物件だと抽選になってしまいそうですか?

    >>312
    >>上大岡は養鶏場も多かったので、その名残りで焼き鳥屋や鶏肉店が多いそうです。
    そうだったんですね。面白い歴史を教えてくださってありがとうございます!

    歴史写真、見る機会があまりないので、イトーヨーカドー周辺の昔を知ることができました。
    面白いですね。

  175. 318 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見学に行った時に気になってそのままになってしまったのですが、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

    子供部屋の壁に画鋲ではなく磁石でポスターなどをとめていた様に思うのですが、あれは壁に鉄板でも入ってるのでしょうか?
    そしてその仕様は全部屋にされてるものなのでしょうか?
    壁に穴を開けずちょっとしたものを飾りたい時に便利だなぁと思った次第です。

  176. 319 マンション検討中さん

    あれはオプションですよ。今購入してももう時期的には付けられません。
    アクセントクロスとセットでつけられるオプションです。

  177. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    オプションだったのですね
    もう付けられないのは残念です…
    ご丁寧にありがとうございました!

  178. 321 検討板ユーザーさん

    皆さまこんにちは!
    先日の台風で大丈夫かと心配してましたが全く大丈夫そうで安心しました。
    本日経過を見に付近を見てきましたので、お写真をアップさせて頂きます。
    完成がもうすぐで楽しみです?

    ところで皆さまはどんなインテリアオプションを見積りされましたでしょうか?
    我が家は床の保護の為のフロアコーティングとエコカラット、アクセントクロスを見積りしましたが予算よりオーバーしてしまい、自分達で探しているオプションもあります。
    皆さんも自分達で探しているオプション品などあれば参考に教えていただければ幸いです。

    1. 皆さまこんにちは!先日の台風で大丈夫かと...
  179. 322 マンション検討中さん

    上大岡最後のタワーがいよいよ動き出すみたいですね。
    駅ともデッキでつながるんでしょうが気になりますね。

  180. 323 通りがかりさん

    >>321 検討板ユーザーさん

    壁面がついて建物ができてきましたね。オプションはエアコンを見積もりました。設置時にその時の最新物を付けてくれるとの事です。コーティングとかも気になります。予算が増えていくー!

  181. 324 通りがかりさん

    >>322 マンション検討中さん
    情報を教えてください。
    価格は都心並みですね。

  182. 325 マンション検討中さん

    先着販売6戸となってますが、あとどれくらい残戸数あるのでしょうか?

  183. 326 購入経験者さん

    > 325

    35戸前後のようです

  184. 327 匿名さん

    >>321 検討板ユーザーさん
    上客ですね。

  185. 328 通りがかりさん

    >>325 マンション検討中さん

    スーモに最新の状況(価格表)が乗ってましたよ

  186. 329 匿名さん

    西側の棟は完売したんですね。西日が入りますが、眺望が公園の向こうのマンションまで開けて景色が良さそうなのと、エントランスに近い事、価格が南側ほど高くなかった事が完売の要因でしょうか。

  187. 330 匿名さん

    西側は第一期で完売してましたよ。瞬殺でしたね、販売員曰く。

  188. 331 マンション検討中さん

    オプションはやりたい事だらけです。
    なんとかその中で厳選して
    ・壁のコーティング(全部屋)
    ・窓の飛散防止フィルム
    ・エアコン
    ・オーダーカーテン
    を予定してますが、知り合いの工務店さんが多少安めにしてくれるとの事だったので、今度見積もりとってみようかと思います。

    アクセントクロスとエコカラットいいなぁ。でも予算が…
    宝くじでも買おうかしら(笑)!

  189. 332 名無しさん

    >>323 通りがかりさん
    最新版が付くのはいいですよね!
    コーティングはセンター南にある会社さんのショールームに行ってきまして実際にどんな効果があるのか聞いてきました!
    傷が付きにくいのは勿論ですが長期に渡り床を守ってくれるそうで良さそうです。
    コーティングだけではなくエコカラットや窓ガラスフィルム、その他色々なオプションをやっているので纏めて見積り依頼中です。
    マンション割引なるものがあるそうです!

  190. 333 名無しさん

    >>331 マンション検討中さん
    確かにやりたいオプションを考えたらキリがないですね!
    近頃は天災もあったりで飛散防止フィルムは安心しますね!
    オーダーカーテンいいですね!うちはオーダーカーテンは予算オーバーで。。。
    有馬記念にかけてみようかしら!

  191. 334 匿名さん

    マンションの窓はアパートと違って規格サイズじゃない事が多いので、オーダーじゃないと無理じゃないですか?

  192. 335 マンション検討中さん

    >>333 名無しさん
    そうなんです。
    今の賃貸マンションで物をぶつけて一度窓ガラスを割ったことがあったんですが、ガラスが飛び散ってとても危険でした。
    昨今地震や台風の規模が大きくなってきてますからね…安心を買ってる感じで個人的にはオススメのオプションです。
    宝くじと有馬記念、お互い当たるといいですね(笑)

  193. 336 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん
    少しの光ももらしたくない!というならオーダーが良いかもしれませんが、既製品でもサイズ豊富ですから大丈夫だと思いますよ!

    うちはリビングはこれ!と決めていたものがあるのでオーダーにしますが、他の部屋はコストカットの為既製品で探します。
    カーテンって部屋の印象を決めるので選ぶの難しいですよね…

  194. 337 マンション掲示板さん

    >>335 マンション検討中さん

    フィルムは安心感ありますよね!
    フロアコーティングも生活傷などから床を守るので安心感です。
    それぞれ思いはあると思いますが安心を買っているオプションですね、入居後だと難しいのはぜひやりたいと思います!
    お互いに良い年末を迎えられますように!

  195. 338 マンション掲示板さん

    >>336 マンション検討中さん
    これ!と決められた品番があるのでしたら1番ですね!
    確かにカーテンはお部屋のイメージが結構出るので選ぶの難しいですね。。。

  196. 339 マンション検討中さん

    食洗機を付けますか。
    また見送る方がいらっしゃれば理由を教えていただけないでしょうか。
    付けると収納が少なくなるし、付けないとキッチン上が洗った食器で雑然としそうだし。
    迷ってます。。

  197. 340 匿名さん

    >>337 マンション掲示板さん

    感嘆符!はここぞという時にね

  198. 341 マンション検討中さん

    我が家では、食洗機はこの10年の買い物の中でも、ベストの一つに数えられています。洗濯機と同じで、今では無かった時代が想像できない 笑

  199. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    なるほど。付けておいた方が便利ですよね。プレミアムオプションの時はスルーしたけど、やはり付けようかな。

  200. 343 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん
    当マンションに引越し予定の者です。
    わたしは食洗機つけました。
    これまで1度も使ったことがないのですが、まわりやネットで最も良かったというアドバイスがあり思い切ってつけました。
    昔からしてみればお風呂貯めるのが自動になったり追い焚きになったりして感動して、同じように洗濯機についてもドラム式にして、掃除機もルンバにして生活がガラリと変わったので食洗機ライフも楽しみです

  201. 344 匿名さん

    食洗機は子供がいて家族が多いと便利ですね。夫婦二人だと汚れる食器が少ないので我が家では、食洗機があってもあまり使わないです。
    それにスペースを取る割に食器があまり入りません。洋食器の平たいお皿なら沢山洗えますが、和食器のお碗状の物や鉢状のものなどは殆ど入らないので、和食が多い我が家では来客があったりして洗うお皿が多い時に平たいお皿やホークやスプーンを洗う為にだけ使っています。
    結局、各家庭のライフスタイルによって便利さも違うかも。

  202. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん
    そうですよね。各家庭のライフスタイルによっても違いますよね。我が家も食洗機を使ったことがないのですが、キッチン上やシンクまわりに食器カゴを置くと雑然としそうなこともあり、食洗機はつけておこうかと思います。食洗機のある生活も楽しみです。

  203. 346 マンション検討中さん

    341です。そうですね、食洗機のありがたさはライフスタイルによって変わりますね。もう一つ、食器洗いへの耐性もありそうです。ウチは和食器が多いですが洗い物が夫婦で嫌いなのでなんとか食洗機に突っ込んで洗ってます。

    食洗機の購入もさることながら、このマンションの購入を悩んでます、、、(^^;)
    上大岡の便など街としての魅力を考えると、マンション自体も魅力的に感じています。

  204. 347 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん
    特別な高級感や設備の充実があるわけではないので、割高感もありますが、上大岡で平坦かつ周囲の開放感を考えると、なかなか出てこないかもしれないですね。

  205. 348 匿名さん

    食洗機が話題になっていますが、標準装備ではなく追加でつけるにしてもビルトインでなくなってしまいますか?
    もしビルトインなら容量も大きいし卓上型より性能もいいはず。
    共稼ぎ世帯の場合は時間を確保できる、水道代が節約できる、食器を割らなくなるでいいことづくめと聞きますね。

  206. 349 マンション検討中さん

    >>348 匿名さん
    オプションですが、ビルトインですね。
    パナソニックのミドルタイプとディープタイプがあり、発注期限が1月20日頃だったと思いますよ。

  207. 350 通りがかりさん

    >>348
    食洗機の水道代と電気代は手で洗った場合の水道代より安いと言われていますね。
    でも、10年前後が機械の寿命のようなので、10年毎に交換で10万かかります。
    結局は1年間10000円で皿洗いの時間を買うという感じですね。

  208. 351 評判気になるさん

    >>348 匿名さん
    標準で付いていないのですか?
    珍しいですね!

  209. 352 マンション検討中さん

    こちらは内廊下ですか?

  210. 353 通りがかりさん

    >>352 マンション検討中さん

    外廊下です。

  211. 354 マンション検討中さん

    マンションについてでは無いのですが、上大岡近辺の情報についてお伺いします。
    我が家は車を持ってないので、全て徒歩又はバスで行ける範囲についてでお願い致します。

    ①大型ホームセンターやドラッグストアはありますか?購入目的はペット用品です。

    ②大型コインランドリーは近くにありますか?

    ①②とも調べたらいくつかはヒットしましたがもう少し近所にないかと思いまして…
    宜しくお願い致します。

  212. 355 マンション検討中さん

    >>353 通りがかりさん

    ありがとうございます。

  213. 356 通りがかりさん

    大型コインランドリーは、マンションから徒歩2~3分ほどにありますよ。業務スーパー隣の一の辻バス停付近です。パッと見大きな看板は出ていませんが、現地にいけばわかりますよ。

    ドラッグストアーは上大岡駅周辺にマツキヨ、サンドラッグ、ハックドラッグと数件ありますが、マツキヨとサンドラッグはペット用品の取り扱いはないと思います。
    富士スーパー(富士シティオ)地下2階にペット用品あったような...(不確かです)
    ホームセンターは近くにないんです。私も車を持ってないので、ホームセンターが無くて苦労しました。今ではAmazonがホームセンター代わりです。

  214. 357 マンション検討中さん

    ペットショップは、京急百貨店の1階にあります。裏の通りの方です。小さいですが、品揃えはしっかりしています。京急百貨店向かいの富士スーパーにもペットフードはあります。

  215. 358 ペット用品

    普通の物ならOKが安いです。
    富士スーパーの地下二階にも普通のペットフードがあって品揃えが良いです。毎週金曜日に割引がありますよ!

    高級なものは、他の人が書いているように、東口の京急ペットショップにあると思います。

    ホームセンターはなくて、何を買いたいのかわかりませんが、一番品揃えが良いのは同じく富士スーパーの地下二階。
    ホームセンターは、芹が谷までバスで島忠に行くかですかねー

  216. 359 マンション検討中さん

    >>356さん
    >>357さん
    >>358さん
    情報ありがとうございます。
    とても助かりました。

    特にランドリーは、布団やラグ(勿論人間用です)を頻繁に洗うので近場に無いと困るなぁと思っていました。一安心です!
    内覧会の時に確認してきますね。

    フジはペットフードの割引DAY迄あるとは!
    これは私の様なよそ者には分からない情報で大変貴重です!

    島忠にはバスで行けるんですね?
    ネットで見かけてどうやって行けばいいかと思っていました。今度路線調べてみます。

    皆様本当にありがとうございましたm(__)m

  217. 360 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩9分程度なので
    人通りが多すぎず騒がしくないので、ちょうど良い立地かもしれません。
    1階で庭があるプランは、子供と週末楽しく過ごせそう。
    もちろん、バーベキューとかは無理だけど、
    庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。

  218. 361 マンション検討中さん

    もうそろそろで完成ですね^_^
    現場に行ったのですが、パンフレットほど高級感が感じれなかった…なんかその…ハリボテ感のある…ヨーカドーの方が高そうに見える作り…ちょいと悲しかった…
    ガラス張りの部屋がドーンと露出したら、高そうな値段相応のマンションに見えるかな?

  219. 362 匿名さん

    パンフレットでのイメージと現実の差って怖いですよね。
    モデルルームで見ていいなと思っても、実際に仕上がったら
    ちょっと違ってたなんていう友人もいたりします。
    ここはかなり高めの価格設定なので、期待が外れるとショックかもしれないです。

  220. 363 マンション検討中さん

    日曜日見てきた時はこんな感じになってましたよ!

    1. 日曜日見てきた時はこんな感じになってまし...
  221. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん
    天気が悪かったので暗い画像ですみません

  222. 365 マンション検討中さん

    高級というと重厚な感じをイメージしますが、長年、上大岡にいる私には重厚なものより、明るいこのマンションの仕様の方が、上大岡にしっくりくる感じがしています。どちらかというと楽しい街なので。
    またベランダが透明なのも気に入ってます。高級感のあるマンションはベランダが梁になっているものが多いですが、見た目には良いものの住むと暗いかなと私には感じます。

    まだ購入検討中の身ではありますが、、、
    実際に内見して決めようと思っております。

  223. 366 口コミ知りたいさん

    >>361 マンション検討中さん

    1月下旬完成?間に合わないと思います。

  224. 367 通りがかりさん

    ここは
    夜遅くの帰宅になった場合
    子供や女性は
    それ程怖くなく安心して帰れる場所ですね

  225. 368 匿名さん

    >>367 通りがかりさん
    どこでも女性、子供は夜遅く歩かない方がいいと思います。

  226. 369 匿名さん

    >>367
    そうですね。終電までは人通りもありますし、道も明るいですから。
    近くにコンビニもありますし、工場や人のいない通りより安心ですね。

  227. 370 マンション検討中さん

    >>366 口コミ知りたいさん
    2月中旬内覧会
    3月下旬引渡し
    なので1月下旬完成は無理でしょうね

  228. 371 マンション検討中さん

    >>367 通りがかりさん
    ここを決めた理由の一つがそれです。
    仕事で遅くなる場合もありますしね。

  229. 372 評判気になるさん

    雨どいがむき出しで、団地みたいに安そうに見える。また、ペラボーが低く、プライバシーが担保出来ていないところが、ちょいと悲しいですね…最近のマンションは同様のマンションが多いですが、値段がそこそこするから力を入れて、上大岡のマンション価値をあげて欲しかったですね。

  230. 373 マンション掲示板さん

    まだ完売してないんですね。売れ行き悪かったんだなあ。販売員さんは強気だったので意外でした。

  231. 374 匿名さん

    単純に価格が高めですからね。
    それでも上大岡の新築マンションの中では良いほうだと思います。
    他は相当苦戦してるみたいですし。

  232. 375 評判気になるさん

    >>374 匿名さん
    良いものであれば完売するのではないでしょうか。直近では、マスターズガーデンが坂上でしたが、竣工前には完売していましたよ。ブランズは階高をしっかりと取って、造り込みでクオリティ勝負してもよかったのになと思います。

  233. 376 匿名さん

    >>374
    クオリティ勝負したら価格が抑えられず6000万からのマンションになってしまったでしょうね。
    ここは、土地の取得費が高かったのでしょう。立地はいいですからね。
    その分建物のコストを下げるしかなかったのでは?やはり6000から7000が主になってしまうと高級住宅地ではないので売れないでしょう。
    階高は、隣りのプラウドと同じく土地に高さ制限があって低めなのでは?

  234. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    確かに。
    7000万台をポンっと払える層はどっちかっていうと横浜の方に行きそうですもんね。

  235. 378 通りがかりさん

    営業の方に隣のプラウドはブランズシティ上大岡ができるせいで値段が下がったって言ってましたけど、資産性が良い立地なら相乗的に値段が上がるのではないでしょうか?
    それならブランズの後に別のマンションが建ったらブランズは価値が下がってしまうのでは?

  236. 379 匿名さん

    >>378
    特に安くなったわけではないですね。
    プラウドは1号棟から5号棟まであり、駅から遠くなるほど価格が安くなるのですが、その中で売り買いが盛んなのが駅から遠い棟な為、安くなったように見えるようです。

    あとは、売り急ぐと価格が下がりますね。
    5000万近い中古なのですからそんなにホイホイ売れるわけないので、じっくり待てばいいんですけどね。

  237. 380 評判気になるさん

    勝手にランキングします。素人意見です。
    1位、ブランズ。皆欲しい。1500万以上年収あれば!
    2位、ヴェレーナ。10分超えるが仕様はダントツ
    3位、パークナード。坂はあるが静か。値引がすごい
    4位、ガーラ。しずか。でも高い。狭い。
    5位、京急。高すぎる。でも本業ではないから問題ない。


  238. 381 匿名さん

    今は近くの高台に住んでますが駅からフラット8分は魅力的ですね。横のイトーヨーカドー も日々特売キャンペーンやってるし、OK、業務スーパーもあるし何処へ行くにも交通の便がいいので快適な街です。
    ヨーカドー2Fのスポーツジムもマンション居住者特典がありホットヨガ、天然温泉好き等の方にはコスパ大です。
    駅北側の同価格帯マンションに比べると値段相応でしょうね。

  239. 382 通りがかりさん

    ここは単純に売り出し時期が良かったよね。他社物件より売り出し時期が早かったから、需要もたまっていたと思うし。
    後発は大変。単純に上大岡エリアで6000万以上の物件を買える人には限りがあるから。

  240. 383 周辺住民さん

    >>382
    一生モノの買い物だし、お買い得の福袋じゃないのだからそんなに簡単に飛びつかないよ。
    普通、よく調べて買うでしょ。

  241. 384 匿名さん

    >>379 匿名さん
    それじゃ営業の方のレベルが低いって事ですね。379さんの説明の方が納得いきます。

  242. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん
    営業のレベルは知りませんが、新しいマンションが建ってもここの価値が下がるわけじゃないし、資産性の良い立地ってことですね

  243. 386 マンション検討中さん

    上大岡で資産性とか笑える。そんなことよか、ほんとにほんとに安っぽい外観でガッカリです。今は外からガラス張りのお部屋の中が見えますが、天高も低く、キッチンとかも安っぽく見えますね。ってか、このマンションは団地みたい。となりのプラウドは刑務所みたいに暗い感じだし、なんかもっと華やいだ感じにして欲しいものです。ヨーカドーのデザインが1番おしゃれですな。

  244. 387 匿名さん

    外観は確かに高級感はあまり感じませんが、そもそもそんなコンセプトのマンションじゃないので個人的には気にならないですね。
    ここ買う人はまずは利便性を優先している気がします。
    外観が気になる人はプライムパークス、ガーラを買ったら良いのでは?

  245. 388 匿名さん

    こんな感じでした。私も明るくて良いなって思います。上大岡にはこれくらいのカジュアルな感じが合う気がしてます。
    隣のマンション隣接の公園で子供がたくさん遊んでいるのも良かったです。

    1. こんな感じでした。私も明るくて良いなって...
  246. 389 周辺住民さん

    暗いと言われている隣りのプラウドですが、夕方になり電気が付くと間接照明が煉瓦色の建物を照らして、ジャスが似合いそうな景色になって趣があっていいですよ。
    西側がサクッと売れたのは納得ですね。

  247. 390 通りがかりさん

    期待していましたが、あまりの団地感にがっかりです。
    上大岡は高級な街ではないけれど、せっかくのブランズでそこそこのお値段なんだから、外観も高級感出してほしかった。クリーム色タイルなんて、離れて見たら吹き付けの壁みたいなんだもの。本当に残念です。

  248. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん
    全体像が見えると結構いい感じに見えますね。
    私もカジュアルなほうが合ってると思います。

    しきりに外観を叩く人がいますねー。同一人物でしょうか。まぁ個人の好みの問題なので仕方ないですが。

  249. 392 匿名さん

    東向きの棟の2階は外からの視線がきになりそうですね。中二階的なかんじで。
    ベランダの前は、ラーメン屋、放課後クラブ、パン屋など、結構出入りがある感じもします。
    近くに住んでいるので毎日マンションの周りを通りますが、ステキなマンションだと思ってみてます。

  250. 393 マンション掲示板さん

    ここのペラボーは、床下から天井まであるのですか?それと、天高ってどれくらい?電話かけたら営業を終えていて…ホームページみたのですが、わからなかったので教えてください。

  251. 394 周辺住民さん

    隣りのラーメン屋もパン屋も人気店でいいですね。
    取り分け、パンのおいしいお店が近くに有るのは便利ですね。オンニの惣菜パンなど人気のようで、午後に行くと目当てのパンが売り切れていたり。
    ラーメン屋【G麺7】も外で待っている人をよく見ます。人気の「啜磨専科」と「川の先の上」はG麺7の分店らしいです。(個人的には啜磨専科好き)

    イトーヨーカドー正面の魚屋【魚河岸】も朝はとても混雑してます。新鮮で安くて人気です。
    (夕方行くと鮮魚はほとんど無い。)
    京急線向こうの【増田屋】さんの昔ながらの豆大福・きなこ団子や豆餅、おいしい。御赤飯、引っ越しの日にどうぞ。

    マンション周辺だけでもこれだけ良い店があるのはいいですね。
    もちろん駅の方へ向かえば何でもありますし。
    本当に便利です。



  252. 395 マンション検討中さん

    >>394 周辺住民さん
    カフェはありますか?
    個人店のカフェが好きで素敵なところがあればいいなぁと思ってます。

  253. 396 周辺住民さん

    >>395
    カフェは駅の方まで行かないと無いですね。
    4?5分歩けば、赤フーパークに着くのでそのあたりから京急やウィングにはたくさんありますが、個人経営のカフェは無いですね。
    個人経営では、十三番地という美空ひばりさん資料が置いてあるカフェくらいしか思いつきません。
    (個人経営のカフェって考えてみると上大岡に限らず減りましたね。湘南の方は多いですが。)

    日常的にはスタバがあれば充分ですし、ちょっと甘いものが食べたい時は、タカノのフルーツパーラーやアフタヌーンティーやナナズグリーンティーその他いろいろあるので楽しめます。

  254. 397 カフェ好き

    上大岡にそういったカフェがあるといいなと思います
    個人経営ではないし上大岡ではないですが
    京急弘明寺から歩いた所に
    「むさしの森珈琲」があって結構良い雰囲気だと思いますょ
    上大岡はミッケの中のカフェやアバロンコーヒー、そしてチェーン店のカフェが色々とあるのでカフェ巡りしてみると楽しいと思います
    独身時代は気にせずバンバン入りましたが小遣い制の今は勇気を出して利用している
    スタバが結局、自分もいいかなと思っています

  255. 398 マンション検討中さん

    >>396 周辺住民さん
    >>395です
    ご丁寧にありがとうございます!
    十三番地…中々渋そうなカフェですね。
    ちょっと気になります。
    上大岡には個人店のカフェが少ない?のですか…ちょっと残念です。
    でも今上大岡内はマンション建設多くて住民も増える事でしょうし、それにあわせて
    カフェを開く人も出るかもと今後に期待したいと思います!

  256. 399 マンション検討中さん

    >>397 カフェ好きさん
    >>395です。
    情報ありがとうございます!
    「むさしの森珈琲」HP見ました。
    パンケーキが美味しそう(o^∀^o)
    弘明寺も散策してみたかったので行ってみようと思います!
    スタバは私も好きです。でもいつも混んでてゆっくりできないのが残念なところ…

  257. 400 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  258. 405 匿名さん

    [No.401から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  259. 406 通りがかりさん

    今流行りの、パラサイト。

    1. 今流行りの、パラサイト。
  260. 407 マンション検討中さん

    周辺は美容院ばかりで驚きました。私には縁がないところです。

  261. 408 匿名

    >>406 通りがかりさん

    とってるところ
    みたよ

  262. 409 検討板ユーザーさん

    イトーヨーカドー綺麗で良いですね。でも食べ物しかないのが残念です。手前のOKはゴチャゴチャしているのと、PACHINKO屋さんがあってイメージ良くなかった。

  263. 410 住民板ユーザーさん8

    毎日のように列車から外観を眺めていますが、安っぽい。

  264. 411 マンション検討中さん

    エネファームってこんなに大きかったんですね、モデルだと気がつきませんでした。騒音も出るらしいし何でつけたんですかね。

  265. 412 検討板ユーザーさん

    >>411 マンション検討中さん
    寿命が来た時の交換費用が高いでね。
    普通のガスで良いのに。

  266. 413 匿名さん

    ハルミフラッグのエネファームはかなりスリムなのに何でここのはあんなにでかいのだろう。型落ち?

  267. 414 マンション検討中さん

    >>406 通りがかりさん
    「流行りのパラサイト?」って思ったけど映画のことなのね

  268. 415 マンション掲示板さん

    皆さん結構辛口ですね
    上を見たらキリがないですけど、今住んでる所に比べたら綺麗なだけで大満足です
    まぁ、今の賃貸が酷すぎるんですけどね(笑)
    内覧会も楽しかったです

  269. 416 周辺住民さん

    立地が良いのが何よりですね。
    エネファームは、停電時でも3日ぐらいは電気が使えるとか。
    いいですね。

  270. 417 周辺住民さん

    >>410
    線路横に4階建の建物があるので5階から7階までしか見えないのでは?

  271. 418 マンコミュファンさん

    >>417 周辺住民さん
    いいえ。
    ちゃんと見えます。

  272. 419 マンション検討中さん

    こことパークナードで悩んでます。
    ブランズはちょっと予算オーバーで…。
    パークナードは安いんですが坂がちょっと気になって。。
    決められた方が羨ましい!

  273. 420 匿名

    パークナードはエントランスが素敵で低層がいいなと思いました。私は坂はそれ程気になりませんでしたが駅近くの道のりが少し気になりました。いくつかのマンションを検討しましたが何処のマンションもそれぞれ魅力的な部分と、そうでない部分があります。絶対にここがいい!と思える物件に住める人は羨ましいなと思います。

  274. 421 マンション検討中さん

    >>419 マンション検討中さん

    坂は正直、きついですよ。ここらへんのマンション一通り見ましたが、みんな坂の上は辞めた方が良いと言ってます。現実、坂の上から下りてきたい人いっぱいいますから。

  275. 422 購入経験者さん

    普通、まずは予算でしょう。「いくらぐらいの物件を買えるか」が一番。
    ギャラリーに行ってもそれは最初に聞かれますよね?
    予算を基にすればある程度、買えるマンションが絞られます。
    予算オーバーで生活に無理が出るようなら買わない方がいいです。昔のバブルの時のように、リセールすれば利益が出る時代ではないので。

  276. 423 マンション検討中さん

    >>422
    それ重要ですね。
    「いくら借りられるか」じゃなくて「いくらなら返せるか」を考えるべきです。
    最近は早期退職も流行っていて今の勤め先に定年まで働けるかどうか分かりませんし。

  277. 424 マンション検討中さん

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    1000万円くらい価格差があったので悩んでしまいました…。
    どちらでも素敵な生活が出来そうなので自分達の予算を大事にしたいと思います。
    ありがとうございました!

  278. 425 検討板ユーザーさん

    坂の上は嫌、でも、ブランズは予算オーバー。
    なら、プラウドシティの中古買えばいいのでは。安い物件にはそれなりに理由がありますので。個人的には坂の上の物件の場合、物件の近くにバス停がない場合には購入見送ります。

  279. 426 通りがかりさん

    大きな車道を渡らず駅まで行けるのはイイネ。坂の多い上大岡で駅周りはゴチャゴチャしてるけどここのような立地のマンションはもうしばらく出てこないんじゃないかな

  280. 427 匿名さん

    南区や、磯子区汐見台のマンション名に上大岡を入れて上大岡をブランドのように使っているがややこしい。ホントに上大岡と名乗っていいのはここだ!

  281. 428 マンション掲示板さん

    >>424 マンション検討中さん
    もう締められたみたいですがうちの場合を。
    我が家はブランズと契約しました。
    ローン返済カツカツとまでは行きませんが、今の賃貸の倍額近い返済額になりますので、それまで遊興費に使ってた分使えなくなる、マンションの為に働く生活になりそうです。
    それでも終の住処として考えた場合(買い換える財力はありませんので…)やはり駅&スーパー近くが良いだろうとなりました。
    なので元気な内に頑張って働こうと思います(笑)

    個人的にはパークナードの様な見晴らしの良いマンションに憧れます。

  282. 429 マンコミュファンさん

    わたしはもしかしたら年収も余裕なのかもしれないけど、こちらで契約させていだきました。それでも少しでも負担が少なくしたかたったので二階です。このマンションは上の階ほど偉いと思われるんですか?そうであったら悲しいです。

  283. 430 検討板ユーザーさん

    >>429 マンコミュファンさん
    そんなことないと思います。
    いたとしても限られた人だけだと思います。

  284. 431 評判気になるさん

    上大岡だけでも新築マンションが沢山あるのにここを選ぶ人はブランドとか気にしてる人多いでしょ

  285. 432 匿名さん

    >>430 検討板ユーザーさん

    >>429 マンコミュファンさん

    契約者が自分の階数のせるかね?

  286. 433 購入経験者さん

    >>431
    立地>規模>ブランド
    じゃないですか?
    ここはどれも良いのでいいですね。

  287. 434 マンション検討中さん

    ベレーナは値引きしてくれるみたいですけどここはしますかね?電鉄系はあまりしないと聞いたのですが

  288. 435 通りがかりさん

    私はいろいろ住んできましたが、高層が怖い、階段でいけて楽、という理由から予算に関係なく3階以下に決めています。
    階を気にするのはタワーマンションの最上階のだけのような、、、

  289. 436 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    ここは1円も値引きしないと聞きました。
    ベレーナやパークナードはいっぱい引いてくれるみたいです。
    まぁ値引きしてくれても、買わないけど。

  290. 437 マンション掲示板さん

    >>433 購入経験者さん
    立地はわかりますが、
    規模はそこまで重要?

  291. 438 マンション掲示板さん

    >>437 マンション掲示板さん
    多分修繕費に関わるんじゃないですかね?

  292. 439 マンション掲示板さん

    >>429 マンコミュファンさん
    掲示板慣れされてない方なのでしょうか?
    契約者ならご購入された詳細は書かない方が良いのでは?
    規模数からワンフロアの個数、更にそのフロアで契約済みからある程度絞り込まれるでしょうし、同じフロアの方の迷惑にもなりかねませんよ?
    フェイクなら尚の事。

    因みにどのマンションでもマウント取りたい方は一定数いらっしゃるでしょうけど、気にする事は無いと思います。
    私なら無視しますねww
    それか単純に羨ましいと思うだけです。

  293. 440 購入経験者さん

    >>437
    438のマンション掲示板さんが言われる通りですね。
    管理費と修繕費共に大規模の方が一戸あたりの費用が少なくて済むからです。
    もちろん大規模でも共用設備が充実し過ぎているマンションは費用面で期待できませんが、こちらは程の共有施設なのがいいですね。

  294. 441 購入経験者さん

    >>439
    「わたしはもしかしたら年収も余裕なのかもしれないけど」などと書いているのですから、子供のいたずら書きでしょう。
    マンションを買う世代の大人が書いたとしたらお笑いですよ。

  295. 442 口コミ知りたいさん

    >>441 購入経験者さん

    なかなか購入する事が難しいそうなマンションですね。普通のサラリーマンでは住み辛そう。中途半端な金持ちが多く買ってそうで、住んだ後が面倒くさそう。

  296. 443 マンション検討中さん

    今のマンションは大体そうなのかもしれないが
    防音がきいていた
    今の住まいと比べてみて実感

  297. 444 マンション掲示板さん

    >>443 マンション検討中さん
    そうそう
    リビング側は外の音がほとんど気になりませんでした
    廊下側は調査不足ですがどうなんでしょうね

  298. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション掲示板さん

    玄関側もそうでしたよ

  299. 446 匿名さん

    今6邸販売されていますが、1Fの間取りが気になります。

    マンションだと上階に住みたいと思うものですが1FのIgタイプは庭があるようですね。

    子供と庭で野菜を育てたり、お茶をしたりと楽しめそうです。

    しいて言えば、もう少し収納スペースがあれば良かったかも。

  300. 447 匿名さん

    今は上大岡の高台に30年以上住んでいますが、今回このマンションに引越しを決めました。

    上大岡は 再開発地区と昔の横濱下町らしさがないまぜになっっている街で離れがたかったのが主な理由です。

    駅近、フラット、交通の便利、横に温泉・スーパーが併設等、魅力の多いところです。友達もすぐ出来る雰囲気なのでいいところです。

    ちょっと高いのが難ですが、それに見合う価値は他の横浜に比べればあります。

    みなとみらいやセンター南や横浜駅周辺も人気ですが私の感覚では東京の無機質感があります。

    好みによります上大岡は面白いところですよ。

  301. 448 検討中

    >>447 匿名さん
    ご意見に賛成です。
    やはり下町らしさが残っているのは魅力的ですね。
    競争が激しく、業務スーパーやOKも至近距離にあり、物価が安いのも良いですね。
    まだ残戸があれば検討したいと思います。

  302. 449 通りがかりさん

    >>448 検討中さん

    昨今のコロナショックで、マンション購入慎重論も出てはいますが、この立地物件は堅そうですよね。
    実際のところ、残戸数はどの程度あるんでしょうね。

  303. 450 検討中

    >>449 通りがかりさん
    マンションの営業マンに聞いたところ177戸中30戸位しか残っておらず、このコロナのご時世に既に営業予算達成とのこと。
    最近販売された上大岡周辺マンションに比べ各段に売れ行き順調で値引は期待できなそうでしたよ。

  304. 451 検討中

    >>446 匿名さん

    確か1Fは床下に大きな収納スペースがあったと思いますが?

  305. 452 検討中


    >>450 検討中さん
    へぇ、まだ30戸も残ってるとは意外でした。
    以前モデルルーム行ったときには、残戸数もう少し少なかった気が。
    キャンセルが出ているのか、それとも、販売側の情報操作があるのか。
    当初は即完売の雰囲気もあったのに、不動産購入には厳しいご時世なんでしょうかね。

  306. 453 匿名さん

    入居時に30邸残っていても営業予算達成なんですか・・・
    早過ぎる完売は「値付けが安すぎたせい」と売り手側の値付けミスとなるようですが、入居時に30邸残っていても営業的にはOKとは驚きです。でも、まあ、価格が高いので営業的には想定内なんでしょうかね。
    4000万円台の物件があったヴエルーナは残り1邸のようですよ

  307. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん

    大手の余裕ですね。体力あるから在庫あっても大丈夫なんでしょう。逆に中堅の大和は価格下げて売り切らないとヤバイんでしょうね。

  308. 455 検討中

    >>453 匿名さん

    確か山の上にある汐見台のヴェレーナ は既に完売したと聞きました。
    売り出しタイミングの遅かった上大岡周辺マンションはコロナ影響でご苦労されるのでしょうかね。

  309. 456 匿名さん

    >>455 検討中さん
    汐見台ヴェレーナ、あの空間で毎日暮らせるなんてほんと憧れます。
    でも、現実生活イメージするとやはり無謀だと思い断念。
    駅までの往復とか、買い物の便とか考えたら、手を出す気にはなれず。
    マンションは立地に始まり立地に終わるかと。

  310. 457 匿名さん

    >>456
    潮見台ヴェレーナは正面のコンビナートと鉄道の騒音も気になりましたね。
    完売されたという事で何よりですが、向こうは販売戸数もブランズの半分以下です。

    大和は元々が倒産した日本綜合地所ですから、当期中に売り切って利益を積み上げるためにガンガン値引きもするようです。大和と東急ではそのあたりで販売のスタンスが違うと思いますが、最後の叩き売りでヴェレーナを購入された方は羨ましいです。笑

  311. 458 名無しさん

    >>457 匿名さん
    それは線路近くのヴェレーナグランでは?
    汐見台のヴェレーナは販売戸数はブランズの三分のニですが、昨年の10月頃には完売してるようです。
    まぁ私は駅近のブランズ派ですが笑

  312. 459 評判気になるさん

    他所のことはどうだっていいっす!ここも早く完売してほしいです!!

  313. 460 匿名さん

    >>459
    焦らなくてもブランズは立地もいいですししっかり売れると思いますよ。
    他所が完売したのはそもそも販売戸数が少ないですし、比較する必要がないと思います。

    コロナの影響で書い手側も外出自粛やら購入時期の見直しはあるかもしれませんが、それはここに限らず日本全国全てに言える事でしょう。

  314. 461 匿名さん

    このマンションにして良かった。
    惹かれる物件はほかにもあったけど、決断は間違いじゃなかったと、いまの世相の深刻さを肌で感じるにつれ、その実感が増してゆく。
    資産価値の見極め、大事です。

  315. 462 匿名さん

    177戸という大きな規模でありながら、威圧感のない外観に好感がもてました。
    エントランスやパーティールームもゆったりとした空間の広がりにゆとりを感じます。

    なによりスーパー隣接は便利だと思います。
    上大岡方面へ行けば買い物も十分にできるでしょうけれど、普段使いは隣のスーパーで事足りると思います。
    日々の生活がしやすいことも大きな条件の一つではないでしょうか。

  316. 463 匿名さん

    購入者です。
    概ね満足していますか、ここは敢えて気になった点を書いてみたいと思います。

    ①玄関側の通路や階段・エレベーターの幅が狭く多少圧迫感を感じる。
    ②外壁が白っぽいのでパッと見公団に見える時がある(笑)。
    ③収納が大きいのはありがたいのですが、天井まであるので身長の低い私には使いこなせない。

    他を知らないので他所もこんなもんだよ的な事かも知れません。そこはお許し下さい。

  317. 464 匿名さん

    >>460 匿名さん

    元々上大岡在住35年目ですが、このマンションを購入しました。
    上大岡周辺でここ以上に立地に恵まれた低層大型物件はこの先見込めないからです。商業施設が広がる駅の南側という立地も大きな要因です。隣のスポーツジム東急オアシスは昨年7月の開設以来通っていますが、プールは無いものの(無い分会員数も多くなく、ゆったり使える)立派な温泉施設があってオアシス系ジムの中で首都圏最高レベルと言われてます。ブランズ入居者特典として全国のオアシスが利用できるグランドマスター会員に月会費9500円程でなれます。上大岡オアシスにプールがないのは残念ですが、私は週一回センター南にある港北オアシスに地下鉄一本で行き利用してます。此方は大きいプールに加えスパ施設があり大変満足してます。 コロナ影響でまだ完売してないようですが、今後も値引しないようですし、完売までの管理費や修繕費は東急持ちなので不安はありません。元々居住用マンションなので資産価値云々も重視してません。

  318. 465 マンション掲示板さん

    港北オアシス情報ありがとうございます 早く行ってみたい!
    内覧会の時から感じた事
    ここは防音が効いていて普段は聞こえてこないけど
    開けた時
    お昼過ぎや土日になると
    隣接する公園から子供達の元気な声が聞こえてきてそれが凄く良いなと感じています

  319. 466 検討板ユーザーさん

    神奈川寄りに所縁があるライフスタイルの中で街を探すと上大岡がとても魅力的で、こちらはその中でも立地を気に入りました!
    既に引き渡しも進んでるようなので、実際に購入された方から住んでみての感想も欲しいです。

  320. 467 匿名さん

    残り住戸はどのくらいでしょうか?
    現在、8タイプが間取り掲載されています。

    専用庭のあるI'gタイプもあります。
    じっくり見てみると、部屋によってウォールドアなのか引き戸なのか違ったりしているんですよね。
    クローゼットの広さも違います。
    洗面もリビング側にドアがあるパターン、廊下側のパターンと別れています。

    個性がそれぞれ違っています。これだけバリエーションがあれば選べますね。

  321. 468 匿名さん

    ウォールドアだと、基本、開け放つことを前提としているドアっていうことで、
    引き戸だと、ドアの動線を考えて空間の効率が良いようにしてある、という差があるのかも。ウォールドアの場合、明けるとかなり広々しますよね。鴨居的なところがないので、思っていたよりもぐっと視覚的にも広く感じることができます。

  322. 469 マンション検討中さん

    ここでは意外と評価高いんですね。外観と立地がイマイチで検討から外すかなぁ

  323. 470 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん
    個人的にはスタイリッシュ感と安心感両方を感じられる良い外観だと思っていますが、外観は好みなので、自分が満足出来るものを選ぶのが大事ですね。
    立地はフラットアプローチで、買い物環境もヨーカドーやオーケー、業務スーパー等使い分けできる人気の駅南側物件なので、これだけの規模のマンションとしては上大岡の中では非常に希少性のある土地だと思いますよ。
    広い意味での立地選びでは、通勤利便性を重視した都心か、買い物や育児の環境等快適性を重視した郊外かで、ライフスタイルに応じた立地選びが大切です。もちろん土地価格が前者と後者とで違うので、経済性も含めて総合的なライフプランをたてて満足のいく物件選びが大切ですね!

  324. 471 匿名さん

    上大岡は都心までの通勤時間さえ目を瞑れば徒歩圏内でこれだけの利便性をリーズナブルな価格で手に入れられる稀有な街ですよね!
    通勤も1時間以内程度で済むので許容範囲内かな。その中でもここには目を付けてますが、コロナ自粛で営業再開はいつになるのか・・・。

  325. 472 住民ですが

    もう最高ですよ。いろいろ良さはありますが、想像以上に防音きいていました。
    上下左右いずれも他の居住者の気配を感じたことがなく、時々戸建てに住んでる錯覚に陥りそうに。

  326. 473 検討板ユーザーさん

    >>472 住民ですがさん
    直床の方が防音良いですかね。
    最近は直のが多いのはそういう理由もあるんですね!


  327. 474 472です

    >>473 検討板ユーザーさん
    どうやら二重床神話は今は昔のことらしいです。
    こちらのマンションの、さらさらした床の質感、とても快適で気に入ってます。

  328. 475 匿名さん

    >>474 472ですさん
    マンションの2重床はオフィスビルの金属やダイキャスト製と違い、合板もしくは樹脂製がほとんど。
    歩行感がフワッとした感触。慣れれば気になることはなくなりますが来客が来たら指摘されることがたまにあります。

  329. 476 検討板ユーザーさん

    >>475 匿名さん
    検索すると逆に出てくるのですが
    直床がふわふわ  二重床がしっかりした踏み心地
    私は柔らかい感じが安心なのでこちらを検討しています。


  330. 477 匿名さん

    >>476 検討板ユーザーさん
    断面構成によるでしょうね
    フェルトなどを敷き下階への音の対策することもあるしフローリング材にゴムクッション付きのものがあったりと。
    だけどUB出入口がフラットかよっこいしょなのかは違うね。

  331. 478 マンション検討中さん

    初めまして。
    本物件を購入したファミリーの方が居ましたら参考までに教えていただきたいことがあります。
    私自身、こちらの物件は良い物件だと感じましたが、小学校の学区が上大岡小学校ということで通学路に坂や階段がある為、可哀想だと思っております。
    横浜は坂が多いので横浜に元々住んでいる方は当たり前という感覚なのでしょうか?
    それとも小学校まで車で送り迎えをしているのでしょうか?
    また、競合他社の小学校までフラットで行ける最戸の物件にしなかったのは何故でしょうか?
    教えていただけると幸いです。

  332. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 マンション検討中さん
    あまり人に聞いて考える事ではないような…?
    ご自身の価値観に沿って判断された方が良いと思うのでご質問の意図が分かりかねますが、一応回答させていただきます。

    駅までの距離や、その導線上の買い物環境、道路等が最戸の物件よりも不動産立地として魅力的だったのが決め手でした。もちろん建物の魅力もあります。(ブランドマンションの方がなんだかんだ資産価値の維持にも良いですしね。)

    通学環境は、たしかに坂道はありますが車での出迎えなんて全く必要ないと思いますが…。笑
    これは私の価値観ですが、子供にとっては通学経路も大切な友達との時間です。最寄りの学区の通学環境周辺には久良岐公園や公園も充実していますし、子育ちの環境としては多少坂道を経験するくらいで良いとおもいますよ。
    温室育ちのような育て方を優先されるのであれば、そもそも自然等も魅力的な上大岡ではなく、整然と整備された街並みが魅力の他の都内周辺エリアをオススメします。
    また、道のりの事を言うのであれば、最戸周辺は道路も狭く車道との区別もない道路環境が多いので、事故が心配で子供を通学させたくないと感じました。

  333. 480 マンション検討中さん

    >>479 検討板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。
    送り迎えをしている訳ではないのですね。
    それなりの価格がするマンション+駐車場も結構埋まっていると聞いていたので購入される方は送り迎えしているのかな?と勝手に思い込んでおりました。
    通学路に関しては平坦な地域に住んでいる私からすると少し可哀想だと思う気持ちがありますが、【経験する】というのは忍耐面などで良いことかと考えさせられました。
    私自身、送り迎えまでするようなことはしたくないので
    送り迎えをする必要はないと思うと聞いて安心しました。
    最戸の通学経路は確認出来ていないので実際に見てみます。
    大変な貴重な意見ありがとうございました。

  334. 481 匿名さん

    先日モデルルームが再開してから、土日平日問わず来場される人は多いようです。(私もその内の一人ですが。)
    先着順なのもあり人によっては即日仮審査を申し込み、すぐに契約という感じで進めているようです。
    モデルルームとして、4階の東側と南側の2部屋を見せていただきました。
    東側は目の前が京急の線路ですが、電車が通ってもそこまで音は気になりませんでした。リビングに居ると多少は聞こえますが、寝室は反対側なので夜でもそこまで気にならないかと思います。
    収納も多くて良さそうでした。
    商談室が南側の1階にありますが、とても明るかったです。
    しかし、1階は植栽があるからか、商談室の中も蚊が多かったです。
    蚊が苦手な人は1階の物件には手を出さない方がいいかも知れません。
    駅からマンションまではフラットで、信号も数か所で時間は10分もあれば十分です。
    デメリットらしいところは蚊くらいかな、と思います。
    狙っていた物件は前日に契約されてしまったので、次回の最終分譲で同じ間取りの物件を狙いたいと思います。

  335. 482 マンコミュファンさん

    >>481 匿名さん

    地下だから下水から蚊が上って来るんですよ。
    私の家もそうでした。

  336. 483 通りがかりさん

    >>481 匿名さん
    こちらのディベロッパーさんは、値引きをガッツリされますので、しっかりと交渉されることをお勧めします!
    かなりの戸数が残っている事、1番の売れ筋と考えていた南西角の部屋が残っている状態です。そのため、内心はヒヤヒヤしながら、たまーに来るお客さんにあたかも人気ですよ!とふっかけ購入を急かします!気をつけてくださいね。
    ただし、冒頭にお伝えした通り、値引きが強烈に入りますので、とてもお得に購入できる可能性もありますね!
    完売までは1年以上はかかるから、注視しながら攻防を繰り広げてくださいませ。おそらくですが、融資が申し分なくされる、現金購入を匂わす事ができればガッツリ引いてくれますよ。1割は最低見込みましょう。うまくいけば2割も可能でしょうね。

  337. 484 匿名さん

    >>483 通りがかりさん
    大和地所さんの物件と間違われてませんか?
    東急不動産は在庫を抱えてもやっていける財務体質なので値引き交渉が難しいデベロッパーですよ。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
    ブランドイメージを損なう書き込みはやめて欲しいです。あ、それが目的の嫌がらせですか?

  338. 485 匿名さん

    それか、こちらの購入者検討者に様子見をさせようとしてる他マンションの営業マンか。

  339. 486 検討板ユーザーさん

    >>484 匿名さん
    完売まで一年以上とか言ってるから物件自体は間違ってないんじゃない?
    大和はこの辺り完成在庫なかったような
    部屋の残り状況も指摘してるし

    ブランズにしては一階半地下気味だったり
    専有部の仕様が悪く感じる所が多かったような気がする




  340. 487 周辺住民さん

    >>483
    「南西角の部屋」は8000万を超えますからね。
    イイ部屋ではありますが、売れ筋では無い。
    8000超えたら都心以外ではどこのマンションでもホイホイ売れませんよ。

  341. 488 マンション検討中さん

    結構な人気があるような物件ですが、今この物件の1階って残り何戸くらいなのでしょうか?

  342. 489 匿名希望

    >>488 マンション検討中さん
    こちらの見学記を見ると、完成前の2019年8月の時点でもう結構成約してるみたいですね。
    https://blueline001.com/post-3378/

    >>487
    夜に見てみると灯りで分かりますが、その値段がする南西角部屋ですらもう半分は売れて人が住んでますから、大した売れ行きだと思います。
    >>483の書き込みは明らかに虚偽の内容も含まれていて、周辺マンションのデベロッパーか購入者の嫌がらせとしか思えないので、無視をお勧めします。

  343. 490 マンション検討中さん

    >>489 匿名希望さん

    参加リンクの方、ありがとうございます。
    先月他デベにブランズシティの成約表(貼っていただいたリンクの表と同じ物)を見せてもらったら2019年8月時点で売れているはずの物が販売になっていたりしていたので何が本当なのか...
    お客さんから貰ったのか、客になりすましてもらってきたのか分かりませんが
    同業者間で成約状況の情報共有ってするものなんですかね

  344. 491 通りがかりさん

    >>487 周辺住民さん
    マンションの顔である部屋が売れ残るマンション笑。都心以外で売れないなら、なぜそんな値付けする?その値付けをしてるディベロッパーが浅はかなのでは?と素人ながら思いますが?売れ筋ではないというのが笑える。どっからどうみても売れ筋でしょうに。

  345. 492 マンション検討中さん

    >>491 通りがかりさん
    このマンションの売れ筋は5000から6000万の部屋ですよ。売れ筋という意味を理解されてないんですね 笑
    483も同じ人ですよね。
    毎週日曜早朝から嫌がらせの書き込みですか、ご苦労様です。

  346. 493 口コミ知りたいさん

    一時は惹かれたヴェレーナ上大岡の住民専用掲示板がなかなかに荒れていて、マンション購入の難しさを感じていますが、こちらは住民掲示板も穏やかで騒音問題もなさそうだし、やはり東急ブランドの強みでしょうか。

  347. 494 検討板ユーザーさん

    ヴェレーナの上大岡周辺の住人版は住民じゃない人に何故か荒されるんだよ。
    それも含めてめんどくさいよね
    あと25部屋くらいで完売! もう一息!



  348. 495 通りがかりさん


    東急の人選力もいいのかもしれない!

  349. 496 通りがかりさん

    集中豪雨の映像みちゃうと半地下は怖い

  350. 497 匿名希望

    >>496 通りがかりさん
    今週もお疲れ様です。
    (ちなみに庭に水が入らないように、外構部で地下水槽に流れる建築構造が採用されてます。)

  351. 498 マンション検討中さん

    初の書き込み失礼します。
    東急不動産は値引きの難易度が高いと他のサイトで拝見しましたが、必ずしも値引きをしないわけではないという情報も見ました。
    付き合いのある不動産屋には結構良い立地で人気物件だから強気でくるのでは?と言われました。
    やはりこちらの物件は物件価格の値引きやオプションサービスの交渉の余地すらない感じでしょうか?

  352. 499 検討板ユーザーさん

    >>498 マンション検討中さん

    東急さんは値引きしない話はわりと有名みたいです。
    しかもこの立地ですので、なおさらかと思います。

  353. 500 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    ネームバリューがあるところは看板しょってますのでブランド代は下げにくいのでしょう

  354. 501 マンション検討中さん

    >>499 検討板ユーザーさん
    >>500 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはり噂通りなのですね。
    もう少し安ければなーと思っていたのですが、流石ブランドマンションですね!
    以前務めていた会社に東急不動産の紹介カードがあったので提携企業の方の割引くらいと考えておいた方が良いですね。
    提携割引は微々たる値引きだったので直接交渉した方が良いのではないかと思っておりましたが、東急側が値引きをしないスタンスなのであれば提携割引の必要性も分かりました。

  355. 502 通りがかりさん

    大田区の久ヶ原の物件は値引きしてた記憶してますが…話も持ちかけられた記憶が…
    それと、そこの物件は半地下が浸水してましたね…
    そのせいか何部屋か売れなくて、中古扱いで今でも売れずに出続けてますね。ここも1年後にそうなる可能性は高いと思います。
    購入された方などの前向きな議論も結構ですが、これから購入される方は慎重に!

  356. 503 マンコミュファンさん

    >>496 通りがかりさん

    パラサイト流行ってます。

  357. 504 マンション検討中さん

    >>502 通りがかりさん

    そこって建設前から反対運動があった場所ですよね?
    値引きは確かにあったみたいですが、水没があってからだと認識しております。
    そしてその値引きもHPの価格表示が変わるくらいオープンなもので最後は1階の住戸が残っていたけど完売はしたずです。
    どの物件に対してもですが、慎重に考えるという意見には同意見ですね。

  358. 505 マンション検討中

    >>502 通りがかりさん
    コンクリート自体何年も掛けて水分が抜けて湿気が出続けると言われてますが、半地下で浸水なんてしたら何十年悩まされるかと思うと値引きでははかれない部分がありますね。
    半地下と言うか線路側はほぼ地下なので万が一を考えると悩ましいですね。

  359. 506 マンション掲示板さん

    >>505 マンション検討中さん
    ご心配なお気持ちはわかりますが、過剰に心配されなくて大丈夫だと思いますよ!
    しっかり地下に排水される設備が用意されてるみたいですし、ハザードマップを確認したらそもそも水害の心配もないエリアでした。万が一の時には保険だってあります。
    どちらかというと、1階は2階以上に比べて日当たりが少し劣る点が懸念してますが、その代わり1階には特典のように地下収納や専用庭も用意されてるみたいなので、まさに悩まされるにくいプランだなあと思いました。(笑)

  360. 508 匿名さん

    [No.507と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  361. 509 通りがかりさん

    やっぱり利便性は今売り出し中の上大岡新築マンションでは一番だと思う。激安スーパーのオーケーストア、業務スーパー、ヨークフーズで最高。
    表記よりも駅徒歩も近いし。値段の折り合いが付くならブランズ一択だな。
    外観が団地っぽくて好みじゃないけど、住み心地は外観じゃないし。
    他の方も仰ってるように、半地下(ほぼ地下)部屋はリスクあるから避けた方が無難と思う。買えるなら3階以上が良いなぁ。

  362. 510 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  363. 511 匿名さん

    オーケーストアがあること、関東ではかなりのメリットですよね。
    家計で食費を削るのが本当に助かります。
    マンション隣にはヨークフーズもありますし、子供におつかいで足りないものを買ってきてもらうのもいいかなとか考えたりもしますよ。

    何階を購入するかは迷うところですよね。
    1階だと浸水リスクあり、最上階は一見いいもののエレベーターが災害時にとまったら歩かなくちゃいけないリスクあり。中層階がいいのかなとか思ったりしています。

  364. 512 マンコミュファンさん

    >>505 マンション検討中さん

    高温多湿の季節はカビが気になります。地面から下がった部屋は通気が悪いのと水捌けが悪いので、常に湿気を感じます。
    大雨が降れば庭は水没しますが、部屋の中に水が入る事はないかと思います。

  365. 513 匿名さん

    やわらかい色合いの印象の良い外観デザインだと思います。
    パーティールームと水盤の見え方も素敵だと思いました。

    買い物も便利そうですね。
    カートでそのままマンション敷地内まで来れるのはかなり楽だと思います。

    こちらは一階住戸一押しのようですね。
    一階の魅力を案内したページまであります。
    イラストを見るとやはり半地下になるのかな。
    植栽と庭との間、庭とバルコニーの間には仕切りが設けられているようなので、浸水はしにくそうに思います。
    大型床下収納が魅力。暖かいところに置きたくない飲料や食料などの備蓄に良いのでは。

  366. 514 マンコミュファンさん

    >>513 匿名さん
    一階の半地下住戸はバス停や歩道から見下ろされて丸見えなのが流石に気になります。
    もう少し遮蔽物や植栽がしっかりあれば良かったと思います。

  367. 515 通りがかりさん

    なんだかネガティブコメントを書く人が粘着していますねえ…。
    >>512の書き込みなんて、庭が水没した事実などないのに事実無根、部屋の浸水など更に有り得ないのに不安を煽るような書き込みで悪質です。
    >>514も道路側から見てみれば分かる事ですが部屋の中なんて見えません。そんなに気になるならカーテンだってあるし、そもそも道路と部屋の間に庭があるんですから距離もあります。
    こういった掲示板には周辺マンション住民のポジショントークや、周辺マンション販売員の嫌がらせコメントはどのマンションにも共通して当たり前にあるので、検討者の方は冷静かつ客観的に見る事を忘れない事が大切です。

  368. 516 マンション検討中さん

    >>514 マンコミュファンさん

    ここの1階を購入する予定の者ですが、外から1階部分を意識して見たらそう感じるのかも知れませんが、実際に普段歩く様に歩くとバルコニー等に目を引く様な物を置かない限り1階部分に目が行きませんよ笑
    また、レースカーテンさえしていれば外から部屋の中を覗き込んでも部屋の中まではかなり見えにくいです。

    掲示板の話は鵜呑みにせず、実際に自分の目で見て確認!

  369. 517 マンション検討中さん

    >>516 マンション検討中さん

    自分の目で見たら、丸見えでした。
    個人的に感覚が違うから仕方ないです。

  370. 518 マンコミュファンさん

    >>516 マンション検討中さん
    個人的な感想ですよ。
    商業施設や公園が近くにあり視認した感覚では二階が一階に近いかなと思います。
    買い物で通ると植栽がそれほどなく格子の間隔が結構空いているので隙間から見下ろす感じになり、
    ベランダもかなり近いので、個人的には住むと気配がかなり気になりそうに感じます。
    エントランス周りは立派で良いなと思います。
    地下からの湿気やセキュリティ面など懸念事項の多い部屋はやはり残ってしまうのは仕方ない事だと思います。
    商業施設が間近にありますし、妥協しても快適な暮らしが出来ると割り切る方ならいいのではないでしょうか

  371. 519 通りがかりさん

    >>518 マンコミュファンさん
    確かに気配は感じるかもしれませんね。ある程度人通りの多い道なので、レースカーテンを閉めたとしても、人の足をみながら暮らす訳ですものね。そのような視点はなかったです。検討材料に入れます。

  372. 520 マンション検討中さん

    >>518 マンコミュファンさん

    せっかく2階を買っても、1階と変わらない複雑な気持ちです。

  373. 521 評判気になるさん

    線路側や南側の低層が、夜になると真っ暗ですが、まだ人が入ってないのですか?南西のガラス張りの部屋のところも2部屋空いてるのはまだ売っているのですか?東急さんに聞けば良いのでしょうが、ちょいと興味がある程度なので、あと何部屋くらい残ってるのか教えてください。残部屋数で人気度合いがわかるかなぁと思い知りたいのです。

  374. 522 ロドリゲス

    >>521 評判気になるさん

    2ヶ月程前の情報ですが残り20戸くらいでした。
    今住んでいる家の売却が出来てから住むような契約の人も居るみたいです。
    また、南西側は残っていますが1階はまだ商談ルームです。
    そして4LDKの住戸なので一番高いです。

  375. 523 eマンションさん

    >>520 マンション検討中さん

    こちらの2階はむしろ通常のマンション1階より目隠しの木立が無い分、洗濯物などが道路の通行人から見やすいです。
    3階以上なら資産は気にならなくなると思います。

  376. 524 おすすめ情報

    ブランズのお隣、ヨークフーズのパン屋さんにあるソフトクリームがめっちゃ!うまい!イートインは閉鎖されてるけどいい具合に椅子が並べてあるから涼んで食べられて良かった

  377. 525 eマンションさん

    >>524 おすすめ情報さん
    同感です!内緒にしておきたいくらいバリューだと思います。

  378. 526 周辺住民さん

    >>523 eマンションさん
    よく通りから見かけますけど2階の洗濯物見えませんよ。
    目隠しボードの高さと物干しの高さ、目線の高さの関係で見えないように設計されてます。
    身長2.5mもあれば上から見えるかもしれませんが…w

  379. 527 匿名さん

    >>524 おすすめ情報さん
    美味しいですよね!
    しかしあそこは「飲食御遠慮下さい」では無かったですか?
    早くイートインスペースも解放されるといいですよね。

  380. 528 匿名さん

    ヨークフーズ、結構食料品の取り揃えが多いので
    普段の買い物はここのみでOKかも?と考えています。
    とにかく近くにあるので、そこが良い。
    何かを切らしていても
    すぐに買いに行ける距離って気が楽です。

  381. 529 口コミ知りたいさん

    >>528 匿名さん

    わかります。
    OKストア、業務スーパーがこの近さにあるのに、
    隣のヨークが近すぎて、以前ほどの利用頻度じゃなくなりつつあります。
    いつでもヨークに買いに行けるという安心感から、めっきり買い溜めしなくなり余計な買い物も減りました。

  382. 530 評判気になるさん

    あとどれくらいで完売になるのかなぁ?
    自分が住んでるマンションで明かりがあまり灯っていないと人気がないマンションに住んでるように見られたら嫌だなぁとかちょっと思っちゃいます。ほかの市内や都内のマンションを見てると、やっぱあと1年はかかるのかなぁ?

  383. 531 匿名さん

    タレントのゆきぽよさんは上大岡が地元のようですね。
    やはりギャルが多い地域なのでしょうか。
    横浜全部を牛耳るというのも大したものという気もします。

    >>地元・上大岡にある総合エンターテインメント施設「赤い風船パーク」こと「アカフーパーク」にもよく集まり、その近くの河原ではケンカが日常茶飯事。「決闘は誰かが馬乗りになったり、川に落とされた時点で終了」と振り返った。
     その環境で育ったゆきぽよは「そこで生き抜いてきたし。全部(横浜を)牛耳ってた」と語った。
     そんな彼女だけに、元カレ5人中4人に逮捕歴があり、「鑑別所の外から『来たよー』って」と思いを伝えたことも。
      ゆきぽよがギャルに目覚めたのは小学校3年生のときだったという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db9f0a08da171b8e6a4fda45d2bb46d0d95d...

  384. 532 通りがかりさん

    >>530 評判気になるさん

    どのマンションも今は完売まで時間がかかりますよ。
    パークナードなんか50戸売るのに3年くらいかかってます。
    あと1年なんて当たり前ですから、慌てずに。

  385. 533 評判気になるさん

    昨日上大岡西3丁目でがけ崩れがありました。マンションは大丈夫でしたか?
    大雨が降ると1階が地面より低いので、浸水が気になります。

  386. 534 評判気になるさん

    ブランズ近隣のマンションでも浸水騒ぎが過去にありましたので、注意は必要ですね。ただ、近隣マンションとは違い排水がしっかりしていると聞いています。また聞きレベルで、恐縮ですが。

  387. 535 評判気になるさん

    >>533 評判気になるさん
    全然大丈夫でしたよ?
    ハザードマップ見れば分かりますが土砂崩れや水害の心配は無いのでご安心ください

  388. 536 匿名さん

    夜に部屋の電気がついていないと空室と判断して人気のないマンションだと
    思われてしまうような発想はなかったです。
    夜の散歩中に新築マンションを見かけても、灯りのついていない部屋が
    未入居とは考えませんでしたし売れ行きの心配もしませんでしたが
    オーナーではなくまだ検討している立場だからでしょうか。

  389. 537 名無しさん

    1F庭付きの部屋買わんかとはがきが来た
    窓の目の前道路に対して、半地下だし丸見えだし売れ残るのもわかる

  390. 538 マンション検討中さん

    >>537 名無しさん
    半地下と言うより、完全な地下に見えます。

  391. 539 匿名さん

    パークナードがやっと完売したね!

  392. 540 マンション比較中さん

    上大岡での選択肢も少しだけ絞られましたね。
    といっても、ここを気にしている人は坂を避けていそうなのであまり関係ないでしょうか。

  393. 541 評判気になるさん

    >>539 匿名さん

    3年くらいかかりました。
    安いけど、場所が悪かったか。

  394. 542 通りがかりさん

    地下住戸には収納があるので、収納力は良さそうです!西側は、G麺セブンに並んでいる列を住戸から見上げるのはちょいとイヤですね…

  395. 543 匿名さん

    これからはブランズとガーラとプライムだけど
    上大岡って過剰供給気味なのかな、
    全然バス便だけどゴクレが汐見台に大和地所が港南中央付近に予定があるね
    個人的には最戸側より上大岡西側が賑わってて好きだからここが1番だね!

  396. 544 匿名さん

    ブランズ自体は、仕様も基本的には悪くないし、ブランズブランドもあって、安心感はある。
    ただ、上大岡でブランズってなると値段も高くなる上に
    坂っていうのがここの場合は気になる人が多いのかもしれないです。
    値引きとかはここの場合はないのかな。。

  397. 545 マンション比較中さん

    あまり値引きするイメージはないようですが、可能性があるとしたら一階の部屋とか…?
    内水ハザードマップにちょっとだけかかっているみたいですし。

  398. 546 住民板ユーザーさん55

    >>544 匿名さん
    坂って?

  399. 547 デベにお勤めさん

    坂はないですよ。フラットアプローチの物件です。
    ガーラとプライムの販売員の書き込みらしきものもいくつかあるので、惑わされず自分の目で確かめるのをおすすめします!

  400. 548 デベにお勤めさん

    ハザードマップにもかかっていないはずですね。モデルルームで聞けば教えてくれますよ。

  401. 549 マンション比較中さん

    内水ハザードマップは横浜市の公開しているものを見ました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kasen-gesui...
    見方が間違っていたらごめんなさい。

  402. 550 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    小学校の学区が上大岡小になるのでお子様だけは、坂や階段と付き合わなければならないですが、居住環境としては駅からの生活圏はフラットですよ。

  403. 551 評判気になるさん

    >>549 マンション比較中さん
    ハザードかかってますね。1時間に76.5mm程度ならたまに降る雨です。
    1階部分が地下になっているので心配ですが、上の階に住めば問題ないです。浸水の可能性にも配慮して電気室は上に有ります。

  404. 552 マンション比較中さん

    >>551 評判気になるさん
    解説ありがとうございます!
    「電気室が上にある」ということは有益な情報だと思います。

  405. 553 検討板ユーザーさん

    >>552 マンション比較中さん

    でもマンションが浸水したら意味ないよ。資産価値下がるから。

  406. 554 匿名さん

    >>553 検討板ユーザーさん
    浸水した物件と聞くと武蔵小杉を思い浮かべるけど、逗子の物件は丘にあっても崖崩れしているからね。

  407. 555 検討板ユーザーさん

    万が一公共排水でも排水しきれない事態になった場合でも住戸の敷地に浸水して来ないように、ちゃんと手前で排水されるように排水溝も排水設備も設計されてますよ。
    東急不動産もブランド背負ってマンション作ってるから、しっかり対策した設計になっているようです。

  408. 556 マンション検討中さん

    質問なのですが食洗機を取り付ける費用ってどの程度掛かるのでしょうか?
    現状のシステムキッチン自体の交換になってしまうのですか?
    勉強不足ですみません。

  409. 557 名無しさん

    以前ここで「むさしの森珈琲」を教えていただいて今日行ってきました。
    とても素敵だったけど車じゃ無いと気軽に行けないのが残念。
    ブランズの近くにも出来ないかなぁ

  410. 558 匿名さん

    食洗機ってビルトインタイプだと、後から自分でつけようとする場合って結構高くないですか?
    アマゾンとかで見ても
    ビルトインタイプがかなり高いお値段。
    それに取付工賃が入るので、それなりに掛かるということにはなるかと。

  411. 559 匿名さん

    もう完成しちゃっている状態で食洗機つけるとしたら、ビルトインだと結構面倒なことになると思います。外付けだったら分水器付けて、食洗機を置く場所を確保できれば大丈夫だと思います。キッチンもそこまで余裕があるほど広くはないので、何処に置くか…だけど…

  412. 560 検討板ユーザーさん

    >>559 匿名さん
    購入者ですが、オプションで後付けビルトイン食洗機付けてもらいました!
    給水はキッチンの給水系統から引っ張ってこれるので、今あるキッチン収納棚の一部を取り外してビルトイン食洗機に変えてもらうだけの施工でしたので普通に問題なく取り付けて貰えました。ご安心されて大丈夫かと思います!

  413. 561 マンション検討中さん

    色々ご意見ありがとうございます。
    ミーレとかはサイズが違うタイプは流石に無理ですかね?
    子供が居るので出来るだけ一回で洗いきりたいので、大型にしたいです。
    以前はパナソニックの通常サイズで二回になることも多かったので

  414. 562 匿名さん

    (^_^)ヨークフーズのイートインスペースにカフェができるといいのにな ヨークフーズの箱売りのミカン『愛媛県西宇和地区産 密かん』は小ぶりだけどすごく甘くて美味しい!買う前に検品してくれるので傷んでいるのがあったら取替えてくれていいですよ

  415. 563 匿名さん

    購入者さんがいらっしゃると設備や施設に対する的確なアドバイスがいただけて
    ありがたいですね。
    オプションでビルトイン型食洗機の後付けが可能だそうですが、
    価格だけで比べると家電量販店で取り付けを頼んだ方が安くあがりますか?

  416. 564 マンコミュファンさん

    食洗機が標準じゃないのか
    ブランズだから付いていて当然かと思ってたわ
    大手でも厳しい時代になったね

  417. 565 匿名

    >>563 匿名さん
    私が購入した時はミドルタイプではなくディープタイプのNP-45MD8Sを付けてもらいました。
    それ以上のことはわかりかねるので、別のタイプやオプション以外で家電量販店で購入した製品を取り付ける場合にどのような工事になるかは個別に問い合わせされると良いと思います。
    >>564
    公式ホームページにもありますが、成約者対象の新生活応援キャンペーンで30万円分のプレゼントがありますよ!念のため何を選んだかこちらに具体的な書き込みは控えますが、こちらのキャンペーンでしっかりした購入者特典が用意されていました^^
    購入者の好みで選べる実質的な無料オプションみたいな扱いだと思います。

  418. 566 マンコミュファンさん

    東急さんは値引きしないから
    そのキャンペーンが値引きがわりなんかな

  419. 567 マンション検討中さん

    半地下のお部屋ってどう思いますか?
    前に高い建物が無いので陽は意外と入るような気もするのですが…

  420. 568 デベにお勤めさん

    >>567 マンション検討中さん
    個人的にはおすすめしません。道路からは見降ろされている感がありますし、何よりほぼ一日中、暗いです。

    高さ制限がある為、少しでも戸数を稼ぐ手法ですね。

    わが家のマンションも半地下住居がありますが、毎日暗い生活で健康に悪そう、光熱費がかかりそうと思っています。

    実際にお住まいの方の感想ではないので参考までに。

  421. 569 マンション検討中さん

    >>568 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。
    ウォークスルー動画見ると確かに見下ろされてる感はありますね。もう少し検討して実際に現地を見てみたいと思います。
    ありがとうございました。


  422. 570 マンション検討中さん

    半地下物件は水害が気になりますね。
    もちろん排水設備は完璧なんでしょうけど
    排水溝に落ち葉が詰まったりする可能性も有る訳で。

  423. 571 マンション検討中さん

    半地下の部屋については人によって好みが分かれると思うので、気になる人は2階以上のお部屋を購入されると良いと思いますよ。
    1階は地下収納とプチ戸建て感覚のベランダがついてくる事がメリットでもあるので、メリットとデメリットを天秤にかけて、個人の希望する優先順位やライフプランに合わせたお部屋を選ぶことが大切だと思います!

  424. 572 検討板ユーザーさん

    >>571 マンション検討中さん

    半地下と言っても、見に行きましたら、ほぼ地下でした。よって2階が1階になります。
    何もわざわざ買わなくても良いのでは。中古で売る時厳しいし、友人とか家に呼べないよ。

  425. 573 検討板ユーザーさん

    竣工2年目に入ったから値引きあるかな?

  426. 574 匿名さん

    マンションの値引きについての分析がありました(2021年版)。
    税務会計に詳しい方のようです。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413
    それによると東急不動産は渋いとのこと。
    とは言え個別案件の事情、都合があるでしょうから取り敢えず交渉はすべきでしょう。
    他の物件でしたが本体価格を変更しない諸費用部分は比較的引きやすい印象が個人的にはあります。

  427. 575 eマンションさん

    ところで竣工2年目って言い方は正しくない気が?
    いや、「竣工2年」は正しくなくて正しくは「竣工1年」だけど、「竣工2年【目】」って表現は正しいのかな?どうでもいいかw

  428. 576 マンション比較中さん

    竣工○年という表現自体が変だという意味ですよ。竣工後○年なら無難かな?

  429. 577 検討板ユーザーさん

    >>576 マンション比較中さん

    >>95 匿名さん間違って抜けちゃいました。
    すみません。
    竣工後2年目ですね。

    1年経過したので、地下が残っちゃうのは仕方ない事です。
    早く完売したいですね。

  430. 578 マンション掲示板さん

    他のスレと比べてここはかなり静かな様子ですが
    ここはもうほとんど売れてしまったのですかね?

  431. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション掲示板さん
    残りが地下?と話題の一階だからかも

  432. 580 検討板ユーザーさん

    >>579 マンション検討中さん

    質問です。登記が完了すると地下1階付と表示されるのですか?
    となった場合は厳しいです。

  433. 581 検討板ユーザーさん

    地下、地下と騒いでいるのは恐らく販売競合中のガーラやプライムの関係者の方の書き込みなので、ご検討中の方は過剰に気にされなくて良いと思いますよ。
    半地下のデメリットはもちろんありますが、メリットもあるように設計・価格設定されてるので、あとの選択は価値観の問題です。
    また、価値観の押し付けをするような書き込みは誹謗中傷や侮辱発言だと思います。色んな人が見る掲示板であることを意識した上で、みんなが気持ちよく情報交換出来るような、節度を持った書き込みをされてはいかがでしょうか?

  434. 582 マンション検討中さん

    >>581 検討板ユーザーさん
    貴方がガーラやプライムと憶測で勝手に決めつけるのもどうかと思いますよ。
    お相手の営業さんも気の毒です。
    残りの大半が地下が絡んだプランなのだから検討者は気にされてるのは明白です。

    ブランズはブランド力やデザインも素晴らしい物件が沢山ありますし、最寄りの横浜西口にも素晴らしい外観の物件があり憧れます。
    地下さえ絡まなければこちらも完売してたと思います。


  435. 583 名無しさん

    >>581 検討板ユーザーさん
    言ってることそっくりそのまま自分の書き込みに当てはまるのでは?

  436. 584 通りがかりさん

    1階も良いと思います。会社も信頼できる。

  437. 585 横浜住まいさん

    1階と半地下は全然違うよ。半地下住居はヨーロッパではよくあるけど、日本では珍しい。陽当たりとか、自分の頭の上を通行人が歩く感覚とか、現地で体験することをお勧めするよ。こちらの半地下庭にはちゃんと目隠しがあるけど、あえて覗こうとすれば外から見下ろされちゃうからね。その辺も気になるかどうか。でも、その分割安にはなるし、1階(半地下)の部屋に関しては床下収納なんかも付いてるから、人によっては気に入るかも知れない。
    前の人も書かれているけど、半地下住居がなかったらここは完売していた可能性が高いよ。半地下以外の空き部屋はもう数えるほどだし。プライムやガーラは、むしろブランズには早期に完売して欲しかったんじゃないかな。競合が減るからね。

  438. 586 匿名さん

    >>585 横浜住まいさん
    半地下の部屋があるマンションは東京圏では多いよ。
    特に高さ制限があるところで、土地が広くて敷地内に高低差があるマンションは大抵半地下がある。

  439. 587 横浜住まいさん

    >>586 匿名さん
    わざわざご教示いただき恐縮です。それは不勉強でした。私は実際にこちらの半地下住居を見ましたが、人を選びそうな仕様だと感じました。個人的には半地下がなければ既に完売していたと思いますが、売主側には完売に至るまでの人員と経費を余分に掛けてでも半地下を造るメリットがあるのでしょうか。いずれにせよ、早く完売すると良いですね。

  440. 588 マンション検討中さん

    周りから覗いた感じだと1階もあと2、3部屋と予想。
    地下収納も充実しているようですし、
    マッチする人にはする感じがします。
    規模数からすると順調なのでは。

  441. 589 匿名さん

    半地下が売れにくいのは営業さんには想定内でしょう。
    ここは立地は大変良いので、あとは価格次第という事だと思います。

  442. 590 マンション掲示板さん

    うーん。ここは半地下と言うより、完全な地下に見えるのですが?

  443. 591 名無しさん

    1Fの外は庭と言うより掘割に近いしね
    天井くらいの位置に歩道があるからほぼ地下1階

  444. 592 匿名さん

    地下、プラス面マイナス面いろいろとありそうに思いました。
    現地でチェックするのが一番かなと思います。
    完成済みなのでそのへんは納得して選べるのではないでしょうか。
    デザインは清潔感があってすっきりしていてとても良い感じに思えます。
    地面に近いほど気持ち的には落ち着くらしいので、合う人には合うかもしれないなと思います。
    地下とは言っても日が差し込むのでしょうから、時間帯を選んで何度か見学するといいのかもしれませんね。

  445. 593 マンション比較中さん

    Googleストリートビューが更新されて竣工後の様子が分かるようになりましたね。
    もちろん現地に行くのが一番ですが、とっかかりとして調べやすくなったと思います。
    外観や公園との距離感がいいですね。

  446. 594 匿名さん

    そうなんですね。特に、近くに住んでいない人などは、そうやって情報収集できるのは便利で良いなと思います。

    3LDKが最終2邸と出ていました。ファミリーが多い街でもあると思うので、需要が多いのではないかと思います。
    そのうち1邸が家具付きになるのかな?価格も新価格となっているのですが、少し安くなったのでしょうか?

    全体でも最終3邸なのでは。そのうち1邸は4LDK。竣工済みでもあるので気に入ればすぐ住める感じですね。
    引っ越しの計画が楽で良いかもしれません。

  447. 595 匿名さん

    まだまだ足踏み状態が続いているように見受けられます。
    もうこの規模のマンションの最後の3戸なので本当にあと少しなのだけど。。。
    家が売れるのって、
    こどもの就学や就園、学年の切り替わりの時期に合わせて、という場合が多いので
    しばらくは静かな状態が続くのかも。

  448. 596 eマンションさん

    >>595 匿名さん
    あれ?増えましたか

  449. 597 匿名さん

    現時点で最終4邸?増えたり減ったりですかね。
    Googleのストリートビューを見てみました。
    そちらの写真だと完成予想CGより白いような印象がありますが
    天気の良い日に撮影したっぽいからでしょうか。
    そちらの方が明るいイメージになりますので個人的には良いと思いますが。
    一階角部屋もまだ空いてるようですね。8400万と高額ですけど…。

  450. 598 匿名さん

    普通に考えて 2020年02月竣工物件でこの戸数なのにまだ売れ残りって…もう中古じゃん
    上大岡ってマンション多すぎで需要に対して供給過多なんだよね

  451. 599 通りがかりさん

    >>598 匿名さん
    上大岡に限らず、どこでも同じ。
    7000万超えると買える人はごく少数だから
    鳴り物入りの大船駅前のブランズタワーもまだ売れ残っている。

  452. 600 検討板ユーザーさん

    >>599 通りがかりさん
    7000万出すと、駅直結タワマンや横浜駅徒歩圏も選択肢に入ってくるから難しいですね。



  453. 601 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  454. 602 通りがかりさん

    >>601 マンション検討中さん
    規模、そんなに違ったっけ?

  455. 603 匿名さん

    販売自体はあと4戸だけで
    その内1戸が家具付きの販売ということでした。
    1階の部屋がその家具付きの対象の住戸。
    モデルルームなので
    引き渡し時期などは確認しておいたほうがいいと思います。
    他が売れてからみたいなこともあるのかと思いまして…

  456. 604 匿名さん

    あと4戸の中に家具付きモデルルームも含まれているのでしょうか?
    Webサイトのトップには新価格の部屋が載っていて、
    そこに小さく8月お引渡し予定と書いてあります。
    それがモデルルームのことなのかどうか。
    ただ、一階の間取りとは違うような気も。
    間取りページに載っていないだけなのかな?
    一階だとちょっと広めの間取り、Ot、Ftになってますね。
    いずれにしてもほぼアウトフレームでいい間取りに思えます。

  457. 605 マンコミュファンさん

    上大岡で良いマンションあります?
    名作マンション。
    そこの中古を待ちます。

  458. 606 物件比較中さん

    名作となるとタワーザレジデンスなどよりはビンテージ物件でしょうか。
    駅徒歩4分のパークスクエア上大岡あたりなど。
    もと朝倉病院で現在はクリニックが入ってます。
    https://www.homes.co.jp/archive/b-26024649/

  459. 607 マンション比較中さん

    しばらく前にもパークスクエア上大岡は売り出しがあったので、ブランズシティ横濱上大岡と比較した方もいたでしょうね。たしか1階3LDK(ちょうどハザードマップにかかる感じのところ)で5000万円くらいでした。

    他には、オーベルグランディオ上大岡は“上大岡らしい立地”ですが駅徒歩3分ですよ!

  460. 608 匿名さん

    私はここの販売員さんにマスターズガーデンがすごくいいマンションだと聞きましたよ。ここの販売時にはありませんでしまが、有名ブロガーさんもおすすめしてましたね。

  461. 609 マンコミュファンさん

    皆さんご回答ありがとうございます。
    マスターズガーデンは名作マンションですよね。中古の出待ちしてます。

  462. 610 名無しさん

    マスターズガーデンの豪華さは凄いですね。
    外周をぐるっと見た感じですが、
    地域ナンバーワンマンションのオーラがありました。
    私はブランズの住人ですが、
    こちらもいいマンションだなと常々感じます。
    引越し業者もよく見るので、
    HPの残り4邸より少ない感じがします。
    早く完売して欲しいですね!

  463. 611 マンコミュファンさん

    勿論こちらのマンションもメジャー7で格好いいし良いマンションですよ。

  464. 612 匿名さん

    竣工後から4か月ほど経過していますから、購入された方はもうすでに入居して、
    ちょうど落ち着いたころかなと思います。
    これから検討される方は、入居されている雰囲気や外観、マンション内等を拝見できるので
    生活のイメージなどがわきやすそうですね。

    総戸数にしては管理費が意外と高いなという印象ですが、家庭の負担になってしまうので
    長期管理計画などもしっかりと拝見しておいた方がよさそうです。

  465. 613 マンション検討中さん

    噂をすればマスターズガーデン出ましたね。上大岡にしては高いですがここの残った部屋と比較するとやはりNo.1マンションだけあってマスターズガーデンのがいいですね。ただ、入居時期がまだまだ先ってのがデメリットかな。広い部屋を選ぶならこちら、No.1マンションを選ぶならマスターズガーデンってとこですかね。

  466. 614 匿名さん

    あの丘にはオーベルグランディオ上大岡なども規模感ある存在。
    やや古いが広めの部屋が多く坪150前後だから買いやすい。
    ただマスターもオーベルも駅近だけど急坂があるので高齢者向きではないかも。

  467. 615 マンション比較中さん

    そういえば小学校の学区が同じです。
    上大岡小学校は坂の上にあるのでマスターズガーデンからの方が少しだけ楽そう…かと思えばやっぱり結構な坂でした。
    ブランズシティは高齢の方が坂の上から移住するのに向いているかもしれませんね。

  468. 616 マンション掲示板さん

    今から上大岡で新築で検討される方は、視野広げた方が良さそう。プライム金沢文庫とかも良いですよ。

  469. 617 マンション検討中さん

    東側に中古出てますね。3階だし値段はそれなりですが、竣工からまだ日が浅いので狙い目?それとも、訳あり?

  470. 618 買い替え検討中さん

    >>617 マンション検討中さん
    この部屋、新築時は5637万円(坪単価256万円)だったようですね。
    今回中古では5800万の売り出し。いくらで成約するのかな・・・
    東側は線路向きで、しかも3Fだともろに高架が目の前だろうから、それが許せるかどうか。
    https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashikonan/nc_96379757/

  471. 619 マンション検討中さん

    オススメに出てくる新しいヴェレーナは設備仕様や外観がすごいいいんだけど、また立地がダメだ。
    駅近に出来ればいいんだけど、ここより高くなっちゃうだろうから買えないけどさ(笑)

  472. 620 匿名さん

    あと4戸で終了のようです。
    そのうち1戸はモデルルームで家具付き販売みたいです。
    家具付きなのは1階のようです。

    4戸の間取りは3タイプになるのかな。
    一階が2タイプあるようで、1戸は角住戸。
    あとは何階かの角部屋。

    ここの一階は専用庭の無いタイプなのですね。
    庭があったら売れ行きも違っていたかな?
    バルコニーとテラスが付いているようで、
    土で汚れたり芝刈りとかしなくても良いのは楽そうです。

  473. 621 マンション検討中さん

    あと4邸からずーっと動きませんね。竣工後1年も見えてきてるので、美味しい話(お値引き...)も出てきてるんですかね?

    ただ、新築で評価されない物件は、中古でも厳しいですからねぇ...よっぽど価格的に良いオファーがないと動かなさそうですね。

  474. 622 匿名さん

    限定の1邸は家具付きですね。
    元々モデルルームだから、いろんな人が触ったりしているんでしょう。
    当然、壁紙とか交換が出来るところは交換してくれるんですよね。

  475. 623 マンション検討中さん

    横浜市の内水ハザードマップが昨日更新されました。50cm程度浸水します。1階は2.8m下がっているようですが大丈夫でしょうか?

  476. 624 匿名さん

    >>622 匿名さん
    建物内モデルルームの部屋は現状引き渡しという条件があるところもありますから、
    壁紙を交換してくれるかどうかというところは、営業の方次第だと思います。

    入居する前に、点検する機会があると思いますがその時に汚れているところなどは指摘すればいいです。
    細かいところまで気になるなら、建物内モデルルームの部屋は避けた方がいいかもしれませんね

  477. 625 通りがかりさん

    箱という意味では、名作はマスターズガーデン一択でしょうね。外観はもとより、あの価格でスケルトンインフィルである事は驚きですね。とにかく質からしたら価格は安かった。部屋のクオリティ(天井高、扉の拘りなどなど)は、このマンションとは比べ物になりませんね。ブランズの営業さんはその事をよくわかっていたようですね。そのため、彼らは、決して、マスターズとは比較しなかったですね。
    と、いうか、同じようなどっこいどっこいの代物同士のお隣のプラウドさんも名作のお仲間に入れてあげたらどうですかね?www

  478. 626 検討板ユーザーさん

    昨日、一昨日の大雨でも全く浸水等は問題になってない様子ですね!
    https://weather-report.yahoo.co.jp/map/?lat=35.402&lon=139.595&z=1...
    あと未買住戸への指摘がありますが、ガンガン大幅値下げをして無理やり完売を達成したマンションよりも、販売価格を維持したままじっくり完売を達成出来る実力のあるマンションのほうがリセールも安心だと思います。
    最近、よそにお住まいの方かデベさんからの煽りコメントがいくつかありますが、冷静にどっしり構えてる販売姿勢のほうが好感が持てます。

  479. 627 マンション比較中さん

    >>626 検討板ユーザーさん
    言ってる事はその通りだと思います!

    そもそも、自分が納得して買ってればそれで良いんですよね。

    ただ、販売価格を維持したままだから売れ残ってるのか、値下げ覚悟でも売れ残ってるのかは分かりませんけど...

  480. 628 検討板ユーザーさん

    2019年の時は、お隣さんのマンションが浸水していたと聞きましたので、同じような立地なのと、こっちの方がお隣よりも地下により一層潜っているので、心配でしたがよかったです。安心しました。早く梅雨があけるといいですね。

  481. 629 住人

    度々、ちょっと気に入らない書き込みがあると他の物件の方やら競合デベロッパーの所為にする書き込みは本当にやめてほしい。

    こちらの住人として悲しいです。
    憶測での書き込みは、こちらを検討されている方もガッカリされるかも知れない。
    近隣の物件の方だって気持ち良い筈ないから
    やめて下さい。

  482. 630 匿名さん

    >>625 通りがかりさん
    マスターズガーデンとこちらでは、地価が違いますよ。
    販売価格が同じくらいなら、土地の安いマスターガーデンの方が建物の仕様が良くなるのは当然でしょう。

  483. 631 検討板ユーザーさん

    何と神奈川県で住みたい駅、上大岡が1位になりました。確かに便利な駅です。こんな町に住むことができたら嬉しいですね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07f0aa2e6f01eb8ff67209069dace03ec267...

  484. 632 マンション検討中さん

    >>631 検討板ユーザーさん
    やっぱり上大岡は人気ですよ! 電車も便利ですし、駅から少し離れれば治安もいいです。こちらのマンションは高くて手が出ませんが、良い価格のマンションが出たら買いたいです。

  485. 633 匿名さん

    他のサイトだと大体みなとみらいが一位...

  486. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    実際の住みやすさ@上大岡
    イメージの良さ@みなとみらい

    かな


  487. 635 マンション検討中さん

    今出てる5980 6980万の物件って割引後のようですが、元々おいくらのものでしょうか??

  488. 636 匿名さん

    最終3邸になっています。6月末に4邸からずっと動かないと書いてありましたが、1邸売れたようです。よかったです。

    最近の雨は予想不可なので、心配になります。
    低いところだけでなく、排水がよくないところに水がたまることもあるようです。
    こちらのマンションはこの前の豪雨でも大丈夫で安心しました。

  489. 637 検討板ユーザーさん

    完売したようですね。
    ホームページに申込完売と出てます。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kamiooka/index.html

  490. 638 マンション検討中さん

    >>637 検討板ユーザーさん
    本当だ良かったですね!
    何だかんだ言っても上大岡は売れるんだね!

  491. 639 名無しさん

    急に売り切れましたね笑
    週末まで残り3戸になってたはずですが。
    上大岡のこっち側はマンション少ないので、
    人気なのもわかります。

  492. 640 マンション掲示板さん

    水面下ではもう以前から申込入ってたのかもしれませんね。
    特段の値下げもせずに177戸をこの価格帯でしっかり最後まで売り切ったのは、さすがブランズでした。

  493. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション掲示板さん

    値下げしてましたよ。書いてありませんでしたっけ?

  494. 642 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん
    最後の売り切りにありがちな大幅値引きって感じではなくて、気持ち程度の値引きでしたよ。
    あとはモデルルームの家具付き販売で付加価値付けた感じでしたね!
    たぶん今までは値引きした事実のWEB掲載期間だっただけで、実際にはもっと前から申し込みがあってあの価格で売れてたんだろうと予想します。

  495. 643 通りがかりさん

    以前新築時よりも高い価格で中古に出てた一戸も、いつの間にか売れてる様子ですね!
    リセールバリューも確認出来ての完売、おめでとうございます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸