名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 守山区
  7. 瓢箪山駅
  8. ライオンズ守山マークヒルズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-06 12:06:27

ライオンズ守山マークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市守山区西島町110番他(地番)、愛知県名古屋市守山区西島町1番以下未定(住居表示)
交通:名鉄瀬戸線 「瓢箪山」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.21平米~100.36平米
売主:大京 名古屋支店
売主:菱重プロパティーズ 中部支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-17 15:49:23

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ守山マークヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    建設業に勤めていますが、196さんの仰る通り、下地補強は施工途中にやってもらえるように早めの依頼が良いですよ。

  2. 202 匿名さん

    何社も挟まるし、コーディネーターの費用もかかるから、結局安くないのが設計変更。
    新築時にやっても中古でやっても変わらないくらい高くつく。さらに新築時だと大盤振る舞いをしがち。

    冷静にマンションを見定めるのを優先した方がいいと思うな。

  3. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん
    冷静にマンションを見定めた結果、高い立地より全然設計変更のが安かったです。というか、コーディネーターの費用は回数を抑えれば無料内でできますよ。何回も何回も面接してるとお金は勿論取られます。立地を考えると何千万円も、値段が変わってくるので。それに比べたら何百万なんて安いもんですね。個人的な見解です。
    あとは設計変更の内容や度合いによってだいぶ料金の差が出るので、一概に言えないはずです。これもすべて個人的な見解ですが。

  4. 204 匿名さん

    もっとマンションに詳しい人いないのかな。

  5. 205 マンション掲示板さん

    >>197 買い替え検討中さん
    3年前の事なんですね
    こういった管理が公にされて、逆に今は心配なくなってそうな気がしますけどね

  6. 206 マンション検討中さん

    地盤の丈夫さ、ハザードマップでも恐らく水害は無さそうな点、駅近なこと。
    マンションを選ぶ上でこちらを重視する方もいるのでは?
    そんな方々には魅力を感じる物件だと思いますね。

    金額が高い高いと言われていますが、どこのマンションも相場も上がってますし、こちらのマンションがこの立地に対してとびきり高額という印象は受けません。
    駅近でこの金額は瀬戸線とはいえ人によってはですが逆に穴場な気さえします。
    栄に1本で15分で行けるのはなかなか魅力ですね。

  7. 207 匿名さん

    先日見学に行きましたが、かなり強引な営業さんがおりなんとしても年末までに契約してほしいという雰囲気が伝わりかなり焦らせてきて不快になりました。
    こちらの気持ちを無視した話の進め方をしてきました。
    営業さんによって差があるのかなと思いました。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>207 匿名さん

    私も話しを聞きに行きましたがこちらの意見を
    聞いてくれて辺な押しもなく感じ良かったですよ。結局こちらのマンションで決めることはありませんでしたが、営業マンが感じ良かったので条件が合えば決めたかったくらいです。

    営業マンによって違いますよね。

  9. 209 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん
    うちもいい営業さんにあたりたかったです。
    残念で仕方ありません。

  10. 210 匿名さん

    >>205 マンション掲示板さん

    杭偽装のことも、このこともひた隠しにしてますよ。聞いても何も社員は話ができません。
    欠陥があってすぐに建て替えを決める会社もあったなか、隠し続けるというのは、やはり会社のレベルが大手とは違うんだなと思わざるを得ない対応でした。

    江東区の件も、まだ動画が削除されてないということは、逃げてるのでしょう。
    一歩間違えれば人が死んでたわけですから、建て替えを普通はするでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 211 匿名さん

    フォーシーカンパニーによるコミュニティサポートですが、2021年3月まで実施予定という事はそれ以降はサービスが終了する事になりますか?
    子育て交流会やフラワーアレンジメントはマンション内のコミュニティ形成のきっかけになりそうですが、継続する場合は管理組合で講師と直接契約が必要になるのでしょうか?

  13. 212 マンション検討中さん

    旧財閥系買えないファミリー層が買うのか?

  14. 213 匿名さん

    >>211 匿名さん

    名古屋に会社が無いレベルの会社がその後も契約できるとも思えないなぁ。

    ちなみにこんなのって、数年前に関東の売れないマンションで流行ったやり口ですけど、継続したとは聞かないですけどね。

  15. 214 評判気になるさん

    >>212 マンション検討中さん
    旧財閥系ってパークシティとかパークホームズ、シティハウスのことですか?
    最近は郊外での供給あまり見ないですよね。
    十年ほど前は2つ隣の瀬戸市で大量に供給していましたが。

  16. 215 マンション検討中さん

    >>214 評判気になるさん

    そうです。
    郊外だと需要がないんですかね?
    都心にシフトしたのか。
    そうなると余計購入出来ないですね。

  17. 216 評判気になるさん

    >>215 マンション検討中さん
    今は建設費そのものが高いので、郊外になるほど割高感が出てしまうそうですからね。
    とはいえ、東京の方では都心部の地価高騰で、郊外の開発もかなり進んできているようなので、リニア開通を控えた名古屋もそろそろかもしれませんね。

  18. 217 eマンションさん

    名古屋はリニア効果って出るんですかね?

  19. 218 匿名さん

    東京みたいにはなりませんよ。

    それに結局、ここより都心で家が買えないわけではないですからね。例えばメガなんていい例です。
    ここを購入する層としては、近隣や瀬戸線の後の方でしょうけど、長久手からは購入しないでしょう。

    今は各社どちらかというと都心の空きスペースに戻っていて、郊外マンションは厳しいという状況ですよね。
    郊外には数年売れ残りというのがたくさんありますから。

  20. 219 通りがかりさん

    都心で駅から離れているより郊外でも駅近というのはポイントが高い気がします。

    瀬戸線なので必要とする人は限られてくるとは思いますが。

    今日もテレビで栄周辺の発展がすごいと特集されていました。
    こちらのマンションを購入した方々は休日やお買い物など楽しめそうですね。

  21. 220 匿名さん

    小幡とかならまだ電車も多いですけど、一時間に4本ですからねぇ。本数が少ないですから、結局時刻表見て出かけることに変わりないですよ。
    都心で駅から離れているといっても20分も離れられるところもないですから、自転車で子どもが出かけることを考えると違いますね。

  22. 221 匿名さん

    >>219 通りがかりさん

    本当にそこですよね。
    都心でも郊外のブランドシティでも駅から15分とか、老後の生活どうするの?と疑問が生じます。
    長久手なんてお子さんが高校生になったら高校まで通うのかなり時間かかりますよ。

    瀬戸線はブランドこそほぼ0に等しいですが、駅前なら各駅そこそこ便利。
    電車メインの生活をしているのであれば良いと思いますけどね。

    今後、栄も再開発が進むでしょうし、この沿線も発展し始めるでしょうよ。

  23. 222 匿名さん

    少子高齢化もあるので、発展はそれほど期待できないと思います。今よりもここが便利になって、ここに住みたいと思う人は、瓢箪山の周りの方だけでしょう。他の地域からここは選ばないと思います。
    子どもが高校生になることを考えれば、名城線内側になるのではないでしょうか。ここもあまり変わらない気もします。
    逆に、のびのびすごしたいなら長久手という選択肢もあるのでしょう。

    ここは、そういったニーズのある人とは一線を画すのではないでしょうか。

  24. 223 検討板ユーザーさん

    >>222 匿名さん

    長久手はさすがに厳しいと思いますよ。
    一時期住んでましたが、リニモ沿いなら藤が丘で乗り換えて栄や名駅まで行けますけど、とにかくどこへ行くにも車がないと不便でした。

    名城線内側もこれほどまでに駅近の物件は殆ど出ませんから、老後に免許返納を考えて子育て途中の世代がここに引っ越して来るのでは。
    ただ、昼間の電車が15分間隔なのは名古屋市内としてありえないですね。名鉄の営業努力不足を肌で感じます。

  25. 224 匿名さん

    >>223 検討板ユーザーさん

    長久手で利便性求めるのがおかしいですよ。
    子育て世代の途中は確実に厳しいでしょう。学費貯めた方がいいですよ。

    この地域に馴染みがあって、瀬戸線でも構わないか、車通勤で三河の方に行くとかじゃないと検討には入らないでしょう。
    その意味では、普通の子なしか、入学前とかくらいじゃないですかね。

  26. 225 通りがかりさん

    大屋敷に新しくスーパーが出店するようですね。
    徒歩圏内になるのでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    マストスクエア金山
  28. 226 匿名さん

    てか15分に一本はたしかに少ないけど別に不便ではなくない?ネットで簡単に時間なんて調べられるし。立地は悪くない。同じライオンズでも新瑞橋とか駅まで徒歩15分とちょっとかかって不便でならなかったわ。本数少なくても駅近とかのが有難い。あと、瓢箪山はブランドで売ってないしなんか勘違いしてるのかほかの土地と比較してる人がそもそも間違ってるわ。笑
    星ヶ丘やらとかね、、そもそも論、買う人は買う。

  29. 227 匿名さん

    他の地域と比較するところではないのは正解だと思います。だからこそ、ここに馴染みのない人には検討の範囲内にはならないでしょうから、限られるでしょうね。

    売れ残りになるマンションかどうかは検討の中では大きな要素。

  30. 228 匿名さん

    私はこの物件が気に入り購入しました
    駅近:徒歩2分
    電車:瀬戸線であること
    JR中央線 地下鉄は満員や天災に弱い
    栄→瓢箪山は夜12時まで電車がある
    場所:名古屋市守山区
    守山区は静かで住むには最高
    駐車場:100%完備
    名古屋に住むなら必ず車が必要なので助かる
    付加価値:中庭&シネマウォールあり
    小中規模マンションにはないガーデンやオリンピックが大きな画面で見れるシネマウォールがある
    いい物件だと思う

  31. 229 評判気になるさん

    守山に住んでたけど、便利な場所だと思うね!

    電車は9時までは多いしね。
    4本どころではない。

    栄に簡単にいけるのもいいし、

  32. 230 匿名さん

    コミュニティーに力を入れている物件ですね。大型マンションでもここまでされるところは少ないのでは。スポーツ観戦やライブラリー、イベントなどを通して近隣とのつながりも生まれるのでもしもの時や災害時など顔を見知っておくと安心です。子どもへの声かけや見守りは成長は昔ながらの地域とのつながりに近いものがあるのでは。

  33. 231 マンション検討中さん

    現時点で176戸中、何戸くらい契約が決まってるのかご存じな方はいらっしゃいますか?
    勝手な予測とかではなくリアルな数字が知りたいです。

  34. 232 マンション中さん

    コストコもできますしね。守山市いいとこ。

  35. 233 eマンションさん

    売れ行きは、半分くらいかな。
    値引き販売始めてるから、価格表もらっても信憑性はないからね。

  36. 234 プンバァ

    駅近な現在のトレンド物件!
    いいね!
    すぐ近くに消防署が、あるから音くらいかな?

    瀬戸線は名前だけに田舎って思われがちだけど、最近は戸建も含めて人気路線、ファミリーやあとはリタイア後の人たちにも人気。
    将来性でも売却考えたら一定層には人気があるんじゃないかな??

  37. 235 匿名さん

    6月オープン、ヨシヅヤ守山大屋敷店

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 236 マンション検討中さん

    今日ちょうど前を通って物件の外観を見ました。
    なかなか良かったですよ。
    守山は良いところだと思います。
    派手さを求める人には向いていないと思いますがのんびりとのびのび暮らしたい方々には良いと思います。
    ましてや瓢箪山駅から栄へ1本で20分で行けるなら若い方のショッピングには最適ですしね。
    口コミを拝見すると低評価の意見もちらほらありますが、街中での居住を求めてない方には魅力的な物件になるのではないでしょうか。

  40. 237 通りがかりさん

    営業くさいのですが?
    守山はいいとこなのは認めますが。

  41. 238 マンション検討中さん

    >>237 通りがかりさん
    残念ながら全くの素人、専業主婦の者です。
    良い事を書くとそう言われる方が多いです。。

  42. 239 匿名さん

    大京さんは、このことをどう対応したのでしょうか

  43. 240 eマンションさん

    守山というか瀬戸線沿いは穴場だし良いとこだと思う
    住人も優しい人多かったと思いますよ

  44. 241 プンバァ

    土地も調べたけど、3500万くらいまでなら買ってもいいかもね。

  45. 242 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    購入しましたが、正面から見てシティーマークの左側?ローソンの横と言えばいいのかな?そちらはほぼ完売に近かったですよ。シティーマークはまだまだ売り出してない部屋があります。

  46. 243 匿名さん

    >>237 通りがかりさん

    すぐこういう事言う人ってなんなんでしょうね。失礼ですよ。批判的な意見を求めてるんですか。ちなみに購入しましたが、とっても満足してます。

  47. 244 通りがかりさん

    まだ住んでないのに?満足?

  48. 245 マンション検討中さん

    >>243 匿名さん

    部屋の作りが良いですか?周辺施設が良いですか?それとも住民コミニュティが良いとか?
    詳しく満足ポイントが聞きたいです!

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 246 匿名さん

    守山区って名古屋市内ですが、地下鉄じゃないので差別されがちです。
    ここも最寄りは名鉄の瓢箪山駅。栄まで行けるので慣れたらいいとは思いますが、名古屋市内を縦横無尽に走っている地下鉄利用したい人には不向きかと。
    市内でも価格が抑えられているので、低価格でマンション購入したい人にはいいように思います。

    自動車があれば千代田橋のアピタ、ナゴヤドームのイオンにも行けて、子供が成長してからの通学もしやすいです。

    住宅ローンの金額を抑えて、早く払い終えたい人向けかなと思っています。

  51. 247 匿名さん

    >>244 通りがかりさん
    住んでなくてもだいたいで満足しそうな物件選びますよね?そこ失敗したら少しアホじゃないですか?気持ち的には満足ですが。苦笑

  52. 248 マンション

    >>246 匿名さん
    え、ローン別に安くないような。普通に4千万代とかあるし。これ安いほうなの?安くはないよね。2?3千万とかなら安いと思うけど。4千万超えてきたらそこそこ良い値段に入ると思うけど。てか、どこの土地と比べてるの?覚王山やら星ヶ丘やら都心と比べるものじゃないよ。

  53. 249 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    満足しそうな物件って笑
    どんなものでも購入する人は皆そう思って買いますよね、普通。
    どんなところが満足しそうなポイントだったのか共有してもらえると有意義なんですがね。

  54. 250 eマンションさん

    自衛隊の音とかってどうなの

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸