大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 2098 住民さん1

    北棟ばっかりですね、問題あるおうち。
    うちは南棟ですが、生活音しかしないので
    ほんとに同じマンションの話なのか?と思ってしまうくらいです。

  2. 2099 住民さん8

    >>2097 住民さん5さん
    壁や柱の近くにいると結構聞こえるんですよ。
    何を言ってるかまでは聞こえませんが、怒鳴ってるなとかくらいはわかるレベルです。11階の音も壁伝ってる感じ。

  3. 2100 住人

    >>2099 住民さん8さん

    うちも気をつけます

  4. 2101 住民

    >>2099
    うちもそうです。
    なので普段はあまり気になりませんが
    深夜帯になると他が静かになるので
    余計に気になるのかもしれません。

    このまま酷いようですと子供にも影響ありそうなので対応して下さる事を願います。

  5. 2102 住民さん5

    来客用の駐車場って住人本人の使用はダメでしたよね。
    ほとんど運転手自ら鍵使ってゲート降ろして入ってくるし、そのあと普通にポスト空けて部屋に帰っていくんだけどほんとうに来客?
    そもそもいつも同じ車ばっかりだしさ。

    やっぱり有料化でしょ。本当の来客なら予約して金払ってでも使いたいはず。
    駐車場借りてる人間からすると腑に落ちんわ。

  6. 2103 住民

    >>2101 住民さん
    夜寝ていると特に気になりますよね。昼ならまだし深夜までドアをガタガタされるとね・・・もしかして11階付近の北だけ壁の吸音材とか入れ忘れていたりして。
    さすがにそれはないか。

  7. 2104 住民さん5

    この4年で他の家の話し声なんて廊下の声かベランダの窓を開けてる時に聞こえてくるくらいしか経験がないので、ちょっと信じられないというか衝撃を受けてます。

  8. 2105 住民さん3

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  9. 2106 住民さん5

    11階について粘着してる変な人がいてると嫌な見方をしてましたが、自分の身に起きてるなら我慢出来ないでしょうね。ちょっとどうにか出来ないものなんですかね。

  10. 2107 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  11. 2108 住民さん5

    >>2106 住民さん5さん
    その「変な人」は複数いますから
    被害ない人にはわからんやろうね

  12. 2109 住民

    粘着している変な人
    さすがにその表現はいかがなものかと
    南棟の中層階は平和で良いですね。

    それより保存水受け取りに行った方いらっしゃいますか?

    1. 2110 北棟

      火事場の対岸にいると困ってる人間を中傷して煽るだけで良いから気楽よね

    2. 2111 住民さん5

      何年もここに書き込んで解決しない現状を解決に向けて話し合うなら建設的だとは思うのですが。
      マンションの構造的な欠陥が事実ならマンション全体で対応しないといけないのでは?
      個人ではデベにも建設会社にも相手にしてもらえないかも知れないですし。
      厳しいかもしれないですけど解決に向けて何か出来ないのでしょうか?

    3. 2112 住民さん7

      >>2111 住民さん5さん
      それにしても柱とか壁を叩くと空洞のようなポコポコいうのって普通なのかな?あれだけ音が反響してたらそりゃ周りにも聞こえるよなって思う。
      前住んでたマンションは柱を叩いてもこんな軽い音はしなかったような。

    4. 2113 住民さん2

      >>2112 住民さん7さん
      コンクリートと下地の石膏ボードの間に断熱材が入ってるからでは?
      それがないと断熱出来ないし結露も心配です。
      外と隣接住戸との間はコンクリートで出来てますが、住戸内の壁は空洞ですね。

    5. 2114 住民さん7

      >>2113 住民さん2さん
      なるほど、ありがとうございます。
      それがデフォルトなんであれば、床と天井の構造なのかな。
      素人なのでわからないけど、本来は床・天井でブロックされるはずの音が抜けてしまってるとか?例の11階といい女性の声といい、良く言われる床を走るドタドタ音とかではないもんなぁ。
      北の端の方の天井の構造に起因するのかな。

    6. 2115 住民さん1

      キャンピングカー、目立つから来客用には停めないほうがいいよ。
      回数と時間チェックされやすい

    7. 2116 住民さん2

      >>2115 住民さん1さん

      キャンピングカーも常習
      また停めてる
      チェック入ってます

    8. 2117 住民さん8

      住民本人が他所に置いてたり借りてきたクルマを止めてるケースが多いように見受けられます。
      本人が止めるなら対価を払って駐車場を確保するのが筋だと思いますね。

    9. 2118 住民さん7

      >>2116 住民さん2さん
      習志野ナンバーのBMWもまた止めだしましたね。
      ルール違反の常習犯です。

    10. 2119 住民さん8

      >>2118 住民さん7さん

      このスレ印刷して、メールボックスの掲示板に貼ってやろうか

    11. 2120 住民さん5

      空いてるならええやん

    12. 2121 住民さん2

      12時間越え不可も
      住民使用不可も
      規約で決まってる

      空いていればなんでもありではない
      当たり前だが

    13. 2122 住民さん7

      >>2120 住民さん5さん

      非常識な奴

    14. 2123 住人

      >>2122 住民さん7さん
      ネタか部外者の煽りでしょ

    15. 2124 住民さん2

      >>2123 住人さん

      非常識な奴

    16. 2125 住民さん4

      11階 この時間は相変わらず激しいが
      夜は少しマシになった気がする

    17. 2126 住民

      >>2113 住民さん2さん
      掃除機を壁に強くあててるのかなと思うのですが、
      あちこちの壁からドン!ドン!というのが聞こえてきます。
      そのときはたいがいサッシを開閉する音や鍵のカチャッ!という音まで普通に聞こえるんですよ。
      例の方が勢い良すぎるのか、構造上なのか…
      さすがに後者も考えてしまいます。
      北の端あたりの特有??

      ちなみに今も激しいです笑
      朝なのでまだ構いませんがね。

    18. 2127 住民さん4

      11かどうかわからんけど今日の北端あたり騒音やばいね。地震みたいなのが朝からずっと続いてるんだけどなにこれ。
      すごいから録音してる。

    19. 2128 住民さん1

      一日中ドスンドスン聞こえますね。なんだろこれ。
      多分中層階あたり。今も続いてる。

    20. 2129 住民さん4

      11だったようです

    21. 2130 住民さん7

      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/

      同じマンションコミュニティの掲示板ですが参考になります。自分も気をつけないとなと思いました。

    22. 2131 住民さん1

      台風ですね。
      2018年の夏のはエアコンの室外機が飛んで下まで落下しました。バルコニーのガラスウォールが割れたところもありました。
      バルコニーに出しているものは片付けましょう。万が一落下すると命に関わります。

    23. 2132 住民さん5

      >>2131 住民さん1さん

      あそこまでひどくなさげですが、物干し竿は下におろしました。

    24. 2133 住民さん2

      >>2131 さん

      あそこまでひどくなさげですが、物干し竿は下におろしました。

      1. 2136 住民さん2

        普段立駐に止まってる白のオデッセイが昨日の夕方は屋根付き来客にいた。

      2. 2137 住民さん6

        >>2136 住民さん2さん

        よく確認していただきました!
        このようなことは許せません

      3. 2138 住民さん1

        普段は外の月極を借りている住民が来客用駐車場を借りるのは白か黒か。

      4. 2139 住民

        この車もここ最近ずっと屋根ありと管理用を行ききしてとめてますね。

        [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

      5. 2140 住民さん7

        >>2139 住民さん

        メールポストと管理人さんとこにある記録ノートにはりつけてやろう

      6. 2141 住民さん4

        11階の縦型洗濯機特有の回転音が壁を通じてわかる。
        風呂で椅子を引きずるような音まで聞こえるんだなぁ。
        やっぱり構造上の問題か。

        夜10時ごろは西側の部屋の壁からもゴンゴン常に聞こえる。やっぱりこれは端の方特有の響き方なのかも。

        上の住戸に聞こえるだけで下には聞こえないのか。
        確認してみたいもんです。

      7. 2142 住民さん1

        風呂の音うっさ

      8. 2143 住民さん1

        また11階が夜遅くまでうるさくなってきました。
        今度は管理人室ポストに投書してみることにします。
        何かアクション起こすとしばらく静かなんだけどな。
        持続性がないのが残念。

      9. 2144 住民さん8

        この時間からDIYはやめなよ

      10. 2145 住民さん1

        昨日から左の管理用駐車場に止まっている白の古いアルファード。規約違反の余裕で12時間越え。

      11. 2146 入居済みさん

        有料パーキング制にしたらどうなの?申請で了承された分は、無料チケットを払い出すみたいな。

      12. 2147 住民さん4

        >>2146 入居済みさん
        有料でいい。
        平日止まってるのは同じ軽ばかり。しかも自分でチェーンゲート開けて出入りしてるじゃん。ルール違反の住民自ら使用。

      13. 2148 住民さん2

        理事さん夜10時やしお静かにお願いしますわ

      14. 2149 住民さん3

        大阪城公園に地下鉄の新駅が出来るらしいですね。OBP駅より近くなるのでしょうか?
        商業施設も検討中のようで学研都市線の地下化が実現し、前の道路が1号線まで踏み切りなしで繋がればこの辺りも活性化しそうですね。イオン跡地も楽しみになってきました。

      15. 2150 住民さん6

        北端さん深夜1時前なので静かにお願いします。

      16. 2151 住民さん7

        いくらこの時間とはいえ、11階の北端さん
        あまりにうるさすぎません? ドンガンドンガンなにしとんねん!迷惑かけてること自覚しろや!

      17. 2152 住民さん3

        暴走族と北端騒音のコラボ

      18. 2153 住民さん2

        夜10時32分
        11階のいつものところ
        西側の部屋か風呂あたりで騒音開始

      19. 2154 住民さん5

        理事 今日もドカドカ

      20. 2155 住民さん2

        確かに11階は今も1分おきくらいにドスっという音が鳴ってる。これが深夜まで続くと辛いな
        角部屋?その横くらい?
        実は住居じゃなくて事務所にしてるのかも
        それかパーソナルジム経営してるとか

        なんにせよ迷惑行為やな

      21. 2156 住民

        角部屋さん
        夕方になったので西側の部屋でズドン!
        今日も深夜まで続くのか

      22. 2157 住民さん4

        11階端のいつものガタガタ音
        今日は別のところからの反撃音も聞こえる
        もういい加減にしてくれよ

        これ警察呼んでいいんやろか

      23. 2158 入居済みさん

        警察は、民事不介入。

      24. 2159 住民さん2

        警察に相談したら、事件性がある場合も考えられるので酷い時は110番して欲しいと言われたけどな。

      25. 2160 住民さん2

        >>2158 入居済みさん
        通報があればインターホン鳴らして注意くらいはしてくれるみたいよ

      26. 2161 住民さん2

        北の角部屋 週末は特にうるさくないですか?

      27. 2162 住民

        深夜以外はうるさい北端だけど今日の昼間はゴリゴリとひときわうるさいので証拠に録音中

      28. 2163 住民

        引き戸か壁に断続して何かが当たる音だな

      29. 2164 とある住民

        北端の西のお部屋 うるさいですよ。

      30. 2165 住民さん2

        >>2164 とある住民さん

        今から見に行きます

      31. 2166 住民さん1

        >>2147 住民さん4さん

        賃貸の人は来客用使用禁止にしてください

      32. 2168 住民さん1

        22時時点の今、屋根なしの来客用に停めてるやつ、いつまで停めるつもりや。時間オーバーやで。写メ撮って証拠取り済み

      33. 2169 住民さん8

        >>2168 住民さん1さん
        変わった色のマツダ車ちゃいます?常習犯ですわ。

      34. 2170 住民さん8

        >>2169 住民さん8さん

        場所変えてまだ居ますよ

      35. 2173 住民さん2

        現在来客用に止まっている古い黒のFord SUV
        マンションできた時から頻繁に出没
        昨日の夕方5時にはもう止めてたけどな。
        最低15時間は経ってる。

      36. 2174 住民さん5

        Nuro利用者です。オンライン会議してると頻繁に音が飛ぶんですが、同じ現象起こる方いらっしゃいますか?
        あとスマホのWifiが切れることもちょくちょくあります。

      37. 2175 住民さん4

        >>2174 住民さん5さん

        わかります。ZOOMはまだマシですがTeamsは頻繁に一瞬てはなく5~10秒位?音飛びします。。困りますよね。
        Wi-Fiも切れることあります。

      38. 2177 住民さん7

        >>2175 住民さん4さん
        返信ありがとうございます。うちと完全に同じ症状ですね。回線変更しようか迷い中です…

      39. 2181 住民さん1

        今ロボットゲート前に停めてるグレー、シルバーのクルマ、邪魔だからどけ

      40. 2185 住民さん3

        >>2174 住民さん5さん

        うちはソフトバンク光にしてるので、ストレスフリーです

      41. 2186 住民

        GWで来客用駐車場がいっぱいなら外に止めてください。車寄せは長時間駐車をするところではありません。小さい子供が車のカゲから飛び出てあやうく事故になりそうなところを見ました。ルール守れないなら来ないでください。

      42. 2187 住民

        車に警告文を貼りたいところですが違法らしい。
        建物サービスに連絡したら対応してもらえるのかしら。
        長時間止まってるけど、いつも平面に止めてる契約者のはず。なぜ自分の区画にとめないのか理解に苦しみます。

      43. 2188 住民さん3

        >>2187 住民さん

        管理人も把握してるはずなのになんとかしてほしいものです。

        [No.2186~本レスは、プライバシーを侵害するため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

      44. 2189 ママさん

        こんなとこに止めないで!クルマ寄せて荷物下ろした後、クルマ転回できないやん

      45. 2190 匿名さん-戸建て全般

        めんどくさいんちがいますか?バックでいれていかなあかんから。

      46. 2191 購入経験者さん

        平面だから立体より便利なのにね

      47. 2192 周辺住民さん

        メールポストの掲示板にこのスレをはりましよう

      48. 2195 マンション検討中さん

        やはり、地域と価格でマンションの民度が決まるってことかな。

      49. 2196 住民さん7

        >>2195 マンション検討中さん

        アストンマーティンがいますから、スゴイ

      50. 2200 マンション住民さん

        前も話に出ていてた普段はポールで囲って管理人に鍵を管理させるとか、完全にコインパーキング制ににするとかあかんのかなぁ。

      51. 2201 住民さん1

        >>2187 住民さん

        プライバシー優先しすぎだよね
        マナー違反の車に。
        画像消されてる

      52. 2202 マンション住民さん

        名案、具体案なくずっと同じ話で不満言ってるな。
        まさに政治家であり、日本人気質そのまま。

      53. 2204 12階

        夜10時以降の北端の騒音も日に日に酷くなってきました。数日前は深夜3時を過ぎてもうるさかったです。
        投書も無意味。管理組合に伝えても理事されていたから揉み消されているのか放置。普通じゃない人だから手出しできないとか?

      54. 2206 マンション検討中さん

        こなとこでグチグチ言っていても解決にならへん。

      55. 2207 住民さん1

        縦型洗濯機の音って響くよね

      56. 2208 管理担当

        [No.2167~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
        ・スレッドの趣旨に反する投稿
        ・プライバシーを侵害する投稿
        ・削除されたレスへの返信

      57. 2209 購入経験者さん

        また、グチグチ言ってるわ。下らん。ストレス発散か。

      58. 2210 住民さん1

        >>2209 購入経験者さん
        あなたもね

      59. 2215 住民さん6

        >>2204 12階さん
        11階の方、今も強烈ですね。
        この時間に工事でもされているのでしょうか。

      60. 2219 住民さん8

        「マンション購入者」「購入経験者」
        相変わらず資産価値が気にしていますね
        こういう書き込みをしていることが、
        価値を下げていると思いますが。

        来客駐車場の件はなんらかの形で議論する必要があると思いますよ。数台がほぼ占有しているのも事実です。管理組合に提言しておきます。
        これで満足でしょうか。

      61. 2220 管理担当

        [No.2211~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

      62. 2221 住民さん1

        エレベーター操作パネルの点字が剥がされている。
        3台とも同じところ。開けるボタンが一番ひどい。他の階のボタンも剥がされはじめた。

        こういうの剥がす奴って何考えてるのだろうか。
        素手じゃ難しいだろうしわざわざ工具でも持ち込んでいるのか。それにしてもまともじゃない人間が住んでると思うと恐ろしい。

        1. エレベーター操作パネルの点字が剥がされて...
      63. 2222 住民さん1

        >>2221 住民さん1さん

        無駄な労力ですよ。なんでわざわざ剥がすんですかね。器物破損ですよ。

      64. 2223 匿名さん

        だから、京橋かつお手頃価格のマンションの民度なら大体想定できる範囲では?

      65. 2224 住民さん3

        >>2223 匿名さん
        そうかもしれませんね。いつものことですが、夏休みに入って11階の騒音もとんでもないことになっています。

      66. 2225 住民さん2

        北端ゴリゴリ音が何時間も続いてる さすがやべぇ

      67. 2226 住民さん1

        ひたすら民度が低いっていうイメージ付けに必死な人がいますね。
        何年も11階の文句を言ってる人と同じですか?

      68. 2227 住民さん1

        騒音に悩んでいる場合は相談すれば良いのでしょうか?管理会社?住友不動産

      69. 2228 匿名さん

        どう進めていくか自体、弁護士に相談するはどうなんでしょうね。
        そのためには、管理組合にその理解がなければ難しいかと。
        相談料は、皆の管理費から捻出されますからね。

      70. 2229 住民さん3

        管理人に相談する
        異常な音なら警察に相談する
        弁護士に相談する
        あとは、
        大阪府の騒音についてのページ
        https://www.pref.osaka.lg.jp/kotsukankyo/oto/seikatsu.html

        長時間煩いなら動画とか撮ったらどうですか?

      71. 2230 住民さん7

        >>2229 住民さん3さん
        何年も続いてますからねー11階は。
        他はどうなんですか?
        うちは全く上下左右問題ないお宅なんで。

      72. 2231 住民さん3

        >>2230 住民さん7さん
        私も騒音については全く問題なく、
        頻繁に発生すると言う割には録音等も無いようなので
        本当に騒音なんて発生してるのか?
        なにか妄想されてるんじゃないかなと思ってます。

        妄想だったらそれはそれで怖いですけどね。

      73. 2232 住民さん5

        >>2231 住民さん3さん
        事実を確認されないまま、
        妄想とか安易な発言は慎まれた方がいいと思いますよ。
        ネット上の安易な書き込みほど怖いものはないので。

        11階の騒音は当事者も認識されてましたよ。
        一時期は楽器の騒音もありましたし。
        大きなお子さんでもいらっしゃったのでしょう。

        最近は至って静かなようです。
        なぜかは不明ですが。

      74. 2233 入居済みさん

        本気で解決したいなら、なぜ、住民一部と役員で認識合わせて該当宅に話し合いを持てないの!?7
        なんか、陰でグチグチ言っているだけで意味ないと思うだけど、、、。
        ここでグチグチ言っていると、誰かがなんとかしてくれるとでも!?

      75. 2234 住民さん8

        >>2232 住民さん5さん

        じゃあ、あなたは該当の部屋近辺ですか?最近の状況がそれだけお詳しいから

      76. 2235 住民さん1

        管理組合は関与しない。複数の住戸から相談するも一貫してスタンスは変えませんでした。
        該当しそうな住戸にビラを撒くも無視。
        何故かこの掲示板に書き込んだ数日だけ静かだった。
        じゃあうるさいければここに書こうという流れ。
        まぁ最近は気持ち悪いくらい静かになったので、周辺の人間も既に無関心です。
        結果論なんですから静かなら良いでしょう。
        またうるさくなればここに書き込むのみです。
        それが最も効果があるんですから。

      77. 2236 12階

        ・管理組合に提言すらしてない
        ・録音すらない
        これは何を根拠に仰っているのか。
        これこそ妄想。事実に反する情報なわけで。
        管理組合も発足して5年以上経ち、各階で少なくとも数戸の人間が理事としてこの件を把握している状況。
        何か意図的に火消しをする事情があるのかと勘繰ってしまう。

      78. 2237 12階

        まぁ外野が憶測でワーワー言うもんだからつい書いてしまったけど現状静かにしてくださっているみたいなのでいいんです。
        いらんこと言って申し訳ありませんでした。

      79. 2238 住民さん1

        11階の端のお部屋ですが、今は空室で売りに出されているようですよ。

      80. 2239 マンション住民さん

        問題の部屋!?

      81. 2240 住民

        >>2239 マンション住民さん
        おそらく。
        とあるサイトで11階の北端の部屋が現況空家で売り出されています。

      82. 2241 住民さん7

        >>2240 住民さん
        なかなか強気な価格だけど売れるのか。
        あれだけ音を立てたのだから建具も傷んでいるだろうし、
        犬もいたよな確か。

      83. 2242 住民さん1

        11階3LDK角部屋74.8㎡

        6,280万は高額ですね

        新築当初と変わらない価格ですかね?

      84. 2243 住民さん3

        >>2242 住民さん1さん
        いや、あっちの端は最上階でも5000万円台だったはず。
        6000台は4LDKの上の方であったような。
        リフォームしてユニットバスとかキッチンも入れ替えたんじゃない?犬がいたなら壁紙や床はかえてるだろうし。

      85. 2244 住民さん8

        >>2243 住民さん3さん
        5990万も5000万台って書くと安く感じますね!
        値上げ前の自分のメモ見る限り最上階は5800万よりは安くないはずですが1期なら安かったのかな?
        今の大阪市の相場と角部屋を考えると高くはないかなぁ。

      86. 2245 住民さん1

        売れたのかな。照明ついてますね。

      87. 2246 住民さん2

        >>2245 住民さん1さん

        5880万に下げられて
        まだ売り出し中

      88. 2247 住民さん3

        >>2246 住民さん2さん
        昨日は深夜まで照明が点いてたので売れなくて帰ってきているのかも。今日は久しぶりに廊下をカツカツ歩き部屋からもカチャカャいってます。あーあ。

      89. 2248 住民さん8

        >>2246 住民さん2さん
        このマンション限定でお探しの方がいらっしゃいます!っていうチラシはウソなのかな

      90. 2249 住民さん1

        >>2248 住民さん8さん

        あれ、うそですよ

      91. 2250 住民さん2

        いつもアストンマーチンの隣を占有しているピンクの軽の方。いつも自分でゲートを開けてますけど住民ですよね。来客用ばかりとめていないでお金出して駐車場借りるべきではないですか?そもそも住民の使用はルール違反。管理組合にも伝えておきます。あまりに図々しいです。

        1. いつもアストンマーチンの隣を占有している...
      92. 2251 住民さん8

        4階の派手なおばさん。廊下もロビーも犬を歩かせてるんだけどそれって良かったんだっけ?2匹つれてる。

      93. 2252 住民さん1

        貧乏マンションは、どこもマナーが守れない。
        育ちは、どうしようもない。

      94. 2253 住民さん5

        >>2252 住民さん1さん
        タワマンの上層階も酷いもんですよ。常識が通じない。

      95. 2254 住民さん7

        >>2252 住民さん1さん
        いつも難癖つけてますが買えなかったのがそんなに悔しいんですか?

      96. 2255 契約済みさん

        >>2254
        お安いので買っちゃったけど、そもそも買えないってレベルの
        マンションじゃないでしょ。
        笑われるよw

      97. 2256 住民さん1

        11階北端なんかうるさいんだけど
        こんな時間にリフォームですか?
        迷惑なので昼にお願いします。

      98. 2257 住民さん5

        >>2238 住民さん1さん

        今日は見学会です

      99. 2258 住民さん4

        >>2253 住民さん5さん

        ここ普通のマンションやで

      100. 2259 住民さん2

        電気自動車用の充電設備設置の話とかないのでしょうか。

      101. 2260 住民さん2

        >>2259 住民さん2さん

        そんなもんいらん

      102. 2261 住民さん1

        >>2260 住民さん2さん
        誰もあなた個人の状況は聞いていません。

      103. 2262 住民さん6

        私は車乗らないから駐車場いらないと言っているのと一緒ですね。まぁ当然の時代の流れとしてそのうちつけることになるんでしょう。

      104. 2263 住民さん1

        >>2262 住民さん6さん

        でも、多数決を取れば結果は明白。
        駐車場契約者のうち何台が電気自動車か
        ガソリン車対電気自動車の割合

      105. 2264 住民さん4

        >>2259 住民さん2さん
        勝手に言っとけ

      106. 2265 住民さん2

        11階、売れましたね。

      107. 2266 住民さん2

        変なのが沸いてるな。

      108. 2268 住民さん4

        >>2259 住民さん2さん

        電気自動車の割合の話をされてる方がいますが
        現状充電設備がないんだからガソリン車ばかりなのは当たり前なので一度理事会に要望を出してみてください。
        将来的に電気自動車が欲しい人もいるかと思います。

      109. 2269 住民さん8

        >>2268 住民さん4さん

        1部の電気自動車希望者のために金かける必要がない

      110. 2270 住民さん1

        しっかり利用料とればいいんじゃないですかね。
        最近のマンションでは当たり前の設備ではあるので。
        同じマンションに住む方何戸かに聞いてみましたけど、概ね肯定的な意見でした。資産価値維持にもつながるのでは?

      111. 2271 住民さん2

        >>2270 住民さん1さん

        特に繋がりませんけど。

      112. 2272 住民さん7

        最近朝7時前からピアノを弾くおうちがあるのですが、さすがに非常識だと思っています。曲はチューリップのような童謡で幼児が弾いている気がします。どう思われますか?

      113. 2273 住民さん1

        >>2272 住民さん7さん
        非常識でしょう。
        管理人に言えば良いと思います。

      114. 2274 住民さん8

        >>2273 住民さん1さん

        早速のご回答ありがとうございます。
        私の心が狭いのか非常識なのか…世の常識を確認したかったので有り難いです。管理人さんに相談してみます。
        マンションって真上なのか斜め上なのかお隣なのか、どこからの音か特定が難しいですね…。

      115. 2275 契約者さん4

        >>2274 住民さん8さん
        ピアノは防音してないと何時だろうが聞こえて来てる以上はダメ。
        しかも朝7時前からなんて、非常識過ぎる。
        管理会社に注意喚起投函して貰いなよ。

      116. 2276 マンション住民さん

        >>2275
        朝7時は非常識だけど、「防音していないと何時だろうが」のあなたの感覚も
        非常識ですよ。

      117. 2277 住民さん8

        迷惑ですよね。朝早くからピアノだなんて。
        ご心情察しいたしますわ

      118. 2278 契約者さん5

        >>2276 マンション住民さん
        防音の意味わかります?
        ピアノを弾く人で業者に依頼して「防音の施された防音ルーム」をきちんと作る人がいます。
        今回は朝7時前から弾いてるのも勿論ダメだし、聞こえてるって事は「防音ルーム」を施工してないって事でしょ?

        ここのマンション規約は楽器全般ダメなの?

      119. 2279 マンション検討中さん

        >>2278
        防音ルームを作っていようが、いまいがその人の自由。
        あなたは、何がいいたいの!?
        最後のくだりも、どっちやねん!

      120. 2280 住民さん2

        >>2279 マンション検討中さん
        規約に違反していないなら弾く事自体は良し。
        ただし、防音室施工してないなら配慮がないし、7時前なら尚更非常識って事!

      121. 2281 住民さん7

        >>2277 住民さん8さん
        このマンションは騒音にシビアですから、迷惑なお宅は炎上して、出ていく羽目になります。
        〇〇階も散々みなさんに迷惑かけて、結局出て行きました。

      122. 2282 住民さん111



        電気自動車の話はもうやめたら?無駄だから。
        炎上しかねん

      123. 2283 住民さん3

        >>2282 住民さん111さん
        ずっと必死で気持ち悪い。
        何が炎上だよ笑

        自分で「参考になる」押して楽しい?


      124. 2284 住民さん1

        電気自動車を所有するつもりは全くないですが。
        一部の人間のためになんちゃらって言うけど、
        それを言い出すと何もできないですよね。
        一部の人間のためのバイク置き場なんていらんと言うのと一緒でしょ。ロビーのソファもキッズルームも然り。

        まぁ10年もすればそのうち当たり前の設備になるでしょうし、そうなったらこの人出て行くのかな。

      125. 2285 住民さん3

        ま、いろんなヒトがこのマンションにいるってこと。11階のあの部屋みたいに。

      126. 2286 住民さん1

        電気自動車に詳しくないから分からないですが、10年後でも使えるような規格が定まってるならあっても良いと思うけどどうなんでしょうか。
        一部の人のために付けました。数年後に時代遅れで使えませんじゃダメでしょう。
        水素だ、全固体電池だと今後も色々出てきそうですが。

      127. 2287 住民さん6

        >>2285 住民さん3さん
        例の11階 人の気配がしていますね。
        売れて引っ越してきたのかな。

      128. 2288 住民さん4

        >>2287 住民さん6さん

        ふつうのお宅だといいですね

      129. 2289 住民さん3

        >>2288 住民さん4さん
        今、例の11階あたり、すごくうるさいんだけど
        床からゴリゴリ聞こえてくる

      130. 2290 住民さん1

        >>2289 住民さん3さん

        売れたはずでは?

      131. 2291 住民さん4

        >>2290 住民さん1さん
        今度も夜になるとうるさくなる人が買ったのか。どんな人か知らんけど残念。

      132. 2292 住民さん1

        12階に住んでいます。今日の夜から急に下からの騒音すごくないですか?昨日まで静かだったのに。もう夜10時なんですけどどこの誰?ドタドタすごい。

      133. 2293 住民

        12階に住んでます。
        昨日から急に始まった騒音。今日も西側の部屋で続いてる。しばらく静かだっただけに残念。
        柱を伝ってコツコツゴトゴトと深夜まで断続的に鳴るのでキツイものがある。

      134. 2294 住民さん2

        7時前からガタガタやめてーな。
        やかましいわ。

      135. 2295 住民さん2

        >>2293 住民さん
        買い戻して同じ家族が住み出したか?

      136. 2296 住民さん8

        >>2291 住民さん4さん

        ひょっとしたらリースバックにしたんでは?

      137. 2297 住民さん1

        >>2295 住民さん2さん
        かもしれません。10時過ぎてハンマーか何かでDIYはじめやがりました。常識ないのも以前と一緒

      スポンサードリンク

      ザ・ライオンズ南塚口
      シーンズ京都四条烏丸

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ブランズ都島

      大阪府大阪市都島区内代町三丁目

      4440万円~6430万円

      2LDK~3LDK+WIC

      60.53平米~74.82平米

      総戸数 126戸

      シーンズ上本町サウスビュー

      大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

      5898万円

      3LDK

      67.69平米

      総戸数 33戸

      サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

      5010万円~1億2990万円

      2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      70.42平米~90.01平米

      総戸数 97戸

      シーンズ天王寺烏ヶ辻

      大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

      5330万円~6340万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      63.24平米~67.51平米

      総戸数 40戸

      シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

      大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

      7358万円~8478万円

      2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      69.60平米~78.00平米

      総戸数 40戸

      クレアホームズ フラン天王寺駅前

      大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

      未定

      1LDK~2LDK

      33.79平米~53.66平米

      総戸数 64戸

      シーンズ神崎川

      大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

      3990万円・4300万円

      3LDK

      66.94平米・67.17平米

      総戸数 120戸

      プレディア平野 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

      3698万円~4898万円

      3LDK

      60.47m2~74.20m2

      総戸数 145戸

      ザ・ファインタワーウエストコースト

      大阪府大阪市港区弁天4丁目

      5600万円~9800万円

      1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

      52.47平米~90.20平米

      総戸数 199戸

      クレアホームズ住ノ江

      大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

      3590万円~5780万円

      2LDK~3LDK

      60.60平米~75.01平米

      総戸数 80戸

      ジェイグラン尼崎駅前

      兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

      5378万円~6598万円

      2LDK~3LDK

      59.28平米~72.90平米

      総戸数 38戸

      シーンズ尼崎

      兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

      3900万円台~6100万円台

      2LDK~3LDK

      55.66㎡~76.41㎡

      総戸数 42戸

      プレイズ尼崎

      兵庫県尼崎市潮江5丁目

      4688万円~7188万円

      2LDK~4LDK

      57.78m2~86.21m2

      総戸数 75戸

      ザ・ライオンズ南塚口

      兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

      4680万円~6380万円

      1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.02平米~97.42平米

      総戸数 70戸

      ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

      大阪府茨木市庄1丁目

      4890万円・5670万円

      3LDK

      69.79平米~73.99平米

      総戸数 279戸

      シエリアシティ星田駅前

      大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

      未定

      2LDK~4LDK

      60.91平米~93.12平米

      総戸数 382戸

      シエリア甲子園一番町

      兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

      6998万円~7348万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.91平米~101.14平米

      総戸数 76戸

      シーンズ高槻

      大阪府高槻市南松原町78番3

      未定

      1LDK+S~3LDK

      54.35㎡~70.51㎡

      総戸数 46戸

      クレアホームズキセラ川西

      兵庫県川西市火打1丁目

      3850万円~4950万円

      2LDK~3LDK

      55.72平米~71.63平米

      総戸数 86戸

      Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

      兵庫県西宮市高塚町27番107

      5980万円~9980万円

      3LDK~4LDK

      72.33平米~107.74平米

      総戸数 94戸