大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民さん

    >>1997 住民さん
    ちょっと調べた感じ1.6万円くらいが相場になるのかな?
    機械式だと1.8万円。
    それに機械式駐車場の修繕積立金と諸々の管理費入れるとちょっと割高な気もするけどセキュリティ的にそこらがお金かけてくれてるのかは分からないから現地を見ないと比較は難しいね。
    機械式の人は相場に近いんじゃないのかな。

  2. 2002 住民さん

    >>2000 住民さん8さん
    それが正しいやり方でしょう。
    2,3割くらい上げても大した金額じゃないでしょ。
    ごちゃごちゃ揉めるくらいなら払った方が気持ちよく住める。

  3. 2003 住民さん

    >>2002 住民さん
    おっしゃる通りだと思います。
    販売時に管理費の安さをセールストークにしてきたデベロッパー側もどうなのかなと思いますね。今さらの話にはなるのでしょうけど。

    駐車場使用料の話を契約時にしっかり聞いていなかったこちらも悪いのは否めませんがね。
    そもそもそういった説明があったのかも覚えていません。

  4. 2004 住民さん1

    >>2001 住民さん
    城東区中央区では全然違いますよね。

  5. 2005 住民さん3

    >>2003 住民さん
    説明があったかなんてどうでもよくてその値段に納得して借りたんじゃないんですか?
    まるで騙されて高い使用料を取られていたみたいに言ってるのはどうなの。
    ご飯食べに行って美味しいって言っておきながら、あとから原価を知って高すぎるから安くしろって騒いでるみたい。

  6. 2006 住民さん7

    >>2005 住民さん3さん
    何度もいいますが・・・値段の話じゃないですよ。
    得た収入の使い方のお話。

    税金がおかしな使われ方をしていたら誰でも意見しますよね。
    ルールや法令にも関わる話です。

  7. 2007 住民さん

    外部に駐車場を貸し出すときも修繕費+管理費になるのでしょうか?

  8. 2008 住民さん

    >>2007 住民さん
    外部に貸し出ししているマンションの実例を調べてみますね。

  9. 2009 住民さん4

    この話に噛み付いているの中に、
    その価格に納得して借りたのだから文句言うなって仰る方が繰り返しレスされていますが、一度マンション運営の法令や管理組合の使命・役割など、ある程度勉強されてみた方が良いのではないでしょうか。

    契約時の規約は必要に応じて変えていくことができますし、マンションの維持管理が困難になれば当然見直しが必要です。法令が変わればそれに適合したものにかえていかなければなりません。
    デベロッパーは当然営業に有利になるような規約を当初は定めます。中には法令スレスレのものもあるかもしれません。それを議論し見直すのも管理組合です。

  10. 2010 住民さん8

    >>1993 住民さん
    いやいや、そのへんの月極駐車場とワケが違うんだからさ。
    分譲マンションの機械式なんてめっちゃ金食い虫なんだし契約者が減ったからって安くできるわけないじゃん。駐車場かりてない人間にもツケがいくで。

  11. 2011 住民さん

    >>2009 住民さん4さん
    その通りです。
    こんなところでうだうだ言ってないで管理組合に伝えて議題に挙げてもらって採決すればいいだけです。
    その時に管理費の値上げも一緒に検討すれば良い話です。

  12. 2012 住民さん

    >>2010 住民さん8さん
    だから減ったときの事を考えて契約率が高いときに余剰金をプールしてないと危ないのでは?

  13. 2013 住民さん3

    >>2011 住民さん
    管理組合やる気ないじゃん。反対のことしようとしてるし。
    大半の人は何も考えずに賛成するから何にも変わらんよ。まぁそれが決まりなんだししょうがないよね。

  14. 2014 住民さん3

    >>2012 住民さん
    だから駐車場の収入は駐車場だけに使うことにすべきなんだよ。でもうちの規約では余剰金を違うことに使うことがまかり通っているわけ。そうしないと管理費がそもそも足りないんだよ。そりゃあかんでしょ。
    駐車場の儲けは駐車場に使う。それがうちはできてないの。

  15. 2015 住民さん7

    >>2009 住民さん4さん
    その噛みついてる人間ですが勉強不足だったら申し訳ありません。
    標準管理規約の29条の使用料は管理に要する費用の他、修繕積立金として積み立てると書いているけどそれ以外に使ったらダメとは書いてないんですよね。コメントの本体の管理費修繕積立金とは区分して経理できる。ってのは機械式駐車場の維持に多額の費用がかかるため、本体の積立金等を食い潰さないように別会計にして駐車場の使用料で維持できるように分けても構わないって意味ですよね?
    個人的に気になってるのは15条のコメントの後半にある、「駐車場が全戸分ない場合等~」の所は近傍の使用料より安くして不公平にならないようにしなさいと書いていて、設定金額は利便性や機能性、高額でも希望者がいる場合には柔軟に設定できるとあります。
    29条を文面通りに受けとるなら本体の管理費の足しにしていることを疑問視するのは当然かと思います。ただ駄目な時って、使用料は管理費や修繕積立金以外の用途に使用してはならないと書いてると思うんですよね。注意する点としては駐車場の維持に必要な費用や積立金を本体の管理費で食い潰してるなら駄目です。
    それから15条を考えると最低ラインが機械式のこの辺りの相場で平面や屋根付き、広い機械式が多少高くても許容されるのではないのかなと。
    噛みついていてなんですが、自分は駐車場の使用料を下げて、管理費を上げることには反対ではないです。
    ただ自分の希望の場所を確保してから高いから下げろって言ってるように感じただけです。その値段でも出し入れしやすい所がいい人がいてるのなら15条のコメントを読んでも下げる必要はないのではと思っています。
    契約率が高くて余裕があるから管理費に回しますねってのに反対するなら総会で反対するしかないですがなかなか厳しいでしょうね。
    認識が間違ってたら申し訳ないです

  16. 2016 住民さん4

    >>2015 住民さん7さん
    標準管理規約ではそう読めてしまうので、
    そうならないように国土交通省通達で独立会計が推奨されたわけね。
    まぁ省令ではなく通達だし強制力はないわな。
    ただ今のやり方が望ましくないと国も言ってるんだからいつかは検討せなだめなんだろうね。

  17. 2017 住民さん

    >>2015 住民さん7さん
    標準管理規約の29条の使用料は管理に要する費用の他、修繕積立金として積み立てると書いているけどそれ以外に使ったらダメとは書いてないんですよね。コメントの本体の管理費修繕積立金とは区分して経理できる。ってのは機械式駐車場の維持に多額の費用がかかるため、本体の積立金等を食い潰さないように別会計にして駐車場の使用料で維持できるように分けても構わないって意味ですよね?

    ↑規約の解釈はその通りだと思います。
    あくまで規約上になりますが今のうちの取扱いは何ら問題ありません。

    問題はそれで将来に渡ってこのマンションが維持できればいいのですが・・・
    変動の大きい駐車場使用料への依存を前提とした会計管理が適切かどうかは近い将来議論が必要かなと思います。

  18. 2018 住民さん7

    >>2016 住民さん4さん
    上のは国土交通省の「マンション標準管理規約及びマンション標準管理規約コメント」に書いてることですけど、その他に会計について書いてることありましたか?
    独立会計についてはコメントの第29条関係に機械式駐車場の維持に多額の費用を要するため独立会計に出来ると書いてますが、本体の会計を圧迫しないように分けることが出来ると書いているだけで駐車場側が負担させられるからという話ではないと受け取っているのですが。
    追加で通達があったのでしょうか?

    >>2017 さん
    駐車場の維持費に具体的にいくらかかかっているかクリアにして、不足分は管理費をあげるしかないですね。

  19. 2019 住民さん6

    >>2018 住民さん7さん
    駐車場会計の独立化はおっしゃる通りで、あくまで本体会計を圧迫しないようにというのが趣旨のようですね。

    ただ公式なものではありませんが、マンション管理士さんのブログなどを見ていると、その逆も然りでそもそも駐車場使用料を駐車場以外の管理や修繕積立に使うのは推奨すべきではないという見解をされている方も多いようです。
    標準管理規約も「することができる」という書き方なので推奨はしないけれども実態に合わせて逃げ道を作ってあるということでしょう。ソースは乏しいですが。

    まぁ所詮はルールベースですので現状どうできるわけでもないですし、今の法制度の中でうちのマンションの規約を変えるには相当な体力がいるでしょうね。
    もし裁判でも起きれば判例で覆ることがあるかもしれないというレベルの話でしょう。
    良い勉強になりました。

  20. 2020 住民さん8

    >>2015 住民さん7さん
    私はワンボックス車なので機械式の下を希望したのに平面になってしまいました。希望の場所を確保できていません。

  21. 2021 住民さん1

    駐車場借りてない側から言わせると、駐車場の儲けがなくなってきていざ管理費から出さざるを得なくなったら今度は独立会計にしろって言うと思う。結局みんな管理費上げて欲しくないだけだから。

  22. 2022 住民12345

    >>2020 住民さん8さん

    機械式の下に空きがないか聞いてみたら?空いてたら換えてくれますよ。
    うちは平面借りたくて、管理人に空きがあるか聞いたらあった時がありまして、平面借りることができました。

  23. 2023 住民さん9

    >>2011 住民さん
    定期的にこれを言うのが出てくるね

  24. 2024 住民さん

    >>2023 住民さん9さん

    どういう意味?

  25. 2025 住人


    どうしても最上階が売れないのが他人事でも気になる

  26. 2026 住民さん1

    手応えありの総会でしたね。

  27. 2028 住民さん2

    [No.2027と本レスは、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  28. 2029 住民さん5

    北端の人
    10秒おきくらいにドアを叩きつけている
    うるさい

  29. 2030 住民さん2

    わざとですか?笑

  30. 2031 住民さん8

    またベランダでタバコ吸ってる。警告何回も入ってんのにいい加減やめろよな。名前も部屋も割れてるのに。

  31. 2032 住民さん4

    >>2031 住民さん8さん
    こういうことがあると、やっぱり喫煙する人は・・・ってなりますよね。先日もエントランスの手前でポイ捨てしてからうちのマンションに入っていく男性を見ました。
    タバコマナーといい理事の騒音といい。モラルが低い。

  32. 2033 住民

    >>2032 住民さん4さん

    理事会のとき、面と向かって本人にだれか言ってほしいわ

  33. 2034 住民さん3

    白い小さな自転車に乗った年齢不詳の女性
    プロムナードを降りもせず爆走しそのまま自転車置き場へ。
    来客用に自転車を置いた挙句、自分のカゴに入れていたレシートを横の自転車のカゴにポイ
    今も来客用駐輪スペースの右端に置いているのでみなさまご覧ください。後輪に黒い輪っかのロックをかけているやつです。

  34. 2035 住民さん

    >>2034 住民さん3さん
    その女性も悪いですが、
    たぶん入れられた自転車はいつもずっと停めてますね。

  35. 2036 住民さん

    >>2035 住民さん

    数カ所ありますが来客用自転車置き場はいつも同じ自転車がとまっています。

  36. 2037 住民さん3

    >>2036 住民さん
    プロムナードから右の自動ドアを入ったところです。
    白い自転車というのは誤りで、
    銀の泥除けに黒のフレームの小型自転車です。
    よこに黄色いのもいますが、それも常習。

  37. 2038 12階

    例の11階 今も大暴れ中
    昼間くらい目をつぶりたいけど、夜も凄いしな
    24時間騒音発生機

  38. 2039 住民さん7

    >>2038 12階さん
    管理人と一緒にピンポンしたら?

  39. 2040 住民さん8

    >>2039 住民さん7さん
    管理人vs理事とは滑稽な。
    今もすごい音出しましたよ。

  40. 2041 住民

    >>2040 住民さん8さん

    今から見に行きますわ

  41. 2042 住民

    >>2041 住民さん
    夜10時をすぎたので今日も元気に暴れ出しました
    その活力を是非理事会でも

  42. 2043 住民さん8

    11階 うるさすぎ
    朝から何やってんだよ

  43. 2044 住民

    またガンガン始めやがった

  44. 2045 12階北

    下の端の人、特に土日は輪にかけてうるさいですよね。
    健康器具でも使ってるのか、ドンドンドンみたいな音が続いてる。あとはクローゼットとかドアをガツンと閉めてる音と、壁に何かが当たる音がすごい。ペットもいるみたいだし。何秒かに一回ずーっと続く。
    眠れない。苦痛。
    こんな人、マンションには住まないでほしい。

  45. 2047 住民さん1

    大きな音ではないにせよ、壁際と床からゴツン、ゴツンみたいな音が延々と続くと本当に参る。不眠症で薬貰ってるし健康被害で訴えたりできないのかな。

  46. 2048 住民さん6

    運転下手くそが多いね

  47. 2049 12階北

    今日も騒音が始まった

  48. 2050 住民

    例の北端はペットが暴れるのと住民の全ての動作が荒いのが騒音源
    あとは非常識な時間帯にガタガタやることかな

  49. 2051 住民様

    >>2046 住民さん
    ほんと襟を正してほしいもんだわ

  50. 2052 住民さん6

    >>2046 住民さん
    土日なので
    23時半を回ってもガツンガツン
    やかましいわ!

  51. 2053 住民

    [No.2046と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 2054 住民

    北端
    23:15 ガツンガツン ゴリゴリ

  53. 2055 住民

    0時過ぎてもドアを叩きつけて閉めています。
    うるさい。

  54. 2056 住民さん1

    浴槽の水抜けが最近良くない。
    同意見の方いらっしゃいます?

  55. 2057 入居済みさん

    みんなで、相手に温和に行きつつも、詰めれないかな!?

  56. 2058 住民さん7

    >>2057 入居済みさん
    かなり前ですが何度もお願い文を投函したんですけどね…完全無視でした。今日も11時になりますが、ゴツンゴツンと壁と床から響いてきます。今は西側の部屋で音をたてている感じ。

    真下の部屋ではないので最初は違う部屋かもと思ったんですが、深夜のうるさい時に何度が外から確認したらいつも照明がついているのは北端だったので間違いはないかと。

    ほんとに寝られないのが辛い。

  57. 2059 住民

    >>2056 住民さん1さん
    エプロン外したらカビだらけ
    排水口には結構な量の汚れが溜まってる
    これも水抜けの悪さが原因なのかも

  58. 2060 住民さん7

    そもそもこのマンション
    クローゼットもリネン庫も引き戸も凄く響きます。
    最近隣同士で実験しました。普通に閉めても聞こえるくらい。強くバタンと閉めたらかなりの音。

    前のマンションは気にならなかったけどな。
    引き戸にもソフトクローズついてたし。

  59. 2061 住民さん2

    >>2056 住民さん1さん
    浴槽の排水栓 髪の毛詰まって流れにくくなりますよね。
    掃除するの忘れがちになります。
    それよりも
    換気口?トイレや洗面所 すぐホコリが溜まります。

  60. 2062 住民さん1

    今日の騒音はちょっと激しめ

  61. 2063 住民さん

    >>2060 住民さん7さん
    うちは周りから引戸の閉める音が聞こえないですけど、開いてる状態からノンストップで閉めたりしてますか?
    最後のストッパーみたいなやつが固いとかですかね?

  62. 2064 住民さん1

    先日浴槽の水抜けが悪いと言った者です。
    浴槽の栓を取ると。真っ黒でした。
    バターのようなドロドロしたものが詰まってました。
    パイプマンしたら水抜け良くなりました。

    年末の浴槽掃除を業者にやってもらってますけど浴槽内は対象外だそうです。

    風呂洗い当番なので水抜け良くなり助かりましたー

  63. 2065 住民さん4

    >>2060 住民さん7さん
    たまにコンッという音は聞こえてもテレビついてたら分からないレベルだけどうちが恵まれてるだけ?

  64. 2066 住民さん8

    >>2065 住民さん4さん
    羨ましい
    北端は今も西側の部屋でガチャガチャやっとりますわ

  65. 2067 住民さん2

    >>2063 住民さん
    今日も0時を過ぎてるにも関わらず扉をズドン!ズドン!
    クローゼットも洗面所の鏡もバン!

  66. 2069 住民さん1

    こらしめてやりましょう

  67. 2070 住民さん1

    何が消されたのだろう

  68. 2071 住民

    北端の方って何度も書面で注意されたり管理組合に苦情があがったりしているのに改める意思なしってことだろうけど、当人は何とも思ってないのかな。
    理事会出てても普通なら気まずいと思うけど。

    ドアくらいそっと閉めればいいだけの話。
    できないならクッション材貼るとかさ。
    それくらい工夫する義務はあるんじゃないかな。
    これまで何年も迷惑かけ続けてきたんだから。

  69. 2072 住民さん1

    ここ2、3日 来客駐車場に日を跨って停めている方はほとんど規定の12時間オーバーです。今止められてるマツダプレマシーもです。

  70. 2073 住民さん2

    >>2072 住民さん1さん

    管理人がちゃんと正して、住人に注意するとか何とかしてほしいです。

  71. 2074 住民さん1

    >>2072 住民さん1さん
    もう、来客用無料をやめて、コインパーキングに改造しましょう

  72. 2075 住民

    [No.2068と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 2076 住民さん1

    黄色のおしゃれ風自転車が来客用のところに泊めてるの、なんとかならないですかね。数ヶ月ずっと置かれてます。

  74. 2077 住民さん4

    >>2076 住民さん1さん
    小さいやつですよね。あと子供乗せる電動自転車もよく放置されています。

  75. 2078 住民さん1

    公開緑地側の入り口から自転車で入って乗ったまま自転車置き場まで暴走する人をなんとかしてほしい。
    この前歩いているときに突っ込んできて当たりかけたから睨んだら逆ギレする始末。子乗せ自転車に乗ったオッサンでした。

  76. 2079

    >>2078 住民さん1さん

    絶対賃借人だわ、そいつ

  77. 2080 住民さん4

    姫路ナンバーでグレーのRAV4も時間オーバー頻繁利用

  78. 2081 住民さん7

    >>2076 住民さん1さん
    その自転車、今日の夕方はエントランスの自動ドアの前にありましたよ。

    グレーの姫路ナンバーRAV4は場所変えて止め続けていますな。
    昨日は外の来客用。今日は中の来客用。

  79. 2082 先住

    >>2081 住民さん7さん
    皆さん引き継ぎ、この姫路ナンバーRAV4を監視していきましょう

  80. 2083 住民さん3

    >>2082 先住さん
    昨日から今日にかけても長時間止めていた
    毎週時間オーバーで占領するのやめてほしい

  81. 2084 住民さん3

    >>2083 住民さん3さん

    管理人はちゃんと把握してるんでしょうか。
    12時間以上借りるのなら近くのコインパーキングに駐車するよう、促すよう言って欲しいです。

  82. 2085 入居済みさん

    なぜ、コインパーキングにできないの!?
    最近スーパーの駐車場ですらそうだよねぇ。

  83. 2086 住民さん7

    お盆休みか。
    また北端が暴れてる。
    頻繁に衝撃音を放ってるけど、
    帰省でもしてくれないものかな。
    理事会で誰か言って欲しい。

  84. 2087 住民

    北端 やばい位の騒音

  85. 2088 住民さん3

    >>2087 住民さん
    今から見に行きます

  86. 2089 住民

    8~10階くらいの方
    男女の仲良さそうな声やめてください
    子供もいるのでそういうことするなら
    他の所でするか配慮してください

  87. 2090 住民

    >>2089 住民さん

    え?そんな大きな喘ぎ声なんですか?

  88. 2091 住民

    >>2090
    投稿した時間帯にまあ大きい声でしたよ
    以前からしていましたが気にならない程度で
    昨晩はとても酷かったです

  89. 2092 住民さん2

    >>2091 住民さん
    なんかこのマンション防音弱いのでしょうか。
    今も11階はゴツゴツゴツゴツ変な音立ててるんですけど。
    ほんとイライラする。

  90. 2093 住民

    それも北端ですか?

  91. 2094 住民さん1

    ここ数日11階の騒音がすごい。数分おきにガツンガツン。イライラが止まらなくて今日は予定もないのに無理やり出かけました。
    そしてさっき帰ってきたら相変わらずガツンガツン。
    さすがにあまりに酷い。訴えたりできないもんか。

  92. 2095 住民

    皆様が投稿されている11階の方なのでしょうか?
    ちなみに北側です。
    大体の目安で8~10階と書きましたが
    正確には分からず…
    内容も内容なので詮索する訳にもいきませんが
    最近酷いので書き込みました。

  93. 2096 住民さん2

    >>2095 住民さん
    件の騒音を出されている11階からもたまに女性が騒ぐ(怒っている?)ような声は聞こえましたが、そういう類の声は聞こえたことはないですね。
    柱とか壁を伝って聞こえてくるようなので、これは構造の問題なのかもしれませんね。北棟だけかも知れませんが。
    ちなみに今もガツン!ガツン!と聞こえました。

  94. 2097 住民さん5

    >>2096 住民さん2さん
    北側の棟ですが怒鳴り声も喘ぎ声も聞こえたことありませんが、窓が開いてるとかではないんですか?
    廊下側の部屋で前の廊下を大声だして走っていく子供の声が聞こえることはありますが…
    RC造で窓を閉めてて声が聞こえるってありえますか?壁に耳を当ててるとか?
    同じマンションの話とは思えない。

  95. 2098 住民さん1

    北棟ばっかりですね、問題あるおうち。
    うちは南棟ですが、生活音しかしないので
    ほんとに同じマンションの話なのか?と思ってしまうくらいです。

  96. 2099 住民さん8

    >>2097 住民さん5さん
    壁や柱の近くにいると結構聞こえるんですよ。
    何を言ってるかまでは聞こえませんが、怒鳴ってるなとかくらいはわかるレベルです。11階の音も壁伝ってる感じ。

  97. 2100 住人

    >>2099 住民さん8さん

    うちも気をつけます

  98. 2101 住民

    >>2099
    うちもそうです。
    なので普段はあまり気になりませんが
    深夜帯になると他が静かになるので
    余計に気になるのかもしれません。

    このまま酷いようですと子供にも影響ありそうなので対応して下さる事を願います。

  99. 2102 住民さん5

    来客用の駐車場って住人本人の使用はダメでしたよね。
    ほとんど運転手自ら鍵使ってゲート降ろして入ってくるし、そのあと普通にポスト空けて部屋に帰っていくんだけどほんとうに来客?
    そもそもいつも同じ車ばっかりだしさ。

    やっぱり有料化でしょ。本当の来客なら予約して金払ってでも使いたいはず。
    駐車場借りてる人間からすると腑に落ちんわ。

  100. 2103 住民

    >>2101 住民さん
    夜寝ていると特に気になりますよね。昼ならまだし深夜までドアをガタガタされるとね・・・もしかして11階付近の北だけ壁の吸音材とか入れ忘れていたりして。
    さすがにそれはないか。

  101. 2104 住民さん5

    この4年で他の家の話し声なんて廊下の声かベランダの窓を開けてる時に聞こえてくるくらいしか経験がないので、ちょっと信じられないというか衝撃を受けてます。

  102. 2105 住民さん3

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  103. 2106 住民さん5

    11階について粘着してる変な人がいてると嫌な見方をしてましたが、自分の身に起きてるなら我慢出来ないでしょうね。ちょっとどうにか出来ないものなんですかね。

  104. 2107 住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  105. 2108 住民さん5

    >>2106 住民さん5さん
    その「変な人」は複数いますから
    被害ない人にはわからんやろうね

  106. 2109 住民

    粘着している変な人
    さすがにその表現はいかがなものかと
    南棟の中層階は平和で良いですね。

    それより保存水受け取りに行った方いらっしゃいますか?

    1. 2110 北棟

      火事場の対岸にいると困ってる人間を中傷して煽るだけで良いから気楽よね

    2. 2111 住民さん5

      何年もここに書き込んで解決しない現状を解決に向けて話し合うなら建設的だとは思うのですが。
      マンションの構造的な欠陥が事実ならマンション全体で対応しないといけないのでは?
      個人ではデベにも建設会社にも相手にしてもらえないかも知れないですし。
      厳しいかもしれないですけど解決に向けて何か出来ないのでしょうか?

    3. 2112 住民さん7

      >>2111 住民さん5さん
      それにしても柱とか壁を叩くと空洞のようなポコポコいうのって普通なのかな?あれだけ音が反響してたらそりゃ周りにも聞こえるよなって思う。
      前住んでたマンションは柱を叩いてもこんな軽い音はしなかったような。

    4. 2113 住民さん2

      >>2112 住民さん7さん
      コンクリートと下地の石膏ボードの間に断熱材が入ってるからでは?
      それがないと断熱出来ないし結露も心配です。
      外と隣接住戸との間はコンクリートで出来てますが、住戸内の壁は空洞ですね。

    5. 2114 住民さん7

      >>2113 住民さん2さん
      なるほど、ありがとうございます。
      それがデフォルトなんであれば、床と天井の構造なのかな。
      素人なのでわからないけど、本来は床・天井でブロックされるはずの音が抜けてしまってるとか?例の11階といい女性の声といい、良く言われる床を走るドタドタ音とかではないもんなぁ。
      北の端の方の天井の構造に起因するのかな。

    6. 2115 住民さん1

      キャンピングカー、目立つから来客用には停めないほうがいいよ。
      回数と時間チェックされやすい

    7. 2116 住民さん2

      >>2115 住民さん1さん

      キャンピングカーも常習
      また停めてる
      チェック入ってます

    8. 2117 住民さん8

      住民本人が他所に置いてたり借りてきたクルマを止めてるケースが多いように見受けられます。
      本人が止めるなら対価を払って駐車場を確保するのが筋だと思いますね。

    9. 2118 住民さん7

      >>2116 住民さん2さん
      習志野ナンバーのBMWもまた止めだしましたね。
      ルール違反の常習犯です。

    10. 2119 住民さん8

      >>2118 住民さん7さん

      このスレ印刷して、メールボックスの掲示板に貼ってやろうか

    11. 2120 住民さん5

      空いてるならええやん

    12. 2121 住民さん2

      12時間越え不可も
      住民使用不可も
      規約で決まってる

      空いていればなんでもありではない
      当たり前だが

    13. 2122 住民さん7

      >>2120 住民さん5さん

      非常識な奴

    14. 2123 住人

      >>2122 住民さん7さん
      ネタか部外者の煽りでしょ

    15. 2124 住民さん2

      >>2123 住人さん

      非常識な奴

    16. 2125 住民さん4

      11階 この時間は相変わらず激しいが
      夜は少しマシになった気がする

    17. 2126 住民

      >>2113 住民さん2さん
      掃除機を壁に強くあててるのかなと思うのですが、
      あちこちの壁からドン!ドン!というのが聞こえてきます。
      そのときはたいがいサッシを開閉する音や鍵のカチャッ!という音まで普通に聞こえるんですよ。
      例の方が勢い良すぎるのか、構造上なのか…
      さすがに後者も考えてしまいます。
      北の端あたりの特有??

      ちなみに今も激しいです笑
      朝なのでまだ構いませんがね。

    18. 2127 住民さん4

      11かどうかわからんけど今日の北端あたり騒音やばいね。地震みたいなのが朝からずっと続いてるんだけどなにこれ。
      すごいから録音してる。

    19. 2128 住民さん1

      一日中ドスンドスン聞こえますね。なんだろこれ。
      多分中層階あたり。今も続いてる。

    20. 2129 住民さん4

      11だったようです

    21. 2130 住民さん7

      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/

      同じマンションコミュニティの掲示板ですが参考になります。自分も気をつけないとなと思いました。

    22. 2131 住民さん1

      台風ですね。
      2018年の夏のはエアコンの室外機が飛んで下まで落下しました。バルコニーのガラスウォールが割れたところもありました。
      バルコニーに出しているものは片付けましょう。万が一落下すると命に関わります。

    23. 2132 住民さん5

      >>2131 住民さん1さん

      あそこまでひどくなさげですが、物干し竿は下におろしました。

    24. 2133 住民さん2

      >>2131 さん

      あそこまでひどくなさげですが、物干し竿は下におろしました。

      1. 2136 住民さん2

        普段立駐に止まってる白のオデッセイが昨日の夕方は屋根付き来客にいた。

      2. 2137 住民さん6

        >>2136 住民さん2さん

        よく確認していただきました!
        このようなことは許せません

      3. 2138 住民さん1

        普段は外の月極を借りている住民が来客用駐車場を借りるのは白か黒か。

      4. 2139 住民

        この車もここ最近ずっと屋根ありと管理用を行ききしてとめてますね。

        [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

      5. 2140 住民さん7

        >>2139 住民さん

        メールポストと管理人さんとこにある記録ノートにはりつけてやろう

      6. 2141 住民さん4

        11階の縦型洗濯機特有の回転音が壁を通じてわかる。
        風呂で椅子を引きずるような音まで聞こえるんだなぁ。
        やっぱり構造上の問題か。

        夜10時ごろは西側の部屋の壁からもゴンゴン常に聞こえる。やっぱりこれは端の方特有の響き方なのかも。

        上の住戸に聞こえるだけで下には聞こえないのか。
        確認してみたいもんです。

      7. 2142 住民さん1

        風呂の音うっさ

      8. 2143 住民さん1

        また11階が夜遅くまでうるさくなってきました。
        今度は管理人室ポストに投書してみることにします。
        何かアクション起こすとしばらく静かなんだけどな。
        持続性がないのが残念。

      9. 2144 住民さん8

        この時間からDIYはやめなよ

      10. 2145 住民さん1

        昨日から左の管理用駐車場に止まっている白の古いアルファード。規約違反の余裕で12時間越え。

      11. 2146 入居済みさん

        有料パーキング制にしたらどうなの?申請で了承された分は、無料チケットを払い出すみたいな。

      12. 2147 住民さん4

        >>2146 入居済みさん
        有料でいい。
        平日止まってるのは同じ軽ばかり。しかも自分でチェーンゲート開けて出入りしてるじゃん。ルール違反の住民自ら使用。

      13. 2148 住民さん2

        理事さん夜10時やしお静かにお願いしますわ

      14. 2149 住民さん3

        大阪城公園に地下鉄の新駅が出来るらしいですね。OBP駅より近くなるのでしょうか?
        商業施設も検討中のようで学研都市線の地下化が実現し、前の道路が1号線まで踏み切りなしで繋がればこの辺りも活性化しそうですね。イオン跡地も楽しみになってきました。

      15. 2150 住民さん6

        北端さん深夜1時前なので静かにお願いします。

      16. 2151 住民さん7

        いくらこの時間とはいえ、11階の北端さん
        あまりにうるさすぎません? ドンガンドンガンなにしとんねん!迷惑かけてること自覚しろや!

      17. 2152 住民さん3

        暴走族と北端騒音のコラボ

      18. 2153 住民さん2

        夜10時32分
        11階のいつものところ
        西側の部屋か風呂あたりで騒音開始

      19. 2154 住民さん5

        理事 今日もドカドカ

      20. 2155 住民さん2

        確かに11階は今も1分おきくらいにドスっという音が鳴ってる。これが深夜まで続くと辛いな
        角部屋?その横くらい?
        実は住居じゃなくて事務所にしてるのかも
        それかパーソナルジム経営してるとか

        なんにせよ迷惑行為やな

      21. 2156 住民

        角部屋さん
        夕方になったので西側の部屋でズドン!
        今日も深夜まで続くのか

      22. 2157 住民さん4

        11階端のいつものガタガタ音
        今日は別のところからの反撃音も聞こえる
        もういい加減にしてくれよ

        これ警察呼んでいいんやろか

      23. 2158 入居済みさん

        警察は、民事不介入。

      24. 2159 住民さん2

        警察に相談したら、事件性がある場合も考えられるので酷い時は110番して欲しいと言われたけどな。

      25. 2160 住民さん2

        >>2158 入居済みさん
        通報があればインターホン鳴らして注意くらいはしてくれるみたいよ

      26. 2161 住民さん2

        北の角部屋 週末は特にうるさくないですか?

      27. 2162 住民

        深夜以外はうるさい北端だけど今日の昼間はゴリゴリとひときわうるさいので証拠に録音中

      28. 2163 住民

        引き戸か壁に断続して何かが当たる音だな

      29. 2164 とある住民

        北端の西のお部屋 うるさいですよ。

      30. 2165 住民さん2

        >>2164 とある住民さん

        今から見に行きます

      31. 2166 住民さん1

        >>2147 住民さん4さん

        賃貸の人は来客用使用禁止にしてください

      32. 2168 住民さん1

        22時時点の今、屋根なしの来客用に停めてるやつ、いつまで停めるつもりや。時間オーバーやで。写メ撮って証拠取り済み

      33. 2169 住民さん8

        >>2168 住民さん1さん
        変わった色のマツダ車ちゃいます?常習犯ですわ。

      34. 2170 住民さん8

        >>2169 住民さん8さん

        場所変えてまだ居ますよ

      35. 2173 住民さん2

        現在来客用に止まっている古い黒のFord SUV
        マンションできた時から頻繁に出没
        昨日の夕方5時にはもう止めてたけどな。
        最低15時間は経ってる。

      36. 2174 住民さん5

        Nuro利用者です。オンライン会議してると頻繁に音が飛ぶんですが、同じ現象起こる方いらっしゃいますか?
        あとスマホのWifiが切れることもちょくちょくあります。

      37. 2175 住民さん4

        >>2174 住民さん5さん

        わかります。ZOOMはまだマシですがTeamsは頻繁に一瞬てはなく5~10秒位?音飛びします。。困りますよね。
        Wi-Fiも切れることあります。

      38. 2177 住民さん7

        >>2175 住民さん4さん
        返信ありがとうございます。うちと完全に同じ症状ですね。回線変更しようか迷い中です…

      39. 2181 住民さん1

        今ロボットゲート前に停めてるグレー、シルバーのクルマ、邪魔だからどけ

      40. 2185 住民さん3

        >>2174 住民さん5さん

        うちはソフトバンク光にしてるので、ストレスフリーです

      41. 2186 住民

        GWで来客用駐車場がいっぱいなら外に止めてください。車寄せは長時間駐車をするところではありません。小さい子供が車のカゲから飛び出てあやうく事故になりそうなところを見ました。ルール守れないなら来ないでください。

      42. 2187 住民

        車に警告文を貼りたいところですが違法らしい。
        建物サービスに連絡したら対応してもらえるのかしら。
        長時間止まってるけど、いつも平面に止めてる契約者のはず。なぜ自分の区画にとめないのか理解に苦しみます。

      43. 2188 住民さん3

        >>2187 住民さん

        管理人も把握してるはずなのになんとかしてほしいものです。

        [No.2186~本レスは、プライバシーを侵害するため、一部テキストと画像を削除しました。管理担当]

      44. 2189 ママさん

        こんなとこに止めないで!クルマ寄せて荷物下ろした後、クルマ転回できないやん

      45. 2190 匿名さん-戸建て全般

        めんどくさいんちがいますか?バックでいれていかなあかんから。

      46. 2191 購入経験者さん

        平面だから立体より便利なのにね

      47. 2192 周辺住民さん

        メールポストの掲示板にこのスレをはりましよう

      48. 2195 マンション検討中さん

        やはり、地域と価格でマンションの民度が決まるってことかな。

      49. 2196 住民さん7

        >>2195 マンション検討中さん

        アストンマーティンがいますから、スゴイ

      50. 2200 マンション住民さん

        前も話に出ていてた普段はポールで囲って管理人に鍵を管理させるとか、完全にコインパーキング制ににするとかあかんのかなぁ。

      スポンサードリンク

      シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
      クレアホームズ フラン天王寺駅前

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      ブランズ都島

      大阪府大阪市都島区内代町三丁目

      4440万円~6430万円

      2LDK~3LDK+WIC

      60.53平米~74.82平米

      総戸数 126戸

      シーンズ上本町サウスビュー

      大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

      5898万円

      3LDK

      67.69平米

      総戸数 33戸

      サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

      6740万円~1億2990万円

      2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      70.42平米~90.01平米

      総戸数 97戸

      シーンズ天王寺烏ヶ辻

      大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

      5330万円~6340万円

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      63.24平米~67.51平米

      総戸数 40戸

      シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

      大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

      7358万円~8478万円

      2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      69.60平米~78.00平米

      総戸数 40戸

      クレアホームズ フラン天王寺駅前

      大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

      未定

      1LDK~2LDK

      33.79平米~53.66平米

      総戸数 64戸

      シーンズ神崎川

      大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

      3990万円・4300万円

      3LDK

      66.94平米・67.17平米

      総戸数 120戸

      プレディア平野 ザ・レジデンス

      大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

      3698万円~4898万円

      3LDK

      60.47m2~74.20m2

      総戸数 145戸

      ザ・ファインタワーウエストコースト

      大阪府大阪市港区弁天4丁目

      5600万円~9800万円

      1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

      52.47平米~90.20平米

      総戸数 199戸

      クレアホームズ住ノ江

      大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

      3590万円~5780万円

      2LDK~3LDK

      60.60平米~75.01平米

      総戸数 80戸

      ジェイグラン尼崎駅前

      兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

      5378万円~6598万円

      2LDK~3LDK

      59.28平米~72.90平米

      総戸数 38戸

      シーンズ尼崎

      兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

      3900万円台~6100万円台

      2LDK~3LDK

      55.66㎡~76.41㎡

      総戸数 42戸

      プレイズ尼崎

      兵庫県尼崎市潮江5丁目

      4688万円~7188万円

      2LDK~4LDK

      57.78m2~86.21m2

      総戸数 75戸

      ザ・ライオンズ南塚口

      兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

      4590万円・7980万円

      1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.02平米~97.42平米

      総戸数 70戸

      ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

      大阪府茨木市庄1丁目

      4890万円・5670万円

      3LDK

      69.79平米~73.99平米

      総戸数 279戸

      シエリアシティ星田駅前

      大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

      未定

      2LDK~4LDK

      60.91平米~93.12平米

      総戸数 382戸

      シエリア甲子園一番町

      兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

      6998万円~7348万円

      1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      62.91平米~101.14平米

      総戸数 76戸

      シーンズ高槻

      大阪府高槻市南松原町78番3

      未定

      1LDK+S~3LDK

      54.35㎡~70.51㎡

      総戸数 46戸

      クレアホームズキセラ川西

      兵庫県川西市火打1丁目

      3850万円~4950万円

      2LDK~3LDK

      55.72平米~71.63平米

      総戸数 86戸

      Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

      兵庫県西宮市高塚町27番107

      5980万円~9980万円

      3LDK~4LDK

      72.33平米~107.74平米

      総戸数 94戸