大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/


所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん4

    >>1496 住民板ユーザーさん6さん
    閉めているほうが聞こえますね。
    今日も10時を過ぎたので、ゴリゴリ、ガツンガツンとLDKの壁から聞こえてきます。床でゴロゴロしてると時折振動もくる感じですかね。

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    >>1491 住民板ユーザーさん4さん
    中住居のものですが、上から足音が聞こえてきたり、なにか作業してる音。ごく稀に寝てると夜に子供の泣き声やテレビ?音楽?が壁を伝って聞こえてきます。ただ、12時には静かになるので上の方が気を使って頂いているのを感じています!結局音を出している住居の方が気を使ってるか使ってないかだと思います。

  3. 1503 住民板ユーザーさん2

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    マンションに住むなら当然の気配りですよね。夜遅くに大きな音立てるとかありえないです。

  4. 1504 匿名

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    壁に物が当たる音がほぼそのまま別の部屋に聞こえるみたいですね。掃除機を巾木に当てて掃除してる人は要注意。

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1503 住民板ユーザーさん2さん
    ですよね。ちょっとした気配りでもすごい変わると思うんですが、、、

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    >>1504 匿名さん
    たしかに!掃除機も壁に当たると聞こえますね!どれくらいの力だと周りの方に聞こえてしまうのか気になるところです。

  7. 1507 住民板ユーザーさん3

    以前マンション用インターネットsuisuiが遅くなったと書き込みしましたが、現在改善しました。
    調整工事すると事業者から連絡があったのでそれによるものかと。

  8. 1509 住民板ユーザーさん4

    >>1508 住民板ユーザーさん1さん
    11階はその部屋といい端といいややこしいですね。
    今もLDKの窓の音とか特定できるくらい強く開け閉めしてるってどんだけよ(笑)

  9. 1511 住民板ユーザーさん999

    >>1507 住民板ユーザーさん3さん
    確かに改善されました。
    相変わらず100mbpsにはほと遠いですが使えるレベルには戻っています。ありがたいことです。

  10. 1512 住民板ユーザーさん3

    昼間は昼間でトントントントン
    何してんのさ

  11. 1515 匿名

    [No.1508~本レスは、ライバシーを侵害する投稿、および、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 1516 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

  13. 1517 住民

    >>1516 管理担当さん

    なんで?

  14. 1518 住民板ユーザーさん3

    なにをゴトゴトやってんだ
    全く
    出ていけ

  15. 1519 住民板ユーザーさん1

    この掲示板の噂もマンション内に相当広まってますし、今更という気もしますが・・・全ての所有者の為にも何とか解決につながればいいですね。こればかりは皆で気遣うしかないのでしょうけど。階は違えど私も北の端の方にいます。やはり夜のドタバタが気になることもあるので。

  16. 1520 住民板ユーザーさん3

    削除依頼出したの本人だと思うけど、ここまで迷惑行為を繰り返しているんだから自業自得だと思う。

  17. 1521 住民

    >>1520 住民板ユーザーさん3さん

    それこそ、この掲示板の意味がなくなりますよね。
    削除ばっかり。
    固有名詞出してるわけでもないし、これからも積極的な投稿をしなければ、何のための掲示板?

  18. 1522 住民板ユーザーさん4

    静かにするか、できない・やらないなら出ていくかの二択だね

  19. 1523 住民板ユーザーさん8

    売り出し&売れ残る部屋ってなぜ3階ばかりなんでしょうか?鬼門ですか?

  20. 1524 住民板ユーザーさん7

    >>1523 住民板ユーザーさん8さん
    高値をふっかけるからでは?

  21. 1525 住民板ユーザーさん3

    11階の例の部屋。
    削除されて安心したのか、西側の部屋で大きな音たててるけど・・・何してるの?

  22. 1526 住民板ユーザーさん8

    また引っ越し。
    どの部屋が出ていくのかしら。
    うちの階ではないけど。

  23. 1527 住民板ユーザーさん6

    >>1526 住民板ユーザーさん8さん
    いつもマンションを監視されてお疲れ様です

  24. 1529 住民板ユーザー

    [NO.1528はプライバシーを侵害する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 1530 住民板ユーザー

    また削除?

  26. 1531 住民板ユーザーさん5

    >>1530 住民板ユーザーさん
    なんか、殺伐としてるので
    ゲームです。
    暗号、あたわら

  27. 1532 住民板ユーザーさん5

    >>1530 住民板ユーザーさん
    なんか、殺伐としてるので
    ゲームです。
    先日、引越した部屋番号は
    暗号、あたわら号室です。

  28. 1533 住民板ユーザーさん3

    学生さん。10時過ぎたら静かにしようね。
    みんな見てるよ。

  29. 1534 住民板ユーザーさん3

    北端の上層階のどこかでこんな時間にDIY
    トントントントンやっております
    いつものとこでしょうが

  30. 1535 住民板ユーザーさん3

    このマンション 風呂の音が上下にすごい響くよね
    夜遅くに入る方要注意

  31. 1536 住民

    >>1535 住民板ユーザーさん3さん

    そうですか?

  32. 1537 住民

    >>1535 住民板ユーザーさん3さん
    引っ越し直後に椅子を引き摺るような音が聞こえたけど、気付いたのか今は聞こえないですね。

  33. 1538 住民板ユーザーさん3

    11階の北端が毎日22時過ぎに何をやっているのか知りたい。何をすればあんなに周りに音が響くのか。
    ドアを叩きつけて遊んでる?壁を殴って何かの練習?

  34. 1539 住民

    >>1538 住民板ユーザーさん3さん
    見に行けば?

  35. 1540 住民

    >>1535 住民板ユーザーさん3さん

    うちは全く聞こえません

  36. 1541 住民板ユーザーさん2

    粗暴な若者の行動が荒くて騒音を放ってるんだわ。
    頼むから退去して。

  37. 1542 住民板ユーザーさん4

    いつもの北端から9時10分過ぎに爆発したようなドカン!というすごい音したけど大丈夫?

  38. 1543 住民板ユーザーさん7

    いよいよ騒音問題も佳境に入ってきたようで

  39. 1544 住民板ユーザーさん6

    洗濯機の音が聞こえる

  40. 1545 住民板ユーザーさん2

    11階の端
    うるさい
    静かにしろ

  41. 1546 住民

    >>1543 住民板ユーザーさん7さん

    どういうこと?

  42. 1547 住民

    >>1535 住民板ユーザーさん3さん

    大きなお世話
    いつ風呂に入ろうと人の勝手

  43. 1548 住民板ユーザー

    >>1547 住民さん
    音立てなければね。
    迷惑かけるならやめろ。

  44. 1549 住民板ユーザーさん1

    12階毎日騒音。入居以来ずっと。子供?暴れてる。注意もしないみたい。響いてる。ストレス溜まる一方。
    ていうか、マンションの理事会で騒音問題を取り上げて欲しい。しょうもない事ばかり決めないで、まずは騒音問題。困ってる人は多いと思う。音を出している人は気付いてないと思う。前向きにいい方向に向かうよう協議してほしい。まずはアンケートとるとか。理事会の方、管理人さん管理組合の方、この掲示板見られてるなら動いてほしい。

  45. 1550 匿名

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん
    11北端も土日は一層うるさくなります。
    今も何してるのか、ドンドンバタバタ。
    壁を叩いているのかドアを叩きつけているのか。
    ちょっと普通ではないのでしょうけど。
    下からの衝撃は本当に苦痛です。床にきますから。

  46. 1551 住民

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に動いてって書くなら、ここで書かずに管理人に言えばいいのでは?

  47. 1552 住民

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが動かなければ誰も何にもしてくれませんよ。
    言えないなら、我慢するか出ていくしかないわよ。

  48. 1553 匿名さん

    京橋。JRから東は柄悪いのは承知の上でしょ?
    今も昔も同じやで。
    御愁傷様。

  49. 1554 住民板ユーザーさん3

    >>1553 匿名さん
    正確には南東な
    学研都市線の北はまだマシ

    まぁマンションの住民に限っては
    ほぼ他所からの寄せ集めだから
    地域性は関係ないだろ

    単に周りに気を使うことができない輩が
    数件話題になってるだけ

  50. 1555 匿名さん

    >>1554 住民板ユーザーさん3さん
    ていうことは、外国人かな?
    騒音の主。

  51. 1556 住民

    >>1554 住民板ユーザーさん3さん
    学研都市線の北が繁華街だけど、そこよりもただの住宅街が柄悪いってあり得なくないですか?
    コンビニの前で騒いでるとかもないし、住んでいて柄が悪いと感じるようなこと何もないですけど何かありますか?

  52. 1557 住民板ユーザーさん9

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん
    取り敢えずお客様センターに電話してみてはいかがでしょうか。常識のない方が多くいるので本当に困ります、このマンション。

  53. 1558 住民

    >>1557 住民板ユーザーさん9さん

    人のこと、とやかく言える立場か?

  54. 1559 住民板ユーザーさん9

    >>1558 住民さん

    そうですね。でも残念なマンションであることに変わりはないです。

  55. 1560 住民板ユーザーさん8

    住んでる人間としてはすれ違えば互いに挨拶もするし、ゴミ捨て場もきちんとされてるし、ここで書かれているような騒音もないし、なんで執拗に問題があるように書かれているのか分からない。
    このマンションの評判を落としたい理由が何かあってやってるとしか思えない。

  56. 1561 住民板ユーザーさん2

    え?ほんとにそう思ってる?
    挨拶しない人多いし、ダンボールは畳んでない。ペットボトルは汚れたまま。ゴミ袋は閉じてない。
    駐車場マナーは当時はめちゃくちゃ。
    自転車乗ったままエントランスアプローチを暴走。
    毎日のように見かけますけど?

    騒音はたまたまあなたのあたりが静かなだけ。
    自分が見聞きした事だけ、自分の周りだけが全てじゃないんだよ。

  57. 1562 住民板ユーザーさん1

    今時挨拶しないところ多くないですか?
    隣近所や知ってる方ならまだしも、
    二度と会わないかもしれない人に挨拶する意味わからないです。
    すれ違う時は挨拶してますが、正直面倒だなと思ってます。
    声に関しては、お隣に赤ちゃんが居ますが窓閉めてると声は聞こえません。街宣車等の音は入ってきますが。上下に関しては時々ドンって聞こえる時もありますが、そこまで気になりません。

  58. 1563 住民板ユーザーさん2

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは何階ですか?
    また、その方へ注意はいかれましたか?

  59. 1564 住民板ユーザーさん3

    ここ数日12時半くらいに発狂してる部屋あるよね。喧嘩かな?あんまりひどいと心配なので110番かな。
    なんか叩き続けるような音がしばらく続いてます。聞こえてる人いるのでは?

  60. 1565 入居済みさん

    0:20、今まさにコンコンコンコンと細かく打ち付けるような音がしています。
    毎日ではないけれど、週2.3回の割合です。
    時間的には5分も続かないので我慢していますが、寝ていた家族はその音で起きます。

    それよりも部屋番号を押し間違えているのか、何度も呼び出しを押されるのが苦痛です。

  61. 1566 住民板ユーザーさん3

    11階の北端
    こんな時間にガタガタうるさいです。
    迷惑です。非常識です。

  62. 1567 住民板ユーザーさん5

    11階の北端
    12月31日朝の5時から大暴れ。
    大きな声で騒ぐわドンドン音は立てるわ。
    ついに早朝まで公害を放つのですか…

  63. 1568 住民板ユーザーさん3

    北端、今日は不在なのかな。
    音がしないと快適極まりない我が家。
    これが普通なのか。
    ずっとこのままならいいのに。

  64. 1569 住民板ユーザーさん4

    >>1551 住民さん
    管理人に、騒音のとを言っても、ビラをメールボックスに入れてくれるだけですよ。しかも部屋を特定できないので、音を出してる本人も自分だとは思わないでしょう。住戸間の問題には立ちれないという返事でした。3階にも毎日毎日ドタバタ、ガタゴトしている方がいて困ってます。

  65. 1570 住民板ユーザーさん1

    管理用駐車場を無断使用していた青のフィット
    堂々と来客用に止めてるね。止めるなとは言えんけどいい根性してると思うわ。
    しかもこの部屋の人、二台とも占有してるし。

  66. 1571 住民

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号記載して下さい

  67. 1572 住民板ユーザーさん4

    >>1549 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。住戸間の騒音は理事会で取り上げてほしいです。

  68. 1573 住民板ユーザーさん1

    >>1571 住民さん
    7階の南の方ですね。

  69. 1574 住民

    議事録見たけど、騒音問題に関与出来ないみたいだね

  70. 1575 住民

    >>1572 住民板ユーザーさん4さん

    議事録見てないの?

  71. 1576 住民板ユーザーさん1

    騒音問題、諦めたみたいね

  72. 1577 住民板ユーザーさん1

    イオンの跡地がオフィス併設のイオンモールになるみたいですね。
    敷地面積も大きく、200m超のビルも可能だから景観も利便性もガラッと変わりそう。

  73. 1578 住民板ユーザーさん4

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん
    いやぁ、例の北端の方、しばらく静かになっていたのに、最近夜10時過ぎた後のすごいこと。
    今も大きな音たててますよ。
    ちょっと普通ではない人だと思って諦めてますけどね。

  74. 1579 住民板ユーザーさん1

    11階の北の端
    いくらなんでもうるさすぎ。
    11時には静かにしましょうよ。
    ドンドンガンガン。何してるの?

  75. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 住民板ユーザーさん1さん

    気の毒

  76. 1581 匿名さん

    中古が売りに出てる。
    資産価値の値上がり凄いマンションだよね。

    シティテラス京橋 4600万円(3LDK)
    3階 4,600万円 3LDK 70.14㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93263079/

    シティテラス京橋 4080万円(2LDK)
    2階 4,080万円 2LDK 54.36㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93403740/

  77. 1582 住民板ユーザーさん1

    >>1581 匿名さん

    低層階で思い切った値段やなあ

  78. 1583 住民板ユーザーさん2

    今日は11階北なのか、こんな時間ににぎやかな来客
    インターホン連打する音と話し声が聞こえる

  79. 1584 住民板ユーザーさん1

    >>1583 住民板ユーザーさん2さん
    インターホン連打する音なんてどうやって聞こえるんですか?
    廊下側の窓を開けたり、耳を当てて聞いてるんですか?
    それは幻聴じゃないんですか?
    本当にそれは現実ですか?

  80. 1585 住民板ユーザーさん2

    >>1584 住民板ユーザーさん1さん
    不思議なんですよ、聞こえるはずないと思っても
    西側の部屋で休んでいるだけで聞こえました。
    該当の部屋で玄関開け放ってるのではないですかね

  81. 1586 匿名さん

    >>1585 住民板ユーザーさん2さん
    多分、配管を通じて聞こえて来るんだと思います。
    いずれにせよ、そんな時間に騒ぐのはよくないですね。警察よんでみたら?

  82. 1587 住民板ユーザーさん2

    11階。
    最近夜10時以降うるさすぎ
    周りから散々言われてやっと静かになったと思ったけど、効果は数ヶ月でしたか。
    また警告文投函かな。
    常識とかないんだろうな。

  83. 1588 住民板ユーザーさん2

    11階
    西側の部屋でドアをガツガツやっとるな

  84. 1589 住民板ユーザーさん3

    11階
    ほんまいい加減にしようや。
    すごい音たててる自覚ないんですか?
    周りの苦痛と怒りがどれほどのものかわかってますから?どう思われてるかわかってますか?
    おたくらだけのマンションと違いますよ。
    まぁあちこちから苦情文入れられても無視するくらいですから非常識な方なんでしょうけど。
    あまりに自己中ですよ。

    [NO.1587~本レスまで、一部テキストを削除しました。管理担当]

  85. 1590 住民板ユーザーさん7

    >>1589 住民板ユーザーさん3さん
    警告分何回か入れてるなら、状況証拠と住民の証言で起訴できるんじゃない?
    とりあえず警察に管理組合交えて相談しよう。
    騒音おばさん化する前に。

  86. 1591 住民板ユーザーさん7

    障害のある方だと、話は別だけど。
    その部屋の住民の素性は、わかってますか?

  87. 1592 住民板ユーザーさん5

    >>1591 住民板ユーザーさん7さん
    11の端ですよね。
    割とやんちゃな家族だって聞きました。
    界隈では騒音家族と有名です。

  88. 1593 住民板ユーザーさん1

    >>1592 住民板ユーザーさん5さん

    とっくに周知のことですけど。
    賃貸で入ってきたんですか?お宅

  89. 1594 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日9時間ぐらいずーっとピアノを弾く音が聞こえてくる。
    昼間だしいいんですけど、よくもまあこんなに長時間ピアノが弾けるもんだなと思います。
    頻繁に間違えたりするのでBGMとして聞き流そうにもそうはいかず、地味に辛い。

  90. 1595 住民板ユーザーさん7

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    教室?だとしたら、防音室無ければ違法。

  91. 1596 住民板ユーザーさん7

    >>1593 住民板ユーザーさん1さん
    やばいですよね。11階の端。
    毎日夜10時くらいからガタガタドタドタ。
    上下の人はどう思っているんだろう。
    痛い感じの家族だから下手に苦情言うと何されるかわからんわな。

  92. 1597 匿名さん

    コロナウイルス問題が無くても売れるかどうかの価格やな。

    【SUUMO】シティテラス京橋/大阪府大阪市城東区の物件情報
    3階 4,350万円 3LDK 70.14㎡ 東
    2階 3,980万円 2LDK 54.36㎡ 東
    https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27118/to_0003020990/?bs=011

  93. 1598 住民板ユーザーさん1

    >>1597 匿名さん

    ほんと。酷いわ
    低層階なのに高すぎる

  94. 1599 住民板ユーザーさん16

    >>1598 住民板ユーザーさん1さん
    最近の大阪市内の相場知ってる?
    部屋の状態にもよるけどタバコとかペットの臭いが染み付いてないなら高くはないでしょ。
    コロナのせいで売れにくいだろうけど。

  95. 1600 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん16さん

    では、15階ならなんぼくらいなんでしょうか?
    さすがに15階は空きがないけどさ

  96. 1601 住民板ユーザーさん16

    >>1600 住民板ユーザーさん1さん
    Cタイプの最上階なら5000万円台半ばでも買う人はいるでしょ。
    最終期の販売価格だともう少ししてたんじゃないかな。
    14階になると5200万とかかね。
    イオンの跡地と大学、京阪の再開発がどうなるかでもうちょっといけるかもしれない。
    この1年から2年が買うにはいいと思う。
    個人的には低層階はいらないけど。

  97. 1602 住民板ユーザーさん2

    11階
    さすがに今日は酷すぎる
    夕方から凄まじい音
    頼むから引越し準備であってくれ
    これはもう狂気の沙汰だよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 1603 住民板ユーザーさん2

    コロナ禍で管理人が不在になって無法地帯になったな。マスクもせず大声で話ながら歩く中国人の女性二人、管理用駐車場に無断駐車するBMW、Amazonのダンボールを畳まずゴミ入りで放置、そして11階のご家族は今日も大暴れ。
    無茶苦茶だわ。

  99. 1604 住民板ユーザーさん8

    11階
    こんな時間に大音量でギター弾きやがって。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  100. 1605 住民板ユーザーさん7

    >>1604 住民板ユーザーさん8さん
    11階は痛い住民が多いですね。
    ポストに注意喚起が入ってましたけど、
    このマンション、民度が低すぎる。
    生ゴミをバルコニーから投げ捨てるって普通ありえないでしょ。

  101. 1606 住民板ユーザーさん1

    >>1605 住民板ユーザーさん7さん

    え?生ゴミを投げ捨てるとはどういうことですか?

  102. 1607 匿名さん

    生ゴミをすぐ捨てずにベランダとかに置く人いるけど、それをカラスが狙って落としちゃったパターン。いずれにせよ、痛い住人だ。

  103. 1608 匿名さん

    >>1581の中古はまだ売れて無かった。
    250万円値下げしてた。
    大幅な上乗せ転売ってなかなか厳しいかも知れないな。

    シティテラス京橋 4350万円(3LDK)
    3階 4,350万円 3LDK 70.14㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashijoto/nc_93908082/

  104. 1609 匿名さん

    やっぱり分譲価格が安かった2階は投資用賃貸マンション多いのかな。
    この家賃だったら儲かるだろうな。
    10年とか15年くらい家賃収入で稼いでから中古で売却して出口戦略って感じかな。

    【ホームズ】シティテラス京橋の建物情報|大阪府大阪市城東区鴫野西1丁目2-33
    2階 18.5万円 なし 18.5万円/37万円 3LDK 67.32㎡ 東
    2階 15万円 なし 15.00万円/30.00万円/なし/- 2LDK 57.53㎡ 東
    https://www.homes.co.jp/archive/b-41041942/

  105. 1610 住民板ユーザーさん4

    そして今日も11階はこんな時間に大きな音を立てて迷惑行為炸裂中。あなた方だけはステイホームしなくていいよ。24時間外に出ておいてくれ。
    生ゴミとタバコは捨てるなよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  106. 1611 住民板ユーザーさん8

    11階のいつもの方、部屋のドアを激しく閉める音が周りに響いてます。うるさいです。迷惑です。

  107. 1612 匿名さん

    高めの家賃設定は、京橋駅周辺の再開発と、森ノ宮の医療センター跡地の再開発を見越しているからですかね。再開発と同時にドキュンも消えて欲しい。

  108. 1613 匿名

    週末からネットの通信速度が遅すぎます。
    Suisui下りで300kbps程度が日中続いてます。

  109. 1614 住民板ユーザーさん4

    11階うるさすぎやろ
    何をガタガタしとんねん
    深夜やぞ

  110. 1615 匿名さん

    >>1581の2階 4,080万円 2LDK 54.36㎡ は広告消えてるけど成約したのかな?
    同じ価額だけど上の階で面積も広い部屋が売りに出てるから比較するとこちらの部屋がお得感ある。

    【SUUMO】シティテラス京橋 | 中古マンション物件情報
    4階 4,080万円 3LDK 67.32㎡ 東
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_118/pj_94101742/

  111. 1616 住民板ユーザーさん7

    >>1615 匿名さん

    2階は賃貸も同時に出してたから
    賃貸で決着では?
    低層階で4000万て、だれか買うのか?

  112. 1617 住民板ユーザーさん6

    >>1616 住民板ユーザーさん7さん
    いつも高い高い言ってるけど、そんなに安く売って欲しいの?

  113. 1618 住民板ユーザーさん7

    >>1615 匿名さん

    二階この部屋にどんな人が引っ越してくるのやら

  114. 1619 住民板ユーザーさん2

    11階北騒音の記録
    5月21日21時50分
    ドンドンドンドンと作業するような音を放つ

  115. 1620 住民板ユーザーさん5

    来客駐車場を住民が占有してるのはなんとかならないか。白のライトエース。明らかにここの住民が使っている。

  116. 1621 住民板ユーザーさん8

    >>1620 住民板ユーザーさん5さん

    最低ですね。

  117. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1621 住民板ユーザーさん8さん
    あとシルバーの古いダイハツムーブもね。

  118. 1623 住民板ユーザーさん3

    毎日ロビーのソファにずーっと居座ってスマホいじってるおじさんって住民?

  119. 1624 住民板ユーザーさん1

    毎晩毎晩、この重低音なに?
    めっちゃうるさい

  120. 1625 住民板ユーザーさん3

    毎日毎日夜10時になったら大きな音立て始める11階の端。ほんまにちょっとおかしいんじゃないの?
    犬はうるさいしガラは悪いし。管理組合もこういう迷惑行為の塊みたいな奴ら放置すんなや。

  121. 1626 住民板ユーザーさん1

    住みたいと思いみてましたがこの掲示板をみつけこのマンションには住みたくないなと思いました。影で他人を罵ったり愚痴ったりましてやこんな一生残るこのような掲示板で、そんな人がいる所には住みたくないですね。偉い方たちなんでしょうかね。迷惑かけられて改善してもらえないならまだゆずって分かりますが被害もなにもないのに住人の事をこんな所に書き込むのは理解できないです

  122. 1627 住民板ユーザーさん7

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ、住まなければいいじゃない。
    いちいち住むのやめました!と書き込む必要ある?
    そもそもここ高いから買えないんでしょ。

  123. 1628 住民板ユーザーさん1

    >>1627 住民板ユーザーさん7さん
    そうですよね。こんな所に書き込む人の時点で非常識な人とゆうことを忘れてました。高いから?とゆう事は自分はお金もっていると自慢したいんですかね。無理なら検討にすらはいりませんが

  124. 1629 住民板ユーザーさん3

    他の条件が合ってるのに、嘘か本当かわからない書き込みで買うのやめるのはもったいないと思う
    書き込みを見てると書き込んでる人があまりまともではなく見える
    駐車場の件が事実かはわからないけど、少なくとも私の部屋は静かで、窓を開けててもベランダで吠えてる犬の鳴き声が聞こえた記憶はない

  125. 1630 住民板ユーザーさん7

    >>1628 住民板ユーザーさん1さん

    住人でないのに口出ししないで。

  126. 1631 住民

    >>1629 住民板ユーザーさん3さん

    うちもそうなんですよ。騒音なんか全く他人事で両隣も常識ある方たちで、穏やかに暮らしています。

  127. 1632 住民板ユーザーさん1

    常識あるかたも居るみたいで安心しました

  128. 1633 住民板ユーザーさん8

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん
    他の物件に住めば良いと思います。

  129. 1634 住民

    >>1633 住民

    その通り

  130. 1635 住民板ユーザーさん3

    >>1634 住民さん
    いつも一人で楽しそうなことしてるね

  131. 1636 住民

    まるでマンションを自分達の城かのように考えているのでしょうか?この掲示板を見て誰もが思います恥ずかしい人達だなと。指摘されると逆ギレかと思う発言。色んな性格の人が住む集合住宅その中で住む人を攻撃するような発言をしたり検討中の人にも牙をむく。田舎の一軒家にでも暮らせばいいと思う

  132. 1637 住民

    >>1636 住民さん
    ま、いいんではないですか。
    いろんな人がいますから。

  133. 1638 住民板ユーザーさん4

    とりあえず11階が有名なのは変わらない事実。
    何度注意されても投書されても改善する気すらなし。
    このマンションを検討されているなら北棟端の高層階にさえ住まなければ快適だと思いますよ。南棟ならゴミもタバコも石も落ちてきませんし。
    自分の城?そんな戯言をおっしゃるなら一度聞いてみればいい。この深夜まで続く騒音を。

  134. 1639 住民板ユーザーさん8

    ここ住民専用なんですよね?
    マンション内のルール違反、マナー違反を知らしめることは必要かと。
    有意な存在だと思いますがね。
    不快ならアクセスしなければいいわけですから。

  135. 1640 住民板ユーザーさん1

    今9階か8階の真ん中辺(北より)部屋がめちゃくちゃうるさい。なんかクラブの音?みたいな。リズム鳴らして何かの練習でもしてるの?この時間の騒音は本当に勘弁してほしい。例の11階周辺の方々の気持ちがわかる気がします。(もっとひどいものだとは思いますが…。)いい加減うるさくする方々はお引っ越し頂きたいですね。

  136. 1641 住民

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    何軒か賃貸で入居してる部屋がありますからねー!

  137. 1642 住民板ユーザーさん3

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん
    11階の端以外にもそういうのが居るんですね。
    本当に毎日床から聞こえてくるドン、ガン!
    なんとかならないものか。
    下からの騒音は寝てられない。
    少し高いけど防振マット引いてみようか。

  138. 1643 住民板ユーザーさん1

    このクラブ音?ウーハーみたいな?ヤバめですね。
    今鳴ってます。ちなみに毎日この時間。止まった鳴って止まって鳴っての繰り返し。異常な程響いてる。
    やかましい。大迷惑。やめてほしい。お隣さんはよく我慢できてるな。どこなんやろ。
    管理人に通報や!意味ないけど、、、

  139. 1644 住民板ユーザーさん3

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    嘘だと思ってたけどテレビ消したら聞こえた。
    これ10階じゃない?

  140. 1645 住民板ユーザーさん2

    >>1644 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですよね、テレビ消すと聞こえるんです。
    この迷惑な方のせいで見たくもないテレビを見て気を紛らわせています。10階でしたか!


  141. 1646 住民板ユーザーさん3

    >>1645 住民板ユーザーさん2さん
    テレビついてたら聞こえないくらいの音で騒ぎすぎじゃない?

  142. 1647 住民板ユーザーさん1

    >>1646 住民板ユーザーさん3さん
    テレビつけても聞こえるけどなんとかテレビの音量上げて紛らわせているだけで、クラブ音も聞こえるし響いてもいます。騒ぎ過ぎと言われるほどとは思いましたが、気をつけますね。

  143. 1648 住民板ユーザーさん4

    >>1646 住民板ユーザーさん3さん
    おいおい、防音のしっかりしたマンションで逆にテレビつけてても聞こえるくらいの騒音ってどんだけ凄まじいんだよ。

  144. 1649 住民板ユーザーさん3

    11階の端、今日もうるさいな。
    なんで夜10時からガタガタやり始めるんだろ。

  145. 1650 住民板ユーザーさん1

    上の方の北端あたり。女性が早口大声で喋り続けてる声が聞こえる。12日23時40分。
    長い間続いてます。うるさい。

  146. 1651 住民板ユーザーさん7

    最近管理用駐車場に白のボルボが頻繁に違法駐車しています。他の住民は来客用が満車の場合は有料のコインパーキングを利用していますので不公平です。
    銀のムーブ(7階住民)や白のライトエースなど住民が頻繁に来客用駐車場を利用しているケースも散見されます。
    管理用の無断使用は勿論、来客用を住民が使用するのも禁止されているはずです。こういう場合に一住民が注意喚起のビラを貼るのはだめでしょうかね。

    1. 最近管理用駐車場に白のボルボが頻繁に違法...
  147. 1652 住民板ユーザーさん1

    白のボルボよく止まってますね。
    中年のおっさんが我が物顔で止めてる姿をよく見かけます。

  148. 1653 住民板ユーザーさん3

    >>1652 住民板ユーザーさん1さん
    こういう不平等な行為はやめさせないとだめですね。
    以前近所でこの白いボルボに煽られて怖い思いをしたことがあります。

  149. 1654 住民板ユーザーさん1

    また止めてますね。
    本当やめさせないとだめですね。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  150. 1655 住民

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸の奴なら追い出せばいいんだけどなあ

  151. 1656 住民

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん

    ナンバーバッチリですから、この写真を掲示板に貼りましょう

  152. 1657 住民板ユーザーさん3

    そうそう、パチンコ123ね。
    降りてきたのは偉そうなオッサンでしたわ。

  153. 1658 住民板ユーザーさん3

    >>1651 住民板ユーザーさん7さん
    テープで貼り付けるのは違法行為になる可能性がありますし、トラブルになっても危ないので管理人さんに言うのがいいと思いますよ。
    管理人さんならナンバーから本来の駐車場番号とか住人もわかるでしょう。

  154. 1659 住民

    >>1654 住民板ユーザーさん1さん

    なんで画像を削除するんですかね。管理担当
    プライバシーなんてあるのか?あのボルボに。

  155. 1660 住民板ユーザーさん7

    >>1659 住民さん
    ボルボのおっさん、管理人がいない時を狙って止めてるからタチが悪い。悪質すぎるやろ。

  156. 1661 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  157. 1662 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    マンション内の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  158. 1663 住民板ユーザーさん1

    11階の端
    もう23時です こんな時間にガタガタうるさいですよ
    非常識な

  159. 1664 住人

    >>1663 住民板ユーザーさん1さん

    警察呼んだら?

  160. 1665 住民板ユーザーさん3

    >>1664 住人さん
    週末になったら深夜までゴリゴリガタガタ
    ほんまいい加減にしろと言いたい

  161. 1666 住民

    >>1665 住民板ユーザーさん3さん
    何してるんですかね!夜寝ないんでしょうか?
    いつかこのマンションで事件がおきないか心配です。
    我が家は南棟ですので、全く騒音被害は理解出来なくてすみません。

  162. 1667 住民板ユーザーさん1

    NURO光使ってる方いますか?
    SUISUIだと日中インターネットがかなり遅くなる時があるので、使われている方いらっしゃればどのくらいの速度が出ているのか教えていただけると幸いです。
    スイスイだと大体20Mbpsくらいですが3Mbpsまで落ちるときがあります。

  163. 1668 匿名

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん
    この位は出てると思いす
    朝8時で
    下り450Mbpsです
    ただし、無線LAN、靴箱のスイッチングハブを使用しないで有線で光モデムに直結した理想環境です

    我が家もニンテンドースイッチがNAT越えできなくて遊べない日が発生するようになったのてsuisuiから変更しました

  164. 1669 匿名

    >>1668 匿名さん

    アップロードは460Mbpsありました

  165. 1670 住民板ユーザーさん1

    >>1668 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。
    そんなに速いんですか。
    Web会議で画面共有に支障が出ることがあるのでNUROにしようと思います。

  166. 1671 匿名

    >>1670 住民板ユーザーさん1さん
    平日だったので参考程度ですが、昼、夕方ともに400Mbpsを下回ることはありませんでした。
    わたしもテレワークをしており、ストレスフリーで作業出来るようになりました。
    タダから有料になる事で妻を説得するのに時間がかかりましたが、家族もアニメなど視聴中に固まる事がなくなったので喜んでます。

  167. 1672 住民板ユーザーさん1

    >>1671 匿名さん

    そうですよね、普通にお金払ってインターネットの契約をしていたら乗り換えに抵抗ありませんが、
    今まで払ってないというか管理費に含まれてる状態からプラスで払うことになるのがなんとなく引っかかってました。
    1900円でそんなに快適になるなら安いんですけどね(笑)

    議事録にも書かれてましたがやっぱりテレワークが増えてSUISUI遅くなってるみたいですね。

  168. 1673 住民板ユーザーさん2

    今日の夕方5時過ぎごろ、ロビーでは三密状態で子供連れのママさんがたむろ。しかも大声で会話。エントランス前の通路では小さな子供が六人密集してゲームに夢中。そしてママさん、子供たちの自転車が入口前に多数放置。
    感染対策もできない、ルールも守れない。情けなくないですか?高齢者も多いマンションです。
    管理組合さん。電気代の節約も大切です。ただそれより先にすべきことはないでしょうか。
    管理用駐車場の件も含め、目に余る光景を最近良く見かけるので。

  169. 1674 住民

    >>1673 住民板ユーザーさん2さん

    ロビーのソフア、要ります?
    あるからたむろするんだよね。
    賃貸の住人増えたから、品が悪い

  170. 1675 住民板ユーザーさん7

    >>1674 住民さん
    管理用駐車場に止めてたボルボも賃貸の方のクルマでした。賃貸入居者へのルールの周知はどうしてるんだろう。

  171. 1676 住民

    >>1675 住民板ユーザーさん7さん

    ルール守れないなら退去してもらう

  172. 1677 住民板ユーザーさん2

    お母さんたち。玄関前のプロムナードは自転車降りて通りません?
    この前雨の日に勢いよく突っ込んでこられてぶつかりかけた挙句、こちらが悪いかのように睨んでくる始末。ルールを無視してるのはそちらでしょう。危うく怪我をするところでしたよ。
    子供さんがいればなんでも最優先って思ってませんか?
    転倒したら子供さんも怪我するかもしれないんですよ。急ぐ気持ちはわかるけど、ルールは守らなければならないし、周りに迷惑をかけるのは良くないですよ。
    ロビーでの大騒ぎの件もですが、ちょっと勝手すぎですね。

  173. 1678 住民

    >>1677 住民板ユーザーさん2さん

    品が悪い母親ですね。

  174. 1679 住民板ユーザーさん1

    ライトエース 来客用を住民が今日も違法使用

    1. ライトエース 来客用を住民が今日も違法使...
  175. 1680 住民板ユーザーさん1

    くそですね。

  176. 1681 住人

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん
    8月22日土曜日午後2時30分現在
    今も白のアウディが来客用を不法使用中
    アホばっかりやな

  177. 1682 住人

    来客用ではなく管理用駐車場の間違い
    失礼

  178. 1683 住民

    >>1681 住人さん
    掲示板に見せ物みたいにクルマの写真、張り出されてるのに分からんかな。管理用に止めるな!

  179. 1684 住民板ユーザーさん3

    >>1682 住人さん
    今日、管理人いてるでしょ?
    なんで言いに行かないの?

  180. 1685 住人

    >>1683 住民さん
    管理用駐車場 二台とも埋まってる
    自己中ばっかりか

  181. 1686 住民

    >>1685 住人さん

    鎖つけようか?みたいな話ありますもんね。
    早く塞いでほしいわ

  182. 1687 住人

    ついでに来客用も有料でいいよ
    住民自らが使い過ぎ

    白ボルボ
    白ライトエース
    銀ムーブ
    黒トゥアレグ

    台帳に来客って虚偽申告するな
    バレてるで

  183. 1688 住民

    >>1687 住人さん

    10台くらい空いてるなら借りたらいいやん

  184. 1689 住人

    >>1688 住民さん
    高いから外に借りてるとかではないかな

    ライトエースは会社の車に乗って帰ってきてるんでしょう
    頻繁に置くなら金出して借りろって感じですよね
    どこまで図々しいねん

  185. 1690 住民

    今13時56分
    置いたらあかんとこに日除けまでして止めてるやつ 
    おまえも賃貸のやつか?

  186. 1691 住民

    >>1687 住人さん

    部屋番号もね!

  187. 1692 住人

    >>1690 住民さん
    マツダの黒い車ね
    フロントガラスに日除け
    長時間止めますと宣言してるようなもん

    不法駐車場所はチェーンゲートの手前
    配達車両の邪魔
    近くにコインパーキングがいくらでもあるやろが

  188. 1693 匿名

    中古購入検討中です。
    よろしくお願い致します。

    皆さんが思う、
    いい点、悪い点

    一つずつしか上がらないとしたら?

  189. 1694 住民板ユーザーさん2

    >>1693 匿名さん
    11階の端っこがうるさいくらい
    今日夜10時を過ぎてガタガタやっております

  190. 1695 住民

    >>1693 匿名さん二階しか売りに出てないけど

  191. 1696 匿名

    >>1695 住民さん
    なるほど、11階付近はうるさい(過去スレ見返しても、よく出て来ますね)
    でも、2階は大丈夫だろうと。。

    駅近で、外観も素敵なので
    内覧行こうかな、、

    電車の音は、さすがにRC造だと気になりませんか?

  192. 1697 住民板ユーザーさん3

    >>1696 匿名さん
    リビングでは聞こえないと言っていいと思いますが、キッチンの換気扇から音が侵入してくるので換気扇の下にいると聞こえてくるときがあります。
    廊下側の部屋は多少聞こえますが、数日で慣れました。
    話し声やテレビの音が聞こえないなんて事はないです。
    ただ、部屋の階数や位置で変わると思いますし、感じかたは人によるので内覧の時に確認された方がいいと思います。

  193. 1698 住民

    >>1696 匿名さん
    残念ながら二階低層階
    買い手ついたみたい

  194. 1699 匿名

    >>1698 住民さん

    なるほど、、
    だからか、13階の資料が送られて来たのは、、

    音がなぁ、、


    こちらのマンションは、犬・猫ってOKでしたよね
    買ってる人結構いますか?

  195. 1701 住民板ユーザーさん3

    >>1700 住民板ユーザーさん1さん
    白ボルボ
    来客用が空いてなければ管理用に止める始末

  196. 1703 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場 昨日の夕方から占有してる白のライトエースのアホ これ住人です。しかも余裕でルールの12時間超過

  197. 1704 住民板ユーザーさん1

    ナンバーかくれてます。念のため。

    1. ナンバーかくれてます。念のため。
  198. 1705 住民

    >>1704 住民板ユーザーさん1さん

    退去してください。うちのマンションから。
    規約違反だから。

  199. 1706 住民板ユーザーさん

    本当一部のマナーを守らないくそ野郎のせいで、きちんとマナーを守っている方が迷惑を被るなんて許せないです。

  200. 1707 住民板ユーザーさん

    >>1702 住民さん

    ただの見栄っ張りなんですよ。
    きっとろくにお金も持ってないと推測されます。

  201. 1708 住民

    >>1703 住民板ユーザーさん1さん

    12時間過ぎたら止めてるときに、ピンポン鳴らして時間オーバー教えてやろう

  202. 1709 住民板ユーザーさん1

    >>1708 住民さん
    白のライトエース
    翌朝に直行の仕事でもあるのでしょうか。
    夕方に社用車で帰ってきて朝まで止めてるパターンです。
    朝出て行くところを良く見かけます。

    来客用は住民使用禁止
    12時間以上禁止
    二つの違反ね。

    白のボルボも住民
    来客用が空いていないと管理用に止めるずうずうしさ。

    いずれもおっさんです。

  203. 1710 住民

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん

    これは理事会で議題にしていただきたい。
    規約違反のため、退去勧告を。

  204. 1711 住民板ユーザーさん1

    >>1709 住民板ユーザーさん1さん
    なんで住民だと思ってるんですか?
    利用時間については本当に違反されてるならなんらかの注意は必要だと思います。

  205. 1712 住民板ユーザーさん2

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    自ら鍵を出してチェーンゲートを下ろし、ポストを開けて郵便物を確認し、かつ滞泊を伴う極めて頻繁な利用を見かけることから住民と判断されているのでしょう。
    来客用台帳に今でこそ「来客」と書いていますが、以前は「住民」と堂々と書いていることもありましたしね。
    まぁ憶測であることには変わりありませんが一般的にそう見られても仕方がないでしょうね。

  206. 1713 住民板ユーザーさん2

    まぁほぼ特定の住民が来客用を占有している事実を踏まえると、予約制による有料化が望ましいのではないかと思いますね。有料のパターンで良く見られるのは100円/1時間ですかね。

  207. 1714 住民の人に質問したいさん

    はあ、、、、一部のアホたれのせいで、有料化とか。。。

    どれだけの人が迷惑するか考えろよなぁ

  208. 1715 住民板ユーザーさん2

    >>1714 住民の人に質問したいさん
    有料化しても使える機会が増えるならという方がどれくらいいらっしゃるかというところでしょうか。

  209. 1716 住民

    >>1714 住民の人に質問したいさん

    退去してもらいたい

  210. 1717 マンション住民さん

    地面から立ち上がるポールを立て、鍵をしておいて勝手に停きめれないよう管理する。
    停めたい住民は、停めたいときに事前に予約するようにする。その予約管理簿は、ネットでも予約できるようにして、予約していた人だけが管理人から鍵を借りて停めるようにしたら駄目かな?即時性はないけど、今みたいにイライラするよりはマシ。

  211. 1718 住民

    とにかく、どうするか決まるまでは
    監視していくしかない。そして、規約違反で退去

  212. 1719 住民板ユーザーさん5

    >>1717 マンション住民さん
    少なくとも管理用の不法駐車はマンションの関係者以外が止めている可能性もあるので厳しく行くべきでしょうね。せめてポールは必要かと。
    来客用はネット予約できたら便利ですね。
    ライトエースやボルボ、トゥアレグの住戸は登録できないようにしちゃいましょう(笑)

  213. 1720 契約済みさん

    退去と連投している人いますが、そんなに簡単に退去なんてできないからもっと建設的な方法を考えたほうがいいですよ

  214. 1721 住民板ユーザーさん1

    そうですね、ネット予約は便利でいいと思うんですけど
    当然運用費もかかるし無視して止められると意味ないので
    まずは管理人さんからその場で注意してもらうところからですね。

    というか他のマンションも似たような問題あるはずですけど
    管理会社で管理費内から汎用的なポータルサイトとか用意してもらえないんですかね?

  215. 1722 住民板ユーザーさん1

    てか、今日も止めてるやん。不公平。
    何のための管理人?厳しくしないとやりたい放題。
    他にも配送業者は、エントランスに止めて他のマンションに配達行ってるし、トラック大きいから入口滑り止めは壊され、台車でエレベーター傷つけられ、植栽はタイヤで踏まれて端っこ育たず、プレイロットでは犬は抱き抱えないといけないのに散歩させてるわ、オシッコさせてるわ、
    そのまま泣き寝入り?注意してるとこ見たことないし。
    セキュリティ厳しいマンションは、エントランスにそもそも止めさせないよ。あそこは住民のための車寄せ。
    前の道路が二車線になるまではともかく、道路が整備されたら歩道から入口1メートルの位置にチェーンシャッターゲートを設けるべき。
    何の管理も出来てないのでは??

  216. 1723 マンション掲示板さん

    そもそもここに書き込んでストレス発散してる人は管理人に直接その場で言ってるの?

  217. 1724 住民板ユーザーさん1

    言ってる人は言ってるだろうよ。

    でも中には、言えなくて
    何処かに吐き出したくて
    書いてる人もいるのかも。

    でも、そうゆう人の方が大人だと思うなぁ。


    そんなコメントに『そもそも』とか書いちゃう人や
    迷惑考えないで、駐車し続ける当事者さんより
    全然ありでしょ。

  218. 1725 マンション掲示板さん

    >>1724 住民板ユーザーさん1さん
    管理人に伝えた上で対応されていないなら管理人の職務怠慢でしょう?
    管理人に対応するように言わずにここに車の写真を晒すことを続けて解決するんですか?
    伝えているのに改善されていないから、苦肉の策でここに載せていると言うのであれば申し訳ないです。

  219. 1726 住民板ユーザーさん5

    >>1725 マンション掲示板さん
    管理組合のみなさんもここを見てますので。

  220. 1727 マンション掲示板さん

    写真があるなら一覧にして全戸に配布しましょうよ。
    特に悪質なのは分かるようにして。

  221. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 マンション掲示板さん

    白のライトエースバン
    白のボルボ ゾロ目ナンバー
    黒のVWトゥアレグ
    黒のFord SUV
    この辺が住民による来客用使用

    うちボルボとFordは管理用無断使用の二冠

    管理用の無断使用は
    青のホンダフリード
    青のホンダフィット
    この二台も常習犯です

  222. 1729 住民板ユーザーさん1

    ボルボ 今日も管理用に止めてますね。
    土曜って管理人さんはいないんだっけ。
    管理組合も注意喚起くらいしたらいいのに。
    8階の中部屋のオッサンってわかってるでしょうに。

  223. 1730 マンション掲示板さん

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん
    なんで住民なのに土曜が勤務日って知らないんですか?

  224. 1731 ??

    >>1730 マンション掲示板さん
    土曜か日曜かどっちが勤務日だったか忘れただけです。

  225. 1732 マンション掲示板さん

    >>1731 ??さん
    ここに書き込む前に見つけたら管理人室に行けばいいのに。

  226. 1733 住民

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸のやつのくせに。貧乏くさ。

  227. 1734 住民板ユーザーさん6

    >>1732 マンション掲示板さん
    書き込んで晒しもんにすりゃいいじゃん。
    悪質な確信犯なんだから。

  228. 1735 住民板ユーザーさん8

    車もですが、まだベランダでタバコを吸う輩がいるのがすごく残念です。
    明日あたり管理人のところに投書します。

  229. 1736 住民板ユーザーさん1

    楽器OKとはいえ限度があると思っています。
    延々と鳴り響くピアノがうるさい。
    まず、窓は閉めて弾いて欲しい。
    そして、何時間もぶっ通しで弾かれると迷惑。
    19時過ぎたらやめていただきたい。

  230. 1737 住民

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう。また下手くそなんだよ

  231. 1739 住民板ユーザーさん8

    たった今とめてました。ほんとクソやろうばかり。

    1. たった今とめてました。ほんとクソやろうば...
  232. 1740 住民板ユーザーさん8

    管理人と管理組合宛に投書しても何も変わらないかもしれませんが、あまりにひどすぎるので、明日写真を添付して投書します。
    近くにコインパーキングがあるにも関わらず、管理用に車を停める神経が理解できませんが、何ら策を取らないのも問題だと思います。
    ちゃんとマナーを守っている方が大半ですが、一部の非常識な方々のせいでイライラさせられるのももう耐えられません。

  233. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1740 住民板ユーザーさん8
    ほんと図々しいですよね。
    比較的高年齢層が多いと思う。

  234. 1743 住民

    [No.1700~本レスは、プライバシーを侵害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  235. 1744 住民

    >>1742 住民板ユーザーさん2さん

    なんで??借りないんやろう?
    貧乏臭すぎやで。
    平面借りる余裕ないだろうから、立駐でも借りなさいよ

  236. 1745 住民板ユーザーさん8

    >>1741 住民板ユーザーさん1さん
    写真と共に投書しました。ボルボの事も書きました。本当下品ですよね。
    反応があるかは分かりませんが、何かしらの対策を取ってくれることを期待してます。まぁ無理でしょうが‥。

  237. 1746 住民板ユーザーさん8

    住民なのに夕方から朝まで頻繁に使用。
    かつ12時間制限超過。
    台帳には虚偽申告のこいつもお忘れなく。

    1. 住民なのに夕方から朝まで頻繁に使用。かつ...
  238. 1747 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  239. 1748 住民板ユーザーさん1

    トゥアレグ?来客なら仕方ないですけど住民なら他の来客停めれなくてマジ迷惑なんでどいてもらえないですかね。

  240. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん
    トゥアレグは昔、チェーンゲートを入ってすぐの青い車の左の区画にいたんですよ。27000円が高くて外にでも借りたんじゃない?何にせよ迷惑な話です。本当の来客が止められない。白のライトエースもね。

  241. 1750 マンション住民さん

    また管理用駐車場に駐車してますね。
    マツダの神戸ナンバー。こないだとおなじやつです。
    一体どういう神経してるんだか。

  242. 1751 ポンタ

    ここ1か月くらい、ライブハウスのような激しい音楽が聞こえますが、心当たりある方いますか?
    窓を開けているからなのか、換気扇からなのか。
    当方2?6階です。

  243. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 ポンタさん
    それって20時?21時頃ですか?

  244. 1753 内覧前さん

    >>1751 ポンタさん
    ここ1か月くらい、ライブハウスのような激しい音楽が聞こえますが、心当たりある方いますか?
    窓を開けているからなのか、換気扇からなのか。
    当方2?6階です。  

    3階ですが聞こえます。低音がかなり響いて気分落ち込みますよね。

  245. 1754 住民板ユーザーさん8

    東側ですか?

  246. 1755 住民板ユーザーさん1

    以前ここに低音のウーハー音みたいなのが聞こえるという投稿がありましたが、それは8階?10階真ん中北側だったと思います。同じですかね??

  247. 1756 住民板ユーザーさん1

    今鳴ってます?
    確かに耳を澄ませば低い音が連続して聞こえます。

  248. 1759 住民板ユーザーさん1

    21時を回ってもまだピアノを弾いている。
    迷惑。
    日本語が通じないのかもしれない。

  249. 1763 マンション掲示板さん

    たぶん上の階だと思うのですが、夜になると椅子を引き摺って動かしてるみたいでギギギギーって音がします。
    引き摺らないと動かせないような椅子をマンションで使わなければ良いのに、と思うのは自分のワガママなんですかね?

  250. 1765 ポンタ

    ライブハウスみたいにうるさいと投稿したものです。
    うちは真ん中で、主に夕方から10時にかけて流れている気がします。
    たまに日中もです。今も鳴っていますね。
    テレビを消すと気づきます。

  251. 1767 マンション検討中さん

    ほんと、どこにもクズはいるよねぇ。それか、頭が少しおかしい人かな?

  252. 1768 住民板ユーザーさん4

    >>1765 ポンタさん
    今聞こえてます。本当にうるさいですよね。うちも真ん中よりです。どこなんでしょうねぇ。

  253. 1769 住民板ユーザーさん8

    本当常識のない方が多くて残念です。

  254. 1770 住民板ユーザーさん1

    今22時半過ぎですが、ライブハウスみたいな低音聴こえます。寝れなくて迷惑しています。

  255. 1771 住民板ユーザーさん2

    壁にテレビもしくはスピーカー自体をくっつけてるのでしょうか。曲名まで当てられます。。

  256. 1772 マンション掲示板さん

    >>1771 住民板ユーザーさん2さん
    うちは音楽とかテレビとか声が聞こえたことなくて、自宅以外の音なんて廊下側の部屋で電車や大声で喋りながら廊下を歩いてる人くらいですね。
    常軌を逸した爆音なのか壁にくっつけてるのかどっちでしょうね。
    引き出しのある家具とかベッドのフレームとか、スピーカーなんかの音の出すものは壁に当たらないようにするのなんて常識だと思ってましたが。

  257. 1773 住民板ユーザーさん2

    >>1772 マンション掲示板さん
    うらやましいです。
    しょっちゅう聞こえる訳ではないのですが、テレビをつけずに過ごすこともあるので、あれ?と気になっちゃいますね。いつか気付いていただけるといいのですが。

  258. 1774 住民板ユーザーさん3

    11階の北端 もう0時前やで。ほんまうるさい。
    いい加減にしようや。

  259. 1775 住民板ユーザーさん5

    14階か13階くらいの南棟で下手くそなピアノの音がうっとうしい

  260. 1776 住民板ユーザーさん3

    こら11階の端の住人よ。
    深夜1時前にガタガタ何やっとるんや。
    あんたらだけが住んどるんとちゃうで。
    常識ってもんがないんか。

  261. 1777 マンション検討中さん

    こんなとこで、本人に気付かれないように文句言ってもねぇ。。。

  262. 1779 住民板ユーザーさん8

    >>1778 拡散希望さん
    どこに拡散するんですか?
    今すぐ管理人に言いに行って、直接注意してもらえばいいのでは?

  263. 1780 住民板ユーザーさん1

    [No.1757~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  264. 1781 住民板ユーザーさん8

    車寄せって荷物下ろしたりするためにあるんだろ?
    友人に荷物渡すためにほんの数分止めてもらってだけなのに、チェーンゲートから入ろうとした黒のアウトランダーのオッサンに思いきり睨まれたんだけど。
    端に寄せてたし別に邪魔もしてないよな。
    オッサン駐車禁止の意味を勘違いしてないか?

    ここルール、マナーの書き込みが多いけど、
    こういう勘違い君がいると色々ややこしいんだよね…

  265. 1782 住民板ユーザーさん1

    >>1781 住民板ユーザーさん8さん
    直接文句言われてないのなら
    珍しい車だったとか、そもそもあなたではなくもっと向こうを見ていただけでは?

  266. 1783 住民板ユーザーさん1

    いいマンションなのに車の写真載せたり
    車種を拡散したりする人が住んでるってだけで
    このマンションの価値下がる。
    書かれた車種の中にもちゃんと決められた時間を守って停めている人もいます。

  267. 1784 住民板ユーザーさん5

    >>1783 住民板ユーザーさん1さん
    書かれた車種のなかで、
    時間を守りかつ、
    住民ではなく来客利用の車種ってどれですか?
    教えてください。

  268. 1785 マンション住民さん

    >>1783
    そういうあなたじゃないですか?ルールを守れない内の一人は?

  269. 1786 住民板ユーザーさん1

    こんなところで写真晒さずに、管理人がいる時間なら直接言って、いない時間なら写真を管理人に見せてナンバー控えて注意してもらえばいい
    それをする気がないなら解決が目的ではなく、評判落としたいだけの人でしょ
    管理人が動かないなら職務放棄だから管理人自体の変更も考えた方がいいんじゃない?

  270. 1787 住民板ユーザーさん2

    悪質なのが今日も止めてた白のライトエースバンね。
    同じ階の住人の方が仕事の車を乗って帰ってきて止めています。月に何度もです。
    そもそも住民という時点でアウトですよね。
    しかも台帳を見ると適当に書いてあって部屋番号も辛うじて9階というのがわかるくらい。
    夕方から朝まで止めたりしてるのに、台帳の時間は夜の0時半からとかにしてごまかしています。
    あまりに悪質ですよね。駐車場借りるべきですよ。

  271. 1788 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    そこまで把握してるなら管理人に言えばいいのでは?

  272. 1789 住民板ユーザーさん6

    >>1787 住民板ユーザーさん2さん
    それは悪質ですね。9階の何号室の方でしょうか?

  273. 1790 住民板ユーザーさん1

    >>1788 住民板ユーザーさん1さん
    そうします。

  274. 1791 ポンタ

    以前騒音で迷惑していると書き込んだものです。
    今現在3階辺りからの、クラシックのようなオーディオの音がうるさくてたまりません。
    低音で響くような音、どこまでも響きます。
    秋辺りからずっとです。
    明日管理人さんに報告しようかと思います。
    同じように思っている方が報告されると、より危機感をもってくれるんじゃないかとは思います。

  275. 1792 住民板ユーザーさん3

    >>1791 ポンタさん
    3階の住人です。今日は特に大きな低音が部屋に響いてきます。せっかくの休日なのに気分下がりますよね、、、、

  276. 1793 住民板ユーザーさん1

    今低音鳴ってます。最近管理人室からこの時間に低音が鳴っていることを通達して頂いているはずなのですが、全く聞く耳を持たない方のようですね。いつも21時?23時半頃まで鳴っています。週3、4回は鳴っていて非常に迷惑しています。こちら中層階です。

  277. 1794 住民板ユーザーさん2

    >>1793 住民板ユーザーさん1さん
    1月29日(金)の23時頃です。中層階に住んでいますが、ズンズン聴こえます。
    上か下かもわからないですが、聴こえますね。

  278. 1795 住民板ユーザーさん2

    >>1792 住民板ユーザーさん3さん
    今日ほんまにうるさ過ぎる
    どれだけ大きな音出してるんでしょうか
    私は上から聞こえて来ますが隣の部屋の人大丈夫ですかね?

  279. 1796 住民板ユーザーさん5

    今日は尚更うるさいですね。
    管理会社からは、管理人からの通達で改善しないようであれば、直接話し合いの場を設けることが出来ると聞きました。
    ここまで酷いと言ってしまいたいです。

  280. 1797 住民の人に質問したいさん

    最近テレワークの増加の影響なのか
    インターネットがびっくりするほど遅い。。。

    前は普通に使えていたのに。
    SUISUI使ってて、同様の人いますか?

    現在Ipv4通信だそうで、込み合いに弱いが
    SUISUI Nex(IPv6)なるものに、管理組合の需要があれば
    変更できるとの事ですが
    如何したものか、、、

  281. 1798 住民板ユーザーさん3

    >>1796 住民板ユーザーさん5さん
    212戸もあると常識が通じない人間がいるもんですね。
    11階の端も数日前から騒音が激しくなってきました。
    こういう輩には一発かまさないとだめですね。

  282. 1799 マンション住民さん

    だけど、誰もかませないんですよねぇ。トラブルに巻き込まれるのが嫌なんで。

  283. 1800 住民板ユーザーさん2

    >>1799 マンション住民さん
    そうなんですよね
    こんな時間までやかましい11階の端もなんとか成敗したいもんです
    周りはみんな三年間泣き寝入りですから

  284. 1801 住民板ユーザーさん2

    最近見るようになった赤のアウディ。
    外の管理用に止めたり平面の月極のあちこちに止めたり。何してるんだ?

  285. 1802 住民板ユーザーさん5

    >>1801 住民板ユーザーさん2さん

    平面は空きはないはず。
    勝手に停めたら借主に通報されます

  286. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1802 住民板ユーザーさん5さん
    アウディが以前止めてところには白のワンボックスがいますね。来客用の横が嫌だからごねて場所を変わったんでしょうか。皆の管理費で柵までつけさせといてやりたい放題だな。

  287. 1804 住民板ユーザーさん4

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    ごねたかどうかわからないし、ぶつけて知らないふりしてる人が一番悪いのにこんなところで罵ってる方の品位を疑いますけど。
    まあ、知らないだけでそのアウディ乗りがマナー悪いのかもしれませんが、その事とあなたの口汚さとは何の関係もないと思います。

  288. 1805 住民板ユーザーさん8

    >>1804

    気わるww

  289. 1806 住民板ユーザーさん4

    >>1804 住民板ユーザーさん4さん
    へぇ。
    ぶつけて知らないふりしている人がいるんや。
    あなた詳しいね。

  290. 1807 住民板ユーザーさん5

    >>1804 住民板ユーザーさん4さん

    凄く状況を詳しく知ってるんですね
    もしかして、ご本人ですか?

  291. 1808 住民板ユーザーさん4

    >>1806 住民板ユーザーさん4さん
    ぶつけて謝りに行ってるなら柵を設置したりしないだろうなという勝手な想像でした。すみません。

    >>1807 住民板ユーザーさん5さん
    柵が設置される前に注意喚起されてたので知っているだけです。

  292. 1809 住民板ユーザーさん5

    5階5480万で売りに出てるけど
    なんでそんなに高いの?10階でも4000万代なのに。

  293. 1810 住民板ユーザーさん4

    >>1809 住民板ユーザーさん5さん
    4980万でも前のマンションから部屋が見えるからじゃないですか?
    5階は間取りが違うし、前が完全に抜けてるので自分が買うなら5階の方ですね。
    今の大阪市内の新築マンション価格を見ると安く感じるし、イオンの跡地が大規模な商業施設になって、大学が開校したらもっと上がるかもしれませんね。

  294. 1811 住民板ユーザーさん1

    毎晩毎晩低音うるさすぎ。

  295. 1812 中古マンション検討中さん

    この界隈のマンション購入を検討中のものです。

    11階の騒音対策は進んでいるのでしょうか?一年以上具体的な対策が講じられていないと、今後のトラブル(お見受けする限りの駐車場などの問題)には対応できないと感じています。この根本は管理組合なのか管理会社なのかどちらなのでしょうか?

  296. 1813 住民板ユーザーさん5

    >>1812 中古マンション検討中さん

    うちのマンションは高いですよ。買えますか?

  297. 1814 住民板ユーザーさん5

    >>1813

    うわぁ、、
    横槍すいませんけど、
    5000万以内程度でそんな、威張らない方が、、
    確かに安い部類では無いですけど
    普通の大学出て、普通に就職してれば、大体の人は買えるでしょ。

    シティタワーでも無いんだし。
    ま、でも自分が買ったところに
    誇りを持つのはいい事ですね。

    これからの仕事の励みになりますし。
    がんばれ!


    >>1813
    そうですねえ、私の部屋から騒音被害は感じた事ないので
    原因からはそれなりに離れてるのでしょう。

    なのでわかりかねますが
    見ての通り
    最近は特に投稿は無いですね
    諦めたのか、収まったのかは分かりませんが、
    そう言う人は極めて一部だと言えると思います。

    ただ、管理区画に駐車する方は
    そこそこいますね。
    それも日曜日など、管理人不在時ですから
    分かっててやっているのでしょう。
    近場に時間貸し駐車場はありますが
    少ない&狭い&道も一通で面倒
    などが原因と思います。

    管理側も、良くも悪くも
    事勿れなのでしょう。
    ただ、他所でも言える事であり、
    特別、この物件が劣っている点では無いと思います。

  298. 1815 住民板ユーザーさん4

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん
    住人ですよね?
    議事録はちゃんと読んでますか?

  299. 1816 住民板ユーザーさん5

    >>1814

    住民ですよ?
    読んでたらなんですか?
    読んでなかったらなんですか?

    何を聞きたいの??笑

  300. 1817 住民板ユーザーさん1

    >>1812 中古マンション検討中さん
    うるさいままですよ。
    今も夜10時が過ぎましたので、いつも通り活動しはじめました。
    うるさいですけど最近住民同士のトラブルで殺人とか多いじゃないですか。ああいうのがあると怖いですから。
    既に例の11階は一つ上の階では有名です。
    周りは冷ややかな目で見ています。

  301. 1818 住民板ユーザー

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    賃借人がまたまた増えてきました。
    住人層の違いもあるんでは?

  302. 1821 住民板ユーザーさん4

    [No.1819~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  303. 1822 住民板

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    ふーん

    おたくは普通の大学出なんだね

  304. 1823 住民板

    強風で物干し竿落ちたって、何階から落ちたんですか?

  305. 1824 住民

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん

    偉そうに

  306. 1825 住民板ユーザーさん5

    >>1822

    ああ、この文章でそう取ってしまうとは、、
    大学も出てないようですね。

    この物件買うの大変でしたね、、
    よく頑張りました。

  307. 1826 住民板ユーザーさん5

    >>1824

    人に偉そうと言える程の偉い方がいましたか。。
    これは失礼。

    いや、、、こういうところで
    いちいちコメントする辺り、
    私含め全て同レベルでしたねww(あなた含め)

  308. 1827 住民板ユーザーさん

    >>1814 住民板ユーザーさん5さん
    気わるww

  309. 1828 住民です

    >>1825

    気わるww

  310. 1829 住民板ユーザーさん8

    来客用駐車場の使用ルールの再周知が必要ですね。
    4台になってから来客ではなく住民による使用が頻発しています。しばらく見かけなかった白ライトエースもまた止め始めましたね。
    時間制限と住民使用不可ということを改めて掲示してみては?と投書することにします。

    [一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]

  311. 1830 住民番

    >>1829 住民板ユーザーさん8さん

    きっと駐車場契約できないくらい、経済的にギリギリの生活なんですね。ライトエース。

    [一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]

  312. 1831 住民板ユーザーさん8

    >>1830 住民番さん

    停める車がいつも同じだし、
    とくに習志野??
    12時間きっちり停める車も目立ってます。
    12時間も停めるからパーキングに駐車して欲しいです。

  313. 1832 住民板ユーザーさん7

    >>1830 住民番さん
    会社の車を住民が乗って帰ってきているのでしょう。
    これだけ頻繁に使うなら駐車場借りるべきでしょうね。

  314. 1833 住民板ユーザーさん7

    >>1831 住民板ユーザーさん8さん
    BMWですよね。場所を変えたりして連続使用していますね。

  315. 1834 住民

    >>1833 住民板ユーザーさん7さん

    みんな認識してますから、近いうち置かなくなるでしょ。
    すぐクレーム入れて下さる親切な方がいるし。
    ベランダから監視してる方もいるし。

  316. 1835 住民のうち

    平面は空き無しですが、立体は空いてますから
    ケチらないで貸りればいいのにね。

  317. 1836 入居済みさん

    だから、ある程度の金が有れば帰るマンションはマナーが悪くて困るよね。

  318. 1837 住民板ユーザーさん4

    >>1836 入居済みさん
    住んでもいないのに(笑)

  319. 1838 入居済みさん

    >>1837
    あらら、必死になっちゃって(大笑)

  320. 1839 住民板ユーザーさん6

    >>1836 入居済みさん
    なにが「だから」なんですか?
    あと、どこに帰るんですか?

  321. 1840 住民

    >>1839 住民板ユーザーさん6さん

    9階でしょ、帰るとこ

  322. 1841 住民板ユーザーさん4

    理事自身が騒音を放つんだもんなぁ。
    どうしようもないな。

  323. 1842 住民

    >>1841 住民板ユーザーさん4さん

    いったいどんな顔して会合に出るんだろうか

  324. 1843 住民板ユーザーさん1

    このマンション、大島てるに載ってます。

  325. 1844 住民板ユーザーさん7

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    うわ、本当ですね。自殺があったのか…

  326. 1845 住民板

    >>1844 住民板ユーザーさん7さん

    10階2LDKがリフォームして売り出されてますね

  327. 1846 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫を平気で普通ゴミのところに捨ててる神経が分からない。
    防犯カメラとかで捨てた方を特定するとか、どうにかならないのかな。

  328. 1847

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん
    賃借人が増えてきたころからゴミ捨てマナーが最悪になっています。

  329. 1848 住民板ユーザーさん1

    >>1847 住さん
    そうなんですね。
    本当清掃していただいている方々にも申し訳ないですし、最低限のマナーすら守れないのなら出て行って欲しいですね。

  330. 1849 購入者

    >>1847 住さん
    来客用駐車場のマナーも同じくらいから急に悪くなりました

  331. 1850 住民板ユーザーさん3

    ホントに冷蔵庫置いてありました。
    さすがに頭おかしいのかと。

    それと理事さん宅はここのところ夜11時を過ぎてもガタガタやかましいですわ。夏休みだからですかね。
    11だけに11時か。

  332. 1851 住民板ユーザーさん1

    >>1850 住民板ユーザーさん3さん

    本当に頭がおかしいとしか思えませんよね。
    朝清掃員の方が2人がかりでゴミ捨て場から運び出してるのをみて何とも言えない気持ちになりました。
    決められた最低限のマナーすら守れないって本当に最低です。

  333. 1852 住民さん1

    冷蔵庫捨てたの、賃借人ですかね。
    入居したての、購入者ばかりの時は、冷蔵庫なんか捨てる人いませんでしたよ。
    来客用駐車場のマナーの悪さも賃借人でしょうか。
    出ていってくれ

  334. 1853 中古マンション検討中さん

    なんの根拠もないのに決めつけるなよ。安いマンションになればなるほど非常識なことは起こる。

  335. 1854 住民さん1

    >>1853 中古マンション検討中さん

    お宅は賃借人?

  336. 1855 住民さん8

    >>1853 中古マンション検討中さん
    たしかに。
    賃貸だからどうこうではない。
    そもそも分譲世帯も相当格差があると思う。
    分譲当初なんて3000万円台?4000万円台で買えた部屋もあったはず。高層階の角部屋は6000万円超えてたしなぁ。
    まぁそれでも市内のタワマンに比べりゃ相当安価だけど。

    ちょっと無理して4000万のを買った人と余裕綽々で6000万のを買った人がいたとすればそりゃ相当な格差があるだろうね。そりゃ民度低い輩も出てくるわけだ。ごくごく一部でしょうけど。
    管理費を滞納し続けた人がいたけど、苦労したんだろうな。
    この掲示板に書き込んでいた「ローン地獄」ってコテハンのおじさんも最初は意気揚々としてたけど、果ての姿がアレですから。

  337. 1856 住民さん1

    大島てるに載っている内容、本当ですかね?
    救急車や警察が来た覚えがありません…

  338. 1857 入居者

    >>1856 住民さん1さん

    でも、わざわざウソついてまで投稿しないと思いますが。大島てるに。

  339. 1858 住民さん8

    >>1856 住民さん1さん

    どうなんでしょうね?今売りに出ている物件について不動産屋に問い合わせたら、事故物件とかそういう事は何もないと管理組合等に聞いているとのことでしたけど。

  340. 1859 入居済

    >>1858 住民さん8さん
    買う気もない輩に事実は言わないですよ。
    ひやかしで聞いたのですか?

  341. 1860 住民板ユーザーさん6

    >>1857 入居者さん
    それをする人がたまにいるから削除依頼できるのでは?

  342. 1861 住民さん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  343. 1862 住民さん8

    >>1861 住民さん3さん
    また削除されましたので同義の内容を再掲します。

    以前より夜間になると頻繁にドアを開け閉めしているのか、ガンガン音を鳴らして周りに迷惑をかけている住戸があります。再三の警告文の投函にもにも一才応じず、無視を決め込む極めて悪質な住民です。その住戸が今年は管理サイドになったようです。それでもガンガン騒音は変わらず、相変わらずの意識の低さです。理事会にも連続して欠席をしているようですので除名するなり警告がいるのでは?という内容を書きました。周り多数が苦痛に感じていることをいつになったら理解するのでしょうか。もう4年近くになるわけですよね。そろそろ襟をただしてください。
    また消されるのでしょうが笑
    そしてここに書いても仕方がないとおっしゃる方も定期的に湧いてきますので理事会に投書いたします。

  344. 1863 住民さん2

    今日も10時をすぎて嫌がらせのように音を立て始めましたね。
    もう理事会も機能してないな。

  345. 1865 住民さん2

    第5波は家庭内感染が主でしたからね。まだ外出る方がマシというやつです。そういう情報に疎いとそうなりますよね。

  346. 1867 入居済みさん

    パーキングメーター入れるとかできないかな!?

  347. 1868 住民さん3

    >>1867 入居済みさん
    ホンマです??
    12時間停めるならパーキングですよね、常識的に欠けます。
    相当しつこく神経がズブといです。

  348. 1869 入居者

    今売りにだされている物件、なかなか売れないですね

  349. 1870 住民さん2

    [No.1864から本レスの内、プライバシーを侵害する恐れのある投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  350. 1871 住民さん2

    >>1867 入居済みさん
    そうすべきだと思います。ほぼ同じ利用者で占拠されていますし。これほど高頻度で使うなら駐車場を借りるのが常識でしょう。回数制限をしてもよいのでは?まぁルールだけではこんか図太い神経している人達は到底守らないでしょうけどね笑

  351. 1872 先住人

    >>1870 住民さん2さん

    同感です。
    間違いなく賃借人だ

  352. 1873 住民さん4

    今日も北端は大暴れしております。
    理事の自覚とは…笑

    冷蔵庫 まだ置いてありますね。
    もしや外部の人間??

  353. 1874 住民さん2

    騒音問題について、失礼します。
    上記の所ではなくうちも騒音で悩まされております。
    管理人のおじいちゃん?みたいな方に話をすると(みんなおじいちゃんですね笑)鼻で笑われました。あとむちゃくちゃ強気で、返答も常に上からだったんですが、管理会社としてどうなんだろうと思いました。そもそも受付だから各マンション同人誌の騒音問題なんて自分には関係ないんでしょうが、受付もできないなら違う方にかえてほしいです。

  354. 1875 住民

    >>1874 住民さん2さん

    大変ですね。気の毒です。

  355. 1876 住民さん3

    >>1874 住民さん2さん
    住民間で解決するルールになっているので無視を決め込んでいるのでしょうか。北端の方は、今日は犬がキャンキャン鳴き続けて迷惑千万。騒音&ペットの鳴き声。ほんと最強です。

  356. 1877 住民板ユーザーさん6

    >>1874 住民さん2さん
    自分も相談に行ったことが何度かありますがそんな態度を取られたことは一度もありません。
    言われるようにおじいちゃんでしたけど、何時ぐらいにどんな風な音で困ってるのか丁寧に聞いてくれましたし、すぐに注意文を入れますねって言って翌日には投函した文書もポストに入れてくれてましたけど。
    違う人なんですかね?

  357. 1878 マンション警察

    >>1874 住民さん2さん
    嘘は書かないでください

  358. 1879 住民さん1

    理事宅 今日もうるさすぎ。

  359. 1880 住民

    >>1874 住民さん2さん
    各マンション同人誌って何ですか?

  360. 1881 住民さん2

    >>1876 住民さん3さん
    住民間で解決してくださいというわりに、話し合いをしたい!と話したらそれは出来ませんって言われました。
    (これは1年前くらいの話)今は変わってるんでしょうか?
    騒音とペットの鳴き声は最悪すぎます。
    何故分からないんですかね?絶対自分って分かってるのに、気を使えないならマンションから出ていって欲しいです。

  361. 1882 住民さん2

    >>1877 住民板ユーザーさん6さん


    同じ、、、方なんですかね?わたしは今回が初めて話をしたので、いつもどんな人か分からないのですが、わたしには優しく丁寧ではありませんでした。
    もし、いつも優しいのであればわたしにも対応してくれても良かったのでは?と思います。
    見ていないとは思うのですが、管理会社がこれを見てすべての方に優しく対応をしてくださることを望みます。

  362. 1883 住民さん2

    >>1878 マンション警察さん

    嘘ではありません。何故嘘だと思うんですか?
    わざわざ管理会社に嘘をつく理由がわかりません。
    ちゃんと対応してくれたら書き込みなんてしません。

  363. 1884 住民さん2

    >>1880 住民さん
    すみません誤字でした
    マンション同士と書いたつもりでした

  364. 1885 住民

    >>1882 住民さん2さん
    いつもいる人とその時にしか見たことない人の二人と話したことがありますが、いつもいる人は丁寧ですね。もう1人は横柄でもなく普通でした。

  365. 1893 住民さん4

    [No.1886~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  366. 1894 住民さん4

    2階のパーティルーム、ママ友会でもされているのかあまりにうるさすぎます。窓を開けているのか車寄せの辺りまで大騒ぎする声が続いています。周辺住戸の事を少しは考えませんか。
    しかも世間は会食4人までと言われている中大人数で大騒ぎですか…あまりに脇の甘い行動というか…醜態を晒しているということを認識してはいかがでしょうか。いよいよマンションクラスターですかね。

  367. 1895 住民さん3

    >>1894 住民さん4さん
    こんなところで言わず、管理人に言えば次から使用させないとか対応できるのでは?

  368. 1896 住民さん1

    >>1894 住民さん4さん

    賃借人でしょ
    どうせ。
    すぐ出て行きますよ

  369. 1897 住民さん7

    >>1895 住民さん3さん
    もちろんですよ。
    ただ、ここに書くのも一定牽制になりますから。

  370. 1898 住民さん3

    >>1897 住民さん7さん
    見てるかも分からないし、そういうことが出来る人はこんなところに書かれても気にしないんじゃないですかね。
    牽制なら最後の一言要りますか?

  371. 1899 住民さん6

    >>1898 住民さん3さん
    そういう考えも一論としてあるかもしれませんね。
    人それぞれかと。

    マナー向上の観点と合わせてうちのマンションも感染者がそれなりに出ているわけですし、一定の規制は必要だと思いますね。

  372. 1900 住民さん4

    >>1899 住民さん6さん
    感染者が何人も出てるってどこでわかるんですか?

  373. 1901 住民さん7

    >>1900 住民さん4さん
    そりゃ周りと関わりがあれば…

  374. 1902 住民さん1

    10階2LDK、ぜんぜん売れないと思ってましたが、なんと100万も値上げしてます。
    さらに売れなくなるでしょ。

    なんで売れないのかしら

  375. 1903 住民さん2

    >>1902 住民さん1さん

    また100万値下げしてますよ

  376. 1904 住民さん4

    騒音問題、色々なところで話題になっていますね。
    組織としてできることはまだあると思います。定期的にビラの投函や、少しきつめの掲示など。
    なんでも個人任せにするのはどうかと思います。今日も11階はズドン、ズドン、ガチャガチャ、ドンドン
    何してるのかわかりませんが・・・

    全然関係ないですが、このマンションって南海トラフ巨大地震の津波浸水エリアですよね。なんで防災倉庫とカンファレンスルームが一階なんでしょうか。
    パーティルームなんて災害時にはどうでもいいのだから一階におろせばいいのにと思い投書しておきました。
    話は戻ってとりあえず今日の11階はいつもに増してやかましい!

  377. 1905 住民さん6

    >>1904 住民さん4さん
    どこで話題になってるんですか?
    いつもいつも自分のすんでいるマンションを悪くいってますけどそんなに気に入らないなら引っ越せばいいのではないですか?

  378. 1906 住民さん7

    >>1905 住民さん6さん
    高層階では有名な話だと思いますが。23時ごろからの騒音は良く聞きますよ。

  379. 1907 住民さん4

    来客用の駐輪スペースにいつも止まってる自転車がありますね。本当に来客なんでしょうかね。

  380. 1908 住民さん1

    >>1907 住民さん
    ルールを守らないとか、エレベーターに自転車乗せてくるとか
    常識では考えられない人が多いです。

  381. 1909 住民さん3

    >>1908 住民さん1さん
    エレベーターに自転車ってダメなんですか?
    知りませんでした。階段で運ぶのでしょうか。

  382. 1910 住民さん1

    >>1909 住民さん3さん
    駐輪場借りれないのでしょうか?

  383. 1911 住民さん6

    >>1910 住民さん1さん
    いえいえ、スポーツサイクルなど部屋や玄関で管理しているケースもありますし、メンテナンスで一時的に上に上げる人はいると思いますよ。
    さすがにそれをルール違反と捉えられると厳しいものがあるのでは?単に大きい物を乗せるのが迷惑というのであればエレベーターに載せる物のサイズ規制をするなんてとんでもないことになりますよね。ベットマットすら運べなくなります。自転車だからということにはならないのでは?

  384. 1912 住民さん1

    >>1911 住民さん6さん
    ド正論だと思う
    ただ混雑時は避けるとか運ぶほうも少し配慮は必要かな
    まぁうちは三台もあるしそれなりに大型なので混雑といってもたかがしれてるけど

  385. 1913 住民さん1

    でも来客用は車も自動車ももうちょい厳しく管理したほうがいいのかな
    習志野のBMWなんてずーっと停めてる

  386. 1914 住民さん6

    >>1908 住民さん1さん
    他人と相乗りになるのに突っ込んできたり、エントランスでも乗ってるとかなら注意するべきでしょう。
    ベビーカーも犬のカートも邪魔だからだめですね。
    荷物を運ぶ台車も禁止にしますか?
    車椅子も禁止ですかね?
    あなたの気に入らないもの全部禁止にしましょう。なんなら一台あなたのお家専用にしましょうか。

  387. 1915 住民さん1

    >>1914 住民さん6さん

    そうですよ。
    三機もエレベーターあるんですよ。
    自転車の方、迷惑はかけてないと思います。
    自転車の方と同乗になりましたが、別に私迷惑ではなかったので。

  388. 1916 住民さん4

    いつもの騒音 今日はあまりに酷い

  389. 1919 住民さん2

    [No.1917~本レスまで、個人を特定する内容、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、 削除しました。管理担当]

  390. 1920 住民さん4

    うちの騒音問題
    タバコ吸う人間が権力を持っている立場にいる組織は禁煙化に消極的なのと全く一緒。
    マナー違反が正当化される状況が許されるのか。どこぞの政治家みたいだな。

  391. 1921 住民さん7

    >>1919 住民さん2さん

    また消されましたよ

  392. 1922 住民さん4

    理事会の議事録から当日の出席者名が消えましたね。
    理事会この掲示板みてるんだ
    理事会に出ないくせにどうたらという件
    見ているなら夜静かにしてほしいと思うんだけど
    毎日寝れないので
    お願いします

  393. 1923 住民さん6

    >>1922 住民さん4さん
    ここでずっとグチグチ言い続けるなら警察に相談するとか裁判起こすとかすればいいのでは?
    それか該当住戸周囲の人間で署名集めて理事会に提出するとか。
    吐き出したいだけならいいですが、こんなところに書き込んで本当に解決すると思って書き込み続けてるのですか?

  394. 1924 住民さん8

    また資産価値か。

  395. 1925 住民さん7

    >>1923 住民さん6さん

    あなたは初めからここを購入した住人ではありませんね

  396. 1926 住民さん3

    エントランスのBGMが復活していました。
    不要論もありましたが、帰宅時に音楽が流れているとなんとなくホッとするのは私だけでしょうか。

  397. 1927 住民さん3

    某理事さん完全に開き直っているんちゃうか。
    ここしばらく、夜の騒音が激しすぎるで。
    ほんまドア開け閉めせずに生活せーよ。

  398. 1928 通りがかりさん

    騒音被害やタバコの煙害、火の元、直接的な被害は証拠を持って然るべき所へ
    マンションコミュニティ内でのルール、マナー違反は管理や理事会へ問題提議を

    騒音出し続けている部屋も大概ですが匿名掲示板で部屋番、車晒しストレス発散している人も同じ穴の狢

    せっかくいいマンションなのにね。

  399. 1929 住民さん2

    北端以外はね

  400. 1930 住民さん4

    騒音だけはどこかに言って解決するわけじゃないからな?
    当事者にしかわからん苦しみってやつですわ
    しかも主がこのマンションの代表とか
    揉み消してると思われても仕方ないかな

  401. 1931 住民さん8

    事故物件が売れたみたいです

  402. 1932 住民さん1

    事故物件について、事故の内容をご存知の方がいたら教えていただきたいです。

  403. 1933 住民さん4

    >>1932 住民さん1さん
    大島てるを見れば内容は書いてます

  404. 1934 住民さん6

    ある意味騒音源の周りの住戸も事故物件だな

  405. 1935 住民さん8

    >>1934 住民さん6さん

    気の毒だけど、騒音源の上下右は買い手つかない

  406. 1936 住民さん6

    >>1931 住民さん8さん
    中古の売り出し監視したり、事故物件とか調べてわざわざ報告してくれてるの?
    時間も手間もかかってるね。

  407. 1937 住民

    冷蔵庫なくなりましたが、処分費用は管理組合から出したんですかね

  408. 1938 とおりすがり

    >>1936 住民さん6さん

    あなたもね

  409. 1939 住民さん8

    北端宅 何かあったぞ
    大音響とともに何か女性の叫ぶような声
    ドーンとすごい音も2度ほど
    聞こえた方いるのでは?

  410. 1940 南端

    >>1939 住民さん8さん

    とうとう事件ですね

  411. 1941 住民さん4

    >>1940 南端さん
    どんな顔して理事会に出てるのかが気になる

  412. 1942 住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  413. 1943 真ん中

    >>1941 住民さん4さん

    こないだ出てましたよね

  414. 1944 住民さん1

    最近聞こえてくるトランペットって外かと思ったらマンション内?遠くに聞こえるけど近くの部屋の人大丈夫ですか?

  415. 1945 住民さん7

    >>1943 真ん中さん
    出てた出てた。
    理事会出て夜はドアを激しく閉めまくって騒音ばらまいてるよ。今もね。

  416. 1946 住民

    >>1945 住民さん7さん
    絶対ドア壊れてますよねー

    Kさんち

  417. 1947 住民さん5

    >>1946 住民さん
    このマンションはほとんど引き戸だし、
    強く閉めると周りに響くんだわ。

  418. 1948 住民

    >>1947 住民さん5さん

    へー

  419. 1949 住民

    ベランダに電球で飾り付けしてるのはなんで?
    恥ずかしくないのか?

  420. 1950 管理

    >>1949 住民さん
    これってアウトでないの?

  421. 1951 住民さん6

    北端の理事さん
    こんな時間に暴れないで

  422. 1952 中古マンション検討中さん

    そんなにすごいんですか?
    当方、低層階のため単純に興味です。
    他の部屋の生活音なんてしたことない。

    休日の昼間にたっまーーーーに、お子さんの楽しそうな笑い声が
    かすかにするくらいかなあ。

  423. 1953 住民さん6

    総会の通知を読んでたんだけど、
    うちのマンションって駐車場利用者が実質管理費を上乗せで払ってるんだなぁ。しかも相当な額を。

    共用設備が最小限とはいえ、それでも管理費の安いマンションだなと思ってたけどこういうところにカラクリがあるんですね。

    駐車場を借りている人は、駐車場以外にかかるマンション全体の管理費をさらに追加で払ってるっていうことか。
    へぇーとしか言いようがないけど、これってすごい不平等だね。

  424. 1954 住民

    逆に機械式駐車場の修繕費が足りないから一般監理費から捻出しているマンションが多いようですがここは逆のようです

  425. 1955 12階

    >>1952 中古マンション検討中さん
    毎日10時過ぎからドンドンガタガタ。
    床が振動するくらいです。
    不眠症とストレスで薬が手放せなくなりました。
    最近は別の部屋から子供の泣き叫ぶ声が深夜早朝問わず。

  426. 1956 住民さん1

    共用施設はマンションの区分所有者全員で金出して管理するのが原則じゃなかった?

  427. 1957 住民さんさん

    >>1954 住民さん
    経済的に余裕があるから駐車場借りてるんでしょ。
    うちはベンツにBMWが多いし、この人たちはなんにも気にならないんでは?

  428. 1958 住民さん4

    金持ちはどんどん寄付をしろということですな
    そのかわり何か決める時は優先されるとかそういうのは当然必要でしょうけど

  429. 1959 住民さん8

    来客駐輪場にずっと同じ自転車ありますね。

  430. 1960 住民さん3

    >>1959 住民さん8さん

    埃がかぶっているのがいっぱいあります。
    そういうのどうにか管理人がちゃんと管理してほしいですね。

  431. 1961 住民さんさん

    >>1959 住民さん8さん

    どこに行ってるのかしらね、持ち主

  432. 1962 住民さん4

    >>1953 住民さん6さん
    壊れたり耐用年数がきて機械式駐車場を入れ換えるってなったときに払えなくて撤去するマンションもあるくらいお金のかかる設備だから多めに集めるのは仕方ない気もします。
    幸い駐車場が埋まってるから多く集まってるだけで空きが多ければ収入も減るわけですし。
    ただ、余裕があるからって管理費の支出が無駄に増えないように住民皆でちゃんと見ておかないとだめでしょうけど。

  433. 1963 住民

    >>1962 住民さん4さん
    その通りだと思います。
    将来を見据えた収支計画は大前提でしょう。

    ただ、駐車場代で他の管理費用を賄う前提の計画は違和感がありますね。それこそ駐車場の借主が減れば一般管理費用も賄えなくというリスクがあるのでは?

    国交省からも独立会計化が推奨されている中で敢えてこの方策をとるのはなぜなのでしょうか。
    駐車場を含めた共用設備は全体で負担するのが法令でも大原則なわけですよね。それなら駐車場は独立会計化した上で、一般管理費が不足するのであれば管理費の増額で対応するのが筋だと思いますが。そのあたり詳しい方の意見が聞きたいですね。

  434. 1964 住民さん5

    わかりやすくいうと

    今の管理費じゃ将来足りない!
    →管理費上げたら?
    →安い管理費をセールストークに売ってきたから無理
    →駐車場が儲かってる!立駐立て替えても十分余るぞ
    →じゃあそこから取ってしまえ

    みたいな感じかな
    駐車場借りてる人だけが寄付していると一緒。
    なんか法令にも引っかかりそう。

  435. 1965 住民さん7

    >>1964 住民さん5さん
    機械式の駐車場の維持に多額のお金がかかるので、管理費や修繕積立金からの支出を避けるために独立会計が望ましいが正しかったはずですが。
    駐輪場なんかも含めて照明の交換や清掃、点検なんかもしてるでしょうしそれらの使用料の一部は管理費に組み込まれてるのは当たり前の事だと思っていました。
    独立会計にしたら駐車場の管理費は必要ですよね?
    駐車場が埋まっているおかげでありがたいことに会計に余裕があって将来の修繕に備えられて喜ぶことだと思うのですが。
    ここの使用料って周辺の相場より高いんですか?

  436. 1966 住民

    >>1965 住民さん7さん
    独立会計化の趣旨はおっしゃる通りだと思います。

    今回の総会資料を見ると、駐車場使用料の収支が、駐車場の維持管理・将来の機械式更新に必要な金額を大幅に上回っている気がするのです。駐車場の使用者の負担がそれ以外の住民と比較してあまりに大きいと思ったのですがいかがでしょうか。

    駐車場代を一般の管理費に転用する額がそれほど大きくなければ、おっしゃる通り清掃や日々の小さなメンテナンスに使うという趣旨で納得もできるのですが、これほど大きい額を駐車場代に依存してるとなれば、マンションの躯体そのものの修繕積立にも使わざるを得ない状況だと思うのです。それはさすがに区分所有者全員負担という原理原則から外れていないかなと思うのですよね。

    今、周りの駐車場使用者から同じ声が上がっていまして、納得いく説明さえあればもちろん総会案に賛同もできるとおもうので、説明は求めたいと思っています。
    ここを見ていらっしゃる方で詳しい方がいらっしゃればご教示いただきたいと思いレスした次第です。ご丁寧な返信ありがとうございました。

    ちなみに駐車場代ですが、鴫野西エリアの分譲マンションの駐車場の相場としてはかなり高額ではありますね。OBPのある中央区に合わせたのかもしれません。幅員の狭い方の機械式はそれなりに安価ですが、広い方の機械式と平面はかなり高いと思われます。私も購入時に随分と駐車場代の高いマンションだなと思いましたが、機械式も多いことからコストがかかるのだろうと深く考えていませんでした。ただ改めて総会資料を見ると違和感を感じたのでお聞きしてみた次第です。


  437. 1967 住民さん

    >>1966 さん
    仮に平面と広い機械式の使用料を下げるなら使用権は一旦全て解約した上で再抽選になるんですよね?
    高くても借りたい人もいるのでは?

  438. 1968 住民

    >>1967 住民さん
    そのあたりはどうなんでしょうか。
    全区画一定の割合を一律に下げるのが自然な気もしますね。

    使用料を変更する場合は再抽選になるのですね。
    勉強になりました。

  439. 1969 住民さん

    >>1968 住民さん
    今のままでも条件に合う場所に空きがあれば借りる人がいるかもしれないし、安くなるなら平面が良いって人もいてるでしょう。
    自分の場所を確保してから価格設定がおかしい!安くしろ!っておかしくないですか?
    使用料に納得して契約したのでしょ?
    もしやるとするなら一旦全て解約して現在の使用料のまま再募集。集まらないなら使用料を下げるか検討すればいいのではないでしょうか。

  440. 1970 住民

    >>1969 住民さん

    論点がすこしずれてきましたが、

    駐車場は抽選だったので意図に反する使用料の区画を利用している方もいると思います。特にハイルーフ車所有者は機械式の中段は止められないので。私もたまたま機械式の下段が当たっただけでハイルーフが止められる区画は一通りエントリーしました。

    論点はそういう話ではなく、
    駐車場の使用料の適切な会計管理についてです。
    余剰金を管理費としてどのような使い方をするのか、駐車場を借りているか否かで管理費として払う額に大きな差が出ていることをどう考えるか。この2点です。

    いずれにせよ、管理組合の適切な説明に期待したいと思いますし、当然ながら決議には従うつもりです。

    意図的にリードされているのかもしれませんが、
    話がすり替わってきたようですのでこの辺で。
    失礼しました。

  441. 1971 住民さん7

    >>1970 住民さん
    間違ってたら申し訳ないんだけど、修繕費用と管理費だけ払うから無料でスペースを貸せってこと?
    そもそも駐車場の使用料って修繕費用と管理してもらうためのお金だけじゃなくて駐車場のスペースを借りるための費用も含まれていますよね?
    共有の土地を貸し出してるから住民全体に利益があって当然だと思うのですが。
    その利益を管理費に充てて全体に還元するっておかしいの?

  442. 1972 住民さん3

    >>1971 住民さん7さん
    むしろ逆で、駐車場も共用設備の一つだから駐車場の土地や管理にかかる金も全体で負担するのが普通って聞いた。ここは管理費を安くしすぎて巷のマンションと逆になってるらしい。
    郊外で駐車場500円とかにしてるところはやりくりが大変らしいです。



  443. 1973 住民さん4

    >>1972 住民さん3さん
    共用のスペースを借りてあげるけど本来は管理費や維持費は全体で負担するのが当然だからねっておかしくないですか?
    じゃあ、あなたの言うとおりなら駐車場の使用料を取るのはおかしいんですね。使わなくても借りた方がお得ですね。

  444. 1974 住民

    >>1966 住民さん
    うちは平面借りてます。
    そんな話の会があれば参加したいです。
    声かけていただきたいです。

  445. 1975 住民さん2

    >>1973 住民さん4さん
    日本語読めてる?

  446. 1976 住民さん

    >>1973 住民さん4さん

    マンションによっては、
    駐車場使用料の収入が想定を大きく下回っており、機械式の更新や修繕の費用が捻出できず、一般の管理費から補填しているマンションが多いという「事実」があるということを書きました。機械式を廃止して平面のみにしてしまったマンションも存在しています。

    おかしくないですかと仰られますが、事実そのようなマンションは多いですから・・・

    少し前にも書かれていたかもしれませんが、駐車場はマンション全体の共用設備なので、駐車場代だけで維持できない場合は一般管理費から全員負担でまかなうというは当たり前のように行われています。その理由は駐車場もそのマンションの資産価値を決める重要な共用施設だからという理由だそうです。

    共用施設であれば本来全員負担が原則ですが、車を所有していない人にとっては納得のいく話ではないでしょう。なので一定の使用料を取っているというところでしょうか。

  447. 1977 住民さん

    https://yonaoshi-honpo.hatenablog.com/entry/2020/01/31/101945

    うちのマンションは駐車場使用料が儲かっているパターンなのでこれの通りなんでしょうかね。わかりやすい解説です。

  448. 1978 住民さん5

    >>1974 住民さん
    https://www.fukukan.net/knowledge/keiei/

    私たちも色々勉強が必要だなと。

  449. 1979 先住民

    >>1974 住民さん
    平面、高いと思いますが。
    雨の日にお買い物から帰ってきてすぐ建物に入れることが便利で。
    大変でしょ、雨の日に立体って。

    うちは高めでも平面は便利だから借りてます。

  450. 1980 住民さん

    自分だけの専用スペースを借りるのに場所代を払うのは当たり前と思ってたけど流れを読んでると違うのかな…
    共用部だから場所代は無料で借りられるってこと?

  451. 1981 住民さん6

    石川ナンバー、いつまで違法駐車するんや!
    邪魔だから警察に通報します

  452. 1982 住民さん

    >>1980 住民さん
    そう解釈しても差し支えないのではないでしょうか。
    駐車場使用料は駐車場に係る管理費+修繕積立金 ということで問題ないと思います。

    共用施設の土地に係る税金やいわゆるショバ代は駐車場に限らずマンション全体の敷地として区分所有者全員の負担です。

  453. 1983 住民さん7

    >>1981 住民さん6さん

    習志野ナンバーや9階、10階等平気で12時間以上借りている例見受けられます。
    一体管理人は何かその当事者には何らか言っているのでしょうか。

  454. 1984 住民さん6

    >>1983 住民さん7さん

    賃借人は品が悪いからね。
    購入者で無さそうですよ。

  455. 1987 住民さん3

    >>1982 住民さん
    共有スペースの一部を借りているのなら、そのスペースを借りるお金を払う必要があるのでは?
    そのスペースの1/212はあなたに所有権がありますが、211/212は他の区分所有者に所有権があって占有するためにその対価を払う必要があると思うのですが間違ってるのでしょうか?

  456. 1988 住民さん

    >>1987 住民さん3さん
    その根拠となる法令であったりマンションの規約があれば逆に教えて頂けるとありがたいです。私が探す限り見当たらなかったもので・・・そうなると国交省の提唱する駐車場会計の独立化が成立しないような気がするのですがいかがでしょうか。

  457. 1989 住民さん3

    >>1988 住民さん
    疑問に思っただけなので聞いてみただけです。
    土地の一部を貸し出してるならその分の貸出料的なものがあるんじゃないのかなと。

  458. 1990 住民さん2

    >>1989 住民さん3さん
    そういう話になると、無料で貸し出している来客駐車場を占有している方(月極かと思うほど占有してる方がいたり)はどうなるのかなとか、駐輪場も一応マンションの土地だけど維持管理の足しにもならない数百円しか払ってないとか色々ありますよね。。

    極端な話、エレベーターを使わない一階の人はエレベーター更新の負担をしなくてよいのかみたいなことにもなっちゃいます。実際それでもめたマンションもあるという記事を見たことがあります。

    駐車場って借りる借りないは勝手だけれども借りる権利は誰にでもありますからね。なのでそのうちシャッフルすることも必要ではないかなと思いますが。

  459. 1991 住民さん

    >>1987 住民さん3さん
    それはそのとおりじゃないでしょうか。
    駐車場使用料の中には当然駐車場の修繕費だけでなく管理費が含まれてますよね。その内訳には清掃を含む維持管理だけでなくその土地の固定資産税等のコストも入っているのではないでしょうか。駐車場があることも資産価値を上げることにつながっているのなら、むしろ駐車場を借りていない人の方が恩恵を受けているような気もします。

    うちのマンションはそれに加えて将来の駐車場建て替えの修繕費を残しても駐車場使用料が大きく余りすぎる。なので、駐車場使用料を一般の管理費に転用するという話ですよね。それも少しなら良いですが、相当な金額です。さすがにそれは駐車場使用者が納得できる話ではないなと思います。

  460. 1992 住民さん

    >>1991 住民さん
    最近の物価や建築費の上がり具合を見ていると本当に予測している金額で大丈夫なのかなって思います。
    駐車場だけでなくマンション自体の修繕も含めてですが。

    借りていない人の方が恩恵を受けるの意味はちょっと分かりかねます。築年数の浅い駐車場のない分譲マンションってないでしょう?

  461. 1993 住民さん

    近くの駐車場の相場は知らないけど、不当に高いと言うなら安いっていう外部の駐車場を借りればいいんじゃないの。
    借り手がなくなれば安くなるのが市場原理だし。

  462. 1994 住民さんさん

    うちは絶対平面解約しません!


  463. 1995 住民

    不当に高いとは誰も言ってないけどな
    使用料の使途の話 ただそれだけ

  464. 1996 住民さん4

    >>1994 住民さんさん
    当マンションのために多額の寄付をありがとうございます

  465. 1997 住民

    >>1996 住民さん4さん

    27000円で、高いですか?
    妥当だと思ってますけど。立体はいやだから。

  466. 1998 住民

    >>1997 住民さん
    この辺では高いと思う。
    逆に中央区タワマンなら3万~4万くらい。まぁあれは立体駐車場で管理にも修繕にもコストがかかるから妥当。というか、ここに何回も書かれていると思うんだけど、高い安いではなく、駐車場代の使い道がおかしいのではないかと言う話だから。


  467. 1999 住民さん

    >>1998 住民さん
    余剰分は修繕積立金にいったけど駐車場の分は入ってなかったんかな?
    それを除いたら駐車場以外の管理費に充てられてそうなの20~25%くらい?
    計算が合ってるなら高すぎるって騒ぐほどかどうか個人的には何とも言えないかな。

  468. 2000 住民さん8

    結局ここのマンションってさ、駐車場の収入が減れば管理できなくなるってことでしょ?それならある程度永続的に収入が入る仕組みを構築しておく必要があるんじゃない?

    別に駐車場代はそのままにしておいて独立会計にすりゃいいじゃん。余った分は駐車場の積み立てにしときなよ。
    安くしろみたいな話が出てくるから借りてない人の反発を招くんだよ。

    駐車場以外の管理費が足りないなら管理費上げる
    それだけでしょ。それが推奨されてるんでしょ?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸