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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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8801
匿名
>>8799 デベにお勤めさん
宅建持ってなくて仕事もできなさそう
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8802
住民板ユーザーさん1
昨日の津田沼行列は、JRの津田沼~千葉が運休だったことによる京成千葉~京成津田沼で来た人達による影響だと思います。
あれを見て津田沼がー!というよりは、首都圏の乗り換え駅ならどこでも起こりうることですね。
ちなみに私も近くですが、他の近くの方達もあれ見て会社を休みにした人達が多かったです。
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8803
口コミ知りたいさん
わざわざ京成津田沼で降りてJR津田沼に向かいますかねえ?
始発ねらい? 行列が好き?
時間優先なら、そのまま京成で都心方面に出るか、
どこか県内で乗り換えるにしても
乗り換えが楽な船橋
JR以外も期待できる西船か八幡を選ぶ
と思うけど。
今回の津田沼行列で、昔の悪いイメージが払拭されて
よかったと思います。
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8804
マンション検討中さん
綺麗な整列に津田沼の民度の高さが知れ渡りました。
特に移住してきた奏民は優秀です。
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8805
購入者
駅の行列に並んだけど、周辺をじっくり観察できて返って良かったww。
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8806
匿名さん
津田沼行列は、単純に津田沼駅の乗降客が非常に多いということ。
津田沼は、通勤時間帯は普通・快速ともに始発が多く、始発電車も発車時には満員になり、千葉方面から来る電車(特に快速)は津田沼で満員になる。
普通の本数が減り快速が運休ともなれば、あれくらいの行列にはなるでしょう。
そりゃ街も栄えるわね。
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8807
匿名
>>8806 匿名さん
千葉~幕張間が止まってたので、単純にその利用者が津田沼駅に殺到しただけとのこと。
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8808
匿名さん
千葉県内の定期券での乗車人数では、船橋、西船橋、柏についで4番目みたいです。津田沼の次が松戸で、千葉と続きます。
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8809
匿名さん
埼玉は何となく嫌だし、都内や武蔵小杉、浦安は高過ぎて買えない人が
自己顕示欲を満たすためにはどっかのタワマンしかない。
オーバーローンでも良いからタワマンを買いたいと思ったときにここが販売されたと。
津田沼だったら快速停車駅だし、都内への通勤も時間的に大丈夫そうだし、
いざとなったときの資産価値もそこそこ保たれそうってことで買っただけの話。
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8810
マンション検討中さん
>>8807 匿名さん
空っぽの頭で想像したことをかかれてもね。ほとんど東京方面に行きたい人だよあの行列は。
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8811
匿名さん
多分どこの駅でもそれなりに並んでたけど、津田沼南口は駅のすぐ隣が公園で空が広く、ヘリが飛びやすくてその映像がテレビ放映されて、余計に脚光を浴びてしまったのでは?
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8812
マンション検討中さん
津田沼が境界線だったので仕方ないと思いますよ。東京では実際の遅くなりながらも8時~9時には運転再開。しかも津田沼は午後には運転再開という情報が流れ、さらに先の千葉は18時再開と情報が流れたので、そういった意味で通えそうな境界の境目だったと思います。
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8813
通りがかりさん
タワマン乱立のムサコは台風とか来なくても、駅に行くまで毎朝行列のできる街なんでしょう?津田沼なんてかわいいもんです。
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8814
匿名さん
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8815
匿名さん
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8816
マンション検討中さん
>>8795 マンション検討中さん
さすがにこれは恥ずかしいからやめてくれ
そういうマンションじゃないのは明らかなんだから
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8817
匿名さん
投資目線の購入者がたくさんいますよ。
これは資産価値が保たれるお買い得価格のマンションだからです。
褒め言葉でしかない。
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8818
マンション検討中さん
>>8795さんは今どこのタワマンに住んでいるんですか?
空中族を自称する方のマンション選びに興味があります。
ここも値上がり間違いないということですよね。
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8819
評判気になるさん
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8820
マンション検討中さん
>>8817 匿名さん
空中族を投資家だと思ってるのか
荒らされるのは理由があるからだよ
頼むからくだらない書き込みはやめてくれ
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8821
方角と階によってリセールバリュー違います
TTTは実住向けとして千葉県民をターゲットに販売計画が組まれました。
土地縁を書くアンケートには習志野市や船橋市など千葉の自治体名が絞られて記載されていたのがその証拠です。
しかし、ブロガーを中心に記事化したことにより、千葉県民以外にも注目の駅までペデ直結が激安で買えると広まりました。
実住を意識した価格設定は条件の良い部屋に単価を強く盛ります。
TTTは南が坪単価270万、北は210万、東は218万、西は238万からスタートでした。
これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。
なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。
極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。
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8822
匿名さん
半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。
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8823
マンション検討中さん
空中族って投資目線の人のことなのか
だから自ら空中族って名乗るのね
北向きの1LDKに住むのが空中族でよろしいか
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8824
匿名さん
>半住半投が投資目線の意味でしょうよ。
>投資家と投資目線の違いも分からない人がいるな。
新たな日本語が生まれた瞬間w
投資家は投資目線を持ってないらしい。
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8825
匿名さん
>これを都心でやると投資家が安い部屋に大量参戦して大変な倍率になったでしょう。
>なので、最近の都心タワマンは極端な差を付けなくなってます。
>極端な差を設けたTTTはパンダほどリセールバリューが高くなりますよ。
キャピタルゲインが大きいなら、どこだって買うだろ。
この三行だけで矛盾しまくり。
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8826
匿名さん
バブルですな~津田沼でキャピタルゲインとかないない
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8827
匿名さん
空中族は5年以上住んでから次に移るのが多いよな。
湾岸民なんか典型例。
空中族は実際に本人が住むわけで多少はオプションくらい付けてもおかしくないが、投資家は自分が住まいから利益を減らす無駄なオプションは付けないでしょ?
津田沼駅は高い賃料が取りにくい地域だから転売に向く。
ただし、即転して儲けるほど甘くない。
理由は5年未満だと利益の40バーが税金で搾取される。
仲介手数料など諸費用を含めると赤字になる。
個人でやると仲介手数料が負担になるが、マンマニ仲間達のように不動産業者が法人で即転すると省けるから利益が残る。
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8828
通りがかりさん
津田沼に以前、住んでいました。
だいぶ前ですが、当時は坪単価で言うと100万円台後半くらいが津田沼の相場というイメージでした。
モリシアの裏とはいえ、こんなに高くなったのですね。なんか不思議です。
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8829
匿名さん
人参畑が開発されて新しい街になり不動産価値も上がりましたよね。
奏のマンションでさえ4年前くらいから坪単価200万に乗っかりましたし。
将来的にモリシア建替と津田沼公園の一体再整備が実現して駅まで屋根付きペデになったら強いなぁ。
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8830
匿名さん
官民一体の再開発でもないのに一マンションまでの屋根とか有り得ない。
税金の無駄遣いどころか私物化だろ。
駅周辺よりも駅建て替えが先の話。
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8831
マンション掲示板さん
>>8830 匿名さん
TTTは周辺の住民の方が使えるようにマンション内に、エスカレーターを設置したり、ゴミ捨て場を設置したりして協力しています。
その負担はマンション居住者がしています。
またマンションからペデまで延長しますが、それもマンション居住者が負担しています。
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8832
匿名さん
>>8830 匿名さん
何も分かってないんだろうね。
習志野市がして欲しい公共性ある施設を提供したから容積率が緩和されたわけで住民が高い維持費を払って地域の人が使う施設に貢献するんだよ。
モリシアの権利を持つ野村さんもTTTの売主だったから再開発の交渉次第では自治体を巻き込んで屋根付きが長くなる可能性がある。
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8833
名無しさん
もう屋上階で、これだけ存在感が目立つと、いちゃもんつけたくてしょうがないんだろうね。
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8834
谷津一丁目住民
もちろんTTTのために屋根付き駅直結にはなることはないけど、隣の市営駐輪場&保育園利用者の利便性向上のために有利な条件を引き出しやすいポジションではありますよね。
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8835
名無しさん
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8836
匿名さん
>>8835 名無しさん
あなたと違って皆さん払えるから購入に至っていますので人の心配しないでください。
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8837
匿名さん
最初は色んな人が通るのに維持費は住民がするって…と思ったこともありましたが、色んな人が通って活気があり、お役に立てるマンションっていいですね^ ^
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8838
住人2
>>8836 匿名さん
ただでさえココの住民は民*が低いと言われてるので、そういう発言は控えて頂けませんか。
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8839
匿名さん
維持費はネット代込で㎡405円くらい
奏マンション群よりは高い
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8840
通りがかりさん
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8841
匿名
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8842
坪単価比較中さん
2003年頃、津田沼に前住んでたけど、駅徒歩10分くらいで坪単価30万くらいでした。
そこから都心を中心に単価が上がって、一時期、放射能問題で柏、松戸、習志野がものすごく安くなって築6年モノの戸建が1000万円で出てたりしました。
そこから急激に上がって2019年になり、後はまた放射能時代に戻って、税金もこれから上がっていくので不動産を購入するという需要が都内ですら鈍化していくので、千葉県民、習志野なんて急降下していくと予想できます。
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8843
坪単価比較中さん
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8844
匿名さん
同じ地域でも立地で格差が発生してる。
それが更に加速する。
駅近の定義も徒歩5分までの時代。
車離れは更に進み、高齢化でモビリティの低下が後押しする。
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8845
匿名さん
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8846
匿名さん
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8847
匿名さん
>>8843 坪単価比較中さん
ちなみに我が家は5年くらいかけて家探しをしましたが、このURLの坪単価より安いことは
まずありませんでしたよ。
あなたこそわかっていませんね。
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8848
匿名さん
>>8843 坪単価比較中さん
土地代だけの㎡単価でしょ。
坪なのか㎡なのか書いてから土地代だけと書かないとミスリード。
津田沼駅北口の商業地で土地代が坪単価318万
後の地点は津田沼駅遠ばかり。
それよりレインズの奏マンションの成約単価を出した方が参考になる。
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8849
匿名さん
奏のパークハウス徒歩7分
ジオ徒歩12分ともに坪単価220万台です。
立地で勝るタワーの東向きは坪単価220万台で買えたわけで中古ではジオやパークより高い230万から240万でいけます。
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8850
周辺住民さん
住友に聞いたら、購入者の99%はサラリーマンでほぼ全員がローンをしている、とほざいていたが、ローンしている人間が転売なんてできるわけないだろ。
しかも5年以内に売ったら4割税金持っていかれることすら知らんのか
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