千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 11051 マンション検討中さん

    引き渡しはいつになりますか?
    聞いた方いますか?

  2. 11052 匿名

    今は商談会のキャンセル待ちですかね

  3. 11053 口コミ知りたいさん

    冷静にそもそも論ですが…
    いくら駅近とは言えここは千葉県郊外習志野市
    船橋、浦安、千葉とは違う。
    リモートワークで通勤が減り電車利用の必要がなくなる時代に、駅近(しかも津田沼駅…)の必要性は全くナシ、
    その上新築と言えど見るからにコストカット仕様…。
    売り希望が増える一方、成約ナシは仕方ない。

  4. 11054 匿名

    >>11053 口コミ知りたいさん

    電話繋がりましたか?

  5. 11055 検討板ユーザーさん

    >>11053 口コミ知りたいさん
    浦安は別として、千葉と津田沼では一般的には津田沼の方が人気有り。船橋と津田沼では個人の住環境に対する好みが左右する場合が多々ある。

  6. 11056 匿名

    電話繋がりました。
    商談会のキャンセル待ちです。

  7. 11057 マンション住民さん

    たしかに、
    津田沼のほうが東京に近くて千葉よりずっといいです。
    それに千葉は、住居関係が千葉駅からすべて離れています。
    駅前のあの道、歩くと遠いんですよね。

    浦安との共通点は千葉県というだけ、通常、比較しない。意味ないから。

    船橋については、意見は色々あるでしょうが、
    船橋市民の私としては、市政も駅近くの環境も、比べものにならないほど津田沼(習志野市)のほうがいいですね。
    ちなみに津田沼北口側は船橋。だからパチンコ屋がある。習志野市は設置を認めていない。

    かつて船橋駅前の環境はあまりにひどく、さすがにこの10年、整備していますが、
    アヤシイ商売と組関係をどかしたものの、まだまだ。何より空気が悪いのです。
    肺の弱い人は住めません。緑が全くないし。

    いやいや、なんといっても、
    船橋市は、小学生の通学路何百カ所にいまだガードレールすらない。
    これは市も認めているが、いまだ疾走するトラックの横を小学生が歩く光景がなくならない。これは市役所のHPから辿ると現状が出ています。

    ま、習志野市を、知名度の低さだけで揶揄するような、
    全くのドシロウトで、リサーチ力もない人の書き込みに、
    反応する必要もないことは百も承知で書いてしまいました。

  8. 11058 マンション検討中さん

    >>11056 匿名さん
    電話繋がっても商談会には参加できず、商談会のキャンセル待ちをするということでしょうか?

  9. 11059 匿名さん

    ここは価格勝負マンションで実際に「安い」。東京まで同程度の通勤時間、駅距離のタワーでこれほど安い場所って他にあるかね?
    神奈川、埼玉だったらこの価格じゃすまないよ。

  10. 11060 マンション検討中さん

    マンションの価値は立地が8?9割占める。
    東京都一極時代が終わらない限り安泰、ここ10年の郊外駅遠物件の悲惨な状況見てみろよ。好みはあろうが船橋・津田沼・柏あたりの好立地は不動産として硬い。ちょっと千葉駅は論外。
    新浦安駅は別格。

  11. 11061 匿名

    >>11058 マンション検討中さん
    商談会の席がすべて埋まったそうです。
    商談会のキャンセル待ちをしました。
    商談会に参加しないと購入は出来ませんと言われました。

  12. 11062 マンション検討中さん

    6月下旬に追加のキャンセル住戸もというのを見たが
    今回の商談会申し込んだ人が追加の部屋も検討できるのか、別でまた電話による争奪戦が行われるのか、聞いてる人いますかね?

  13. 11063 マンション検討中さん

    >>11062 マンション検討中さん
    ちなみに過去のキャンセル住戸の時も途中で追加ありましたが、商談会に参加した人だけが追加住戸を選べるシステムでした。その時は単純に選択肢が増えました。今回も追加で販売できる準備が整えば一緒に紹介してしまうかと。。。

  14. 11064 マンション検討中さん

    やっと繋がりましたが商談会キャンセル待ちの約50番目とのことで、買えないことが確定しました。商談会の枠は64枠あり、商談会参加者の方々が抽選に参加することになるそうです。抽選に参加できたとしても3住戸の平均倍率は20倍を超えることになりますね…

  15. 11065 マンション検討中さん

    >>11064 マンション検討中さん
    平均20倍って。。。
    マンマニさんの影響なのか。
    キャンセル2回目までに購入すべきだった

  16. 11066 匿名さん

    テンバイヤーの会社の社員が知り合いに応援かけて総出で電話かけまくり、商談会の枠を多数GET。
    マンマニさん、ありがとう。

  17. 11067 マンション検討中さん

    >>11066 匿名さん
    会社でやってるテンバイヤーなら、マンマニさんのブログで知って、総力かけるなんてことはないと思うけど。
    むしろ、情報知らなかった実需層にまでバラしやがってと思ってるのが、テンバイヤーかと。

  18. 11068 検討中

    >>11062 マンション検討中さん

    今回商談会申し込んだ人が申込めると聞いております。追加の商談会は検討するとのことでした。

  19. 11069 マンション検討中さん

    このご時世でも、欲しい人がこれだけいることがよくわかりました。キャンセル物件がなくなったらいよいよ中古物件が動きだしそうですね。

  20. 11070 検討中

    商談会64組で3つの枠を争うんですか・・枠は取れたけどそれでも超絶狭き門ですね。儲け目的じゃなくて家族で住むのに4階の安い部屋がいいと思ったのに・・厳しいですね。

  21. 11071 マンション検討中さん

    面白い分析ですね、特に方角別とか間取り別

  22. 11072 匿名さん

    >>11070 検討中さん

    検討が遅すぎますよ。

  23. 11073 マンション検討中さん

    11071です、これの事です。前にあげてた人へのリプで投稿したつもりだったんですが、>>がつかなくて意味不明になっちゃいましたね。ごめんなさい。
    https://goukin-invar.blogspot.com/2020/06/blog-post.html

  24. 11074 匿名さん

    欲しい人は定価より高い転売で買うしかないね。

  25. 11075 近隣購入者

    転売物件も選べるのは今のうちかも。

    今は割高でしょうし、5年も待てば船橋やら新津田沼やらが建つのでしょうから、この地域でタワーが良い人は、それを待っても良いかもですね。

  26. 11076 匿名さん

    >>11075 近隣購入者さん

    5年後にローン組むとかないわー。

  27. 11077 匿名さん

    >>11070 検討中さん

    柱がっつりで料理してる人とリビングが遮られますが価格が魅力的すぎるんでしょうか。
    テンバイヤーが抽選に当たって坪単価上がっても買います?
    個人的には実需で、低層、バルコニー覗かれまくり、再開発リスク等々考えると安いなりに理由があるというか…

  28. 11078 検討中

    変な比較になりますがシントシティと津田沼ザタワーだったらどちらの方が資産性ありますかね。シントシティも立地面では素晴らしいと思うのですが。

  29. 11079 マンション検討中さん

    >>11078 検討中さん
    東京駅までほぼ同距離だから比較対象ですよね。
    町は間違いなくシントシティの方が上ですね。池袋や新宿にも津田沼より近いし、後背地のいろんな県に繰り出せるため個人的にはシントシティ。
    こちらはタワーはやっぱり値崩れしにくそう。千葉に地縁があるなら間違いなくこっち。マンマニのとおり、どちらも資産性は大丈夫だと思います。

  30. 11080 マンション検討中

    >>11075 近隣購入者さん
    5年で賃貸600万円捨て、価格がどれくらい下がるかわからない新築マンション待ちなのと、5年600万円自分のものに着々となり、資産がそれほど下がらないものを買うのとどちらがいいかですね。

  31. 11081 住民板ユーザーさん2

    >>11027 匿名さん

    マンマニさんってここもそうですが、やたら幕張ベイパーク(特にスカイグランド)推しますよね。

  32. 11082 匿名さん

    >>11078 検討中さん

    私も同じ悩みです。
    ただ、シントシティは大宮原子炉跡地というのが気になりすぎて…もし何か問題が出たら資産性はもちろん健康面もアウトで詰みますから…
    あとは最近契約者板で言われているネット速度問題でしょうか。

  33. 11083 マンション検討中さん

    >>11082 匿名さん
    決してこっちもネットは早くないと思うよ。
    これだけの世帯ですからね。
    かつ新しい回線引き込むのもタワーの方が大変でしょう。何か問題出るころは東日本大震災以上の震災が来ないとまずないでしょう。むしろそれくらいの地震が来たらむしろタワマンは陸の孤島です。階段で上り下りしますか?駐車場から車出せなくなるでしょう。
    シントシティの方が棟内にコンビニやカフェがあることでのアドバンテージもあります。

  34. 11084 マンション検討中さん

    >>11083 マンション検討中さん
    インターネットについては、こちらも1ギガ。
    700世帯で1ギガだから、シントシティで言われてるよりきついと思いますよ。震災はどこでも起こるからなんとも言えないけど、あちらは大宮台地なのである程度マシなのかなと。首都直下地震の官公庁のバックアップサイトの集積地ですからね。データセンターもあるくらい地盤はしっかりしてるみたい。
    タワーのキラキラ感はやっぱり羨ましいところですよね。千葉に地縁あったらここは即買い。

  35. 11085 マンション検討中さん

    >>11081 住民板ユーザーさん2さん
    そこはやっぱり貰ってるんじゃない?企業側からすると、絶対声かけるべきだし。よくある、確かに貰ってるが良いと思ったから仕事受けてます的なインフルエンサーあるあるなやつ。

  36. 11086 マンション検討中さん

    >>11085 マンション検討中さん
    あれは絶対裏あるわ、隙あらば幕張と発信してる。
    直近ではここと北仲のタワマン、おおたかの森のクオンをプッシュしてたがそれは分かる。資産価値が高いのは明白で1棟目として失敗するリスクがないから。実際売れ行きは爆速だったわけだし、対して幕張の売れ行きは不調なのにやたらプッシュ。いいマンションだとは思うが万人受けしにくい立地だし、マンション乱立予定でリセールも不透明すぎる。

  37. 11087 マンション検討中さん

    新たに3LDKの転売住戸が出ましたね。西向きの12階で73.3平米で6,480万円とのことです。

  38. 11088 匿名

    >>11087 マンション検討中さん

    東のキャンセル部屋と同じく間取りが残念なところかな?
    それにしても高すぎ!

  39. 11089 通りがかりさん

    >>11087 マンション検討中さん
    分譲価格の120%ですね。
    以前、41階 1LDKで120%での成約があったので、それをベンチマークにしてるんでしょうね。
    仲介は東急リバブルで、専属専任と。
    この価格で売れるとは考えてないでしょうね。とりあえず、高値で出して、ゆっくりやってく感じですかね。

  40. 11090 マンション検討中さん

    >>11088 匿名さん
    行灯部屋がある間取りでした。柱が丸々1本含まれている点は残念ではありました。

  41. 11091 匿名

    >>11087 マンション検討中さん

    12階はエレベーター5機停まるからいいですね。

  42. 11092 匿名さん

    追加のキャンセル住戸が気になります

  43. 11093 口コミ知りたいさん

    なぜこちらのほうがシントシティよりも人気あるんですか?やっぱりタワーだからですかね。

  44. 11094 匿名

    >>11093 口コミ知りたいさん

    土壌問題、ここよりコストカットが酷い
    免震や各階ゴミ置き場などのタワーの優位性

  45. 11095 マンション検討中さん

    >>11093 口コミ知りたいさん
    どっちも地縁なきゃ買わないだろうから、そんな比較するのはマニアな方だけですね。
    意味ないでしょ。

  46. 11096 匿名

    >>11094 匿名さん

    ここよりコストカットってあるんですか…?
    内覧済ませた知人が噂通り全体的にプレハブの様で、極め付きはいきなりエントランスにいかにも安っちーホタルイカみたいのがお飾り程度にぶら下がってると。

  47. 11097 匿名

    >>11096 匿名さん

    聞いた話ではなく実際にみてみましょうね。
    シントシティならまだモデルルームで確認できますよ!

  48. 11098 購入経験者さん

    ここはちょろちょろコストカットがないわけじゃないけど、郊外物件としては十分な程度であるとの印象を持ちましたけど・・・家族が購入・内覧済み。ちなみに都心・準都心合わせて4件目。

    ホタルイカはたしかに微妙つっちゃ微妙だけど。
    高層階からの眺望を妨げる乳白色のバルコニー柵の高さだけはかなり残念だったけど。

  49. 11099 恋するフォーチュンクッキー

    コストカットって、大してわかってもないのにマンションブログに煽られすぎ笑
    中古になれば「うーんここはバルコニーの色が~」だの「トイレが古めかしいタンク式だ~」だので価格が変わるわけじゃないんだからどうでもいいわ。

  50. 11100 匿名さん

    >>11099 恋するフォーチュンクッキーさん
    それは単に無知というのでは…

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸