- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
よろしくお願いします
[スレ作成日時]2017-07-16 15:29:25
よろしくお願いします
[スレ作成日時]2017-07-16 15:29:25
丸の内線の池袋と新大塚の間。
大崎駅 大井町駅 赤羽駅 蒲田駅 下北沢駅
品川駅
天王洲アイル
飽くまでも既存線の「新駅」ということで「新線」の話を除外するとしたら。
副都心線の東池袋駅。
副都心線の池袋駅は西に寄り過ぎていてメインの東口利用者には使いにくいから必要。
半蔵門線の扇橋駅。
清澄白河~住吉間の駅間距離は長過ぎるから必要。
メトロスレが既にあるから、このスレ重複だな。
虎ノ門新駅も国からの補助は出てる。だかメトロは出してないで正解。
あそこは森ビルが不動産を牛耳ってるから、森が建設費を出してもメリットが出る。
あとはメトロがエチカを併設するとき。
南北線延伸や豊住線が無理な理由は、こういうところからもわかる。
京急の品川駅地平化をメインとする大規模工事でも、国が55%を負担、京急自体の負担は15%だから、やはり国の予算が付く/付かないは非常に大きな要因でしょうね。