千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 00:18:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21759 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    その分電車賃高いから、相殺される笑

  2. 21760 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    そのお陰で良好だった財政が今後転落

  3. 21761 匿名さん

    残念ながら印西市の財政黒字は毎年良好ですね。
    市報を見る限り黒字が増えている気がしますが・・。

  4. 21762 匿名さん

    >>21761 匿名さん
    残念ではないですよ、本来喜ばしいことです。
    ありがちなことですが、なまじお金がある為に使いすぎてしまっているんです。数年後くらいから下降します。

  5. 21763 匿名さん

    印西ってニュータウン開発でURとか企業庁から引き継いだ膨大なインフラの更新なんかを控えてるから、実は財政的にお先真っ暗。
    市役所や議員が積極的に問題提起や広報しないから市民は全然知らないというw

  6. 21764 マンション比較中さん

    北総鉄道の運賃が高すぎる・・・

  7. 21765 匿名さん

    >>21763 匿名さん
    それはもう10年前くらいから同じこと言われてきたけど。。
    Googleも来るし、これからどんどん企業進出控えてるからまた状況は先延びしそう。
    その頃には他の自治体はどうなってるのかな。

  8. 21766 匿名さん

    ニュータウンエリアにはアパートが殆どなかったわけですが、物流やデータセンターの建設ラッシュの影響か、独身向けアパートいわゆるワンルームの建設がここ最近になって増えてきました。

  9. 21767 匿名さん

    >>21765 匿名さん
    10年どころか街開きのころから問題になっていたが、知りえる人はいまだに極一部だよ。
    知りえていても「高齢化社会って大変!」みたいな表面的なことだけw
    印西最大の問題なのにねぇ。
    高額所得者が派手な付き合いと遊びで生活がカツカツってパターンと本質は同じw

  10. 21768 匿名さん

    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより、
    住民のために使うのは良いことでは?
    まぁイルミネーションとか花火とか続かないイベントはちょっとあれだけど。印旛中央も…。

    アパートが増えるのは懸念事項ですね。

    印西が平均所得高いのは賃貸が少ないから。

  11. 21769 通りがかりさん

    >>21756 ご近所さん
    駐車場付きであっても、1台分しかスペースないとこも、珍しくないし2台とめられても直角2台停められるとこは少ない気がします。

  12. 21770 通りがかりさん

    >>21757 匿名さん
    子供に支援金は千葉市と比較せず全国的にみれば給付している自治体は多数あり。周辺の福祉が良くない地域に比べれば印西っていいなといわれたレベル。
    子育て支援施設がものすごく多いという表現も抽象的に、感じ、必要以上にあったとしても足の裏の米粒でしょう。
    子育てヘルプサービスは存じ上げませんが祖父母兄弟がいない家は助かると思います。千葉市が高すぎな気がします。
    保育施設は床暖房今は標準装備だと思います。昭和生まれからしたらすごく感じますが。

  13. 21771 通りがかりさん

    >>21758 匿名さん
    人それぞれの感覚があって、本人が満足しているなら住めば都でしょう。
    本当に満足しているなら、他と比べたり言い聞かせるような物言いは>21757さん同様 されないと思います。必死な感じがします。

    医療費が充実していて助かっているのは、医療費がかかる家庭には住みやすくて良かったですねと思えます。

  14. 21772 口コミ知りたいさん

    子育てしやすいの?という質問に対して子育てしやすい、といっている人につっかかってくる他所の人ってなんだろうか。
    印西は広い公園も多いし、いいよね。

  15. 21773 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供が小さいうちは子育てしやすそうですよね。
    しかし、新興住宅地の街なみをみたかんじ、子供が巣立ったら戻ってくるような街じゃないから次世代に継がれなく高齢化した住宅地となりそうです。
    その頃には、便が良くなり改善される可能性もあるかもしれませんが。

  16. 21774 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子育てはしやすいだろうけれど、必要以上に行政やデベロッパーが開発を成功させたいために持ち上げるからではないでしょうか。嫉妬ではなく、ひいきされていいい気になってる杭を打ちたがる心理では。実際、千葉だったら幕張浦安の方が上だし、東京の二子玉川の主婦はこんなとこに書き込みすらしないでしょう。

  17. 21775 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供にはいいけれど
    大人が遊ぶところないから、既婚男性が独身詐欺したり不倫してる家庭を知っている。

  18. 21776 匿名さん

    子育は行政サービスではなく、子供にとって幼馴染となるご近所やクラスメイトの質が重要。
    その点において千葉ニュータウンは悪くないし、また、良くもない。
    良く言えば充分に及第点。悪く言えば微妙な部分もある。
    要するに、正直よくわからない街w

  19. 21777 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん

    謙虚さがないからでないでしょうか。
    子育てしやすく感じていても、表面は思ったほどでなく(他所)市さんがうらやましいと言っておけば穏便ですむんじゃないですか。

  20. 21778 通りがかりさん

    >>21776 匿名さん
    確かにそうですよね。行政サービスより子供と関わる友達、近所の質が重要だと思います。

  21. 21779 マンション検討中さん

    >>27163
    幕張より企業誘致成功してるんじゃないの?
    首都圏の新都心はみなとみらいさいたま新都心千葉ニュータウンと呼ばれる日も遠くないかな

  22. 21780 マンション検討中さん

    11/19(木)印西市牧之原の出光千葉ニュータウンサービスステーションにて
    ガソリンの混入した灯油が販売された可能性
    https://funabashi-tsushin.com/10945.html

    少し前のニュースですが、怖いですね

  23. 21781 匿名さん

    >>21779 マンション検討中さん
    ロングパス?w
    つか、街を創るのは企業じゃないんだよ。
    住民個々が持つ地域愛の総和なんだよなー。
    それを見抜けない市役所の無能ぶりがもどかしい今日この頃と思ったのは実のところ遥か昔。
    もうオジサン諦めたよw

  24. 21782 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより

    どの自治体?
    箱物ばかりの自治体って、自分は知らない。
    箱物にバンバン公金投下する自治体は、住民サービスも同様の傾向。
    ただし、何事も例外はあるが、超がつく田舎はどちらかに偏る場合が稀にあるよね。

    で、どの自治体?

  25. 21783 匿名さん

    箱物と言えば、駅前文化ホールと印旛中央の大規模開発ってどうなってんのかね?
    物凄い事業費なんだろうね。

  26. 21784 匿名さん

    印西市はいくつか公共施設を集約するために土地を取得しています。
    多すぎる公共施設の経費を削減するためです。
    また公共施設の中には賃貸で借りている土地もあるため無駄が生じます。
    まとまった土地を購入し、そこに集める目的のようです。


    印旛中央は・・・知りません。需要あるんでしょうか・・。

    一応印西なりに対策は動いているようです。
    ちなみにURの巨大インフラの管理期限はもうはるか前にすでに終わっているので印西がやっているはずですよ。
    それ以上に企業が進出しているからあぐらかいている感じはありますね。
    シリコンバレーみたいになりそう。

  27. 21785 匿名さん

    木下駅前のデキシー跡地をいつの間にか印西市が購入したけど、集約化のためなのかな?近くに印旛校跡地もあるから持て余しそうな予感。
    URの巨大インフラの管理はたいしたことないけど、いつか必ず迎える更新時期に泣きが入りそう。国から補助金沢山もらわないとムリポ。
    文化ホール整備やクリーンセンターの移転もあるし、暫くは大変かもね。
    そんな中、印旛中央の開発はどうなるんだろう。確か100ヘクタール位の面積だよね。個人的には楽しみだけど、、、

  28. 21786 通りがかりさん

    マンションレスなのに2chより盛り上がってる

  29. 21787 匿名さん

    NT=箱物

  30. 21788 通りがかりさん

    箱物と度々見ますがどういう意味ですか?

  31. 21789 匿名さん

    >>21782 匿名さん

    印西市のことでは(笑)箱物(公共施設)をこれから増やすと聞きましたよ。

  32. 21790 マンション検討中さん

    時間帯別曜日別運賃って出来ないのかな?土日に定期持ってる旦那と定期持ってない奥さん子供が出かけるニーズなんかに対応できそう。

  33. 21791 匿名さん

    >>21790 マンション検討中さん
    それが実現できたら素晴らしいね。土日や日中はかなりの便で空気運んでるし。
    あしかがフラワーパークなんかも、季節ごとで入園料が違うね。

  34. 21792 匿名さん

    都心まで遠いから使わない

  35. 21793 匿名さん

    玄関出てから余裕で1時間以内に都心へ到着できるから意外と近いのでは。

  36. 21794 通りがかりさん

    高速は首都高まで繋がってないよね
    というかインターがない
    東京に近いって感覚は高速にしても電車にしても市川等を指すんじゃないかな
    印西が東京のベッドタウンだと思って東京勤務って東京や東京近郊に持家買えない印象

  37. 21795 匿名さん

    もしかして、国産コンパクトカーやユニクロの人は収入や資産が少ないと思ってる感じ?

  38. 21796 匿名さん

    車社会でインターまで遠い、資産が多い人ほど不便を感じる。

  39. 21797 匿名さん

    資産の多い人は空路中心だよ。
    時間が読めない&時間の無駄を理由に、車の長距離移動を嫌う。
    純粋に運転を楽しむドライブの場合、印西起点は選択肢が豊富で優秀。

  40. 21798 通りがかりさん

    >>21795 匿名さん
    住宅ローンが通るので、収入や資産が少ないわけでもないと思いますが、CNTの新興住宅地の持家は現金一括でなくローンで購入しているイメージ。
    収入や資産が多くて住んでいる人もいるけれど、印西はその割合が低いと思う。

  41. 21799 匿名さん

    印西起点・・・・笑う

  42. 21800 通りがかりさん

    印西って持ち上げられている割に中途半端。
    本当の美人は憧れられるけれど、中途半端な不美人(本人は本当の美人だと思ってる)はたたかれるって感じで印西はたたかれてる気がする。

  43. 21801 匿名さん

    人気ランキングであれだけ知名度煽ってもらってるのに
    「印度じゃないよ印西は」知名度欲しさの自虐CMですから。

  44. 21802 匿名さん

    >>21798 通りがかりさん
    湾岸とか都内も現金一括ってイメージはないような。
    超富裕層はわからないけど、最近はフェラーリやポルシェもローンで購入してる人が多いみたいだし。

  45. 21803 通りがかりさん

    >>21802 匿名さん

    >>21802 匿名さん
    印西の分譲戸建住宅は2500から5500万。
    湾岸や都内の戸建は億単位。
    一括の金額が違うのでは。

  46. 21804 匿名さん

    >>21803 通りがかりさん
    うん。金額そのものは大きくちがうよね。
    でもローン購入が中心なことは変わらないのでは。
    何れにしてもキャッシュで買えた人はラッキー又は努力の賜物だねぇ。
    つか、正真正銘の富裕層は家を購入する必要がなかった人だけど、都心とど田舎には居るんだよなあ、うらやましかー

  47. 21805 マンション検討中さん

    利便性や住民の民度を考えたら海浜幕張がいいかも

  48. 21806 通りがかりさん

    住宅ローン、ボーナス13万上乗せ、定年までつらい

  49. 21807 名無しさん

    >>21803 通りがかりさん
    その値段は建売だね。
    大手の注文はそれじゃ収まってないよ。

  50. 21808 匿名さん

    知名度上げて意味あるのかな?零では無いにしてもメリット少ないと思う。税金の無駄では。

  51. 21809 通りがかりさん

    >>21807 名無しさん
    そうそう、建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージ。
    注文住宅は印西でなくても上はきりがないよ。

  52. 21810 ご近所さん

    >>21803 通りがかりさん
    湾岸や都内の戸建は億単位----ないない、まず湾岸は恥ずかしいから別として、都内でも土地100坪と20-30坪、ピンキリですよね。

  53. 21811 匿名さん

    >>21809 通りがかりさん
    建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージの集大成がマンションだねぇw

  54. 21812 通りがかりさん

    >>21811 匿名さん

    印西だと建売の量産新興住宅地とマンションの価額に大差ないからそう言えますよね。
    都内のタワーマンションに憧れがあるわけではないですが。むしろ、住みたくないし平均的な家庭だし戸建の方がいいから身の丈にあった郊外の戸建がいい。近所がセレブだったら疲れるし。量産の戸建も悪くないよ、妻がよくある新興住宅地のトラブルもうまくやっていって愚痴もいわなければ。

  55. 21813 通りがかりさん

    千葉の郊外でムキになってもしょうがないよ。近隣の栄、白井と比較すれば発展してるよ。比較対象を変えて考えた方がいい。他人にどう思われようと住まいがどこであろうと家族がいて生活できていれば恵まれているよ。

  56. 21814 匿名さん

    自分にとってはちょっとアメリカンな暮らしは快適だ

  57. 21815 匿名さん

    セレブといえば思い出す。セレブ的な人って、自分が価値を認めない又は価値を認めたくない分野で贅沢している人を徹底的に狡猾にディスる。
    他人の才能の片鱗も攻撃対象で、特に子育てが大変。ただし、明らかに開花した才能は表向き称賛する不思議。
    加えて自己顕示欲の塊のような人も多く、疲れるというより正にストレス。
    昔高輪に併居していたころの思い出。超都会と超田舎は民度があれなので、郊外が丁度良いよ。

  58. 21816 通りがかりさん

    「郊外」に嫌味を感じるのはコンプレックスなのか…。

  59. 21817 ご近所さん

    田舎者の気持ちはよくわからん、自分は震災後お台場のマンションを売って、印西牧の原の戸建(建売で、すみません)へ引越したが、逆の方がみんなの憧れ?

  60. 21818 匿名さん

    自分にとって印西の最大の魅力は、マンションに住みながら焚火を日常的に楽しめること。
    自転車ですぐの山の一部を借りてるんだが、焚火が楽し過ぎるし焚火料理が美味すぎる。
    今、炭火でローストビーフを仕込中。焚火遊びはおすすめだよー

  61. 21819 通りがかりさん

    >>21817 ご近所さん

    お台場は遊びに行くなら楽しい。
    憧れではなく響きはいいけれど住むとしたらゆりかもめは利用しにくい、印西同様陸の孤島。
    印西は遊びに行っても楽しくない(目新しくないチェーン店だらけのロードサイド店舗、車があれば買い物に困らないけれど)。
    お台場に住んでると聞いたらすごいと社交辞令半分は言える。
    印西に住んでると聞いたら特に印象なし。この掲示板を見なければ。

  62. 21820 匿名さん

    印西へ遊びに行っても楽しくないよ。印西は住んで楽しいところ。
    最新と懐古、都市と自然、歴史と未来の融和は住まないと分からないし楽しめない。
    様々なジャンルに対する知的好奇心が旺盛な人には強く薦めるが、そうではない人及び繁華街の利用が日常的な人には絶対に薦めない。

  63. 21821 匿名さん

    お庭でバーベキュー、アウトドア、
    そういう価値観の人が集まるから住民の寛容性が豊か。

    上の、住んで楽しいに納得。
    子育ては深い緑もすぐだし、湖沼もあり、整備された公園も桁違いの広さ。
    住みやすいとはそういうこと。

    東京に憧れる人や東京がなくてはならない人は、まず話が違う。
    ネガ言ってる人が都民ならわかるけど。

    自己肯定感って大事ですねー

  64. 21822 匿名さん

    あ、千葉ニュー住民全員ではないけど、この辺の人が自分達のところになくて憧れる町は東京の下町の繁華街かな。ああいう多様性や雑多で活気ある商店がないから。あと江戸歴史ね。

  65. 21823 住人です。

    うーむ。そもそも都内と比較したことなんてないですよ。
    印西に知名度なんてないし、わざわざこんなマイナーな所に住んでるんだから。
    ただ、住んでてとても良い所だなとは個人的には思ってますよ。
    都内に通勤してますが、北総線もアホみたいに込んでないし。

  66. 21824 マンション検討中さん
  67. 21825 匿名さん

    >>21822 匿名さん
    多様性、雑多、活気がある飲食店はニュータウンエリアに隣接した在来エリアにいくつかあるよ。
    新旧入り乱れ良い意味でカオス

  68. 21826 匿名さん

    ほぼ無人のデータセンターばかりできてもしょうがない。あれは倉庫みたいなもん。
    行政に取っては法人税にはなるんだろうが
    地元になんの恩恵もない箱もの。
    もっと地域の活性化につながる企業誘致できないのかね。通勤客や地元の雇用増やして近隣の商業化が進むとか。

  69. 21827 匿名さん

    データセンターが集まったことで一応ブランドにはなったけどね。
    あとはAppleが来れば知名度は悪くないのでは?

  70. 21828 周辺住民さん

    牧の台は別として、駅前はないね、しかも駅前空き地のほぼ全部。

  71. 21829 匿名さん

    駅前にデータセンターという倉庫をつくり、ニュータウンに隣接する市街化調整区域の住宅開発が進むという無計画さが印西役場クオリティー。
    まちづくりをコントロールする気がないんだろえねぇ。
    進出希望事業者の都合に合わせて都市計画を変更するが常套手段だし。

  72. 21830 匿名さん

    牧の原北口と北口に隣接する広大な空き地はデータセンターですか?
    施設やテーマパークなども話があったけど、ついに終止符が打たれましたね。

  73. 21831 匿名さん

    もったいないね。
    ポテンシャルを自分で潰しているようなもん。
    金欲しさにすぐ切り売りするのやめてほしい。

  74. 21832 通りがかりさん

    >>21830 匿名さん

    ですね。
    牧の原人気もこれで一旦終わりそう

  75. 21833 通りがかりさん

    >>21830 匿名さん
    商業施設つくればさらに盛り上がったのにな…

  76. 21834 匿名さん

    IKEAは無しか

  77. 21835 匿名さん

    データセンター以外手を上げないからです。

  78. 21836 マンション検討中さん

    >>21835 匿名さん

    15年塩漬にして、その後用途転換して住宅にした方が良い。持続可能な街になれる。

  79. 21837 マンション比較中さん

    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20201005114155.html
    上記プロジェクト概要通りなら、データセンターは牧の原駅近ではなく印西総合病院とゴルフ場の間なんですね。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92270-1339+%E5%8D%83%E8%91%...,140.1502865,14.96z/data=!4m5!3m4!1s0x60227ce898419011:0xdf067ab3ab8be427!8m2!3d35.8160203!4d140.1588075

  80. 21838 口コミ知りたいさん

    第2のパーク開発予定
    4カ所計11万1432㎡。
    印西市牧の原1-1-2
    牧の原6-1-1ほか
    東の原1-1624-15ほか
    東の原1-1-3
    つまり北口と北東の広大な空き地、南東の広大な空き地。

  81. 21839 周辺住民さん

    簡単に商業用地もしく住宅用地を倉庫(データの倉庫!)用地に変えられるところがすごい、役所は馬鹿しかいないの。

  82. 21840 マンション検討中さん

    >>21838 口コミ知りたいさん

    もったいないねえ?

  83. 21841 匿名さん

    印西役場は安易に都市計画を変更するから、今住んでいる閑静な住宅街の隣に、いつか工場ができてしまうという類のリスクが無視できない。
    カインズのところも住居区域だったのにいつの間にやら準工業地域に変更された。

  84. 21842 匿名さん

    ニュータウン計画が頓挫したのだから仕方なしかと

  85. 21843 周辺住民さん

    印旛中央地区でやればいいのに。

  86. 21844 周辺住民さん

    駅前は戸建でもすぐ売れるのに。

  87. 21845 匿名さん

    印西は駅が遠くても戸建てが売れている。
    中央駅、木下駅徒歩30分~40分近くの鹿黒もすごい建ってる。

  88. 21846 匿名さん

    >>21842 匿名さん
    頓挫した後のリカバリーこそセンスが問われるんじゃないかな。

  89. 21847 匿名さん

    >>21827 匿名さん
    データセンターなんてただの倉庫。
    ブランドでもなんでもないじゃん。
    倉庫街としてのブランド?

    住民が利用できるわけでもないし
    ただの土地占有物、無用の長物。
    なければ他の物ができてさらに発展するかもしれなかった。その可能性を潰した。
    町外れとかでひっそりやってほしい。

  90. 21848 匿名さん

    データセンターは雇用や人の流れも生まないから、そういった面も含めるとあまりいいものではないかもしれません。

  91. 21849 名無しさん

    牧の台でも住宅地しにたら売れたと思うんだけどな。
    倉庫屋の大和に売るからこうなる。

  92. 21850 マンション検討中さん

    >>21826 匿名さん
    幕張やさいたま新都心ですら企業の誘致は全く進んでいないから企業誘致は難しそう
    成田空港と近いことを謳えば幕張よりかは誘致できそうだけど、企業誘致する上でライバルとなる首都圏の都市とどう差別化をはかれるかが問題。
    これは企業誘致だけの問題でもないけど

  93. 21851 匿名さん

    差別化になるのか分からないけど、以前、千葉ニュータウンに進出した某金融系大企業の人事責任者から聞いた話では、
    パート主婦の学歴、経歴、能力がとても素晴らしく、また、その絶対数が多いことが嬉しい誤算だったとのこと。
    新興住宅地を抱えている地域は似たような傾向にあるとは思うが、新興住宅地と大企業がご近所同士の地域って、なかなかないかもね。
    良質な労働力の安定供給をウリにしたら面白いかもw

  94. 21852 名無しさん

    駅前にデータセンターはさすがにクソすぎでしょ
    近隣住民はなすすべなし?
    役所に署名とか持ってったら何か変わるかね?

  95. 21853 マンション検討中さん

    日医大駅前の倉庫もヒドイけど、牧の原駅前データセンターは最後に最悪の結果が出た。

  96. 21854 匿名さん

    駅前にデータセンター
    僻地で住宅のミニ開発
    アンバランスwww

  97. 21855 匿名さん

    グッドマンのgreenはさすが。
    ああいうのだったらいいけどね。
    グッドマン、IKEA誘致しないかな。

  98. 21856 匿名さん

    >>21852 名無しさん
    役所とか市長はデータセンターが最高だと思ってるから意味ないでしょ。

  99. 21857 マンション検討中さん

    大和の牧の台土地購入額、50ヘクタールで50億。100平米で100万円。リスキーな投資だけど会社が潰れる程の冒険でもない。いい所に目をつけたね。

  100. 21858 匿名さん

    駅前の好立地にデータセンター作る意味ないじゃん。
    牧の原発展の望み絶たれる。
    市役所まじクソすぎ。

  101. 21859 匿名さん

    データセンターできてもコンビニ一軒すら増えないよ。まじどーすんの?

  102. 21860 名無しさん

    >>21858 匿名さん
    国道沿いの大型立地なのにねぇ。
    大和に売るからこうなる。
    まぁ売ったの県だけど。

  103. 21861 名無しさん

    メリットは計画停電とかが起きた時対象外になることかな。

  104. 21862 匿名さん

    印西はまちの発展をコントロールする都市計画や地区計画が糞だからこんなことばかり。
    市街化調整区域の地区計画にいたっては未だに策定してないし話にならない。
    近隣自治体で策定してないのは印西くらいなもんだろ。
    断言できるが、このままだと市街化調整区域の住宅開発が加速化し、倉庫問題も相まってNT住宅地の不動産価値が低下する。
    そしてなんとその結果、市街化調整区域の、、、止めた。長くなる。

  105. 21863 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    そうは言うけど、船橋とか市川とか八千代とか松戸とかが都市計画良いとは思えないけどな。
    日本全国そうじゃない?

  106. 21864 匿名さん

    データセンターならパチ屋の方がマシかもな。
    周辺に波及効果があるという意味では

  107. 21865 匿名さん

    >>21863 匿名さん
    印西は新しい街だから計画的にやろうと思えばいくらでも出来たんだけどね。白紙に線を引くみたいに。
    URがある程度土台を作ってくれてたのに引き継ぎ先が無能過ぎて全て台無しに。
    どうしてこうなった?

  108. 21866 匿名さん

    本当に住みたい街だったら向こうから来ます。

  109. 21867 匿名さん

    >>21865 匿名さん
    半分正解で半分間違い。
    そもそもNT計画を進めたのは千葉県企業庁と住宅都市整備公団(UR)だけど、台無しにした端緒も両者。

    進出検討企業
     「都市計画を第二種住居から準工に変更してくれたら、この土地を買うんだけどなー」
    企業庁&UR
    「了解、ちょっと印西市と交渉くる」
    印西市
     「オッケー。審議会へは適当に説明して変更すんべー」
    進出検討企業
     「マジ!?変更してくれるの?住宅計画地に事業所造ってほんとにいーの?」
    企業庁&UR&印西市
     「どーぞどーぞ」

    この手法を駆使して、平成一桁年に300ha(だっけ?)もあった未分譲地を次々と処分。
    おかげで当初の都市計画は見る影もないという悲劇。喜劇?

    ちなみに印西の最大の問題は、市街化調整区域の地区計画を持っていないことなんだぜ。

  110. 21868 匿名さん

    千葉竜ヶ崎線鹿黒ー大森交差点、
    早く4車線にしないといとやばいことになってる。

  111. 21869 名無しさん

    >>21868 匿名さん
    茨城との橋を閉鎖すれば解決

  112. 21870 匿名さん

    来年から基本リモート
    通勤手当廃止。
    出社時のみ実費精算になりました。
    うーんこれでは印西に閉じ込められるなぁ。
    定期があるから自由に都内に出れてたのに。
    こういうリスクは計算外だったわ。
    最悪すぎだろ

  113. 21871 匿名さん

    そういえば、住宅地内の商業区画や医療区画もいつの間にか宅地に変更して分譲しちゃったよね。

    つまり、理想の街を創るのではなく、土地を売りやすいように売る。
    これがUR文化、URクオリティ。

  114. 21872 匿名さん

    >>21870 匿名さん
    住民じゃないですね。
    お疲れ様です。

  115. 21873 匿名さん

    >>21871 匿名さん

    そういう愚痴を言ってる時点で、残念掴みの残念な人になっちゃうのでやめましょう。

    いまの若い人はそういう価値観では引っ越してきてないし、都内にも憧れてないのでは?
    田舎から来た人で都内通勤の人は船橋とか市川とか便利なところを選ぶだろうし。

  116. 21874 匿名さん

    不良在庫として土地が余りまくってたから用途変更はしゃーないよ。
    何をしてでも売り捌いて少しでも現金化して回収したかったんだろう。
    住民の都合なんて全く関係ないよ。
    だって売買してる人はこの土地の人間じゃないし、街の行く末とかそんなことまで考慮するわけないじゃん。

  117. 21875 匿名さん

    >>21874 匿名さん
    うん。URは街の行く末とかそんなことまで考慮しない代表的な公的組織。
    でもユーカリが丘の山万は民間なのにそうした考慮がしっかりされている。
    さて、なぜか。

  118. 21876 匿名さん

    ニュータウン計画は失敗したということです。

  119. 21877 匿名さん

    それも半分正解で半分間違いw
    このスレって知識や思考が浅いレスが多いよなー
    わざと?w

  120. 21878 マンション検討中さん

    計画経済の千葉ニュータウン計画は余にも無理があった。データセンターでも空地よりまし。パチよりまし。ボート売場よりまし。30年もすればデータセンター跡地が大化けする。

  121. 21879 千葉ニュー住人

    このスレ、すごいアンチがいますが。。。なんで。
    印西だよ。まず千葉のどこにあるか説明しないといけないような所だよw
    そんな目の敵にするだけ無駄なのに。
    恥ずかしくて、他の地域と張り合う気はないのに。
    まあ、千葉ニュー住みやすいけど。

  122. 21880 匿名さん

    すごいアンチ?どれが?
    住みながら恥ずかしがっている君がトップクラスのアンチだと考える人のほうが多数ではないかひ?

  123. 21881 マンション検討中さん

    定期なくなると、柏や船橋ですら片道800円かぁ。だったらもうちょっと足して上野行った方が楽しいね。でもコロナ終息しても基本リモートが続けば、益々本数少なくなったり運賃値上げになるんだろうね。それも悲惨。

  124. 21882 匿名さん

    北千葉道路、ニュータウン方面が大渋滞だけど、何かあったの?
    パトカーも何台も走ってる。

  125. 21883 千葉ニュー住人

    >>21880 匿名さん
    もー、すぐ釣られるw
    住んでて別に恥ずかしくないですけど。
    ただ、都内がどうだとかさー、そーいうのと比較するのは、流石に恥ずかしいでしよ。
    大丈夫?もしかして、千葉ニューに住みたかったとか?w

  126. 21884 匿名さん

    ぶっちゃけ、そんな奴いないでしょ。
    綺麗事抜きで初めは半ば仕方なくだけど
    ここに骨を埋めるからには精一杯愛したいという矜持はあったかな。
    自分を騙し続けたら嘘が本当になったというか。
    要するに住めば都。どこでもね。

  127. 21885 名無しさん

    北総線とか高い路線は利用者減で更に運賃上げざるえないんじゃないかと懸念。

  128. 21886 匿名さん

    これからリモートが増えてくるだろうから
    電車自体利用価値が無くなってくるよ。
    いつまでも北総線中心に考える癖やめた方が良いよ。
    ま、そんなのわざわざ都内に通勤してる人だけだろうけど。

  129. 21887 匿名さん

    これから印西で熱いのは駅遠エリアとか印旛中央かな。
    現在進行形でダイナミックに開発進んでるから。
    そもそも駅近周りは古い建物ばかりが土地を占有していて開発の余地があまり無い。
    群馬とか北関東だと駅近は寂れまくってるけど駅から離れたとこが栄えてる。印西も必ずそうなる。

  130. 21888 匿名さん

    それは違うな

  131. 21889 検討板ユーザーさん

    >>21887 匿名さん

    ニュータウン中央駅、近郊の戸神台のびっしりした分譲住宅街はほとんど築20年近いよね。

  132. 21890 マンション検討中さん

    BIGHOPやモアの撤退後(15年?20年後)は大和が土地を買ってデータセンターにしちゃったりしたら嫌だね。

  133. 21891 匿名さん

    大和ハウスは10年かけて工事するらしいから
    ずっとダンプやトラックが走り回ることになりそうだね

  134. 21892 評判気になるさん

    大和ハウスは流通店舗事業があるんだから、住民意見だしてみれば。

  135. 21893 名無しさん

    >>21891 匿名さん
    小学校近いのに事故ないといいけど

  136. 21894 匿名さん

    署名は?

  137. 21895 マンション検討中さん

    署名したら、敷地の隅っこにコンビニ位は作ってくれるかもね。

  138. 21896 匿名さん

    京成と京急の合併構想が再浮上

  139. 21897 匿名さん

    京急イラネー

  140. 21898 マンション検討中さん

    神奈川のローカル私鉄の救済だね。京成はインターナショナル。

  141. 21899 匿名さん

    京急もインターナショナルだけど。
    YRP野比とからへんや羽田空港。
    まあ京成にオリエンタルランド、成田山新勝寺、スカイツリー入れたらインターナショナルだけど。

  142. 21900 匿名さん

    ローカル路線の北総ラインには関係ないということで。

  143. 21901 匿名さん

    >>21899 匿名さん

    プラス成田空港。
    なんでこんなビッグネームが並ぶのに京成は最下位なのか。
    答えーもともと町が形成されていた所に敷いたから、開発ができなかった。
    京成だけに。
    そういう意味では京急と似てる
    東急は山、小田急も山、京王も昭和後期まで山だった。

  144. 21902 購入経験者さん

    >>21898 マンション検討中さん
    ローカルではないでそ。
    資本金とか従業員数、売り上げも京成より上だよ。
    といっても両者規模の大きさは似たり寄ったり。そこまで差はないけどね。
    京成はイメージ戦略が全然ダメ。イケてない。
    野暮臭さ・田舎臭さ・貧乏臭さが凄いんだよなぁ。
    本社のロケーションと社屋もショボさ加減を際立たせてるんだよなぁ。

    京急は臨海部の工業地帯を走る同じように小汚い路線イメージだったけど、
    みなとみらいに新社屋建設して移転して少し垢抜けたかな。

  145. 21903 匿名さん

    大中小工場→マンションへ、京急沿線は昔と違う。

  146. 21904 マンション検討中さん

    京急は震災が来たら壊滅する。

  147. 21905 匿名さん

    京成も壊滅しますよ。

  148. 21906 マンション検討中さん

    京成の場合は損壊程度でしょうが、断崖絶壁を走る京急は線路が埋もれたり崖下に崩落するのは必至。関東大震災で横浜横須賀の被害は千葉の比じゃなかった。

  149. 21907 マンション検討中さん

    来週から在宅勤務再開。電車がますます空くので家で愚妻と過ごすなら会社に行った方が気分的にも楽チン。

  150. 21908 マンション検討中さん

    北側ヴェレーナの工事始まったね

  151. 21909 マンション検討中さん

    北側ベレーナに住んで毎日丸亀ウドン食ったら糖尿病まっしぐらだから運動嫌いな人は買わない方がいい。

  152. 21910 名無しさん

    ベレーナって色々チープだと聞いたんだが実際どうなの?

  153. 21911 匿名さん

    実際チープです。

  154. 21912 匿名さん

    >>21902 購入経験者さん
    タワマン再開発が進む京急沿線
    全く何の変哲も無く時代に取り残された感すらある昭和臭のする京成沿線
    この差は何なんですかね?
    千葉県の後進性を示す良い例だと思う。

  155. 21913 マンション検討中さん

    久々にイオンモールニュータウン行ったけど、終わってる感半端なかった。ニュータウン中央住民達は、もっと支えてあげた方がいいんじゃない?十年後は間違いなく廃棄だよ。

  156. 21914 匿名さん

    あれが廃棄になってもさ、
    逆にもっといいのできんじゃね?
    イオンとかもはやダサいし時代遅れだからむしろあれだけの駅前の広大な一等地をさっさと開け渡したほうが他にもっと有効活用できて良い気がするんだけど
    イオンはもっと離れたところに移転でオケ

  157. 21915 匿名さん

    その前にBIGHOPは?
    この辺は大型モールやっても無需要だから跡地はマンションかデータセンターでしょうかね。

  158. 21916 名無しさん

    >>21914 匿名さん
    イオンなくなったらデータセンタだろうね。

  159. 21917 匿名さん

    データセンター?
    んな事はないっしょ。牧の原じゃないんだから。
    中央駅前は格が違う。
    全千葉ニュータウン中でも最高の立地。
    あそこ喉から手が出る程欲しい人はたくさんいるんじゃないのかな

  160. 21918 名無しさん

    >>21917 匿名さん
    どう考えても牧の原の方が格上だと思うんだけど・・・

  161. 21919 名無しさん

    そもそも中央の方がデータセンタータウンだし

  162. 21920 匿名さん

    >>21917 匿名さん
    失笑ものです

  163. 21921 匿名さん

    >>21915 匿名さん
    週末のBIGHOP行ったことありますか?昔は考えられなかったけど、今は駐車場の端っこまで埋まりますよ

  164. 21922 ご近所さん

    イオンなくなったらUR住宅でも作りましょう、中央の格と合う。

  165. 21923 匿名さん

    中央は北口のURのマンションのデザインや色調がおしゃれですよね、桜台も。あの並びは日本全国どこにすんでいる人にも自信持って見せられます。

    牧の原は戸建てがおしゃれ。

  166. 21924 匿名さん

    >>21921 匿名さん

    毎週行ってますよ(笑)。
    潰れたら困るから。

    船橋や柏の土日のモール行ったことありますか?
    それに比べたらガラガラです。
    あそこの欠点はお店によって客数が違うこと。
    仁木の菓子、保護犬カフェ、Wildワン、ロピア、カルディは良いけど、他は厳しそう。ファンタジーキッズは船橋店の倍以上の広さで、客数は船橋の1/4くらいに見えます。

    だから快適なんですけど、潰れないことを望みます。

  167. 21925 名無しさん

    あの儲かってるシャトレーゼがイオンから撤退したくらいだから、客来ないんだろうね。

  168. 21926 匿名さん

    ビックホップはどうせデータセンターになる運命不可避だよ。あと何年持つかね?

  169. 21927 匿名さん

    モアも同じ運命をたどる。

  170. 21928 匿名さん

    そしてデータセンター街と化す牧の原笑

  171. 21929 匿名さん

    すでにデータセンター街の千葉ニュータウン中央

  172. 21930 匿名さん

    >>21926 匿名さん
    その情報はどこからですか?
    あなたの妄想や想像なら自分の絵日記か便所の紙に書いてくださいね

  173. 21931 匿名さん

    >>21924 匿名さん
    船橋や柏の話出すのは論点からずれてると思いますが、人口も3倍から5倍違いますしね。
    それを言ったら東京の新宿や渋谷に行ったら船橋や柏はガラガラと言ってるのと同じこと。

  174. 21932 名無しさん

    牧の原を目の敵にしてる人なんなの?笑
    たぶん牧の原の人たちは中央のことをなんとも思ってない。

  175. 21933 マンション検討中さん

    牧の原は駅前の土地がデタセンになるのが本当にもったいないですなぁ。

  176. 21934 マンション検討中さん

    中央は別格?
    目糞鼻糞を嗤うというやつですな。
    そういえばコロナ渦で鼻糞ほじらなくなった。

  177. 21935 評判気になるさん

    >>21934 マンション検討中さん

    ほんとその通り。
    っていうか同じ印西村。
    滑稽です

  178. 21936 マンション検討中さん

    BIG HOPの底地は定期借地のはず。
    借地期間は30年だろうからあと15年で更地返還となる。そして大和が土地買ってなんとかするだろうけど、バーゲンセールにはならないからデータセンターでは採算とれない。

  179. 21937 名無しさん

    >>21936 マンション検討中さん
    確か今は三井住友信託銀行が権利持ってるね。
    借地かどうかはわからないけど。

  180. 21938 マンション検討中さん

    建物所有者は三井信託だけど土地はURのままだと思われる。

  181. 21939 匿名さん

    さらに地主もいるのでは?

  182. 21940 マンション検討中さん

    中央は近辺と比べて頭一つ抜きんでてる。
    街の景観もお洒落だし買い物も便利。

  183. 21941 名無しさん

    >>21940 マンション検討中さん
    もういいって 笑

  184. 21942 名無しさん

    北総線終電繰上げか。
    日医大涙目。

  185. 21943 マンション検討中さん

    えっ?今でも首都圏1早い終電が。 終電9時とか?

  186. 21944 周辺住民さん

    >>21925 名無しさん

    あそこは接客がダメだったから、イオン以西の人は白井店に流れたと思う。白井店は駐車場隣接だし接客も普通に良くて使い勝手良いです、最近キャッシュレスに移行もしましたよ。

  187. 21945 匿名さん

    中央はイオンが撤退したらおわりだとおもう。
    このコロナ禍で一昔前では考えられなかった事も起きるようになったから
    中央のイオンも安泰というわけではない。
    近隣住民はなるべく多く利用した方が良いだろう。

  188. 21946 マンション検討中さん

    イオン撤退したら、もう1軒ベルクスとマンション。海浜幕張みたいなオシャレなマンション街になるね。益々別格になって羨ましい。

  189. 21947 ご近所さん

    イオン撤退後は、グッドマンの「the Green」のような施設を誘致してほしい。

  190. 21948 匿名さん

    >>21943 マンション検討中さん
    えーと
    印西って首都圏に入るんでしたっけ?
    まぁわざわざここから都内通ってる人はご愁傷ですねー

  191. 21949 匿名さん

    終電の繰り上げで品川22時59分が印旛日本医大行きの最終になるのか
    日医大に済んでいる人は辛いね

  192. 21950 名無しさん

    >>21944 周辺住民さん
    イオン店もキャッシュレス使えたよ。

  193. 21951 マンション検討中さん

    >>21948 匿名さん
    首都圏って東京神奈川埼玉千葉だと思ってたら違ったんだ。こりゃ愁傷なこっちゃ。

  194. 21952 匿名さん

    イオンは専門店街は残念ながら買い物したい店がないんだよ。せめてグローバルワークぐらいの店(ニコアンドとか)を2つ3つ呼んで欲しい。
    ウチはユニクロ、100均以上の買い物しに行くなら南船橋か幕張行くか…ってなる。

  195. 21953 匿名さん

    南船橋も幕張も遠いな

  196. 21954 匿名さん

    >>21949 匿名さん
    そんな時間まで仕事してる人は少数派でしょ。
    むしろ飲み会で早く帰れる口実ができる。

  197. 21955 匿名さん

    イオンを潰して駅前を再開発したら
    さらに発展すると思う

    そういう意味では中央のポテンシャルはもの凄く高いんだよね

  198. 21956 匿名さん

    ららぽーととIKEAができたら完璧なのになぁ

  199. 21957 匿名さん

    印西は商圏としては
    ちょい下から下あたりがメインターゲットの
    店揃えだから
    三井系のららぽーとが来るわけないじゃん。
    中央のイオンの専門店街の店揃えと幕張のイオンの専門店街の店揃え比べても如実にクラスに差がある。
    これはメインとなる近隣住民層の所得格差を如実に現してる。
    印西住民の購買力の低さから
    イオンよりオシャンな施設ができる事はまず無いと思われる。
    マンションか、データセンターが関の山

  200. 21958 匿名さん

    吝い住民の金銭感覚も問題かと。
    安い安いを求めてばかりだと商売する方もたまったもんじゃない。
    もっと気前良くお金を落としてあげる事も覚えないと何が出来ても同じ事の繰り返し、
    結局最後は撤退する事になる。
    余裕がないから自分の事ばかり考えて社会全体が良くなる事を考えないから巡り巡って結局自分が損をするんだよ。
    お金は天下の回りもの。
    貧乏人はそこが分かってない

  201. 21959 周辺住民さん

    >>21950 名無しさん

    そうですね、なので私もイオン店を推してたんですけど、白井店もキャッシュレス
    移行したので優位性がなくなってしまったというところですね。

  202. 21960 匿名さん

    北千葉道路西側の都市計画手続が完了したようだね。用地買収?着工まで5年、着工から完成まで5年。スカイアクセス線のスピード感で行きそう。でもその頃には免許返納、いや自動車運転で年寄にも乗るチャンスはありそうだ。

  203. 21961 マンション掲示板さん

    >>21958 匿名さん
    いや。それだけだとビッグホップでワイルドワンみたいな
    単価が高い店が生き残っていることが説明つかない。
    ちゃんとしたもの、また趣味嗜好品にはお金かける人間が
    一定数いる裏返しであり、単純に安ければ買うわけじゃなくて
    値段と質のバランスにシビアな人が多いのだと個人的に思う。
    そういう意味ではイオンの専門店街は絶妙に印西の
    住民の好みを外しまくった店を揃えているから
    オワコン化しているのは納得できる。

  204. 21962 周辺住民さん

    印西ニュータウン3駅の住民は主にクセあり高収入者、マイルドヤンキー、上昇志向が強い中低収入層の気がします。

  205. 21963 名無しさん

    wild1はバブアーとかラルフローレンとか置いてて
    なんつーか、他の店が安けりゃ良いんだろ?的な
    商売しているのをガン無視してて面白いw

  206. 21964 購入経験者さん

    水筒持参はね、ちょっとやり過ぎ。
    ジュースくらい買ってあげなよと思うけどね。

  207. 21965 匿名さん

    おにぎり持参もやめてもらいたい。

  208. 21966 匿名さん

    元大都会人です。
    他のNTと比較して購買力はまだまだ低いですね。
    未だに都市銀支店や外車ディーラーがないのが、現状のポジションなのだと思います。
    一方、大手HMの戸建て購入層は比較的裕福なので、今後も開発分譲に期待しています。
    複数のDC竣工計画は、複合的な要件と合致していることから、ここは目を瞑りましょう。
    時代遅れの閑古鳥百貨店よりかは大分マシです。
    活かしきれてないのが残念ですが、この整った街にはポテンシャルがあります!

  209. 21967 匿名さん

    この辺りの繁華街ってどこになります?

  210. 21968 口コミ知りたいさん

    >>21966 匿名さん
    千葉の中だと幕張よりかは発展する気がする。
    もう幕張は終わった街という認識があるから、中々企業も来ないし
    幕張とは違い成田空港と都心の間にあるからこれからも発展するも思う

  211. 21969 匿名さん

    >>21968 口コミ知りたいさん
    そうですね、必要とされるエリア間の導線上に位置する街ですので、北千葉道路の成田空港開通が台風の目になるのではと思います。
    幕張はウォーターフロント色が希薄な印象ですね。
    イベント開催面ではまだメッカだと思いますが、全体的に垢抜けない千葉って感じがします。

  212. 21970 匿名さん

    っうか成田空港に直通になる時も
    印西はこれからみたいな期待論がめっちゃ高まったけど
    結局一般市民にはほとんど恩恵無かったような。ただ通過されるだけ。
    物流関係が増えたことくらい。
    引っ越して来てからいつも、これからこれから言ってるような気がする。
    まぁ初めに比べればだいぶマシになってるけどさ。
    次はほんとにビッグウェーブ来るのかな?

  213. 21971 名無しさん

    何十年後かの子供達の世代に北千葉道路が全線開通した時にどっちに転がってるかだね。
    利便性のいい街みたいになって地価が上がるか、人口減少で都心回帰して郊外の街はゴースト化するか。
    コロナで起きたこの1年を思うと誰にも想像できないけど、住民としては良い方に転がればいいな。
    その頃には死んでるだろうけど。

  214. 21972 匿名さん

    中央、牧の原地区は人口の割には商業施設揃ってるし恵まれていると思う。
    新しいニュータウンの柏の葉やおおたかの森は、それぞれモール1箇所だけだしね。

  215. 21973 マンション検討中さん

    >>21971 名無しさん
    成田空港の側という強みがあるから柏の葉やおおたかの森などのNTとは違うと思う
    成田空港を廃港にする事はないだろうし
    そもそも多摩ニュータウンとかもそうだけどNTって辺鄙な所に作るから地理的な強みのある所って少ないけど、千葉ニュータウンは成田空港という強力な地の利があるから今後も発展していくと思うわ

  216. 21974 匿名さん

    >>21973 マンション検討中さん
    柏の葉やおおたかの森は東京都心(20分ちょいだっけ?)や柏駅に近いって利点があるけどね。
    空港に関しては同意。

  217. 21975 名無しさん

    >>21973 マンション検討中さん
    柏の葉は東大や千葉大、国の研究所、三井が一体となっている官民一体の街だから将来性あるよ。
    おおたかの森は電車がニ路線あることと、高島屋と市一体となっている街だから、こちらも強い。
    いずれも東京都心に近いことと人口増加が目覚ましい。
    千葉ニューとはまた違う魅力があるね。

  218. 21976 匿名さん

    つくばは政府の重要機関集積地。
    柏の葉キャンパスはもはや武蔵小杉や海浜幕張みたいな風景だな。

    千葉ニュータウンは世界のトップ企業が集まりそう。BMWもGoogleも来たしね。
    成田もつくばも重要なので、同じ千葉県として共存共生ってことで。

    千葉市はなぁ、財政ひどいし、地の利も…、あそこを無視すれば成田空港ももっと便利だったろうに。
    県庁が船橋だったら良かったのにね。

  219. 21977 通りがかりさん

    この辺の公立の小中高の評判ってどうなの?
    評判のいい私立はあるのかな?

  220. 21978 マンション検討中さん

    私立に行く人はここには住まないと思います。高校大学の長距離通学に嫌気を感じて地元を離れる子達が多いです。

  221. 21979 匿名さん

    成田に近いから・・・・ですか楽観的でよろしいかと

  222. 21980 マンション検討中さん

    成田に近いのは客観的事実。成田に近いから発展するに違いない、と言ったら楽観的。発展する可能性があると言ったら推論。

  223. 21981 匿名さん

    成田空港に近いってそんなにアドバンテージ無いんじゃないかな。
    もし成田空港がそんなに凄いなら
    成田や佐倉ももっと栄えていたはず。
    他力本願でおこぼれ貰えるほどの巨大な利権は無いと思う。
    印西は印西で何をしていくのか、これからどうするべきなのか考えないと。

  224. 21982 周辺住民さん

    どうして発展しないといけないーーー印西牧の原のような静かな住宅街でとこか悪い。

  225. 21983 匿名さん

    ネガしている人は都会や東京への憧れが強いので、印西市民とはどんなに対話しても無駄ですね。

    住みやすさ=東京への便利さと勘違いしてる自己中心的な考えを持つ人などは論外です。

    そもそも東京への便利さに優越感感じて千葉県に住んでいる時点で…。まぁ、浦安、市川市内の総武沿線ならわかりますが。

    心豊かな生活が一番ですね。
    住めば都、ここは千葉ニュータウンの掲示板なのでわざわざ外部地域から嫌みを言いに来るかたは自分の心に問いかけてみては?

  226. 21984 匿名さん

    ジモティの為のニュータウンということのようです

  227. 21985 マンション検討中さん

    幕張に比べたらCNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね。
    幕張は企業誘致も失敗して空きオフィスだらけ、ZOZO本社も他へ移転するようですし、幕張メッセのイベントもどんどん東京ビッグサイトに持って行かれてますしね。

  228. 21986 匿名さん

    地盤の安全性でしょうか。
    なぜ幕張はダメなんでしょう。
    新駅も作りますけどね。

    県庁が船橋あたりにあれば、というのは結構思いますね。

  229. 21987 名無しさん

    発展といってもどっち方向に行くかだよね。
    かならず地元住民にとっての発展とは限らない。
    巨大データセンタータウンになっても、物流タウンになって大型トラックだらけになってもその分野としては発展なのだから。
    そういう意味では土地が空いてれば発展の可能性はあると言える。

  230. 21988 マンション検討中さん

    京急と京成が合併したらスカイライナーが羽田まで行くか?

  231. 21989 匿名さん

    物流倉庫でトラック、人がほとんどいないデタセン
    CNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね

  232. 21990 マンション検討中さん

    データセンターとか物流とか、それなりの固定資産税が入ってくるから印西市民にとって悪い事では無い。

  233. 21991 口コミ知りたいさん

    >>21985 マンション検討中さん
    幕張は伸び悩んでいる内に企業にも逃げられちゃったのが痛いね
    CNTは成田空港の恩恵を受けて、千葉を代表して高規格な再開発をしてほしい
    衣食住と職を含めてバランス良く発展してほしいわ
    幕張かなぜだめだったのか理解して同じ轍を踏まないようにしてほしい

  234. 21992 匿名さん

    あるとしたら外環までの高速開通の時かと。

  235. 21993 匿名さん

    >>21991 口コミ知りたいさん

    幕張が苦戦という印象は一般人にはないでしょうね。
    印西が苦戦なら悪評高いニュータウンの名前から想像できます。

    千葉市印西市だと財政の豊かさが違うけど、母数が違うからかけられるお金の額も違います。
    そもそもブランドとして幕張と印西じゃ雲泥の違いがあります。
    幕張と張り合えるのは千葉県では浦安ベイエリアと船橋ベイエリアだけです。

    ただ、印西は子育て環境や子育て福祉が充実しているのと、住環境の良さ、買い物の快適さは幕張の比ではありませんし、人口数のわりに企業数の多さを見ればほかの自治体などと比べても優位性はありますね。
    このご時世だけに、道路や空間の広さを考慮した災害に強いウリも挙げられますし。

    人口増えてるからいいんじゃないですかね。
    駅遠戸建てが売れているということは、電車の便利さは考えてない人が増えているのでは?
    だから年数がたっても出ていくことは考えにくいですし。

  236. 21994 マンション検討中さん

    都市計画手続が完了したんでこれから用地買収スタート。千葉県の用地買収スタッフは百戦錬磨の精鋭だから、10年後には北千葉道路が外環に繋がる。土木工事もIT活用でスピーディーになってきている。

  237. 21995 ご近所さん

    それより、北環状線の開通はいつになるだろう、***がいないことを祈ります。

  238. 21996 名無しさん

    >>21995 ご近所さん
    北環状線って必要性がわからないから中止でいいよ。

  239. 21997 通りがかりさん

    羽田アクセス線で、東京から羽田が18分だって。
    成田アクセス線も頑張れ!

  240. 21998 匿名さん

    東京駅~羽田、西白井~印西牧の原
    距離が同じです。


  241. 21999 マンション検討中さん

    北環状線の件は白井の共産党市議さんに頑張ってもらいたい。

  242. 22000 評判気になるさん

    東京駅~羽田 17km
    西白井~印西牧の原 14km

  243. 22001 ご近所さん

    新鎌ケ谷ー印旛日本医大の距離は?

  244. 22002 マンション検討中さん

    18キロ

  245. 22003 eマンションさん

    昨今の羽田重視は、成田は失敗だったって認めてるようなもんだよな

  246. 22004 口コミ知りたいさん

    >>22003 eマンションさん
    実際24時間化もできないしアクセスも悪いし拡張性も悪いから失敗でしょ
    現実的に新しい空港作れないからしょうがなく利用しているだけでしょ

  247. 22005 匿名さん

    LCCと貨物便に特化かと。

  248. 22006 匿名さん

    >>22004 口コミ知りたいさん

    地震や水害、富士山噴火に逢ったら同じことを羽田に言う人は多いと思う。

  249. 22007 口コミ知りたいさん

    >>22006 匿名さん
    天災にあったらしようがないでしょ
    成田空港には起きないなんてわからないし
    本来は成田空港が日本の玄関口になるはずたったのに成れなかったのがもどかしい
    成田空港が予定通り行けばCNTは勿論幕張や千葉県ももっと発展したと思うと悔しいね

  250. 22008 マンション検討中さん

    羽田拡張のせいで環6沿いあたりは騒音がひどくなっていたよ
    今は減便で緩和されていると思うけどw

    LCC利用には千葉NTは超便利

  251. 22009 匿名さん

    これからは印西の時代

  252. 22010 ご近所さん

    印西牧の原のような画になる街に住みたい方だけでいいです。

  253. 22011 通りがかりさん

    北総線の広告て印西牧の原はセレブの街ってやつ最近見かけるね。
    前から思っていたが、世間的に認知されてきて嬉しい。

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