千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-14 18:02:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 22265 名無しさん

    >>22263 匿名さん
    もう閉店の張り紙してあるね。

  2. 22266 周辺住民さん

    トライアルは、昔は行ってたけどトイレを気持ちよく使えなかったのであまり行かなくなってた。跡地に何かできますかね?

  3. 22267 匿名さん

    さすがにトライアルはここのひとたには合わない。ワクチン接種会場にしてくれたらトライアルは立派な会社になれる。

  4. 22268 検討板ユーザーさん

    千葉ニュータウンにドミノピザ上陸

  5. 22269 匿名さん

    ここに住んでる人は幸せそうだけど、仕事で通ってる人は不幸せそう

  6. 22270 匿名さん

    ラッシュと無縁で良さげだけど。

  7. 22271 匿名さん

    幸せのハードルが高い人は不幸を乗り越える力も弱い。

  8. 22272 匿名さん

    農業やってるジモティが一番の勝ち組かと。

  9. 22273 匿名さん

    いや、農業やめて賃貸業になった人たちが一番

  10. 22274 匿名さん

    都内通勤には不向きだねぇ。
    ここから何十年も
    通勤するサラリーマンはホント根性あるよね。
    地元や近隣で働く分には良い所

  11. 22275 匿名さん

    ほんとここから都内に痛勤する人はアホだと思う。毎日時間を無駄に捨ててるかわいそうな人たち。

  12. 22276 名無しさん

    千葉ニュータウンから浅草線まで34分ってそんなに遠くないと思うけど。
    海浜幕張から東京より早いよ。

  13. 22277 名無しさん

    >>22276 名無しさん
    34分って浅草線の何駅よ?

  14. 22278 匿名さん

    浅草線の日本橋だとしても43分だから、幕張のベイエリアから東京駅と変わらないんだけどなぁ。
    むしろドアtoドアなら千葉ニュータウンの方が早い場合もあるんではなかろうか。
    大手企業勤めは交通費も満額だし、北総線座れるし、個人的には悪くない。

    土日の遊び場はベイエリアには敵わないけど。

  15. 22279 名無しさん

    >>22278 匿名さん
    朝の通勤時間帯はその時間では無理だろ。

  16. 22280 通りがかりさん

    そもそもテレワークになったので通勤関係なくなったわ。でも運動不足だね。通勤ってかなりいい運動だったと思うわ。

  17. 22281 匿名さん

    >>22279 名無しさん
    6時台で?4分
    7時台で+1分

  18. 22282 匿名さん

    >>22279 名無しさん
    6時台で-4分
    7時台で+1分

  19. 22283 マンション比較中さん

    なんで、この街の悪口を言いたいんだろ? 妬み? 羨ましい?
    自分が住んでないんだったら、別にわざわざ悪口言う必要もないんじゃない?
    それって、やっぱりねたみ?

  20. 22284 匿名さん

    東京がないと生きていけない人が、より下の人たちを叩いて自己を満足させるための板です。
    育った環境がかわいそうなのでしょう。

  21. 22285 匿名さん

    そもそもニュータウンってそういうものだろ。

  22. 22286 評判気になるさん

    >>22284 匿名さん
    何事にも満たされてなく且つ自粛などでストレスがたまっているのでしょう。
    ほっときゃいいのに気になってしょうがない。
    どこかの隣国みたいで笑えます



  23. 22287 マンション検討中さん

    幕張の住宅エリアは駅から遠いからなぁ。意外と不便。
    道も広くて駅にもほどよく近い千葉ニューのほうが今の時代に合ってますね。

  24. 22288 匿名さん

    これからはニュータウンから千葉データセンターです。

  25. 22289 匿名さん

    トライアル跡地、URに更地返還らしい。その後はコンビニ+コインランドリー+フィットネスでとりあえず大和ハウス。

  26. 22290 匿名さん

    【国道16号線から見る“新経済圏”】コロナ禍で売れる千葉県印西市の住宅地

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b03f63c664884fbd557d61e15458298ef24c...

  27. 22291 匿名さん

    津田沼パルコ閉店へ 23年2月末で
    千葉ニューに商業施設がなかったころ、津田沼、船橋、柏まで
    行って買い物していた。

  28. 22292 匿名さん

    >>22275 匿名さん

    孤独なテレワーカー?それともリタイア大先輩?かまってあげます。ぺしミストのあなたと違って楽天家の家族愛溢れる牧の原戸建民は痛勤よりも家族との触れ合いに効用を見出すから、そんなくだらい事書いても誰しもスルーなんじゃ。リタイアのワシはとことん市民目線で相手してあげる。

  29. 22293 マンション検討中さん

    >>22289 匿名さん
    詳細希望

  30. 22294 匿名さん

    コインランドリーとかマジいらねー

  31. 22295 名無しさん

    マンションとかの方が良かったんじゃ?

  32. 22296 匿名さん

    高速道路が近くに通ってないが、車で遠出する時どうしてるの?

  33. 22297 ご近所さん

    遠出?
    海外とか沖縄とか大阪、九州、北海道、新潟なんかは成田空港を使う。


    高速道路ICまでの所要時間は、より近いところと時間差は、地図上は近く見える場所とそんな大差ない。市街地まで道路がスイスイだから。
    圏央道なんて距離にしてはすごい早く着く。
    長くてもせいぜい他所より20分程度おすだけ。

    遠出なのにその程度の時間を惜しむなら印西は住めないかなぁ。
    まぁ言い訳だけど。

  34. 22298 名無しさん

    >>22296 匿名さん
    千葉北か四街道かな。
    大体20分くらい。

    死ぬまでには外環と繋がるからその頃には事実上464本線が高速直結だね。

  35. 22299 匿名さん

    圏央道?流石に遠いのでは
    千葉北だと距離はだいたい20kmだから空いてれば30分くらいですかね
    スピード違反すれば別ですが

  36. 22300 検討板ユーザーさん

    四街道もありますね

  37. 22301 ご近所さん

    圏央道は距離のわりに、という例えです。
    千葉北は渋滞で+15~20分くらい変わる時がありアテになりません。
    日曜日の朝は空いているけれど。

    いずれにしろ30分。ICが近い他の地域でも10~15分はかかるでしょう。
    これを気にするかどうか。

  38. 22302 名無しさん

    毎日高速を使うような人には不便かもしれない。
    だが、ほとんどの人は休日たまに使う程度だからね。

    結局人による。

  39. 22303 匿名さん

    ビジネスアワー帯は16号が半端なく渋滞してるので、千葉北⇔千葉NT間の距離がとても長く感じる
    電車も高くて高速が近くにないのはマイナスポイント

  40. 22304 名無しさん

    >>22303 匿名さん
    16号の千葉北から柏間は高架化か地下化すべきだよ。
    464みたいに。

  41. 22305 匿名さん

    ntの外の道路状況は最悪です。

  42. 22306 匿名さん

    >>22303 匿名さん
    陸の孤島ですかね
    島内は快適だけど、少し島外とは行き来しづらいのかな
    例外として飛行機を使う場合は便利

  43. 22307 名無しさん

    >>22306 匿名さん
    これくらいで陸の孤島だったら関東はそこらじゅうにあるよ。
    でも例えとしては分かりやすいかも。

  44. 22308 匿名さん

    仮に
    高速ICに恵まれた所沢市から名古屋まで約7時間半。
    印西市から名古屋まで約3時間。
    しかも高速代+ガソリン代より飛行機大の方が安い。

    と考えてみる。

    印西に企業や物流が集まる理由。
    都心もほどよく、渋滞もなく成田へ行ける。
    成田市はまとまった平坦な土地が取れない。
    佐倉市も同じ。

    まあ印西にポテンシャルを買ってるのは日本企業じゃなくて海外の企業だけどね。

  45. 22309 匿名さん
  46. 22310 名無しさん

    >>22308 匿名さん
    千葉ニュータウンエリアのいいところはとにかく平坦なところ。
    なかなか平坦で綺麗に区画された住宅地って無いもんだよ。

    神奈川なんて崖の上に立ってるような家が多いし。
    そこはいいところだと思います。

  47. 22311 名無しさん

    >>22309 匿名さん
    ディーラーを作ってくれ。。。。

  48. 22312 匿名さん

    スズキがあれば十分。

  49. 22313 検討板ユーザーさん

    外車ディーラー欲しい
    現状だと柏か成田まで足を伸ばさないといけない

  50. 22314 匿名さん

    ディーラーって日常的に行く場所じゃないけど、近くだと何かと便利なんだよな。
    ファミリーあたりが来てくれると嬉しいなあ。

  51. 22315 匿名さん

    来る気が合ったらとっくに来てます。

  52. 22316 匿名さん

    東京から仕事でこちらへ行く機会があるのですが、駅周りにお店が無いので時間調整が難しいのと必ずタクシーに乗らないとならないのでそこに不便さを感じてしまいます。

  53. 22317 匿名さん

    現在ないものはこれからもないという前提の思考がよく分からない。
    京北みたいな高級スーパーや外食ディーラーもこれから進出するかもよ。
    あれだけ大規模なホームセンターの進出を誰も予想出来なかったように。

  54. 22318 匿名さん

    妄想癖のようですが

  55. 22319 名無しさん

    果たして何でも激安のメッカみたいなエリアに高級趣向のショップ類は進出してくるだろうか
    TULLY'Sですら撤退したし、、
    富裕層がそこそこ移住してきてくれないと厳しいでしょう

  56. 22320 匿名さん

    >>22308 匿名さん
    所沢から名古屋まで電車で3時間掛からない。。。(笑)

  57. 22321 匿名さん

    >>22313 検討板ユーザーさん

    出来ないだろうね。需要がないから。

  58. 22322 匿名さん

    >>22320 匿名さん

    それだと印西からは乗り換え1回で名古屋行けますがな。
    3時間かからないですね。

  59. 22323 匿名さん

    北総線は品川駅で新幹線、
    成田線は東京駅で新幹線、
    どちらも直通1本。ついでに羽田空港も成田空港も直通。

    そういや印西から沖縄も約3時間。
    これで陸の孤島扱いか。

  60. 22324 匿名さん

    てかそもそも関東ならどこ住んでても新幹線発着の駅まで直通1本が当たり前やん。

  61. 22325 匿名さん

    >>22320 匿名さん

    旅客電車で物流?(笑)


  62. 22326 匿名さん

    輸入車ディーラーも所沢は充実しています。

  63. 22327 名無しさん

    よそを見下すのやめない?
    前には柏や流山を馬鹿にして、今度は所沢かよ
    ネットだから書いてるんだろうけど、ネット以外で言ってたら鼻で笑われるレベル

  64. 22328 匿名さん

    所沢は交通の便が良い例え話だからバカにしてはいないんじゃない?どこにもバカにした感じには書いてないよ。
    所沢は人口減少してるけど、比較するなら市川クラスじゃないと。

  65. 22329 匿名さん

    まぁ確かに近くにICがないのは事実だけど、アホみたいな混雑もないから快適なんだよね。
    ここに来る前は市川の海側だったけど、特に休日は渋滞が酷くて、千鳥町ICまで1時間とか南船橋のIKEAまで1時間以上とかザラにあった。
    うちは長距離は休日だけだし、実家や趣味の関係で北上する事が多いから、同じ1時間かければ柏でも阿見でも行けるのでそんなに不便はしてない。
    レジに10分、20分待つなんてこともまず無いしね。
    個人的には利便性<快適性かな。

  66. 22330 匿名さん

    そう思う人が多ければニュータウン計画は大成功していた。

  67. 22331 匿名さん

    物流は埼玉ですね
    道路事情が良くないと

  68. 22332 匿名さん

    外環、圏央道の開通は大きい。

  69. 22333 名無しさん

    >>22332 匿名さん
    これにより、柏、流山、所沢に完全勝利を果たす名ですね?

  70. 22334 匿名さん

    >>22333 名無しさん
    意味不明
    勝利って何?

  71. 22335 匿名さん

    圏央道沿線自治体は物流施設で潤う。

  72. 22336 匿名さん

    物流って言っても、印西にある物流施設1個10万平米~16万平米が4階建てとかだから、
    その1個に圏央道沿いの規模の物流施設が20社くらい入る規模なんだよね。
    ざっくりだけど。

    だけど印西の場合はコカ・コーラとかzozoとかBMWとかが複数階契約してるから数的には少ないんだな。

    いま作ってるGoogleじゃないほうも約10万平米の敷地で5階建て?
    すごいでかいけど、なに入るのかね?
    泉地区の物流もデータセンターもでかすぎ。

  73. 22337 匿名さん

    泉野のZOZOは移転しました

  74. 22338 匿名さん

    子供も独立し高速まで行くのかったるいから車で遠出するの止めた。1人なら電車や飛行機の方が断然楽チン。

  75. 22339 匿名さん

    ベンツとかBMWを買おうと思ってるけど、一見さんでも外商してくれるのかな?昔のディーラーみたく。

  76. 22340 通りすがりさん

    >>22338 匿名さん
    LCCなんて使えば相当安いもんね。
    成田の駐車場も安いし。

  77. 22341 匿名さん

    物流施設はこれ以上不要
    今ですらプレールカフェの前の道とか人通りの少ない道で運ちゃんがポイ捨てやりたい放題だぜ
    これからも牧歌的な住み良さを維持したいなら地域清掃が必要だな

  78. 22342 匿名さん

    運ちゃんは車停車する所無い?とか言ってるけどゴミのポイ捨て、エンジンかけっぱなしとか平気でするからね
    自分の首絞めてるのに気づいてない

  79. 22343 匿名さん

    トライアルの跡地にフィットネスですか?
    この時期進出しますかね、コロナで会員減ってますよ

  80. 22344 マンション検討中さん

    トライアル跡地はマンションですよ

  81. 22345 匿名さん

    >>22343 匿名さん

    トライアル跡地、ケーズデンキが確か20年前にできたから、そろそろていしゃく満了でUR更地返還。その後はマンション?戸建?立体的には戸建じゃなきゃ売れそうもない。

  82. 22346 匿名さん

    >>22345 匿名さん
    464沿いに戸建てはきついっぺよ。
    戸建、マンション共に売りづらい立地

  83. 22347 匿名さん

    >>22346 匿名さん
    確かにあそこは464沿いですな。商業施設もポシャって住宅も無理だったら、あとは倉庫業じゃない倉庫。日医大駅前みたいな。

  84. 22348 匿名さん

    作るなら更地、土地は余っているから。

  85. 22349 匿名さん

    >>22330 匿名さん
    千葉ニュー大成功じゃん。大して人口いないのに商業施設だらけ&税収ざっくざく。

  86. 22350 匿名さん

    人口少なくて事業所が多い。電車賃高すぎて貧困層住まない。入りが多く出ずるが少い。ウハウハは暫く続く。

  87. 22351 通りすがりさん

    >>22350 匿名さん
    電車賃で民度が保たれてる感はある。
    個人的にはあれくらいの電車賃でも負担じゃないからこのままでいいかな。

  88. 22352 匿名さん

    感覚として貧困層はホント少ないと思う。
    確か印西は生活保護世帯数が県内最少だったような?

    つか印西は固定資産税の税収がえげつないことになってるね。人口倍のお隣り八千代市と同じ位。
    印旛中央の100haの開発が終わったら住民税とか必要ないんじゃないの(笑)

  89. 22353 匿名さん

    飛島村までとはいかなくとも
    大いに住民に還元して欲しい

  90. 22354 評判気になるさん

    それ本当に素晴らしい。
    電車賃このままでいい。

  91. 22355 匿名さん

    一番の勝ち組は短時間通勤の市役所の連中だ。

  92. 22356 匿名さん

    印西市職員の採用、ニッコマクラスでは厳しいんだろね。

  93. 22357 匿名さん

    国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。

  94. 22358 匿名さん

    もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
    白井市とか栄町は自業自得。

  95. 22359 匿名さん

    東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
    地元優先ということもあります。

  96. 22360 匿名さん

    飛島村は子供をすべて留学させる

  97. 22361 匿名さん

    ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
    やっぱり駐車場がネック?

  98. 22362 匿名さん

    機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。

  99. 22363 匿名さん

    あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。

  100. 22364 匿名さん

    15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。

  101. 22365 名無しさん

    >>22364 匿名さん
    言えてる。
    別に今でもイオンモールいらないけどな。

  102. 22366 検討板ユーザーさん

    >>22365 名無しさん
    イオンモール無くなった千葉ニュータウン中央に何も残らないやん

  103. 22367 マンション検討中さん

    22361です
    この地域で機械式は本来あり得ないですね

  104. 22368 名無しさん

    >>22366 検討板ユーザーさん
    中央民じゃなくて牧の原民だからお店足りてるわ。
    イオンに行って買う必要のあるものなんてない。

  105. 22369 匿名さん

    草深って市街化調整区域だよね?
    なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。
    ニュータウンで浄化槽ってありえなくない?
    やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。

  106. 22370 匿名さん

    駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
    千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。
    出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。

  107. 22371 匿名さん

    確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い

  108. 22372 匿名さん

    >>22370 匿名さん
    確かに。
    自分のオフィスがその状況なのですが、極めて不便ですね。
    交通事故リスクも高まりますし。

  109. 22373 匿名さん

    我慢しろ

  110. 22374 匿名さん

    印西らしからぬ男前(笑)

  111. 22375 通りがかりさん

    >>22364 匿名さん
    南側にイオン系列のベルクができたので、イオンはいつ撤退してもいいと思っているかも?

  112. 22376 名無しさん

    印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
    みんな勿体ないよね

  113. 22377 匿名さん

    >>22376 名無しさん
    選ばれなくて良い。
    人口増えてしまうじゃないか。

  114. 22378 匿名さん

    高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
    むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。

  115. 22379 匿名さん

    >>22378 匿名さん
    人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。
    何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。
    でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。

  116. 22380 匿名さん

    とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
    一気に固まるのは、いい事ないよ。

  117. 22381 匿名さん

    心配しなくても高齢者は自然に減る。

  118. 22382 匿名さん

    >>22380 匿名さん

    ハウスメーカーも土地寝かしとく訳にはいかんから供給抑制は難しい。
    出来るとしたら市街化調整区域の開発を当面許可しない事くらいか。

  119. 22383 名無しさん

    スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
    1位 舞浜
    2位 船橋
    3位 柏
    4位 津田沼
    5位 おおたかの森
    となっています。

    ちなみに
    子育て世代にかぎると、
    1位 柏
    2位 舞浜
    3位 おおたかの森
    です。

    ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。

  120. 22384 匿名さん

    >>22383 名無しさん
    住みたい街と実際に住む街は違うからね。
    夢の国と同じ。

  121. 22385 匿名さん

    上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
    印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。

  122. 22386 匿名さん

    本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
    ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。
    自分は絶対に選択しないが(笑)

  123. 22387 周辺住民さん

    市街化調整区域の草深で浄化槽付き大豪邸ですか。

  124. 22388 匿名さん

    宅地じゃなくて農業で町興しすべき。

  125. 22389 匿名さん

    市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
    コスパに敏感だから?

  126. 22390 匿名さん

    >>22389 匿名さん

    浄化槽でも井戸水でもプロパンであろとも、家にこだわる人達ですね。ニュータウンが既製品ならあちらはオーダーですからね。

  127. 22391 評判気になるさん

    千葉ニュータウン最強
    上の順位はまやかしに過ぎない

  128. 22392 匿名さん

    最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
    ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。
    居住地なんてそんなもんだよ。

  129. 22393 匿名さん

    >>22386 匿名さん
    水道を引こうという話があるよだが都市計画税払ってなかったんだ。そりゃタダノリじゃ。

  130. 22394 匿名さん

    「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。

  131. 22395 評判気になるさん

    草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。

  132. 22396 匿名さん

    >>22394 匿名さん
    視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。
    だから東京に憧れるんですね。

    まぁそういうことですね。

  133. 22397 匿名さん

    嫌い→好きではない
    最低→ベストとは言えない
    無能→賢くはない
    底辺→余裕がない
    クズ→大人げない
    基地害→飛躍し過ぎ
    むかつく→見解相違
    素人→純粋
    団塊w→先輩w
    ガキ→フレッシュ
    **→共感できない
    デブ→ふくよか
    ガリ→スマート
    ダサ→個性的
    キモ→苦手
    田舎→長閑
    喧騒→活気
    消えろ!→白須賀!

    こんな言い換えでみんな幸せ(笑)

  134. 22398 匿名さん

    駅周りが田舎臭い

  135. 22399 匿名さん

    田舎臭いからコロナワクチンの順番は後回し

  136. 22400 匿名さん

    464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。

  137. 22401 名無しさん

    食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
    イオンモールも洗練されてないしつまらん

  138. 22402 匿名さん

    都市計画が整った街路と
    絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群
    このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー

    安売り紳士服のデカイ看板が
    BMWとか外車ディーラーのものだったらなー
    もう少し洗練された感じ出たのだが。

    だがそれが良い。

  139. 22403 匿名さん

    どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。

  140. 22404 匿名さん

    田舎は軽トラです。

  141. 22405 匿名さん

    印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
    でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは?

  142. 22406 検討板ユーザーさん

    ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。

  143. 22407 匿名さん

    そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。

  144. 22408 匿名さん

    今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
    ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか?


  145. 22409 匿名さん

    緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?

    昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね

  146. 22410 匿名さん

    ガラガラだったけど。

  147. 22411 匿名さん

    コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
    そうした意味では印西も可能性があったのかも。
    印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。
    そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。
    空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。

  148. 22412 匿名さん

    高速開通したらくるかも。

  149. 22413 匿名さん

    確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。

  150. 22414 匿名さん

    ならねーよ期待しすぎ
    時期を逸している

  151. 22415 匿名さん

    世の中何が起こるか分からん。
    20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。
    80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。
    公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。

  152. 22416 匿名さん

    街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
    以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。
    なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。

  153. 22417 匿名さん

    将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。

  154. 22418 匿名さん

    車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。

    まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。

  155. 22419 匿名さん

    早くても20年後、考えても仕方なし。

  156. 22420 匿名さん

    道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。

  157. 22421 通りがかりさん

    結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
    むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。
    通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。

  158. 22422 匿名さん

    通過ポイントにすらならない地域よりもマシ。

  159. 22423 通りがかりさん

    ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
    域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。
    幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。

  160. 22424 検討板ユーザーさん

    >>22422 匿名さん
    何がマシなのか。
    印西は464が生活道路化してるのが実態。
    大型トラックが464に溢れて嬉しいやつなんかいないよ。

  161. 22425 匿名さん

    >>22424 検討板ユーザーさん
    賑わうことは良いことだよ。
    都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。
    つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない?
    裏道や抜道がたくさんあるし。

  162. 22426 匿名さん

    運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。

  163. 22427 匿名さん

    将来はバラ色です。

  164. 22428 匿名さん

    頭の中がお花畑な人が多いね。

    時勢の移り変わりは激しい
    20年先の事なんて予測できるわけが無い。
    誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか
    ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。
    良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。

  165. 22429 匿名さん

    通過ポイントという点では
    何の恩恵も無いだろう。
    北総線が成田直通になったけど
    特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。

  166. 22430 匿名さん

    最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
    千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。
    あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。
    最近は抜道化した生活道まで大渋滞。

  167. 22431 匿名さん

    物流の街中央笑

  168. 22432 検討板ユーザーさん

    >>22429 匿名さん
    アクセス特急ができて都内へのアクセスがいくらか良くなりましたよ

  169. 22433 匿名さん

    >>22429 匿名さん

    日医大の人は電車の本数が大幅増。海外出張の時は本当に有難い。車通勤の人はあんまり恩恵感じないかもしれんが、都内電車通勤者は多少は便利さを感じてる。

  170. 22434 匿名さん

    >>22429 匿名さん
    恩恵がないことにしたい事情でもあるの?

  171. 22435 匿名さん

    大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。

  172. 22436 匿名さん

    広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
    そこに外環につながる高速が出来れば
    流通団地になるポテンシャルは十分ある。

  173. 22437 匿名さん

    事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
    住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。
    商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。
    北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。

    一種独特の街になりつつあるね。

  174. 22438 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210321-00010001-metro-life
    ホントのところは市川の議員が邪魔したんだっけ?

  175. 22439 通りがかりさん

    無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
    メリットは安売りのみ
    大手は緻密にリサーチしているので進出してこない
    お花畑の思考が街の発展を妨げる

  176. 22440 名無しさん

    印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。

  177. 22441 匿名さん

    素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
    印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。
    素人評論家とか増えても面倒だし。

  178. 22442 匿名さん

    物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。

  179. 22443 匿名さん

    物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
    渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動
    のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい

  180. 22444 匿名さん

    道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
    通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。
    つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか?

  181. 22445 匿名さん

    ビグホもモアも物流施設予備軍かもしれません。

  182. 22446 匿名さん

    >>22443 匿名さん
    物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。

  183. 22447 匿名さん

    >>22446
    あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね

  184. 22448 匿名さん

    風景が変わる?
    アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ?

    話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。

  185. 22449 匿名さん

    データーセンターに
    数百人も来るわけないじゃん
    今時は都内のオフィスから
    全部リモートで操作。
    現地は最低限のオペレーターなど
    保守人員しか居ない。

  186. 22450 匿名さん

    歓迎 熊谷知事当確
    熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。
    今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。

  187. 22451 匿名さん

    >>22449 匿名さん
    わかってないね
    データセンターってサーバーだけじゃないから

  188. 22452 匿名さん

    ニュータウン中央駅で夕方上り電車待ってる人達、データセンター勤務者だろうけど結構な人数。

  189. 22453 匿名さん

    きっと、データセンターの定義がバラバラ。
    なので、ある意味全員正解(笑)

  190. 22454 買い替え検討中さん

    ビッグホップで今、工事中の旧駐車場。
    魅力的な施設ができると期待していたが、
    データセンターになると聞いて、ちょっとがっかり。
    まぁ、“データセンター銀座”の千葉ニューも
    地域特色があって悪くないかもネ。

  191. 22455 通りがかりさん

    実務で各所のデータセンターに出入りしてますが、大人数に遭遇したことはないですね。
    インフラ設備増強やマシン更改のペースも通常においてはそれほど頻繁ではないですし、SIerのオフィスが同居しているみたいな特殊なロケーションでもない限りは人は少ないですね。

  192. 22456 通りがかりさん

    >>22454 買い替え検討中さん
    初めて聞きました。
    フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?

  193. 22457 匿名さん

    データセンターが何か理解せず、印西だとなんでもデータセンターになると思ってる人多いね。
    セキュリティの甘い商業施設にデータセンターなんか作るわけないやろ。

    駅近や464沿いに作るメリットがなさすぎる。

  194. 22458 匿名さん

    敷地全てにデタセンを作る予定だと思うけど。

  195. 22459 匿名さん

    だと思う笑
    データソースを教えてもらえますか?
    印西市の地区計画を無視してデータセンターは無理なのでは?

  196. 22460 検討板ユーザーさん

    想像おつ

  197. 22461 匿名さん

    駅近の大和ハウスが買った土地はバルクセールだったからデータセンターでもペイする。しかし、ビッグホップやイオンモールの土地はそれなりの値段だから厳しそう。商業施設に作るんじゃなくて商業施設を取り壊して作るんでしょうね。
    あとビッグホップの工事中はデータセンターではなく、土地を嵩上げして駐車場になります。工事終わったらサッカー場も再開。

  198. 22462 匿名さん

    >>22459 匿名さん
    464沿いの土地は業務用地。データセンターは地区計画に適合。残念ながら。

  199. 22463 検討板ユーザーさん

    さすがデータセンターの街!Googleさんが来ることもあって、ニュータウンエリアはドコモの5Gが入ります。ちなみに柏や船橋など街はまだ未対応です。

  200. 22464 匿名さん

    船橋は入ってないけど、柏や酒々井や佐倉は入ってますよ。
    柏はわかるけど酒々井や佐倉はなんだろう?

  201. 22465 匿名さん

    印西は進出事業者の意向を受けて都市計画や地区計画を良く言えば柔軟に変更するから、ある意味何でも造れる。
    カインズのとこなんて、住居地域を準工業地域に変更しちゃったし、鹿黒を含めてやりたい放題(笑)

  202. 22466 口コミ知りたいさん

    >>22464 匿名さん
    柏といってもほとんど流山おおたかの森ですよ。柏駅周辺は皆無です

  203. 22467 匿名さん

    データセンタに人がいると思ってる奴は
    マジで馬鹿にされるからやめて欲しい…
    基本警備員しかいないというのに

  204. 22468 購入経験者さん

    土地を売り捌く為に都合よく用途変更するのホントやめてほしい。
    初めから計画がないようなもの。

  205. 22469 検討板ユーザーさん

    >>22467 匿名さん

    いつも警備お疲れさまです。
    他人のことは構わなくて良いと思います。

  206. 22470 通りすがりさん

    >>22468 購入経験者さん
    ホントだよ。
    草深のやつらにも都市計画税を払わせてくれ。

  207. 22471 匿名さん

    草深の大地主どもにも加算税かけよう。梨畑は白井だけで十分。

  208. 22472 匿名さん

    その農地は物流倉庫へ、未来は明るい。

  209. 22473 買い替え検討中さん

    >>22456
    >初めて聞きました。
    >フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?

    工事現場の担当者から、直接聞きました。
    現在は、地盤を固めるための擁壁作り工事中。
    「この後にデータセンターができる予定」とのことでした。

  210. 22474 マンション掲示板さん

    >>22468 購入経験者さん
    計画が無いという計画
    これが印西都市計画

  211. 22475 検討板ユーザーさん

    >>22473 買い替え検討中さん

    もったいない!!!

  212. 22476 匿名さん

    空地よりデータセンターの方がマシ。。
    梨畑はデータセンターにすべき(固定資産税桁違い)。

  213. 22477 マンション掲示板さん

    移転するクリーンセンター跡地も民間に払い下げたら物凄い固定資産税が入りそうだね。駅前だし。
    東京電機大学跡地も民間再開発したら固定資産税凄そう。
    消息筋(使ってみたかったw)から聞いたところによると、印西は事業用地の引き合いが多くて土地が全然不足してるらしいから、ちょっと楽しみ。
    10年後の市役所の予算規模は相当だろうという希望的観測。

  214. 22478 匿名さん

    >>22477
    でも、まともに使ってくれるかな?

  215. 22479 マンション掲示板さん

    >>22478 匿名さん
    市役所の担当が提案して、市役所の幹部が決裁して、市長が議会に提案して、議員が可決してはじめて予算は使えるから、大丈夫じゃない?
    そうでもないかw駄目だこりゃ

  216. 22480 検討板ユーザーさん

    文句ばっか言ってる人は市に何か貢献してることはあるの?
    市のためや市民のためにしてることとか。

    あるならここで言わないか。

  217. 22481 匿名さん

    >>22480 検討板ユーザーさん
    皆さん納税してるじゃない。義務とは言えそれが全てだよ。
    自分の場合は、月1のクリーン活動と毎年のゴミゼロ運動とごみ集積所の土地を無償提供してる。
    なんだかゴミのことばかりだが。
    あ、あと、アンケートが来たら必ず協力してる。そんなもんかw

  218. 22482 検討板ユーザーさん

    >>22481 匿名さん

    それ十分すぎる。

  219. 22483 評判気になるさん

    >>22481 匿名さん
    あなたは印西市をボロカス言っても許される

  220. 22484 匿名さん

    ここで何を言われても

  221. 22485 匿名さん

    >>22480 検討板ユーザーさん

    だそうです。

  222. 22486 匿名さん

    牧の原小は近いうちに千人越えの大規模校になるようです。
    教室が足りなくてグランドにも増築するそうです。
    市でも想像していた以上の速度で子供が増えており、中学も半分ずつ西の原と滝野に分散するそうです。
    滝野中はグランドも広くなくこれ以上の増員は子供達のためによくないので分散はよかったと思います。
    西の原中は敷地はあるけどマンモス校になりますが、どうなんでしょうね。こちらも増築するそうです。

    周辺のニュータウンは基本的に20年くらいかけてゆっくり分譲していったので子供の数も安定していました。
    このペースで増えてると20年後は急速に少子化しそうですね。

    そして、本埜中をなくてし滝野中に統合するとか。キャパ的には落ち着いている印旛中や小林中の方がよさそうですが、旧本埜村でまとめたいそうです。

  223. 22487 匿名さん

    スクールバスで分散すれば色々な意味で助かるなあと。
    既存地区の小規模学校に魅力を感じる家庭も実はあるし。

  224. 22488 匿名さん

    >>22487 匿名さん
    残念ながら市としては統合していく方向のようですよ。
    一度減り出すと学区外への流出が止められないようです。
    本埜小はこの間、第一と第二を統合したばかりなのにまた周辺小への統合が検討され始めているようですよ。
    子供が伸び伸び育つにはあまり詰め込まない方がいいのにね。

  225. 22489 匿名さん

    勉強は塾でやればよい

  226. 22490 匿名さん

    以前、ある離島の小学校の卒業生が、軒並み難関大学に合格しているレポートを読んだことがあるけど、
    小規模だからこそ可能な学習指導があるんだよね。
    教師が塾講師と家庭教師を兼ねるみたいな。

  227. 22491 検討板ユーザーさん

    小学校なんて歴史があって田舎ののびのびした学校を求める人も多いだろうに、、
    世知辛い

  228. 22492 匿名さん

    中規模校区から小規模校に通ってる子もいるみたい。
    小規模校に入るのはOKってしたらいいのにね。

  229. 22493 匿名さん

    >>22473 買い替え検討中さん
    工事現場の方に聞いたら、整地してるだけだと仰ってました。データセンターの工事を受注したいとも仰ってました。

  230. 22494 周辺住民さん

    >>22492 匿名さん

    お隣白井市では白井第二小学校が、学区を従来区域から全市域に変更してますね。一定数新学区から通学してる子供たちもいるようです。

  231. 22495 匿名さん

    >>22494 周辺住民さん
    いい取り組みですね。
    小学校がなくなると地域の勢いがなくなるというご意見もあるようです。
    草深小も今は周りに沢山の住宅ができてますよね。
    廃校にしなければ西の原小と学区を分けて伸び伸びできていたと思います。
    滝野中は元々西の原中の3分の2しかグラウンドがないそうです。
    そこにさらに校舎を建てて今の生徒数の倍の子供達が入る計画のようでちょっと理解し難いです。
    むしろ本埜中を残して滝野や牧の原小区からそちらにも通える選択ができるようにしてあげた方がいいのではと思いました。
    少し特色のある部活、例えば乗馬とか用意すれば選ぶ子も出てきそうですけどね。

  232. 22496 匿名さん

    貴族の遊びではなく実益かねて養豚養鶏です。

  233. 22497 匿名さん

    乗馬とか養豚養鶏の部活って魅力的。カントリーサイドならではの特色のあることをさせてあげたいなと。
    うちは乗馬部があれば絶対に入部しそう。今、成田まで通ってるんだけど近いようで遠い。
    そいえば、習志野カントリーに隣接する印旛明誠高校はゴルフ部があるよね。

  234. 22498 匿名さん

    小学校は小規模校の周辺の方が地域の人があたたかく見守ってくれている印象がある。
    子どもが減っているから子どもが重宝されている。

    新興地は我関せずか、大人が殺伐としている印象。
    印西に限らずね。

  235. 22499 匿名さん

    20年前、小学生の父親だった自分は全部母親任せ。運動会すら二日酔いでイヤイヤ行ってた。

  236. 22500 匿名さん

    乗馬が本格的にできるなら、それを理由に入学希望する家庭が相当あるね。
    印西は小林に大井競馬の牧場、お隣り白井には中央競馬の騎手学校があるし、何より鎌倉時代位から馬の放牧地で有名で、貴重な文化遺産(馬が逃げないように築造した土手みたいなもの)も残されている。
    牧の原という地名は、ニュータウン開発に伴い近年命名したものだけれど、命名理由はそうした長い歴史文化を踏まえたことで間違いない。
    そういえば、木刈の近くに牧の木戸というニュータウン地区があったよね。
    印西は馬由来のものが沢山ありそう。

  237. 22501 匿名さん

    ギャンブラーが増えそう

  238. 22502 匿名さん

    ニュータウンに東葛中とか千葉中の分校作ればもっと家売れるだうね。妄想。

  239. 22503 匿名さん

    >>22502 匿名さん
    確かに!ただそういうところが近くにできると相対的に公立中のレベルが下がりそう。

  240. 22504 名無しさん

    令和3年の公示地価は牧の原がアップで千葉ニューがダウンか
    千葉県でも印西は地価が高い方なんだね

  241. 22505 匿名さん

    乗馬とかねーわ
    馬の糞尿の臭いが耐えられねーし
    乗馬どうこう言ってる馬鹿は
    自分の家の隣にでも作ってみたらどーだ?
    夢見てんじゃーねよクソが

  242. 22506 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  243. 22507 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  244. 22508 匿名さん

    今度できるコスモス薬品の隣は牛飼ってるけど、結構強烈な香りする。あの場所で畜産業はどうかと思う。本来はニュータウン用地だったし。

  245. 22509 通りすがりさん

    トライアル跡地は何が出来るのかな?

  246. 22510 匿名さん

    田舎なんですから肥しの香りに腹を立てるのはおかしいですね。

  247. 22511 住民板ユーザーさん3

    牛豚鶏は臭うけど馬は臭わないよ。
    馬関連で周辺に臭いを出している施設があったら教えてほしいくらい。
    因みに都心にも乗馬倶楽部はある。

  248. 22512 口コミ知りたいさん

    >>22446 匿名さん
    早くデータセンター完成してほしいですね

  249. 22513 匿名さん

    >>22505 匿名さん
    成田でも住宅地の中にある乗馬クラブありますよ。
    それに部活としてやるならどこかの施設と提携するのが現実的かと。小林牧場とか。
    中学校で馬は飼えないですよ。

  250. 22514 販売関係者さん

    夫婦二人っきりで旦那の会社が通勤定期代負担してくれる間は良い。
    子供二人が都内の学校に通うようになると、途端に苦しくなる。
    そのうえ旦那の会社が倒産したりすると、もう最悪。
    子供たちも通勤費が高いので、能力が同じなら、採用されない。

  251. 22515 販売関係者さん

    >>22508 匿名さんあそこはもう牛は飼っていないと思う。

  252. 22516 匿名さん

    >>22515 販売関係者さん

    そうなんですか。失礼しました。ちょっと前まで、特に夏なんかは、横通ると牛さんの強い香りが漂ってたもんで。あそこも住宅に転換したら即完売しそうですね。

  253. 22517 匿名さん

    昔からあったニュータウン区域外の畜産農家がクレームされるのは嫌な世の中ですね。

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