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新スレ主
[更新日時] 2024-05-14 18:02:44
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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22265
名無しさん
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22266
周辺住民さん
トライアルは、昔は行ってたけどトイレを気持ちよく使えなかったのであまり行かなくなってた。跡地に何かできますかね?
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22267
匿名さん
さすがにトライアルはここのひとたには合わない。ワクチン接種会場にしてくれたらトライアルは立派な会社になれる。
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22268
検討板ユーザーさん
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22269
匿名さん
ここに住んでる人は幸せそうだけど、仕事で通ってる人は不幸せそう
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22270
匿名さん
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22271
匿名さん
幸せのハードルが高い人は不幸を乗り越える力も弱い。
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22272
匿名さん
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22273
匿名さん
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22274
匿名さん
都内通勤には不向きだねぇ。
ここから何十年も
通勤するサラリーマンはホント根性あるよね。
地元や近隣で働く分には良い所
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22275
匿名さん
ほんとここから都内に痛勤する人はアホだと思う。毎日時間を無駄に捨ててるかわいそうな人たち。
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22276
名無しさん
千葉ニュータウンから浅草線まで34分ってそんなに遠くないと思うけど。
海浜幕張から東京より早いよ。
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22277
名無しさん
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22278
匿名さん
浅草線の日本橋だとしても43分だから、幕張のベイエリアから東京駅と変わらないんだけどなぁ。
むしろドアtoドアなら千葉ニュータウンの方が早い場合もあるんではなかろうか。
大手企業勤めは交通費も満額だし、北総線座れるし、個人的には悪くない。
土日の遊び場はベイエリアには敵わないけど。
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22279
名無しさん
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22280
通りがかりさん
そもそもテレワークになったので通勤関係なくなったわ。でも運動不足だね。通勤ってかなりいい運動だったと思うわ。
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22281
匿名さん
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22282
匿名さん
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22283
マンション比較中さん
なんで、この街の悪口を言いたいんだろ? 妬み? 羨ましい?
自分が住んでないんだったら、別にわざわざ悪口言う必要もないんじゃない?
それって、やっぱりねたみ?
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22284
匿名さん
東京がないと生きていけない人が、より下の人たちを叩いて自己を満足させるための板です。
育った環境がかわいそうなのでしょう。
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22285
匿名さん
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22286
評判気になるさん
>>22284 匿名さん
何事にも満たされてなく且つ自粛などでストレスがたまっているのでしょう。
ほっときゃいいのに気になってしょうがない。
どこかの隣国みたいで笑えます
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22287
マンション検討中さん
幕張の住宅エリアは駅から遠いからなぁ。意外と不便。
道も広くて駅にもほどよく近い千葉ニューのほうが今の時代に合ってますね。
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22288
匿名さん
これからはニュータウンから千葉データセンターです。
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22289
匿名さん
トライアル跡地、URに更地返還らしい。その後はコンビニ+コインランドリー+フィットネスでとりあえず大和ハウス。
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22290
匿名さん
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22291
匿名さん
津田沼パルコ閉店へ 23年2月末で
千葉ニューに商業施設がなかったころ、津田沼、船橋、柏まで
行って買い物していた。
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22292
匿名さん
>>22275 匿名さん
孤独なテレワーカー?それともリタイア大先輩?かまってあげます。ぺしミストのあなたと違って楽天家の家族愛溢れる牧の原戸建民は痛勤よりも家族との触れ合いに効用を見出すから、そんなくだらい事書いても誰しもスルーなんじゃ。リタイアのワシはとことん市民目線で相手してあげる。
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22293
マンション検討中さん
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22294
匿名さん
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22295
名無しさん
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22296
匿名さん
高速道路が近くに通ってないが、車で遠出する時どうしてるの?
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22297
ご近所さん
遠出?
海外とか沖縄とか大阪、九州、北海道、新潟なんかは成田空港を使う。
高速道路ICまでの所要時間は、より近いところと時間差は、地図上は近く見える場所とそんな大差ない。市街地まで道路がスイスイだから。
圏央道なんて距離にしてはすごい早く着く。
長くてもせいぜい他所より20分程度おすだけ。
遠出なのにその程度の時間を惜しむなら印西は住めないかなぁ。
まぁ言い訳だけど。
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22298
名無しさん
>>22296 匿名さん
千葉北か四街道かな。
大体20分くらい。
死ぬまでには外環と繋がるからその頃には事実上464本線が高速直結だね。
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22299
匿名さん
圏央道?流石に遠いのでは
千葉北だと距離はだいたい20kmだから空いてれば30分くらいですかね
スピード違反すれば別ですが
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22300
検討板ユーザーさん
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22301
ご近所さん
圏央道は距離のわりに、という例えです。
千葉北は渋滞で+15~20分くらい変わる時がありアテになりません。
日曜日の朝は空いているけれど。
いずれにしろ30分。ICが近い他の地域でも10~15分はかかるでしょう。
これを気にするかどうか。
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22302
名無しさん
毎日高速を使うような人には不便かもしれない。
だが、ほとんどの人は休日たまに使う程度だからね。
結局人による。
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22303
匿名さん
ビジネスアワー帯は16号が半端なく渋滞してるので、千葉北⇔千葉NT間の距離がとても長く感じる
電車も高くて高速が近くにないのはマイナスポイント
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22304
名無しさん
>>22303 匿名さん
16号の千葉北から柏間は高架化か地下化すべきだよ。
464みたいに。
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22305
匿名さん
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22306
匿名さん
>>22303 匿名さん
陸の孤島ですかね
島内は快適だけど、少し島外とは行き来しづらいのかな
例外として飛行機を使う場合は便利
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22307
名無しさん
>>22306 匿名さん
これくらいで陸の孤島だったら関東はそこらじゅうにあるよ。
でも例えとしては分かりやすいかも。
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22308
匿名さん
仮に
高速ICに恵まれた所沢市から名古屋まで約7時間半。
印西市から名古屋まで約3時間。
しかも高速代+ガソリン代より飛行機大の方が安い。
と考えてみる。
印西に企業や物流が集まる理由。
都心もほどよく、渋滞もなく成田へ行ける。
成田市はまとまった平坦な土地が取れない。
佐倉市も同じ。
まあ印西にポテンシャルを買ってるのは日本企業じゃなくて海外の企業だけどね。
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22309
匿名さん
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22310
名無しさん
>>22308 匿名さん
千葉ニュータウンエリアのいいところはとにかく平坦なところ。
なかなか平坦で綺麗に区画された住宅地って無いもんだよ。
神奈川なんて崖の上に立ってるような家が多いし。
そこはいいところだと思います。
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22311
名無しさん
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22312
匿名さん
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22313
検討板ユーザーさん
外車ディーラー欲しい
現状だと柏か成田まで足を伸ばさないといけない
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22314
匿名さん
ディーラーって日常的に行く場所じゃないけど、近くだと何かと便利なんだよな。
ファミリーあたりが来てくれると嬉しいなあ。
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22315
匿名さん
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22316
匿名さん
東京から仕事でこちらへ行く機会があるのですが、駅周りにお店が無いので時間調整が難しいのと必ずタクシーに乗らないとならないのでそこに不便さを感じてしまいます。
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22317
匿名さん
現在ないものはこれからもないという前提の思考がよく分からない。
京北みたいな高級スーパーや外食ディーラーもこれから進出するかもよ。
あれだけ大規模なホームセンターの進出を誰も予想出来なかったように。
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22318
匿名さん
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22319
名無しさん
果たして何でも激安のメッカみたいなエリアに高級趣向のショップ類は進出してくるだろうか
TULLY'Sですら撤退したし、、
富裕層がそこそこ移住してきてくれないと厳しいでしょう
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22320
匿名さん
>>22308 匿名さん
所沢から名古屋まで電車で3時間掛からない。。。(笑)
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22321
匿名さん
>>22313 検討板ユーザーさん
出来ないだろうね。需要がないから。
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22322
匿名さん
>>22320 匿名さん
それだと印西からは乗り換え1回で名古屋行けますがな。
3時間かからないですね。
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22323
匿名さん
北総線は品川駅で新幹線、
成田線は東京駅で新幹線、
どちらも直通1本。ついでに羽田空港も成田空港も直通。
そういや印西から沖縄も約3時間。
これで陸の孤島扱いか。
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22324
匿名さん
てかそもそも関東ならどこ住んでても新幹線発着の駅まで直通1本が当たり前やん。
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22325
匿名さん
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22326
匿名さん
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22327
名無しさん
よそを見下すのやめない?
前には柏や流山を馬鹿にして、今度は所沢かよ
ネットだから書いてるんだろうけど、ネット以外で言ってたら鼻で笑われるレベル
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22328
匿名さん
所沢は交通の便が良い例え話だからバカにしてはいないんじゃない?どこにもバカにした感じには書いてないよ。
所沢は人口減少してるけど、比較するなら市川クラスじゃないと。
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22329
匿名さん
まぁ確かに近くにICがないのは事実だけど、アホみたいな混雑もないから快適なんだよね。
ここに来る前は市川の海側だったけど、特に休日は渋滞が酷くて、千鳥町ICまで1時間とか南船橋のIKEAまで1時間以上とかザラにあった。
うちは長距離は休日だけだし、実家や趣味の関係で北上する事が多いから、同じ1時間かければ柏でも阿見でも行けるのでそんなに不便はしてない。
レジに10分、20分待つなんてこともまず無いしね。
個人的には利便性<快適性かな。
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22330
匿名さん
そう思う人が多ければニュータウン計画は大成功していた。
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22331
匿名さん
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22332
匿名さん
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22333
名無しさん
>>22332 匿名さん
これにより、柏、流山、所沢に完全勝利を果たす名ですね?
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22334
匿名さん
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22335
匿名さん
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22336
匿名さん
物流って言っても、印西にある物流施設1個10万平米~16万平米が4階建てとかだから、
その1個に圏央道沿いの規模の物流施設が20社くらい入る規模なんだよね。
ざっくりだけど。
だけど印西の場合はコカ・コーラとかzozoとかBMWとかが複数階契約してるから数的には少ないんだな。
いま作ってるGoogleじゃないほうも約10万平米の敷地で5階建て?
すごいでかいけど、なに入るのかね?
泉地区の物流もデータセンターもでかすぎ。
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22337
匿名さん
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22338
匿名さん
子供も独立し高速まで行くのかったるいから車で遠出するの止めた。1人なら電車や飛行機の方が断然楽チン。
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22339
匿名さん
ベンツとかBMWを買おうと思ってるけど、一見さんでも外商してくれるのかな?昔のディーラーみたく。
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22340
通りすがりさん
>>22338 匿名さん
LCCなんて使えば相当安いもんね。
成田の駐車場も安いし。
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22341
匿名さん
物流施設はこれ以上不要
今ですらプレールカフェの前の道とか人通りの少ない道で運ちゃんがポイ捨てやりたい放題だぜ
これからも牧歌的な住み良さを維持したいなら地域清掃が必要だな
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22342
匿名さん
運ちゃんは車停車する所無い?とか言ってるけどゴミのポイ捨て、エンジンかけっぱなしとか平気でするからね
自分の首絞めてるのに気づいてない
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22343
匿名さん
トライアルの跡地にフィットネスですか?
この時期進出しますかね、コロナで会員減ってますよ
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22344
マンション検討中さん
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22345
匿名さん
>>22343 匿名さん
トライアル跡地、ケーズデンキが確か20年前にできたから、そろそろていしゃく満了でUR更地返還。その後はマンション?戸建?立体的には戸建じゃなきゃ売れそうもない。
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22346
匿名さん
>>22345 匿名さん
464沿いに戸建てはきついっぺよ。
戸建、マンション共に売りづらい立地
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22347
匿名さん
>>22346 匿名さん
確かにあそこは464沿いですな。商業施設もポシャって住宅も無理だったら、あとは倉庫業じゃない倉庫。日医大駅前みたいな。
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22348
匿名さん
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22349
匿名さん
>>22330 匿名さん
千葉ニュー大成功じゃん。大して人口いないのに商業施設だらけ&税収ざっくざく。
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22350
匿名さん
人口少なくて事業所が多い。電車賃高すぎて貧困層住まない。入りが多く出ずるが少い。ウハウハは暫く続く。
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22351
通りすがりさん
>>22350 匿名さん
電車賃で民度が保たれてる感はある。
個人的にはあれくらいの電車賃でも負担じゃないからこのままでいいかな。
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22352
匿名さん
感覚として貧困層はホント少ないと思う。
確か印西は生活保護世帯数が県内最少だったような?
つか印西は固定資産税の税収がえげつないことになってるね。人口倍のお隣り八千代市と同じ位。
印旛中央の100haの開発が終わったら住民税とか必要ないんじゃないの(笑)
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22353
匿名さん
飛島村までとはいかなくとも
大いに住民に還元して欲しい
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22354
評判気になるさん
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22355
匿名さん
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22356
匿名さん
印西市職員の採用、ニッコマクラスでは厳しいんだろね。
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22357
匿名さん
国が北千葉道路に税金投入したおかげで市外の貧困層をターゲットにした商業施設が増え、物流が増え、データが増え、そして印西市は裕福になった。そろそろ白井市が頭を下げて吸収して下さい、と言って来るかもしれない。
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22358
匿名さん
もう合併はあり得ないね。印西の税収が希釈されるのは勘弁してって感じ。
白井市とか栄町は自業自得。
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22359
匿名さん
東海村も同じ理由で合併しません、出入り業者になるのも就職も
地元優先ということもあります。
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22360
匿名さん
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22361
匿名さん
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央検討してるけど
やっぱり駐車場がネック?
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22362
匿名さん
機械式駐車場は更新費用がネック。修繕積立金が将来大幅値上げです。15年以内に売却ならアリだと思います。
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22363
匿名さん
あと、更新してる間は外の駐車場借上げなきゃならん。イオンモールの駐車場、貸してくれるでしょうけど。
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22364
匿名さん
15年後イオンモールがあるかどうかもわかりません。
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22365
名無しさん
>>22364 匿名さん
言えてる。
別に今でもイオンモールいらないけどな。
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22366
検討板ユーザーさん
>>22365 名無しさん
イオンモール無くなった千葉ニュータウン中央に何も残らないやん
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22367
マンション検討中さん
22361です
この地域で機械式は本来あり得ないですね
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22368
名無しさん
>>22366 検討板ユーザーさん
中央民じゃなくて牧の原民だからお店足りてるわ。
イオンに行って買う必要のあるものなんてない。
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22369
匿名さん
草深って市街化調整区域だよね?
なんであんなにバンバン開発許可出しちゃってるのかな。
ニュータウンで浄化槽ってありえなくない?
やるなら市街化区域にしてインフラ整備してからにすべき。
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22370
匿名さん
駐車場の出入口の位置もポイントですよね。
千葉ニュータウンは中央分離帯が多く、駐車場入るためにUターンが必要なマンションも結構多いです。
出来れば両方向から駐車場に入れる物件をお勧めします。
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22371
匿名さん
確かにイオン盗難交差点で、強引にUターンして入庫する車が多い
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22372
匿名さん
>>22370 匿名さん
確かに。
自分のオフィスがその状況なのですが、極めて不便ですね。
交通事故リスクも高まりますし。
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22373
匿名さん
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22374
匿名さん
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22375
通りがかりさん
>>22364 匿名さん
南側にイオン系列のベルクができたので、イオンはいつ撤退してもいいと思っているかも?
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22376
名無しさん
印西市ってなんで住みたい町には選ばれないんだろう
みんな勿体ないよね
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22377
匿名さん
>>22376 名無しさん
選ばれなくて良い。
人口増えてしまうじゃないか。
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22378
匿名さん
高度な都市インフラと豊かな自然が隣り合うカントリーライフが楽しめる上に、進出事業者由来の税収が物凄い。
むしろ、学校や地域コミュニティが機能する範囲内で、人口は減少してほしい。
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22379
匿名さん
>>22378 匿名さん
人口減少させるには、これから増える高齢者に冷たい政策が望ましい。
何十年もたんまりと住民税納めてきた人達を逃げ出すように仕向ける。
でもそんなのは絶対に嫌だからインフラ整備→企業進出→人口増という流れは変えるべきではない。
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22380
匿名さん
とりあえず、牧の原駅圏内の宅地開発のスピードを少し抑えさせたほうがいい。
一気に固まるのは、いい事ないよ。
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22381
匿名さん
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22382
匿名さん
>>22380 匿名さん
ハウスメーカーも土地寝かしとく訳にはいかんから供給抑制は難しい。
出来るとしたら市街化調整区域の開発を当面許可しない事くらいか。
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22383
名無しさん
スーモの住みたい街ランキング2021ですが、千葉県では、
1位 舞浜
2位 船橋
3位 柏
4位 津田沼
5位 おおたかの森
となっています。
ちなみに
子育て世代にかぎると、
1位 柏
2位 舞浜
3位 おおたかの森
です。
ここに挙げられている街は人口流入が続きそうですね。
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22384
匿名さん
>>22383 名無しさん
住みたい街と実際に住む街は違うからね。
夢の国と同じ。
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22385
匿名さん
上の町を選ぶ人はマスコミに踊らされている素人。
印西を選ぶ人は本質が分かる玄人。
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22386
匿名さん
本当に本質が分かる玄人は、市街化調整区域の草深で大豪邸を新築。
ニュータウンと同じ利便性なのに都市計画税が課税されないというある意味特権。
自分は絶対に選択しないが(笑)
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22387
周辺住民さん
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22388
匿名さん
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22389
匿名さん
市街化調整区域を開発した草深は経営者や特殊な個人事業主など、何故か意外と富裕層が多い。
コスパに敏感だから?
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22390
匿名さん
>>22389 匿名さん
浄化槽でも井戸水でもプロパンであろとも、家にこだわる人達ですね。ニュータウンが既製品ならあちらはオーダーですからね。
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22391
評判気になるさん
千葉ニュータウン最強
上の順位はまやかしに過ぎない
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22392
匿名さん
最強かどうかは、各世帯が居住地に求める要求項目や要求水準による。
ゴルフ、サーフィン、釣りなどを家族で楽しんでいる友人は季美の森に嬉々として住んでいるが、自分には全く魅力がない。
居住地なんてそんなもんだよ。
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22393
匿名さん
>>22386 匿名さん
水道を引こうという話があるよだが都市計画税払ってなかったんだ。そりゃタダノリじゃ。
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22394
匿名さん
「住めば都、おらが村が一番」と、田舎の実家のジジババがいつも言ってるけど、一理あるわ。ここも似たようなもんだろう。
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22395
評判気になるさん
草深といえば浄化槽破損等管理不足で流出、そして井戸水使用。ガクブル。議員さんが問題提起してたね。
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22396
匿名さん
>>22394 匿名さん
視点を変えれば、そういう町やそういう町に住んで満足してる人たちをディスったりする人って、、、きっと自己肯定感が低くてコンプレックスがあるんでしょうね。
だから東京に憧れるんですね。
まぁそういうことですね。
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22397
匿名さん
嫌い→好きではない
最低→ベストとは言えない
無能→賢くはない
底辺→余裕がない
クズ→大人げない
基地害→飛躍し過ぎ
むかつく→見解相違
素人→純粋
団塊w→先輩w
ガキ→フレッシュ
**→共感できない
デブ→ふくよか
ガリ→スマート
ダサ→個性的
キモ→苦手
田舎→長閑
喧騒→活気
消えろ!→白須賀!
こんな言い換えでみんな幸せ(笑)
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22398
匿名さん
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22399
匿名さん
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22400
匿名さん
464沿い、浄水場の西側で戸建の分譲始まってる。レーベンが事業主。マンションだけだと思ったら戸建もやる会社なんだね。週休3日生活という謳い文句がイイね。
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22401
名無しさん
食材や日用品が安く買えるのはいいんだけど、街に成熟した魅力が無くイマイチなんだよなあ
イオンモールも洗練されてないしつまらん
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22402
匿名さん
都市計画が整った街路と
絶妙なダサさの貧困臭のするチープな商業施設群
このチグハグなアンバランスさが印西の魅力なんだよねー
安売り紳士服のデカイ看板が
BMWとか外車ディーラーのものだったらなー
もう少し洗練された感じ出たのだが。
だがそれが良い。
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22403
匿名さん
どうもワシらの世代は舶来新興があって、退職金入ると外車買う人多い。ところでBMWのディーラーイジメは酷いもんだね。舶来信仰世代が皆年金生活になったら誰もあんなもん買わなくなるだろうからディーラーイジメは更に烈しさをますだろう。
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22404
匿名さん
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22405
匿名さん
印西の場合、洗練されているものは、電車で日本橋か銀座だね。
でもこれって、千葉や埼玉ではどの地域でも同じでは?
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22406
検討板ユーザーさん
ビッグホップがすごい賑わい!駐車場がほぼ満車で空きスペース探すのが大変だった。
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22407
匿名さん
そんなにBIG HOPの駐車場混んでるんだ。今やってる工事は空地になってる所を嵩上げして駐車場増設するんだろうね。
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22408
匿名さん
今日のコストコも12時前後、駐車場がかなり埋まっていた。
ガソリンスタンドも並んだ。月曜日ってこんなに賑わっていたんか?
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22409
匿名さん
緊急事態宣言解除になると出社再開になる人たちでは?
昨日のモーニングサテライト、ずいぶん千葉ニュー紹介してくれたね
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22410
匿名さん
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22411
匿名さん
コストコの本社を木更津に移転する理由の一つか、羽田と成田へのアクセスが良いことらしい。
そうした意味では印西も可能性があったのかも。
印旛中央の100haに、これからどんな事業者が進出してくるか楽しみだ。
そういえば、松坂工業団地って、とっくの昔に完売してるんだってね。
空地が多かったから売れ残っでるのかと思ってた。
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22412
匿名さん
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22413
匿名さん
確かに北千葉道路が外環に繋がれば凄い事になる。大和やグッドマンは土地を転売して大儲け。リスクを取って大成功。
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22414
匿名さん
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22415
匿名さん
世の中何が起こるか分からん。
20年前、千葉ニュータウンがこんな姿になる事は誰も予想してなかった。
80年代バブル前に内野原山の売残り団地が人が住む前から廃墟とか新聞ネタになってた。バブルで相対的に安くなりようやく売れた。
公団企業庁の人々は神風吹いたと胸をなでおろした。
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22416
匿名さん
街の将来予測って、現実的には出来ないよね。
以前、統計学の専門家から、現状の魅力度ですら数値化(定量化)出来ない旨の説明を聞いたことがある。
なので素人住民は、前向きに夢を語っていれば良いんだよ。
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22417
匿名さん
将来はバラ色でもなく、真暗でもなく、なるようにしかならん。期待が外れても凹まず、大当りしても凸まず、が大事だね。
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22418
匿名さん
車離れと言われて久しいこの日本で、外環がつながると何が良くなるのか前から疑問に思ってるんだけど、誰か詳しい人解説してほしいわ。
まぁ物流拠点は増えるかもしれんが、運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、何か凄いことが起きるのだろうか。それだけならば、むしろポイ捨てやら道塞ぐ昼寝トラックやら増えるだろうし自分は逆に嫌なんだが。。
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22419
匿名さん
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22420
匿名さん
道路はドライブのためだけにあるんじゃないんだよ。物を運んだり、交流を増やしたり、産業の発展に欠かせないものなんだよ。ゴミが増えたり昼寝が増えたり多少は困る事もあるかもしれないけど、生活道路の渋滞や交通事故が減ったりとかいい事の方が沢山あるんだよ。
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22421
通りがかりさん
結局大型トラックが通り過ぎる量が増えるだけだぞ。
むしろ渋滞は増えるし事故の危険性は高まる。
通過ポイントとなる地域に旨みは特にない。
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22422
匿名さん
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22423
通りがかりさん
ニュータウンなのに陸の孤島なのがよくないんだよ。
域内インフラは整っていても外部とのアクセスが悪ければ宝の持ち腐れで終わっちゃう。
幅広い年代で10万人越えした街なのだからね、勿体ない。
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22424
検討板ユーザーさん
>>22422 匿名さん
何がマシなのか。
印西は464が生活道路化してるのが実態。
大型トラックが464に溢れて嬉しいやつなんかいないよ。
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22425
匿名さん
>>22424 検討板ユーザーさん
賑わうことは良いことだよ。
都合のいい「良いとこ取り」は出来ないし。
つか、多くの地域住民は464を日常的な生活道路として使ってないんじゃない?
裏道や抜道がたくさんあるし。
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22426
匿名さん
運ちゃんが荷物積んで下ろしてしたら急いで出て行くだけのハブ施設が沢山できると、固定資産税の歳入か凄いことになる。
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22427
匿名さん
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22428
匿名さん
頭の中がお花畑な人が多いね。
時勢の移り変わりは激しい
20年先の事なんて予測できるわけが無い。
誰がコロナ禍の今日の事を予測できただろうか
ましてや20年も先なら状況が激変してる可能性がある。
良い方よりも悪い方に考えていた方がガッカリしなくて済むし用心深く慎重に生きる事ができる。
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22429
匿名さん
通過ポイントという点では
何の恩恵も無いだろう。
北総線が成田直通になったけど
特に何の恩恵も無かったのと同じだと思う。
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22430
匿名さん
最悪の通過ポイントは、松戸市川浦安あたりか。
千葉と東京を行き来する物流トラックなど様々な車両が、江戸川の数少ない橋に群がる地域。
あの辺の渋滞は464の比ではないというか、市民大会と五輪位の差がある。
最近は抜道化した生活道まで大渋滞。
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22431
匿名さん
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22432
検討板ユーザーさん
>>22429 匿名さん
アクセス特急ができて都内へのアクセスがいくらか良くなりましたよ
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22433
匿名さん
>>22429 匿名さん
日医大の人は電車の本数が大幅増。海外出張の時は本当に有難い。車通勤の人はあんまり恩恵感じないかもしれんが、都内電車通勤者は多少は便利さを感じてる。
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22434
匿名さん
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22435
匿名さん
大地震、洪水、富士山噴火、東京一極集中は集積の効果を発揮したんだろがが、激甚災害で敗戦並の国難になるというのが最悪のシナリオ。
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22436
匿名さん
広大な空き地に畑に田んぼ、過剰な商業施設
そこに外環につながる高速が出来れば
流通団地になるポテンシャルは十分ある。
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22437
匿名さん
事業所、物流倉庫、データセンターは、人口が増えずに税収だけが増えるから優秀。開発途中の現時点ですら印西は全国有数の金持ち自治体。
住宅地は、税収は増えるけど、住民サービスも増えるから微妙つか結局トントン。正直、転入者が増えることを歓迎しない。
商業施設は、もはや十分過ぎるので、余程のブランドでない限り必要ない。高額商品は日本橋や銀座で。
北総線の高額運賃は、一定以上の所得水準世帯が集積している最大の背景なので、値下げをする必要はない。皆、高額なのを承知で転入してきた。
一種独特の街になりつつあるね。
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22438
匿名さん
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22439
通りがかりさん
無味無臭で活気がなく永住する魅力が足りない街
メリットは安売りのみ
大手は緻密にリサーチしているので進出してこない
お花畑の思考が街の発展を妨げる
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22440
名無しさん
印西牧の原駅近くの広大な空き地、最近綺麗に草刈りされましたが何か出来るのかな。
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22441
匿名さん
素人評論でも何でも良いから、活気や魅力がなく発展しないという評価が本当に外部で広まってほしい。
印西は現状及びこれからの財政力を、10万人程度の人口規模で享受することで良い。
素人評論家とか増えても面倒だし。
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22442
匿名さん
物流倉庫すら来ないより、来てもらえるだけで勝ち組かもしれません。
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22443
匿名さん
物流倉庫だけはこれ以上本当にいらない
渋滞の増加、待機車輌によるごみ捨て、何より住宅街の近くを走行するトラックの騒音や振動
のどかなアーバンスタイルの街のイメージが無くなるのが1番つらい
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22444
匿名さん
道路交通センサスによる公的報告書によると、大型車の通行増加が懸念される国道464号であっても、大型車の通行割合は、小型車の6?10分の1程度。
通行車両が地域に与える影響は、普通の乗用車のほうが大きそう。
つか、極一部を除き464沿いに住宅地はないような?原山の古い集合住宅とか?
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22445
匿名さん
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22446
匿名さん
>>22443 匿名さん
物流はトラック来るけど、データセンターならメンテナンスの人しか来ないから歓迎だね。牧の原のデータセンター完成したらいよいよ牧の原にもアクセスが停まるそうだ。大和ハウスの政治力は凄い。
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22447
匿名さん
>>22446
あの大規模なデータセンター出来たら最低でも数百人単位の人が行き来するんだから牧の原の風景も変わるでしょうね
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22448
匿名さん
風景が変わる?
アーバンスタイルの街のイメージが無くなるということ?
話は変わるけど、もしかしてソニー損保のtvcmって、ビッグホップで撮影した?なんか見たことある風景。
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22449
匿名さん
データーセンターに
数百人も来るわけないじゃん
今時は都内のオフィスから
全部リモートで操作。
現地は最低限のオペレーターなど
保守人員しか居ない。
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22450
匿名さん
歓迎 熊谷知事当確
熊谷氏は判断力が鋭く、千葉ニュータウンのことも理解していた。
今後の千葉県を任せるのに適任と思う。頑張って欲しい。
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22451
匿名さん
>>22449 匿名さん
わかってないね
データセンターってサーバーだけじゃないから
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22452
匿名さん
ニュータウン中央駅で夕方上り電車待ってる人達、データセンター勤務者だろうけど結構な人数。
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22453
匿名さん
きっと、データセンターの定義がバラバラ。
なので、ある意味全員正解(笑)
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22454
買い替え検討中さん
ビッグホップで今、工事中の旧駐車場。
魅力的な施設ができると期待していたが、
データセンターになると聞いて、ちょっとがっかり。
まぁ、“データセンター銀座”の千葉ニューも
地域特色があって悪くないかもネ。
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22455
通りがかりさん
実務で各所のデータセンターに出入りしてますが、大人数に遭遇したことはないですね。
インフラ設備増強やマシン更改のペースも通常においてはそれほど頻繁ではないですし、SIerのオフィスが同居しているみたいな特殊なロケーションでもない限りは人は少ないですね。
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22456
通りがかりさん
>>22454 買い替え検討中さん
初めて聞きました。
フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?
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22457
匿名さん
データセンターが何か理解せず、印西だとなんでもデータセンターになると思ってる人多いね。
セキュリティの甘い商業施設にデータセンターなんか作るわけないやろ。
駅近や464沿いに作るメリットがなさすぎる。
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22458
匿名さん
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22459
匿名さん
だと思う笑
データソースを教えてもらえますか?
印西市の地区計画を無視してデータセンターは無理なのでは?
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22460
検討板ユーザーさん
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22461
匿名さん
駅近の大和ハウスが買った土地はバルクセールだったからデータセンターでもペイする。しかし、ビッグホップやイオンモールの土地はそれなりの値段だから厳しそう。商業施設に作るんじゃなくて商業施設を取り壊して作るんでしょうね。
あとビッグホップの工事中はデータセンターではなく、土地を嵩上げして駐車場になります。工事終わったらサッカー場も再開。
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22462
匿名さん
>>22459 匿名さん
464沿いの土地は業務用地。データセンターは地区計画に適合。残念ながら。
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22463
検討板ユーザーさん
さすがデータセンターの街!Googleさんが来ることもあって、ニュータウンエリアはドコモの5Gが入ります。ちなみに柏や船橋など街はまだ未対応です。
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22464
匿名さん
船橋は入ってないけど、柏や酒々井や佐倉は入ってますよ。
柏はわかるけど酒々井や佐倉はなんだろう?
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22465
匿名さん
印西は進出事業者の意向を受けて都市計画や地区計画を良く言えば柔軟に変更するから、ある意味何でも造れる。
カインズのとこなんて、住居地域を準工業地域に変更しちゃったし、鹿黒を含めてやりたい放題(笑)
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22466
口コミ知りたいさん
>>22464 匿名さん
柏といってもほとんど流山おおたかの森ですよ。柏駅周辺は皆無です
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22467
匿名さん
データセンタに人がいると思ってる奴は
マジで馬鹿にされるからやめて欲しい…
基本警備員しかいないというのに
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22468
購入経験者さん
土地を売り捌く為に都合よく用途変更するのホントやめてほしい。
初めから計画がないようなもの。
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22469
検討板ユーザーさん
>>22467 匿名さん
いつも警備お疲れさまです。
他人のことは構わなくて良いと思います。
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22470
通りすがりさん
>>22468 購入経験者さん
ホントだよ。
草深のやつらにも都市計画税を払わせてくれ。
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22471
匿名さん
草深の大地主どもにも加算税かけよう。梨畑は白井だけで十分。
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22472
匿名さん
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22473
買い替え検討中さん
>>22456
>初めて聞きました。
>フットサルコートのテナントを追い出しての工事なので、期待してたのですが、どちらの情報ですか?
工事現場の担当者から、直接聞きました。
現在は、地盤を固めるための擁壁作り工事中。
「この後にデータセンターができる予定」とのことでした。
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22474
マンション掲示板さん
>>22468 購入経験者さん
計画が無いという計画
これが印西都市計画
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22475
検討板ユーザーさん
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22476
匿名さん
空地よりデータセンターの方がマシ。。
梨畑はデータセンターにすべき(固定資産税桁違い)。
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22477
マンション掲示板さん
移転するクリーンセンター跡地も民間に払い下げたら物凄い固定資産税が入りそうだね。駅前だし。
東京電機大学跡地も民間再開発したら固定資産税凄そう。
消息筋(使ってみたかったw)から聞いたところによると、印西は事業用地の引き合いが多くて土地が全然不足してるらしいから、ちょっと楽しみ。
10年後の市役所の予算規模は相当だろうという希望的観測。
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22478
匿名さん
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22479
マンション掲示板さん
>>22478 匿名さん
市役所の担当が提案して、市役所の幹部が決裁して、市長が議会に提案して、議員が可決してはじめて予算は使えるから、大丈夫じゃない?
そうでもないかw駄目だこりゃ
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22480
検討板ユーザーさん
文句ばっか言ってる人は市に何か貢献してることはあるの?
市のためや市民のためにしてることとか。
あるならここで言わないか。
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22481
匿名さん
>>22480 検討板ユーザーさん
皆さん納税してるじゃない。義務とは言えそれが全てだよ。
自分の場合は、月1のクリーン活動と毎年のゴミゼロ運動とごみ集積所の土地を無償提供してる。
なんだかゴミのことばかりだが。
あ、あと、アンケートが来たら必ず協力してる。そんなもんかw
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22482
検討板ユーザーさん
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22483
評判気になるさん
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22484
匿名さん
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22485
匿名さん
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22486
匿名さん
牧の原小は近いうちに千人越えの大規模校になるようです。
教室が足りなくてグランドにも増築するそうです。
市でも想像していた以上の速度で子供が増えており、中学も半分ずつ西の原と滝野に分散するそうです。
滝野中はグランドも広くなくこれ以上の増員は子供達のためによくないので分散はよかったと思います。
西の原中は敷地はあるけどマンモス校になりますが、どうなんでしょうね。こちらも増築するそうです。
周辺のニュータウンは基本的に20年くらいかけてゆっくり分譲していったので子供の数も安定していました。
このペースで増えてると20年後は急速に少子化しそうですね。
そして、本埜中をなくてし滝野中に統合するとか。キャパ的には落ち着いている印旛中や小林中の方がよさそうですが、旧本埜村でまとめたいそうです。
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22487
匿名さん
スクールバスで分散すれば色々な意味で助かるなあと。
既存地区の小規模学校に魅力を感じる家庭も実はあるし。
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22488
匿名さん
>>22487 匿名さん
残念ながら市としては統合していく方向のようですよ。
一度減り出すと学区外への流出が止められないようです。
本埜小はこの間、第一と第二を統合したばかりなのにまた周辺小への統合が検討され始めているようですよ。
子供が伸び伸び育つにはあまり詰め込まない方がいいのにね。
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22489
匿名さん
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22490
匿名さん
以前、ある離島の小学校の卒業生が、軒並み難関大学に合格しているレポートを読んだことがあるけど、
小規模だからこそ可能な学習指導があるんだよね。
教師が塾講師と家庭教師を兼ねるみたいな。
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22491
検討板ユーザーさん
小学校なんて歴史があって田舎ののびのびした学校を求める人も多いだろうに、、
世知辛い
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22492
匿名さん
中規模校区から小規模校に通ってる子もいるみたい。
小規模校に入るのはOKってしたらいいのにね。
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22493
匿名さん
>>22473 買い替え検討中さん
工事現場の方に聞いたら、整地してるだけだと仰ってました。データセンターの工事を受注したいとも仰ってました。
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22494
周辺住民さん
>>22492 匿名さん
お隣白井市では白井第二小学校が、学区を従来区域から全市域に変更してますね。一定数新学区から通学してる子供たちもいるようです。
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22495
匿名さん
>>22494 周辺住民さん
いい取り組みですね。
小学校がなくなると地域の勢いがなくなるというご意見もあるようです。
草深小も今は周りに沢山の住宅ができてますよね。
廃校にしなければ西の原小と学区を分けて伸び伸びできていたと思います。
滝野中は元々西の原中の3分の2しかグラウンドがないそうです。
そこにさらに校舎を建てて今の生徒数の倍の子供達が入る計画のようでちょっと理解し難いです。
むしろ本埜中を残して滝野や牧の原小区からそちらにも通える選択ができるようにしてあげた方がいいのではと思いました。
少し特色のある部活、例えば乗馬とか用意すれば選ぶ子も出てきそうですけどね。
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22496
匿名さん
-
22497
匿名さん
乗馬とか養豚養鶏の部活って魅力的。カントリーサイドならではの特色のあることをさせてあげたいなと。
うちは乗馬部があれば絶対に入部しそう。今、成田まで通ってるんだけど近いようで遠い。
そいえば、習志野カントリーに隣接する印旛明誠高校はゴルフ部があるよね。
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22498
匿名さん
小学校は小規模校の周辺の方が地域の人があたたかく見守ってくれている印象がある。
子どもが減っているから子どもが重宝されている。
新興地は我関せずか、大人が殺伐としている印象。
印西に限らずね。
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22499
匿名さん
20年前、小学生の父親だった自分は全部母親任せ。運動会すら二日酔いでイヤイヤ行ってた。
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22500
匿名さん
乗馬が本格的にできるなら、それを理由に入学希望する家庭が相当あるね。
印西は小林に大井競馬の牧場、お隣り白井には中央競馬の騎手学校があるし、何より鎌倉時代位から馬の放牧地で有名で、貴重な文化遺産(馬が逃げないように築造した土手みたいなもの)も残されている。
牧の原という地名は、ニュータウン開発に伴い近年命名したものだけれど、命名理由はそうした長い歴史文化を踏まえたことで間違いない。
そういえば、木刈の近くに牧の木戸というニュータウン地区があったよね。
印西は馬由来のものが沢山ありそう。
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22501
匿名さん
-
22502
匿名さん
ニュータウンに東葛中とか千葉中の分校作ればもっと家売れるだうね。妄想。
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22503
匿名さん
>>22502 匿名さん
確かに!ただそういうところが近くにできると相対的に公立中のレベルが下がりそう。
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22504
名無しさん
令和3年の公示地価は牧の原がアップで千葉ニューがダウンか
千葉県でも印西は地価が高い方なんだね
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22505
匿名さん
乗馬とかねーわ
馬の糞尿の臭いが耐えられねーし
乗馬どうこう言ってる馬鹿は
自分の家の隣にでも作ってみたらどーだ?
夢見てんじゃーねよクソが
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22506
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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22507
検討板ユーザーさん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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22508
匿名さん
今度できるコスモス薬品の隣は牛飼ってるけど、結構強烈な香りする。あの場所で畜産業はどうかと思う。本来はニュータウン用地だったし。
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22509
通りすがりさん
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22510
匿名さん
田舎なんですから肥しの香りに腹を立てるのはおかしいですね。
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22511
住民板ユーザーさん3
牛豚鶏は臭うけど馬は臭わないよ。
馬関連で周辺に臭いを出している施設があったら教えてほしいくらい。
因みに都心にも乗馬倶楽部はある。
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22512
口コミ知りたいさん
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22513
匿名さん
>>22505 匿名さん
成田でも住宅地の中にある乗馬クラブありますよ。
それに部活としてやるならどこかの施設と提携するのが現実的かと。小林牧場とか。
中学校で馬は飼えないですよ。
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22514
販売関係者さん
夫婦二人っきりで旦那の会社が通勤定期代負担してくれる間は良い。
子供二人が都内の学校に通うようになると、途端に苦しくなる。
そのうえ旦那の会社が倒産したりすると、もう最悪。
子供たちも通勤費が高いので、能力が同じなら、採用されない。
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22515
販売関係者さん
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22516
匿名さん
>>22515 販売関係者さん
そうなんですか。失礼しました。ちょっと前まで、特に夏なんかは、横通ると牛さんの強い香りが漂ってたもんで。あそこも住宅に転換したら即完売しそうですね。
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22517
匿名さん
昔からあったニュータウン区域外の畜産農家がクレームされるのは嫌な世の中ですね。
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