千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-29 00:18:34
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21506 通りがかりさん

    >>21505 匿名さん
    そうですね。
    失礼いたしました。
    最後に自分のまわりの8割の人達は印西市という市町村名も知らなく、これから良くも悪くも人口は増えていくと思いますね。

  2. 21507 匿名さん

    これから国内で人口増になる街はなくなります。

  3. 21508 匿名さん

    妬みコメントする人はどこに住んでる人だろう?本当ご苦労様だよ

  4. 21509 匿名さん

    世田谷区代沢知らずで調べたら超高級住宅街ですね。
    歴代総理の佐藤栄作、竹下の私邸あったような場所に住んでいる人の本音コメントなら印西市民としたら少し嬉しいですね。

  5. 21510 賃貸住まいさん

    たしかに市民としては嬉しいねー
    ただ話聞いてる分には牧の原の方が向いてるんじゃないかと思うけどw
    ジョイフル近い、コストコ近い、商業施設多、ゴルフ場近い、通勤座れる...

  6. 21511 匿名さん

    高級な料理に蘊蓄たれたり、深夜まで飲み歩くのが好きな人はゴチャゴチャした場所に住めば良し、あと私立中学に通わせたい教育熱心な親も。そうじゃない人はテニスコートやジムや図書館やお店や道路は空いてるし、こっちへおいでよ。

  7. 21512 匿名さん

    私は浮いた固定費で無理なく年2回の海外旅行?
    あぁ早くコロナ終息しないかな

  8. 21513 匿名さん

    田舎で高速から遠いは致命的ともいえるし。

  9. 21514 匿名さん

    >>21513 匿名さん

    高速道路で国内旅行なんて、貧乏クサイぜ。成田からひとっ飛びが楽チン。

  10. 21515 匿名さん

    >>21512 匿名さん
    浮いたお金?都内マンションでも海外旅行行ってる人山ほどいるけど。

  11. 21516 通りがかりさん

    浮いた固定費で無理ない年2回海外旅行素晴らしいじゃんかよ。

    ほんとちゃちゃ入れるタコ、嫌味言うタコ病んでる気づけ。そういう奴の生活見てみたいわぁ。いいところ4,5千の分譲地を長期ローンで買って余裕のない生活してるだろ。

  12. 21517 匿名さん

    ようするに年に数回海外旅行行ける層でないと
    ここに住むメリットはない、そういうことです。

  13. 21518 周辺住民さん

    いまは在宅勤務だが、昨年年間20回以上海外出張していた、セカンドハウスを印西牧の原で買いました。

  14. 21519 通りがかりさん

    >>21510 賃貸住まいさん
    そうなんですよね。
    初めて印西市に行ったのが2年前のノーブルフォートでした。牧の原徒歩3分に惹かれて、しかし建売のみだったのでやめました。今回もエイテスタウンも検討したのですが最短区画で8分以上あって。
    駅徒歩2分の景観いい分譲地は他になくダッシュすれば玄関出て1分で改札は抜けられる気がして(笑)
    アクセス特急は1時間に一本ですが時間確認して乗ればいいのかと。帰りもタイミングいい時間に出ればいいのかと判断しました。
    ほんと50過ぎたら歩かなくてはいけないのですが。
    仕事行かない日は総武カントリーに買い替えて家から7分の北コースを1日手引きで歩き続けます。ゴルフなら歩くの苦にならないんですよね(笑)
    この先どうなるかわかりませんが北総線がある限り駅徒歩2分は価値があると判断しました。

  15. 21520 匿名さん

    総武や習志野のメンバーで一人でも行ける、お幸せですね。

  16. 21521 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    都内マンションはせいぜい70平米程度の広さ、それに物件価格も高いし、管理費修繕積立金も高いでしょう。固定資産税だって高いでしょうし。
    そういった固定費が少ないぶん、旅行代に当てられるって話ですよ。

    ここまで説明しなくてもわかると思うんだが

  17. 21522 通りがかりさん

    >>21499 匿名さん

    貧乏人のひがみ多いね。
    お前が努力しろ!

  18. 21523 匿名さん

    >>21521 匿名さん
    いや、別に収入高ければ固定費高くても旅行代くらい節約して捻出する必要がないってことでしょ。
    ここまで説明しなくてもわかると思うんだけど(笑)

  19. 21524 通りがかりさん

    ここで荒らしてる人は牧の原のエイテスタウンを9000万で買った人らしいです。

  20. 21525 匿名さん

    >>21523 匿名さん
    収入が同じと仮定した議論だと、勝手に理解してました(笑)
    収入が青天井なら、そもそもこんな議論無駄ってことくらいわかると思うんだけど(笑)

  21. 21526 通りがかりさん

    >>21524 通りがかりさん
    土地代上物代込みで1億4000万超えのスウェーデンハウスですってね。黄色い家の

  22. 21527 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    勝手に仮定しないでね(笑)

  23. 21528 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    そもそも、固定費比較しないと旅行行けない人は、行かなくていい。

  24. 21529 匿名さん

    >>21523 匿名さん
    節約して旅行代を捻出ですか?話の整合性がありませんね
    都内に無理して暮らしているって言ってるのと同じですよ
    頑張って節約してくださいね!!

  25. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん

    頭悪いな。もういいや。そもそも、千葉ニューに住んでること時点でまけぐみ。がんばってね。、

  26. 21531 匿名さん

    よかったですね。言いたいこと言えて。
    人生の勝ち負けこれからもがんばってください。
    さよなら。

  27. 21532 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    千葉ニューに住むと、隣の芝生とかあんまり気になくなるよ。
    君みたいな勝ち負けにこだわる人にはホントはおススメなんだけどね。残念だな~

  28. 21533 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    あなたなんでこのスレッド見てるんですか?あなたの居場所はここにはありません。他所に行ってどうぞ。自称勝ち組さん笑

  29. 21534 通りがかりさん

    >>21530 匿名さん
    住むところに勝ち負けもないでしょうに好きなところに住めばいい。あっ、都内のマンションは高層階が勝ちなんでしたっけ?くだらない

  30. 21535 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    年収500万でもお金が浮くって事ですよ。

  31. 21536 匿名さん

    年収1千万だとかなり贅沢できます!

  32. 21537 匿名さん

    周りには激安店ばかり大金は必要なし。

  33. 21538 住人です

    >>21530 匿名さん
    うん!頑張るよ!ホントありがとう、励ましの言葉w

  34. 21539 匿名さん

    >>21535 匿名さん

    年収500万円ってことは、新入社員ですか?

  35. 21540 マンコミュファンさん

    >>21539 匿名さん
    新入社員にも住みやすい街です ハイ

  36. 21541 マンコミュファンさん

    >>21540 マンコミュファンさん
    ただ交通費を全額支給してくれる会社の新入社員じゃないと厳しいです

  37. 21542 匿名さん

    ようするに高所得者は選ばないということです。

  38. 21543 匿名さん

    >>21542 匿名さん
    その通りだと思います。若くて低収入の人にはぴったりなエリアだと思います。

  39. 21544 マンション検討中さん

    そこそこの企業にお勤めの若い方にぴったりなんて、将来有望なエリアですね!

  40. 21545 匿名さん

    >>21544 マンション検討中さん
    頭悪いのかな。。。

  41. 21546 ご近所さん

    結構、裕福な人少なくないけどな・・・。
    以下のデータを見ても、そんな悪くない。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

    それに、第一、裕福だとか裕福でないとか、
    で優劣を測るなんて、あんまり上品ではないな。
    きっと心貧しい人。

  42. 21547 匿名さん

    ホームページ見てもよく分からないんだけど、印西クリーンセンターの移転事業は順調なんですかね。
    徹底的に邪魔して駅前につくるって言ってる某組織幹部がいるんですけど、、、。

  43. 21548 通りがかりさん

    >>21547 匿名さん
    温水センターがなくなっちゃうの悲しいなー

  44. 21549 口コミ知りたいさん

    フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ

  45. 21550 坪単価比較中さん

    フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ

  46. 21551 匿名さん

    >>21547
    駅前すか?
    だれだす?

  47. 21552 匿名さん

    >>21548 通りがかりさん
    温水センターがなくなるとは決定していないらしいよ。

  48. 21553 通りがかりさん

    >>21552 匿名さん
    そうなの?でも付属施設だからクリーンセンターなくなったらちょー冷たい水になるってことかな。

  49. 21554 匿名さん

    プールのあるスポーツジムは市内に2つ。その他にスイミングスクールもある。温浴施設も3つ。こんだけあるから温水センターを残す理由はない。

  50. 21555 匿名さん

    温水センターはボイラーがあるからクリーンセンターがなくても普通に営業できるらしい。
    燃料代はかかるだろうけど。

  51. 21556 匿名さん

    同志たち頑張ってるか?
    まだまだくたばれないぜ。
    栄光の印西を見るまでは。
    なんとしてでも生きてこの目で見ようぞ。
    だから摂生してるよ
    酒もタバコも我慢我慢。
    今日で禁酒禁煙180日目でした!

  52. 21557 周辺住民さん

    >>21556
    すごい! 感服! うらやましい。
    当方、なかなかやめられない。
    で、180日前の体調と今の体調の違いを教えてください。
    正直に。参考にさせてください。
    「断然、体調がよくなった」とか言わないで、正直な
    実感を教えてください。

  53. 21558 匿名さん

    外環道につながるまで長生きしてください。

  54. 21559 匿名さん

    あと10年生きて自動運転で外環まで行こう。

  55. 21560 匿名さん

    >>21556 匿名さん
    40歳超えてタバコやめても、肺がんのリスクは変わらないよ

  56. 21561 匿名さん

    手遅れで草

  57. 21562 購入経験者さん

    残念だけど、あと10年で自動運転普及しないだろ。
    そんなに早く実現しないよ。実際。

  58. 21563 通りがかりさん

    >>21562 購入経験者さん
    そうかな?信号がないバイパスとか高速はいけそうな気がするけど。スバルの新型とかいいところまできてると思う

  59. 21564 匿名さん

    仮に自動運転実用化になっても
    年寄りには無理だろう。

  60. 21565 匿名さん

    その通り。フルオートの車なんてまだまだ先だから、それまでの補助的な自動運転車には老人は乗らないで欲しい。事故に巻き込まれて不幸な人が増えるだけ。

  61. 21566 購入経験者さん

    完全な自動運転実用化は10年では難しいだろうが、
    人間の運転の補助的な役割をする自動運転は普及して
    結果認知力の衰えた高齢ドライバーでもAIがその分をカバーする事により
    安全性が向上するというレベルくらいにはなるかもね。

  62. 21567 匿名さん

    もうすぐそこまで来てそうですけどね、自動運転。
    ただ、日本の道路インフラと法律変えないと。
    右左折レーンすらない道路がほとんどで、狭い路地しかない日本だとさらなる技術進歩が求められる。
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21145?layout=b

  63. 21568 匿名さん

    >>21566 購入経験者さん
    いや、もうじじいは車に乗らなくていいよ。買い物行かなくても、ネット通販がさらに進化すると思うし。認知者だろうとなかろうと、じじいは自動車運転やめてほしい。最近の事故、自分の家族が巻き込まれてたらと考えると恐ろしすぎる。じじいは余生少なく、刑も全う出来ないんだから、もう乗るな。

  64. 21569 匿名さん

    多少の犠牲なら許される戦場ならともかく
    実用化のハードルは物凄い高い。

  65. 21570 匿名さん

    事故起こしたじいさんを、刑務所に入れるのではなく、戦場とか原発とかで働かせればいいと思う。余計なことせず、黙々と働いてくれれば。
    もし、刑期中に亡くなれば、その子が全うする。そうしないと、老害は無くならない。

  66. 21571 匿名さん

    >>21568 匿名さん

    君もいずれ、ジジイになるのが分からんか?

  67. 21572 匿名さん

    >>21570 匿名さん

    今どき、こんな事言う輩が居る事にビックリ。半世紀前は朝日新聞とか、こんな事言う人ばっかりだったけど。

  68. 21573 匿名さん

    ネット通販やリモート診療が発達しようと
    車がないと生活不可能、そんな所に住んだことが失敗なんだよ。

  69. 21574 匿名さん

    定年してから買い物や診療以外で電車が必要な場面あるの?
    東京への憧れか自尊心低すぎてここへ書いてるなら、まず自分の生活を豊かにしよう。
    そうすればよそへの嫌み書かなくなる。

  70. 21575 匿名さん

    >>21574 匿名さん
    旅行とか、ちょっとしたお出かけとか、電車使うでしょ。そういうとき、本当は車あれば楽なんだけど、免許は70歳全員返納義務にしてほしいかなー。

  71. 21576 匿名さん

    旅行やお出かけは我慢しても
    歯科も予防注射も床屋へ行くのも車、未成年と高齢者には厳しいよ。

  72. 21577 匿名さん

    >>21576 匿名さん
    タクシーかバスで行けばいいよ。

  73. 21578 匿名さん

    船橋市浦安市以外は千葉県全域同じようなもんだと思うけど。
    どこなら失敗ではなくオーケーなのか説明求む。

    あと、印西の医療機関などは多くがホテルみたいに広くてきれいで快適。駐車場は無料で広い、道路も歩道も広い。
    あと、ほぼほぼ徒歩でも行ける距離にあるよ。
    日医大やラーバン、平和台病院、セコメディックは無料バスもあるし。
    むしろ人混みと狭い路地掻き分けて行く都内の狭い施設や店よりかいいかな。

  74. 21579 匿名さん

    旅行は成田空港、羽田空港まで乗り換えなし。
    東京西部に住むより羽田空港は楽。

    高速は所詮30分弱ほかよりもかかるけど、
    旅行で30分弱のロスが気になるような気質ストレスじゃない?

    まぁ総武線沿線は上のすべて揃ってるけど。

  75. 21580 匿名さん

    海外旅行に頻繁に行ける、そういう人限定ということか。

  76. 21581 匿名さん

    限定ってことはないけど、印西は空路での旅行は便利なロケーションだね。
    日帰りで地方の寿司やラーメンを遠征することが日常的になった。
    高速はめっちゃ不便だけど。

  77. 21582 匿名さん

    行楽に車を使うのは貧乏くさい。酒呑んだり本読んだりしながらの移動こそが贅沢だと思う。

  78. 21583 匿名さん

    年に数回は海外旅行へ、そういう土地柄です。

  79. 21584 匿名さん

    >>21582 匿名さん

    頭いかれてるね。そんなじじくさい考え方もあるかもしれないけど、車での旅行は楽しいですよ。まあ、あんたみたいにアル中の人には魅力ないと思いますが。

  80. 21585 匿名さん

    目的と行き先によるだろがwww

  81. 21586 匿名さん

    行先はイオンかジョイ本だろう。

  82. 21587 匿名さん

    運転免許がもし返納制度になると、CNTの老人たちはさすがに厳しくなるね。今のじいさんは金持ってるからいいけど、ここ10年くらいで激安マンションに入居してきた収入少ないひとたちは、歳とった時にしんどいね。移動手段が電車のみになると、北総線のあほみたいひ高い運賃が忍び寄る。

  83. 21588 通りがかりさん

    買い物客向けの循環バスを走らせればいいと思うの。
    住宅街とか寄り道せずに464号だけをね。

  84. 21589 匿名さん

    65歳以上は免許返納義務の条例
    を市で独自に作って欲しい。
    印西はそこらの過疎った地方とは訳が違うんだから。
    未来ある若い人も子供も多い。
    彼らの尊い未来が醜いエゴ老人によって破壊されるのに耐えられない憤りを感じる。
    安心して暮らせる街にしてほしい。

  85. 21590 匿名さん

    車なくて不便なら
    出ていけば良いだけ。
    はっきり言って
    ここのライフスタイルは老人向きで無い。
    子供も独立してそんなに広い家住む必要もないんだろうし、
    自宅を売るなり貸すなりして
    交通アクセス良いところの安めのアパートにでも移れば良いだけ。
    他人に迷惑をかけてまで
    ここに執着して住もうという
    精神がさもしい。あさましい。図々しい。
    恥を知るべき。
    だから老害って言われるんだよ。

  86. 21591 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からないw

  87. 21592 匿名さん

    駅前なのに駐車場がないと商売にならない
    実質ロードサイドだし。

  88. 21593 匿名さん

    >>21590 匿名さん

    酔っ払ってる時に訳の分からん投稿して、翌日に恥ずかしくなったでしょ。ワシもよくやる。

  89. 21594 匿名さん

    >>21584 匿名さん
    カッとなりやすい性格ですね。

  90. 21595 匿名さん

    自動運転とまで行かなくても、ブレーキとアクセルの誤作動、制限速度自動制御、信号違反自動制止くらいできれば事故は激減する。

  91. 21596 匿名さん

    東海道線で、まったり熱海に向かっているけど、車窓から見える真鶴道路は大渋滞。旅は電車に限る。車は現地でカーシェアリング。

  92. 21597 匿名さん

    >>21596 匿名さん
    老夫婦ドロップアウト組にはそれがいい。子供が小さい家庭の旅行は荷物多くて大変。在来線での旅なんむりですよ。

  93. 21598 匿名さん

    乗り慣れていない車は危ないよ

  94. 21599 匿名さん

    カーシェアだから安全って訳がない。
    逆に普段乗り慣れてない分危険。
    運転する人の年齢が問題。
    高齢者はカーシェアでもレンタカーでも
    車運転しちゃダメでしょ。

  95. 21600 匿名さん

    そうだな。リタイヤ組はカーシェアリングなんて危ない事しないで、タクシーだね。

  96. 21601 匿名さん

    今回の池袋の事故なんて、最悪の結果ですもんね。判例うんぬんではなく、本人も反省してないし、終身刑でいいと感じました。残された旦那さんが不憫でなりません。
    運転は70歳まででしょうね、反射神経とか視力などを考えると。
    まあ、返納制にしても、今回の池袋のような人は黙って運転するとは思いますけど。。。

  97. 21602 匿名さん

    喜寿に近い某は、真っ赤なランチアデルタインテグラーレが愛車だけどなw
    あのクラッチをふつーにきれるらしいから、運転は個人差も大きいかも。

  98. 21603 匿名さん

    70歳運転定年はちと早いんじゃない?若者の無謀運転による事故と高齢者の誤操作による事故と、どちらが発生率が高いか統計を見てみな。

  99. 21604 匿名さん

    >>21603 匿名さん

    若者の事故発生率高いですよね。ただ、若者は罪を最後まで償えるけど、老人は刑期中に亡くなることも多いんですよね。どちらにしても、被害にあった人にとっては悲劇なので、事故に対しての罪は厳罰化してほしい。

  100. 21605 匿名さん

    刑期中に亡くなる以前に執行猶予がつく

  101. 21606 匿名さん

    >>21605 匿名さん
    執行猶予中に亡くなったら、子供が罪をけいぞくすべき。老夫婦に運転を許す子供も悪い。

  102. 21607 匿名さん

    アメリカ大統領選挙が大変な事になってるけど、少し前の県議選挙の元朝日新聞記者の事を思い出した。彼は最近音沙汰無いね。

  103. 21608 匿名さん

    >>21606 匿名さん
    もしかしてだけど、千葉ニュータウンは君のような歪んだ正義感を振りかざす輩の**?

  104. 21609 匿名さん

    >>21608 匿名さん

    あなたが子どもいないことと、運転免許を持ってないことを祈ります。

  105. 21610 匿名さん

    晩節を汚したくないから
    俺なら65になったら即免許返すよ。
    まだ50代前半だけど、この歳でも車の使用を控えてるよ。
    正直注意力、集中力の低下は自覚せざる得ない。怖いなと思った瞬間もしばしば。
    車は簡単に人を殺せる凶器にもなりうる。
    加害者になって子供や家族の人生を
    狂わせたくない。
    家族ってのは運命共同体でお互いの人生に対して責任があるんだ。
    ちょっとした用事なら自転車を使ったり歩いたりした方が運動にもなるしね。
    堂々と車乗り回してる高齢者は図々しいと思う。
    家族に対する責任感や思いやりも無さそう。

  106. 21611 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    高齢者で死亡事故起こしたら、即極刑でいいと思う

  107. 21612 匿名さん

    印西は車がないと暮らせないってのは
    真っ赤な嘘だし酷い言い訳だと思う。
    少なくともニュータウンの域内なら歩く、もしくは自転車を使えば大抵の事は事足りる。
    それがキツいと言うのは日頃から心身ともに自分を甘やかしているからだと思う。
    自己への甘えが原因で人を傷つけるような事はしたくないものである。

  108. 21613 匿名さん

    >>21612 匿名さん
    車ないと暮らせないよ。生きるだけならできるけど。そんなとこだよ、CNTって。

  109. 21614 匿名さん

    日医大か、牧の原ならそうかもね。

  110. 21615 匿名さん

    >>21614 匿名さん
    千葉ニュータウン中央もだよ。なーんもないよ。食べることには困らないけど、豊かな生活は送れないな。

  111. 21616 匿名さん

    車がなくても困らない、これこそ真っ赤なウソ。

  112. 21617 匿名さん

    車命のマイルドヤンキー(ちと、古いかな)には最高の住環境。都内までの電車賃が高い!とか感じない人にもまぁまぁ。ここすら無理して買った都内勤務者には住み辛いだろう。

  113. 21618 匿名さん

    中央の駅前数分なら車無くても全然オッケイだけどね。有れば良いけど必需品とは感じない。
    買い物は電車使って都内に行くし。ネットで買って配達してもらったりね。
    生活必需品はイオンで十分。
    内野とか原山とかあの辺?
    端っこらへんに住んでる人達は必須かもね。
    同じ千葉ニュータウンってもレベルは色々だよ。

  114. 21619 通りがかりさん

    中央はイオンに依存してるからな。
    総合力でいったら牧の原が一番かな。

  115. 21620 マンション検討中さん

    牧の原に住んでるけど、最近車乗ってないなー。雨の日くらいかな?自転車5分も走らせれば、大体の店に行ける。

  116. 21621 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    正直注意力、集中力の低下は自覚せざる得ない。怖いなと思った瞬間もしばしば、、、

    さっさと返納すれば?

  117. 21622 匿名さん

    注意力の低下とかを自覚できるうちは、まだまだ大丈夫。
    それすら自覚出来なくなった時が潮時。その時が来ても困らんように、滝野公園の前方後円墳昇降で足腰鍛えるぜ。

  118. 21623 通りがかりさん

    >>21619 通りがかりさん

    総合力(爆笑)

  119. 21624 匿名さん

    自覚できなきゃ止め時がないというw
    やはり免許更新時の適性検査を厳格化しなきゃだね。
    千葉NTは若い若いと言いながらも沢山の団塊世代も住んでるが、そろそろヤバいお年頃かな?

  120. 21625 匿名さん

    最近カスタムしたシニアカーが増えました。

  121. 21626 マンション検討中さん

    >>21618 匿名さん
    そんな生活スタイルなら千葉ニュータウンに住む必要ないんじゃない?
    船橋や柏のほうが幸せかもよ。
    千葉ニュータウンは車がないと、そのロケーションを満喫しにくい街だね。

  122. 21627 匿名さん

    人が少ないのはいい面もある。他の図書館では予約がいっぱいの本でも1人待ち位で借りられる。些細な事だけど。

  123. 21628 匿名さん

    >>21626 マンション検討中さん
    船橋や柏の駅前数分は高いから千葉ニュータウンなんでしょ。察してあげなよ。

  124. 21629 匿名さん

    このスレの立ち上げと同時期に販売してたセンティスやレイディアントあたりがもう大規模修繕の時期なんだな。
    月日が経つのは本当に早い。
    エストリオは先日前を通過したけどまだなのか、もう終わったのか。
    さすがにあの頃の様な勢いでマンションが建つことはもうないかな。

  125. 21630 ご近所さん

    下町の話をこちらにするな

  126. 21631 匿名さん

    >>21629 匿名さん
    ないよ?

  127. 21632 匿名さん

    ホンダが自動運転LV3を実用化。
    自動運転の普及は10年と言わず早期に実現しそうな勢い。
    こりゃ免許返納しなくても大丈夫かもな。光が見えてきましたぞ。

  128. 21633 匿名さん

    自動運転になれば全ての違反がなくなり、交通事故はゼロになり損保会社は大幅減収。教習所も不要になる。タクシー運転手も不要になる。バスの運転手は車掌さんに代わる。世の中劇的な変革だね。

  129. 21634 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、自動運転ってガソリンスタンドに行って、待って、スタンドの横付けまで、ナビかなんかに入力したら、やってくれるってことなんですか?さすがにガソリンは自分で出て入れるんでしょうけど。

  130. 21635 匿名さん

    スタンドに入れ、空いてる給油機に横付けしろ、指示すればオッケー。路上運転に比べれば今でも出来るレベルです。

  131. 21636 匿名さん

    それでも年寄りには無理だろう

  132. 21637 匿名さん

    中央のベルクに入る百均はSeriaみたいだね
    アルバイト求人が出てました

  133. 21638 匿名さん

    >>21636 匿名さん
    今どき年寄りって言う人、年寄りしかいないけど、自虐?

  134. 21639 匿名さん

    高齢者へのヘイトが異常に強いのが
    千葉ニュータウンのここ10年位の新住民の特徴。
    就職氷河期とかで
    性根ねじ曲がっちゃってるんだろうな
    まぁかわいそうだとは思うけどね、

  135. 21640 匿名さん

    氷河期世代で雇用が安定してない人も持家が持てるのは良い事だと思う。

  136. 21641 匿名さん

    ヘイトされてる原因が良くわかりますね。

  137. 21642 マンション検討中さん

    >>21639 匿名さん
    誰調べだよw

  138. 21643 通りがかりさん

    荒んだやりとり。
    最近の有意義な情報ほとんどなし

  139. 21644 マンション検討中さん

    >>21643 通りがかりさん
    地域柄が滲み出ていて参考になりますよ。
    貴方の価値観には興味がありませんがw

    さて話は変わりますが、今日、国道464の側道?線路脇の高速道路のような一般道を走行したのですが、物凄い量のゴミが散乱していてビックリ。
    延々とゴミを眺めながら走行する状況って、ここではデフォルト?

  140. 21645 匿名さん

    >>21644 マンション検討中さん

    そうです。
    一時期鹿黒の造成地はごみの山だらけでしたよ。
    白井市側の4車線道路脇とか、
    多田羅田ICもごみだらけ。
    実際に捨ててる現場も見ますけどね。

    あの量は印西市民だけのごみじゃないでしょう。
    印西は人目が付かない空間が多いから、近隣の家屋密集地からごみ捨てに来るのかと。

    それにしても布団とかテーブルみたいなのもたくさんあった時期もあります。
    印西市は粗大ごみ無料で家まで回収しに来てくれるから、印西市民じゃないでしょうね。

  141. 21646 マンション検討中さん

    道端だけでなく里山もゴミだらけみたいだね。
    印西は外部から流入する車が多い割にひとけのない自然が豊富だからか。
    ちょっと考えてしまうね。

  142. 21647 匿名さん

    近隣市町村のゴミ捨て放題。
    ゴミ箱扱いされる印西。
    行政が罰則の強化や
    見回り、カメラ設置などの対策を怠ってきたツケ。

  143. 21648 匿名さん

    千葉県ってほんと不法投棄多いよね。
    自然が豊かだと思って近くから見ると
    足下はゴミだらけ。
    何だろ民度なのかな。

  144. 21649 匿名さん

    ここで文句言ってるなら
    放置してないで拾えば良いのに。
    自分はやらないけど誰かがやってくれるとか期待してんの?
    気づいた人がやらないと何も変わらないよ。

  145. 21650 匿名さん

    家一軒分の解体部材が投棄されてる空地もあった。とんでもない解体業者がいるもんだ。

  146. 21651 匿名さん

    自分でICのごみや粗大ごみを拾うのは無理があるのでは、むしろその姿を通報されるのが常。

  147. 21652 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  148. 21653 マンション検討中さん

    >>21649 匿名さん
    君は何事も文句の前に即行動の人?ないないw絶対に。
    つか、期待も何も清潔の保持は土地所有者の義務でしょうにw関係する法令とか条例とか知らないか???
    印西住民のレベルってこんな感じなの?


  149. 21654 通りがかりさん

    並の収入、資産持ちが30年ローン組んで住んでいる層が多いいイメージ。

  150. 21655 匿名さん

    ジャパンミートに行くと、スェットのような寝間着のようなユルすぎる服着たファミリーに出会える。ロピアはもうちょいスェット寄りの格好してるファミリー多め。

  151. 21656 通りがかりさん

    >>21655 匿名さん
    それぞれのスーパーって面白いくらい客層分かれるよね。
    民度で言ったらヤオコー>ロピア>>>>ジャパンミート

  152. 21657 匿名さん

    田舎でお洒落してどうする、田舎で民度は無意味
    田舎はパジャマでたくさん。

  153. 21658 匿名さん

    都心生まれ育ちの友人も都心なのにジャージだったけどね。
    田舎から来た人ほど服装を気にする。
    コンプレックスがあるからだろうね。
    都会っ子は毎日ブランドショップやおしゃれな店行かないでしょ。

  154. 21659 匿名さん

    中学高校時代に来てたネーム入りジャージを
    今でも着続けてる人が多い。

  155. 21660 匿名さん

    だらしない。都会も田舎も関係ない。
    その人の感覚の問題でしょ。
    ジャージとかスウェットで平気で外歩いてる人は私の感覚ではちょっとないわーと思う。
    ゆるすぎる。
    個人の自由って言ってしまえばそこまでだが。
    他人に不快感を与えない程度の節度は持って欲しい。

  156. 21661 匿名さん

    >>21658 匿名さん
    ジャージとスェットの違いが分からん人は印西でも田舎もんだよ。、

  157. 21662 匿名さん

    >>21657 匿名さん
    オシャレしてもしょうがないけど、日本一寝間着の人がやってくるエリアだと思う。

  158. 21663 匿名さん

    >>21660 匿名さん
    窮屈で型にはめられた育てられ方しましたね。
    かわいそう。

  159. 21664 匿名さん

    >>21660 匿名さん

    失礼、アンカー違い。

  160. 21665 匿名さん

    買い物は寝巻き同然でもノープロ。
    これが千葉ニュータウンクオリティよ。

  161. 21666 匿名さん

    そういうのが気になる人やバカにしている人は、ただ自分の基準におさまってないと許せないんでしょうね。もしくは自己肯定感が低いから自分より下だと決めつけて自分を認めたいんでしょうね。

  162. 21667 マンション検討中さん

    >>21666 匿名さん
    いちいち気になっちゃったの?
    なんか千葉ニュータウンの人って煽られ耐性がないよね。
    昼間、リアルで意見交換してたんだけど、なんか疲れたw

  163. 21668 匿名さん

    >>21667 マンション検討中さん
    いちいち気になっちゃった。
    その通りでござる。

  164. 21669 通りがかりさん

    生まれも育ちも城南エリアで仕事の時はHUGOのスーツ着て身だしなみ気をつけてる方なんですが中目のドンキの買い物行くときはほぼほぼスウェットかストレッチきいてるユニクロ(笑)
    来年から印西に家買って住む予定ですがジョイフル本田に買い物行くときはもう少し気を使わないと笑われるんですね。
    気をつけないと。

  165. 21670 匿名さん

    土地柄から冬はドテラが人気

  166. 21671 匿名さん

    >>21669 通りがかりさん

    城南ピーポーはジョイフル行くときもHUGO着て来ないと笑われますヨ。

  167. 21672 通りがかりさん

    >>21671 匿名さん
    よーし
    HUGOの赤タグジャケット買いに行こ

  168. 21673 匿名さん

    城南とか笑

  169. 21674 マンション検討中さん

    ほら、ソウルの南に城南市ってあるじゃない。そこのこと?

  170. 21675 通りがかりさん

    自然豊かな素晴らしい所に住んでいる人は耳障りか気取ったように聞こえると思いますが島津山、池田山の出身者は普通に城南エリアって使いますよ。

    城南って何となくしかわからないと思いますが(笑)

  171. 21676 通りがかりさん

    いけね。
    ここに書き込んでる人達のほとんど人種が違うから反応しないでニヤニヤしながら覗いてるだけと決めたんだ。
    スウェットもジャージもサンダルも着こなし方だけど本人が良ければスウェットジャージでもいんだよ。
    真っ裸じゃなきゃ。
    失礼しました

  172. 21677 マンション検討中さん

    いけねって気づいてからも長いw
    また遊びにきてね!

  173. 21678 匿名さん

    サンキでも売ってないような服着てる人を見て、目が点になってしまうのは偏見なんだろうね。サンキは地域の顧客ニーズを捉えた素晴らしい店だと思う。

  174. 21679 匿名さん

    色々と痛々しくて見てられないw
    わざわざ書いちゃうとかリアルではコンプレックスすごいんだろうなぁ。
    あんたのような浅い人間はさもしい素性が知れてるよw
    みっともなーw

  175. 21680 匿名さん

    イオンやジョイ本へブランド物で来る人
    場違いかと。

  176. 21681 匿名さん

    印西はオシャレ要素なんて無くて良いんだよ。
    そんなの誰も求めてないし。
    普段使いの日常生活の場なんだから。
    ゆるくジャージとか人間臭くて良いじゃないか。

  177. 21682 匿名さん

    欧州車も似合わない、印西は軽トラが似合う町。

  178. 21683 匿名さん

    欧州車、プッ。

  179. 21684 匿名さん

    農道を走るには軽トラが最適。千葉ニュータウンには欧州車でも日本車でも、その性能を最大限発揮できる道がある。

  180. 21685 通りがかりさん

    たぶん服装ってのは一つの要因みたいなもんであって、全体から醸し出す雰囲気の話なんだよね。
    だからジョイフルにはブランド物でいかないとかそう言う話ではないと解釈しているが。

  181. 21686 匿名さん

    スーパー巡りが主要な使い道だから
    軽で十分、高級車は宝の持ち腐れ

  182. 21687 マンション検討中さん

    >>21686 匿名さん
    一般論のように書いているが、あくまで君の場合なw

  183. 21688 通りがかりさん

    これからは少しだけ変わってくるよ。
    自分みたいに金に余裕がある都心から引っ越してくる人間増えるから。
    普段から普通にいい服きて、いい車乗ってるから。
    7000万ちょっとで延床45坪なんて夢のよう

  184. 21689 マンション検討中さん

    >>21688 通りがかりさん
    印西はコスパ最強

  185. 21690 匿名さん

    田舎でいい服きて、いい車ですか

  186. 21691 マンション検討中さん

    成田より東は流石に田舎としか感じないが、千葉ニュータウンは田舎というより自然に包まれた都市って感じかなあ。

  187. 21692 匿名さん

    普通の服と普通の車が印西じゃいい服といい車になるんでしょ。
    理解能力ないね。

  188. 21693 匿名さん

    都市らしさあるかな?
    シティって感じでは無いかな。
    あくまでタウンって感じ。

  189. 21694 マンション検討中さん

    そだねぇ。タウンがしっくりくるか。ニュータウンだしな。

  190. 21695 匿名さん

    10、20代からするとニュータウンって何?
    なんでしょうね。

  191. 21696 匿名さん

    学校や職場が遠いのが最大のデメリットだが、親子でジモティーなら全く問題ない。

  192. 21697 匿名さん

    なんだかわかんないけど、僕は印西が好きです

  193. 21698 千葉ニューアホだらけ

    住民は大概地方出の**かっぺだらけ、電車の中の**は大体この駅の奴らだわ、ばばぁとかも全員**

  194. 21699 匿名さん

    あと15年でガソリン車販売禁止になるそうだ。スーパーやコンビニの駐車場でサクッと充電できるようになると便利だね。

  195. 21700 匿名さん

    そうならないな

  196. 21701 匿名さん

    そのニュースって、タイトルがミスリード過ぎて草

  197. 21702 匿名さん

    なんやガセかいな。

  198. 21703 匿名さん

    新規に新型原発が必要になります

  199. 21704 住人

    印西牧の原の気取りのない街です。
    肉が激安のロピアや65歳以上の方や子育て中の方は場合によっては店頭価格の15%引きで
    購入できるカスミやジャパンミートもあります。
    惣菜、弁当がすごくおいしそうなヤオコーもあります。
    日常の買い物に不自由することは全くありません。
    マツキヨもカワチ薬品、スポーツデポ、島村、西松屋なんかもあるし。
    あっ、コストコもCNT方面にあります。
    ジョイフル本田は近隣の農家の爺さんなんか野良着のままで来ています。
    服装は全く気にする必要はありません。

    HOK’SO(フランス人はおくそと発音するでしょうね)やK’SEI(こちらはクセイと発音)
    がバカ高いのと本数の少なさに唖然とするでしょうね。
    お子様が進学するようになると急に家計が苦しくなりますよ。

  200. 21705 匿名さん

    つまらない上に分かりにくい人が再登場かぁ。
    千葉ニュータウンは人材が乏しいのう。クセイクセイw

  201. 21706 匿名さん

    東京や神奈川では5千万を超える物件も、ここでは2千万台で買える。浮いたお金を電車賃に回してもお釣りがたんまり。

  202. 21707 通りがかりさん

    >>21706 匿名さん
    それが、牧の原だと6-7000万の物件ばかりで買えねぇ!

  203. 21708 通りがかりさん

    >>21704 住人さん
    個人的にはオクソ鉄道とか、牧の原駅前の大手の高級住宅地(印西の中での)とかは、変な層が来ない一定のフィルターになってて良いんだが。
    別にそのくらいの電車賃では苦しくないし。

  204. 21709 匿名さん

    安くても乗ることはない、都心まで遠いから。

  205. 21710 匿名さん

    遠いねえ。
    わざわざ毎日都内通勤してる人の忍耐力凄いなぁ。
    駅までたどり着く時間も考えるとなぁ。結構な時間よ。
    逆に都内通勤でも、
    ここら辺でしか買えない層なんだろうなぁとちょっと同情するわ。

  206. 21711 匿名さん

    狭い住宅環境や空気の悪さへの忍耐力のほうが凄いと思う今日この頃。
    年間の3分の1以上を占める仕事のない日を優先する人は千葉ニュータウンありあり。
    もっと言うと、房総や三浦半島もありあり。
    経営者や個人事業主は言わずもがな。

  207. 21712 匿名さん

    産廃ヤードに不法投棄のゴミだらけ自然が豊かってのは建前だよなぁ。都民のゴミ箱みたいな場所だよ。

  208. 21713 ご近所さん

    お前こそごみだが

  209. 21714 匿名さん

    >>21712 匿名さん
    都民のゴミ箱は富士山だろ?
    もはや手に負えない膨大な量の不法投棄物をどうするんだか。

  210. 21715 匿名さん

    せっかくの休日にネガレスする人は可哀想。

    ところでサンクタスに足場が組まれて、タイルにテープ貼られてたけど、もう大規模修繕?
    ちょっと早すぎる気がするけど。

    逆にセンティス、レイディアントシティと同時期竣工のエストリオはまだだよね。
    ちょくちょく寿司屋に行くときにみてるけど。

    管理組合の考えによるのかな。

  211. 21716 名無しさん

    牧の原小は中学校どこですか?
    滝野中だけだととても入りきらないと思うのですが…
    原中や西の原中に分散しているのでしょうか?

  212. 21717 通りがかりさん

    >>21716 名無しさん
    今は滝野だけど、市で西の原中に分散の検討中。
    実施は早くて再来年から。

  213. 21718 評判気になるさん

    >>21715 匿名さん
    センティスはもう終わったよ

  214. 21719 匿名さん

    歳だけ重ねて想像力のかけらもない人は可哀相。
    多様化という概念が浸透している現代に、自分の休日ファーストの発想ってw
    あと、こんな時間に乙的なレスも同じな。

  215. 21720 匿名さん

    >>21715 匿名さん
    どこの寿司?

  216. 21721 匿名さん

    >>21711 匿名さん

    ほんとそれ。
    狭い路地に汚い街、無秩序な建物、狭い公園。
    ちょびっとの自然。
    殺伐とした人の多さ。

    自分はごめんだわ。
    ここにネガする人やヤフコメに悪口書く人がどうしてそうなるのかわかる気がする。

  217. 21722 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b26ef6c482386bd737ce9e13e8fe58ae5443...
    発行人が病気を患い、創刊19年「月刊千葉ニュータウン」終刊へ 愛読者から惜しむ声

    千葉県の印西、白井、船橋3市にまたがる千葉ニュータウン(NT)で発行されているタウン紙「月刊千葉ニュータウン」が12日発行の「12月号」で終刊となる。一般紙と同サイズの4ページで、常に街づくりをリードする記事を掲載してきたが、一人でこなす発行人の武藤弘さん(76)が数年前から呼吸器系の病気を患い、編集作業が困難になった。これまで発行できなかったのは2019年の入院中2回のみ。創刊から19年8カ月で通算234号となり、住民に愛された新聞の終わりを惜しむ声が上がっている。【橋本利昭】  埼玉県秩父市生まれ。プラント・エンジニアリングの専門紙の記者を経て、シンクタンクの客員研究員だった1988年、千葉NTに一戸建てを購入した。職業柄、文章を書くのが好きで、当時あった別の月刊タウン紙の発行人に頼んで「ニュータウンに無いもの」とのタイトルでコラムを連載。神社仏閣や消防団、踏切などニュータウンであるが故に無いものを取り上げることで、伝統的な社会との違いを考えさせるコラムは好評だったが、タウン紙の終刊によって連載は1年で終わった。書き足りなさを感じ、1年後の01年5月、思い切って新しい新聞の発行を始めた。  新聞折り込みで発行部数は約4万2000部。取材、編集、広告取りを一人でこなし、毎月締め切りに追われ苦労もあったが、充実感に満ちていた。  特に、創刊1年の02年5月号では、大型ホームセンター「ジョイフル本田千葉ニュータウン店」が同年12月に進出することを特報した。86年に新住宅市街地開発法が改正され、事務所や工場の建設が認められたことに伴うもので、人口約8万人と低迷するベッドタウンが、雇用も生む複合都市として飛躍する転換点となった象徴的な企業進出をスクープした。「広大な野原にジョイフルができると年間800万人の人出があると言われ、相当なインパクトがあり大騒ぎになった」と振り返る。  その後も、印西市と2村の合併を巡り、旧本埜村長のリコール(解職請求)運動をリードしたほか、北総鉄道の運賃問題では、3年以上かけて、沿線住民の負担になっている高運賃の仕組みを連載。国の運賃認可の取り消しを求めた裁判の原告支援団体代表も務め、北総線に代わる足として約半額の運賃で乗れる格安バスの運行にも貢献した。  時に行政に厳しい目を向けることもあったが、白井市の笠井喜久雄市長は「NTはこれから老朽化が大きな問題となってくる。街の課題を取り上げてくれる新聞がなくなるのは残念だ」と惜しむ。武藤さんは「何とか続けたいと思ったが、書くスピードが落ち集中力も無くなってきた」と無念な思いをにじませ、「常に不偏不党の精神で紙面を作ってきた。しがらみがないから何でも書くことができた。自分なりの視点で報道することができた」と振り返った。  今後は約20年分の記事を広く読んでもらうため、バックナンバーをホームぺージに掲載することにしている。

  218. 21723 匿名さん

    クレーマ―逝く、ご苦労様でした

  219. 21724 匿名さん

    批判の的として名高い印西市役所は歓喜。
    市役所といえば、イルミライ?あれって毎年全く同じ内容で飽きた。工夫しないのが印西クオリティ。

  220. 21725 マンション検討中さん

    >>21723
    まだ逝ってないっしょw

  221. 21726 マンション検討中さん

    そろそろマンションに引越を検討してるけど、中古物件が激減してるように感じる。賃貸アパートが激増してるって事はファミリー向け中古物件の相場上がってるのか?駅遠の戸建は暴落し駅近マンションの相場が上がったら買い替えできんやないか。踏んだり蹴ったりだ。

  222. 21727 匿名さん

    なら戸建を賃貸すればよし。

  223. 21728 周辺住民さん

    終刊、そうですか。残念。
    武藤さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。
    時に、当方と考え方の違いがある記事もありましたが、
    千葉ニューの今と将来を知ることのできる、かけがえのない情報源でした。
    当方、97年に柏市から当地に引っ越してきました。
    この間の、千葉ニューの変貌は目を見張るばかりです。
    その一つ一つを伝えてくださり、大いにためになりました。
    重ねて感謝申し上げます。



  224. 21729 マンション検討中さん

    そういえば、花火の件はどうなった?

  225. 21730 匿名さん

    >>21715 匿名さん
    レディアントは事故物件。

  226. 21731 匿名さん

    小倉台小で毎日自転車で高学年の子を送迎してるの見たことある?2人乗りも危ないし、学校も言わないのかな?

  227. 21732 匿名さん

    また提灯記事だけどリンクはるよww

    本当に住みやすい街ランキング第9位千葉ニュータウン中央
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/

  228. 21733 購入経験者さん

    うーん。なんだこのランキング。
    上位おかしくね?このラインナップに肩並べてもなぁ。

  229. 21734 評判気になるさん

    >>21732 匿名さん
    怪しいランキングだけど、別に中央は住みやすく無いと思う。
    千葉ニュータウンエリアで一番住みやすいのは牧の原でしょ。

  230. 21735 匿名さん

    100万回言ってるけど、人によるかなw
    自分は特急乗らないし、イオンとビジネス街の存在そのものが大嫌いだから牧の原は魅力的だけど。

  231. 21736 評判気になるさん

    よく中央の人はアク特アク特言うけど、そこまで都内への時間に命かけてるなら、住むところ間違ってるでしょ。と思う。

  232. 21737 匿名さん

    金だ収入だ資産だ言うなら、サラリーマンを選択したこと自体が間違えてるみたいなw
    人生色々、嗜好も優先順位も選択肢も色々ですよ。

  233. 21738 匿名さん

    >>21736 評判気になるさん
    その通り(笑)都内に通勤するのに中央に住んでる時点でごみ(笑)

  234. 21739 匿名さん

    >>21707 通りがかりさん
    少し前に探してたが7000なんてないぞ。
    110平米の家建てて5000くらいだった。
    土地が1区画あたり広いのよ、そのせいで高くなってる。

  235. 21740 評判気になるさん

    >>21739 匿名さん
    建売だとそれくらいからあるメーカーもあるが、注文だとそれくらいしてたよ。
    スウェーデンなんか建売で6000万とかしてた。

  236. 21741 匿名さん

    >>21738 匿名さん
    ごみとまでは言う気はないが、のびのびした所が印西のいいところだからあえて、イオンとオフィスビルのところに住まなくてもね。

  237. 21742 マンション検討中さん

    確かに東日本住宅のチラシ、中央の物件ばっかりで牧の原は希少になってきている。

  238. 21743 通りがかりさん

    ニュータウン地区で1番最強なのは武西学園台地区の何年か前に分譲した注文住宅群だと思う。
    異論は認めない。
    中古がでないか毎週チェックしてるけど全くだね。

  239. 21744 匿名さん

    武西学園台の駄目なとこは日常の買い物が不便なことだったが、南口にスーパーがオープンすることで解消。
    駅からの帰路にスーパーがあるのは何だかんだ便利。
    その他環境は抜群だし、人によっては最強かもね。

  240. 21745 通りがかりさん

    >>21744 匿名さん
    その通りです。
    牧の原地区含めてもこの戸建群が1番最強

  241. 21746 匿名さん

    戸神台なら一軒中古出てるけどねー

  242. 21747 匿名さん

    武西学園台って小倉台小だよね。学校も買い物も遠いし、図書館近くに無いし、不便すぎると思って全く検討しなかったわ。

  243. 21748 匿名さん

    >>21743

    ないない。今どき電柱電線があるような住宅地は選択肢に入らない。

  244. 21749 通りがかりさん

    >>21748 匿名さん
    あなたが住めるのは新浦安か牧の原かレイクタウンあたりしかないですね。
    武西学園台の注文戸建こそニュータウン地区最強!異論は認めないィィィィ!!

  245. 21750 通りがかりさん

    >>21747 匿名さん
    牧の原や滝野小もパンク気味ですね

  246. 21751 匿名さん

    >>21749 通りがかりさん
    そこはほぼ白井じゃん

  247. 21752 マンション検討中さん

    >>21749 通りがかりさん
    電柱があるのが実に惜しい!無ければ完璧。あるから他に選択肢がいくらでもある

  248. 21753 匿名さん

    マンション掲示板。。

  249. 21754 通りがかりさん

    戸神台って小倉台小学校遠くないかな
    印西は便が悪く高校から選択肢なくなるのに小学校から遠いいなんて子育てしやすいのかな、戸神台の新興住宅地は並のサラリーマンが35年ローン組んだ50坪が平均。車社会なのにカースペースなくてママチャリで子育て頑張ってるイメージ

  250. 21755 通りがかりさん

    >>21754 通りがかりさん

    戸神台は原山やろな

  251. 21756 ご近所さん

    50坪はカースペースがない?

  252. 21757 匿名さん

    >>21754 通りがかりさん

    高校まで医療費補助(千葉県一番)
    コロナ時は子どもに支援金が配られた(千葉市は何もない)
    子育て支援施設がものすごい多いし無料(他は有料のところもある)
    子育てヘルプサービスわずか300円(千葉市は1000円以上)
    エアコンはかなり前からフル装備、未就学児施設は床暖房も。
    これだけでもすごい。

  253. 21758 匿名さん

    >>21757 匿名さん

    短縮的な感覚だと子育てしにくいけど、住むとこれほど良いとこないよね。
    図書館も分散してどこもそこそこ揃ってるし、制限もなければどこに返却してもOK。
    中央図書館なんていらないわ。

    ちなみにうちは医療費だけで高校の交通費の元とれそうだわ。
    前に住んでた千葉市とか社会福祉のメリット全然なくてやばかった。粗大ごみすら有料回収だったし。

    コロナの応援クーポンもらってるからGO TOイートなんて買う意味がわからない。市内限定だけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸