千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-04-28 19:15:47
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 21501 通りがかりさん

    >>21498 匿名さん
    そうなんですね。
    車があればなんでもあって自然囲まれて素晴らしいと思います。確実に寿命がのびそうです(笑)

  2. 21502 匿名さん

    >>21500 通りがかりさん

    うん。ゴルフは金が無くてもできるからね。おつかれさま。

  3. 21503 通りがかりさん

    >>21502 匿名さん
    世田谷区代沢に一戸建ての家持っていて、そこを東京都に道路収用されるのに、その相手にお金持ってないって言われても。
    無知すぎますよ(笑)
    暇なので相手してしまった

  4. 21504 匿名さん

    >>21503 通りがかりさん

    都落ちってことでしょ。しかも、そんな個人的なことをネット掲示板で云々言われても…。親の育て方が悪かったのかな。お疲れ様。もう、二度とコメントしなくていいよ。

  5. 21505 匿名さん

    通りがかりさん
    あまり自己陶酔すると荒れるのでだんまりでお願いします。大人な対応で。
    印西は市民8割以上が満足してるからそれでいいのです。
    弱い、下だ、と思う相手にいちいち言ってくる人は他人より上に立つことで自分を満足させたいだけですので。

  6. 21506 通りがかりさん

    >>21505 匿名さん
    そうですね。
    失礼いたしました。
    最後に自分のまわりの8割の人達は印西市という市町村名も知らなく、これから良くも悪くも人口は増えていくと思いますね。

  7. 21507 匿名さん

    これから国内で人口増になる街はなくなります。

  8. 21508 匿名さん

    妬みコメントする人はどこに住んでる人だろう?本当ご苦労様だよ

  9. 21509 匿名さん

    世田谷区代沢知らずで調べたら超高級住宅街ですね。
    歴代総理の佐藤栄作、竹下の私邸あったような場所に住んでいる人の本音コメントなら印西市民としたら少し嬉しいですね。

  10. 21510 賃貸住まいさん

    たしかに市民としては嬉しいねー
    ただ話聞いてる分には牧の原の方が向いてるんじゃないかと思うけどw
    ジョイフル近い、コストコ近い、商業施設多、ゴルフ場近い、通勤座れる...

  11. 21511 匿名さん

    高級な料理に蘊蓄たれたり、深夜まで飲み歩くのが好きな人はゴチャゴチャした場所に住めば良し、あと私立中学に通わせたい教育熱心な親も。そうじゃない人はテニスコートやジムや図書館やお店や道路は空いてるし、こっちへおいでよ。

  12. 21512 匿名さん

    私は浮いた固定費で無理なく年2回の海外旅行?
    あぁ早くコロナ終息しないかな

  13. 21513 匿名さん

    田舎で高速から遠いは致命的ともいえるし。

  14. 21514 匿名さん

    >>21513 匿名さん

    高速道路で国内旅行なんて、貧乏クサイぜ。成田からひとっ飛びが楽チン。

  15. 21515 匿名さん

    >>21512 匿名さん
    浮いたお金?都内マンションでも海外旅行行ってる人山ほどいるけど。

  16. 21516 通りがかりさん

    浮いた固定費で無理ない年2回海外旅行素晴らしいじゃんかよ。

    ほんとちゃちゃ入れるタコ、嫌味言うタコ病んでる気づけ。そういう奴の生活見てみたいわぁ。いいところ4,5千の分譲地を長期ローンで買って余裕のない生活してるだろ。

  17. 21517 匿名さん

    ようするに年に数回海外旅行行ける層でないと
    ここに住むメリットはない、そういうことです。

  18. 21518 周辺住民さん

    いまは在宅勤務だが、昨年年間20回以上海外出張していた、セカンドハウスを印西牧の原で買いました。

  19. 21519 通りがかりさん

    >>21510 賃貸住まいさん
    そうなんですよね。
    初めて印西市に行ったのが2年前のノーブルフォートでした。牧の原徒歩3分に惹かれて、しかし建売のみだったのでやめました。今回もエイテスタウンも検討したのですが最短区画で8分以上あって。
    駅徒歩2分の景観いい分譲地は他になくダッシュすれば玄関出て1分で改札は抜けられる気がして(笑)
    アクセス特急は1時間に一本ですが時間確認して乗ればいいのかと。帰りもタイミングいい時間に出ればいいのかと判断しました。
    ほんと50過ぎたら歩かなくてはいけないのですが。
    仕事行かない日は総武カントリーに買い替えて家から7分の北コースを1日手引きで歩き続けます。ゴルフなら歩くの苦にならないんですよね(笑)
    この先どうなるかわかりませんが北総線がある限り駅徒歩2分は価値があると判断しました。

  20. 21520 匿名さん

    総武や習志野のメンバーで一人でも行ける、お幸せですね。

  21. 21521 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    都内マンションはせいぜい70平米程度の広さ、それに物件価格も高いし、管理費修繕積立金も高いでしょう。固定資産税だって高いでしょうし。
    そういった固定費が少ないぶん、旅行代に当てられるって話ですよ。

    ここまで説明しなくてもわかると思うんだが

  22. 21522 通りがかりさん

    >>21499 匿名さん

    貧乏人のひがみ多いね。
    お前が努力しろ!

  23. 21523 匿名さん

    >>21521 匿名さん
    いや、別に収入高ければ固定費高くても旅行代くらい節約して捻出する必要がないってことでしょ。
    ここまで説明しなくてもわかると思うんだけど(笑)

  24. 21524 通りがかりさん

    ここで荒らしてる人は牧の原のエイテスタウンを9000万で買った人らしいです。

  25. 21525 匿名さん

    >>21523 匿名さん
    収入が同じと仮定した議論だと、勝手に理解してました(笑)
    収入が青天井なら、そもそもこんな議論無駄ってことくらいわかると思うんだけど(笑)

  26. 21526 通りがかりさん

    >>21524 通りがかりさん
    土地代上物代込みで1億4000万超えのスウェーデンハウスですってね。黄色い家の

  27. 21527 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    勝手に仮定しないでね(笑)

  28. 21528 匿名さん

    >>21525 匿名さん

    そもそも、固定費比較しないと旅行行けない人は、行かなくていい。

  29. 21529 匿名さん

    >>21523 匿名さん
    節約して旅行代を捻出ですか?話の整合性がありませんね
    都内に無理して暮らしているって言ってるのと同じですよ
    頑張って節約してくださいね!!

  30. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん

    頭悪いな。もういいや。そもそも、千葉ニューに住んでること時点でまけぐみ。がんばってね。、

  31. 21531 匿名さん

    よかったですね。言いたいこと言えて。
    人生の勝ち負けこれからもがんばってください。
    さよなら。

  32. 21532 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    千葉ニューに住むと、隣の芝生とかあんまり気になくなるよ。
    君みたいな勝ち負けにこだわる人にはホントはおススメなんだけどね。残念だな~

  33. 21533 匿名さん

    >>21530 匿名さん
    あなたなんでこのスレッド見てるんですか?あなたの居場所はここにはありません。他所に行ってどうぞ。自称勝ち組さん笑

  34. 21534 通りがかりさん

    >>21530 匿名さん
    住むところに勝ち負けもないでしょうに好きなところに住めばいい。あっ、都内のマンションは高層階が勝ちなんでしたっけ?くだらない

  35. 21535 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    年収500万でもお金が浮くって事ですよ。

  36. 21536 匿名さん

    年収1千万だとかなり贅沢できます!

  37. 21537 匿名さん

    周りには激安店ばかり大金は必要なし。

  38. 21538 住人です

    >>21530 匿名さん
    うん!頑張るよ!ホントありがとう、励ましの言葉w

  39. 21539 匿名さん

    >>21535 匿名さん

    年収500万円ってことは、新入社員ですか?

  40. 21540 マンコミュファンさん

    >>21539 匿名さん
    新入社員にも住みやすい街です ハイ

  41. 21541 マンコミュファンさん

    >>21540 マンコミュファンさん
    ただ交通費を全額支給してくれる会社の新入社員じゃないと厳しいです

  42. 21542 匿名さん

    ようするに高所得者は選ばないということです。

  43. 21543 匿名さん

    >>21542 匿名さん
    その通りだと思います。若くて低収入の人にはぴったりなエリアだと思います。

  44. 21544 マンション検討中さん

    そこそこの企業にお勤めの若い方にぴったりなんて、将来有望なエリアですね!

  45. 21545 匿名さん

    >>21544 マンション検討中さん
    頭悪いのかな。。。

  46. 21546 ご近所さん

    結構、裕福な人少なくないけどな・・・。
    以下のデータを見ても、そんな悪くない。

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

    それに、第一、裕福だとか裕福でないとか、
    で優劣を測るなんて、あんまり上品ではないな。
    きっと心貧しい人。

  47. 21547 匿名さん

    ホームページ見てもよく分からないんだけど、印西クリーンセンターの移転事業は順調なんですかね。
    徹底的に邪魔して駅前につくるって言ってる某組織幹部がいるんですけど、、、。

  48. 21548 通りがかりさん

    >>21547 匿名さん
    温水センターがなくなっちゃうの悲しいなー

  49. 21549 口コミ知りたいさん

    フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ

  50. 21550 坪単価比較中さん

    フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ

  51. 21551 匿名さん

    >>21547
    駅前すか?
    だれだす?

  52. 21552 匿名さん

    >>21548 通りがかりさん
    温水センターがなくなるとは決定していないらしいよ。

  53. 21553 通りがかりさん

    >>21552 匿名さん
    そうなの?でも付属施設だからクリーンセンターなくなったらちょー冷たい水になるってことかな。

  54. 21554 匿名さん

    プールのあるスポーツジムは市内に2つ。その他にスイミングスクールもある。温浴施設も3つ。こんだけあるから温水センターを残す理由はない。

  55. 21555 匿名さん

    温水センターはボイラーがあるからクリーンセンターがなくても普通に営業できるらしい。
    燃料代はかかるだろうけど。

  56. 21556 匿名さん

    同志たち頑張ってるか?
    まだまだくたばれないぜ。
    栄光の印西を見るまでは。
    なんとしてでも生きてこの目で見ようぞ。
    だから摂生してるよ
    酒もタバコも我慢我慢。
    今日で禁酒禁煙180日目でした!

  57. 21557 周辺住民さん

    >>21556
    すごい! 感服! うらやましい。
    当方、なかなかやめられない。
    で、180日前の体調と今の体調の違いを教えてください。
    正直に。参考にさせてください。
    「断然、体調がよくなった」とか言わないで、正直な
    実感を教えてください。

  58. 21558 匿名さん

    外環道につながるまで長生きしてください。

  59. 21559 匿名さん

    あと10年生きて自動運転で外環まで行こう。

  60. 21560 匿名さん

    >>21556 匿名さん
    40歳超えてタバコやめても、肺がんのリスクは変わらないよ

  61. 21561 匿名さん

    手遅れで草

  62. 21562 購入経験者さん

    残念だけど、あと10年で自動運転普及しないだろ。
    そんなに早く実現しないよ。実際。

  63. 21563 通りがかりさん

    >>21562 購入経験者さん
    そうかな?信号がないバイパスとか高速はいけそうな気がするけど。スバルの新型とかいいところまできてると思う

  64. 21564 匿名さん

    仮に自動運転実用化になっても
    年寄りには無理だろう。

  65. 21565 匿名さん

    その通り。フルオートの車なんてまだまだ先だから、それまでの補助的な自動運転車には老人は乗らないで欲しい。事故に巻き込まれて不幸な人が増えるだけ。

  66. 21566 購入経験者さん

    完全な自動運転実用化は10年では難しいだろうが、
    人間の運転の補助的な役割をする自動運転は普及して
    結果認知力の衰えた高齢ドライバーでもAIがその分をカバーする事により
    安全性が向上するというレベルくらいにはなるかもね。

  67. 21567 匿名さん

    もうすぐそこまで来てそうですけどね、自動運転。
    ただ、日本の道路インフラと法律変えないと。
    右左折レーンすらない道路がほとんどで、狭い路地しかない日本だとさらなる技術進歩が求められる。
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21145?layout=b

  68. 21568 匿名さん

    >>21566 購入経験者さん
    いや、もうじじいは車に乗らなくていいよ。買い物行かなくても、ネット通販がさらに進化すると思うし。認知者だろうとなかろうと、じじいは自動車運転やめてほしい。最近の事故、自分の家族が巻き込まれてたらと考えると恐ろしすぎる。じじいは余生少なく、刑も全う出来ないんだから、もう乗るな。

  69. 21569 匿名さん

    多少の犠牲なら許される戦場ならともかく
    実用化のハードルは物凄い高い。

  70. 21570 匿名さん

    事故起こしたじいさんを、刑務所に入れるのではなく、戦場とか原発とかで働かせればいいと思う。余計なことせず、黙々と働いてくれれば。
    もし、刑期中に亡くなれば、その子が全うする。そうしないと、老害は無くならない。

  71. 21571 匿名さん

    >>21568 匿名さん

    君もいずれ、ジジイになるのが分からんか?

  72. 21572 匿名さん

    >>21570 匿名さん

    今どき、こんな事言う輩が居る事にビックリ。半世紀前は朝日新聞とか、こんな事言う人ばっかりだったけど。

  73. 21573 匿名さん

    ネット通販やリモート診療が発達しようと
    車がないと生活不可能、そんな所に住んだことが失敗なんだよ。

  74. 21574 匿名さん

    定年してから買い物や診療以外で電車が必要な場面あるの?
    東京への憧れか自尊心低すぎてここへ書いてるなら、まず自分の生活を豊かにしよう。
    そうすればよそへの嫌み書かなくなる。

  75. 21575 匿名さん

    >>21574 匿名さん
    旅行とか、ちょっとしたお出かけとか、電車使うでしょ。そういうとき、本当は車あれば楽なんだけど、免許は70歳全員返納義務にしてほしいかなー。

  76. 21576 匿名さん

    旅行やお出かけは我慢しても
    歯科も予防注射も床屋へ行くのも車、未成年と高齢者には厳しいよ。

  77. 21577 匿名さん

    >>21576 匿名さん
    タクシーかバスで行けばいいよ。

  78. 21578 匿名さん

    船橋市浦安市以外は千葉県全域同じようなもんだと思うけど。
    どこなら失敗ではなくオーケーなのか説明求む。

    あと、印西の医療機関などは多くがホテルみたいに広くてきれいで快適。駐車場は無料で広い、道路も歩道も広い。
    あと、ほぼほぼ徒歩でも行ける距離にあるよ。
    日医大やラーバン、平和台病院、セコメディックは無料バスもあるし。
    むしろ人混みと狭い路地掻き分けて行く都内の狭い施設や店よりかいいかな。

  79. 21579 匿名さん

    旅行は成田空港、羽田空港まで乗り換えなし。
    東京西部に住むより羽田空港は楽。

    高速は所詮30分弱ほかよりもかかるけど、
    旅行で30分弱のロスが気になるような気質ストレスじゃない?

    まぁ総武線沿線は上のすべて揃ってるけど。

  80. 21580 匿名さん

    海外旅行に頻繁に行ける、そういう人限定ということか。

  81. 21581 匿名さん

    限定ってことはないけど、印西は空路での旅行は便利なロケーションだね。
    日帰りで地方の寿司やラーメンを遠征することが日常的になった。
    高速はめっちゃ不便だけど。

  82. 21582 匿名さん

    行楽に車を使うのは貧乏くさい。酒呑んだり本読んだりしながらの移動こそが贅沢だと思う。

  83. 21583 匿名さん

    年に数回は海外旅行へ、そういう土地柄です。

  84. 21584 匿名さん

    >>21582 匿名さん

    頭いかれてるね。そんなじじくさい考え方もあるかもしれないけど、車での旅行は楽しいですよ。まあ、あんたみたいにアル中の人には魅力ないと思いますが。

  85. 21585 匿名さん

    目的と行き先によるだろがwww

  86. 21586 匿名さん

    行先はイオンかジョイ本だろう。

  87. 21587 匿名さん

    運転免許がもし返納制度になると、CNTの老人たちはさすがに厳しくなるね。今のじいさんは金持ってるからいいけど、ここ10年くらいで激安マンションに入居してきた収入少ないひとたちは、歳とった時にしんどいね。移動手段が電車のみになると、北総線のあほみたいひ高い運賃が忍び寄る。

  88. 21588 通りがかりさん

    買い物客向けの循環バスを走らせればいいと思うの。
    住宅街とか寄り道せずに464号だけをね。

  89. 21589 匿名さん

    65歳以上は免許返納義務の条例
    を市で独自に作って欲しい。
    印西はそこらの過疎った地方とは訳が違うんだから。
    未来ある若い人も子供も多い。
    彼らの尊い未来が醜いエゴ老人によって破壊されるのに耐えられない憤りを感じる。
    安心して暮らせる街にしてほしい。

  90. 21590 匿名さん

    車なくて不便なら
    出ていけば良いだけ。
    はっきり言って
    ここのライフスタイルは老人向きで無い。
    子供も独立してそんなに広い家住む必要もないんだろうし、
    自宅を売るなり貸すなりして
    交通アクセス良いところの安めのアパートにでも移れば良いだけ。
    他人に迷惑をかけてまで
    ここに執着して住もうという
    精神がさもしい。あさましい。図々しい。
    恥を知るべき。
    だから老害って言われるんだよ。

  91. 21591 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からないw

  92. 21592 匿名さん

    駅前なのに駐車場がないと商売にならない
    実質ロードサイドだし。

  93. 21593 匿名さん

    >>21590 匿名さん

    酔っ払ってる時に訳の分からん投稿して、翌日に恥ずかしくなったでしょ。ワシもよくやる。

  94. 21594 匿名さん

    >>21584 匿名さん
    カッとなりやすい性格ですね。

  95. 21595 匿名さん

    自動運転とまで行かなくても、ブレーキとアクセルの誤作動、制限速度自動制御、信号違反自動制止くらいできれば事故は激減する。

  96. 21596 匿名さん

    東海道線で、まったり熱海に向かっているけど、車窓から見える真鶴道路は大渋滞。旅は電車に限る。車は現地でカーシェアリング。

  97. 21597 匿名さん

    >>21596 匿名さん
    老夫婦ドロップアウト組にはそれがいい。子供が小さい家庭の旅行は荷物多くて大変。在来線での旅なんむりですよ。

  98. 21598 匿名さん

    乗り慣れていない車は危ないよ

  99. 21599 匿名さん

    カーシェアだから安全って訳がない。
    逆に普段乗り慣れてない分危険。
    運転する人の年齢が問題。
    高齢者はカーシェアでもレンタカーでも
    車運転しちゃダメでしょ。

  100. 21600 匿名さん

    そうだな。リタイヤ組はカーシェアリングなんて危ない事しないで、タクシーだね。

  101. 21601 匿名さん

    今回の池袋の事故なんて、最悪の結果ですもんね。判例うんぬんではなく、本人も反省してないし、終身刑でいいと感じました。残された旦那さんが不憫でなりません。
    運転は70歳まででしょうね、反射神経とか視力などを考えると。
    まあ、返納制にしても、今回の池袋のような人は黙って運転するとは思いますけど。。。

  102. 21602 匿名さん

    喜寿に近い某は、真っ赤なランチアデルタインテグラーレが愛車だけどなw
    あのクラッチをふつーにきれるらしいから、運転は個人差も大きいかも。

  103. 21603 匿名さん

    70歳運転定年はちと早いんじゃない?若者の無謀運転による事故と高齢者の誤操作による事故と、どちらが発生率が高いか統計を見てみな。

  104. 21604 匿名さん

    >>21603 匿名さん

    若者の事故発生率高いですよね。ただ、若者は罪を最後まで償えるけど、老人は刑期中に亡くなることも多いんですよね。どちらにしても、被害にあった人にとっては悲劇なので、事故に対しての罪は厳罰化してほしい。

  105. 21605 匿名さん

    刑期中に亡くなる以前に執行猶予がつく

  106. 21606 匿名さん

    >>21605 匿名さん
    執行猶予中に亡くなったら、子供が罪をけいぞくすべき。老夫婦に運転を許す子供も悪い。

  107. 21607 匿名さん

    アメリカ大統領選挙が大変な事になってるけど、少し前の県議選挙の元朝日新聞記者の事を思い出した。彼は最近音沙汰無いね。

  108. 21608 匿名さん

    >>21606 匿名さん
    もしかしてだけど、千葉ニュータウンは君のような歪んだ正義感を振りかざす輩の**?

  109. 21609 匿名さん

    >>21608 匿名さん

    あなたが子どもいないことと、運転免許を持ってないことを祈ります。

  110. 21610 匿名さん

    晩節を汚したくないから
    俺なら65になったら即免許返すよ。
    まだ50代前半だけど、この歳でも車の使用を控えてるよ。
    正直注意力、集中力の低下は自覚せざる得ない。怖いなと思った瞬間もしばしば。
    車は簡単に人を殺せる凶器にもなりうる。
    加害者になって子供や家族の人生を
    狂わせたくない。
    家族ってのは運命共同体でお互いの人生に対して責任があるんだ。
    ちょっとした用事なら自転車を使ったり歩いたりした方が運動にもなるしね。
    堂々と車乗り回してる高齢者は図々しいと思う。
    家族に対する責任感や思いやりも無さそう。

  111. 21611 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    高齢者で死亡事故起こしたら、即極刑でいいと思う

  112. 21612 匿名さん

    印西は車がないと暮らせないってのは
    真っ赤な嘘だし酷い言い訳だと思う。
    少なくともニュータウンの域内なら歩く、もしくは自転車を使えば大抵の事は事足りる。
    それがキツいと言うのは日頃から心身ともに自分を甘やかしているからだと思う。
    自己への甘えが原因で人を傷つけるような事はしたくないものである。

  113. 21613 匿名さん

    >>21612 匿名さん
    車ないと暮らせないよ。生きるだけならできるけど。そんなとこだよ、CNTって。

  114. 21614 匿名さん

    日医大か、牧の原ならそうかもね。

  115. 21615 匿名さん

    >>21614 匿名さん
    千葉ニュータウン中央もだよ。なーんもないよ。食べることには困らないけど、豊かな生活は送れないな。

  116. 21616 匿名さん

    車がなくても困らない、これこそ真っ赤なウソ。

  117. 21617 匿名さん

    車命のマイルドヤンキー(ちと、古いかな)には最高の住環境。都内までの電車賃が高い!とか感じない人にもまぁまぁ。ここすら無理して買った都内勤務者には住み辛いだろう。

  118. 21618 匿名さん

    中央の駅前数分なら車無くても全然オッケイだけどね。有れば良いけど必需品とは感じない。
    買い物は電車使って都内に行くし。ネットで買って配達してもらったりね。
    生活必需品はイオンで十分。
    内野とか原山とかあの辺?
    端っこらへんに住んでる人達は必須かもね。
    同じ千葉ニュータウンってもレベルは色々だよ。

  119. 21619 通りがかりさん

    中央はイオンに依存してるからな。
    総合力でいったら牧の原が一番かな。

  120. 21620 マンション検討中さん

    牧の原に住んでるけど、最近車乗ってないなー。雨の日くらいかな?自転車5分も走らせれば、大体の店に行ける。

  121. 21621 匿名さん

    >>21610 匿名さん

    正直注意力、集中力の低下は自覚せざる得ない。怖いなと思った瞬間もしばしば、、、

    さっさと返納すれば?

  122. 21622 匿名さん

    注意力の低下とかを自覚できるうちは、まだまだ大丈夫。
    それすら自覚出来なくなった時が潮時。その時が来ても困らんように、滝野公園の前方後円墳昇降で足腰鍛えるぜ。

  123. 21623 通りがかりさん

    >>21619 通りがかりさん

    総合力(爆笑)

  124. 21624 匿名さん

    自覚できなきゃ止め時がないというw
    やはり免許更新時の適性検査を厳格化しなきゃだね。
    千葉NTは若い若いと言いながらも沢山の団塊世代も住んでるが、そろそろヤバいお年頃かな?

  125. 21625 匿名さん

    最近カスタムしたシニアカーが増えました。

  126. 21626 マンション検討中さん

    >>21618 匿名さん
    そんな生活スタイルなら千葉ニュータウンに住む必要ないんじゃない?
    船橋や柏のほうが幸せかもよ。
    千葉ニュータウンは車がないと、そのロケーションを満喫しにくい街だね。

  127. 21627 匿名さん

    人が少ないのはいい面もある。他の図書館では予約がいっぱいの本でも1人待ち位で借りられる。些細な事だけど。

  128. 21628 匿名さん

    >>21626 マンション検討中さん
    船橋や柏の駅前数分は高いから千葉ニュータウンなんでしょ。察してあげなよ。

  129. 21629 匿名さん

    このスレの立ち上げと同時期に販売してたセンティスやレイディアントあたりがもう大規模修繕の時期なんだな。
    月日が経つのは本当に早い。
    エストリオは先日前を通過したけどまだなのか、もう終わったのか。
    さすがにあの頃の様な勢いでマンションが建つことはもうないかな。

  130. 21630 ご近所さん

    下町の話をこちらにするな

  131. 21631 匿名さん

    >>21629 匿名さん
    ないよ?

  132. 21632 匿名さん

    ホンダが自動運転LV3を実用化。
    自動運転の普及は10年と言わず早期に実現しそうな勢い。
    こりゃ免許返納しなくても大丈夫かもな。光が見えてきましたぞ。

  133. 21633 匿名さん

    自動運転になれば全ての違反がなくなり、交通事故はゼロになり損保会社は大幅減収。教習所も不要になる。タクシー運転手も不要になる。バスの運転手は車掌さんに代わる。世の中劇的な変革だね。

  134. 21634 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、自動運転ってガソリンスタンドに行って、待って、スタンドの横付けまで、ナビかなんかに入力したら、やってくれるってことなんですか?さすがにガソリンは自分で出て入れるんでしょうけど。

  135. 21635 匿名さん

    スタンドに入れ、空いてる給油機に横付けしろ、指示すればオッケー。路上運転に比べれば今でも出来るレベルです。

  136. 21636 匿名さん

    それでも年寄りには無理だろう

  137. 21637 匿名さん

    中央のベルクに入る百均はSeriaみたいだね
    アルバイト求人が出てました

  138. 21638 匿名さん

    >>21636 匿名さん
    今どき年寄りって言う人、年寄りしかいないけど、自虐?

  139. 21639 匿名さん

    高齢者へのヘイトが異常に強いのが
    千葉ニュータウンのここ10年位の新住民の特徴。
    就職氷河期とかで
    性根ねじ曲がっちゃってるんだろうな
    まぁかわいそうだとは思うけどね、

  140. 21640 匿名さん

    氷河期世代で雇用が安定してない人も持家が持てるのは良い事だと思う。

  141. 21641 匿名さん

    ヘイトされてる原因が良くわかりますね。

  142. 21642 マンション検討中さん

    >>21639 匿名さん
    誰調べだよw

  143. 21643 通りがかりさん

    荒んだやりとり。
    最近の有意義な情報ほとんどなし

  144. 21644 マンション検討中さん

    >>21643 通りがかりさん
    地域柄が滲み出ていて参考になりますよ。
    貴方の価値観には興味がありませんがw

    さて話は変わりますが、今日、国道464の側道?線路脇の高速道路のような一般道を走行したのですが、物凄い量のゴミが散乱していてビックリ。
    延々とゴミを眺めながら走行する状況って、ここではデフォルト?

  145. 21645 匿名さん

    >>21644 マンション検討中さん

    そうです。
    一時期鹿黒の造成地はごみの山だらけでしたよ。
    白井市側の4車線道路脇とか、
    多田羅田ICもごみだらけ。
    実際に捨ててる現場も見ますけどね。

    あの量は印西市民だけのごみじゃないでしょう。
    印西は人目が付かない空間が多いから、近隣の家屋密集地からごみ捨てに来るのかと。

    それにしても布団とかテーブルみたいなのもたくさんあった時期もあります。
    印西市は粗大ごみ無料で家まで回収しに来てくれるから、印西市民じゃないでしょうね。

  146. 21646 マンション検討中さん

    道端だけでなく里山もゴミだらけみたいだね。
    印西は外部から流入する車が多い割にひとけのない自然が豊富だからか。
    ちょっと考えてしまうね。

  147. 21647 匿名さん

    近隣市町村のゴミ捨て放題。
    ゴミ箱扱いされる印西。
    行政が罰則の強化や
    見回り、カメラ設置などの対策を怠ってきたツケ。

  148. 21648 匿名さん

    千葉県ってほんと不法投棄多いよね。
    自然が豊かだと思って近くから見ると
    足下はゴミだらけ。
    何だろ民度なのかな。

  149. 21649 匿名さん

    ここで文句言ってるなら
    放置してないで拾えば良いのに。
    自分はやらないけど誰かがやってくれるとか期待してんの?
    気づいた人がやらないと何も変わらないよ。

  150. 21650 匿名さん

    家一軒分の解体部材が投棄されてる空地もあった。とんでもない解体業者がいるもんだ。

  151. 21651 匿名さん

    自分でICのごみや粗大ごみを拾うのは無理があるのでは、むしろその姿を通報されるのが常。

  152. 21652 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 21653 マンション検討中さん

    >>21649 匿名さん
    君は何事も文句の前に即行動の人?ないないw絶対に。
    つか、期待も何も清潔の保持は土地所有者の義務でしょうにw関係する法令とか条例とか知らないか???
    印西住民のレベルってこんな感じなの?


  154. 21654 通りがかりさん

    並の収入、資産持ちが30年ローン組んで住んでいる層が多いいイメージ。

  155. 21655 匿名さん

    ジャパンミートに行くと、スェットのような寝間着のようなユルすぎる服着たファミリーに出会える。ロピアはもうちょいスェット寄りの格好してるファミリー多め。

  156. 21656 通りがかりさん

    >>21655 匿名さん
    それぞれのスーパーって面白いくらい客層分かれるよね。
    民度で言ったらヤオコー>ロピア>>>>ジャパンミート

  157. 21657 匿名さん

    田舎でお洒落してどうする、田舎で民度は無意味
    田舎はパジャマでたくさん。

  158. 21658 匿名さん

    都心生まれ育ちの友人も都心なのにジャージだったけどね。
    田舎から来た人ほど服装を気にする。
    コンプレックスがあるからだろうね。
    都会っ子は毎日ブランドショップやおしゃれな店行かないでしょ。

  159. 21659 匿名さん

    中学高校時代に来てたネーム入りジャージを
    今でも着続けてる人が多い。

  160. 21660 匿名さん

    だらしない。都会も田舎も関係ない。
    その人の感覚の問題でしょ。
    ジャージとかスウェットで平気で外歩いてる人は私の感覚ではちょっとないわーと思う。
    ゆるすぎる。
    個人の自由って言ってしまえばそこまでだが。
    他人に不快感を与えない程度の節度は持って欲しい。

  161. 21661 匿名さん

    >>21658 匿名さん
    ジャージとスェットの違いが分からん人は印西でも田舎もんだよ。、

  162. 21662 匿名さん

    >>21657 匿名さん
    オシャレしてもしょうがないけど、日本一寝間着の人がやってくるエリアだと思う。

  163. 21663 匿名さん

    >>21660 匿名さん
    窮屈で型にはめられた育てられ方しましたね。
    かわいそう。

  164. 21664 匿名さん

    >>21660 匿名さん

    失礼、アンカー違い。

  165. 21665 匿名さん

    買い物は寝巻き同然でもノープロ。
    これが千葉ニュータウンクオリティよ。

  166. 21666 匿名さん

    そういうのが気になる人やバカにしている人は、ただ自分の基準におさまってないと許せないんでしょうね。もしくは自己肯定感が低いから自分より下だと決めつけて自分を認めたいんでしょうね。

  167. 21667 マンション検討中さん

    >>21666 匿名さん
    いちいち気になっちゃったの?
    なんか千葉ニュータウンの人って煽られ耐性がないよね。
    昼間、リアルで意見交換してたんだけど、なんか疲れたw

  168. 21668 匿名さん

    >>21667 マンション検討中さん
    いちいち気になっちゃった。
    その通りでござる。

  169. 21669 通りがかりさん

    生まれも育ちも城南エリアで仕事の時はHUGOのスーツ着て身だしなみ気をつけてる方なんですが中目のドンキの買い物行くときはほぼほぼスウェットかストレッチきいてるユニクロ(笑)
    来年から印西に家買って住む予定ですがジョイフル本田に買い物行くときはもう少し気を使わないと笑われるんですね。
    気をつけないと。

  170. 21670 匿名さん

    土地柄から冬はドテラが人気

  171. 21671 匿名さん

    >>21669 通りがかりさん

    城南ピーポーはジョイフル行くときもHUGO着て来ないと笑われますヨ。

  172. 21672 通りがかりさん

    >>21671 匿名さん
    よーし
    HUGOの赤タグジャケット買いに行こ

  173. 21673 匿名さん

    城南とか笑

  174. 21674 マンション検討中さん

    ほら、ソウルの南に城南市ってあるじゃない。そこのこと?

  175. 21675 通りがかりさん

    自然豊かな素晴らしい所に住んでいる人は耳障りか気取ったように聞こえると思いますが島津山、池田山の出身者は普通に城南エリアって使いますよ。

    城南って何となくしかわからないと思いますが(笑)

  176. 21676 通りがかりさん

    いけね。
    ここに書き込んでる人達のほとんど人種が違うから反応しないでニヤニヤしながら覗いてるだけと決めたんだ。
    スウェットもジャージもサンダルも着こなし方だけど本人が良ければスウェットジャージでもいんだよ。
    真っ裸じゃなきゃ。
    失礼しました

  177. 21677 マンション検討中さん

    いけねって気づいてからも長いw
    また遊びにきてね!

  178. 21678 匿名さん

    サンキでも売ってないような服着てる人を見て、目が点になってしまうのは偏見なんだろうね。サンキは地域の顧客ニーズを捉えた素晴らしい店だと思う。

  179. 21679 匿名さん

    色々と痛々しくて見てられないw
    わざわざ書いちゃうとかリアルではコンプレックスすごいんだろうなぁ。
    あんたのような浅い人間はさもしい素性が知れてるよw
    みっともなーw

  180. 21680 匿名さん

    イオンやジョイ本へブランド物で来る人
    場違いかと。

  181. 21681 匿名さん

    印西はオシャレ要素なんて無くて良いんだよ。
    そんなの誰も求めてないし。
    普段使いの日常生活の場なんだから。
    ゆるくジャージとか人間臭くて良いじゃないか。

  182. 21682 匿名さん

    欧州車も似合わない、印西は軽トラが似合う町。

  183. 21683 匿名さん

    欧州車、プッ。

  184. 21684 匿名さん

    農道を走るには軽トラが最適。千葉ニュータウンには欧州車でも日本車でも、その性能を最大限発揮できる道がある。

  185. 21685 通りがかりさん

    たぶん服装ってのは一つの要因みたいなもんであって、全体から醸し出す雰囲気の話なんだよね。
    だからジョイフルにはブランド物でいかないとかそう言う話ではないと解釈しているが。

  186. 21686 匿名さん

    スーパー巡りが主要な使い道だから
    軽で十分、高級車は宝の持ち腐れ

  187. 21687 マンション検討中さん

    >>21686 匿名さん
    一般論のように書いているが、あくまで君の場合なw

  188. 21688 通りがかりさん

    これからは少しだけ変わってくるよ。
    自分みたいに金に余裕がある都心から引っ越してくる人間増えるから。
    普段から普通にいい服きて、いい車乗ってるから。
    7000万ちょっとで延床45坪なんて夢のよう

  189. 21689 マンション検討中さん

    >>21688 通りがかりさん
    印西はコスパ最強

  190. 21690 匿名さん

    田舎でいい服きて、いい車ですか

  191. 21691 マンション検討中さん

    成田より東は流石に田舎としか感じないが、千葉ニュータウンは田舎というより自然に包まれた都市って感じかなあ。

  192. 21692 匿名さん

    普通の服と普通の車が印西じゃいい服といい車になるんでしょ。
    理解能力ないね。

  193. 21693 匿名さん

    都市らしさあるかな?
    シティって感じでは無いかな。
    あくまでタウンって感じ。

  194. 21694 マンション検討中さん

    そだねぇ。タウンがしっくりくるか。ニュータウンだしな。

  195. 21695 匿名さん

    10、20代からするとニュータウンって何?
    なんでしょうね。

  196. 21696 匿名さん

    学校や職場が遠いのが最大のデメリットだが、親子でジモティーなら全く問題ない。

  197. 21697 匿名さん

    なんだかわかんないけど、僕は印西が好きです

  198. 21698 千葉ニューアホだらけ

    住民は大概地方出の**かっぺだらけ、電車の中の**は大体この駅の奴らだわ、ばばぁとかも全員**

  199. 21699 匿名さん

    あと15年でガソリン車販売禁止になるそうだ。スーパーやコンビニの駐車場でサクッと充電できるようになると便利だね。

  200. 21700 匿名さん

    そうならないな

  201. 21701 匿名さん

    そのニュースって、タイトルがミスリード過ぎて草

  202. 21702 匿名さん

    なんやガセかいな。

  203. 21703 匿名さん

    新規に新型原発が必要になります

  204. 21704 住人

    印西牧の原の気取りのない街です。
    肉が激安のロピアや65歳以上の方や子育て中の方は場合によっては店頭価格の15%引きで
    購入できるカスミやジャパンミートもあります。
    惣菜、弁当がすごくおいしそうなヤオコーもあります。
    日常の買い物に不自由することは全くありません。
    マツキヨもカワチ薬品、スポーツデポ、島村、西松屋なんかもあるし。
    あっ、コストコもCNT方面にあります。
    ジョイフル本田は近隣の農家の爺さんなんか野良着のままで来ています。
    服装は全く気にする必要はありません。

    HOK’SO(フランス人はおくそと発音するでしょうね)やK’SEI(こちらはクセイと発音)
    がバカ高いのと本数の少なさに唖然とするでしょうね。
    お子様が進学するようになると急に家計が苦しくなりますよ。

  205. 21705 匿名さん

    つまらない上に分かりにくい人が再登場かぁ。
    千葉ニュータウンは人材が乏しいのう。クセイクセイw

  206. 21706 匿名さん

    東京や神奈川では5千万を超える物件も、ここでは2千万台で買える。浮いたお金を電車賃に回してもお釣りがたんまり。

  207. 21707 通りがかりさん

    >>21706 匿名さん
    それが、牧の原だと6-7000万の物件ばかりで買えねぇ!

  208. 21708 通りがかりさん

    >>21704 住人さん
    個人的にはオクソ鉄道とか、牧の原駅前の大手の高級住宅地(印西の中での)とかは、変な層が来ない一定のフィルターになってて良いんだが。
    別にそのくらいの電車賃では苦しくないし。

  209. 21709 匿名さん

    安くても乗ることはない、都心まで遠いから。

  210. 21710 匿名さん

    遠いねえ。
    わざわざ毎日都内通勤してる人の忍耐力凄いなぁ。
    駅までたどり着く時間も考えるとなぁ。結構な時間よ。
    逆に都内通勤でも、
    ここら辺でしか買えない層なんだろうなぁとちょっと同情するわ。

  211. 21711 匿名さん

    狭い住宅環境や空気の悪さへの忍耐力のほうが凄いと思う今日この頃。
    年間の3分の1以上を占める仕事のない日を優先する人は千葉ニュータウンありあり。
    もっと言うと、房総や三浦半島もありあり。
    経営者や個人事業主は言わずもがな。

  212. 21712 匿名さん

    産廃ヤードに不法投棄のゴミだらけ自然が豊かってのは建前だよなぁ。都民のゴミ箱みたいな場所だよ。

  213. 21713 ご近所さん

    お前こそごみだが

  214. 21714 匿名さん

    >>21712 匿名さん
    都民のゴミ箱は富士山だろ?
    もはや手に負えない膨大な量の不法投棄物をどうするんだか。

  215. 21715 匿名さん

    せっかくの休日にネガレスする人は可哀想。

    ところでサンクタスに足場が組まれて、タイルにテープ貼られてたけど、もう大規模修繕?
    ちょっと早すぎる気がするけど。

    逆にセンティス、レイディアントシティと同時期竣工のエストリオはまだだよね。
    ちょくちょく寿司屋に行くときにみてるけど。

    管理組合の考えによるのかな。

  216. 21716 名無しさん

    牧の原小は中学校どこですか?
    滝野中だけだととても入りきらないと思うのですが…
    原中や西の原中に分散しているのでしょうか?

  217. 21717 通りがかりさん

    >>21716 名無しさん
    今は滝野だけど、市で西の原中に分散の検討中。
    実施は早くて再来年から。

  218. 21718 評判気になるさん

    >>21715 匿名さん
    センティスはもう終わったよ

  219. 21719 匿名さん

    歳だけ重ねて想像力のかけらもない人は可哀相。
    多様化という概念が浸透している現代に、自分の休日ファーストの発想ってw
    あと、こんな時間に乙的なレスも同じな。

  220. 21720 匿名さん

    >>21715 匿名さん
    どこの寿司?

  221. 21721 匿名さん

    >>21711 匿名さん

    ほんとそれ。
    狭い路地に汚い街、無秩序な建物、狭い公園。
    ちょびっとの自然。
    殺伐とした人の多さ。

    自分はごめんだわ。
    ここにネガする人やヤフコメに悪口書く人がどうしてそうなるのかわかる気がする。

  222. 21722 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b26ef6c482386bd737ce9e13e8fe58ae5443...
    発行人が病気を患い、創刊19年「月刊千葉ニュータウン」終刊へ 愛読者から惜しむ声

    千葉県の印西、白井、船橋3市にまたがる千葉ニュータウン(NT)で発行されているタウン紙「月刊千葉ニュータウン」が12日発行の「12月号」で終刊となる。一般紙と同サイズの4ページで、常に街づくりをリードする記事を掲載してきたが、一人でこなす発行人の武藤弘さん(76)が数年前から呼吸器系の病気を患い、編集作業が困難になった。これまで発行できなかったのは2019年の入院中2回のみ。創刊から19年8カ月で通算234号となり、住民に愛された新聞の終わりを惜しむ声が上がっている。【橋本利昭】  埼玉県秩父市生まれ。プラント・エンジニアリングの専門紙の記者を経て、シンクタンクの客員研究員だった1988年、千葉NTに一戸建てを購入した。職業柄、文章を書くのが好きで、当時あった別の月刊タウン紙の発行人に頼んで「ニュータウンに無いもの」とのタイトルでコラムを連載。神社仏閣や消防団、踏切などニュータウンであるが故に無いものを取り上げることで、伝統的な社会との違いを考えさせるコラムは好評だったが、タウン紙の終刊によって連載は1年で終わった。書き足りなさを感じ、1年後の01年5月、思い切って新しい新聞の発行を始めた。  新聞折り込みで発行部数は約4万2000部。取材、編集、広告取りを一人でこなし、毎月締め切りに追われ苦労もあったが、充実感に満ちていた。  特に、創刊1年の02年5月号では、大型ホームセンター「ジョイフル本田千葉ニュータウン店」が同年12月に進出することを特報した。86年に新住宅市街地開発法が改正され、事務所や工場の建設が認められたことに伴うもので、人口約8万人と低迷するベッドタウンが、雇用も生む複合都市として飛躍する転換点となった象徴的な企業進出をスクープした。「広大な野原にジョイフルができると年間800万人の人出があると言われ、相当なインパクトがあり大騒ぎになった」と振り返る。  その後も、印西市と2村の合併を巡り、旧本埜村長のリコール(解職請求)運動をリードしたほか、北総鉄道の運賃問題では、3年以上かけて、沿線住民の負担になっている高運賃の仕組みを連載。国の運賃認可の取り消しを求めた裁判の原告支援団体代表も務め、北総線に代わる足として約半額の運賃で乗れる格安バスの運行にも貢献した。  時に行政に厳しい目を向けることもあったが、白井市の笠井喜久雄市長は「NTはこれから老朽化が大きな問題となってくる。街の課題を取り上げてくれる新聞がなくなるのは残念だ」と惜しむ。武藤さんは「何とか続けたいと思ったが、書くスピードが落ち集中力も無くなってきた」と無念な思いをにじませ、「常に不偏不党の精神で紙面を作ってきた。しがらみがないから何でも書くことができた。自分なりの視点で報道することができた」と振り返った。  今後は約20年分の記事を広く読んでもらうため、バックナンバーをホームぺージに掲載することにしている。

  223. 21723 匿名さん

    クレーマ―逝く、ご苦労様でした

  224. 21724 匿名さん

    批判の的として名高い印西市役所は歓喜。
    市役所といえば、イルミライ?あれって毎年全く同じ内容で飽きた。工夫しないのが印西クオリティ。

  225. 21725 マンション検討中さん

    >>21723
    まだ逝ってないっしょw

  226. 21726 マンション検討中さん

    そろそろマンションに引越を検討してるけど、中古物件が激減してるように感じる。賃貸アパートが激増してるって事はファミリー向け中古物件の相場上がってるのか?駅遠の戸建は暴落し駅近マンションの相場が上がったら買い替えできんやないか。踏んだり蹴ったりだ。

  227. 21727 匿名さん

    なら戸建を賃貸すればよし。

  228. 21728 周辺住民さん

    終刊、そうですか。残念。
    武藤さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。
    時に、当方と考え方の違いがある記事もありましたが、
    千葉ニューの今と将来を知ることのできる、かけがえのない情報源でした。
    当方、97年に柏市から当地に引っ越してきました。
    この間の、千葉ニューの変貌は目を見張るばかりです。
    その一つ一つを伝えてくださり、大いにためになりました。
    重ねて感謝申し上げます。



  229. 21729 マンション検討中さん

    そういえば、花火の件はどうなった?

  230. 21730 匿名さん

    >>21715 匿名さん
    レディアントは事故物件。

  231. 21731 匿名さん

    小倉台小で毎日自転車で高学年の子を送迎してるの見たことある?2人乗りも危ないし、学校も言わないのかな?

  232. 21732 匿名さん

    また提灯記事だけどリンクはるよww

    本当に住みやすい街ランキング第9位千葉ニュータウン中央
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/

  233. 21733 購入経験者さん

    うーん。なんだこのランキング。
    上位おかしくね?このラインナップに肩並べてもなぁ。

  234. 21734 評判気になるさん

    >>21732 匿名さん
    怪しいランキングだけど、別に中央は住みやすく無いと思う。
    千葉ニュータウンエリアで一番住みやすいのは牧の原でしょ。

  235. 21735 匿名さん

    100万回言ってるけど、人によるかなw
    自分は特急乗らないし、イオンとビジネス街の存在そのものが大嫌いだから牧の原は魅力的だけど。

  236. 21736 評判気になるさん

    よく中央の人はアク特アク特言うけど、そこまで都内への時間に命かけてるなら、住むところ間違ってるでしょ。と思う。

  237. 21737 匿名さん

    金だ収入だ資産だ言うなら、サラリーマンを選択したこと自体が間違えてるみたいなw
    人生色々、嗜好も優先順位も選択肢も色々ですよ。

  238. 21738 匿名さん

    >>21736 評判気になるさん
    その通り(笑)都内に通勤するのに中央に住んでる時点でごみ(笑)

  239. 21739 匿名さん

    >>21707 通りがかりさん
    少し前に探してたが7000なんてないぞ。
    110平米の家建てて5000くらいだった。
    土地が1区画あたり広いのよ、そのせいで高くなってる。

  240. 21740 評判気になるさん

    >>21739 匿名さん
    建売だとそれくらいからあるメーカーもあるが、注文だとそれくらいしてたよ。
    スウェーデンなんか建売で6000万とかしてた。

  241. 21741 匿名さん

    >>21738 匿名さん
    ごみとまでは言う気はないが、のびのびした所が印西のいいところだからあえて、イオンとオフィスビルのところに住まなくてもね。

  242. 21742 マンション検討中さん

    確かに東日本住宅のチラシ、中央の物件ばっかりで牧の原は希少になってきている。

  243. 21743 通りがかりさん

    ニュータウン地区で1番最強なのは武西学園台地区の何年か前に分譲した注文住宅群だと思う。
    異論は認めない。
    中古がでないか毎週チェックしてるけど全くだね。

  244. 21744 匿名さん

    武西学園台の駄目なとこは日常の買い物が不便なことだったが、南口にスーパーがオープンすることで解消。
    駅からの帰路にスーパーがあるのは何だかんだ便利。
    その他環境は抜群だし、人によっては最強かもね。

  245. 21745 通りがかりさん

    >>21744 匿名さん
    その通りです。
    牧の原地区含めてもこの戸建群が1番最強

  246. 21746 匿名さん

    戸神台なら一軒中古出てるけどねー

  247. 21747 匿名さん

    武西学園台って小倉台小だよね。学校も買い物も遠いし、図書館近くに無いし、不便すぎると思って全く検討しなかったわ。

  248. 21748 匿名さん

    >>21743

    ないない。今どき電柱電線があるような住宅地は選択肢に入らない。

  249. 21749 通りがかりさん

    >>21748 匿名さん
    あなたが住めるのは新浦安か牧の原かレイクタウンあたりしかないですね。
    武西学園台の注文戸建こそニュータウン地区最強!異論は認めないィィィィ!!

  250. 21750 通りがかりさん

    >>21747 匿名さん
    牧の原や滝野小もパンク気味ですね

  251. 21751 匿名さん

    >>21749 通りがかりさん
    そこはほぼ白井じゃん

  252. 21752 マンション検討中さん

    >>21749 通りがかりさん
    電柱があるのが実に惜しい!無ければ完璧。あるから他に選択肢がいくらでもある

  253. 21753 匿名さん

    マンション掲示板。。

  254. 21754 通りがかりさん

    戸神台って小倉台小学校遠くないかな
    印西は便が悪く高校から選択肢なくなるのに小学校から遠いいなんて子育てしやすいのかな、戸神台の新興住宅地は並のサラリーマンが35年ローン組んだ50坪が平均。車社会なのにカースペースなくてママチャリで子育て頑張ってるイメージ

  255. 21755 通りがかりさん

    >>21754 通りがかりさん

    戸神台は原山やろな

  256. 21756 ご近所さん

    50坪はカースペースがない?

  257. 21757 匿名さん

    >>21754 通りがかりさん

    高校まで医療費補助(千葉県一番)
    コロナ時は子どもに支援金が配られた(千葉市は何もない)
    子育て支援施設がものすごい多いし無料(他は有料のところもある)
    子育てヘルプサービスわずか300円(千葉市は1000円以上)
    エアコンはかなり前からフル装備、未就学児施設は床暖房も。
    これだけでもすごい。

  258. 21758 匿名さん

    >>21757 匿名さん

    短縮的な感覚だと子育てしにくいけど、住むとこれほど良いとこないよね。
    図書館も分散してどこもそこそこ揃ってるし、制限もなければどこに返却してもOK。
    中央図書館なんていらないわ。

    ちなみにうちは医療費だけで高校の交通費の元とれそうだわ。
    前に住んでた千葉市とか社会福祉のメリット全然なくてやばかった。粗大ごみすら有料回収だったし。

    コロナの応援クーポンもらってるからGO TOイートなんて買う意味がわからない。市内限定だけど。

  259. 21759 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    その分電車賃高いから、相殺される笑

  260. 21760 匿名さん

    >>21757 匿名さん
    そのお陰で良好だった財政が今後転落

  261. 21761 匿名さん

    残念ながら印西市の財政黒字は毎年良好ですね。
    市報を見る限り黒字が増えている気がしますが・・。

  262. 21762 匿名さん

    >>21761 匿名さん
    残念ではないですよ、本来喜ばしいことです。
    ありがちなことですが、なまじお金がある為に使いすぎてしまっているんです。数年後くらいから下降します。

  263. 21763 匿名さん

    印西ってニュータウン開発でURとか企業庁から引き継いだ膨大なインフラの更新なんかを控えてるから、実は財政的にお先真っ暗。
    市役所や議員が積極的に問題提起や広報しないから市民は全然知らないというw

  264. 21764 マンション比較中さん

    北総鉄道の運賃が高すぎる・・・

  265. 21765 匿名さん

    >>21763 匿名さん
    それはもう10年前くらいから同じこと言われてきたけど。。
    Googleも来るし、これからどんどん企業進出控えてるからまた状況は先延びしそう。
    その頃には他の自治体はどうなってるのかな。

  266. 21766 匿名さん

    ニュータウンエリアにはアパートが殆どなかったわけですが、物流やデータセンターの建設ラッシュの影響か、独身向けアパートいわゆるワンルームの建設がここ最近になって増えてきました。

  267. 21767 匿名さん

    >>21765 匿名さん
    10年どころか街開きのころから問題になっていたが、知りえる人はいまだに極一部だよ。
    知りえていても「高齢化社会って大変!」みたいな表面的なことだけw
    印西最大の問題なのにねぇ。
    高額所得者が派手な付き合いと遊びで生活がカツカツってパターンと本質は同じw

  268. 21768 匿名さん

    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより、
    住民のために使うのは良いことでは?
    まぁイルミネーションとか花火とか続かないイベントはちょっとあれだけど。印旛中央も…。

    アパートが増えるのは懸念事項ですね。

    印西が平均所得高いのは賃貸が少ないから。

  269. 21769 通りがかりさん

    >>21756 ご近所さん
    駐車場付きであっても、1台分しかスペースないとこも、珍しくないし2台とめられても直角2台停められるとこは少ない気がします。

  270. 21770 通りがかりさん

    >>21757 匿名さん
    子供に支援金は千葉市と比較せず全国的にみれば給付している自治体は多数あり。周辺の福祉が良くない地域に比べれば印西っていいなといわれたレベル。
    子育て支援施設がものすごく多いという表現も抽象的に、感じ、必要以上にあったとしても足の裏の米粒でしょう。
    子育てヘルプサービスは存じ上げませんが祖父母兄弟がいない家は助かると思います。千葉市が高すぎな気がします。
    保育施設は床暖房今は標準装備だと思います。昭和生まれからしたらすごく感じますが。

  271. 21771 通りがかりさん

    >>21758 匿名さん
    人それぞれの感覚があって、本人が満足しているなら住めば都でしょう。
    本当に満足しているなら、他と比べたり言い聞かせるような物言いは>21757さん同様 されないと思います。必死な感じがします。

    医療費が充実していて助かっているのは、医療費がかかる家庭には住みやすくて良かったですねと思えます。

  272. 21772 口コミ知りたいさん

    子育てしやすいの?という質問に対して子育てしやすい、といっている人につっかかってくる他所の人ってなんだろうか。
    印西は広い公園も多いし、いいよね。

  273. 21773 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供が小さいうちは子育てしやすそうですよね。
    しかし、新興住宅地の街なみをみたかんじ、子供が巣立ったら戻ってくるような街じゃないから次世代に継がれなく高齢化した住宅地となりそうです。
    その頃には、便が良くなり改善される可能性もあるかもしれませんが。

  274. 21774 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子育てはしやすいだろうけれど、必要以上に行政やデベロッパーが開発を成功させたいために持ち上げるからではないでしょうか。嫉妬ではなく、ひいきされていいい気になってる杭を打ちたがる心理では。実際、千葉だったら幕張浦安の方が上だし、東京の二子玉川の主婦はこんなとこに書き込みすらしないでしょう。

  275. 21775 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん
    子供にはいいけれど
    大人が遊ぶところないから、既婚男性が独身詐欺したり不倫してる家庭を知っている。

  276. 21776 匿名さん

    子育は行政サービスではなく、子供にとって幼馴染となるご近所やクラスメイトの質が重要。
    その点において千葉ニュータウンは悪くないし、また、良くもない。
    良く言えば充分に及第点。悪く言えば微妙な部分もある。
    要するに、正直よくわからない街w

  277. 21777 通りがかりさん

    >>21772 口コミ知りたいさん

    謙虚さがないからでないでしょうか。
    子育てしやすく感じていても、表面は思ったほどでなく(他所)市さんがうらやましいと言っておけば穏便ですむんじゃないですか。

  278. 21778 通りがかりさん

    >>21776 匿名さん
    確かにそうですよね。行政サービスより子供と関わる友達、近所の質が重要だと思います。

  279. 21779 マンション検討中さん

    >>27163
    幕張より企業誘致成功してるんじゃないの?
    首都圏の新都心はみなとみらいさいたま新都心千葉ニュータウンと呼ばれる日も遠くないかな

  280. 21780 マンション検討中さん

    11/19(木)印西市牧之原の出光千葉ニュータウンサービスステーションにて
    ガソリンの混入した灯油が販売された可能性
    https://funabashi-tsushin.com/10945.html

    少し前のニュースですが、怖いですね

  281. 21781 匿名さん

    >>21779 マンション検討中さん
    ロングパス?w
    つか、街を創るのは企業じゃないんだよ。
    住民個々が持つ地域愛の総和なんだよなー。
    それを見抜けない市役所の無能ぶりがもどかしい今日この頃と思ったのは実のところ遥か昔。
    もうオジサン諦めたよw

  282. 21782 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    どこぞの自治体みたいに箱物ばかりに使うより

    どの自治体?
    箱物ばかりの自治体って、自分は知らない。
    箱物にバンバン公金投下する自治体は、住民サービスも同様の傾向。
    ただし、何事も例外はあるが、超がつく田舎はどちらかに偏る場合が稀にあるよね。

    で、どの自治体?

  283. 21783 匿名さん

    箱物と言えば、駅前文化ホールと印旛中央の大規模開発ってどうなってんのかね?
    物凄い事業費なんだろうね。

  284. 21784 匿名さん

    印西市はいくつか公共施設を集約するために土地を取得しています。
    多すぎる公共施設の経費を削減するためです。
    また公共施設の中には賃貸で借りている土地もあるため無駄が生じます。
    まとまった土地を購入し、そこに集める目的のようです。


    印旛中央は・・・知りません。需要あるんでしょうか・・。

    一応印西なりに対策は動いているようです。
    ちなみにURの巨大インフラの管理期限はもうはるか前にすでに終わっているので印西がやっているはずですよ。
    それ以上に企業が進出しているからあぐらかいている感じはありますね。
    シリコンバレーみたいになりそう。

  285. 21785 匿名さん

    木下駅前のデキシー跡地をいつの間にか印西市が購入したけど、集約化のためなのかな?近くに印旛校跡地もあるから持て余しそうな予感。
    URの巨大インフラの管理はたいしたことないけど、いつか必ず迎える更新時期に泣きが入りそう。国から補助金沢山もらわないとムリポ。
    文化ホール整備やクリーンセンターの移転もあるし、暫くは大変かもね。
    そんな中、印旛中央の開発はどうなるんだろう。確か100ヘクタール位の面積だよね。個人的には楽しみだけど、、、

  286. 21786 通りがかりさん

    マンションレスなのに2chより盛り上がってる

  287. 21787 匿名さん

    NT=箱物

  288. 21788 通りがかりさん

    箱物と度々見ますがどういう意味ですか?

  289. 21789 匿名さん

    >>21782 匿名さん

    印西市のことでは(笑)箱物(公共施設)をこれから増やすと聞きましたよ。

  290. 21790 マンション検討中さん

    時間帯別曜日別運賃って出来ないのかな?土日に定期持ってる旦那と定期持ってない奥さん子供が出かけるニーズなんかに対応できそう。

  291. 21791 匿名さん

    >>21790 マンション検討中さん
    それが実現できたら素晴らしいね。土日や日中はかなりの便で空気運んでるし。
    あしかがフラワーパークなんかも、季節ごとで入園料が違うね。

  292. 21792 匿名さん

    都心まで遠いから使わない

  293. 21793 匿名さん

    玄関出てから余裕で1時間以内に都心へ到着できるから意外と近いのでは。

  294. 21794 通りがかりさん

    高速は首都高まで繋がってないよね
    というかインターがない
    東京に近いって感覚は高速にしても電車にしても市川等を指すんじゃないかな
    印西が東京のベッドタウンだと思って東京勤務って東京や東京近郊に持家買えない印象

  295. 21795 匿名さん

    もしかして、国産コンパクトカーやユニクロの人は収入や資産が少ないと思ってる感じ?

  296. 21796 匿名さん

    車社会でインターまで遠い、資産が多い人ほど不便を感じる。

  297. 21797 匿名さん

    資産の多い人は空路中心だよ。
    時間が読めない&時間の無駄を理由に、車の長距離移動を嫌う。
    純粋に運転を楽しむドライブの場合、印西起点は選択肢が豊富で優秀。

  298. 21798 通りがかりさん

    >>21795 匿名さん
    住宅ローンが通るので、収入や資産が少ないわけでもないと思いますが、CNTの新興住宅地の持家は現金一括でなくローンで購入しているイメージ。
    収入や資産が多くて住んでいる人もいるけれど、印西はその割合が低いと思う。

  299. 21799 匿名さん

    印西起点・・・・笑う

  300. 21800 通りがかりさん

    印西って持ち上げられている割に中途半端。
    本当の美人は憧れられるけれど、中途半端な不美人(本人は本当の美人だと思ってる)はたたかれるって感じで印西はたたかれてる気がする。

  301. 21801 匿名さん

    人気ランキングであれだけ知名度煽ってもらってるのに
    「印度じゃないよ印西は」知名度欲しさの自虐CMですから。

  302. 21802 匿名さん

    >>21798 通りがかりさん
    湾岸とか都内も現金一括ってイメージはないような。
    超富裕層はわからないけど、最近はフェラーリやポルシェもローンで購入してる人が多いみたいだし。

  303. 21803 通りがかりさん

    >>21802 匿名さん

    >>21802 匿名さん
    印西の分譲戸建住宅は2500から5500万。
    湾岸や都内の戸建は億単位。
    一括の金額が違うのでは。

  304. 21804 匿名さん

    >>21803 通りがかりさん
    うん。金額そのものは大きくちがうよね。
    でもローン購入が中心なことは変わらないのでは。
    何れにしてもキャッシュで買えた人はラッキー又は努力の賜物だねぇ。
    つか、正真正銘の富裕層は家を購入する必要がなかった人だけど、都心とど田舎には居るんだよなあ、うらやましかー

  305. 21805 マンション検討中さん

    利便性や住民の民度を考えたら海浜幕張がいいかも

  306. 21806 通りがかりさん

    住宅ローン、ボーナス13万上乗せ、定年までつらい

  307. 21807 名無しさん

    >>21803 通りがかりさん
    その値段は建売だね。
    大手の注文はそれじゃ収まってないよ。

  308. 21808 匿名さん

    知名度上げて意味あるのかな?零では無いにしてもメリット少ないと思う。税金の無駄では。

  309. 21809 通りがかりさん

    >>21807 名無しさん
    そうそう、建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージ。
    注文住宅は印西でなくても上はきりがないよ。

  310. 21810 ご近所さん

    >>21803 通りがかりさん
    湾岸や都内の戸建は億単位----ないない、まず湾岸は恥ずかしいから別として、都内でも土地100坪と20-30坪、ピンキリですよね。

  311. 21811 匿名さん

    >>21809 通りがかりさん
    建売の量産の新興住宅地で同じつくりの家が並んでるイメージの集大成がマンションだねぇw

  312. 21812 通りがかりさん

    >>21811 匿名さん

    印西だと建売の量産新興住宅地とマンションの価額に大差ないからそう言えますよね。
    都内のタワーマンションに憧れがあるわけではないですが。むしろ、住みたくないし平均的な家庭だし戸建の方がいいから身の丈にあった郊外の戸建がいい。近所がセレブだったら疲れるし。量産の戸建も悪くないよ、妻がよくある新興住宅地のトラブルもうまくやっていって愚痴もいわなければ。

  313. 21813 通りがかりさん

    千葉の郊外でムキになってもしょうがないよ。近隣の栄、白井と比較すれば発展してるよ。比較対象を変えて考えた方がいい。他人にどう思われようと住まいがどこであろうと家族がいて生活できていれば恵まれているよ。

  314. 21814 匿名さん

    自分にとってはちょっとアメリカンな暮らしは快適だ

  315. 21815 匿名さん

    セレブといえば思い出す。セレブ的な人って、自分が価値を認めない又は価値を認めたくない分野で贅沢している人を徹底的に狡猾にディスる。
    他人の才能の片鱗も攻撃対象で、特に子育てが大変。ただし、明らかに開花した才能は表向き称賛する不思議。
    加えて自己顕示欲の塊のような人も多く、疲れるというより正にストレス。
    昔高輪に併居していたころの思い出。超都会と超田舎は民度があれなので、郊外が丁度良いよ。

  316. 21816 通りがかりさん

    「郊外」に嫌味を感じるのはコンプレックスなのか…。

  317. 21817 ご近所さん

    田舎者の気持ちはよくわからん、自分は震災後お台場のマンションを売って、印西牧の原の戸建(建売で、すみません)へ引越したが、逆の方がみんなの憧れ?

  318. 21818 匿名さん

    自分にとって印西の最大の魅力は、マンションに住みながら焚火を日常的に楽しめること。
    自転車ですぐの山の一部を借りてるんだが、焚火が楽し過ぎるし焚火料理が美味すぎる。
    今、炭火でローストビーフを仕込中。焚火遊びはおすすめだよー

  319. 21819 通りがかりさん

    >>21817 ご近所さん

    お台場は遊びに行くなら楽しい。
    憧れではなく響きはいいけれど住むとしたらゆりかもめは利用しにくい、印西同様陸の孤島。
    印西は遊びに行っても楽しくない(目新しくないチェーン店だらけのロードサイド店舗、車があれば買い物に困らないけれど)。
    お台場に住んでると聞いたらすごいと社交辞令半分は言える。
    印西に住んでると聞いたら特に印象なし。この掲示板を見なければ。

  320. 21820 匿名さん

    印西へ遊びに行っても楽しくないよ。印西は住んで楽しいところ。
    最新と懐古、都市と自然、歴史と未来の融和は住まないと分からないし楽しめない。
    様々なジャンルに対する知的好奇心が旺盛な人には強く薦めるが、そうではない人及び繁華街の利用が日常的な人には絶対に薦めない。

  321. 21821 匿名さん

    お庭でバーベキュー、アウトドア、
    そういう価値観の人が集まるから住民の寛容性が豊か。

    上の、住んで楽しいに納得。
    子育ては深い緑もすぐだし、湖沼もあり、整備された公園も桁違いの広さ。
    住みやすいとはそういうこと。

    東京に憧れる人や東京がなくてはならない人は、まず話が違う。
    ネガ言ってる人が都民ならわかるけど。

    自己肯定感って大事ですねー

  322. 21822 匿名さん

    あ、千葉ニュー住民全員ではないけど、この辺の人が自分達のところになくて憧れる町は東京の下町の繁華街かな。ああいう多様性や雑多で活気ある商店がないから。あと江戸歴史ね。

  323. 21823 住人です。

    うーむ。そもそも都内と比較したことなんてないですよ。
    印西に知名度なんてないし、わざわざこんなマイナーな所に住んでるんだから。
    ただ、住んでてとても良い所だなとは個人的には思ってますよ。
    都内に通勤してますが、北総線もアホみたいに込んでないし。

  324. 21824 マンション検討中さん
  325. 21825 匿名さん

    >>21822 匿名さん
    多様性、雑多、活気がある飲食店はニュータウンエリアに隣接した在来エリアにいくつかあるよ。
    新旧入り乱れ良い意味でカオス

  326. 21826 匿名さん

    ほぼ無人のデータセンターばかりできてもしょうがない。あれは倉庫みたいなもん。
    行政に取っては法人税にはなるんだろうが
    地元になんの恩恵もない箱もの。
    もっと地域の活性化につながる企業誘致できないのかね。通勤客や地元の雇用増やして近隣の商業化が進むとか。

  327. 21827 匿名さん

    データセンターが集まったことで一応ブランドにはなったけどね。
    あとはAppleが来れば知名度は悪くないのでは?

  328. 21828 周辺住民さん

    牧の台は別として、駅前はないね、しかも駅前空き地のほぼ全部。

  329. 21829 匿名さん

    駅前にデータセンターという倉庫をつくり、ニュータウンに隣接する市街化調整区域の住宅開発が進むという無計画さが印西役場クオリティー。
    まちづくりをコントロールする気がないんだろえねぇ。
    進出希望事業者の都合に合わせて都市計画を変更するが常套手段だし。

  330. 21830 匿名さん

    牧の原北口と北口に隣接する広大な空き地はデータセンターですか?
    施設やテーマパークなども話があったけど、ついに終止符が打たれましたね。

  331. 21831 匿名さん

    もったいないね。
    ポテンシャルを自分で潰しているようなもん。
    金欲しさにすぐ切り売りするのやめてほしい。

  332. 21832 通りがかりさん

    >>21830 匿名さん

    ですね。
    牧の原人気もこれで一旦終わりそう

  333. 21833 通りがかりさん

    >>21830 匿名さん
    商業施設つくればさらに盛り上がったのにな…

  334. 21834 匿名さん

    IKEAは無しか

  335. 21835 匿名さん

    データセンター以外手を上げないからです。

  336. 21836 マンション検討中さん

    >>21835 匿名さん

    15年塩漬にして、その後用途転換して住宅にした方が良い。持続可能な街になれる。

  337. 21837 マンション比較中さん

    https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20201005114155.html
    上記プロジェクト概要通りなら、データセンターは牧の原駅近ではなく印西総合病院とゴルフ場の間なんですね。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92270-1339+%E5%8D%83%E8%91%...,140.1502865,14.96z/data=!4m5!3m4!1s0x60227ce898419011:0xdf067ab3ab8be427!8m2!3d35.8160203!4d140.1588075

  338. 21838 口コミ知りたいさん

    第2のパーク開発予定
    4カ所計11万1432㎡。
    印西市牧の原1-1-2
    牧の原6-1-1ほか
    東の原1-1624-15ほか
    東の原1-1-3
    つまり北口と北東の広大な空き地、南東の広大な空き地。

  339. 21839 周辺住民さん

    簡単に商業用地もしく住宅用地を倉庫(データの倉庫!)用地に変えられるところがすごい、役所は馬鹿しかいないの。

  340. 21840 マンション検討中さん

    >>21838 口コミ知りたいさん

    もったいないねえ?

  341. 21841 匿名さん

    印西役場は安易に都市計画を変更するから、今住んでいる閑静な住宅街の隣に、いつか工場ができてしまうという類のリスクが無視できない。
    カインズのところも住居区域だったのにいつの間にやら準工業地域に変更された。

  342. 21842 匿名さん

    ニュータウン計画が頓挫したのだから仕方なしかと

  343. 21843 周辺住民さん

    印旛中央地区でやればいいのに。

  344. 21844 周辺住民さん

    駅前は戸建でもすぐ売れるのに。

  345. 21845 匿名さん

    印西は駅が遠くても戸建てが売れている。
    中央駅、木下駅徒歩30分~40分近くの鹿黒もすごい建ってる。

  346. 21846 匿名さん

    >>21842 匿名さん
    頓挫した後のリカバリーこそセンスが問われるんじゃないかな。

  347. 21847 匿名さん

    >>21827 匿名さん
    データセンターなんてただの倉庫。
    ブランドでもなんでもないじゃん。
    倉庫街としてのブランド?

    住民が利用できるわけでもないし
    ただの土地占有物、無用の長物。
    なければ他の物ができてさらに発展するかもしれなかった。その可能性を潰した。
    町外れとかでひっそりやってほしい。

  348. 21848 匿名さん

    データセンターは雇用や人の流れも生まないから、そういった面も含めるとあまりいいものではないかもしれません。

  349. 21849 名無しさん

    牧の台でも住宅地しにたら売れたと思うんだけどな。
    倉庫屋の大和に売るからこうなる。

  350. 21850 マンション検討中さん

    >>21826 匿名さん
    幕張やさいたま新都心ですら企業の誘致は全く進んでいないから企業誘致は難しそう
    成田空港と近いことを謳えば幕張よりかは誘致できそうだけど、企業誘致する上でライバルとなる首都圏の都市とどう差別化をはかれるかが問題。
    これは企業誘致だけの問題でもないけど

  351. 21851 匿名さん

    差別化になるのか分からないけど、以前、千葉ニュータウンに進出した某金融系大企業の人事責任者から聞いた話では、
    パート主婦の学歴、経歴、能力がとても素晴らしく、また、その絶対数が多いことが嬉しい誤算だったとのこと。
    新興住宅地を抱えている地域は似たような傾向にあるとは思うが、新興住宅地と大企業がご近所同士の地域って、なかなかないかもね。
    良質な労働力の安定供給をウリにしたら面白いかもw

  352. 21852 名無しさん

    駅前にデータセンターはさすがにクソすぎでしょ
    近隣住民はなすすべなし?
    役所に署名とか持ってったら何か変わるかね?

  353. 21853 マンション検討中さん

    日医大駅前の倉庫もヒドイけど、牧の原駅前データセンターは最後に最悪の結果が出た。

  354. 21854 匿名さん

    駅前にデータセンター
    僻地で住宅のミニ開発
    アンバランスwww

  355. 21855 匿名さん

    グッドマンのgreenはさすが。
    ああいうのだったらいいけどね。
    グッドマン、IKEA誘致しないかな。

  356. 21856 匿名さん

    >>21852 名無しさん
    役所とか市長はデータセンターが最高だと思ってるから意味ないでしょ。

  357. 21857 マンション検討中さん

    大和の牧の台土地購入額、50ヘクタールで50億。100平米で100万円。リスキーな投資だけど会社が潰れる程の冒険でもない。いい所に目をつけたね。

  358. 21858 匿名さん

    駅前の好立地にデータセンター作る意味ないじゃん。
    牧の原発展の望み絶たれる。
    市役所まじクソすぎ。

  359. 21859 匿名さん

    データセンターできてもコンビニ一軒すら増えないよ。まじどーすんの?

  360. 21860 名無しさん

    >>21858 匿名さん
    国道沿いの大型立地なのにねぇ。
    大和に売るからこうなる。
    まぁ売ったの県だけど。

  361. 21861 名無しさん

    メリットは計画停電とかが起きた時対象外になることかな。

  362. 21862 匿名さん

    印西はまちの発展をコントロールする都市計画や地区計画が糞だからこんなことばかり。
    市街化調整区域の地区計画にいたっては未だに策定してないし話にならない。
    近隣自治体で策定してないのは印西くらいなもんだろ。
    断言できるが、このままだと市街化調整区域の住宅開発が加速化し、倉庫問題も相まってNT住宅地の不動産価値が低下する。
    そしてなんとその結果、市街化調整区域の、、、止めた。長くなる。

  363. 21863 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    そうは言うけど、船橋とか市川とか八千代とか松戸とかが都市計画良いとは思えないけどな。
    日本全国そうじゃない?

  364. 21864 匿名さん

    データセンターならパチ屋の方がマシかもな。
    周辺に波及効果があるという意味では

  365. 21865 匿名さん

    >>21863 匿名さん
    印西は新しい街だから計画的にやろうと思えばいくらでも出来たんだけどね。白紙に線を引くみたいに。
    URがある程度土台を作ってくれてたのに引き継ぎ先が無能過ぎて全て台無しに。
    どうしてこうなった?

  366. 21866 匿名さん

    本当に住みたい街だったら向こうから来ます。

  367. 21867 匿名さん

    >>21865 匿名さん
    半分正解で半分間違い。
    そもそもNT計画を進めたのは千葉県企業庁と住宅都市整備公団(UR)だけど、台無しにした端緒も両者。

    進出検討企業
     「都市計画を第二種住居から準工に変更してくれたら、この土地を買うんだけどなー」
    企業庁&UR
    「了解、ちょっと印西市と交渉くる」
    印西市
     「オッケー。審議会へは適当に説明して変更すんべー」
    進出検討企業
     「マジ!?変更してくれるの?住宅計画地に事業所造ってほんとにいーの?」
    企業庁&UR&印西市
     「どーぞどーぞ」

    この手法を駆使して、平成一桁年に300ha(だっけ?)もあった未分譲地を次々と処分。
    おかげで当初の都市計画は見る影もないという悲劇。喜劇?

    ちなみに印西の最大の問題は、市街化調整区域の地区計画を持っていないことなんだぜ。

  368. 21868 匿名さん

    千葉竜ヶ崎線鹿黒ー大森交差点、
    早く4車線にしないといとやばいことになってる。

  369. 21869 名無しさん

    >>21868 匿名さん
    茨城との橋を閉鎖すれば解決

  370. 21870 匿名さん

    来年から基本リモート
    通勤手当廃止。
    出社時のみ実費精算になりました。
    うーんこれでは印西に閉じ込められるなぁ。
    定期があるから自由に都内に出れてたのに。
    こういうリスクは計算外だったわ。
    最悪すぎだろ

  371. 21871 匿名さん

    そういえば、住宅地内の商業区画や医療区画もいつの間にか宅地に変更して分譲しちゃったよね。

    つまり、理想の街を創るのではなく、土地を売りやすいように売る。
    これがUR文化、URクオリティ。

  372. 21872 匿名さん

    >>21870 匿名さん
    住民じゃないですね。
    お疲れ様です。

  373. 21873 匿名さん

    >>21871 匿名さん

    そういう愚痴を言ってる時点で、残念掴みの残念な人になっちゃうのでやめましょう。

    いまの若い人はそういう価値観では引っ越してきてないし、都内にも憧れてないのでは?
    田舎から来た人で都内通勤の人は船橋とか市川とか便利なところを選ぶだろうし。

  374. 21874 匿名さん

    不良在庫として土地が余りまくってたから用途変更はしゃーないよ。
    何をしてでも売り捌いて少しでも現金化して回収したかったんだろう。
    住民の都合なんて全く関係ないよ。
    だって売買してる人はこの土地の人間じゃないし、街の行く末とかそんなことまで考慮するわけないじゃん。

  375. 21875 匿名さん

    >>21874 匿名さん
    うん。URは街の行く末とかそんなことまで考慮しない代表的な公的組織。
    でもユーカリが丘の山万は民間なのにそうした考慮がしっかりされている。
    さて、なぜか。

  376. 21876 匿名さん

    ニュータウン計画は失敗したということです。

  377. 21877 匿名さん

    それも半分正解で半分間違いw
    このスレって知識や思考が浅いレスが多いよなー
    わざと?w

  378. 21878 マンション検討中さん

    計画経済の千葉ニュータウン計画は余にも無理があった。データセンターでも空地よりまし。パチよりまし。ボート売場よりまし。30年もすればデータセンター跡地が大化けする。

  379. 21879 千葉ニュー住人

    このスレ、すごいアンチがいますが。。。なんで。
    印西だよ。まず千葉のどこにあるか説明しないといけないような所だよw
    そんな目の敵にするだけ無駄なのに。
    恥ずかしくて、他の地域と張り合う気はないのに。
    まあ、千葉ニュー住みやすいけど。

  380. 21880 匿名さん

    すごいアンチ?どれが?
    住みながら恥ずかしがっている君がトップクラスのアンチだと考える人のほうが多数ではないかひ?

  381. 21881 マンション検討中さん

    定期なくなると、柏や船橋ですら片道800円かぁ。だったらもうちょっと足して上野行った方が楽しいね。でもコロナ終息しても基本リモートが続けば、益々本数少なくなったり運賃値上げになるんだろうね。それも悲惨。

  382. 21882 匿名さん

    北千葉道路、ニュータウン方面が大渋滞だけど、何かあったの?
    パトカーも何台も走ってる。

  383. 21883 千葉ニュー住人

    >>21880 匿名さん
    もー、すぐ釣られるw
    住んでて別に恥ずかしくないですけど。
    ただ、都内がどうだとかさー、そーいうのと比較するのは、流石に恥ずかしいでしよ。
    大丈夫?もしかして、千葉ニューに住みたかったとか?w

  384. 21884 匿名さん

    ぶっちゃけ、そんな奴いないでしょ。
    綺麗事抜きで初めは半ば仕方なくだけど
    ここに骨を埋めるからには精一杯愛したいという矜持はあったかな。
    自分を騙し続けたら嘘が本当になったというか。
    要するに住めば都。どこでもね。

  385. 21885 名無しさん

    北総線とか高い路線は利用者減で更に運賃上げざるえないんじゃないかと懸念。

  386. 21886 匿名さん

    これからリモートが増えてくるだろうから
    電車自体利用価値が無くなってくるよ。
    いつまでも北総線中心に考える癖やめた方が良いよ。
    ま、そんなのわざわざ都内に通勤してる人だけだろうけど。

  387. 21887 匿名さん

    これから印西で熱いのは駅遠エリアとか印旛中央かな。
    現在進行形でダイナミックに開発進んでるから。
    そもそも駅近周りは古い建物ばかりが土地を占有していて開発の余地があまり無い。
    群馬とか北関東だと駅近は寂れまくってるけど駅から離れたとこが栄えてる。印西も必ずそうなる。

  388. 21888 匿名さん

    それは違うな

  389. 21889 検討板ユーザーさん

    >>21887 匿名さん

    ニュータウン中央駅、近郊の戸神台のびっしりした分譲住宅街はほとんど築20年近いよね。

  390. 21890 マンション検討中さん

    BIGHOPやモアの撤退後(15年?20年後)は大和が土地を買ってデータセンターにしちゃったりしたら嫌だね。

  391. 21891 匿名さん

    大和ハウスは10年かけて工事するらしいから
    ずっとダンプやトラックが走り回ることになりそうだね

  392. 21892 評判気になるさん

    大和ハウスは流通店舗事業があるんだから、住民意見だしてみれば。

  393. 21893 名無しさん

    >>21891 匿名さん
    小学校近いのに事故ないといいけど

  394. 21894 匿名さん

    署名は?

  395. 21895 マンション検討中さん

    署名したら、敷地の隅っこにコンビニ位は作ってくれるかもね。

  396. 21896 匿名さん

    京成と京急の合併構想が再浮上

  397. 21897 匿名さん

    京急イラネー

  398. 21898 マンション検討中さん

    神奈川のローカル私鉄の救済だね。京成はインターナショナル。

  399. 21899 匿名さん

    京急もインターナショナルだけど。
    YRP野比とからへんや羽田空港。
    まあ京成にオリエンタルランド、成田山新勝寺、スカイツリー入れたらインターナショナルだけど。

  400. 21900 匿名さん

    ローカル路線の北総ラインには関係ないということで。

  401. 21901 匿名さん

    >>21899 匿名さん

    プラス成田空港。
    なんでこんなビッグネームが並ぶのに京成は最下位なのか。
    答えーもともと町が形成されていた所に敷いたから、開発ができなかった。
    京成だけに。
    そういう意味では京急と似てる
    東急は山、小田急も山、京王も昭和後期まで山だった。

  402. 21902 購入経験者さん

    >>21898 マンション検討中さん
    ローカルではないでそ。
    資本金とか従業員数、売り上げも京成より上だよ。
    といっても両者規模の大きさは似たり寄ったり。そこまで差はないけどね。
    京成はイメージ戦略が全然ダメ。イケてない。
    野暮臭さ・田舎臭さ・貧乏臭さが凄いんだよなぁ。
    本社のロケーションと社屋もショボさ加減を際立たせてるんだよなぁ。

    京急は臨海部の工業地帯を走る同じように小汚い路線イメージだったけど、
    みなとみらいに新社屋建設して移転して少し垢抜けたかな。

  403. 21903 匿名さん

    大中小工場→マンションへ、京急沿線は昔と違う。

  404. 21904 マンション検討中さん

    京急は震災が来たら壊滅する。

  405. 21905 匿名さん

    京成も壊滅しますよ。

  406. 21906 マンション検討中さん

    京成の場合は損壊程度でしょうが、断崖絶壁を走る京急は線路が埋もれたり崖下に崩落するのは必至。関東大震災で横浜横須賀の被害は千葉の比じゃなかった。

  407. 21907 マンション検討中さん

    来週から在宅勤務再開。電車がますます空くので家で愚妻と過ごすなら会社に行った方が気分的にも楽チン。

  408. 21908 マンション検討中さん

    北側ヴェレーナの工事始まったね

  409. 21909 マンション検討中さん

    北側ベレーナに住んで毎日丸亀ウドン食ったら糖尿病まっしぐらだから運動嫌いな人は買わない方がいい。

  410. 21910 名無しさん

    ベレーナって色々チープだと聞いたんだが実際どうなの?

  411. 21911 匿名さん

    実際チープです。

  412. 21912 匿名さん

    >>21902 購入経験者さん
    タワマン再開発が進む京急沿線
    全く何の変哲も無く時代に取り残された感すらある昭和臭のする京成沿線
    この差は何なんですかね?
    千葉県の後進性を示す良い例だと思う。

  413. 21913 マンション検討中さん

    久々にイオンモールニュータウン行ったけど、終わってる感半端なかった。ニュータウン中央住民達は、もっと支えてあげた方がいいんじゃない?十年後は間違いなく廃棄だよ。

  414. 21914 匿名さん

    あれが廃棄になってもさ、
    逆にもっといいのできんじゃね?
    イオンとかもはやダサいし時代遅れだからむしろあれだけの駅前の広大な一等地をさっさと開け渡したほうが他にもっと有効活用できて良い気がするんだけど
    イオンはもっと離れたところに移転でオケ

  415. 21915 匿名さん

    その前にBIGHOPは?
    この辺は大型モールやっても無需要だから跡地はマンションかデータセンターでしょうかね。

  416. 21916 名無しさん

    >>21914 匿名さん
    イオンなくなったらデータセンタだろうね。

  417. 21917 匿名さん

    データセンター?
    んな事はないっしょ。牧の原じゃないんだから。
    中央駅前は格が違う。
    全千葉ニュータウン中でも最高の立地。
    あそこ喉から手が出る程欲しい人はたくさんいるんじゃないのかな

  418. 21918 名無しさん

    >>21917 匿名さん
    どう考えても牧の原の方が格上だと思うんだけど・・・

  419. 21919 名無しさん

    そもそも中央の方がデータセンタータウンだし

  420. 21920 匿名さん

    >>21917 匿名さん
    失笑ものです

  421. 21921 匿名さん

    >>21915 匿名さん
    週末のBIGHOP行ったことありますか?昔は考えられなかったけど、今は駐車場の端っこまで埋まりますよ

  422. 21922 ご近所さん

    イオンなくなったらUR住宅でも作りましょう、中央の格と合う。

  423. 21923 匿名さん

    中央は北口のURのマンションのデザインや色調がおしゃれですよね、桜台も。あの並びは日本全国どこにすんでいる人にも自信持って見せられます。

    牧の原は戸建てがおしゃれ。

  424. 21924 匿名さん

    >>21921 匿名さん

    毎週行ってますよ(笑)。
    潰れたら困るから。

    船橋や柏の土日のモール行ったことありますか?
    それに比べたらガラガラです。
    あそこの欠点はお店によって客数が違うこと。
    仁木の菓子、保護犬カフェ、Wildワン、ロピア、カルディは良いけど、他は厳しそう。ファンタジーキッズは船橋店の倍以上の広さで、客数は船橋の1/4くらいに見えます。

    だから快適なんですけど、潰れないことを望みます。

  425. 21925 名無しさん

    あの儲かってるシャトレーゼがイオンから撤退したくらいだから、客来ないんだろうね。

  426. 21926 匿名さん

    ビックホップはどうせデータセンターになる運命不可避だよ。あと何年持つかね?

  427. 21927 匿名さん

    モアも同じ運命をたどる。

  428. 21928 匿名さん

    そしてデータセンター街と化す牧の原笑

  429. 21929 匿名さん

    すでにデータセンター街の千葉ニュータウン中央

  430. 21930 匿名さん

    >>21926 匿名さん
    その情報はどこからですか?
    あなたの妄想や想像なら自分の絵日記か便所の紙に書いてくださいね

  431. 21931 匿名さん

    >>21924 匿名さん
    船橋や柏の話出すのは論点からずれてると思いますが、人口も3倍から5倍違いますしね。
    それを言ったら東京の新宿や渋谷に行ったら船橋や柏はガラガラと言ってるのと同じこと。

  432. 21932 名無しさん

    牧の原を目の敵にしてる人なんなの?笑
    たぶん牧の原の人たちは中央のことをなんとも思ってない。

  433. 21933 マンション検討中さん

    牧の原は駅前の土地がデタセンになるのが本当にもったいないですなぁ。

  434. 21934 マンション検討中さん

    中央は別格?
    目糞鼻糞を嗤うというやつですな。
    そういえばコロナ渦で鼻糞ほじらなくなった。

  435. 21935 評判気になるさん

    >>21934 マンション検討中さん

    ほんとその通り。
    っていうか同じ印西村。
    滑稽です

  436. 21936 マンション検討中さん

    BIG HOPの底地は定期借地のはず。
    借地期間は30年だろうからあと15年で更地返還となる。そして大和が土地買ってなんとかするだろうけど、バーゲンセールにはならないからデータセンターでは採算とれない。

  437. 21937 名無しさん

    >>21936 マンション検討中さん
    確か今は三井住友信託銀行が権利持ってるね。
    借地かどうかはわからないけど。

  438. 21938 マンション検討中さん

    建物所有者は三井信託だけど土地はURのままだと思われる。

  439. 21939 匿名さん

    さらに地主もいるのでは?

  440. 21940 マンション検討中さん

    中央は近辺と比べて頭一つ抜きんでてる。
    街の景観もお洒落だし買い物も便利。

  441. 21941 名無しさん

    >>21940 マンション検討中さん
    もういいって 笑

  442. 21942 名無しさん

    北総線終電繰上げか。
    日医大涙目。

  443. 21943 マンション検討中さん

    えっ?今でも首都圏1早い終電が。 終電9時とか?

  444. 21944 周辺住民さん

    >>21925 名無しさん

    あそこは接客がダメだったから、イオン以西の人は白井店に流れたと思う。白井店は駐車場隣接だし接客も普通に良くて使い勝手良いです、最近キャッシュレスに移行もしましたよ。

  445. 21945 匿名さん

    中央はイオンが撤退したらおわりだとおもう。
    このコロナ禍で一昔前では考えられなかった事も起きるようになったから
    中央のイオンも安泰というわけではない。
    近隣住民はなるべく多く利用した方が良いだろう。

  446. 21946 マンション検討中さん

    イオン撤退したら、もう1軒ベルクスとマンション。海浜幕張みたいなオシャレなマンション街になるね。益々別格になって羨ましい。

  447. 21947 ご近所さん

    イオン撤退後は、グッドマンの「the Green」のような施設を誘致してほしい。

  448. 21948 匿名さん

    >>21943 マンション検討中さん
    えーと
    印西って首都圏に入るんでしたっけ?
    まぁわざわざここから都内通ってる人はご愁傷ですねー

  449. 21949 匿名さん

    終電の繰り上げで品川22時59分が印旛日本医大行きの最終になるのか
    日医大に済んでいる人は辛いね

  450. 21950 名無しさん

    >>21944 周辺住民さん
    イオン店もキャッシュレス使えたよ。

  451. 21951 マンション検討中さん

    >>21948 匿名さん
    首都圏って東京神奈川埼玉千葉だと思ってたら違ったんだ。こりゃ愁傷なこっちゃ。

  452. 21952 匿名さん

    イオンは専門店街は残念ながら買い物したい店がないんだよ。せめてグローバルワークぐらいの店(ニコアンドとか)を2つ3つ呼んで欲しい。
    ウチはユニクロ、100均以上の買い物しに行くなら南船橋か幕張行くか…ってなる。

  453. 21953 匿名さん

    南船橋も幕張も遠いな

  454. 21954 匿名さん

    >>21949 匿名さん
    そんな時間まで仕事してる人は少数派でしょ。
    むしろ飲み会で早く帰れる口実ができる。

  455. 21955 匿名さん

    イオンを潰して駅前を再開発したら
    さらに発展すると思う

    そういう意味では中央のポテンシャルはもの凄く高いんだよね

  456. 21956 匿名さん

    ららぽーととIKEAができたら完璧なのになぁ

  457. 21957 匿名さん

    印西は商圏としては
    ちょい下から下あたりがメインターゲットの
    店揃えだから
    三井系のららぽーとが来るわけないじゃん。
    中央のイオンの専門店街の店揃えと幕張のイオンの専門店街の店揃え比べても如実にクラスに差がある。
    これはメインとなる近隣住民層の所得格差を如実に現してる。
    印西住民の購買力の低さから
    イオンよりオシャンな施設ができる事はまず無いと思われる。
    マンションか、データセンターが関の山

  458. 21958 匿名さん

    吝い住民の金銭感覚も問題かと。
    安い安いを求めてばかりだと商売する方もたまったもんじゃない。
    もっと気前良くお金を落としてあげる事も覚えないと何が出来ても同じ事の繰り返し、
    結局最後は撤退する事になる。
    余裕がないから自分の事ばかり考えて社会全体が良くなる事を考えないから巡り巡って結局自分が損をするんだよ。
    お金は天下の回りもの。
    貧乏人はそこが分かってない

  459. 21959 周辺住民さん

    >>21950 名無しさん

    そうですね、なので私もイオン店を推してたんですけど、白井店もキャッシュレス
    移行したので優位性がなくなってしまったというところですね。

  460. 21960 匿名さん

    北千葉道路西側の都市計画手続が完了したようだね。用地買収?着工まで5年、着工から完成まで5年。スカイアクセス線のスピード感で行きそう。でもその頃には免許返納、いや自動車運転で年寄にも乗るチャンスはありそうだ。

  461. 21961 マンション掲示板さん

    >>21958 匿名さん
    いや。それだけだとビッグホップでワイルドワンみたいな
    単価が高い店が生き残っていることが説明つかない。
    ちゃんとしたもの、また趣味嗜好品にはお金かける人間が
    一定数いる裏返しであり、単純に安ければ買うわけじゃなくて
    値段と質のバランスにシビアな人が多いのだと個人的に思う。
    そういう意味ではイオンの専門店街は絶妙に印西の
    住民の好みを外しまくった店を揃えているから
    オワコン化しているのは納得できる。

  462. 21962 周辺住民さん

    印西ニュータウン3駅の住民は主にクセあり高収入者、マイルドヤンキー、上昇志向が強い中低収入層の気がします。

  463. 21963 名無しさん

    wild1はバブアーとかラルフローレンとか置いてて
    なんつーか、他の店が安けりゃ良いんだろ?的な
    商売しているのをガン無視してて面白いw

  464. 21964 購入経験者さん

    水筒持参はね、ちょっとやり過ぎ。
    ジュースくらい買ってあげなよと思うけどね。

  465. 21965 匿名さん

    おにぎり持参もやめてもらいたい。

  466. 21966 匿名さん

    元大都会人です。
    他のNTと比較して購買力はまだまだ低いですね。
    未だに都市銀支店や外車ディーラーがないのが、現状のポジションなのだと思います。
    一方、大手HMの戸建て購入層は比較的裕福なので、今後も開発分譲に期待しています。
    複数のDC竣工計画は、複合的な要件と合致していることから、ここは目を瞑りましょう。
    時代遅れの閑古鳥百貨店よりかは大分マシです。
    活かしきれてないのが残念ですが、この整った街にはポテンシャルがあります!

  467. 21967 匿名さん

    この辺りの繁華街ってどこになります?

  468. 21968 口コミ知りたいさん

    >>21966 匿名さん
    千葉の中だと幕張よりかは発展する気がする。
    もう幕張は終わった街という認識があるから、中々企業も来ないし
    幕張とは違い成田空港と都心の間にあるからこれからも発展するも思う

  469. 21969 匿名さん

    >>21968 口コミ知りたいさん
    そうですね、必要とされるエリア間の導線上に位置する街ですので、北千葉道路の成田空港開通が台風の目になるのではと思います。
    幕張はウォーターフロント色が希薄な印象ですね。
    イベント開催面ではまだメッカだと思いますが、全体的に垢抜けない千葉って感じがします。

  470. 21970 匿名さん

    っうか成田空港に直通になる時も
    印西はこれからみたいな期待論がめっちゃ高まったけど
    結局一般市民にはほとんど恩恵無かったような。ただ通過されるだけ。
    物流関係が増えたことくらい。
    引っ越して来てからいつも、これからこれから言ってるような気がする。
    まぁ初めに比べればだいぶマシになってるけどさ。
    次はほんとにビッグウェーブ来るのかな?

  471. 21971 名無しさん

    何十年後かの子供達の世代に北千葉道路が全線開通した時にどっちに転がってるかだね。
    利便性のいい街みたいになって地価が上がるか、人口減少で都心回帰して郊外の街はゴースト化するか。
    コロナで起きたこの1年を思うと誰にも想像できないけど、住民としては良い方に転がればいいな。
    その頃には死んでるだろうけど。

  472. 21972 匿名さん

    中央、牧の原地区は人口の割には商業施設揃ってるし恵まれていると思う。
    新しいニュータウンの柏の葉やおおたかの森は、それぞれモール1箇所だけだしね。

  473. 21973 マンション検討中さん

    >>21971 名無しさん
    成田空港の側という強みがあるから柏の葉やおおたかの森などのNTとは違うと思う
    成田空港を廃港にする事はないだろうし
    そもそも多摩ニュータウンとかもそうだけどNTって辺鄙な所に作るから地理的な強みのある所って少ないけど、千葉ニュータウンは成田空港という強力な地の利があるから今後も発展していくと思うわ

  474. 21974 匿名さん

    >>21973 マンション検討中さん
    柏の葉やおおたかの森は東京都心(20分ちょいだっけ?)や柏駅に近いって利点があるけどね。
    空港に関しては同意。

  475. 21975 名無しさん

    >>21973 マンション検討中さん
    柏の葉は東大や千葉大、国の研究所、三井が一体となっている官民一体の街だから将来性あるよ。
    おおたかの森は電車がニ路線あることと、高島屋と市一体となっている街だから、こちらも強い。
    いずれも東京都心に近いことと人口増加が目覚ましい。
    千葉ニューとはまた違う魅力があるね。

  476. 21976 匿名さん

    つくばは政府の重要機関集積地。
    柏の葉キャンパスはもはや武蔵小杉や海浜幕張みたいな風景だな。

    千葉ニュータウンは世界のトップ企業が集まりそう。BMWもGoogleも来たしね。
    成田もつくばも重要なので、同じ千葉県として共存共生ってことで。

    千葉市はなぁ、財政ひどいし、地の利も…、あそこを無視すれば成田空港ももっと便利だったろうに。
    県庁が船橋だったら良かったのにね。

  477. 21977 通りがかりさん

    この辺の公立の小中高の評判ってどうなの?
    評判のいい私立はあるのかな?

  478. 21978 マンション検討中さん

    私立に行く人はここには住まないと思います。高校大学の長距離通学に嫌気を感じて地元を離れる子達が多いです。

  479. 21979 匿名さん

    成田に近いから・・・・ですか楽観的でよろしいかと

  480. 21980 マンション検討中さん

    成田に近いのは客観的事実。成田に近いから発展するに違いない、と言ったら楽観的。発展する可能性があると言ったら推論。

  481. 21981 匿名さん

    成田空港に近いってそんなにアドバンテージ無いんじゃないかな。
    もし成田空港がそんなに凄いなら
    成田や佐倉ももっと栄えていたはず。
    他力本願でおこぼれ貰えるほどの巨大な利権は無いと思う。
    印西は印西で何をしていくのか、これからどうするべきなのか考えないと。

  482. 21982 周辺住民さん

    どうして発展しないといけないーーー印西牧の原のような静かな住宅街でとこか悪い。

  483. 21983 匿名さん

    ネガしている人は都会や東京への憧れが強いので、印西市民とはどんなに対話しても無駄ですね。

    住みやすさ=東京への便利さと勘違いしてる自己中心的な考えを持つ人などは論外です。

    そもそも東京への便利さに優越感感じて千葉県に住んでいる時点で…。まぁ、浦安、市川市内の総武沿線ならわかりますが。

    心豊かな生活が一番ですね。
    住めば都、ここは千葉ニュータウンの掲示板なのでわざわざ外部地域から嫌みを言いに来るかたは自分の心に問いかけてみては?

  484. 21984 匿名さん

    ジモティの為のニュータウンということのようです

  485. 21985 マンション検討中さん

    幕張に比べたらCNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね。
    幕張は企業誘致も失敗して空きオフィスだらけ、ZOZO本社も他へ移転するようですし、幕張メッセのイベントもどんどん東京ビッグサイトに持って行かれてますしね。

  486. 21986 匿名さん

    地盤の安全性でしょうか。
    なぜ幕張はダメなんでしょう。
    新駅も作りますけどね。

    県庁が船橋あたりにあれば、というのは結構思いますね。

  487. 21987 名無しさん

    発展といってもどっち方向に行くかだよね。
    かならず地元住民にとっての発展とは限らない。
    巨大データセンタータウンになっても、物流タウンになって大型トラックだらけになってもその分野としては発展なのだから。
    そういう意味では土地が空いてれば発展の可能性はあると言える。

  488. 21988 マンション検討中さん

    京急と京成が合併したらスカイライナーが羽田まで行くか?

  489. 21989 匿名さん

    物流倉庫でトラック、人がほとんどいないデタセン
    CNT東部はまだまだ発展する可能背は秘めてますね

  490. 21990 マンション検討中さん

    データセンターとか物流とか、それなりの固定資産税が入ってくるから印西市民にとって悪い事では無い。

  491. 21991 口コミ知りたいさん

    >>21985 マンション検討中さん
    幕張は伸び悩んでいる内に企業にも逃げられちゃったのが痛いね
    CNTは成田空港の恩恵を受けて、千葉を代表して高規格な再開発をしてほしい
    衣食住と職を含めてバランス良く発展してほしいわ
    幕張かなぜだめだったのか理解して同じ轍を踏まないようにしてほしい

  492. 21992 匿名さん

    あるとしたら外環までの高速開通の時かと。

  493. 21993 匿名さん

    >>21991 口コミ知りたいさん

    幕張が苦戦という印象は一般人にはないでしょうね。
    印西が苦戦なら悪評高いニュータウンの名前から想像できます。

    千葉市印西市だと財政の豊かさが違うけど、母数が違うからかけられるお金の額も違います。
    そもそもブランドとして幕張と印西じゃ雲泥の違いがあります。
    幕張と張り合えるのは千葉県では浦安ベイエリアと船橋ベイエリアだけです。

    ただ、印西は子育て環境や子育て福祉が充実しているのと、住環境の良さ、買い物の快適さは幕張の比ではありませんし、人口数のわりに企業数の多さを見ればほかの自治体などと比べても優位性はありますね。
    このご時世だけに、道路や空間の広さを考慮した災害に強いウリも挙げられますし。

    人口増えてるからいいんじゃないですかね。
    駅遠戸建てが売れているということは、電車の便利さは考えてない人が増えているのでは?
    だから年数がたっても出ていくことは考えにくいですし。

  494. 21994 マンション検討中さん

    都市計画手続が完了したんでこれから用地買収スタート。千葉県の用地買収スタッフは百戦錬磨の精鋭だから、10年後には北千葉道路が外環に繋がる。土木工事もIT活用でスピーディーになってきている。

  495. 21995 ご近所さん

    それより、北環状線の開通はいつになるだろう、***がいないことを祈ります。

  496. 21996 名無しさん

    >>21995 ご近所さん
    北環状線って必要性がわからないから中止でいいよ。

  497. 21997 通りがかりさん

    羽田アクセス線で、東京から羽田が18分だって。
    成田アクセス線も頑張れ!

  498. 21998 匿名さん

    東京駅~羽田、西白井~印西牧の原
    距離が同じです。


  499. 21999 マンション検討中さん

    北環状線の件は白井の共産党市議さんに頑張ってもらいたい。

  500. 22000 評判気になるさん

    東京駅~羽田 17km
    西白井~印西牧の原 14km

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸