横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 4901 評判気になるさん

    >>4900 匿名さん

    低い天井高やサッシ高は構造の問題ですから、オプションではどうにもなりません。

    駅から2分近い分、ららぽには3分遠くなりますからその点はトレードオフですね。

  2. 4902 マンション検討中さん

    掲示板のネガで誤った判断をする犠牲者が出ないよう、中立な立場の人の評価も乗せておきmす。


    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  3. 4903 マンション検討中さん

    いずれにしろ階高・天井高は板マンと全く同じ、サッシ高や設備仕様は板マン以下の残念仕様です。

    海老名の板マンは、とてもハイグレードで良いですね。
    下手なタワマンよりずっとスペックが高いようです。

  4. 4904 匿名さん

    >>4901 評判気になるさん

    駅はほぼ毎日朝晩利用するけど、ららぽーとには週一回行けば充分です。

  5. 4905 匿名さん

    両物件とも駅に向かう時間、商業集積施設への時間は数分でしょうが、一日の半分以上を過ごすであろう建物が、傾きマンション業者の施工だったり、階高圧縮で圧迫感が強かったり、極端に低グレードだったりする事は気にならないのですか?

  6. 4906 匿名さん

    まがいなりにもタワマンなのに、板マン以下の低グレード物件ですよ。

  7. 4907 評判気になるさん

    ほんと毎日参考になる連打君が貼りついてネガを繰り返しているようですが、マンションを数千見てきたトップブロガーが海老名No.1と言ってるところからしても、買える人はリーフィアを買った方が良いと思いますね。

    坪単価高いですが、やっぱり立地はいいし、他に競合がない。
    2棟目は期待するだろうが、トップブロガーは、狭くなるから、広い部屋を希望なら、一棟目にした方がいいと。

    一棟目は駅も近し半永久的に海老名No.1物件でランドマーク性が高いから、価値が維持される。

  8. 4908 口コミ知りたいさん

    >>4906 匿名さん
    なぜ悪口ばかり言うのですか?

  9. 4909 マンション検討中さん

    >>4902 マンション検討中さん

    中立的な立場で言わせてもらうと、十センチの違いって、感覚的にわかるレベルです。
    特に天井高はサッシと比較すると尚更。
    人の感覚は結構優れてます。

    あまりいい加減なこと言わないほうがいいですよ。

  10. 4910 マンション検討中さん

    >>4909 マンション検討中さん
    中立的な立場でいうと、あまりわからないけどなあ

  11. 4911 匿名さん

    モモレジブログだけが頼みの綱感が半端ない‥

    このブロガーが居なければ、この三流傾きゼネコンの階高圧縮低グレード物件は一体どうなっていたのだろう。

  12. 4912 匿名さん

    >>4909 マンション検討中さん
    わからんよ
    わかった気になっているだけ

  13. 4913 マンション検討中さん

    駅3〜4分と、駅3〜5分のららぽ隣接立地。
    海老名がNGでなければ、どちらも立地面では特段の問題がないのは確かです。

    ただ、妻は階高圧縮やサッシ高、梁、框等をしきりに気にしていました。
    モデルルーム見学後、人生の半分を圧迫感の強い低グレード物件で過ごすのは耐えられない、海老名No.1物件が良いと言っていました。

  14. 4914 マンション検討中さん

    >>4909 マンション検討中さん

    あなたの意見はどうでもいいの。
    数千物件を見てるトップブロガーの方が信頼がある。



  15. 4915 マンション検討中さん

    >>4911 匿名さん

    それはネガが執拗なだけ。
    専門家が見ても一般人が見てもタワマン標準レベルです。
    決して高くはないけど。

  16. 4916 マンション検討中さん

    >>4915 マンション検討中さん
    言ってることが良くわからないのですが、階高・天井高は板マンと全く同じ、サッシ高や設備仕様は板マン以下です。

    海老名の板マンはタワマンの標準レベルを超えるグレードだと言うことですか?

    だから、タワマンとして一般的な水準のリーフィアが、相対的に海老名で最低グレードになってしまっているだけで、実際は気にしなければ気にならないと言うこと?

  17. 4917 マンション検討中さん

    >>4914 マンション検討中さん
    確かに鈍感な人にはどうでもいいところかもしれません。
    失礼いたしました。

  18. 4918 マンション検討中さん

    >>4917 マンション検討中さん
    2.4あれば普通の賃貸と同じですもんね。

  19. 4919 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 4920 匿名さん

    >>4917 マンション検討中さん
    そうですね
    過敏な人は注文住宅で天上高を5メートルくらい確保すればいいですね

  21. 4921 匿名さん

    ここは検討者のための板なんですよ
    モデルルームに行って天上高が低いから無理だなって判断した人はスレッドにいないはずですよ

  22. 4922 マンション掲示板さん

    >>4918 マンション検討中さん 

    2.5mありますから、単なるネガですね。




  23. 4923 マンション掲示板さん

    >>4921 匿名さん 

    そんなマジに反論しても変わらないよ。
    この人、リーフィアの前にプラカードを立ってるおじさんと同じだから。
    ここでネガをして、グレーシアに誘導するのがミッション。

    我々がこうしたネガに対して唯一できる対策は、
    ネガとは知らずにこのスレを見た人に正しい情報を提供してあげること。
    高い買い物だからこうしたネガでその先の人生を左右される犠牲者を出さないためにも正し続けるしかない。



  24. 4924 匿名さん

    リーフィアを選択した人は、傾きだの低グレードだの言われても、それを超える魅力を感じたから購入しているのですよね。
    私も正直天井高等よりも小田急改札からの距離やタワマンらしいデザイン、新しい街に魅力を感じています。
    失敗したからこそしっかり建ててくれると逆に信じてますけどね。
    グレーシアタワーがグレードが高いとか鹿島だとかは十分承知のうえでの選択でしょうから、けなすような書き込みはやめていただきたいですね。

  25. 4925 匿名さん

    >>4923 マンション掲示板さん
    正し続けるのは結構ですが、相手を貶すことのないよう注意したいですね
    同じレベルに落ちてしまいますから

  26. 4926 マンション検討中さん

    結構前から出てますが、結局はここに帰結しますね。
    駅3-4分の低グレード駐車場タワマンと、
    駅3-5分ららぽ隣接のスーゼネ施工ハイグレードタワマン

  27. 4927 マンション掲示板さん

    >>4926: マンション検討中さん

    4924さんも言っていますが、タワマンらしいデザイン、新しい街というのが、考慮から抜けてますね。
    私は車乗らないけど、リーフィアにしました。
    選択基準は駐車場ではないです。

  28. 4928 マンション検討中さん

    連打くんがアクセス禁止になってるあいだに、新たな連打ちゃん出現ですね笑笑。

  29. 4929 マンション検討中さん

    駐車場確保が既に困難な状況ですから、三流傾きゼネコンの階高圧縮低グレードタワマンを選ぶ理由は限りなくゼロに近くなりますね。

  30. 4930 通りがかりさん

    皆さんいい大人なのですから、子供みたいな恥ずかしい応酬はもうやめたらいかがですか。

  31. 4931 eマンションさん

    >>4930 通りがかりさん
    同感です。

    グレーシアを選択した人は、駅近ららぽ隣接立地やスーパーゼネコン鹿島施工、グレードの高い点に惹かれて決断したはずです。

    同様にリーフィアを選択した人は、施工会社や階高圧縮、グレードの低さを承知の上で、1〜2分駅に近い点や駐車場に惹かれて決断していますので、別にそれはそれで良いんじゃないでしょうか?

    他人にとやかく言われる事ではないはずです。

  32. 4932 匿名さん

    >>4931 eマンションさん
    あなたの主観入りすぎてるから同意を得られないんですよ
    一見まともな意見に見えて実はリーフィアを貶しているたちの悪い書き込みですね

  33. 4933 eマンションさん

    誰がなんと言おうと、ここ以上に駅間再開発の恩恵を受けられるマンションはありません。
    現在の徒歩3分にも価値はありますが、新しい街に住める期待感があります。
    そこまで卑屈にはなっていませんよ。

  34. 4934 検討板ユーザーさん

    4929さんは何のために書き込みに来るのでしょうか?
    リーフィアを選択した方の書き込み読んでますか?
    私も駐車場は使いませんがリーフィア押しです。
    限りなくゼロなんて勝手に決めないでください。

  35. 4935 口コミ知りたいさん

    >>4929 マンション検討中さん
    なんで悪口ばかり書くのかなあ

  36. 4936 マンション掲示板さん

    >>4888 マンション検討中さん 

    同じ開発会社が設計した二子玉ライズとの比較レポート参考になりますね。

    当時の掲示板を見ると、二子玉ライズは、機械式駐車場の狭さと、ダイレクトサッシの角を取ったことによってリビング の形状が三角形になったこと、が不評のようでしたね。

    リーフィアはその辺りをしっかり改善しているから、ビナガーデンズ全体のランドスケープなど、その他の部分もさらに住みやすいエリアに仕上がっていることを期待したいですね。


  37. 4937 検討板ユーザーさん

    お互いにいい加減やめたらいいのにと思う
    これがずっと続くのかと思うとウンザリする

  38. 4938 マンション検討中さん

    グレーシア板にしっかりとネガ投稿してから、お互いやめようと懇願したり、何故悪口ばかり書かれるのだろうと書き込める神経が、さすがリーフィア契約者といった感じです。

  39. 4939 マンション検討中さん

    >>4936 マンション掲示板さん
    昨今では、相変わらずの下手くそな自演レポートがとても虚しく感じます。

    比較した てまず1番に感じるのは、敷地狭さや囲まれ感、階高圧縮と天井高・サッシ高の低さからくる圧迫感や、グレードの低さ、施工会社などのコストダウンと思いますが
    そこに一切触れずに、無理ポジばかりで痒くなります

  40. 4940 検討板ユーザーさん

    >>4939 マンション検討中さん

    そこは、検討者が見て判断すれば良いことではないですか?
    いつまでもただの悪口にしか見えませんし、しつこいです。
    反対にグレーシア板に悪口らしき投稿も見られますが、これもうんざりです。
    好きな物件を貶されるのはお互いに嫌な気持ちになるだけです。

  41. 4941 eマンションさん

    >>4939 マンション検討中さん

    ほんとこう言ったネガの荒らしの書き込みを信じてしまう人がいないように祈るだけです。

    そもそも二子玉川ライズの書き込みがなぜポジかもさっぱりわからないし、そのポジでもない情報に嘘を被せてネガの連発。
    何が楽しくてやってるんだか。



  42. 4942 匿名さん

    >>4941 eマンションさん
    確認したところ全て事実だと思いますが、具体的にどこが嘘ですか?

    >比較した てまず1番に感じるのは、敷地狭さや囲まれ感、階高圧縮と天井高・サッシ高の低さからくる圧迫感や、グレードの低さ、施工会社などのコストダウンと思いますが
    そこに一切触れずに、無理ポジばかりで痒くなります

  43. 4943 検討板ユーザーさん

    嘘とか言い出すからまた荒れるんだろ。
    事実でも不必要な程繰り返すのは、悪質なネガ。
    両方ともいい加減自重しろ

  44. 4944 マンション検討中さん

    どなたか現在の契約件数とかモデルルームでの情報をわかっていらっしゃる方はいませんか。
    物件概要も第2期に記載変更となっていましたが、いまいち漠然としていて検討中の方がどの程度現状ではいらっしゃるのかわからなくて。
    時間取れればいいんですが、モデルルームに訪問する日程が取れないもので進行状況を検討材料にしたくて情報が欲しいです。
    よろしくお願いいたします。

  45. 4945 マンション検討中さん

    >>4943 検討板ユーザーさん

    あのー二子玉川のマンション間の距離は40mといったので嘘と言ったのですが。。。
    いつものお決まり文句に嘘とか言いませんよ笑笑。


  46. 4946 マンション検討中さん

    >>4945 マンション検討中さん
    確認したらセントラル棟とイースト棟は30mの様です。
    ウエスト棟とセントラル棟は40mなので、勘違いしてるのかもしれません。

    他は全部合ってますね。
    >比較した てまず1番に感じるのは、敷地狭さや囲まれ感、階高圧縮と天井高・サッシ高の低さからくる圧迫感や、グレードの低さ、施工会社などのコストダウンと思いますが
    そこに一切触れずに、無理ポジばかりで痒くなります

  47. 4947 マンション掲示板さん

    >>4946 マンション検討中さん


    また無理ネガでましたね。天井高や圧迫感、グレードに関してはモモレジさんが言及してますね。


    “柱の食い込みや収納力もグレーシアの南角プランと大差なく、やはり最大の違いは「階高(天井高及びサッシ高)」と「フルバルコニーか否か」という点になってくるでしょうね。 ”


    ”最上階を除いた一般階はグレーシアの約2.6mに対してこちらは約2.5mでサッシ高も低くはなりますが、10cm程度の差であればよほどマンションに見慣れた方でないと感覚的に判断するのは難しいですし(二次元空間の構成によっても空間から受ける印象は異なるので、全く同じ構成の間取りでない限りは10cm程度の差を認識するのは簡単ではないでしょう)“


    ”当物件もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。”


    http://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html






  48. 4948 匿名さん

    >>4947 マンション掲示板さん
    二子玉川と比べてそうだと言う話じゃないんですか?
    間違いないと思いますが。

    >比較した てまず1番に感じるのは、敷地狭さや囲まれ感、階高圧縮と天井高・サッシ高の低さからくる圧迫感や、グレードの低さ、施工会社などのコストダウンと思いますが
    そこに一切触れずに、無理ポジばかりで痒くなります

  49. 4949 匿名さん

    また、海老名内で比較しても結果は同じです。
    絶対評価は主観が多分に入りますが、相対評価はより正確だと思います。

  50. 4950 検討板ユーザーさん

    >>4948 匿名さん
    その繰り返しがネガなんです、お互いにもう自重しましょう。

  51. 4951 マンション検討中さん

    >>4947 マンション掲示板さん

    今までずっと思っていたのですが、リーフィアって、あれでフラットスラブと言っていいのでしょうか?
    ももレジさんの言うとおり、普通のマンションの普通の天井に見えたのですが。普通のマンションが全部フラットスラブなのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。

  52. 4952 マンション検討中さん

    >>4951 マンション検討中さん
    通常は強烈な框ができる分天井がフラットになる工法のことを言いますが、リーフィアの場合は、下がり天井がキツく、ギロチン梁が出て框も飛び出る、次世代のフラットスラブ工法じゃないでしょうか?

  53. 4953 マンション掲示板さん

    >>4952 マンション検討中さん 

    自演ご苦労様です。
    誰も反応しないので、我慢できませんででちたねー。
    何を言ってるかわからないし、誰も興味がない。
    暮らしに影響があるとも思えないし、意味不明。



  54. 4954 匿名さん

    1年後も変わらず争ってるんじゃないかな笑

  55. 4955 匿名さん

    フラットスラブ工法も、結局はコストダウンの為の手法なのですね。
    http://www.ganken.jp/nittoweb/2012/02/post-341.html

    傾きゼネコン、低グレード、階高圧縮、ダブルスターク、、、これだけコストダウンに特化した物件も珍しいです。
    スペックでは、板マンにさえ何一つ勝てません。

  56. 4956 匿名さん

    >>4955 匿名さん
    よく訴えられたら負け確定のリスクを負ってまで執拗にネガを書けますね
    もしかして事実なら名誉毀損は成立しないと思ってます?

  57. 4957 検討板ユーザーさん

    >>4955 匿名さん

    ただただしつこいですね。
    買わない物件なのに、研究熱心だなと感心しますけど。

  58. 4958 マンション検討中さん

    >>4956 匿名さん
    ここは中国ですか?
    事実の情報交換も契約者の方の検閲が必要でしょうか?

  59. 4959 マンション検討中さん

    >>4953 マンション掲示板さん
    すみません、分かりにくかったですね。
    フラットスラブ工法とは本来こう言うものらしいです。

    1. すみません、分かりにくかったですね。フラ...
  60. 4960 マンション掲示板さん

    >>4959 マンション検討中さん 

    これって無理ポジ?
    やめた方がいいよ。
    いい仕様だけど連打君に叩かれるだけなので。



  61. 4961 匿名さん

    >>4958 マンション検討中さん
    訴えられたら負けるリスクが高いことを書いただけですよ
    中国って国をご存じないのですか?中国なら何の前触れもなくサーバーへの接続が遮断されるだけです

  62. 4962 マンション検討中さん

    >>4961 匿名さん
    ここが日本で安心しました。
    政府を気にせず自由に情報交換できます。

    ところで、リーフィアはコストダウン目的でフラットスラブ工法を採用しているようですが、例えばこの間取、どの辺がフラットなのでしょうか?

    1. ここが日本で安心しました。政府を気にせず...
  63. 4963 匿名さん

    >>4962 マンション検討中さん
    そうですね
    ちゃんと裁判してくれますからね

    あなたの行為は名誉中傷、信用毀損、偽計業妨害に当てはまる可能性が高いです
    施工会社やデベロッパー、当該マンションの契約者が裁判を起こした場合、どうなるでしょうかね
    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13057.html

    ちなみにかなりの金額の賠償命令が下った判例が沢山あります
    検索してみてくださいね

  64. 4964 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    おっと失礼、名誉中傷→名誉毀損

  65. 4965 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    それは良かった。
    グレーシアネガを自演連投するリーフィア契約者も一掃して下さいね。

  66. 4966 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    それはご自分でどうぞ
    是非、訴えてあげてください

  67. 4967 匿名さん

    >>4962 マンション検討中さん
    フラットなのは、床じゃないですか?
    框が異様に飛び出てるので、床もフラットでないと言えばそうなのかもしれませんが

  68. 4968 マンション掲示板さん

    二子玉川ライズのレジデンス棟です。
    参考まで。
    3棟仲良く並んでますね。
    奥の2棟が25mとリーフィアの1棟目と3棟目と同じぐらいの距離です。

    1. 二子玉川ライズのレジデンス棟です。参考ま...
  69. 4969 マンション検討中さん

    これを見る限りでは、フラットスラブ工法って天井部分が無梁空間になることの様だけど、必ずしもリーフィアの様に上がり框が飛び出る訳じゃなさそうですね。

    天井がスッキリする分、リーフィアの様に強烈な上がり框が必ず飛び出てしまうのかと思っていました。

    1. これを見る限りでは、フラットスラブ工法っ...
  70. 4970 マンション検討中さん

    よく考えたら、コストダウン手法のフラットスラブ工法が、単純に天井がスッキリして、上がり框が飛び出ないなら、どんなマンションも採用しますよね。
    フラットスラブ工法と聞くと、コストダウンと直ぐに分かってしまうから、どこも採用しないのですかね。
    特段不都合は無いけど、高級物件では絶対に採用されない直床みたいなものか

  71. 4971 マンション掲示板さん

    素人によるネガが横行してますので、数千の物件を見てきた専門家の意見を掲載しますね。

    "当物件もタワマンとして一般的な水準を確保していますし(フラットスラブ工法も採用)、デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。"


  72. 4972 匿名さん

    ダイレクトウィンドウ好きのモモレジだけが生命線ですか。
    傾きだし、グレードも板マン以下、三棟目も頓挫しそうだしとても苦しそうです。

  73. 4973 匿名さん

    今気づきましたが、天井が無梁でフラットになるフラットスラブ工法だから、板マン以下の階高、天井高、サッシ高でも、無理すれば一般的なタワマンと同水準と言えなくはないのですかね?

    実際は、飛び出る上がり框やギロチン梁が強烈な、ギロチン框フラットスラブ工法なのですが

  74. 4974 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    また裁判沙汰が来ましたね。
    前回は動きがあると思いきや、人任せで、
    デベに報告したのか分かりませんが、
    無視られた形でしょうか。

  75. 4975 マンション検討中さん

    自演民度荒らし、自演オカルト荒らし、利害関係者さん、裁判メン、明らか君、中国検閲マン、モモレジ連打君、、、
    リーフィア契約者の中でもこの様な変人は極一部だとは思いますが、まさに人種のるつぼですね。

    高価格のハイグレードタワマンだと信じ込んでいる勘違いもいる様なので、カースト問題の懸念もありです。
    維持費は高いのに積立金が少ない問題もあるので、スラム化本命でもありますね。

  76. 4976 マンション検討中さん

    連打君また今日は一段と激しいですね。
    何か嫌なことがあったんでしょうか。
    嘘、ネガ、毒を吐きまくってますね。

  77. 4977 検討中さん

    現実でも掲示板でも誰にも相手にされず、滑稽。

  78. 4978 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html?no=4507&sp

    エビミラは価格帯の割にかなりハイグレードの様です。
    タワマンのリーフィアが、グレードで劣るのも無理ないかと

  79. 4979 匿名さん

    >>4976 マンション検討中さん
    嘘とは具体的に何処ですか?

  80. 4980 検討板ユーザーさん

    お互いにもう自重しましょう。
    良い掲示板にしたいです。

  81. 4981 マンション検討中さん

    >>4963 匿名さん

    脅しはやめましょう。
    掲示板が荒れます。

  82. 4982 匿名さん

    >>4981 マンション検討中さん
    荒れます?これ以上、荒れてるスレッドがないくらい既に荒れてますよ

  83. 4983 通りすがり

    4981: マンション検討中さん

    4963 匿名さんではありませんが、名誉棄損は事実を喧伝しても該当するのですよ。

    Wikipediaには下記のようにあります。
    「本罪の行為は人の名誉を公然と事実を摘示して毀損することである。 ... 事実の有無、真偽を問わない。」

    今のような投稿は、名誉棄損だけではなく風評被害での損害賠償を問われても仕方ないかと思います。
    というか、小田急や相鉄ではなくとも海老名に物件を持つ者としたら、海老名はこんな人たちが住んでいるところと思われるという事が大きなマイナスですから、上記を訴える権利を持つ者は多いと思います。

  84. 4984 検討者

    >>4983 通りすがりさん

    全く関係ありませんが、反論したい時はWikipediaを引用しないほうがいいですよ。
    それと損害賠償のために裁判する手間を考えると、デベは掲示板の内容を見ても無視すると思います。

  85. 4985 匿名さん

    >>4984 検討者さん
    普通は無視するね
    ただ、今回のように同じ人物が数ヶ月に渡ってほぼ毎日めちゃくちゃ書いてるケースは珍しい
    看過出来ないと判断されたらあっさり訴えてくるよ
    この規模の会社にとって裁判費用なんて屁でもないからね

  86. 4986 匿名さん

    一緒にグレーシアネガを自演連投するリーフィア契約者も一掃をお願いします。
    事実ではない嘘やなりすまし投稿までしますから、より悪質です。

  87. 4987 匿名さん

    >>4986 匿名さん
    それはグレーシアのスレッドで解決してくださいね

  88. 4988 匿名さん

    海老名は良い街だけど今から購入では買い得感はないね

  89. 4989 マンコミュファンさん

    >>4986 匿名さん

    相鉄→悪質グレーシアネガ者
    小田急→悪質リーフィアネガ者

    になるかもしれないですね

  90. 4990 通りすがり

    >>4984 検討者さん

    >全く関係ありませんが、反論したい時はWikipediaを引用しないほうがいいですよ。

    確かにそうですね。
    では、弁護士ドットコムから引用します。
    「「誹謗中傷の被害にあった時の対処法」では、誹謗中傷の被害にあった場合の主に民事での対処法について説明しました。しかし、このような場合に裁判で認められる損害額はあまり高額であるとはいえず、民事上の責任を追及するだけでは、加害者に対して十分な反省を促すことができないかもしれません。

    そこで、民事上の責任追及に加えて、加害者の行為が名誉棄損罪等の犯罪を構成する場合に、告訴(捜査機関に対して犯罪を申告し処罰を求める意思を表示すること)することによって刑事上の責任を追及することは社会的に有意義といえるでしょう。また、例えば、匿名掲示板上で誹謗中傷を受けた為に加害者が誰か分からない時、警察の捜査によって加害者が判明し、民事上の責任も追及することが可能になることもあります。そのことからも、警察に被害を届け出ることは意味があるといえるでしょう。」

    最後にまんま匿名掲示板の例がありますね。

  91. 4991 匿名さん

    初めてタワマン買う方、ここのエレベーターの容量不足は
    問題ですよ、13人乗りなら一基当たり100戸前後かつ範囲は20フロアー
    でないと朝の集中時乗れませんよ、あえて荷物運搬用を利用するとか。

  92. 4992 マンション検討中さん

    >>4991: 匿名さん
    この辺に関してはマンマニさんが言及してますね。


    ・エレベーターに関してはグレーシアタワーズ海老名が有利・・・ですがやはり高層階は・・・

    グレーシアタワーズ海老名

    EV:3台 120m/分 1台あたり約79戸 1階~25階

    リーフィアタワー海老名アクロスコート

    EV:3台 180m/分 1台あたり約101戸 1階~31階

    1台あたりの戸数としてはグレーシアタワーズ海老名のほうが有利なのですがEVの速度も考慮すると高層階に関してはリーフィアタワー海老名アクロスコートのほうがストレスを感じにくいかと思います。いろいろなタワーマンションを見学してきていますが120m/分で高層階はそこそこストレス感じます。となると先ほどの価格差を考慮すると・・・。

  93. 4993 マンション検討中さん

    EV:3台は荷物運搬用込ですから、日常使いはEV:2台で
    152戸/台ではきつい。

  94. 4994 マンション検討中さん

    4993: マンション検討中さん 


    こいつ割り算もできないらしい。
    3台あるので、3で割ってください。

  95. 4995 匿名さん

    エレベーターは戸数に対して少な過ぎる。
    偽のフラットスラブ工法に続き、コストカット追及精神は一貫してて気持ち良い。

    http://www.ganken.jp/nittoweb/2012/02/post-341.html

  96. 4996 マンション検討中さん

    グレーシアのエレベーターのスピードが板マン並みなのが痛い。
    ハイグレードを標榜するグレーシアの共用部分は、あの貧相な外観といい、エレベーターといい、低グレードなのは残念ですね。


  97. 4997 マンション検討中さん

    グレーシアはどうでもいいのですが、この台数とスピードだと朝の出勤時にどのくらいの時間かかるものなんですかね?
    もちろん、階数により異なると思いますが、どのくらいの時間を考慮すればいいのでしょうか?

  98. 4998 検討板ユーザーさん

    >>4993 マンション検討中さん

    3台使えると聞いてますよ‼

  99. 4999 匿名さん

    >>4996 マンション検討中さん
    海老名No.1のグレーシアを低グレードと感じる様では、板マン以下で真の低グレード物件のリーフィアなんて、とても住めないと思う

  100. 5000 検討板ユーザーさん

    >>4999 匿名さん

    グレーシアタワーを海老名No.1と思うかどうかは、人それぞれかと思いますよ。
    子供の喧嘩が相変わらずですが、恐らくグレーシアタワーの方がスピードが遅いことを逆にさらすように、突然エレベーターを2台とか容量不足とか間違った書き込みで掻き回そうとした方がいたから、反論かとは思いますが。
    4996さんも喧嘩腰で書かなくていいのに、とは思いますが。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸