横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 901 匿名さん

    >>898 匿名さん

    たしかに全く意味がないですね。

  2. 902 匿名さん

    >>898 匿名さん

    確かに、、、
    こんなんじゃ、困難じゃ。。。

    1. 確かに、、、こんなんじゃ、困難じゃ。。。
  3. 903 匿名さん

    ここは何が出来るのでしょうか、
    外資系ホテルでしょうか?
    いい天気です。

    1. ここは何が出来るのでしょうか、外資系ホテ...
  4. 904 匿名さん

    横浜駅東口を出て、こういう景色にがっかりするか、感動するか、人それぞれ。

    ポートサイド地区の公園側は明るいけど、それ以外は結構暗いです。
    ポートシャドー地区です。

    1. 横浜駅東口を出て、こういう景色にがっかり...
  5. 905 匿名さん

    この横浜の出島を何とかしなければ。

    1. この横浜の出島を何とかしなければ。
  6. 906 匿名さん

    >>902 匿名さん

    どこですか、ここ?
    何線?
    随分、さびれてますが、、

  7. 907 マンコミュファンさん

    JRの貨物線ですね。

    みなとみらい地区ではマリノスタウン跡地の外側を走っています。

    小さい陸橋が水際線公園のところにかかっていますので、もしポートサイドと繋げるのであれば、これを付け替えてさらに川を渡る感じでしょうかね。

  8. 908 マンコミュファンさん

    横浜中央郵便局から新高島へ地上のアクセス路を整備するには、首都高の移設が必須となりますね。

  9. 909 匿名さん

    横浜駅東口は、とにかく改善が必要ですね。
    昔、ポルタ前のガラス屋根では飛び降りもあったし、
    高校生による投石もあったし、
    あれ、西口、高島屋のほうだったかな。
    とにかく、東口一体は、地下道、歩道橋が多く、
    殺伐としていて、いつも冷たく、暗い感じ。

    喫煙コーナーが幅を利かせて、人々が待っているというより、たむろっている。
    送迎エリア、タクシー、バス乗降エリアが狭い。
    けど、タクシーは、地下の乗り場に沢山待機している。

    もっと、横浜中央郵便局と崎陽軒本店の前の道を広くして、
    車を横付けできるようにすれば、
    便利になるし、人も集まり、明るくなるでしょう。

    ポルタってかいてある白い変な建物が邪魔ですね。

    オアシス計画なのかなんだかしらないけど、
    昭和20年代に逆戻りしないとダメですね。

  10. 910 匿名さん

    西口のように、タクシー乗り場を地上に持ってくればいいのだよ。
    何でなんでもかんでも地下に潜らせるのよ、モグラじゃあるまいし。

  11. 911 匿名さん

    ポルタ地下、過去にやっぱり、通り魔事件とか、たびたび起こってるんですね。

  12. 912 匿名さん

    以前に既出かもしれませんが、はまれぽにありましたね、横浜駅から新高島ルート。

    http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=4287&from=

  13. 913 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん
    確かに殺伐としてますが、私は西口より東口のほうがゴミゴミしていなくて好きです。
    西口苦手です。

  14. 914 名無しさん

    >>913 マンション検討中さん

    同感。
    西口はカオスですよ。
    早く綺麗にしてほしい。

  15. 915 匿名さん

    西口は、ブレードランナーの世界って感じ。あれは、歌舞伎町がモデルだが。
    横浜2049はどうなってるのか、
    楽しみ!
    今から32年後なんてすぐだな。
    横浜駅は、きっとまだ、工事中だろうな。

  16. 916 匿名さん

    東口は、目の前に高速走らせたのが致命的。西口は、今さら権利関係の整理ができず再開発は絶望的。所詮、横浜市なんだから・・と言ってしまえばそれまでだけど。

  17. 917 匿名さん

    中央郵便局の付近も地権者が複雑すぎて再開発厳しいって聞いたことありますね。高速道路の移設も先にジャンクションがあるからほぼ絶望的な難易度。アリーナできる前にどうにかならないですかね。

  18. 918 匿名さん

    ですから、今賑やかな、そごうと、ベイクォーターの両方向から高島水際線公園まで橋を架ければ解決です。
    横浜市が得意な歩道橋ですから、大丈夫です。新横浜駅のサークル歩道橋みたいなもので、
    新田間川河口をぐるっと囲めば、出島地区とポートサイド地区とみなとみらいアリーナ地区がつながります。
    これで行ってもらいましょう!
    みなとみらい大橋の下をくぐらせて、上からみると、日産のマークのような形が宜しいかと。
    まさに、横浜東口オアシスウォーク(O)です。
    富士ゼロックスの(X)の形でも良いです。



  19. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    それは無意味。
    アリーナよりも、オフィス通勤者の方が問題だし、なんでわざわざ遠回りするんだ?
    誰も利用しないって。

  20. 920 匿名さん

    ではやはり、
    横浜駅東口の目の前の歩道橋から、
    そのまま東方向に突っ切りで、
    ちょっと長くなりますが。

    1. ではやはり、横浜駅東口の目の前の歩道橋か...
  21. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん

    オフィスの方々は、
    引き続き、我慢してもらいましょう。電車のラッシュも我慢できるので、大丈夫ですよ。

    問題は、アリーナ客とのミックスです。

  22. 922 匿名さん

    横浜駅の南通路辺りから中央郵便局付近に抜けて、そこから三井ビル周辺の新高島地区に行けるようにならないかな。
    とにもかくにもあの国道の上に乗っている首都高速がネックになるね。

    いくらそごうやベイクォーターから歩道橋でアクセスできるようにしても、キャパ限界のポルタがバイパスできないんじゃ意味はないよ。日産本社内の混雑は多少緩和できるかもしれないけど。

  23. 923 匿名さん

    >>922 匿名さん

    同感。
    ちなみに、BRTの停留所も東口バスターミナルではなく、現行の駅前停留所みたいですね。
    あのあたりがどのように整備されていくか注目です。

  24. 924 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、富士ゼロックスの社員の方々も、
    毎朝、はまみらいウォークを通って、日産グローバル本社を潜り抜けて、
    日産スタッフの方に、おはようございますして、毎朝出勤されているんでしょうか?

    それとも、ベイクォーターウォークから、みなとみらい大橋を渡って、出勤されているんでしょうか?
    OK社員の方も、どうでしょうか?

    変な感じですね。



  25. 925 匿名さん

    私は、日産のクルマに乗って、日産の株も引き続き保有して、日産を応援してますが、中には気分の悪い方もいらっしゃるのかもしれません。そのためには、横浜駅東口から、新高島あたりのアクセスは、早急に改善が必要かと思います。まあ、三井ビルディングのほうから回れば良いとおもいますけど。

  26. 926 匿名さん

    ポートサイド中央の歩道橋は何で側面囲ってあるんでしょうか?修復中ですか?

  27. 927 匿名さん

    38年間検査不正の日産が信用できますかいな。
    日産なんかいらない。
    日産にはお引き取り願ってもっとまともな会社を呼べ。

  28. 928 匿名さん

    >>924 匿名さん

    みなとみらい大橋は冬は吹きっさらし、夏は灼熱地獄。雨が降ったら強風でずぶ濡れですよ。

    ここを毎日歩くとか変態です(笑

  29. 929 匿名さん

    >>926 匿名さん
    定期的な補修中ですよ。昨年はみなとみらい側を補修してきれいになってました。

  30. 930 匿名さん

    昔の日産ビルの頃が懐かしいですね。
    隣りのパークタワーステーションプレミアは、爆上げでしたね。そこに住んで、みなとみらいに通勤している方々も多くいらっしゃるかと思います。そこから新高島に通うのは、首都高速をくぐる歩道橋ありますね。

  31. 931 匿名さん

    ところで、改めて新横浜駅から、
    みなとみらいまでの電車賃、
    調べてみたんですが、
    JR線で桜木町までなら170円なのに
    みなとみらい線でみなとみらいまで
    480円です。片道で。しかも、東横線の菊名乗換え。横浜市営地下鉄ブルーラインなら、270円が1本で行ける。しかも一日乗車券なら500円。今更ながら、驚きました。もう、みなとみらい線は使わず、桜木町から歩くことにします。
    スイカが当たり前すぎて、無頓着過ぎました。

    どんだけ高いのか、みなとみらいまで。
    未来が不安です。やはり、みなとみらいはコスト高ですね。
    なので、企業にどんどん来て貰って、税金納めてもらいましょう。

  32. 932 匿名さん

    >>930
    パークタワーステーションプレミアは、とうとう目の前に大きなビルが建ってしまいますね。海側の部屋の眺望は台無しで、ラウンジも目の前がふさがれてしまって残念。マンション買うときのリスクを痛感します。

  33. 933 匿名さん

    58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友海上火災保険のオフィスビルなんですね。21階建て、2021年竣工。

    私も友人がステーションプレミアに住んで居ましたが、横浜駅側だから大丈夫だっだと思います。もう売ってしまった。ラウンジからの、みなとみらいが見えなくなっちゃうんですね。

    でも、横浜駅に近いマンションだから、それだけでも価値ありますね。

    1. 58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友...
  34. 934 匿名さん

    新高島凄いですね。
    横浜駅東口からのアクセスに期待!

  35. 935 匿名さん

    58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
    本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。
    みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。

  36. 936 匿名さん

    キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
    もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。

  37. 937 匿名さん

    先週、アップするの忘れましたが、
    壁になっていくでしょうね。

    1. 先週、アップするの忘れましたが、壁になっ...
  38. 938 匿名さん

    こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
    http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg
    ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。

    54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。
    http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg
    もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか

  39. 939 匿名さん

    横浜駅から、また日産通るんですか。
    54街区の企業は何処ですか?

    もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。

  40. 940 匿名さん

    みなとみらい、キング軸
    全部建物たったら、
    ギッシリ感満載ですね。
    オフィスのサラリーマンから
    みなとみらいキャンパスの学生さん、
    アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、
    これは、もう新高島パンクかも。
    横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、
    回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。

  41. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。

    そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。

    いやー想像するだけで地獄だわ。

  42. 942 周辺住民さん

    >>941
     「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では?
     まー混雑はするでしょうが、、、
     朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます

  43. 943 匿名さん

    こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。

    あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。

    あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。

  44. 944 匿名さん

    横浜駅東口から桜木町までの遊歩道の半分ら横浜駅東口から高島町までは、2023年以降に完成のはず。遅過ぎる。。。

  45. 945 匿名さん

    >>942 周辺住民さん

    新高島駅はあってないようなもの……

  46. 946 匿名さん

    東横線や中華街方面から通勤する人で、会社負担の定期使用できる人は新高島駅使いますね。
    東横利用以外でも定期使える人は新高島使うのでは。

  47. 947 匿名さん

    >>944 匿名さん

    東横線跡地遊歩道が出来ても、新高島駅〜みなとみらいキング軸のアクセスには無意味。

  48. 948 匿名さん

    東横線横浜駅がどんなに地下深くて、JR乗り換えが面倒か知らないの?

  49. 949 匿名さん

    >>948
    毎日ではないですが、よく乗り換えてますよ。
    深いのは認めます。
    でも使いますね。

  50. 950 匿名さん

    新高島駅から乗って横浜駅でJRに乗換える、またその逆は時間が掛かる。
    だから、新高島駅は東横線利用者しか使わないと思う。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸