横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん

    自慢話ばかりされる = 喧嘩を売られてる と解釈する人がいても不思議なことではないということですよ。

    飛鳥Ⅱがどうこうみたいにこの一文が喧嘩を売っている、ということではなく、何度となくくり返し自分のマンション自慢を書き込んでいる行為に対して喧嘩を売られているように感じる人もいるということです。

  2. 802 マンション掲示板さん

    >>800 匿名さん

    ちょっっ!!
    ブルー四天王の一角じゃん!!!

  3. 803 匿名さん

    今までこの人には複数の方が、反感を買うからやり過ぎないように、と忠告したにもかかわらず投稿を繰り返したのでこうなってしまったんですよ。
    種をまき続けたんです。

  4. 804 匿名さん

    自慢話をたまにする → 若干イラっ

    自慢話を延々とし続ける → お前喧嘩売ってんの?

  5. 805 匿名さん

    >>797 匿名さん
    このスレで具体的にどの部分がブルーの人が他の人の悪口を言っているのですか?
    たとえ自慢している部分があったとして「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」とは小学校では習ってないですね。
    あなたはゴキブリとか隠居ジジイとか鼻つまみ者のお荷物という次元で悪口を言っても良いと教わったのですか?

    このような匿名の掲示板で『少なくともブルー住民の発言を不快に感じ、嫌っている人や悪口を言う人が相当数いる』ということは紛れもない事実ですと言い切ることもどうかしていると思います。

  6. 806 匿名さん

    ↑↑↑
    訂正不能(笑)

  7. 807 匿名さん

    感覚が大勢とは異なりそうだから、相手にすると疲れる
    というか相手にしてほしいから延々と書き続けてるのか?
    ここはこの人のブログ状態になりそう

  8. 808 匿名さん

    789、794、799、805、
    と投稿されていますが、あなたの意見に「参考になる!」を押してくれた方、どれ程いましたか?

    くり返しますが、あなたがどう思うか、ではなく、相手にどう思われるか、ですよ。

    独りよがりな考えは辞めた方がよろしいかと思いますね。

  9. 809 マンコミュファンさん

    >>805 匿名さん

    『たとえ自慢している部分があったとして「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」とは小学校では習ってないですね。 』
    ですか……。

    こんな社会で周りとうまくやっていくための基本中の基本を小さい頃に習わなかったのは運が悪かったのかもしれませんが、長い人生の中で自然と気付き身につきませんかね〜?

    だからどこの掲示板に投稿しても嫌われ叩かれるのですよ。これからもっと勉強して下さいね。

  10. 810 匿名さん

    >>808 匿名さん

    789を投稿しましたけど、勝手にヒートアップしてますね。

    悪口をやめることができないのは、心が貧しいと思いますよ。

  11. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん

    789は私ではないですね「参考になる!」は参考にならないですね(笑
    デバイスを変えればいくらでも押せますから。
    度を過ぎた悪口を不快にに思っている人が私の他にも多いことはスレを見直してみればお分かりになるでしょう。

  12. 812 匿名さん

    ブルハの一部が援護してくれてよかったね
    808さんではないよ、念のため

  13. 813 匿名さん

    とにかく、住民板でお願いします。

  14. 814 匿名さん

    >>811 匿名さん

    その悪口の原因となっている自慢話を不快に思っている人は、それ以上に多いということです。

    そして悪口の原因となるから自慢話はやめなと散々言われ続けてもそれでも自慢話をやめられないのは、もはや大人として失格ですよ。

  15. 815 匿名さん

    >>809 マンコミュファンさん

    掲示板で叩いている人はそれ程の数ではないですね、人の悪口も自慢も言っていませんから。
    少なくても日本の社会は自慢した人が気にくわないから相手の人格を著しく傷つけてもよい社会ではないですが。



  16. 816 マンコミュファンさん

    >>812 匿名さん

    ブルハ四天王の1人がそれこそフルボッコ状態だったところに、同じマンションから援軍が1人やったみたいだね。
    てかもう年寄りはネンネの時間だよ。それとも明日は雨だから、その自慢のリビングからもう少しお外でも眺めているかい?

  17. 817 匿名さん

    >>807なので
    住民板でブルハのすばらしさを熱弁し続けてください

  18. 818 匿名さん

    おたくのマンションが素晴らしいって話で盛りあがりたいなら、なんでおたくの住民専用スレでできないのかなぁ。そんなに難しいこと?

    だってこんなに不快に思う周辺住民がいて、実際に嫌われ、悪口かかれ、叩かれているんだよ。

    ほんとに理解できない人達だわー。

  19. 819 マンション掲示板さん

    「匿名」さんっていつでもどこでも訂正不能ですよね、、、

  20. 820 匿名さん

    >>816 マンコミュファンさん

    残念ながら年寄りじゃないよベリーヤングよ。
    明日は仕事なので寝ます。
    自慢話(ブルーを装っているかも)も人格を傷つける投稿も無くなることを願っています。

  21. 821 匿名さん

    >>819 マンション掲示板さん

    そのさりげな〜〜い文書に1本取られました(笑)

  22. 822 匿名さん

    大昔の投稿や他のスレでのやりとりは知らんが、なんとなくわかる。
    飛鳥がみえるって、海が見えない部屋に住んでいる人からしたら悔しいよ、そりゃ。
    妬みは怖いよ。

  23. 823 匿名さん

    >>820 匿名さん

    ベリーヤング!!!

    すばらしい締めの言葉でした。

    おやすみなさい。

  24. 824 匿名さん

    >>820 匿名さん

    確かにあまりに露骨な自慢話を繰り返しているので、ブルー住民になりすましている可能性はあるのかもしれませんね。
    ナンバーワンさんの模倣犯的な?
    でも自慢話をすれば悪口も増えるのは当然の流れだと思います。

  25. 825 匿名さん

    >>822: 匿名さん
    だけじゃないと思うけど
    常識に対する感覚が違う感じ

  26. 826 匿名さん

    再開発マップをどうぞ
    https://downtownreport.net/area/mm21/

  27. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    同感です。
    何を話していてもズレている感じがします。
    常識的に、とか、論理的に考えればってのがまるで通じません。
    いろんな話題に自身の考え方をぶつけてきていますが、少し慣れればすぐに同一人物の投稿と気づきます。

  28. 828 匿名さん

    http://shinonome-ri.com/archives/265
    個人的には新高島駅直上の清水建設ビルと20街区に期待。
    高島中央公園から臨港パークまでデッキでつながるのもいいね。

  29. 829 マンコミュファンさん

    >>828 匿名さん

    間にPRCMMとブリリアがあるのに⁉︎

  30. 830 匿名さん倍

    北仲も喧々諤々としていますね。明日はいよいよ決定価格発表と希望住戸の登録日です。
    人気のプランは倍率○倍だから諦めろとか色んな脅しが飛び交って面白いですね。買えた人は4年後までに売れるのかな?これからの相場が見物です。

  31. 831 匿名さん

    >>825 匿名さん

    その意見さすがに違うんじゃない?と指摘すると、怒涛の勢いでそれに反論してくるあたりとかかなぁ

  32. 832 匿名さん

    789です。
    スレの進みがなかなか早いですね。
    一応言っておきますが、私はブルハ住民でもなければ、飛鳥のみえる部屋にも住んでおりません。
    他人の自慢に悪口で返す人が多いとしたらそれは悲しいですね。個人的には理解不能なんですが、住居に対するプライオリティがそこまで高くないからかもしれません。

    勝手な妄想ですが、他人の住んでるマンションに嫉妬って女性、専業主婦に多いんですかね?
    やっぱり理解できません。

    では皆さん、良い週末を!

  33. 833 匿名さん

    嫉妬ではないでしょ、他の人は知らんけど。
    ブルハに住みたいとは全く思わない。
    常識の通じない相手だとは思う。

  34. 834 匿名さん

    >832さん、スレ主 です。
    あなたは悪口を嫉妬と思っているようですが、みんながブルーの眺望を妬んでる訳ではありません。
    しかも嫉妬するのは女性、主婦と決めつけるのはセクハラです。
    こうなったのにはブルー検討板からの長い経過があります。
    横浜駅からみなとみらいのアクセスを論じている時に突然、流れを無視して眺望自慢を書き込むからウンザリしてしまうのです。
    だから、ブルー自慢は住民板でしてくれと言っているのです。
    横浜湾岸に建つマンションは品質も景色も とても良いマンションばかりですし、住民はマンションに愛着を感じています。
    それぞれがナンバーワンだと思っています。
    そんな気持ちを逆撫でするように「ブルーが一番、キング軸が一番」と叫ばれたら、いい気持ちはいたしません。
    どうぞごく少数のブルーの方々、もう自慢はこらえてください。成りすましは禁止します。
    住宅が投資物件のように扱われている今、本来の目的である家族が幸せになる大切な家を守るためにみんなで話し合いましょう。

  35. 835 匿名さん

    ところでキング軸っていう名称はブルー検討板で初めて知りましたが、皆さんクイーン軸ってあるの知っていましたか?
    するとなんでグランモール軸なのでしょうか?普通ならジャック軸になりません?しかも昔はジャックモールなんてショッピングモールありましたよね。

  36. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん

    ジャックは、呼び名があまり良くないからじゃないですかね。
    ジャックするみたいで。

    それにしても、マンション群の側にデッキができたら、3階くらいの住戸はどうするんだろね。丸見えか。
    ポートサイド辺りのデッキを調査してみます。

    新しいエリアは、デッキが好きだねー。

  37. 837 マンション検討中さん

    これだけ言われて、まだ露骨で確信犯的な眺望自慢投稿するようなら本当に人間性疑うしかないし、もう諦めよう…

  38. 838 匿名さん

    それにしても、横浜駅周辺やみなとみらいは、工事現場ばかりで、落ち着かないですね。落ち着くまでにあと5年くらいかかるのか。横浜駅は、あと20年くらいかかりそう。いや、100年か。
    そんな街、住むところじゃないね。
    仕事しに行くか、遊びに行けばいいや。

  39. 839 匿名さん

    >>835 匿名さん
    元々ジャックモールがあった通りはジャック軸と呼ばれていたようです。ジャックモールが無くなり呼称も消えたようですね。
    みなとみらいでは軸は主に徒歩用の道を指すようですが、旧ジャック通りは今後新高島駅周辺と一体で再開発されるので軸の概念からはずれたのでは。

    このはまれぽが多少参考になります。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=4418

  40. 840 匿名さん

    >>835 匿名さん
    キング軸は12年前から、これから大々的に開発する、と某マンションの営業が言っていました。
    景気が途中落ち込んだので開発が遅れたようです。

  41. 841 匿名さん

    アンパンマンミュージアムの周りは、いつも開館前から、家族連れでいっぱいですね。音楽も流れてるし、あのロボットのエアーモニュメントも移してくるのでしょうか、あれのアタマが半分見えてるだけで子供達は、大興奮!
    名前は、ダンダダンだったような。

    それよりも、ポケモンミュージアム、ポケモンスタジアム作れば、老若男女、凄い集まるでしょうね。多分、新しいアリーナでのイベントに企画されそうですね。

    お台場ドットコムじゃなくて
    みなとみらいドットコムですね。

  42. 842 匿名さん

    公式ホームページ
    横浜駅からデッキで徒歩7分
    https://mm54.jp/area.html

  43. 843 匿名さん

    >>836 匿名さん
    デッキも12年前から計画はありました。当時から検討者は歩行者の視線もおりこんて考えていましたよ。

  44. 844 匿名さん

    >>836 匿名さん
    パークタワーポートサイドが最も顕著てすが、部屋の中まで丸見えですから皆ぴったりカーテンを閉めてますね。あるいはオープンテラスに住まうと開き直るか…ただ2階の出口からすぐデッキなので便利なマンションですね。
    デッキは歩行者の安全性、回遊性がアップしますし、車の通行も妨げられずスムーズになるので、新しく開発される街には決まって整備されますね。

  45. 845 匿名さん

    今年のピカチュー大発生は、雨でしたが、来年も期待ですね。
    それにしても、
    セキチューを何とか復活して欲しい。
    何か来ないかな。。。

    これからは、ネットショッピングの時代か。

  46. 846 匿名さん

    https://hamakore.yokohama/shiseido-globalinnovationcenter-yokohama-min...
    美の複合ミュージアム、&デリカフェ。

  47. 847 匿名さん

    日産前の交差点の陸橋を斜めに渡って、清水建設、52街区のところまではデッキで繋がる可能性ありますか。高島中央公園と52街区にかかっている変な陸橋は邪魔ですね。

  48. 848 匿名さん

    アンパンマンミュージアムは、駐車場も並びます。周辺道路も混雑するでしょうね。
    OKの時も心配してたが、それ程でもなかった。

    まあ、今後は、みなとみらいの交通量も増えそうですね。だから、歩行者デッキが有り難いのかも。

  49. 849 匿名さん

    >>846 匿名さん

    資生堂で気になるのは株価だけ。
    中国人がまだ爆買いしてるのかな。
    化粧品メーカーは、調子が良いですね。地元ファンケルも頑張ってる。

  50. 850 匿名さん

    >>835 匿名さん

    クイーンよりキングでしょ!
    長いこと止まってたけど、ようやく動き出した。非常にたのしみですね。

  51. 851 みなとみらい住民

    >>847 匿名さん

    52、53には300メートル級の第2のランドマークタワー。
    そして、横浜駅からグランモールまでルーフデッキで接続。
    実現して欲しい。

  52. 852 匿名さん

    村田製作所も。
    とにかく、調子の良い企業じゃないと、
    みなとみらいに来ないよね。
    建築会社もウハウハか。

    巷は、バブル崩壊を懸念してますね
    企業業績が良いと言っても、
    バブルへGOなら、破綻もセット。
    時間の問題ですね。アメリカ次第。
    みなとみらいの運命は、アメリカ次第ということか。

  53. 853 匿名さん

    >>849 匿名さん
    ファンケルは応援したい。ちょこちょこ購入しています。
    横浜市の税収に入りますかね?

  54. 854 匿名さん

    >>850 匿名さん
    ブリリアの営業はそう言って売り込みかけていましたね。

  55. 855 匿名さん

    >>851 みなとみらい住民さん

    三菱地所は、大手町、八重洲、常盤橋の開発で忙しいんでしょうね。300m級は、その後でしょうね。ということは、2021年以降か。

    バブル崩壊くるね。

  56. 856 匿名さん

    横浜には高級ホテルがなかったんで、カハラには期待大。ケンコーポレーションは外資系高級ホテルを誘致するといっているが、何をもってこれるか。リッツ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、パークハイアット、ウェスティン、ヒルトン、コンラッド、シャングリラ、アマン。

  57. 857 匿名さん

    みなとみらいは、バブルとバブル崩壊の歴史。

    恐らく、オリンピック2020年までにバブルが膨らみで、オリンピック後2021年にバブルが弾ける。
    気がついたら、崩壊してたのパターンか。

    みなとみらい、今が正念場です。
    過熱を抑えて、慎重に行きましょう。

  58. 858 匿名さん

    今、マンション新規契約件数は、減ってるそうですが、北仲に期待してるみたいです。みなとみらいも、とりあえず、北仲の大規模タワマンの販売が終わらないと、中古にも回って来ないですよね。

  59. 859 みなとみらい住民

    >>855 匿名さん

    公募にバンバン登録、提案が入る最近のみなとみらいはとにかく凄い。冬の時代は終わったのかな。62街区は教育&メディカル系。60街区の残りはホテル+商業施設+オフィス、と予想。

  60. 860 匿名さん

    >>853 匿名さん

    中区山下町ですから、入りますよ。

  61. 861 匿名さん

    みなとみらいって、横浜駅から微妙に遠い。近くて遠いところですね。

    新高島なんて、高島さんの開発努力はわかりますが、近過ぎ。何でカーブさせたのだろうか。ゆりかもめ並みにばからしい。

  62. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん

    歩道も広いし、デッキでつながっているし、みなとみらいは横浜駅東口といってもいい位置づけ。
    横浜駅〜新高島駅ビルまで徒歩何分になるんだろ?

  63. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん

    新高島駅は元々作る予定なかったけど、後から追加した駅。あの駅だけ対面式ホーム。

    最初は本当に横浜駅みなとみらい口という扱いだった。

  64. 864 匿名さん

    >>862 匿名さん
    皆がイメージするみなとみらいの中心がクイーンあるいは赤レンガだとすると、とても東口からの徒歩圏内では無いよ。
    そもそも若者除けのモスキート音出しまくりの日産を通らないと行けないなんて…(苦笑)まずは東口駅前を整備して真っ直ぐみなとみらいに伸びる遊歩道を整備しないと始まらないよね。

  65. 865 匿名さん

    新高島は横浜駅から歩いてすぐだよ。
    パシフィコはやっぱり距離がある。新港埠頭の開発もあるし、交通インフラは早急になんとかしないといけない。BR T→LRTはどうなるんだか。ホテルも全然足りない。

  66. 866 匿名さん

    今日も横浜駅を利用し、ポルタ東口からタクシーに乗り、みなとみらいへ来ましたが、近いね。1,000円ポッキリ。
    どんよりしていて、雨が降りそうです。

    横浜駅東口を降り立ったら、
    目の前にドーンとみなとみらいの景色が広がるほうが気分がいいのに。。。
    長崎でなく、横浜の出島と、首都高速が、行く手を遮ってますね。
    横浜駅東口からみなとみらいまでの動線、導線が悪すぎます。
    マッカーサー道路みたいに突っ切りましょう。

  67. 867 匿名さん

    >>863 匿名さん

    そうだったんですか、
    みなとみらい線が開通してから、
    一度も使ったことがない駅、
    それは新高島。

    東神奈川、反町、高島町、戸部、平沼橋は使ったことはあるのに。あっ、神奈川駅、三ツ沢下町も使ったことないか。

    新高島駅、近過ぎが故、私は、これからも使うことはないでしょうね。

    あの草むら地帯から湧いて出てくる人々。不思議な地域です。

  68. 868 匿名さん

    >>862 匿名さん

    ルーフデッキで徒歩7分。
    もはや横浜駅構内といってもいいぐらい。
    どうでもいいが、東京駅は広すぎる。

  69. 869 匿名さん

    カハラリゾート横浜ってウェディングやるんですかね?
    全国屈指のロケーション。凄い人気になりそうです。

  70. 870 マンション掲示板さん

    >>867 匿名さん

    新高島駅は東横線で都心方面からそのまま乗って来る人以外はほとんど利用しない。

    さらに各駅停車しか停まらないため、菊名で各駅に乗り換え、そこから6駅もある。しかも1駅で180円の追加徴収。

    それよりか急行や特急で横浜駅までサッと行き、東口から歩いた方がずっと早いし安い。

  71. 871 匿名さん

    東横線で都心に通勤するみなとみらい住民はみなとみらい駅から座って行きますしね。さすがに各駅停車で途中2回も通過待ちするのは時間かかり過ぎます。

  72. 872 マンション掲示板さん

    新高島駅は開業当初は利用者数も増加したけど、ここ10年近く利用者数が減り続けているみなとみらい線唯一の駅。

    2016年利用者数だと、
    新高島駅 3800人
    みなとみらい駅 82400人

  73. 873 匿名さん

    新高島駅利用の企業には、何か特典があるんじゃないですかね。会社が180円定期を負担しても他で減税されるとか。
    とにかく、みんなに新高島駅を使ってもらえると良いですね。

  74. 874 匿名さん

    横浜駅西口と東口って、昔から競い合って戦々恐々としているイメージ。

    現在の横浜駅開業当時は、東口が表玄関だったらしいけど、今は、西口が表っぽい。高島屋が1960年開業、そごうは、1970年許可取得で、開業は1985年。
    高島屋対そごう、ダイヤモンド対ポルタ。ジョイナス対ルミネ。
    横浜駅馬の背も、東西分断、
    表現は古いが、横浜は、
    日本のベルリンかもしれない。
    雪解けが望ましい。
    その鍵は、横浜駅の真上を跨ぐ形で、
    駅ビルを作ること。
    次のエキサイト横浜プロジェクトでお願いしたい。
    横浜の工事は、終わらない。
    常に進化し続けるであろう。

  75. 875 匿名さん

    >>873 匿名さん

    横浜駅も新高島駅もなんせホームが地下深すぎ。それなのにたった1分1駅。
    使えと言われてもなかなかねぇ。

  76. 876 みなとみらい住民さん

    >>875 匿名さん

    新高島駅は駅ビルが出来たら、特急がとまるようになるのでは?
    とはいえ、東横線利用者じゃないかぎりは横浜駅から歩いた方が早い。
    ルーフデッキで徒歩7分。

  77. 877 匿名さん

    >>876 みなとみらい住民さん

    多分、横浜駅から元町中華街駅までは、全部止まるようになるでしょうね。日本大通り駅は分からんけど。

  78. 878 匿名さん

    まあ、東横線みなとみらい線直通になって、一番喜んでいるのは埼玉の人達かもしれない。みんな、みなとみらいに来てくださいたま!

  79. 879 匿名さん

    >>877 匿名さん

    まずは急行が停まるようになるかどうかでしょう。利用者数は馬車道駅と比較しても10分の1ですから。

  80. 880 匿名さん

    新高島駅近くの会社員の方々は、恐らく横浜駅から歩いてくるでしょうね。現在も三井ビルディングあたりも徒歩通勤ラッシュがあるようで、交差点も信号機が必要になった経緯があります。そうしないと、車が出られないくらいだったそうで。
    まあ、今までは、空いているのがみなとみらいの良さでもありました。

  81. 881 匿名さん

    普通に考えて、地上のJRとかで横浜駅に着いて、わざわざ地中深くのみなとみらい線に一駅だけ乗換えに行くなんて、超ばからしい。馬の背どころじゃない。キリンの首ぐらい。効率悪い。仕事の効率化にも影響します。

    みなとみらい線を地下にしたのなら、
    首都高横羽線、三ツ沢線も地下にしたほうが良い。そうすれば、横浜駅周辺は、非常にすっきりする。

  82. 882 匿名さん

    フォレに住んでますが、大雨の日以外はみなとみらい駅は利用しません。地下まで降りて上がるのもそうですが、みなとみらい線駅ホームの混雑もストレスです。横浜駅まで歩いた方が快適です、新高島駅ビルが出来たら横浜駅はさらに近くなりますね。みなとみらい勤務のサラリーマンは横浜駅からぞろぞろ歩いてますね。

  83. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん

    みなとみらい駅って最近行ってませんが、結構混んできているのですか?

    フォレシスLとかなら、横浜駅までブルーから歩くのと同じくらいで着きそうですね。

  84. 884 匿名さん

    若者除けのモスキート音(チュイ!チュイ!って感じの)って日産入り口と、みなとみらい駅のホーム出口とエスカレーターの間にもありますけど、今の若者ってイヤホンで高音域の聴力が落ちているようであまり効果が出ているようには思えません。普通に立ち止まって話してますからね。

    あれ聞こえている人いますか?
    自分は耳に指突っ込んで通過してますが。

  85. 885 匿名さん

    ときどき、みなとみらいから横浜駅へ歩くことがありますけど、通勤時間帯に三井ビルディングに通勤している一部モラルない人に遭遇すると最悪ですね。何様と言いたいぐらいです。
    三井ビルディング手前の交差点に信号機が設置されたのは当然であり、その先にある交差点も最近の情報では、近辺で開発計画が発表されているので、開発が終わると信号機が設置されるでしょうね。

  86. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    国道1号の横の歩道ですか?
    具体的にどんな感じなのでしょうか?

    ポルタ抜けて、マルイとそごうの地下正面入口から地上に上がる階段、エスカレーターなくて辛くないですか?

  87. 887 匿名さん

    ほんと、横浜駅東口って、どうなっちゃってるのか、、、みなとみらい新高島辺りが発展してきているせいで、東口の不便さが露呈してしまってますね。

    そごう、丸井、YCATで行き止まりっぽいけど、グローバル日産までのアクセスって、平日朝夕どうなのか、一度見てみたいものです。

    三井ビルディング、原鉄道博物館、新高島方面の、ポルタ地下の三崎の回転寿司横の階段ですかね?この道のアクセスも良くなりますように。学校みたいな横長の建物も、いつのまにかどんどんできてますね。

    もっとも、西口のダイヤモンド地下街も、迷宮ラビリンスですけどね。

    横浜は、東西南北が難しく、地図が役立たない、感覚的に移動する街、長く住み慣れた人の街です。何処の街もそうかもしれませんが。

  88. 888 匿名さん

    アリーナの客をどうするか、、、
    ベイクォーターの先からデッキで高島水際線公園まで繋げてもらいましょう。

    一層のこと、新田間川を埋め立てちゃうしかないかも。もう、シーバスの時代じゃないかもしれない。

  89. 889 匿名さん

    東横線からみなとみらい線直通になってからスイカ等のIC利用だと、新高島駅下車でも180円追加は、見過ごされてるかもしれませんね。オートチャージャーでしたら特に。電車の運賃って、ここまでいくらなのか、あまり調べなくなりました。。。JR線と横浜市営地下鉄線の100円程の違いは、シビアに認識して利用していますけど。。。

  90. 890 匿名さん

    >>888 匿名さん
    お断りします。

  91. 891 匿名さん

    >>887 匿名さん

    ポルタから地上に上る階段(中央郵便局や三井ビル方面など)でエスカレーターの設置してある階段が1つもないですよね。
    マルイ地下2階の正面から直接国道脇に上がりたいときも長い階段にエスカレーターがないです。

    疲れているときはYCATのエスカレーターを使っていますが遠回りなんですよね。

    設置を検討してもらえないですかね。

  92. 892 匿名さん

    つながれ!高島水際ロード!2021?

    1. つながれ!高島水際ロード!2021?
  93. 893 匿名さん

    横浜駅の東口周辺は住環境として見ると悪化の一途。人も少なく鄙びてて静かだった頃が懐かしい。逆に、長い目で見ればポートサイド地区のほうが住環境としては良好かもしれませんね。

  94. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん

    自分の生活動線にアリーナ客の大群が押し寄せて嬉しい人はいませんよ。

  95. 895 匿名さん

    アリーナよりもオフィスでしょう。
    東口〜新高島、MICE、キング軸は人が溢れかえりますよ。
    開発用地がまだまだある。
    交通インフラをなんとかしないと。

  96. 896 匿名さん

    アリーナまでの人の流れは、蟻〜な。
    何でもありーな。
    鮭の遡上は、避けてね。
    そごう屋上からみなとみらいへのゴンドラが懐かしい。
    どうせ混むなら、アトラクションにして人の流れを分散させましょう。

  97. 897 匿名さん

    ポートサイドと高島水際線公園が繋がっても全く意味がないでしょ。
    やはりステーションオアシス計画、駅からみなとみらいまでまっすぐ導線をつくるべき
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160912-tb-34.pdf

  98. 898 匿名さん

    >892さん
    ポートサイド公園と水際公園を結ぶ橋なんて必要ない。

  99. 899 匿名さん

    ちなみにステーションオアシス計画は、ヨコハマスマートバスシステムも絡んできますよ。
    現在選定中ですが、来年度早々には連結バス発注します。何台購入するのか要注目。

  100. 900 匿名さん

    いつも、年始の箱根駅伝中継の時、
    全国に横浜駅東口の有り様が伝わります。学生さんたちには、青空のもと、快適に走ってもらいたいですね。あっという間に通過しちゃいますが。。。応援空白の地帯。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸