横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 1 匿名さん

    横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
    この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
    ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。

  2. 2 通りがかりさん

    とりあえずエキサイトよこはま22でしょうか。
    ガイドラインとか基本方針について書かれた資料は配布されていますが、具体的に何をいつ迄にやるのかが非常に分かりにくいです。
    せめて向こう3年位の見通しを知りたいですが、どなたか詳しい人が教えていただけると有難いです。

  3. 3 匿名さん

    みなとみらいはOKストアーの開店で利便性が格段に向上したと言われています。
    ということは長い間、不便なところだったのに何でみなとみらいに住みたいのですか?

  4. 4 匿名さん

    軟弱地盤で洪水、津波のリスクも大きい。海側に既に高層建築が多く、眺望もイマイチで価格は都内並に高い。街はゴミゴミして汚いし、人が多すぎ。

  5. 5 匿名さん

    >4さん
    スレ主です。
    横浜駅東口からみなとみらい限定です。
    道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
    部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
    屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
    一度住んだら離れられません。

  6. 6 匿名さん

    横浜駅周辺て言っているのだから、
    当然西口も含まれます。
    違うならスレタイ変えて出直すべきです。

  7. 7 匿名さん

    >>1匿名さん
    スレッド立ててくださりありがとうございます!

    >>3匿名さん
    みなとみらいに5年以上住んでるものです。自分もOKできるまではスーパーに関しては不便を感じてて、いつか引っ越そうと思ってるのにも関わらず、なんだかんだで5年以上住んでます。OKできてからは、もうこのままで良いやと思うようになりました。
    何故住んでたかと言われると、道が広々してて綺麗で歩いてて気持ちいい、公園がたくさんある、横浜駅まで徒歩圏内、なんだかんだマークイズとかランドマークとかそごうなどの商業施設も徒歩圏内、そして住民が落ち着いてて治安も良い、って感じでしょうか。
    昔は夜遅くに走り屋集団が来てて少し怖かったですが、最近はみません。来てもすぐに戸部警察が来てくれたのでそこも安心しました。
    津波は湾内ですし、少し海抜も高いのでハザードマップ的にはそれほどでもありません。想定外のことって言われるとわかりませんが。

    >>4匿名さんは西口のことをおっしゃってるんですかね。西口の住み心地に関してはよくわからないのでなんとも言えません。

  8. 8 匿名さん

    すみません。スレ主さんは私がお願いした通りのタイトルにして下さったので、少し範囲が広くなってしまいました。個人的には鶴屋町の開発とかも気になるので、西口も残しておいて欲しいところですけど、範囲が広すぎであれば東口からみなとみらい限定の方がいいんですかね。

  9. 9 スレ主です。

    横浜駅東口からみなとみらいにかけてここ15年ぐらい開発が進み、横浜一のタワマン街区になりました。
    昔はドッグや倉庫街でしたがいまや憧れの街です。
    今後もこの環境が保たれるような開発状況やご意見などを投稿してください。

  10. 10 匿名さん

    ブルースレの通りがかりの方から、みなとみらい公募の情報入りました!
    https://www.ymm21.jp/div/offering.html
    60-62の公募が3件もあったようです。
    ちなみにどこの企業や団体が公募してるかとかわかるページってあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?結果発表まで明かされないのでしょうか?
    53も含めて、これで決まるといいですね^_^!ワクワク

  11. 11 マンション検討中さん

    スレ立て乙

    西は鶴屋町の再開発や駅東口から、東はみなとみらいや東神奈川まで幅広く活用できるスレになるといいですね

  12. 12 匿名さん

    ここでもまた、みなとみらいの最果てにあるOKの宣伝がウザいな…

  13. 13 匿名さん

    >12匿名さん
    すみません。宣伝じゃなくて、自分の実体験綴ったら宣伝ちっくになっちゃいましたね。生活の質が上がったのは確かです。このくらい許して下さい。

  14. 14 匿名さん

    >>10 匿名さん

    新高島駅は、横浜駅とみなとみらいをつなぐ超一等地。中途半端な計画なら空き地のままの方がいい。
    村田製作所も進出が決まったようで最近のみなとみらいは凄いね。
    53街区はなかなか決まらないと思うな。三菱地所の再開発タワーは、しばらくお預けでしょう。

  15. 15 匿名さん

    >>14匿名さん
    53街区は三菱地所の再開発タワーの予定があったのですか?

  16. 16 匿名さん

    みなとみらいからこの暑い中横浜まで歩くわけないだろ。基本普通に地下鉄でしょ。

  17. 17 匿名さん

    >>15 匿名さん

    第二のランドマークタワー計画のことですね。

  18. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん

    ブルーハーバー、ブリリア、フォレシスLから日産ビルまで徒歩7〜8分。あとは空調がきいている。
    新高島駅ビルが出来たら、さらに快適になるでしょう。
    60〜62街区も登録3件、一気に開発が進んできて非常に楽しみです。
    BRTも良いものにしてもらいたいですね。

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん

    横浜駅から大勢の人が、みなとみらいのオフィスまで歩いて通勤してるやん。
    歩くわけないだろ、ってことないやろ。

  20. 20 匿名さん

    >16匿名さん
    またこの話ですかー?!もう、いいよー。みなとみらいには横浜駅まで歩いてる派も電車派もどちらもいる前提で話して下さい。

  21. 21 匿名さん

    >>19 匿名さん

    横浜駅から皆さん大勢歩いて通勤してますね。
    野村ビルのメレンゲは凄い賑わいです。

  22. 22 匿名さん

    メレンゲってなんですか?新しいレストランですか?

  23. 23 ポートサイド住人

    野村ビルのメレンゲ、ふわふわのパンケーキが美味しそうなカフェレストランですね。店構えもオシャレです
    ベイクオーターにもButterというパンケーキ屋があってよくチョコペンでアンパンマンを書いて食べていますが、野村ビルにも週末行ってみたいと思います

  24. 24 匿名さん

    わぁ!さりげなくそんなところが出来てたんですね!今度行ってみます!
    個人的にはブランズ下のカフェも行きたいけど忙しくてまだいけてません。
    行きたいところが増えるのは楽しいですね♪

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    うーん、あそこは微妙。
    メレンゲはいいですよ。かなり混んでいます。

  26. 26 匿名さん

    58街区の登録が6件に増えたね!すごい!

  27. 27 匿名さん

    キング軸の開発が急加速してますね。
    万が一53街区タワーができたら、とんでもないことになりそうです。

  28. 28 匿名さん

    横浜駅東口の浅山橋の根岸線沿い「東友横浜倶楽部」跡地で工事が始まっていますが、
    何が建つのか?ご存知の方いたら教えてください。

  29. 29 匿名さん

    みなとみらいは3年前にマークイズ、昨年オーケーストアができて格段に生活利便性が上がりましたね。
    ややみなとみらい駅から離れたブルーやブリリアにはオーケーがあり、駅近のフォレシス、ミッドスクエア、ブランズには京急ストアがあり買い物に困らなくなりました。
    そごうや高島屋のデパ地下にも徒歩やみなとみらい線で簡単にアクセスできますので、この環境が不便ということなら、もうどこにも住めないと思います(笑

  30. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    宗教です。
    (仮称)真澄寺横浜別院新築工事

  31. 31 通りがかりさん

    >>29 匿名さん

    ちなみにフォレシスLだと、京急よりオーケーの方が近いですよ。
    オーケーができてとにかく便利になりました。
    今まで、いいスーパーがないのがみなとみらいの弱点でしたが、県下一のスーパーができたわけです。

  32. 32 匿名さん

    あとはセキチューの代わりになるホームセンターが欲しいなぁ。
    車運転できないので、山下の島忠までは遠い…涙

  33. 33 匿名さん

    オーケーNo.1はもう飽きたからいいよ。ブルースレでやってくれ。

    ホームセンターは相鉄線快速で横浜駅から1駅の星川駅にもあるけど、買ったものを持って帰るのが大変。

  34. 34 匿名さん

    何だかんだ言って西口ダイヤモンド地下街の方が充実しているというのが現実だな
    https://tabelog.com/matome/2766/

  35. 35 匿名さん

    ダイヤモンド地下街とジョイナスもいいですよね。近いのでそごうとオーケーメインですが、子供がいないときはダイヤモンド地下街もよく使います。奥にある生鮮市場も、なにげに質がいいと思います。

  36. 36 匿名さん

    普段使いのスーパーなら、オーケーがダントツで一番でしょう。
    ちなみにブルーハーバー住民じゃありませんよ笑。

  37. 37 匿名さん

    2020年始動のBRTの横浜駅の停留所がどこになるか気になる。
    東口?西口?

  38. 38 匿名

    東口でしょう。

    ブルー後ろの港湾局跡地が絡んでくるかも。

  39. 39 匿名さん

    >>30さん
    「お寺」なのですね、
     情報提供ありがとうございます
     
     線路沿いですが、マンション建つのでは?
     と勝手に妄想していました。

  40. 40 匿名さん

    オーケー、オーケーうぜー。どうでもいいので新しくオーケー専用スレを建ててオーケーマニアで存分に語ってください。

  41. 41 匿名さん

    前述のメレンゲにさっそく行こうと野村ビルに行ったら、パン屋さんもできててそっちに吸い込まれてしまいました。
    マリンウォークのパン屋の姉妹店みたいですね!あそこのパン屋美味しくて好きなので、少し遠いけどわざわざ買い出しに行ってたので嬉しかったです。
    野村ビルのレストランは色々気になるので、日を改めてまた行こうかと思います!
    新高島駅周辺の開発進んで、どんどん活気付くといいですね(^ ^)

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    横浜でパン屋といえばブラフとディッシュ。今のところそれ意外にない。

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    へえー、それは意外だね。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    ぱへー、のへー、ほにょー

  45. 45 匿名さん

    >>41 匿名さん

    あそこは賑わってますね。
    いい店が増えて欲しいです。
    まだ先ですが、ベイコートクラブのレストランはミシュラン店が期待できるでしょう。

  46. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん
    ぷひー、ほひー、へにょー

  47. 47 eマンションさん

    >>32 匿名さん
    同じく車なし。ホームセンターほしい。

  48. 48 匿名さん

    横浜でパン屋と言えばウチキパンかポンパドールだろう。
    銀座でパン屋と言えば木村家というのと同様の横浜市民の常識。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    >>48 匿名さん
    それ、いつのお話?少なくとも元町でその2件で買い物はしません、ブラフに登ります。
    まあ、一回行ってご覧。

  50. 50 匿名さん

    横浜でデパートと言えば高島屋
    横浜市民の常識

    的な感じ?

    ブラフ、いいけどあの坂を登るのきつい
    途中のPaty Cafeも好き

  51. 51 匿名さん

    ブラフも美味しいですよね!ディッシュは行ったことないので、今度行ってみようかと思います。
    ウチキパンはいつも行くタイミングが悪いのか、食べたいパンは売り切れてました(*_*)
    ポンパドールも帰りがけにそごうのによく行きますが、ポンパドールって横浜のパン屋だったんですね。初めて知りました。
    パン屋はずっと一箇所は、スーパーより飽きるので、なおさら選択肢があった方がいいですね(^ ^)

  52. 52 匿名さん

    横浜カーストとかいう記事が出てましたー
    歴史を振り返るのも大事かもしれませんね。
    >>>>横浜ヒエラルキーのトップに君臨する中区に住む人は、どんなプライドを持っているのか。中区でも「別格」とされるのが高級住宅街・山手だ。山手のカトリック教会の幼稚園に通っていたという40代の女性が話す。
     「父もハマっ子で、両親の結婚式は、ホテルニューグランド(※昭和2年創業のクラシックホテル。横浜の歴史を伝えるシンボルと言われる)でした。当時はデイリークイーンというソフトクリーム屋さんとか、ジャーマンベーカリーというパン屋さんがありました。幼稚園の帰りにユニオン(高級スーパー)でかわいいお菓子を買ってもらって嬉しかったのを覚えています」

     異文化と歴史が残る元町の雰囲気が好きで、記憶に残っているという。一方で、当時の横浜の雰囲気が今は消えつつある、とも指摘する。
     「今の横浜は、観光地部分が異様に発達してどこかアンバランスな感じがします。置いてきぼりになったところに、目が向けられていない。ニューヨークではなくアラバマやオクラホマにアメリカの本質があるように、瀬谷区とかに横浜の本質があるのかも」
     神奈川県中央部の緑が多い住宅地・瀬谷区に横浜の本質…?県外出身者にはよく分からないが、「本質」という言葉を使うほど地元のイメージに対して強い思いがあるように筆者は感じた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00133595-diamond-soci

  53. 53 匿名さん

    横浜駅ビルの新築工事で西口に出る通路が混雑して大変です。
    10番線ホームの上にも工事の囲いができてます。
    長年工事中で利用者も諦め顔です。
    完成したらショッピングモールになるのでしょうか?

  54. 54 匿名

    >>50 匿名さん
    ブラフは日本大通りにも店ができました。

  55. 55 匿名さん

    >>52 匿名さん
    余りの薄っぺらさに驚きました。

  56. 56 匿名さん

    58街区 5件、
    60〜62街区 3件。
    きちんと提出されましたね。
    楽しみです。

  57. 57 匿名さん

    ほんと楽しみですねー!
    しかしどこが手を挙げてるのか気になるところなのですが、発表まではわからないものなのでしょうか。
    個人的には60-62はオフィス系ではなく、エンタメショップ系がよいなー。

  58. 58 ポートサイド住人

    登録、提案の内容はまだ分からないようですかね。募集要項には下記のようにありますので、にぎやかな楽しい地区になることを期待しています。ただ商業施設だけでは広い土地を活かせる提案が難しいため、一部にホテルの併設を認めた経緯があったと思いますので、ホテルはほぼ確実にできるのではないでしょうか?

    ②建物の床面積の過半を「展示、観覧又は体験機能の用に供する集客施設」(以下「展示等集客施設」という。)とする。   
       ※展示等集客施設・・・観光・エンターテイメントの街づくりによる都心臨海部全体のにぎわい・活性化に寄与する施設。

  59. 59 周辺住民さん

    残りの開発街区が少なくなってきて、みなとみらいに俄然勢いが出てきましたね。
    58街区は登録6件でしたが、提案は5件になったようですね。

    60-62街区は提案3件、本当に楽しみです。
    ホテルはほぼ確実に組み合わせてくると思います。
    ホテル+商業施設+エンターテイメントの複合施設に期待です。
    アンパンはがっかりですが、ドームにならなくてよかった。

    38街区も空き地になったので、大型案件が来そうで期待です。
    53街区も近い将来、期待できるのではないでしょうか。

  60. 60 匿名さん

    そんなにホテルばかり作ってどうすんだろ。

  61. 61 匿名さん

    (1)建物用途
    文化、商業、業務施設等※1とし、建物の床面積の過半を「展示、観覧又は体験機能の
    用に供する集客施設(以下「展示等集客施設」という。)※2
    」とします。
    (住宅等の居住機能は認められません。)
    なお、次の要件を全て満たすホテルは、展示等集客施設と同面積まで当該施設とみな
    せるものとします。
    ア 客室の平均面積が 38 ㎡以上
    イ スイートルームの設置
    ウ 複数のレストラン、バンケットルーム、スパ、フィットネス施設、バーの設置
    エ コンシェルジュサービスの実施
    ※1 「文化」は、ホール、劇場、博物館、観覧場等を含みます。
    「商業」は、物販、飲食、ホテル等を含みます。
    「業務」は、本社機能、研究施設、研修施設、営業拠点、学校、病院等を含みます。
    ※2 展示等集客施設とは、観光・エンターテイメントの街づくりによる都心臨海部全体
    のにぎわい・活性化に寄与する施設であって、「展示」「観覧」「体験」機能のいず
    れかがあればよいものとします(映画館は含みません。)。
    また、展示等集客施設の屋上又は屋外において、屋内の展示等集客施設と一体的
    に運営される部分については、当該部分を床面積として算入できるものとします

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    この条件だとエンターテイメントというより、ホテル+ランドマークプラザみたいなのができそう。
    まあ、それでもいいか。

  63. 63 匿名さん

    東京都心と違って今も昔もオフィス需要が乏しいんだよね。仕方ないか・・・

  64. 64 匿名さん

    アイマークプレイスは好調って聞いたけど、違うんですか?

  65. 65 匿名さん

    研究施設や研修施設的なのもいいけど、やっぱり本社に移転してきて欲しいよね。

    あと残っている土地といえば、新高島駅周辺から桜木町駅にかけて。桜木町駅周辺はすでに埋まっているから、その中間地点付近が最後まで残りそう。

    新高島駅周辺も横浜駅東口から歩けるから便利だけど、新高島駅が最寄りでそこから桜木町方面に歩かされるのは、はっきり言って本社の立地としては不便だよね。

    はたしてどうなることやら。

  66. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん

    KFC本社が移転してきて全フロア埋まったよ。みなとみらいのオフィス需要は堅調だけど、関内周辺は今後落ちてくるのでは?

  67. 67 匿名さん

    まあ、そういう立地ってことだね。これからも、何とかして商業施設にでも使ってもらうしかないでしょ。

  68. 68 匿名さん

    みなとみらいでは、アイマークプレイスを埋めるので精いっぱいなわけで…

  69. 69 匿名さん

    就業人口19万人!?の計画は夢のまた夢。未だに計画の半分程度!!にしかならないのが現実・・簡単には変えられないよ。

  70. 70 匿名さん

    政治のことはよくわからないのですが、横浜市は移転して来た会社に優遇とかして、誘致するとかやってるんですか?

  71. 71 匿名さん

    過去、けっこう大盤振る舞いでやってましたよ。それでもなかなか来てくれないんです。。。

  72. 72 匿名さん

    結局は立地でしょうね。きっと来てくれるはず、だけでは無理。横浜市は完全に独りよがり、需要読み違えの連続です。

  73. 73 匿名さん

    オリンピック会場にも近いしインバウンド需要はまだまだ伸びるから民泊マンションも好き嫌い超えてやはり必要と思われる。
    来訪者はやはり中国、韓国、台湾、香港が多いからカジノやド派手な施設も重要だろう。
    これからライバル地域も増えてくるだろうから林文子市長には是非頑張ってもらいたい。

  74. 74 匿名さん

    >>69 匿名さん
    大失敗計画ですからね。居住人口ですら、いつまで経っても10000に届かない。仕方ないから空き地を埋めるために、マンションの誘致が拡大し続けている。

  75. 75 匿名さん

    >>68 匿名さん

    ちょっと古い情報ですね。
    最近のみなとみらいの勢いはすごいです。

  76. 76 匿名さん

    どうだか・・。

  77. 77 匿名さん

    横浜都市発展記念館で本日まで開催されていた横浜地図ワールド展ですが、
    みなとみらい21基本構想図1983年版では、なんか小規模なビル群で埋まってました。
    いいなと思ったのは、臨港パークが中央パークとして新高島のあたりまで緑地でした。
    六角形のお堂のようなものが二つありました。今と全然違いますね。
    道がジグザグでトライアングルなのも斬新に思いました。

    昔はどこも海の中。。。無から有を創り出す活力あるエリアですね。

  78. 78 匿名さん

    >77匿名さん
    そんな展示やってたんですね!昔の構想を振り返るのも浪漫があっていいですねー(^ ^)

  79. 79 匿名さん

    野村ビルにできたメレンゲとR Bakerに行ってきました。

    メレンゲは、billsやエッグスンシングスに比べれて気持ち安いぐらいですかね。
    味も他に比べしつこさがなくまずまずかなと思いました。
    アイスコーヒーの飲みごたえはありますね。

    R Bakerは、いくつか買いましたが。。。
    買ってすぐに食べなかったのもあるのでしょうが、イマイチでした。
    これからも多少遠くてもブラフベーカリーに買いに行こうと思いました。

  80. 80 名無しさん

    >>74 匿名さん
    マンションの誘致ってどこか他のところと勘違いしてるでしょ。残ってるところは住居禁止の区域ばかりでもうマンションは建てられないよ
    まあ荒らしなんだろうけど

  81. 81 匿名さん

    住居のみの禁止区域であって、商業複合住宅施設や公舎はOKでは?
    それなら、1万人何とか。データどおりか、実際の居住人口も気になるところ。

  82. 82 匿名さん

    横浜市の統計ポータルサイトによると、平成29年6月30日現在で、
    みなとみらい人口は、4,022世帯の8,360人ですね。
    登録はそうでも、実際はどうなのかわかりませんが。
    観光客で多そうですが、居住者だけなら寂しいですね、1万人でも。
    ドラマの撮影にはちょうどいいです。

  83. 83 匿名さん

    >>81 匿名さん

    住宅はダメですね。
    ホテルはもちろん可です。

  84. 84 匿名さん

    >>74
    就業人口増やすのに大失敗していることに気づかないふりをしているところが、横浜市の最大の問題だと思うなあ。 もっと本気にならないと取り返しのつかないことになるのに・・・

  85. 85 マンコミュファンさん

    >>84 匿名さん

    いや、確実に増えている。
    数年前とは状況が違う、古い。
    現在進行している街区が完成するだけでかなり増えるでしょう。

  86. 86 匿名さん

    いつになったら計画の19万人に到達することやら・・・

  87. 87 ポートサイド住人

    新高島の清水建設駅ビルが完成したら従業人口が一気に増えそうですね
    それ以外にも資生堂、LG、京急本社、MICE、Zepp等々…まだこれから完成予定の計画がたくさんありますからいい線行くんじゃないでしょうか

  88. 88 ポートサイド住人

    ちなみに上記は2020年までに完成予定ですから、3年後に就業人口が一気に増えるんじゃないですか
    また周辺の住宅需要も増えそうですね。戸数があまり増えないとなると価格ばかり上がってしまいそうですね…

  89. 89 匿名さん

    >>88 ポートサイド住人さん
    残念でした。

  90. 90 ポートサイド住人

    >>89 匿名さん
    何がですか?

  91. 91 匿名さん

    10日以上書き込み無し。
    過疎ってるね。

  92. 92 匿名さん

    退職金を巡る家族DV事件って反町駅や神奈川区役所に近い所だったんですねー
    地方の事件かと思っていた。。。

  93. 93 匿名さん

    横浜駅北東口の東急に降りる地下1階に高級カフェが出来ました。
    ホテルにあるような広いお店です。いつ開店だろう。

  94. 94 匿名さん

    みなとみらい38地区、ぴあアリーナ、1万人収容って、一応大きいですよね?
    横浜アリーナは1万7千人らしいけど、
    まあ、中古車販売センターだったときよりは、使えそう。
    イベント開催時は、みなとみらい駅や桜木町駅が混みそう。
    花火大会に比べれば、、、あとは何ができるか楽しみです。
    ホームセンターは、、、どこへ?

  95. 95 匿名さん

    パシフィコ大ホールの倍の収容だからそこそこ大きいんじゃない。福山のカウントダウンはここになるかな。

  96. 96 匿名さん

    2020年のみなとみらいPアリーナ完成だと、2020年以降、逆に飽和状態な気もしますが、
    横浜アリーナ地獄からは、緩和されそうですね。JR新横浜の入場規制やら、通行規制やら、
    あれは大変ですからね。広いみなとみらいならではの計画で、何よりです。

  97. 97 匿名さん

    早く暫定施設や空き地が無くなるといいですね

  98. 98 匿名さん

    意外と53街区は応募1件でしたね。これから増えるのかな。
    空き地なくなるといいですね^_^

  99. 99 匿名さん

    ゴールは遠い…

  100. 100 匿名さん

    まあ、みなとみらい開発というのは、完成すると成長が鈍化するから、
    常に次のゴールに向かって、歩み続けるエリアですね。
    不動産開発は、スクラップ&ビルドで終わり無しですね。

    あとは、緑を増やすとか、アーケード、デッキでつなげるとか、
    横浜駅からのアクセスをさらに良くするとか。
    みなとみらいフォーエバー21ですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸