横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 701 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 702 みなとみらい住民

    >>699 匿名さん

    前は公募かけても、まったく入らなかった。最近は確実に提案までいく。ビッグプロジェクトに期待。

  3. 704 匿名さん

    [NO.703と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  4. 705 匿名さん

    >>695 みなとみらい住民さん

    勝手にみなとみらい住民の悲願にしないでくださいね。キング軸とやらの開発にやたら期待を寄せているのは某マンション住民くらいなものです。

    52、53街区に300mのビルが建ったら日当たりが悪くなるので歓迎しません。100m超えるくらいのビルと1、2階の店舗スペースができれば十分なので。

  5. 706 匿名さん

    あとご自宅の眺望自慢についても各住民板でご自由にやってください。

  6. 707 匿名さん

    すいませんが、52街区、53街区には、
    高さ100m以上は建たないでしょ!

    何ですか、300って。。。

    やはり、横浜市民は、
    ランドマークタワーが一番です。
    東京都民は、今度の八重洲タワー。
    大阪府民は、あべのハルカス。

  7. 708 マンコミュファンさん

    53街区 54街区の建物計画

    地区計画、景観形成ガイドライン及び街づくり基本協定等に基づき、周辺施設との調
    和や街のにぎわいの演出に配慮した建物計画としてください。
    ア 建物高さ
    街づくり基本協定、景観形成ガイドラインに基づき、地区全体で海から山側に向け
    て徐々に高くなるようスカイラインの形成に配慮した計画としてください。
    最高高さ 300m
    最低高さ 60m
    また、みなとみらい大通り沿いは、通景を確保するため、建築物の高さ 31mを超え
    る部分の外壁又はこれに代わる柱の面は、道路境界から4m以上後退した位置としてく
    ださい。

    またホテル建築に関してみなとみらいは容積率の緩和が可能

    住居に関する陽当たりたりに関しては東や南の陽当たりに関しては位置的に問題ないが西日はBGに影響ある。

  8. 709 みなとみらい住民

    古くからの住民の悲願だよ。
    52、53街区には第二のランドマーク!
    今の勢いだと近いうちに決まる。
    今回採択されなかった案も超高層ホテル+オフィス+商業施設+シアターだったので、少なくとも200メートル級だったのではないかな。
    https://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/63676316.html

  9. 710 みなとみらい住民

    https://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/63676316.html
    この記事のコメント欄みてみな。
    いかに新高島あたりが昔から期待されていたか。
    53と60、62街区も近いうちに再公募するとあるので、素晴らしい計画に期待!

  10. 711 匿名さん

    >>710 みなとみらい住民さん

    頭大丈夫ですか(笑)?
    うちもまさにキング軸上に住んでいますが、別に特別何も期待していませんよ。今の住環境が悪化(騒音、路駐、混雑、ゴミ、日当たりなど)しなければ、何でもいいです。極端な話をすれば空き地なら空き地でも構わないです。
    一部の意見をさも全員の意見のように語るのはどうかと思いますよ。そりゃあなたのように悲願と考えている人が一定数いることは否定しません。

  11. 712 マンコミュファンさん

    >>711 匿名さん
    わたしはキング軸の発展に多いに期待しています。みなとみらいはバブル崩壊やリーマンショック、東日本大震災など行くたびの苦難を乗り越えて現在の世界的ブランドを持つ地域に発展しました。そういった先人の努力の上にあるみなとみらいで最後に残されたキング軸の土地の開発が近隣の住民として素晴らしいものとなることを望むのは自然なことだと思います。みなとみらいは横浜市の希望ですし今までその恩恵を受けてきた住民としてその発展を望んでやみません。

  12. 713 匿名さん

    >>710

    こういったブログを閲覧するのはみなとみらいの開発に興味がある人間。興味がない人間はそもそもこういったブログは読まない。
    ブログを読んだ後さらにコメントまで残すのは、その中でも開発に対して特に興味がある、大きな期待を持っているからこそ。

    結果としてこういったブログのコメントのほとんどはみなとみらいの開発に強い期待を持っているという内容に偏る。これを鵜呑みにしてしまうから、「全員(もしくは大多数)がみなとみらいに300m級のビルができることを悲願に思っている」という間違った結論が導き出される。

    こういうのをバイアスって言うんだよ。

  13. 714 みなとみらい住民さん

    >>713 匿名さん

    ?あなたは空き地のままがいいの?
    100メートル級ビルがいいってこと?
    企業誘致は素晴らしいことですよ。みなとみらいほどまとまった用地が残っている場所は都内にありません。

  14. 715 みなとみらい住民さん

    >>712 マンコミュファンさん

    まさにそう。
    やってくれるでしょ。
    最近のMMの勢いは凄い。

  15. 716 みなとみらい住民

    53街区に第二のランドマークができたら最高だよ。
    横浜市の公式見解でも最重要街区。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/226540

  16. 717 匿名さん

    もちろん横浜市にとっては税収が大事なので、100mより300mのビルの方がいいでしょ。

    自分はさほど横浜市の税収に対して興味がないので、正直どちらでもいい。100mでも300mでも「あーそうですか、開発決まって良かったね」くらいかな。

    他の人が指摘していたように自分にとって大事なのは、今の住環境が悪くならないかどうか、ということ。先日発表されたアリーナのように、確実に住環境が悪化するような施設だと嬉しくはないかな。何が何でも嫌というわけではないけど。

    そして自分が指摘したのは、
    リンクが載せられていた「ブログのコメントが期待しているというコメントばかり、よって、皆が300mのビルを ‘悲願’ している」という論理の組み立てがあまりに幼稚だったから、それを指摘したまで。

  17. 718 マンコミュファンさん

    >>717: 匿名さん

    アリーナが出来たら確実に環境が悪化するという意見はどうでしょうか?
    コンサートに来る人は花火客と違ってマナーを守る人が多いです。
    パシフィコ横浜で開かれるコンサートでゴミをまき散らしたり、お酒を飲んで周辺住民に迷惑をかけた話はあまり聞きません。
    鮭の遡上と揶揄された人の流れは朝の通勤時イベントはほとんど開かれないですし、一番問題となる帰宅時間と重なる18時前後でも街区を貫通する歩行者通路を作るので、音楽アリーナに向かう人は富士ゼロックス前の歩道を通りアンパンマンミュージアムの角を曲がりいわゆる「ミュージックス トリート」から入る流れになるので、周辺住民は向かいの歩道を通れば音楽アリーナに向かう人とは別に悠々と帰宅できます。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171108...

    自分のマンションを人に伝えるときみなとみらいアリーナの横ですとか隣ですとかイメージ的にも良いです、興味ある大きなコンサートにも行きも帰りも歩いて5分です。
    さまざまなシーンが人々の思いと記憶に残り新たなみなとみらいの歴史になっていくことでしょう。

  18. 719 匿名さん

    >>718

    「自分のマンションを人に伝えるときみなとみらいアリーナの横ですとか隣ですとかイメージ的にも良いです」

    こういうのや眺望の感想はご自分の脳内か日記にお書きになればいいんではないですか。

  19. 720 匿名さん

    正確に言うと、OKの隣りですね。
    すぐ隣なのを自慢していましたよね。

  20. 721 匿名さん

    >>718 マンコミュファンさん さん

    コンサート客と分かれるのって、アンパンマンの前からマンションまでだけじゃん(笑)

    自分はポルタ内やはまみらいウォークを歩くときに大量のコンサート客の流れに逆らって歩くのは嫌だけどなぁ。

    あとコンサート客はマナーがいいって、何ですかそれ(笑) 花火大会の客がマナー悪く思えるのは、客の絶対数が圧倒的に多いから。

    ほんと的外れな書き込みばかり。

  21. 722 匿名さん

    目の前の現象、数値を自分の都合のいいように解釈することが得意なようだね。

    花火客もコンサート客も客層としては同じ。であればマナーの悪い客はどちらにも一定の確率で含まれる。それならば人数の多い花火大会の客に含まれるマナーの悪い客も比例して多くなる。要するに来る客が多くなればそれだけゴミの量も増え騒音も大きくなるということ。どっちの客の方がマナーがいいとか意味不明。

    普段ならこんな調子の論理力だと、お仕事とか苦労しません?

  22. 723 匿名さん

    もともと花火目当てでブルーを購入した人は多いはず。
    混雑、ゴミだらけ、騒音は覚悟の上だよね。

  23. 724 マンコミュファンさん

    花火大会の客がマナー悪いのは観覧場所が屋外で広範囲にわたって観覧しながらお酒などの飲食をしそのゴミを投げ捨てたりするからです。コンサートに行く人は高いチケットを買って決められた席で観覧しますからマナーよいですね。みなさんゾロゾロ歩いて同じところに向かいますからゴミなど投げ捨てません。
    的外れな意見は失礼でしょう。花火大会でマナーが悪い若者がお酒をのんで多い騒ぎして周辺に大変迷惑な迷惑をかけたことは経験則で分かっているでしょう。
    逆に年末の福山雅治さんのコンサートは18000人ほどの観客数になりますが周辺住民に迷惑がかかったとは聞いたことがありません。

  24. 725 マンコミュファンさん


    報道によれば今回の日本最大級の音楽アリーナについてケン・コーポレーションの担当者は「アクセスのいい駅の近くに建設可能な広い土地があった」「海や横浜ベイブリッジなどが見え、シドニーのオペラハウスのような国を代表する風景になる」と今回の計画の動機を語った。

    一般に箱物の計画はうまくいかないことが多いですが、みなとみらいの特殊性から新たな文化発信の拠点として成功することでしょう。

  25. 726 マンション掲示板さん

    >>723 匿名さん

    花火はいくら混雑したって年に1日。
    ついでに言えば、パシフィコが野郎で溢れかえる福山雅治のライブもたった1日。
    それくらいなら許容範囲ですし、それも嫌となると日本で住める場所ないのではないですか。

    でもアリーナができればそういう日が激増します。「花火なんて年1回くらいだから、そのときくらい騒がしくてゴミが溢れても仕方ないかな」という気持ちにはなれないと思います。

  26. 727 マンション掲示板さん

    >>724 マンコミュファンさん さん

    迷惑という程ではありませんが、混雑もしますし、騒がしいです。

  27. 728 マンコミュファンさん

    >>726: マンション掲示板さん

    良くお調べになってから書き込まれるほうが。。。。

    福山雅治さんの年末コンサートは2017年で12/21~12/31日まであります。

    http://live-events.a-jp.org/soko/a/36.html

    11日間コンサートが開かれてもわたしは迷惑と感じるどころか開かれていることも感じられません。

  28. 729 マンション掲示板

    >>728 マンコミュファンさん さん

    あの、1日というのは野郎ライブのことなんですが。ご存知ないですか? パシフィコが野郎で溢れかえりますよ!!

  29. 730 匿名さん

    >>729 マンション掲示板さん

    ウケた。座布団1枚。

    マンションに引きこもっている爺さんには分からんでしょ。あれはある意味強烈な光景だよね。

  30. 731 マンション掲示板さん

    >>730 匿名さん

    でも福山雅治のコンサート期間は冬で窓も開けることがないので、部屋の中にいて騒がしいということはなかったですね。

    外に出ればそれなりに騒がしいです。入場待ちの列がパシフィコのデッキにできて結構うるさくはなります。

  31. 732 匿名さん

    キング軸楽しみですね。
    カハラリゾート、新高島駅ビル、さらに開発が続きます。
    これほどのエリアはなかなかありませんね。

  32. 733 マンコミュファンさん

    >>729 マンション掲示板さん

    すいません。
    聞いたことあります。オンリー野郎のコンサートですね。
    たしかにあれは行きたくないですね。

  33. 734 匿名さん

    将来的にはMICEやアリーナどころじゃないですよ。
    これからキング軸にそってオフィスビル、商業施設、ホテルがバンバン乱立します。
    横浜駅からの徒歩アクセスを考えると、現在のクイーン軸以上に人が溢れかえると思います。
    インフラはなんとかしないといけません。

  34. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    おっしゃる通りで。

    国道1号と首都高をポルタ地下街でくぐって、日産本社内を抜けるなんていう複雑なルート以外のアクセスは喫緊の課題ですね。

    そのためにはあの邪魔な首都高をなんとかしてどかさねば。。。あれのせいで上がったり下がったり。。。

  35. 736 マンション掲示板さん

    もっとも今のマンションなら窓の遮音性能は十分ですから、コンサートにせよ窓を閉めてもうるさいということはまずないと思います。でないとそれ以前に夜の暴走族のエンジン音で寝られないと思いますよ。

    イベントが開催されるとグループが集団で歩いて移動しますので、一緒に歩けば当然騒がしいですよ。道に広がって歩くので歩きづらいですし。そういうのが気になるようでしたら横浜駅からみなとみらいへ歩くのはストレスかもしれません。

    みなとみらい地区で道に座り込んで花火を観れる場所はありませんし、コンサート客の方がマナーがいいとは思いません。

  36. 737 周辺住民さん

    みなとみらいは「遊ぶ、働く、住む」は当初計画通りですよね
    住環境を重視なら、横浜なら山手、都内なら世田谷あたりに
    引っ越しを、お勧めします

  37. 738 匿名さん

    >>721 匿名さん

    そうですよね、
    それに、アンパンマンのマーチを毎日聴かなきゃいけないのが憂鬱。
    そうだ!恐れないんだ!
    みんなのために♫
    もう、ハヒフヘホーですよ。

  38. 739 匿名さん

    福山雅治のコンサートはこの年末も横浜で開かれるんですか?もうファミリータイムじゃないのかな。。。

  39. 740 匿名さん

    >>725 マンコミュファンさん さん

    シドニーのオペラハウスって、
    世界三大ガックリ観光地じゃなかったかな。。。
    シンガポールのマーライオンは
    大中小になったけど。
    あと一ヶ所何処だったかな。
    最近の世界三大ガックリ観光地は、
    変わったかもしれません。

  40. 741 匿名さん

    >>737 周辺住民さん

    個人的には山手は静かすぎるかな。今のみなとみらいくらいがちょうど良いのかも。

  41. 742 匿名さん

    >>737 周辺住民さん

    くうねるあそぶ
    を思い出しました。

    お元気ですか〜?

    住んじゃえ、みなとみらい!

    違ったか。

  42. 743 マンコミュファンさん

    >>738 匿名さん

    アンパンマン、平和な感じでいいじゃないですか。私は大歓迎ですよ。少なくともコンサート会場よりずっといいです。

    強いてデメリットをあげれば、横浜駅から何回も上下に行かないといけないので、エレベーターに行列ができるようになることですかね。

  43. 744 マンション検討中さん

    ブルーハーバーの住民っていつもこんな感じなんですか?空気を読むとか全くせずに常に我が道を行く感じで。

  44. 745 匿名さん

    直近はアリーナよりも、アンパンミュージアムの子供たちの黄色歓声のほうが気になる方が多いと思います。保育園はいらないというお年寄りVS子育て世代のママさん達で大変なエリアになりそうです。超少子高齢化と戦うエリアです。みなとみらいキング、K線上のアリア。

  45. 746 匿名さん

    >>743 マンコミュファンさん

    今でも週末のマークイズはベビーカーの大行列となります。エレベーター遅すぎます。

  46. 747 匿名さん

    アンパンマンミュージアムは、朝から行列のできる凄い施設ですよね。
    そこは、アンパ〜ンチの番地です。

  47. 748 匿名さん

    >>746 匿名さん

    横浜三大がっかりエレベーターは、
    マークイズとOKストアと、
    あと何処でしょうか?
    何処かのタワーマンションかな。

    もー最悪って声をかなり聞きます。

  48. 749 匿名さん

    >>747 匿名さん

    子供達が増えるのは大歓迎。でもベビカにとっては来るの大変ですね。ポルタのエレベーター、場所端っこ過ぎですよ。マンションもそうだけど何でも端っこは不便(笑)

  49. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん

    どこどこ?

    自分的にはミッドスクエアかな。常に乗合い各駅停車。

  50. 751 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん

    ここではまだマシな方です。ぜひ本家の掲示板でも覗いてみてください。特に名物キャラと言われている方々の個性は半端ないです。

  51. 752 匿名さん

    開発オタクとしては、アリーナやアンパンよりも、オフィスが60街区に入るのが嬉しい。
    残りの60街区は、オフィス+ホテル+商業施設でしょう。宿泊施設とレストランは足りないですね。

  52. 753 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん
    我が道だけが大事、な住民が老若男女あちこちの掲示板に出没しまくります。
    みなとみらいをブルーが乗っ取ったかのように。

  53. 754 匿名さん

    子育て世帯としては、高島中央公園とオーケーストアが中心だけどねー。あの辺りにレストランができるとまあ便利かな

  54. 755 匿名さん

    >>751 匿名さん

    ブルーハーバー四天王の個性は圧倒的です、神奈川県No.1でしょう。

  55. 756 匿名さん

    >>753 匿名さん

    確かにこのスレでも圧倒的に話題をさらっていく

  56. 757 匿名さん

    >>754 匿名さん

    オーケーのフードコートはしょぼすぎ。小さい子供連れて行っても食べさせるものない。もっとも大人が行っても食べたいものないんだが。

  57. 758 匿名さん

    >>755 匿名さん

    そうそう、目立ってる人老若男女で四天王ですね

  58. 759 名無しさん

    >>757 匿名さん

    味はいいですけど、やっぱりレストランはあの辺りにほしいですね。
    高島中央公園近くにいい店があると便利。
    MMテラスと野村ビルのメレンゲはまずまず。
    マークイズは混んでるわりにかなり微妙な店しかない。

  59. 760 みなとみらい住民

    >>754 匿名さん

    ブランズ住民はどこで遊んでるのかな?
    フォレシス、ミッド、ブリリア、タワーズ。
    やはり高島中央公園が中心になるね。
    臨港パークはあまり行かない。

  60. 761 通りがかりさん

    新高島駅周辺の開発ラッシュは本当にすごいな。。

  61. 762 匿名さん

    >>716 みなとみらい住民さん

    キング軸、新高島駅周辺は凄いんですね。横浜市開発の中心地ってことか。

  62. 763 匿名さん

    最近空気も乾燥してきて、みなとみらい周辺の夜景も一段とキラキラしてきましたね。
    新港埠頭に税関とimmigration、ホテルを建設する予定は進んでいるのでしょうか?

  63. 764 匿名さん

    ブルーハーバー四天王

    ①ナンバーワンさん
    神奈川県NO.1、圧倒的」が決まり文句。前後の話の流れを完全に無視してブルーハーバーの素晴らしさを語る。

    ②アーバンリゾートさん
    みなとみらいという都会にありながら圧倒的な開放感のオーシャンビューを誇りに思っている。

    ③「匿名」さん
    長文投稿を繰り返し、自分の主張を展開する。やたらと数値データを引用するのが特徴であるが、その用い方に難があるのか説得力に欠けることが多い。

    あと1人、誰だろ。

  64. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    すみませんが他所でやってくれませんか?

  65. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん

    新港埠頭はもっとデザインをブラッシュアップして欲しいですね。
    あの駐車場はいただけません。

  66. 767 マンコミュファンさん

    今朝も正面に見えるベイブリッジをくぐって飛鳥Ⅱが入港してきました。素晴らしい眺めですね。次の入札で52、53街区に大型プロジェクトが決まるのは間違いないでしょう。

  67. 768 匿名さん

    だからわざわざ正面に見えるとか書かなくていいから神奈川ナンバーワンさん

  68. 769 マンション比較中さん

    無駄無駄。この年代の隠居じじいには何言っても聞く耳持たないよ。鼻つまみ者のお荷物だからさ。
    でも、写真貼り付けないようになっただけでも多少進歩したのかな。

  69. 770 匿名さん

    前にポートサイドの方が眺望写真をぴしゃりと貼ってから黙ったように記憶してます。閉鎖になったブルーの検討板だったかな。

  70. 771 匿名さん

    少なくとも悪口は言っていないのでは?
    朝から品性のない悪口はスレ見ていて見苦しい。

  71. 772 匿名さん

    確かに悪口を言っている訳ではないので暖かく見守りましょう。

  72. 773 マンション掲示板さん

    不思議なのが何故ブルーの住民板に書き込まずに、わざわざここに自慢しに来るのだろうか。

    まさに我が道を突き進む感じ、あっぱれとさえ思う。

  73. 774 匿名さん

    >>771
    >>772
    同一人物が今まであちこちの悪口を書きまくっていますよ。
    横浜駅近辺からみなとみらいの各マンション、北仲まで。
    ブルーを一時検討したのでよーく観察していました。
    文体やよく使う単語、特徴あるのです。
    爺さんではありませんし、ナンバーワンさんはもっと若いです。
    これ以上はやめておきますが、以前浮かれて自分で個人情報をかなり書きこんでましたから。

  74. 775 匿名さん

    >>773
    多くの人目に触れるところで自慢したいのだと思いますが、他人の気持ちは考慮しないようです。
    ある程度わかっている方は特定でき得る状況でも、気にせず我が道をまい進しないと気が済まないようですね。

    ブログを作って賞賛してくれる方を集めその中でいくらでも好きに自慢なり妄想すればいいのに。

  75. 776 匿名さん

    >>775: 匿名さん

    ブルハに対する個別悪口は見るに堪えないどっちが卵か鶏か分からないけどここはみなとみらいの今後を語るスレ品性のないの投稿は相応しくない。

    他人の気持ちは考慮しないのは以下のような書き込みでしょう。

    >>689 
    まっくろくろすけはかわいいから、どっちかというとゴキブリじゃない?

    ブルハ検討板が閉鎖されて行き場をなくしたのか、ブルハ歴代名物キャラ達がエサを求めて各方面に出没するようになったみたい

  76. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん

    同感。
    悪口のレベルが酷すぎだし、不快。
    他でやってほしい。

  77. 778 匿名さん

    例のブルーハーバー住民が自粛すれば済む話。

  78. 779 匿名さん

    そういえばそもそもこの板はブルハの検討板から別れたものだったね。横浜駅とか周辺のことは余所でやろうって流れで。

    新しいアンパンマンミュージアム、うちから見えるんだけどきっと子は大喜びだろうな。全方向の外壁にアンパンマンの絵を描いてくれるといいな。

  79. 780 匿名さん

    >>778 匿名さん

    自慢とか別に気にならないけどね。
    どのマンション、どのエリアであれ、住んでいる人の満足話は聞いていても嫌にはならない。いちいちそれに噛みつく方が不愉快。

  80. 781 マンション検討中さん

    他所の悪口を言わなければそれで良い

  81. 782 匿名さん

    自慢だけならかわいげもあるけど、他下げをかなりしてきているから嫌われているのでは?

  82. 783 匿名さん

    あとドキンちゃんの声優さんが亡くなりましたね。大動脈解離ですと。
    ご冥福をお祈り致します。

  83. 784 匿名さん

    >>778: 匿名さん

    自慢話が嫌だったらスルーすればよいだけ。

    品性のない人間性を疑う罵詈雑言の正当な言い訳にはならない。





  84. 785 匿名さん

    このスレはブルハの妄想板にして、別にスレ作るといいかも。
    新しいスレできたらブルハ四天王来ないでほしい。

  85. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん

    あなたが今後悪口書き込むのをやめるべきだと思いますよ。
    見るに耐えません。

    このスレに悪口は不要。

  86. 787 匿名さん

    ここはみなとみらいの今後について語る掲示板ですよね?そこに個別のマンションの自慢とか始めるから、それを不快に思う人が出てくるのは当たり前ですよ。

    自慢話をスルーしろ、というなら、悪口もスルーすればどうですか?

    自慢話をしなければ悪口もなくなる。自慢話をすれば悪口も出てくる。ただそれだけのことですよ。

  87. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    度が過ぎているので自分もどうかと思ってた。
    他下げもしていたし。
    住民板かブログでやればいいよね。

  88. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    自慢を聞いたら、悪口で返すというのが私には理解不能です。
    心が貧しいですね。
    あまりに悪口の度が過ぎていると感じましたね。

    自分が住んでいるマンションの素晴らしさを語るのと、
    他のマンション?住人?の誹謗中傷をするのは次元が違うと思いますよ。

  89. 790 匿名さん

    人に喧嘩を売っておいて、それをスルーすべきとか、スルーしないで応戦する方が悪い、という論理は成り立たないと思います。

    自分のマンションの素晴らしさを語るだけなら無害という考え方も一部理解はできますが、その行為は他のマンションが自分より劣っていると主張しているように捉えられかねません。

    悪口がどんどんエスカレートしてきていることは良くないことですが、この状況なら仕方ないのかもしれません。

  90. 791 マンション掲示板さん

    ブルーハーバーの自慢をしたけりゃ住民板があるからそこでしなって。でもいくら住民板でも誹謗中傷はダメ。住民以外でも閲覧できるから。

    こういうみなとみらい全体の掲示板で自慢話をくり返し書き込むのはダメでしょ。直接的に誹謗中傷を書いていないからいいだろ?スルーしろよ?

    そういう考え方だから皆に嫌われるのさ。

  91. 792 匿名さん


    689は言い過ぎかもしれないが、ブルハの特定の人の投稿を複数の方々が不快だ、と書き込んでいる。
    もちろん自分は689ではない。

  92. 793 匿名さん

    >>774 匿名さん
    自分では気づいてないようだけど、特徴あるよね

  93. 794 マンション掲示板さん

    >>790 匿名さん

    見直して見ましたが「人に喧嘩を売っておいて」という部分はどの部分でしょうか?

    >>767「今朝も正面に見えるベイブリッジをくぐって飛鳥Ⅱが入港してきました。素晴らしい眺めですね。次の入札で52、53街区に大型プロジェクトが決まるのは間違いないでしょう。」という部分ですか?

    これが喧嘩を売ってるようにはとても思えません。

    >>769「無駄無駄。この年代の隠居じじいには何言っても聞く耳持たないよ。鼻つまみ者のお荷物だからさ」
    のような次元の違う悪口を書き込むことが許されるような事ですか?

  94. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん

    自慢話が大好きなのもいれば、他のマンションの悪口が大好きなのもいるし。そりゃ嫌われるよね。

  95. 796 匿名さん

    >>794さん
    ブルハの検討板、北仲スレにも書き込んでいるよ。
    特徴があるからよく見ればわかる。
    ざっと見ただけじゃわからないだろうけど。

  96. 797 匿名さん

    >>794 マンション掲示板さん

    「人の悪口ばかり言っていると、周りに嫌われるし逆に悪口も言われる。」
    これはさすがに理解できますよね?

    「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」
    これも理解できますか?小学校のときに習いませんでしたか?

    自慢話というのは本人にそのつもりがなくても相手にそう解釈されることはよくあります。またこれくらいの自慢話ならいいだろうと思ってしたつもりなのに相手は思いのほか不快に感じていたということもよくあります。

    いろんな人間がいますので一概にどこまでならOKとは言えませんが、『少なくともブルー住民の発言を不快に感じ、嫌っている人や悪口を言う人が相当数いる』ということは紛れもない事実です。

    あなたがどう思うか、ではなく、どう思われるか、ですよ。

  97. 798 匿名さん

    >>797 匿名さん

    ブルー住民はもう頭が凝り固まってしまって、何を言っても訂正不能だからやめとけって。

    が、しかし、的確で素晴らしいご意見だと思う。感動した‼︎

  98. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん
    他スレのことを言っても分かりません。
    このスレではどの部分が具体的に喧嘩売っているのですか?
    指摘出来なければ単なる個人に対する品性劣悪な悪口ですね。

  99. 800 匿名さん

    >>796 匿名さん

    投稿者名を○○にしなくなったけど、分かる人には分かるよね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸